まいほーむわーく?

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい。

忙しくなってしまい、Zidane&Ronaldoの続きが書けません。


年明け、5日頃まで更新ができないかもしれません。

いつも読んでくださっている方、リンク先の皆さん

ご挨拶にもまわらず、申し訳ありません。

年明け、リンク先の皆様には必ずご挨拶に伺いますので

どうかお許しを。

いつも来てくださっている皆さんもありがとうございます。


皆様、良いお年をお迎えください。


まい-mai-




| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZidaneとRonaldのお友達

見てきました!!
先日書いたチャリティ試合。
とりあえず写真を。
時間ができたら書き加えるか書き直しますね。

写真はクリックするともう少し大きくなります。

まず最初は選手がArenaに到着するのを待ったんですが
全員がバス2台に分乗して到着すると、ササーッと中に
入っちゃったので写真もサインもなし。
バスを挟んで向こう側に出入り口、なのでバスを降りる時、
一瞬フロントガラス越しに選手の顔が見えてすぐに後姿。
がっかり。
でもしっかり生ジダン見ましたよ。
お目当てMicud選手も。
生Micudは2度目。

zr01.jpg

今日の私の主役v

いやいや、分かってますよー。本当の主役はこの方

zr03.jpg

と、この方。

zr04.jpg

ところが、この方↑何故かいつも私にお尻向けててお顔が撮れず。
↓ほら、これも。

zr05.jpg

この写真ではちらりとしか映ってませんが・・・
こちらをご覧下さい。誰だかわかりますか?

zr06.jpg

サヒン君ですよ!!びっくりです!!
私、ちょっと前の代表戦以来、密かにファンなんですよねー。
紹介アナウンスがあるまで気づかなかったけど、映ってた♪

で、もうお一方ビックリさんが。

zr02.jpg

わかりますか?
主審がなんとPierluigi Collina氏。
あの眩しいイエローのイタリア審判員団を生で見れるなんて♪

ところが。
ところがですよ。
ドイツ代表選手団は全員欠席。。。。。。。
ブンデス選手はいましたけど、ドイツ人はWeidenfeller選手だけ?
息子はすぐに見つけて喜んでました。

とりあえず、今日はここまで。眠いので・・・(@ ̄ρ ̄@) zzzz

| 未分類 | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気にいろいろ・・・書きなぐりw

●DFB Pokal
映像はダイジェストしか見れませんでしたけどBremen勝ちました。
またまた4点と大量にいただきましたー。
夜中に『わーい。わーい。』と騒ぐ妻に背を向けて寝室へ去ってゆく
冷たい夫。笑
でもやっぱり応援してるチームが勝つと嬉しいなー。

●Fussball des Monats
こちらも見事にいただきました。
やったー\(^0^)/
Micud選手が見事1位でしたー。

今夜はMicud選手に会える♪待ち遠しいなぁぁぁ。


●ヘアスタイル
日曜日のHSV戦、Naldo選手の髪型が変わっていてここに
載せたかったんですが写真がなくて探してたらありました♪

naldotorhannover575.jpg

写真だと分かりにくいんですけど、細かくブロック分けされてて
それぞれのブロックごとにクルクルっと束ねたようになってて
なんか可愛いんですよ。

なんて思っていた夕べ。
同じくHSV戦に登場したFCB Pizarro選手にビックリ・・っつうかがっかり。

fcb-hsv02_ddp_211205.jpg

これも写真では分かりにくいですけど、ドレッドみたいになってた。
前の方がよかった・・・。
ま、サッカーに髪型は関係ないけどさ。
でもPizarro選手は好きなので前の髪型に戻してくれないかなぁなんて。

●Japan紹介
2、3日前にワールドカップ出場国の紹介をTVでやってまして
夜中だったんですけど、グループ毎に紹介してたのでFまでは頑張って
起きて、ワクワクしながら見てました。
なのに。
なのに。
ちょー短時間で終わったんですけど?え?え?
しかもJapan紹介っていうか、、、ジーコ紹介?
えー!ブラジル紹介の付け足し程度?
今年はコンフェデだってあったんだから、もうちょっと情報持ってるでしょ!!
馬鹿にしてるのかぁぁぁぁ
ち、ちくしょう・・・・Y(>_<、)Y


