まいほーむわーく?

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メール下さった方へ

アドレス不備で返信できません。
但し、内容につきましてはお受けできませんので
ご了承ください。

| 未分類 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿&撮影

先日の記事に書いた28名の皆さんですが
新聞によると2名欠席で26名だったようです。
一瞬、Klose様とMetzelder選手かと思ったら
Lehmann選手とHuth選手でした。
所属チームの許可が出なかったらしいです。
シーズン中に
『いいよ、いいよ、行っておいで。いつまででも( ̄+ー ̄)』
なんて言われるのもちょっと困りますけどね(^^;

泊まってるのはHiltonみたいですね。
練習試合が1つと軽いトレーニングに
コマーシャル撮影が2つ、写真撮影をこなすようです。
何のコマーシャルなのかなぁ?気になりますね。


| 未分類 | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bremen 2位に浮上♪

今日はリーグ後半初戦となる18節、Bielefeld戦でした。

Reinke, Owomoyela, Fahrenhorst, Naldo, C. Schulz, Baumann (67. D. Jensen)
Frings, Borowski, Micoud (85. Vranjes), Valdez, Klasnic

72分にMicoud選手のFKがバーに当たって跳ね返ったところを、なんと
Fahrenhorst選手がヘディングでゴール!
みんなにバンバン叩かれて祝福(?)されてました。団子状態で。
その前に相手にPKを与えてしまったので、名誉挽回となったかな。
ちなみに与えてしまったPKは外れて助かったBremen。
Fahrenhorst選手の1点を守って勝利。
昨日負けてしまったHSVを1ポイント超えて2位に返り咲きました。

でもあんまり調子がいいとはいえない状態かも。
攻めきれてない感じで、ボールを後ろに戻す場面が多くてパスもイマイチ。
『えっと、誰にパスしたつもりですか?』ってことになっちゃってた。
サイドのライン際で相手選手と接触したMicoud選手が小競り合いになり、お互いに
イエローもらっちゃったし。転倒自体はどっちがどうだったのかよく分かんなかった
けど、転倒した相手選手がMicoud選手のユニフォームを引っ張って『カチン』と
きたMicoud選手と言い合いになって頭突き
・・・・・だめでしょ、頭突きはorz
私はMicoud選手の冷静なプレイが好きなので、あんまし感情的になんないで下さい。祈
Klinsmann監督も来てたので、頭突きしたのが代表選手じゃなくて良かった。
って、そーゆー問題じゃないか。

ゴールキーパーのReinke選手は良かったと思います。
なんか私が見るようになってからは一番身軽に飛んでた。
いつも『重そうだな・・・』って思ってみてたので(>人<)
だってほら、キーパーって言ったらHildebrand選手がNo.1な私ですから。
今日は頼もしかったですよ、とっても。
Klose様不在で出番の増えてるValdez君は不発。
ここで頑張らないと!って頑張ってるんですけどね。
Klasnic選手も復帰してからまだ爆発してない感じですねー。

次節はここのところ調子が良さそうに見えるMainz05戦。
それまでにこちらも体勢を整えて2位を死守せねば!
何しろBayernが順調にポイントを伸ばしてるのに、2位3位は1ポイント差。
1試合も落とせませんよー。




| 未分類 | 06:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bremenファンクラブ入りました♪

ファンクラブ入会記念キット(?)

w_01.jpg

カード(白)だけが届くのかと思っていたら、キーホルダーと
ステッカー(緑)も入っていました。
嬉しい?♪

このキーホルダーもなかなかカッコいいし普通に使える!と思ったら
更に嬉しい、しかもドイツらしいキーホルダーであることが判明。
キーホルダーの金色部分丸囲みの『W』マークのところは取り外し可能。
そしてこの部分は1ユーロコインと同じ大きさなのです。
何故か。
ドイツ(近隣諸国もそうかな?)にお住まいの方はもう分かるかも?

