まいほーむわーく?

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捜索願出そうかしら・・・

日本でのBundesliga知名度が、スペイン・イギリス・イタリアなどに比べて
低いってことは分かったけど、それにしてもBremenファンは少ないんですね。
この前から、ブレーメンファンを探してネット徘徊を続けてますが、なんだか
ほとんど見つからなくて。。。。。。。。
見つけても、書き込むのってなかなか勇気が要りますね。笑
なんせまだBremen応援はじめたばっかりな私ですし。

代表関係も、2002年のワールドカップ直後に立ち上げられて、そのまま
放置されてるサイトが多々。
Bayernファンはそれでもそこそこ存在してるみたいですけど。

でも、各チーム応援の方と交流したほうが毎試合楽しめそうなので今後も
地道にBundesligaファンを訪ね歩こうと思いますが。
ちなみに、私の友達(ネット以外ね)はだーーーーれもサッカーで盛り上がって
くれませんorz


| 未分類 | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合も中止ですから・・・

Bundesliga14節。
MSV Duisburg 対1.FC Kölnは中止となりました。
ドイツは雪でしたからねぇ。
どんな感じかと言うと・・・

0002.jpg

こんな感じです。
うちのほうは少なめなのですが、それでも真っ白だとやっぱり寒いですねぇ。
金曜から日曜は断続的に降り続きました。
冬ですねぇ。
前々回の記事にも書きましたが、いよいよクリスマスシーズン到来。
今日はサッカーがらみなクリスマス物を紹介?♪

12月1日からクリスマスまで毎日ひとつずつ小窓を開け、中に入っている
小さなお菓子やおもちゃをもらえる『アドベントカレンダー』ってご存知?
冬に帰国する年はお土産にしてるんですが、いろーんな種類があって実は私も
欲しかったりw24日は特別大きな窓で大きいものが入っていたりします。
で、今年発見したのがコチラ↓

0001.jpg

大きさは40cmくらいかな。薄いので、たぶん中身はチョコでしょう。
写真が暗いので分かりにくいですが、白い文字の数字が見えますよね?
毎日、その日の日付の窓を開けていきます。

こちらでお世話になった方が先日帰国されたので、Dortmundの大ファンな
息子さんに送る予定で買いました。



もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

14節結果

先日Klose選手が怪我をして、相手選手に怒りの鉄拳を握り締めた私ですが
週末の試合で、今度はBremenの選手に鉄拳を食らわせる事態が勃発!!
こら?(`m´#)
Naldo!!!!!!!!!!!!!!!!!!(>< ;)☆◯=(▼▼ )o バキ!!
負けてしまった大きな原因のひとつはここに。

試合開始直後ですよ。
どーして背後にKuranyi選手がいるのを確認してからバックパス?
わざわざ振り返って確認したじゃんか。
前に蹴れ!前に!
あれじゃ『どーぞ入れて下さい』って言ってるって。
キーパーもびっくりだよ、ありゃ。
罰金だね!罰金!減棒だよっっ!
試合開始前から心配はしてたよ。でもさ、それって攻撃側でさ。
守備は全然変わってないんだからいつものように、いや、いつも以上に
気張ってくれなきゃ困るのよ?泣

スタメン見たときは、『お?結構いいかも?』なんて思っちゃったんだけど。
でも。
欠けてしまったFWの助っ人に入ったFrings選手。
退場になってどーすんだーーーーー(┳◇┳)

でもねぇ。
ちょっと粗い試合だったなぁ。全体的に。
CLで疲れてるのはお互い様。
追いつけないからって、後ろから行ったらファールになるじゃん、当然。
私でもちょっと庇いきれないようなファールあったし。

とにかく負けましたのよ。
Valdez君の待望の得点はあったものの、足を踏まれて一瞬ヒヤッとする場面も。
これでValdez君まで離脱なんて言ったら・・・。
Micud&Fringsなんてコンビで?
Klose選手は年内には復帰できそう、とのことなんですが、Klasnic選手のほうは
まだ分からないって。ん?、またすぐCLあるのに。
このまま冬休みはいやだあああ。

CLと言えば、Schalke04のKuranyi選手。
先週の試合で転倒したときに、相手選手のスパイク(底面)が顔面に当たって
試合中から腫れてましたけど、土曜日にはかなり人相の悪い人になってました。
でもその転倒は元はと言えばKuranyi選手が突っ込んで行っての転倒だったので
ちょっと多めにお釣りもらちゃった感じにも見えましたが、痛そうでした。