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fussballer des Monats

10月のKlose様
11月のBorowsky選手

に、続いて今月はMicud選手が候補に挙がってます♪

FrankfurtのFrancisco Copado選手と
BayernのClaudio Pizarro 選手がライバル。

私はMicud選手の雰囲気や落ち着いたプレーが好きなんですよねぇ。
もちろん投票したとも!!
10月11月をBremen選手が飾ったので、今回も頂いちゃいましょう?。


投票って言えば、UEFAのサイトでもポジション別の投票をやってますね。
Klose様が候補に挙がっているのは嬉しいんですけどね、紹介文が

狡猾で安定感のあるプレーに加えスピードとヘディングのうまさで人気・・・』

ちょっとまてぃっ!!
狡猾ってなんですかっ。狡猾って。
『巧みで安定したプレイ』ぐらいに訳せよぉぉぉ。
狡猾じゃ褒めてないじゃんか。


面白いBlogがあったら私にも教えてね→banner.gif


| 未分類 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga前半戦最終節 &Zidane・Ronaldのお友達

Bremenの選手、前記事のユニを着てました。
試合後に選手がファンに何か配っていたのが、何だったのか気になります。

さて試合は、1?1の引き分け。
でもホームだったことを考えると・・・ちょっと残念。
HSVの1点は高原選手がいい動きを見せましたね。
前半はかなりBremenの勢いが良かったのに、後半はだんだん勢いがなくなり
爆発できないまま終わってしまったような感じがしました。

2位3位対決なうえに、北ドイツのチーム同士ということで
荒れるのを防ごうという思惑があってのことか、審判が異様に厳しかった気が
します。厳しいと言うか、、、基本に忠実とでも言うのか。
ホイッスル吹きまくりのカード出しまくりで、ゲームがブチブチと寸断された
ようで、私は特に後半はあんまり面白くなかったです。
全部で8枚のイエローカードが出て、うち5枚はBremenで思わず『今日は
全員貰うつもりなのかっ!!』って叫びましたよ、私。

余談ですがそのあと観たReal Madridの試合、審判に目はあるのか?ってくらい
全然止めてなくって、足して2で割って欲しかったです。笑

さて、今週木曜日のイベントに出るお友達の更新情報。

Ronaldo (Real Madrid),
Zinedine Zidane (Real Madrid),
Roberto Carlos (Real Madrid),
Rivaldo (Olympiakos Piraus),
Niko Kranjcar (Hadjuk Split),
Bernd Schneider (Bayer Leverkusen),
Dimitar Berbatov (Bayer Leverkusen),
Jorge Andrade (Deportivo la Coruna),
Diego Tristan (Deportivo la Coruna),
Johan Micoud (Werder Bremen),
Ricardo (Sporting Lissabon),
Joao Moutinho (Sporting Lissabon),
Fernando Meira (VfB Stuttgart),
Andreas Hinkel (VfB Stuttgart),
Lukas Podolski (1. FC Koln)
Heurelho Gomes (PSV Eindhoven)
Alex (PSV Eindhoven)
Phillip Cocu (PSV Eindhoven)
Farfan (PSV Eindhoven)
Kevin Kuranyi (Schalke 04)
Daniel Van Buyten (Hamburger SV)
Khalid Boulahrouz (Hamburger SV)
Patrick Kluivert (FC Valencia)
Jose Santiago Canizares (FC Valencia)
Miguel und Hugo Viana (FC Valencia)
Sergio Conceicao (Standard Luttich)
Sunday Oliseh (KRC Genk)
Gilberto (Hertha BSC Berlin)
Adu (Washington DC United)
Roman Weidenfeller (Bor. Dortmund)
Julio Baptista (Real Madrid)
Par Zetterberg (RSC Anderlecht)
Mahamadou Diarra (Olympique Lyon)
Markus Feinbier (Fortuna Dusseldorf)
Andreas Lambertz (Fortuna Dusseldorf)
Carl-Uwe Steeb (Ex-Tennisprofi)

