まいほーむわーく?

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DFB-POKAL あれ?あれ?

とりあえず結果。

FC St. Pauli - VfL Bochum        4:0
Rot-Weis Erfurt - 1. FC Kaiserslautern 2:4
SpVgg Unterhaching - 1. FC Saarbrucken 2:1
Werder Bremen - VfL Wolfsburg      7:6
Eintracht Frankfurt - FC Schalke 04   6:0
1. FC Nurnberg - Dynamo Dresden  3:0
Alemannia Aachen - Hannover 96  1:2
SC Freiburg - Eintracht Braunschweig  4:1

思わず赤字で書いちゃいましたけどね
どうなの?これって。Schalkeさん。
10月1日の第8節は、0?1で勝ってるんですけどねー。
Frankfurtは週末もKoelnに大勝してたけど、いやいやもう大爆発ですねっ。
座布団3枚!なんなら順位上げてやってくださいっ!て感じで。
お陰さまで、ノーチェックだったFrankfurtの選手を一人覚えましたよ。
14番Alexander Meier選手。
なんかまだ息子所属のお兄ちゃんチームでプレイしてそうな若い子だなー
と、思ったら196cm!!デカいなー。22、3歳だった。

それはいいんですけどね、Schalkeですよ、Schalke。
ダイジェスト版しか放送してなかったので、ゴールシーンばかりで
全体の流れは分からなかったんですが、そんなに入れられちゃったら
もうなんか別のスポーツですか?OTZ
Klinsmann監督だって観てたのに・・・。笑顔で・・・。あぅ。

私の本命(になりつつある)BremenはPKでなんとか勝利。ほ。

それにしても・・・
平日のせいなのか、順位に関係ないからなのか、お客さん少なっっ。
2部同士だとだいぶ少なかった気がしますね。
ま、私も行ってないけどw

そうそう、11月にドイツ代表がフランスと試合するんですよ。
それでチケット申し込んだんですけどね、、、締切日の夜Fax送信。汗
間に合ったんだろうか??謎
買えてたら、代表ファンクラブの皆さんと熱?い(?)応援してきます。




| 未分類 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10節とDFB-POKAL

全然見れなかった第10節ですが、、、週末は天気がイマイチだったドイツ。
なんだかボールもボテボテと転がってました。
日曜日は知り合いがHSVの応援に行くというので、私は行かないけれども
チケット取れるのかなーーってサイトで見てみたら、かなり空きがあった様子。
対Stuttgartの時は埋まってたあたりもガラガラ。
でもHSVのHPによれば『満員の敵地』となっていたけど。笑

あと、ダイジェスト版で見てるときに
『Stuttgart応援なんじゃなくて、Hildebrand応援だな。』と夫に指摘されました。爆
夫からの指摘は数々あります。
(それによって自分の好きなチームや選手に気付く事多々。)
しょーがないんですよ。
だって、基本が代表ファンなんですから。
代表選手はいろんなチームに所属してるから、いろんなチームを見ちゃう。
そうなるとBundesligaも気になっちゃう、っていうことなんで。

てことで今週はDFB-POKALです!

火曜日
FC St. Pauli - VfL Bochum
Rot-Weis Erfurt - 1. FC Kaiserslautern
SpVgg Unterhaching - 1. FC Saarbrucken
Werder Bremen - VfL Wolfsburg
Eintracht Frankfurt - FC Schalke 04
1. FC Nurnberg - Dynamo Dresden
Alemannia Aachen - Hannover 96
SC Freiburg - Eintracht Braunschweig

水曜日
VfL Osnabruck - FSV Mainz 05
Hamburger SV - Bayer Leverkusen
TSV 1860 Munchen - MSV Duisburg
Arminia Bielefeld - Energie Cottbus
Hansa Rostock - VfB Stuttgart
Kickers Offenbach - Karlsruher SC
Hertha BSC Berlin - Borussia Monchengladbach
Erzgebirge Aue - Bayern Munchen

見たいのはそれぞれ
Werder Bremen - VfL Wolfsburg
Hamburger SV - Bayer Leverkusen
なんですけど、この対戦は1部同士なのでリーグ戦で見られるし
どーもBayernしか放送しないみたい。(未確認)

ちょっと面白いかも、って思うのは『TSV 1860 Munchen - MSV Duisburg』
1部昇格圏内のチームと、2部降格危険信号圏内チーム。
2部の3位と1部の17位対決。これはちょっと見たい気もするなぁ。

で、来週も1,2,3日とチャンピオンズリーグやらUEFA CUPやら。
TVっ子な私w

面白いサイトがあったら私にも教えてね→banner.gif


| 未分類 | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ 各チームのキャンプ地は?