とにかく、負けちゃった上にHSVが勝ったので順位が逆転して3位に転落。
来週再来週、絶対に負けるなっっ!!!て感じです。
その後、HSVとの直接対決も控えてるし。
年内は応援に行けるか分からないので、休み明けのDortmundは行きたいなぁ。
んー、でも、数少ないここへのコメントをくれるお友達はDortmundファンですね。
はははは・・・・。ドイツサッカーファン仲間ってことで♪

ま、応援チームはいろいろあるでしょうがあと何人かは定期的に読んでくれているはず!!
Bremenファンでなくともお気軽にコメントくださいね?。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 06:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング&クリスマス話

気になる我が日本とドイツは・・・。

1.→ブラジル
2.↑チェコ
3.↓オランダ
4.→アルゼンチン
5.→フランス
6.↑スペイン
7.↓メキシコ
8.↓米国
9.→イングランド
10.↓ポルトガル
11.→トルコ
12.→イタリア
13.↑デンマーク
14.↓ スウェーデン
15.↑日本
16.↓ドイツ
17.↑ギリシャ
18.↓ウルグアイ
19.↑イラン
20.↓クロアチア

う?ん、微妙w
ドイツって確かコンフェデ後にはかなり上位だったよね。
日本はイタリアより上だった時もあったよね。
まぁ、このランキングの基準自体が完璧とは言えないらしいけど。

?・★・?・★・?・★・?・★・?・★・?・★・?・★・?・★・?


ついに我が家のベランダもガッツリ雪が積もってしまった今週ですが
いよいよ日曜日からはAdvent(アトヴェント)です。
日本語だと待降節。クリスマス前4週間の準備期間ですね。

アパートの各部屋のドアにもリースが飾られ始めましたし、今年は
ドアの前に小さな袋を飾りつけたものも。仲良しのお向かいさん同士で
同じ物を飾ってあり、可愛いなぁと眺めつつ、我が家のドアに帰り着いたら
なんと、同じ物がうちのドアの前にも。息子宛のカードと共に。

adv01.jpg

中にはこんなにお菓子が詰まってました。

adv02.jpg

早速お礼に伺いましたが、こちらは何もプレゼントはないので
息子がドイツ語でクリスマスの歌をプレゼント。
日本の歌にしようかな、とも思ったんだけど意味分からないだろうし。笑
中のお菓子を食べちゃったら紙を入れて飾ってね、と言われたので早速玄関に。
お菓子入りは息子用で、飾ってあるのは紙が入っているとのことでした。

うちは入居以来こういった頂き物が年に何回もあって、旅行のお土産だったり
こういうイベント物だったり、本当に嬉しいです。
でも、ドイツではあまりお土産などの習慣はなく、よほど親しい人や何か理由が
なければあまり贈り物もしないそうなんです。そして『お返し』みたいなのも。
日本の感覚からすればかなり少ないそうなんですが、ドイツ語の先生(ドイツ人)も
驚くほどいろいろと貰ってます。

ドイツ中のいい人を集めた、と友達に言われるほど親切で暖かいアパートです♪

| 未分類 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日が近づいて参ります・・・

いやーっ。
Valdez君が。。。ダメ?出れない?
みんなと一緒に練習できてないみたいです。
土曜日はSchalke戦なのに、出場が怪しい?
でもってKlose選手は離脱。
Hunt選手はまだまだこれからだし。若いのねー、彼も。
Klasnic選手はまだなの?
ど、ど、どうするの?
Schaaf監督は『だいじょぶ!』って言ってるけど。
『今週も僕たちは負けないモンねっ』つってるけど。

私はレギュラーの選手というのか、最近出てる選手しか知らないから
Schaaf監督の持ち駒が分からないんで、信憑性が分からない。
とりあえず若手選手も出すのかな?
Frings選手かMicoud選手はMFで使わないみたいだ。

知らない選手がいっぱい出るならそれはそれで土曜日の試合を
観にいきたいなぁなんて思ったけど、、、
ドイツ、寒いんですよ!!
雪ですよ、雪。
ちょっとねぇ、、、お腹痛くなりそうだから。(弱虫)



もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コバヤシ?