チェックしておいた方がいいよ!って選手は誰ですか?
私、BundesligaとReal以外はあんまり知らない。
強いて言えばPSV Eindhovenがちょっと分かるかも。

ちなみに『Fortuna Dusseldorf』は3部にあたる地域リーグなので
ZidaneやRonaldとお友達だとは思えないんですが・・・。
やっぱり地元だし、場所貸すし・・・ってことで特別枠かしら。
このチームの2部だったか日本人選手がいたような・・・違ったかな?
チームのエンブレムは赤丸の中にFって文字と95という数字の白抜き
なんだけど、ドクロマークが気になります。なんだろこれ?スポンサーなの?

fd.jpg

スポンサーはSparkasseみたいだけどなぁ。
今度知り合いに聞いてみよう。知ってるかわかんないけど。
サイトはこちら。気になる方はどうぞ(ドイツ語です)


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 19:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 新ユニ!?

hometrikot273[1].jpg日曜日に行われる
HSV戦ではこのユニフォーム
が着用されるようです。
ザッと読んだので間違って
いたらごめんなさいね・・。
胸のWerderロゴはいつもの菱形
ではなく、クリスマスツリー形。
胸のスポンサーロゴも『kik』
ではなくて『HOME』です。

『Charity-Trikot』と記事には書かれています。
昨年末に起きたスマトラ沖地震から1年。この津波で被害を
被った子供たちへのチャリティの一環のようです。
胸のロゴ『HOME』は、CDの売上を寄付にまわす音楽プロジェクト
のマークのようです。
"Beluga School for Life"というのがその寄付先。
"School for Life"が津波などで孤児になった子供たちが生活を
送るところで、"Beluga School for Life"はそれを支援する
プロジェクトというこのなのかな。

年末にこういったチャリティが多くなるのは、世界共通なんですね。
私はアフリカに毛布を送る運動、というのに何年か参加したことが
あります。各家庭で古くなった毛布と送料を寄付してもらうか、
寄付金を頂いて子供たちにおもちゃや文房具を揃え、それを手作りの
巾着にいれて送ります。毛布を頂ける家に伺って毛布を受け取るのや
巾着を作っておもちゃや文具を詰める作業をしました。
代表の方が実際に現地入りして手渡すのですが、作業をしている時には
想像もつかないような現状と、予想をはるかに越える喜ばれ方を聞いて
『来年も頑張ろう』と思ったものです。

毎日おなかいっぱい食べて、着るものがあって、家の中でお布団をかけて
命の心配をせずに眠れる。それが当たり前なのではなく、どれだけ幸せな
境遇なのか、世界中の人が同じ状況ではないのだということを息子にも
きちんと教えたいなと思います。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


| 未分類 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UN-Benefizspiel - Weltstars gegen die Armut

今度、ちょっとしたBigイベントに(なんだそりゃw)行くのね。
UN-Benefizspiel - Weltstars gegen die Armut
世界の、つってもヨーロッパのクラブチームで活躍する選手が行う
チャリティ試合で、副題(?)は『Zidaneのお友達 vs Ronaldoのお友達』
zidane_y_ronaldo_5150_1.jpg
彼らの個人的なお友達(プロ選手じゃない人)がメンバーなんだ、と勝手に
思い込んでチケットを買ったんだけども、サッカー界の方々が出るそうです。

今回は名前が入ってないけどベッキャムやナカタが参加したりするらしい。
この二人に是非出て欲しい。来週なんだけど、正式な全メンバーはまだ
探せてないorz

今、知ってるのは下記メンバー。

Ronaldo (Real Madrid/Brasilien)
Zinedine Zidane (Real Madrid/Frankreich)
Bernd Schneider (Bayer Leverkusen)
Berbatov (Bayer Leverkusen/Rumanien)
Rafael van der Vaart (HSV/Niederlande)
Johan Micoud (Werder Bremen/Frankreich)
Fernando Meira (Stuttgart/Portugal)
Andreas Hinkel (Stuttgart)