買い物カート用なんですよ、これ。

こちらではスーパーなどはカートが主流。日本で一般的な店内用のカゴは
ないお店も多いです。カートに直接品物を入れるか持参のカゴや袋または
買うものが少なければ手で持ってレジへ。
そしてカートはチェーンつきの鍵で繋がれていて、カートを押す時に握る
バーの部分に1ユーロコインを差すと外れるようになっています。
買い物が終わったら、またその鍵を差し込めばコインは取り出せる仕組み。

でも1ユーロコインを差し込んで買い物をすると、たまに盗まれたりするし
(ドイツではそんなに頻繁ではないけど)、1ユーロコインが必ず手元に
あるとは限らないので、同じ大きさのプラスチックのチップを使う人も
多いです。私も財布にチップが入っています。

でもでもでも。
このキーホルダーの『W』マークは勿体無くて使えないかも、私w

| 未分類 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ語なナカタw

w_02.jpg

masaさんのBlogで、中田選手が今週のSport Bildに載っているのを知り
早速買ってきました?。
毎週は買ってないし、今週は気温が低くて雪が解けずに凍ってるいるので
出掛けるのもおっくうだったんですけど、中田選手と聞いては買わないわけ
にはいきませんっ。
なんか嬉しいですねー、ドイツで日本人選手の記事が見れるなんて。

インタビューはBoltonで行われたそうです。
左ページの左半分、青い部分は日本についての簡単な紹介。
真ん中の白地の部分がインタビューです。
サッカーのことではなく、ファッションのことや髪型、車、など趣味的な
話題が中心です。
知ってるドイツ語は?と聞かれて、Danke/Bitte/Tschuesなどの単語の他に

Ich liebe dich.

だけが文章で言えてるのが面白かった。
私の昔の上司もこれだけは知ってたなぁ。笑
当然ですが全文ドイツ語なので、なんだか中田選手がドイツ語で話している
ような錯覚に陥ります。
日本人なのになんかもどかしいーっていうか。
まぁ、でも一通り読めましたけど、大雑把に読んだのでお勉強を兼ねてちゃんと
知らない単語をチェックしようかな。
訳文載せちゃったらまずいのかなぁ・・・雑誌って。
いや・・・しないけどw

夫が帰宅したときに『ジャーン!』って見せてあげたら『おぉっ』と感嘆の
声をあげたあと『・・・・・って読めないじゃん』てトーンが落ちました。
うちの旦那様はドイツ語はできません。全くダメ。笑笑笑
お仕事は英語ですからw

| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WM合宿前予行練習合宿?【代表予定決定:追記】

サウジアラビア戦が延期になって、空いてしまった日本代表の3月1日分の試合が
2月28日になるようですね。
相手国はボスニア・ヘルツェゴビナ、場所はDortmundが有力?候補としては他に
同じくWM会場のKaiserslauternも挙がっているようですが、今日の報道だと
Duesseldorfも。昨年末にZidane&Ronaldoがイベントを行った会場です。
あそこは蓋が閉まって暖かいからあそこがいいなぁ、、、って行く気だよw
(この辺り、情報ソースはsportsnaviです)

この辺の会場だとBonnへ下見も兼ねて行くのかなぁ、って思ったんですが
どうでしょう?
WMの合宿自体はいつからなのかな。いつBonn入りするの?

最近思うんですけど、日本って秘密主義ですか?
ドイツなんかはかなり早い段階で宿泊ホテルやスケジュールの発表があるのに
日本の情報って少ないんですけど。私の探し方が下手なだけですか?