昨日のCLはSchalke 04 vs PSV Eindhovenでした。

ちょこちょこ家事をしつつ見ていたのですが、Kobiashvili選手が
大活躍して3?0の勝利。
顔は知ってるけど名前は読めない、っていつも思ってた『コビアシュビリ』選手。
グルジア代表選手。つうか、ごめんなさいね、、、さっきまで場所知らず。(^◇^;)>
Kobiashviliって綴りがユニフォームの背中で揺れてるのを見て
『こ、こばやし?』と思わず呟いた私に、主人がウケてくれたので
昨夜から我が家では『コバヤシ』と呼ばれてます。

そして昨夜は久々にAsamoah選手を見ました!おかえりぃ。
『なんかちょっと太った?』
『元から大きいじゃん』
『なんか、重そう』
『・・・・・・毎回言ってるよ?』
『(ノ*゜▽゜*)でへ。』
ってわけで、まぁ以前と変わらず元気そうなAsamoah選手だった(と思う)。



Klose選手は、手術を無事終えたそうです。
最低3週間の離脱。1日も早く復帰できますように。
でも。
左頬に傷が残っちゃうのかなぁ?
サッカーには関係ないけど、やっぱり気になるなぁ。




もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jochbein-Bruch 頬骨骨折!!責任者出て来ーーーいっ(?_ーメ)

Klose選手のきれいなお顔がああああああ!
折れた・・・OTZ

夕べ行われたChampions League第5節。後半戦でのアクシデント。
ゴール前のチャンスでヘディングでのシュートを狙って飛び上がり
頭を左に振ったKlose選手の左頬にバルサのディフェンスの頭が激突。
頬からの出血を抑えながらも歩いて退場したKlose選手でしたが
骨折してしまったそうです。(T_T)
3週間の離脱となりそうです。なんてこった・・・。

Valdez君!がんばるのだーーー。
好きだから言いたくないけど・・・・・Valdez君が決めてくれれば・・・
あと2点は入ってたんじゃないか・・・っつう場面が・・・あぅあぅ。

そんな怪我もありつつ頑張ったのだけれど、結果は3?1でバルサの勝利。
(T◇T)今更だけど、ホームで負けたのは痛かったよね、Bremen諸君。
お互いに上向きなチーム同士だったけど、バルサの勢いが上回ってたかなぁ。

バルサのサッカーとブレーメンのサッカーはスタイルが確かに違うし
バルサの選手は起用で素早いんだけど、だからってどうしても勝てないほど
こっちが下手だってワケじゃないと思う。
特に後半を見ていて感じたのは、バルサのほうがパスが正確だなぁって。
こっちはなんか、こう、、適当に打ってます?みたいな。
誰に蹴ったつもりなの!?と問いただしたいパスが目に付くなぁと。
受ける側も先の先を予想して動こうよーーーってほとんど懇願しながら見てた。
トラップミスとかもあったしねぇ。
ぼよーんと転がるようなトラップじゃ、そりゃ奪われるって。

それからゴールキーパー、もうちっとガンバレ。
でも、ごめんにょ。
バルサのキーパー好きなんだわ私。決して名前がValdesだからじゃあなくw
いい仕事しますよ、この人。

試合中、かなり『ドイツ人的な』シワを眉間に刻み込んでたSchaaf監督。
見てるこっちがビビりますから。
でもね、UEFAのサイトにも『見応えのある試合』って書いてあったから。
決して見てられないような悲しい試合ではなかったんだけども、チャンスを
得点に繋げてほしかったなああああああああああああああ。


次は12月7日です。

ていうか、今週末はSchalke戦なんですけど。
負けたりしちゃって、HSVが勝っちゃったりすると3位に落っこちちゃうんですけど。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



ところで。
バラック選手、レアルに決まったの?
んー。

| 未分類 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと忙しい

今年は秋が長いなぁ、なんて思っていたらあっというまに
気温が下がって、最近は朝7:00位だと4?5℃程度。
寒がりな私は、長いコートと手袋です。

ネタはありつつ更新できないまま、今夜はCLです。

あとちょっとで試合開始。

| 未分類 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Schützenfest im Weser-Stadion