19日発売のSport Bildに、ワールドカップ出場国のキャンプ地について
記事がありました。(ちょっと遅くなちゃった)
記事的には『誘致合戦』的な感じのタイトルですが。

既に決定しているのは6ヶ国。
ドイツ ? Berlin, Schlosshotel(Grunewalt)
スウェーデン ? Bremen, Park Hotel(トレーニング:Weserstadion)
アメリカ ? Hamburg, Park Hyatt Hotel
アルゼンチン ? Herzogenaurach, Herzogs Park
オランダ ? Hinterzarten, Parkhotel Adler
メキシコ ? Duesseldorf, Hotel Gravenberg

その他は12月9日の組合せ抽選会以降の決定としていますね。
会場があまりにも遠いと大変ですもんね。

その中でも比較的明確なのが我らが日本。

日本 ? Bonn近辺のホテル

そして、名乗りをあげている都市が分かっているチームは

ブラジル ? Berlin, Koeln, Muenchen
クロアチア ? Marienfeld
イタリア ? Marienfeld
チュニジア ? Dessau
ポーランド ? Kevelaer, Marienfeld
コート・ジボアール ? Wesel
トーゴ ? Bad Segeberg
ガーナ ? Wesel
ウクライナ ? Marienfeld
イラン ? Iserlohn +1都市(Bayern)
南アフリカ ? Rees

と、挙げてみましたが・・・私も大きな街以外は知りません。笑
中には数打ちゃ当たる的にあちこちに申し入れしてるとこもあるようですが。

Hannover日本の獲得に燃えてたって記事は過去に書きましたけど
残念ながらジーコ監督の目には留まらなかったようですね。
私の予想はフランクフルトかケルン、デュッセルドルフ辺りだったんですけどね。
日本の時は、すぐ近くに会場もホテルもあったのに見に行ってないんですよ。
ある試合では、ベッカム様が隣町に泊まったのにねぇ。
家から10分の距離に。あー、もったいない。

全然話は変わりますけど、Kahn選手の日本移籍話がまた浮上しましたね。
Ballack選手も気になりますが、やはり『日本』と聞いては黙ってられない。
・・・・・・・いや、特に言う事はないんだけど。。。。爆
息子が最初に覚えた選手だし、やっぱりなんとなーーーく目が離せません。
例えばBayernのHPで、プロフィール欄に『別居中』などと書かれてるのも
見逃せない。笑
大きなお世話じゃーーーっとか叫んだりはしないんでしょうか?
Ballack、独身、でも3人の子持ち、とか。
奥さん(または彼女)や子供の名前まで出てるんですよね。
あれって・・・でも、当然了解済みですよねぇ。

ま、そんなこんなで久々の更新でした。

もう2時過ぎてんのに暢気な私。

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hildebrand選手・・・やっぱりかっこいい♪

今日の試合は勝ちました!Stuttgartが勝利。
後半の後半、最後の最後って感じで2得点。
よかった。よかった。

昨日のSchalkeは・・・引き分け。
途中でちょっと飽きちゃって(ごめんっ)Realの試合に浮気してたら
2点も入ってたりなんかして。
夫も一緒に見てたので、うっかり口説かれてReal見ちゃったんですよねー。

今夜はこれからHSVが始まるので見ますけど、高原は出ないんですよね。
もー、あちこち落ち着かないヤツで。笑

さっき息子に厳しい質問をされました。
『Stuttgart対Bremenだったらどっちを応援するの?』
ぎょ、ぎょー。
どっちかなぁ。
自分でもまだ考えた事なかった。

バタバタと忙しいのでちゃんと記事になってませんが(いつもか。)
とりあえずTVの前へ移動?????(/ ̄▽)/

| 未分類 | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Udinese Calcio - Werder Bremen

予定通り、bremen.gifBremen観てたんですが
引き分けでした。
でも相手のオウンゴールなんですよね・・・。
私の好きなValdez選手はイエローもらっちゃったし。
つまりちょっと楽しくなかったorz
もちょっと爆発してほしかったなぁ、Klose選手。
先週はハットトリックだったんだからさぁ。
私にも見せてくれ?。