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦ってことは高原選手はチームメイトの出身国。
これまた息子のお気に入り選手。(息子は母に似て気が多い(^◇^;)
Barbarez選手は・・・・現役代表選手ですか?結構年長さんですよね?
すみません、さすがにボスニア・ヘルツェゴビナの試合ってみたことないんで。

とにかく、この試合見れたら嬉しいなぁと思ってます。
!!
でも平日でデーゲームじゃ無理じゃん・・・。
息子と夫に学校と会社休んでもらうってのは、、、、ダメですよね、、、orz


【追記】
結局、2月28日にDortmundで午後1時キックオフだそうです。
観戦は時間的に相当無理っぽいけど、でもチケット売るのかなぁ?
やっぱり行きたいなぁぁぁ。


| 未分類 | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!Σ( ̄□ ̄;)負けちゃったよ・・・【追記あり】

タイトル通りです。

以上



いやいや・・・書くけど。愚痴かも。

St.Pauli vs Bremen
結果は3?1でBremenが負け、DFB-Pokalからは姿を消すことに。

吹雪いてますか?って感じの雪の中を入場し
ライン部分だけが雪かきされた真っ白なピッチで
思いっきり蹴った人は必ず転び
思いっきり走った人は絶対止まれず
Micoud選手がなんとか1点入れたものの
Klose様は転倒した拍子に右肩を強打し(相手選手の足が当たってた)
Valdez君と交代したけど、Valdez君イエロー貰い
Borowski選手がPKを外し
・・・・いいとこなしorz

スケートリンクみたいだな、と夫が笑ったほどピッチの状況は
悪かったです。あっちもこっちもよく転がってました。
よくこんなんで試合したな・・・って思ったほど。
これは罠ですか?(相手も条件は同じだけどさ・・・)

なーんかあっちこっちで小競り合いもあって雰囲気も良くはなかったし。
そもそも試合開始前の選手整列のあと、普通だったら両チームの選手が
握手するじゃないですか?なのにBremen選手団はキャプテン以外の全員が
いきなりピッチに散らばって、『あれれ?』と思っていたら戻ってきて
一通り握手。なんだったんだろ、あれは。

Klose選手の肩も気になります。
引っ込んだ時は右腕は真っ直ぐに下におろしてブラブラと伸ばしたまま。
その後もベンチにはいたようなので大事には至っていないと信じてますが。
そんなわけで、夕べとは打って変わってテンション低く就寝しますY(>_<、)Y


↑大事になってしまいましたっっ
Klose様が脱臼により3ヶ月の戦線離脱!
え。
3ヶ月って・・・・・・・orz信じたくない
昨日の今日な記事(でも公式HP)なので、ちゃんと検査してもうちょっと
軽かったよ、って言って欲しいんですが。
Bremenにとってもドイツにとってもいたい話じゃないかあっ(ノ`△´)ノ

ピッチの状況が最悪だったのは昨日書きましたけど
試合後のインタビューでも監督さん相当怒ってる風でした。
で、なんか書面で抗議するらしいです。
握手しなかったのも怒ってたからかなぁ。
お世辞にも友好的な雰囲気の試合じゃなかったし。

あぁ。Klose様ぁぁぁぁ。

| 未分類 | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Schade!Schade!Schade!

Mainzzzzzzzzzz!残念!!
DFB-Pokal、Bayern vs Mainzは延長戦の末に3?2でBayern勝利。
でも本当に惜しかったんですよ。
何しろ先制点はMainzだったし、最後の最後勝負を決めた得点は115分。
Mainzファンはドキドキわくわく、逆にBayernファンはドキドキはらはら
だったんじゃないでしょうか。

私はどっちも興味あるので両方応援のつもりで見始めたんだけど
子供がKahn応援だったのでMainz寄りで。監督好きだし。
試合開始直後は完全にMainzが攻めてたのに、21分Zidan選手が
1点入れた途端になんだか腰が引けてる??守りに入っちゃった感じ。
でも後半の後半まで1点差のまま進行。
お!こりゃいけるか?と思い始めた73分にZe Roberto選手に代わって
Guerrero選手が入った途端になんだか形が崩れ始め、Pizarro♪選手を
ゴール前でフリーにしてしまい81分に1点。

でもここまではちょっと危ういファール判定とかが結構あったり
演技合戦(?)みたいな雰囲気もあったような。。。
スローで見ると『当たってないじゃん!』とかね。
相変わらずBallack選手は転ぶの上手いよねw