Rivaldo (Olympiakos Piraus/Brasilien)
Roberto Carlos (Real Madrid/Brasilien)
Jorge Andrade (Deportivo La Coruna/Spanien)
Diego Tristan (Deportivo La Coruna/Spanien)
Niko Kranjcar (Hajduk Split/Kroatien)
Ricardo (Sporting Lisboa/Portugal)
Joao Moutinho (Sporting Lisboa/Portugal)

だけどvan der Vaart選手は無理だよね。
あとPodolski選手やKuraniy選手の名前も挙がってるらしい。

ワールドカップで各国選手がドイツに終結するけれど、やっぱり日本の
試合を見るから(チケット当たればだけど)これだけの国籍・チームの
選手をひとつのスタジアムで一度に見れるのは凄いかも。

| 未分類 | 19:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本対ブラジル戦の舞台 Dortmundのスタジアム

これも過去に一度載せましたけど再度。

大きなスタジアムですが周りにトラックがなくて見易いです。
Strassenbahn(路面電車)の駅から、ちょっと歩きますけど
人の流れに沿って舗装されたきれいな広い道(歩行者専用だったかなぁ?)
を進んでいけば辿り着けます。
私は車なので、帰りのことを考慮してすぐに出られる臨時駐車場を
利用するので更に歩きますけど。笑


≫ Read More

| 未分類 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯開催地は12都市

これは過去記事の再UPなんですが、前回はまだまだワールドカップに
興味のなかった人も、先日の抽選会以降にわかに興味を持ち始めて
よく聞かれるんですよ、『どこでやるの?』って。

なのでもう一度開催都市ネタの記事をUPしますね。
ドイツに住んでいてもサッカーに興味がなければ、どこにスタジアムが
あるのかなんて知らないし、例えばSchalkeは聞いたことがあっても
Gelsenkirchenなんて知らないって人(特に日本人ママ友)は居ます。

また、開催都市のポスターやロゴマークもこの時に拾ってみたので
まだ見てない方は見てくださいね?。

≫ Read More

| 未分類 | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gewonnen♪ Bremen 4-1 Koeln

勝った♪勝った♪
Klasnic選手も復活し、3点目・4点目に絡み、4点目は最後の最後
90分にK&KでKlose様のGoooooooooal★
でもやっぱりValdez君が引っ込んじゃった(i々i)

●前半
全体的にはちょっとかみ合ってない気がしましたけど。
コロコロとメンバーが入れ替わってるから大変なのか、CLと
リーグ戦で疲れているのか。両方あるんでしょうけどね。
前半は全然覇気がなかった感じで先制点はケルンだったしね。
(あ。ケルンはPodolski選手はスタンドに居ましたね。)
パスが全然通ってないと言うか、続かない。
なんかヨレヨレで心配になりつつも、Naldo選手がFKで1点。
先日のKuraniy選手へのパスは許そう(まだ怒ってたw

●後半
後半はディフェンスの選手も相当あがって攻めに行ってたので
面白かったけど、イエローも多かったような。
中盤がちょっと消えてますか?(??)んー
Borowski選手とSchult選手がいないですし。
私はどうもVranjes選手のプレイが納得いかない。
て、私が文句言ってもしょうがないけどサ。
後ろ向きな印象&正確さがないような。
まだそんなに彼の試合は見てないし、もう少し見守ろう。

●今後
今週はbayernもHSVも勝ったし、順位は変わらず。
でもね。得点(ゴール数)はBremenがダントツなんですよ、皆さん。
そしてついにHSVとの直接対決だ!!負けられん!!