相手チーム、私は知らないんですけど昨日の試合ではどちらがどうという差はなく
ボール支配もそれほど差はなかったと思います。
シュート数も同じくらい?だから最後まで目が離せなくって。
だっていつどっちに点が入っちゃうか分からない雰囲気で。

でもちょっと守備は危うげ?な気がしたのは、最初からそっちを気にしてるせい?
相手チームのディフェンスの人、右手を傷めてたらしくて靴紐も自分では結べず。
チームメイトが結んであげてる映像が映ってましたね。

この試合見た人がどれくらいいるか分かりませんけど、主審見ました?
デカイ審判でしたねー。
サッカー選手もみんな大きいのに、一回りでかくなかったですか?
選手が小柄に見えた。笑
小柄な選手と並ぶとなんか子供と大人みたいだったような。
でもちょっと重そうで・・・
Champions Leagueの審判なんだから私が心配するこたーないんでしょうけど。
ボールに当たりそうな場面が多くて、動けてるのか?って思っちゃったのは
そんなことを気にしてたからでしょうか。ハハハ

ロスタイムでちょこっと時間差が出てる部分だけ、他の試合見たんですけど
やっぱり『Champion』の集まりだからかどこも大差はつかないようですね。
引き分けとか1点差とか。
うーん、Bayern観たほうがよかったかなぁ。。。
いやいや、気になるんだからBremen観とけ、自分。はい。


そうそう、楽しみにしてた明日のHSVは高原選手不参加なんですね。がっかりぃ。

| 未分類 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Champions League

今夜からTVの前に陣取る予定です。
でも同時にこれだけ放映されると、また集中できないかも。

Bayern Munchen - Juventus Turin
SK Rapid Wien - FC Brugge
Ajax Amsterdam - FC Thun 1898
Sparta Prag - FC Arsenal London
Panathinaikos Athen - FC Barcelona
Udinese Calcio - SV Werder Bremen
Manchester United - OSC Lille
FC Villarreal - Benfica Lissabon

グリーンはドイツチーム、ブルーはドイツ以外で見たいところ。
うーーーーーん、悩む。
でもやっぱりBremen見ておこうかなぁ。


そして明日も。

Fenerbahce Istanbul - FC Schalke 04
AC Mailand - PSV Eindhoven
Olympique Lyon - Olympiakos Piraus
Real Madrid - Rosenborg Trondheim
RSC Anderlecht - FC Liverpool
FC Chelsea London - Real Betis Sevilla
FC Porto - Inter Mailand
Glasgow Rangers - Artmedia Bratislava

まぁ、ここはあっさりSchalkeでしょう。


そして20日はUEFA CUP。

Halmstads BK - Hertha BSC
Stade Rennes - VfB Stuttgart
ZSKA Sofia - Hamburger SV

こっちは時間差なので見れるけど、
申し訳ないっ!Herthaは夕飯の支度にかかっちゃうかも。


今日からドイツ代表の親善試合、ドイツvsフランス戦チケットがファンクラブで
売り出されるんだけど・・・PINコードが届かない!!
ファンクラブカードとPINがないとアクセスできないんだよぉぉぉ(T◇T)

| 未分類 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesuliga 今週の結果

Mainz 05 : Leverkusen 3:1 (0:0)
Bielefeld : Berlin 3:0 (2:0)
Schalke 04 : Bayern Munchen 1:1 (0:1)
HSV : Wolfsburg 0:1 (0:1)
K'lautern : Dortmund 3:3 (1:3)
Bremen : Nurnberg 6:2 (3:1)
Stuttgart : M'gladbach 1:1 (0:1)
Koeln : Hannover 1:4 (0:0)
Duisburg : Frankfurt 0:1 (0:1)

順位はこう↓なりました。

1 Werder Bremen
2 FC Bayern Munchen
3 Hamburger SV
4 FC Schalke 04
5 Borussia M'gladbach
6 VfL Wolfsburg
7 Hertha BSC Berlin
8 Borussia Dortmund
9 VfB Stuttgart
10 Bayer 04 Leverkusen
11 Hannover 96
12 DSC Arminia Bielefeld
13 1.FC Koln
14 1.FC Kaiserslautern
15 1.FSV Mainz 05
16 Eintracht Frankfurt
17 MSV Duisburg
18 1.FC Nurnberg

赤が勝ったチーム、緑は引き分けです。

私、心の片隅でMainzを応援してるんですけど
ん?、Leverkusen・・・ちょっとどうなんでしょう?
あ、試合内容は全然見てませんからこれは結果だけ見て書いてるんですけど。