あと何分頃かも選手の名前も定かではないんですが怪我人が。
双方の選手がもつれて転倒した時に、Bayernの選手のスパイクの踵で
Mainzの選手のあご辺りを蹴り上げてしまって、立ち上がるにも
両側から支えられてもフラフラで、結局自力では退場できず。
ちょっと心配です。


まだまだ!延長戦があるじゃないかーってことで気合入れなおし。
って開始早々94分にGuerrero選手が1点。
あぅあぅ(°_°;)ハラハラ(; °_°)
Ruman選手が106分にゴールしてまたまた同点。Good!
この辺では完全ににわかMainzファン化して、ソファーから飛び上がり
横でうたた寝してた主人がびっくりして飛び起きました。
・・・・寝るな!
でも、最後はPizarro♪選手が追加点を入れてBayern勝利。

残念だったけど面白かったです。

面白いと言えば、、、最後にMainzの監督さんがPizarro♪選手の
ユニフォーム貰ってました。なぜ?誰かに頼まれた?
それともチームのみんなで呪うの??
でもちょっと私もほしーかもw
Pizarro♪選手はカワイイ(←サッカーと直接関係なし
髪型もほぼ戻ってて良かった。

明日は(厳密には今夜)いよいよ本命Bremenだ。
TVの前に正座して見ます!


あ。
本日の出場選手は↓

Bayern Muenchen
Kahn
Sagnol, Lucio, Ismael, Lahm
Hargreaves (46. Demichelis),Karimi (61. Schweinsteiger),
Ze Roberto (73. Guerrero),Ballack
Makaay, Pizarro.

Mainz05
Wetklo
Demirtas, Friedrich, Noveski, Weigelt
Addo (97. Niclas Weiland), Pekovic, da Silva,
Zidan (104. Dennis Weiland), Thurk
Auer (100. Ruman).

| 未分類 | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表 まずは28人

来週、30日・31日にデュッセルドルフへ集められる28名。
この中からWMを戦う23名(でしたっけ?)が決まると思って
いいんでしょうか?

とりあえず現時点で、WMに一番近いであろう男達。

Oliver Kahn
Jens Lehmann
Timo Hildebrand

Arne Friedrich
Andreas Hinkel
Robert Huth
Marcell Jansen
Philipp Lahm
Per Mertesacker
Christoph Metzelder
Patrick Owomoyela
Lukas Sinkiewicz
Christian Woerns

Michael Ballack
Sebastian Deisler
Bastian Schweinsteiger
Tim Borowski
Torsten Frings
Fabian Ernst
Thomas Hitzsperger
Sebastian Kehl
Brend Schneider

Gerald Asamoah
Kevin Kuranyi
Mike Hanke
Miroslav Klose
Oliver Neuville
Lukas Podolski

熱が出ようが何だろうが出席せねば!
監督に顔見せねばー!!
そんな感じでしょうかねぇ?

皆さん、怪我にはくれぐれもお気をつけ下さい。

| 未分類 | 02:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!Σ( ̄口 ̄;;

今日は寒い!らしい(まだ外に出てないから体感してない)
体感でマイナス11℃だって。
今日出掛けるんだけど何着ていこうかなー。

それはいいんですけどね。
大失敗が二つ発覚したんです(T◇T)


3月のドイツ対アメリカの試合。
取れてなかったしorz
やっと真剣にこの問題に取り組む気になって、もう一回注文画面へ。
Q&Aみたいなのがあって『注文したんだけどメール確認が来なぁい』
みたいなのをクリックしたら、注文状況が確認できるとこがあってね

なんにも表示されてなかった。
お買い物カゴはからっぽさ。

最初っからやり直し。
そしたらポップアップブロッカーを解除しろって。(これが悪かったのかなぁ。)
そんでもって、自分で席を選べるじゃん。
前回はカテゴリーと枚数だけ選んじゃってた。
席を選べるとなると・・・・欲が出ちゃってねぇ。
ちょっと前の方へ出てみたくもなっちゃってねぇ。
高い(お値段が)席を買っちゃった(^◇^;)
ちょっとお馬鹿さんかもって思ったけど、もう買っちゃったもーん。
今度はちゃんと確認メール来た!