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Klasnic選手復帰♪

試合は今日の夕方ですが、Klasnic選手が復帰です。

Reinke
Vander
Owomoyela
Naldo
Fahrenhorst
Pasanen
Baumann
Micoud
Frings
Klose
Valdez
Hunt
Klasnic
D. Jensen
Andreasen
Vranjes
Lagerblom

ここんとこ毎回、登場メンバーが変わりますね。

Klasnic選手の復活は素直に嬉しいんですけど、K&Kコンビが
完全復活するとValdez君の出番は??
やっと調子が上がってきたんで、監督さんお願いしますねっっ。

悔しいことにこの試合、一瞬だけ観戦の可能性があったんですよ。
主人が会社のお客様と行こうかなって言って。
ところがその時はチケットが売り切れで、ネットでは買えなかったので
断念。未練がましく夕べ再度確認したら、40枚ほど出てたんですよ!!
あぁ。時既に遅し。主人は他のところへ出かけてしまいました。(T◇T)

仕方ない。息子と並んでTV観戦だ。
試合までに色々用事を済ませておかねば。

| 未分類 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WM2006組み合わせ決まりました!

予感がねぇ・・・当たったよ。
ブラジルと同組、Nippon!
呼ばれてる気がしたんだよ、ブラジルにさ。

F組
F?1ブラジル
F?2クロアチア
F?3オーストラリア
F?4日本

てことで試合日程も決まりましたね。
6月12日(月)カーザースラウテルン オーストラリア戦
6月18日(日)ニュールンベルク   クロアチア戦
6月22日(木)ドルトムント     ブラジル戦

とにかく負けるな!
コンフェデ杯みたいに、最後にエンジンがかかったって遅いんだ!!

クロアチアはKlasnic選手がいるんですよねぇ。
今度は気合い入れて来るんだろうなぁ、ブラジル。
オーストラリアには勝つよね?勝つよね?
頑張れば応援に行ける距離なので、私も気合を入れて応援したいけど
息子の学校もあるし、それ以前にチケット・・・まだないんだよねぇ。
はぁ。手に入るんだろうか?
日本対オーストラリアは空いてそうな気もするんだけど。
クロアチア人はいるけど、オーストラリア人っているのかな?ドイツに。
ブラジルはねぇ、、、もう世界的にファンがいるからねぇ。
コンフェデの時の隣の人がブラジル応援のポルトガル人だったように。

とにかく、病気や怪我は以ての外!選手の皆さんお願いしますね?(>人<)


ドイツはA組で、コスタリカ・ポーランド・エクアドル。
関係者一同、とりあえず安堵の(?)笑顔。
露骨な笑顔とも言う?( ̄+ー ̄)ふふん

●おまけ
抽選前に息子が予想を立てまして、これがルール無視の完全独断。
A組にドイツってことだけ教えてあとの国を8組に分けたんですが
6カ国正解しました。これはこれで結構楽しめました。
ちなみに日本はA組ドイツ・イングランド・スペイン。
なんちゅう過酷な組み分けorz激戦区です。爆


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WM2006組み合わせが決まります!!

参加32ヶ国。
の、旗が可愛かったので記事UPw

WM2005_36.jpg

あと5時間ちょっとで抽選会が始まりますね。
息子とTVの前に正座で見ますヾ(・_・;) オイオイ

●予習


出場32チームを4チームずつA?H組の8組に分けて1次リーグ。
今日はこれ↑をくじで決める日なんですね。
んで、くじをひく人にゴンちゃんがいるんですね?
凄いことですよねー。
ドイツはA組、ブラジルはF組に入ることが決まっている。


各組上位2チームが決勝トーナメント行き。

| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bremen 一難去ってまた・・・

今日は(こちらはまだ8日でございます)夕べの余韻でつい頬が(^▽^笑)
サッカーに興味無しのお友達にまで『良かったね』と祝福していただきました。

が。

●Borowski選手&怪我人情報

Borowski選手、手術です。
今日検査でしたが明日の午後には手術、年末まで離脱です。
おまけにFrings選手までふくらはぎの内出血とか。
痛むようですけどこちらはすぐに回復の見込みで、日曜のケルン戦には参戦予定。
でも、まだ油断はできませんね。
Micud選手とBaumann選手も不調を訴えているようですがこちらも日曜には多分起用。
う?ん、チーム的には勢いがあるのにどうも全員が揃いませんねぇ。
Schaaf監督は契約延長ですがなかなか頭が痛いでしょう。