あとね、夫に指摘されたんですが、どーも私はBremen寄りなようです。
多少自覚もあるんですけど(笑)。
基本は代表ファンなので、1チームに絞れないっていうのはいつも言ってますが
TVみながらどうも気持ちが寄り添っちゃうんですよね、Bremen。
知ってる選手が多いからかしら・・・。
ユニフォームもジャージもあんまり好きじゃない、って思ってたはずなんですけど。
気合入れて応援してみようかなぁぁ。

そうそう、今日は結局友達の家に私が行く事になって
帰宅したのがさっきなので、結局サッカーは見れませんでした。


詳しい試合レポートもあるかも?→banner.gif

| 未分類 | 05:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

困っちゃう?♪

う、嬉しすぎるぅぅぅぅ!

Premiere

全部の試合が見れるんだよぉぉぉ!ヾ(@† ▽ †@)感激★

でも、今日はどれをみるか決めれない&出かけてたので最後の20分間を
あっちを見たりこっちを見たり、で終わっちゃった。
最後にHildebrand選手のインタビューを見て
『もうちょっと真剣にドイツ語やろう!』と思いつつ(ホントかしら?????w

なんか、見るとこ見るとこ『揉め事』が起きてたみたいだけど
特にHSV-Wolfsburgは何があったのか選手達がうわーっと固まってて
両者にレッドカードが出てたみたいです。

でも、あっちこっち見れて嬉しいなぁぁぁぁ。


・?・?・?・?・?数時間経過?・?・?・?・?

バルサとレアルを続けて放送してました。
もーーーたまりませんねぇぇぇ。
週末、出かけないで引きこもってしまいたいっ。

明日は午後から友達が来るんですけど、夕方からBundesligaが。
友達なくさないように気をつけるつもりですけど、、、w




各試合の詳しい状況は→banner.gif

いろんなBlogがありますよ。

| 未分類 | 00:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいもの

サッカーとは全然カンケーないんですけどね。

和菓子が食べたいっ。

見るんじゃなかった・・・お取り寄せサイト。

買えないのは分かってるんだけど、つい。
賞味期限見ると、『あなたには買えませんからっ』て念押しされてる気分になる。
食べたい物はみーーーんな、冷蔵で3日とか冷凍で1ヶ月とか。
去年帰国した時は、こっちを発つ前に注文して実家に届けておいて
着いてすぐ食べたなぁ。

元々和菓子が好きだったわけじゃなかったんですよ。
あんこ・お餅・抹茶etc.を使用してたら、どちらかと言えば避けてたくらい。
それがこっちに来て2年目くらいにたまたま友達に貰って食べたら。。。。旨いっ。

特に抹茶にはまった私。
抹茶アイス、抹茶団子、抹茶カステラ・・・と、抹茶が入ってれば何でもいいって勢い。
あと、胡麻と栗。
あー、栗は手に入るし拾えるんだけど。
栗蒸し羊羹は一回送ってもらったっけ。

こんな夜中にこんなこと書いてるとお腹空くので寝ます。( _ _ ).。o○

| 未分類 | 08:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表ファンクラブ『入会キット』

最近、サッカーのために2つのツールを導入しましたっ。

1. Premiere導入
2. ドイツ代表チームファンクラブ入会

1.のPremiereはスカパーみたいなもんです。(たぶん)
いろんなチャンネルがありますが、私はサッカーのためだけに導入!!
なんと、これが夫から私への今年のお誕生日プレゼントになってしまった。
契約自体は夫が英語でしてくれたんですけど、私は何を聞かれても
『Fussball!(サッカー)』とか『Bundesliga(ブンデスリーガ)!!』としか
言わない勢いw
店員さんの『そのレベルのドイツ語でTV観て楽しいか?』って心のツッコミが
聞こえてきそうでした。爆
夫は映画とかが英語で見れるので喜んでます。ドイツってほとんど吹き替えなので。
2ヶ国語放送もあるって夫の同僚は言うんですけど、どこをどういじっても英語に
ならないんで、簡単に英語になるのは喜んでます。ちなみにフランス語も結構多いです。

2.のファンクラブはですね、チケットの購入のためっていうのが主目的です。
で、今日やっと入会キットというか荷物が届いたので中身をお見せします。

↓続きに写真載せました。


≫ Read More

| 未分類 | 05:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表、中国に勝利!なんだけどね・・・