あと、Bremenのファンクラブもね。。。
申し込んですぐにメール来てたけど、入会ありがとうメールだと思って放置(!)
してたんだけど、一応読んでみたらメールに付いて来た用紙にサインして
送り返さないとダメらしい。あぶねー。
また失敗するとこだった。

勘だけを頼りにしちゃーいけませんね。ドイツ語避けてちゃだめらしい。テヘ

| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見れなかった!(T◇T)【一部修正】

Bremen vs HSVのTestspielがありました。

が。

諸事情によりTV観戦を断念。
Werder.deに出場選手の記事がないので誰が出てたのかは不明。出ました。

Werder Bremen:
Reinke (46. Wiese) - Owomoyela, Fahrenhorst (63. Andreasen), Naldo,
Schulz (46. van Damme) – Baumann, Vranjes, Frings (46. D. Jensen),
Borowski – Klose (46. Valdez), Klasnic (84. Polenz)

Hamburger SV:
Wächter – Klingbeil, Boulahrouz, van Buyten (Fillinger), Laas
– Wicky (Karl), Beinlich (Feilhaber), Trochowski, Barbarez
– Lauth (Kucukovic), Takahara


とりあえずFrings選手と高原選手が1点づつ得点して引き分け。
試合は雪が舞い散る中で行われたようです。

Bremenはもちろんだけど、高原選手の移籍問題もあって見たい試合
だったんで、最後の最後にちらっと監督のインタビューと得点シーン
だけ見ました。

『今日の高原は良かった!』

って褒めてたけど、今頃・・・(;?_?)なんか・・・・ねぇ・・・。
ま、いいんだけどさ。
移籍話も消えてないし、新FW獲得にも動いてるらしいし。
とにかく試合に出なきゃならないんで、出れるチームで活躍してください。
是非!!

あ。
私事ですが、Bremenのファンクラブに入りましたv


| 未分類 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり?♪Borowski選手

練習試合でBorowski選手が帰ってきた模様。
しかも得点したらしいです。
ちなみにKlose様×2点、Valdez君×1点、Frings選手×1点も。

やっぱりBorowski選手は重要な気がします。
K&Kコンビの不在も痛かったですが、いくらFWが良くっても
ボールが渡らなくちゃシュートはできない。
最近の試合を見てると、ボールが繋がっていかない感じだし
そこはシュート打っちゃえ!って場面でモタついてた感じが。

リーグ前半戦の最後はちょっと息切れ気味だったので
選手が揃った後半戦はまた勢いに乗って行って欲しいです。

土曜日にはHSVとの練習試合もあり、TV放送もあるので楽しみ。

ん?。
HSVと言えば・・・高原選手。
移籍から一転、引き留めムードみたいですけど。
代わりがいないからやっぱり残って!って。前半の冷遇を思うと。。。
FWとしてキッチリ活躍できるチームでプレイして欲しいなぁ。

その辺も含めて、土曜日は楽しみだ。

| 未分類 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注:お食事中は見ないで下さい。

TVで試合見てて、感心することがひとつ。

『洟』

試合中に鼻の片方を押さえて

『フンッ!』

ってするの見たことないですか?おっそろしー勢いで洟かんでるの。

あれ・・・器用ですよね?

最初は『汚っ!』て思ったけど、最近は感心しちゃって。笑

特定の選手だけじゃなくて、みんなするし。

私には職人技に見える。



こっちではズズッと洟をすするのはマナー違反で、どこでもブブーッとやるのが

よろしい!てことで、電車の中だろうが、道路だろうが、食事中だろうが

ティッシュを取り出してブブーッ!ですよ。でもってそれをポッケにしまう。

なじぇっっ?!