●昨日のCLについて追記

と言っても試合とは関係ないんですけど。
試合後にValdez君が黒いトレーナーを着てまして、右胸にWerderマークが付いていた
もののあれくらいなら部屋着にいいかなぁなんて。
もう一回着てるの見たら買おうかな。Schalはそろそろ買うつもりだし。
うちには既にDortmunt・HSV・ドイツ代表×2本あるんだけど。ハハハ。
だって、ユニフォーム&ジャージは・・・ごめん・・・私の趣味と合わないの。(^∧^)スマン
昨日のCLで狂喜しつつもサポーターの前にはあの横断幕が・・・

05072303.JPG

どどーんと出てたしね。
この写真は今夏のLIGAPOKALの記事で使用したものです。


あとね、相手チームの6番の選手なんですけど過去にDortmundでプレイしてたって
アナウンサーが言ってたように思うんですけど、ホント?合ってる?
ここにはBVBファンが多いので質問してみた私でした。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(= ̄▽ ̄=)V 勝ったよ!

あんなに心配してましたが、なんと5?1で勝ちました!
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
しかもしかも、Valdez君が2点も入れたしKlose様も1点
今回はいつもより更に真剣に見守ってたので、珍しく試合の模様を
お伝えしちゃいますよ?。
雨が降っていたようです。気温は6℃くらいだったんじゃないかな。
但し、私個人の記録ですからBremen側ばっかりの記録(笑)だし
時間は公式記録とは多少ズレがあるとは思いますが。
外しちゃったシュートのいくつかは抜けてますしw

試合開始早々から楽しい♪んですよ。

1分 相手キーパーがKlose様にファールで、PK。
   Micud選手がこれを決めて1点目

3分 Klose→Frings→Kloseと繋いでヘディングでシュート。これは×

7分 相手(11番)がシュート。Owomoyela選手が止めてセーフ。

16分 Klose様が相手ディフェンスを2人かわして華麗な足捌きを披露。
   攻撃は防がれてしまったもののスタンドからは拍手喝采。

18分 Fahrenhorst選手がゴール前で相手選手と接触してしばしうずくまるものの
   大事には至らなかった模様。

19分 Frings選手へのファール(足を踏まれた?)で、FK。
   Frings選手が蹴ったものの、これはゴールの上を超えてしまいました。残念。

24分 Micud選手がゴール右の隅からゴール前にボールを。でもキーパーがキャッチ
   直後にValdez君も同様にボールをあげたもののゴールの上を通過。
   またすぐにSchulz選手がコーナーキック、これもキーパーがキャッチ。
   うーんなかなか入らない。

26分 Klose様へのファール(多い!!怒)。
   ゴールまで30mくらい(かな)の位置で得たFK。
   Schulz選手がゴール前へ蹴り出し、Micud選手がヘディングしたボールを
   Valdez君がゴール左隅へ蹴り込んでGooooooooooal!!Bremen2点目♪

31分 スローインを受けたMicud選手が出したボールをまたまたValdez君がほぼ同じ
   場所へGooooooooooal!!Bremen3点目♪Valdez君かっこいいぞぉぉ。
   おまけにValdez君の宙返りまで見れちゃった(^▽^)

36分 Schulz選手からあがったボールをFahrenhorst選手がヘディングで狙うも×。
   うーん、残念。ゴールの上を越えてしまいました。

38分 相手選手(40番)にSchulz選手が倒され、Schaaf監督立ち上がって抗議。
   相手選手にはイエローが出てましたね。

39分 ゴール前でKlose様が相手ディフェンスと接触転倒。一瞬ヒヤッとしましたが
   大丈夫だったようです。

40分 Valdez君が腰を押さえてかなり痛そう。ヘディングをしようとした時に、
   相手選手に押さえつけられたかなんかだったみたい。こらっ凸(´口`メ)
   この直後ボールをもってドリブル、相手選手を身軽にかわして倒れずに
   ボールをキープ。実況アナも”Sehr Stark!!”と。