タイトルはHPからパクリましたw

文字通りSchützenfest(射撃祭)な6?1で勝利。

1点目-Baumann
2点目-Borowski
3点目-Borowski
4点目-Klose
5点目-Naldo
6点目-Klose

これだけ入ると、気持ちよーく観戦できますねぇ。
しかもディフェンスに阻まれながらも粘って粘って頑張った!!
っていう得点もあり、無駄な演技も控えめでGood。

試合開始前に、KickerからKlose選手への花束&盾の贈呈もありました。

Valdez選手が決めていればあと2点ほど追加だった気もしますが。
いや、得点は6点も入ってるんでいいんですけどね、個人的には
Valdez選手に決めて欲しかったなぁという。
そう言えば、彼ってまだ21歳なんですね。若??っ。
先週のSport Bild見るまで知らなかった。
彼が外すと必ずって言うほど実況アナが『Klasnic』って名前を
出すんですよねぇ。そりゃあ私も彼の復活を待ってますけど
毎回毎回言わんでも・・・ねぇ?

まぁ、とにかくチーム的には上向きだと思うのでこのまま波に乗って
火曜日のBarcelona戦を!!ホームでの雪辱を果たすのじゃ?。
とか思ってたら今夜は、R.Madrid - FC Barcelonaの試合が。
Premiereで見てたら0?3でBarcelona勝利。(」゜ロ゜)」やばい。
あちらも絶好調のリーグ首位じゃないですかっ。
とにかく余分に転んでいる暇はないのだよ、君達ぃ。
今日のようにリズムに乗って粘り強く!(コーチか??)
余談ですがこの試合中に、全裸のおじさんがピッチに登場!
ベッカム様も呆気にとられて苦笑いしてました。

Bremenの試合中、Wolfsbrugがシュートを外して画面がリプレイに
なってる時に、突如『ウォォォォォォ』とスタンドが沸いたんですよ。
『何?何?早くピッチを映してーーー!!』って思ったら
なんとBayern Muenchenと対戦中のBielefeldが先制点を入れたって
いうのがスタジアムのスクリーンに出た瞬間でした。
Bremenが得点したかと思うほどの沸き具合でした。
でも結局追いつかれ、しまいにはロスタイム終了間際で追い越され
またBayernとBremenの差は埋まらずorz
Ballack選手は欠場でしたね。


おまけ

昼間はセルティックの試合もやってて、久々に中村俊輔選手のサッカー
が見れました♪♪
すっごい活躍してるんですねー。画面にも良く映るし。
なんか日本代表でのプレイよりも動きが良く見えるのは気のせい?
こっちのほうが思いっきり動けてるんじゃないかと。
こういうの見ちゃうとBolton中田も見てみたい!!放送しないかなぁ。


| 未分類 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6枚50セントなサッカー選手

もう1、2ヶ月前なんですが『Sport Bild』にオマケが付いてまして

karte01.jpg

こんな感じで。
(日本でも『プロ野球選手カード』みたいのが付いてるポテチあったよね?)
これは一応ステッカーで、シールになってます。
1袋に6枚入って50セントで売られているようですが、どこで売ってるかは
ごめんなさい、知りません。ハハハ
知らない選手もいるけど、有名どころも(私的に)入ってる。
何に使うかは。。。わかんないけど。笑
でも、まぁ、ファンなら嬉しい。かも。

だけどね。
自分が好きな選手が、こうなってたら・・・

karte02.jpg

結構悔しくないですか!?
Bremenのほうは、15番=Owomoyela選手でしょう。多分。
まだ誰だかわかれば良いけど、もう一人は・・・・誰?

極めつけはこちら。

karte03.jpg

いやいやいやいやいや、あなた。スタジアムの一部って。(´ρ`)ぽか?ん

ちなみに大きさは6.5×5.4cmでございます。

| 未分類 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう聞いた?

サッカーとは何の関係もなく、、、強いて言えばドイツ語って
とこだけが辛うじてかぶってる気がしないでもないって話。
いや、、、話にもなってないか。

友達が教えてくれてメッチャ笑ったのでみんなにも。
リンクして良いのかわからないので、先頭にh付けてコピペで飛んでください。

ドイツ語が分かる人も分からない人も、まぁ見てみて。
とりあえず、私は↓↓コッチ↓↓だけでも笑えたけど。

ttp://www.unbuffered.com/moskau.html

それから今度は↓↓コッチ↓↓を開いて『Click』ってとこを開いてね。

ttp://www.waraiseek.jp/flash/base/1125147531.php






| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werderネタ

ちょっと遅くなりましたが・・・10月の"ESM-Top-11"に
Klose選手が入ってます♪

Cech (FC Chelsea)
Puyol (FC Barcelona)
Lucio (Bayern München)
Cannavaro (Juventus Turin)
Maldini (AC Mailand)
Juninho (Olympique Lyon)
Lampard (FC Chelsea)
Ballack (Bayern München)
Ronaldinho (FC Barcelona)
Toni (AC Florenz)
Klose (Werder Bremen)