って思ってたら、菌がついてるから公共のゴミ箱に捨てたらあかん!とか。

いや、、、捨ててる人もいますけどね。


去年、こっちの音楽番組が日本へ行ってて、日本でタブーとされてることに

あえてチャレンジっつう企画があって、電車の中で思いっきり洟かんでました。

乗客全員一斉に注目!!!てリアクションに笑っちゃいましたけど、私もこっちに

着たばかりの頃は、思わず見ちゃいましたけどね。やっぱり慣れないと『ぎょぉ!』

ってなりますよ。こっちじゃ見てるのは私だけでしたけどね。笑

レストランでブーも私はそれなりに慣れたけど、主人はいまだに激怒です。

しょーがないよ、ここ日本じゃないもん。( ̄m ̄*)


話が逸れた・・・。


吸っちゃいかん、ってことで飛ばすんですかね?選手たち。と思いつつ見てます。

下世話な話題でごめんなさい。


| 未分類 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん、サッカーネタじゃない?

01.bmp

こんなアイス発見しました。(厳密には息子が)
ドイツカラーなアイスキャンディ。
Langneseっていう会社のアイスで、街中どこでも買えます。
何でもかんでもデカいドイツですが、この手のアイスは子供向けだからか
小ぶりで安いので、夏にはよく買ってます。
WM2006の公式スポンサーかなんかになってるかな、ここ。

このシリーズは、その名も『Fussball WM2006 EDITION』。

04.bmp
↑ロゴ付いてるからやっぱスポンサーかしらね。←調べましょうw


02.bmp

03.bmp
↑中身の黒い粒はコーラ味、白はレモン

05.bmp
↑サッカーとの関連性がイマイチ分からないけど。バナナ味らしい。

ちなみに、うちが見つけた店ではポスターのみで商品がまだ入ってませんでした。
だから味は・・・分かりません。笑
1枚目と4枚目の通常バージョンは普通に美味しく食べてます。

ドイツへお越しの際は、試してみたらどーでしょう?

| 未分類 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ情報

知ってる人も多いかも。。。ですが、ワールドカップの情報をはじめ
ヨーロッパサッカーの情報が充実のサイトさんを紹介。(勝手に

『euronavi.net』さん

勝手に紹介、ですがリンクフリーなサイトさんなので問題なしと
判断させて頂きました。
個人サイトだそうですが、とっても幅広くて充実していると思います。
掲示板がいろいろあって、情報交換も活発です。
ワールドカップに特化したサイトもあって、その中の

『各国代表キャンプ地・宿泊ホテルリスト』

は、各都市やホテルのサイトへのリンクもあって参考になりました。
本当は私もこういうのを作りたかったんですけどorz

日本はヒルトンですね。
さすがブラジルはグループリーグまでと決勝戦以降でホテルを変えて、
つまり『グループリーグ敗退なんてないからっ!』つうことですね。
F組は4カ国で2つの椅子を狙うんじゃなくて、3カ国で1つの椅子を争うって
いうのが実情か。いやいや・・・勝負は最後までわからないさっ。
以前、甲子園でもありましたね、そんなに勝ち進む予定じゃなかったから慌てて
ホテル延長した学校とか。

6月の宿泊費はどこも2?3倍になってるそうですが、日本から観戦に来る方は
ホテル確保できてますか?
日本が試合をする町は、大きな街ではないので早く手を打ったほうが良いと思います。
今日紹介したサイトさんでは、こういったホテルの事情や交通機関などの情報も
掲示板でやりとりされているので、参考になると思いますよ。

| 未分類 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen gegen Fenerbahce Istanbul<追記アリ>

負けたorz
しかも最後は終了間際。
でもまぁTestspielだし。
結果云々がすべてじゃないから。

でも!
Klose様が!!

K&Kコンビが先発だったのに30分で交代。
Testspielだからだと思うんですけど、選手の交代も画面に映らないまま
進行されるので気付いた時には、監督の横にValdez君が映ってて『あれ?』
って思った瞬間にKlose様らしき顔が1/3ほど映った。
『交代なの?まだ30分なのに?』
と思っているうちにピッチにはValdez君。
この時間ってことは何かあった・・・・?