前半終了。Bremenはイエローカードなし。いいことだ。
後半は雨は上がった模様。

50分 Schulz選手がPasanen選手と交代。

51分 Klose様が左腕を相手ディフェンスに掴まれながらもGooooooooooal!!
   やったーーーー。復帰してすぐ得点だ?。
   Bremen4点目♪

52分 その直後、相手選手(5番)がヘディングで得点。

54分 Klose様からValdez君へボールが渡るも、ヘディング失敗。

56分 Valdez君へのファールでFK。
   Micud選手が直接狙うも得点ならず。

65分 相手選手(24番)がFrings選手へのファールでイエロー。
   FKをMicud選手が蹴って、Valdez君が半分後ろ向きな姿勢でヘディング。
   残念、ゴールよりだいぶ手前で落ちちゃいました。

67分 ゴール前でのKlose様の頑張り&ボール捌きにスタンドからは拍手が。
   残念ながら攻撃は阻まれちゃった。

74分 キャプテンBaumann選手がJensen選手と交代。
   キャプテンはFrings選手に。

76分 ちょっと攻められヒヤヒヤな場面に走りこんできたのはValdez君!?
   足が痛そうだけど・・・大丈夫か?

79分 Valdez選手がHunt選手と交代。お疲れ様?。

86分 突然スタンドからワーーーーッ!と大歓声。
   0?0だったバルサが得点した時でした。
   今日だけはBremenファンはバルサファンですからねw

ロスタイム2分、と出た直後
   Jansen選手からのボールを受け取ったFrings選手がGooooooooooal!!
   これで5点!大量得点だ?。

試合後のインタビューではマスク無しのKlose様のお顔が見れましたよ(^▽^)v
Valdez君は喜びのあまり、Frings選手に後ろから飛び乗り無理矢理肩車してもらって
(子供?笑)喜びいっぱいのBremen。

何よりKlose効果は大きかったと思いますねぇ。
やっぱり”うまい”んですよ。華麗なステップですねぇ。
惚れるわ。
Borowski選手だったら繋いだんじゃないかな・・・って場面は確かにあったし
Borowski選手だったら狙ってたぞ今の・・・ってこともあったけど、まぁ
これだけ得点したんだし、今夜は大満足だー。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

Tim Borowski fällt gegen Athen definitiv aus(Werder.de)

※ausfallen=離脱

昨日の発表では下記18名が参戦予定だったの。
Reinke, Vander, Fahrenhorst, Pasanen, Baumann, Vranjes, Valdez, Micoud, Klose♪, Hunt, Owomoyela, Andreasen, Lagerblom, Jensen, Frings, Borowski, Schulz, Naldo
Klose様もね。

ところがどっこい、試合開始前に異変がないことを確認しようと思ったら
Borowski選手離脱って記事があがってるorz
ザッと読んだだけなので間違ってたらごめんなさいだけど、足の付け根あたりの
痛みがあるようで、明日ベルリンで検査みたいです。
代わりの選手は無く、17名での参戦になるようです。
Klasnic選手も離脱していた期間が長かったので今日は出れないようですね。
うーん、Borowski選手無しは心配だ。。。

p(・∩・)q ガンバ!

| 未分類 | 03:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Schade!Schade! FC Schalke 04

さー見るぞ!!とTVの前に陣取った私ですが
(个_个)ん?
白い??
どうも霧が出ていたようで画面に膜が張ってるみたいな見難さ。
実況も『feucht』って言ってたのでかなり湿っぽかったんでしょう。
前半はかなり滑って転ぶ選手が多かったです。
白さは煙もあったのかな?イタリアって発煙筒みたいなのするよね?