Werderファン初心者のまい-mai-さんは、まだちゃんとHPを見てません。
だってドイツ語なんだもーん(開き直り?)。
でも、さっき選手紹介のページで何気なくインタビュー読んでて笑いました。
Wer wird deutscher Fußball-Meister 2006?
要は今期の優勝チームを尋ねてるんですけど、そんなもん誰だって自チームって言う
だろって思ったら・・・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!

Frings選手の答え。
Werder Bremen, vielleicht Bayern München
おいっ!!
自信なくても『Werder Bremen』って言いきってよっっ。付け足すな、付け足すな。
つうか、まだチームに愛着が湧かないんでしょうか??(T◇T)


そしてもうひとつ。
Wer wird Fußball-Weltmeister 2006?
こちらはワールドカップの優勝国を尋ねてますが、そりゃみんな自国応援・・・って
違うんか???(゜ロ゜) ヒョオォォ!

まぁね、実際のところみんながみんなWMに出れるわけじゃないし、
全員が代表選手でもないししょうがないけども、でもでも、今度はドイツ開催だよ?
ドイツ人はドイツを応援しようよ?。
複数名、他国を挙げてますorz

しかしKlasnic選手の答えはある意味正解なのかも。
両方の質問に対して『いっぱい勝った人』みたいな答え方してる。爆
先生は丸をつけてくれるでしょうか??

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス戦?引き分け(0?0)

結局、我が家は観戦自粛となった試合は、両者無得点の引き分け。

いいんじゃない?今までよりすんごく良かったんじゃない?
君たち、そんなことができたんだね?
今まで見たのと違ってパス回しも早かったし、ちゃんとディフェンスしてたし
ボール支配率は明らかにドイツのほうが上だったでしょう。
『やる気』が見えたような気がしますねぇ。
なのにどーして勝てなかったんでしょorzっていう気持ちもあるけど。アハハ・・・
Klose選手の宙返りを見たかったよ。。。

見てて、『消えてる』選手がいないってのはいい!
みんなちゃんと動こうね、毎回w

でもちょっと心配なのはこの二人。

・Ballack選手
 『自損』とでも言いましょうか、、、踏み込んだ足がグキッと揺れてなんとか
 ボールは蹴ったもののその後膝から落ちて腿を相当捻ってたようですけど。
 後半も出てたけど大丈夫かな?

・Deisler選手
 前半終了間際に思いっきり足(足首?)を踏まれて(Henry選手だったか?)
 Schweinsteiger選手 と交代しましたが怪我の具合は?


余談ですが、新ユニ。
最初はどうかと思ったんですけど良かったですよ。
襟ぐりは私好み。Klose選手の顔に合ってた(って、超個人的趣味かいっ!笑)
フランスのほうも新ユニになってて、ベースが青なので日本のもイメージしやすかった
ですが、フランスはラインが赤でソックスも赤、なところが流石です!トリコロール?。
日本は青・白に青でしょ?ちょっと生真面目な感じがしそうだなぁ。

| 未分類 | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手本

先日、知り合いが所属するアマチュアリーグの試合を応援に行きました。
スタンド席などはなく、腰高のフェンスからの応援なので試合中にボールが
飛んでくることも。そんなボールを避けて、一瞬ピッチから目を離した間に
何があったのか、フォワードの選手が目の前に倒れこんでいました。

苦痛に顔を歪ませて苦しんでいます。
すぐに救護チームが駆け寄り手当てを始めました。
正直『これは・・・折れたかな?』とこちらも心配になります。
しばらくその場で治療を続け、二人に抱えられるようにしてベンチへ。
救急車かなぁ。