Werder公式によると、また空中の競り合いでお顔が当たってしまったらしい。
本人はバルサの時ほど酷くないって言ってますけど、今日Bremenの病院で
検査みたいです。。。。(/_;) シクシク
大丈夫だといいんだけど。

<追記>
新聞によると、内出血はあったようですが大事には至らなかったようです。


とりあえず、試合のほうは
Wiese
Owomoyela, Fahrenhorst, Naldo (56. Pasanen), Schulz (46. van Damme)
Baumann, Frings (46. Jensen), Vranjes, Micoud
Klose (31. Valdez), Klasnic
このメンバーでした。
Dortmund戦の時と比べると良かった気がしますけど立ち上がりはボール支配
されっぱなしでした。
なんかボールの動きがヘンで、ほら、雨の時ってボールが転がらずに途中で
失速するでしょ?あんな感じ。雨が降ったあとなのかどうかは分からないけど
やたら芝が長いのか?とか思っちゃった。
しかもその動きに翻弄されてるのはBremenの選手ばっかりで、明らかに予想より
数歩分距離が足りずに焦る、みたいな場面が多かったです。

あと、ゴール前で相手FWとキーパーの1対1ってことが何度もあって
DFどーしたっっ!!て。相手が上手かったとも言えるんでしょうけど。

何度か審判にも助けられちゃいましたし。
DFのFahrenhorst選手、夕べは実況アナも褒めちぎる活躍だったもののちょっと
ファール気味(いつもか?笑)。で、ハンドしちゃったんだけど主審からは
見えなかった様子。ゴール間際だったからかなり危険だったー。
Testspielだからか相手選手の抗議もそんなに激しくはなかった。
ま、助けられたつっても負けたんだけどねorz

映像の方は、前回より多少良かったけどやっぱりちょっと見にくくて・・・
最後の最後にまたウトウト。(^◇^;)>

次は国内だから鮮明な映像で見れるでしょう。

| 未分類 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーと夕食の密接なカンケイ

明日の夕飯はカレー、もしくはお好み焼きってことで。
理由:
昼間のうちに作っておける、又は作りながら食べられる。

明日は18:30からイスタンブールvsBremenの放送があるから。
18:30って言ったら、いつもなら夕食作っている時間。
この時間にあたふたしたくない!
食事内容よりも、サッカー優先って事でw

あー。

また映像が不明瞭なのかな。
でも今度はもうちょっと見応えのある動きを期待したいけど
こちらもTestspielだからいつもの試合とはやっぱり違うかな。


あと、3月のドイツVSアメリカは生観戦予定。
さっきチケットは注文しただけど・・・だけど・・・ちと不安。
注文完了画面が出てたかどうか自信がない。
ちゃんと注文できてたんだろうか?
しっかりしろ、自分。ウウウッ
2,3日して料金が引き落とされてればOKってことで。

期待していたDortmund vs Bremenは、日程が私的に残念な方向で
決定しちゃったのでTV観戦。Leverkusenは主人が行ってくれそう。

生でドイツサッカー見れるのもそう長くないので、できるだけ
観に行きたいなぁ。今まで無駄に過ごしちゃったのが悔やまれる。


そうそう、以前話した(書いた?)Premiere。
放送権を失って、株価が落ちてるらしい。
そりゃそうだ!みんなBundesliga見たいんだー!!
もしこのまま放送断念ってなったらあの会社潰れるんじゃない?
ってドイツ語の先生が言ってた。
お願いだから、放送権を買った会社から買い戻してくれっっ。







| 未分類 | 02:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりKahn選手かしらねぇ

Kickerの表紙がKlose様だったので買ってしまいました(*^.^*)
で、まー、Klose様記事は巻頭特集で長いので置いといて(笑

Bundesliga選手249名参加によるアンケート結果

が面白かったので抜粋。

今シーズン調子を上げてる選手は?
1位 Sahin     24.5%
2位 Borowski    18.8%
3位 van der Vaart  9.2%
4位 Kiessling    6.6%
5位 Halil Altintop  5.2%