前半は1?1。
動きはSchalkeの方がイイなと思いましたが、先制され、すぐに追いつき同点。
後半に期待しようと思いつつハーフタイムにちょこっと眠ってしまい(ρ_・)
起きたら後半が始まっていて・・・ぎょぉΣ( ̄ロ ̄lll)
KAKA選手が2点も入れてる( ´△`) アァ-
その後1点追加したものの及ばず、CL敗退となりました。
もう1点欲しかった!!

ただちょっと試合終了後も不穏な空気と言いますか、一部で言い争いがあって
両チームの選手が健闘を讃え合っての退場とはならず。
試合中も何回か小競り合いがあったし、前回の両者顔合わせでもKaka選手への
Paulsen選手のマークがきつくて揉めたりしたから、それも関係あるのかな?

多分大丈夫だとは思いますけど、キーパーのRost選手がボールをキャッチしに行って
手首の辺りを踏まれちゃったようなのでちょっと心配ですね。
交代しなかったから多分大丈夫だろうとは思うけど。

さて、明日はBremenだー!!


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 07:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gewonnen!!

試合は見れてないんですけど、Bremen勝ちました。

ダイジェストを見る限りでは、Hunt選手がんばってたようでした。
Valdez君、Borowski選手が得点して2?0で勝利。
でも、結構危険なシーンもあったようですけど。
結果的には勝ったしとりあえず順位には変化無し。
風邪がはやって苦しんでたHSVも勝ったしね。
Bayernは引き分け。
試合は見てないけど、Stuttgartの頑張りもチェックしたいなぁ。
来週はPremiereの再放送に釘付けか?>私

週末は忙しくてなかなか記事も書けませんけど
Klose選手も特製マスクで練習に登場!
写真を1枚見ただけなので分かりませんけど、やっぱり顔には
腫れがあって痛々しいです。痛くないっ!つってますけど
やっぱり痛いんじゃないのかなぁ・・・。
CLは出れるのかなぁ?K&Kコンビ。

今、ちょこっと空いた時間に書いているのでせっかく頂いた
コメントのレスも付けられなくてごめんなさい。
見捨てないでね???。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif



| 未分類 | 19:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお目見え!Klasnic選手

昨日まで、案外のんびりと更新されてた記事がここへ来て一気に
ガガーッと更新されたwerder.de。何故?師走だから?

とりあえず嬉しいニュース。

Klasnic選手 来週のトレーニングには参加できそう
今週末の試合ってわけにはいかないけど、それでもやっと出てきたあ♪

Blowski選手 Fusballer des Monats
てことは、また試合開始前に贈呈式があるのかな?


とはいえレギュラーFWを欠いた状態は代わってないし、DFもまだ・・・。
どーもNaldo選手も肩が痛むらしいし。
前も後ろも穴だらけ?
は!(」゜ロ゜)」
Frings選手も出れないんだよね。中盤もダメっすか?
あは。
あは。
あはは。。。

しかも今週の土曜日の試合時間に、子供の予定が・・・OTZ
15:00から16:30ってガッツリ試合にはまっちゃってます。



もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 08:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Miroslav Klose wieder im Lauftraining

またタイトルぱくったしw

当分お姿を拝めないと思っていたKlose選手ですが、驚異的な速さで
トレーニングに復帰しました♪
Lauftrainingだからもちろんまだまだなんでしょうけど、それでも
ファンには希望の光が!!ですよね?
でも今度はNaldo選手が・・・肩を負傷してますか?
なんか、Bremenの選手は足以外の負傷が多いような。
あ。
Valdez君の足の具合はどうなんでしょう。
それにしても・・・Klasnic選手は何処??

全然話は変るんですけど、
夏にLigapokalを観に行って、主人がピンバッジを買ったんですよ。
その頃はあんまりチームを絞ってなかったので忘れてたんですが
昨日ふと思い出して・・・・・・運良く彼は出張中だったので
もらっちゃいました♪(家庭内窃盗事件勃発。爆
今は私のカバンにくっついてまーすv


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