5分後・・・・


あれ?さっきの選手?んんん!?普通に走ってるじゃん!!ピッチに戻ってます。


試合後、チームメイトが漏らしていました。

『最近ああいうのが多くてさ。すぐ痛い痛いって大騒ぎさ。』
『プロの影響もあるんだけどね。』

私も同じ事を時々思うんですよ。
ファールされた事をアピールする為の転倒が多いんじゃないかって。
それこそ『大怪我!?』と思うような七転八倒をしておきながら数秒後にはプレイ再開。
さっきのは何だったの?って言う場面。
ファールされたのならばまだしも、当たってもいないのに自分からひっくり返るような
呆れる場面もたまーに。

『さっさと立たんかーーーーーっ!!』

と激を飛ばしたくなるのは私だけでしょうか?
そりゃあ、演技じゃない場面もあるし実際に酷いファールもありますが、たまに
こちらがシラけるような場面もありますよね。

で、このチームにもJrクラスがあって、この日も何十人もの子供がチームのジャージで
応援に来ていてたわけです。
そういう子供たちがこういう場面を見て真似をするそうなんです。
確かに無理をして怪我を深刻な状態にする必要はないし、正当性をアピールすることは
必要でしょう。でもやり過ぎは・・・。

私は当たり負けしない選手や当たりを逃せる、避けられるような柔軟な動きの選手
のほうがかっこいいと思うんですけど。
バタバタ倒れる選手には『精進が足らんっっ!』と激を飛ばしたくなります。

真似をされるなら、素晴らしいテクニックを真似してもらえるような選手を希望します。

| 未分類 | 03:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買えなかったユニフォームはこれ。

先日の記事で、お店のおじさんが言っていた『新しいユニフォーム』がコレ。

trikot_de.jpg

そして、同じadidas製の日本代表がコチラ。

0511FPSets.jpg

日本代表用は、モデル着用画像じゃないのでなんとも言えないんだけど
うーーーん、どうでしょう?
私はこのデザインあんまり好きじゃないかも。汗
っていうかドイツのほうがまだ好きかも。汗汗汗
でもちょっと胸の番号が大きすぎやしませんか?22だから余計にデカイのか?

たぶん、そのうち見慣れてしまうとは思いますけど。

ナイキの丸囲み数字はキライなのでそれよりはいいけど。
なんか『番号割り振られました?。』って見えちゃうんですよ、アレ。
ってここで私の好みを言ったところでデザインに影響はないと思うけど。絶対無いしw
あ。
ナイキのも新デザインになるんですかね?


お披露目のフランス戦は・・・やっぱり無理かな?って感じです。残念。
せっかくの初生代表、初ユニフォームだったのにな。

| 未分類 | 04:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ vs フランス

土曜日は初の生ドイツ代表観戦!!

なんて喜んでいたものの・・・フランスの暴動がイマイチ収まりきってない。
今回はパリ市内へは行かずにスタジアムだけ、とか思ってたら、市内よりも
郊外のほうが危ないみたいだし。ホテルも予約せずに金曜日まで状況を見て
それから決めようってことになりました ̄\(?_?)/ ̄
事件が起こるのは夜らしいんだけど、試合開始時刻は21:00。
パリの友達にも聞いたんだけど、あんまり芳しくないお答えだった。
わざわざ危険なところへ行くのもねぇ。子連れだし。

もしダメだったら、3月のアメリカ戦でも取ろうかな。
夫はイタリアでイタリア戦を観たいって言うんだけど・・・
私はイタリアでドイツを応援する勇気はありませんっ。
確かに面白いとは思うけど。
試合会場もどこだか知らないしね。南のほうだったら遠すぎだし。

さて、週末はどうなるやら。


| 未分類 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12節終了順位+α

とりあえず順位はこうなってます。
んー、Bremen今週は勝っておきたかったっっ。

1 FC Bayern München
2 Werder Bremen
3 Hamburger SV
4 FC Schalke 04
5 Hertha BSC Berlin
6 Borussia M'gladbach
7 VfL Wolfsburg
8 VfB Stuttgart
9 Bayer 04 Leverkusen
10 Borussia Dortmund
11 DSC Arminia Bielefeld
12 Eintracht Frankfurt
13 Hannover 96
14 1.FSV Mainz 05
15 1.FC Köln
16 MSV Duisburg
17 1.FC Kaiserslautern
18 1.FC Nürnberg