勝った。
勝ったんだけど、、、それじゃあWMでは勝てないんじゃ?
次はフランスだけど、大丈夫かいな?と思ってしまったです。

誰が悪いとか何が悪いとかそういうんじゃなくて、今回は明らかに
緊張感ないんじゃない?と思って。
攻めてはいるんだけど、なんかちょっと。。。。
それで今更なんですけど、『あぁ。予選がないからなぁ』って
気付いた私です。
やっぱり、WMの予選を戦ってる試合と親善試合では気合が違う。
しかも中国ってWM出ないし、ランキングもうーーーんと下。
私はねぇ、実際のところ3?0くらいでの勝利を期待してたですよ。
でもなんかギリギリ勝ったって試合でしたね。

先発は確かこんな感じだった。(未確認w)

Tor
1. Kahn

Abwehr
3. Friedrich
29.Mertesacker
21.Metzelder
7. Schweinsteiger

Mittelfeld
18.Borowski
8. Frings
26.Deisler
19.Schneider

Angriff
30.Neuville
20.Podolski

≫ Read More

| 未分類 | 17:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監督が頭を砂に突っ込む!?

ここに来てくれる方はドイツ語堪能な方もいらっしゃるので、今日の記事は
私が間違っているのかもしれませんけど・・・もしそうだったら、笑って流して♪

某スポーツニュースサイトの10日付記事にこんな一文が載ってました。

クリンスマン監督は「中盤も守備陣もマークの受け渡しが何もうまくいっていなかった。
現在受けている批判は正しいが、だからといって
頭を砂の中に隠したりはしない
と言った。

多分これって

"Wir stecken den Kopf nicht in den Sand"

という部分を訳したんだと思うんですけどね

den Kopf in den Sand stecken = 現実から目をそらす

って意味なんですよ、たぶん。(自信はないw
そこに"nichit"って否定が入ってるから、日本語らしく言えばKlinsmann監督は、
『現実から目をそらしたりはしない』
って言ったんじゃないかと思うんですけど。
プロの記事に文句つけるほどドイツ語できませんけど・・・。
まぁ、ネタ拾ったってことで♪


あと、ついでにHamburger SVの日本語サイトのメニューに『アルヒーフ』って
あるんですけど、あれはドイツ語の『Archiv』の発音をカタカナにしたもので
英語の『archive』アーカイブだってことに最近気付きました。

| 未分類 | 16:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けたぁぁぁ(T◇T)

負けたよ・・・。
トルコに・・・。
トルコ、強いけどさ・・・。

ディフェンス、やっぱり問題あるんじゃないかしらねぇ。うんうん。
カーン一人にゴールは任せてるのか?君らは!!
って怒り狂う母を見て『怖えぇぇぇ』って嘆く息子。笑

でもねー、本当に動き止っちゃってるんだもんっ。
いくら『守護神』カーンでもさ、一人で守りきれんって。
吼えちゃうよ、そりゃ。
前記事のイラストとまんま同じ顔になってたよ。

せっかくファンクラブ入ったのに。
せっかくPremiere入れたのに。
あーん(T◇T)

なんか今日は気合の入らない記事ですが・・・

≫ Read More

| 未分類 | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てますか?

Furankufurt在住の方が書いてるらしいんですが似顔絵見つけちゃったので
私の記事によく出てくる方々をピックアップしてみました。

まずは・・・サッカーファンでなくても知名度の高いこの方。

Oliver Kahn

oliver-kahn1.jpg 量 oliver-kahn.jpg


誰が書いてもこうなるような気もしますが・・・。爆

≫ Read More

| 未分類 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表合宿地は!!!

ワールドカップですねっ。
ドイツですねっ。
ジーコ監督の合宿地の視察がありましたねっ!!

結果は・・・o(^O^*=*^O^)oワクワク

Bonn

キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ
来年はわたくし、Bonn在住になってると思います ヾ(- -;)コラコラ


と、と、取り乱しました・・・。
正式な契約は抽選後になるらしいですけど、ほぼ決定らしいです。
私の予想はケルンかフランクフルトだったんですけど。
ボンっつったらベートーベンの生家とボン大学しか浮かばない私は
もちろんまだ行った事ありません。
でも日本大使館があるようなので(by地球の歩き方)日本人も多いのかな?
ボン在住の皆様!情報をお寄せくださいっっ。なんて。

とりあえず、一回行ってみようかな。ドキドキドキドキ

代表と言えば週末は東欧遠征の試合がありますね。
(ドイツ代表もあるんで、私はそっちを見ます。てかそっちしか見れないんで怜)

最近チェックしてなかったので、久々に選手HP更新情報↓

≫ Read More

| 未分類 | 06:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人もこの人も・・・!

