まいほーむわーく?

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

明日から2週間ほど更新ができません。
旅行に行くので旅先にネット環境がないかもしれないので・・・。

その間に遊びに来てくれた方、戻ったらレス&訪問致しますので
お気軽に足跡残してくださいね。

まい-mai-

| 未分類 | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別ページの記事紹介

『はじめまして』で書いたとおり楽天にも同名のページを持っています。

『'06 ワールドカップ待機中』楽天版

過去記事をコピペしようと思っていますがなかなかはかどらないので
とりあえず目次作って飛べるようにするので興味があればどーぞ。

7月 4日 『まずは・・・応援するとこ決めないと!』ブンデスリーガに興味を持ったのは最近です。
7月 5日 『買いました!』国旗の話。
      『噂の真相は・・・?』中田の移籍とHildebrand
7月 6日 『欲しい!!』写真付き切手
7月 7日 『コンフェデ写真&World Cupチケット』当日撮った写真
7月 8日 『FC Bayern Muenchenと日本』どちらかと言えば今が旬な話題?
7月10日 『祖国の名を叫ばない?叫べない?』ドイツでの『サッカー』について
7月13日 『カリアリって・・・』福西選手の移籍の話から。
7月14日 『ドイツの雑誌に載った『JAPAN』ん?』これはねぇ・・・ちょっと観て欲しいです。笑
7月17日 『選手の気持ち(福西移籍&JOMOオールスター)』
7月18日 『ドイツ国歌・国旗』直接サッカーとは関係ないですが。参考までに。






 

 

| 未分類 | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安でした・・・FC Bayern Muenchen

先日の記事にFC Bayern Muenchenの日本行きを書いたのに
その後ネットでスポーツニュースをチェックしても
全然関連記事が無くって『あれ?私ってば勘違い?』とか
『何か手違い?』などと思いつつ
さっきやっと関連記事発見。

うーん、日本に各国のクラブが集まってて埋まってしまった?
知名度で負けてますか?
私は最近サッカーに興味もったばかりでわからないんですけど。

ベッカムのレアル、中田のフィオレンティーナには
カーンのバイエルンは。。。。どうなの?ん??
バッラクとかもいるんですけどねぇ。
マンチェスターも来てるんですよね?
今までも毎年こんなに来日してたんですか?

バイエルンの試合、席が余ってるらしいですけどどうでした?
代表選手を多数抱えるチームですから
ワールドカップに向けてチェックしておいて損はないと思いますよ。


今日はTVで、先日のLIGAPOKALの準決勝やってまして
バイエルンは負けてしまったわけですが
試合の最後に『バイエルンは日本へ』とか言ってました。
試合後のインタビューはStuttgartのHildebrand選手の顔が見れて
声がきけて結構嬉しかったりして。

次はいつ生で試合が見れるかなぁ。

最近徐々に見てくれる方が増えてるんですけど
よかったらお気軽にコメント残してくださいね?。
初心者サッカーファンですから
記事内に疑問系も多いですし(爆)
心優しい方の回答もお待ちしてます。

またドイツ生活にも時々触れていきます。

| 未分類 | 05:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC Bayern Muenchen不在のドイツより

FC Bayern Muenchen来日ですね。
ってことは、今、彼らはこちらにはいないのか・・・orz
なんとなーく寂しい感じ?笑
試合が終わって即移動だったようですね。
でもLigapokalは負けちゃったから予定がひとつ空いたことにはなるのか。

こんな飛行機で飛ぶそうです。
WM-Airbus mit "Fusball-Nase"

wm-airbus_260705.jpg

直訳すると『サッカーボールの鼻付きワールドカップエアバス』
美しく訳す技量がなくてすみません・・・笑

ちらっと調べた感じでは来日選手は下記メンバーのようです。
ちなみに色つきが私の知っている選手。顔がわかるってことです。
大体代表選手ですね。


GK  1 Oliver Kahn (カーン)
   22 Michael Rensing (レンシング)
DF  2 Willy Sagnol (サニョル)
    3 Lucio (ルシオ)
    6 Martin Demichells (デミチェリス)
   15 Tobias Rau (ラウ) 
   18 Ansreas Goerlitz (ゲーリッツ)
   25 Valerlen Ismael (イスマエル)
   69 Bixente Lizarazu (リザラズ)
MF  7 Mehmet Scholl (ショル)
    8 Ali Karimi (カリミ) 
   11 Ze Roberto (ゼロベルト)
   13 Michael Ballack (バラック)
   16 Jens Jeremies (イエレミース)
   20 Hansan Salihamidzic (サリハミジッチ)
   26 Sebastian Deisler (ダイスラー)
   31 Mastian Schweinsteiger (シュバインシュタイガー) 
   23 Owen Hargreaves (ハーグリーブス)
FW 10 Roy Makaay (マカーイ)
   14 Claudio Pizarro (ピサロ)
   33 Jose Paolo Guerrero (ゲレロ)
   24 Roque Santa Cruz (サンタクルス)

おぉ。手元の今季リストに載ってないのは

DF 21 Philipp Lahm
MF 39 Andreas Ottl

の2名のみじゃないですかっっ。凄っ!
本当にフルメンバーなんですねー。
直前でキャンセルになった選手とかいるのかな?


各チームのことを色々覚えようと思ってるんですけどなかなか時間が。
とりあえずFC Bayern Muenchenの今季ユニフォーム、ホームはこちら

5500_1.jpg

アウェイがこちら

5086_1.jpg

なんだかんだ言っても人気あるし、昨年の優勝チームですから
時間がある方はテレビ観戦でも見る価値あると思いますよ?。

| 未分類 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PREMIERE-LIGAPOKAL(大学選抜&Rudi Voeller氏付♪)

土曜日の『PREMIERE-LIGAPOKAL』観に行っちゃいました♪
そしたら全日本大学選抜の皆さんも観戦にきてました。
分かりにくいけど、最前列に何人か見えてます。


≫ Read More

| 未分類 | 03:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランキング

FIFA(*1)世界ランキングが更新されました。

1位 ブラジル
2位 アルゼンチン
3位 オランダ
4位 チェコ
5位 メキシコ
6位 アメリカ
7位 フランス
8位 イングランド
8位 スペイン
10位 ポルトガル
11位 ドイツ
12位 トルコ
13位 日本
14位 イタリア
15位 イラン
15位 アイルランド


≫ Read More

| 未分類 | 03:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

初めまして、まい-mai-です。

2002年からドイツで生活してます。


先月のコンフェデ杯を生で観戦してからサッカーに目覚めちゃったので

来年はワールドカップがドイツで開催されるし

ちょっとサッカーをお勉強しちゃおうって思ってます。

決して『欧州サッカーの知識を披露!!!』ではありません。

だから間違った事も書くかもしれません。。。


楽天で同じタイトルのページを持っていますが

機能にイマイチ満足できないので、お引越ししようと思っています。

しばらくは同時進行の予定です。

なので、過去記事は向こうからのコピーです。


サッカーに限らず、日常の話や旅行の話も書きますので

よろしくお願いします。


| 未分類 | 05:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンフェデ杯終了

優勝:ブラジル
2位:アルゼンチン
3位:ドイツ

3位決定戦と決勝戦を同じ日にやるなんて。。。
夕方5時半からTVに釘付け。
細かい試合内容は他にお願いするとして(つか、そんな知識はないw)

楽しそうですねー、ブラジル!
ベンチは、終了のホイッスル前から踊ってましたね。
ちょっとそこに参加したかったな、なんて思ってしまうほど。

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