ところで、上記はいわゆる『順位表』ですがホームでの試合だけ
およびアウェイでの試合だけでの順位表もあったので載っけてみます。

ホーム

1 FC Bayern München
2 Werder Bremen
3 Hertha BSC Berlin
4 Borussia M'gladbach
5 FC Schalke 04
6 Hamburger SV
7 Borussia Dortmund
8 DSC Arminia Bielefeld
9 VfL Wolfsburg
10 Eintracht Frankfurt
11 Bayer 04 Leverkusen
12 MSV Duisburg
13 1.FSV Mainz 05
14 Hannover 96
15 VfB Stuttgart
16 1.FC Köln
17 1.FC Nürnberg
18 1.FC Kaiserslautern


アウェイ

1 Hamburger SV
2 FC Bayern München
3 Werder Bremen
4 VfB Stuttgart
5 FC Schalke 04
6 Bayer 04 Leverkusen
7 VfL Wolfsburg
8 Hertha BSC Berlin
9 Hannover 96
10 Borussia M'gladbach
11 DSC Arminia Bielefeld
12 Borussia Dortmund
13 1.FSV Mainz 05
14 1.FC Köln
15 1.FC Kaiserslautern
16 Eintracht Frankfurt
17 MSV Duisburg
18 1.FC Nürnberg

おぉ、アウェイではHSVが1位なんですね。
Stuttgartも4位じゃあないですか。なのにホームが・・・。
あぁ。これは順位だけ見てちゃだめですね。
数字も入れといたほうがわかりやすかったですね。

BundesligaのHPで見れますから興味があったらどーぞ。
メニューの『Bundesliga』をクリックして『Tabelle』を
選ぶと見れます。


| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.・゜゜・(/。\)・゜゜・.負けちゃった

誰がって、、、Bremenですよ、Bremen。
試合を見守れなかった私のせい?なことはないけども。
TVつけたら既に3?1。
Bayernと1位2位対決だったんで、見たかったんですけど
結局後半の20分程度とダイジェストしか見れず。

最初はねーKlose選手が先制点入れてるのー。
宙返りする元気があったらもう2点ほど入れておいて欲しかった(`×´)
Valdez選手は引っ込んじゃった後で見れなかったし。
しょうがないよね・・・得点してないもんね・・・。あうあう。

Schweinsteiger選手の20Mシュートにうっかり感心
しちゃったけど。おまけにMakaay選手の久々ゴールもうっかり
喜んであげちゃったけど。

はぁぁぁぁぁ。残念。


ところで今日、来週の代表戦用にユニフォーム買っちゃおうかなぁ
なんて思ってお店に行ったんですよ。
ところがアウェイ用のデッカイサイズ、しかも4枚しかなくて
『ワンピースか!!』
とか言いながら胸に当ててたら、売り場のおじちゃんが大笑いしつつ
『すぐにニューモデルが出るから』
って教えてくれた。やっぱり変わるんだね。
『来週着たいんだよ!フランス行くんだよ?』
って訴えたんだけど
『12日だな。でもない。新しいのにしなさい』
とか言われてしまった。
でもまぁよく考えたら、このフランス戦が終わったら3月のアメリカ戦まで
代表戦はないわけだし、5月の日本戦は間違いなく日本応援に寝返るし(^m^ )
6月2日のまだ相手が決まってない試合の時は日本応援モードになってるし
ってことは買わなくてもいいかぁ・・・って感じ?
いや、買うとしてもやっぱりニューモデルがいいよなぁ。

あ、今見たらイタリア戦もある模様。さすがにイタリアへは見に行かないけど。


明日は知り合いの試合を見に行くので(もちろんプロではない。笑)急いで帰って
Stuttgartの試合も見なければ。あ!HSVも明日じゃーーーん。

| 未分類 | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生!代表

すっかりご無沙汰しちゃいました。汗
PC修理に手間取って、ネットできませんでした。
つまりサッカー情報も全然取れてない状況なんですけど

来週のチケットがとれました♪

わーい。
昨日やっと届きました。
相手はフランス。
あ、あんまり勝てる気はしないんだけど。ご、ごめんよー、代表の皆さん。
精一杯応援するから君たちも『精一杯』頑張ってくれ!
必死に走ってくれ。
手を出す前に走ってくれ。
お願いだから。

『Zidaneが見れるかもよ!!』なーんて夫をそそのかしたらZidane選手は・・・汗。
Henry選手は出るみたいだから許せっっ(>人<)



| 未分類 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