直接の知り合いではないけれど・・・

うちの近所のおじさん。
自転車でフラフラとビールを飲みに行くごくごく普通のドイツ人。
と思ったら大間違い!
なんと元ドイツ代表のサッカー選手だそうで。
名前まで聞き出せなかったし、もう50代くらいの人なので聞いたって
私だってわからないんだけど。

たまーに見に行く地域リーグのとあるチーム。
ブンデスリーガなどと比べたらちょっと年齢も高めな人もいるんだけど
え?あの人って元ブンデスリーガなんだ?
もうあんまり動けてないけど。笑

で、ベンチに座ってるあの人はコーチか何か?と思ったら
選手の身内の方で元Schalkeの選手だったそうで。
そして別の選手の兄弟は、先日私が観戦したDortmundのベンチに座ってた選手!?

うーーーん、案外身近な所にいろんなサッカー関係者が。

そうそう、某代表選手のお気に入りレストランがうちの近所にあるらしい。
けど、予約のみの高級レストランゆえ、お目にかかる機会はなさそうですOTZ

| 未分類 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近気になるチーム

それは・・・
mainz.gif 1. FSV Mainz 05

今のままでは来シーズンは2部落ち殮・・・な位置にいるチームです。
前シーズンは11位くらいだったようなので毎年ドキドキ嶺なんでしょうか?
このチームは今まで全然チェックしてなかったんですけど、たまたま見てたTVに
監督さんが映ってまして、なんか見てるだけで引き込まれちゃって。

若々しい・・・と思って調べたら36歳じゃないですかっ、若い!!
ちょっと無精ひげっぽいですけど。笑

私が見たときは、ちょうど勝った時だったのかピッチに飛び込んで滑って行きました。
ええ。文字通り『飛び込ん』で両手をピーンと伸ばしてお腹でザザーっと。
先日は相手チームのベンチ前を走り抜けて、必死に審判に訴えかけてました。
聞き入れてはもらえず、また自分のベンチへ戻って行きながらも百面相のように表情が
クルクルと変わって・・・なんだかいつ見ても全力投球!!みたいな。
選手と一緒に盛り上がったりしてくれそうな雰囲気で、士気も上がるんじゃないかと。

・・・・・・・・成績は・・・・・なんですけど・・・・・はぃ・・・・・怜。

強いチームを応援するのも楽しいんですけど、1部と2部を行ったり来たりしてる様な
ボーダーラインなチームを応援するのも楽しいかもなぁなんて思い始めた私ですが
私には時間がない!!永遠にドイツに住めるわけではない!!ってことでやっぱり
ドイツ代表を中心に観戦ってことになっちゃうんですねぇ。。。
あーーー、どうして3年も無駄に過ごしちゃったんだろう!!!!!


| 未分類 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dortmund - Stuttgart 観戦画像

すっかり遅くなってしまいましたが、日曜日の試合写真です。

私は初めてのDortmundでしたが、夫や子供は何回か行ってまして
夫はJan Koller選手、子供はTomas Roslcky選手のファンです。
そして私は・・・Timo Hildebrand選手。
というわけで、家族内分裂状況なこの試合。
でもKoller選手は十字靭帯断裂で離脱しているので、夫もTomas応援。

席は北側のコーナーStuttgart応援寄りの唯一空いてる一角。
見難いといえば見難いんだけど、子連れなのであんまり『熱い』席は避けます。
まぁ、最高に熱い席は売ってないんだけど。

dr_01.JPG

↑『Suedtribuene』↑南観戦席は完全年間シートらしく、売ってません。(クリックで拡大)
これは、試合前に選手が出てきたところ。ワーーーーッ!!と沸いてます。


≫ Read More

| 未分類 | 14:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dortmund - stuttgart 観戦!!

昨日はDortmundへ行ってきました♪
ドイツは今日、祝日なので夫もお休みだし、17:30キックオフだったから
土曜日の夜中に急遽チケットをネット予約。
Dortmundはネットで座席指定までできちゃうし、当日Kasse(チケット窓口)で
受け取れるから、予約したのが前日の23時。笑

おっと・・・時間がない。
写真はまたあとでUPしますねー。

そうそう、あとから知ったんだけどドイツ代表監督のKlinsmannが同じ会場に
居たらしい!!!!!気付かなかった・・・OTZ

| 未分類 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