やっぱり目立つよね、Sahin君。
私も注目してるよ?。

では調子の下がっちゃった選手は?
1位 Sforza     15.0%
2位 Nowotny      9.6%
3位 d'Alessandro   9.5%
4位 Alpay       9.5%
5位 Elber 8.2%

今季からのサッカーファンな私にはコメントできませぬ。
どんな感じですか?皆さんは。

活躍してる外国人選手は?
1位 van der Vaart 47.3%
2位 Lucio       9.2%
3位 Marcelinho    5.0%
4位 van Buyten    4.3%
5位 Micud 4.2%

こちらは納得。
だって、私が顔と名前を知ってる=活躍中ってことでしょう。


ワールドカップ予想優勝国
1位 ブラジル    49.8%
2位 ドイツ     23.4%
3位 アルゼンチン  11.5%
4位 イングランド   4.3%
5位 オランダ 3.0%

ま、ま、そんな感じですかね?

ドイツはどこまで行ける?
1位 準決勝戦    29.0%
2位 優勝      23.4%
3位 決勝戦     20.9%
4位 準々決勝    17.0%
5位 準々決勝前   6.7%
6位 一次予選     3.0%

ちょっと!
一次予選って・・・。じょ、冗談で答えてますよね?ね?

ワールドカップのキーパーは誰?
1位 Kahn    66.5%
2位 Lehmann   16.1%
3位 Hildebrand  8.7%
4位 Enke      3.5%
5位 Rost     1.7%

んー。
現役から、これだけ支持されてるんならやはりKahn守護神で?
でも、個人的にはHildebrand選手に一票♪

Huth選手がチームの試合にほとんど出場しなくても、代表に招集されるのはどう?
だめ  62.9%
いいよ 37.1%

だめだって。Huth君。21歳w
私はねー、出て欲しいかな。


それにしても・・・キパーリ厳しい質問ぶつけるね、Kickerさん。

| 未分類 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンタルヤでドイツチーム対決

昨日、夕方5時に外出中だった家族に電話を入れました。
『本日7時より、私は機能しません。Bremenの試合ですから。』
家族が帰宅して、6時過ぎには夕飯をかき込み7時ジャストに食洗機の
スイッチを入れてソファーにダッシュε=ε=(;/・・)/

始まった?っ。
本日の出場メンバーは

Werder Bremen:
Wiese – Andreasen, Pasanen, Naldo (60. Fahrenhorst), Schulz – Frings (46. Baumann), D. Jensen, Lagerblom, Micoud (46. Vranjes) - Valdez, Klasnic (71. Klose)

Borussia Dortmund:
Gentenaar – Degen (71. Dede), Wörns, Metzelder (57. Brzenska), Kringe – Kehl, Rosicky, Sahin – Odonkor, Akgün, Gambino (46. Saka)

むむむ。いつもと大幅に違うんだな。
今日のキャプテンはFrings選手。

・・・・・画像悪っ!
なんか色が薄いっていうか、画像が粗いって言うか。見にくいなぁ。
でもって、全然パス通ってないよ>Bremen
押されっぱなしだよ>Bremen
ファール多いよ>Bremen

なんか見ててイライラする展開。
リズムに乗ってない感じ。
噛み合ってないって言うのかな。

しばし観戦。
私の呟きが続く・・・

『あ。Rosickyだ。』
『Rosickyうまいよねー、やっぱ。』
『Sahin君って、左利き?左のEcke任されてるの?』
『あー、トルコだからトルコ人選手応援とか来てるのかねぇ?』
『ああーっ!・・・っと、よし。』
と、息子がすかさず
『ん?今よしって言った?取ったのDortmundのキーパなのに?』

は!(」゜ロ゜)」

いかん。
完全にDortmund側を見てるよ、私。

だって。
前半はずっとDortmundがボール持ってたし、Bremenの選手はいつもと
違うし映像悪くて誰が誰だか判別しにくいんだもん。10分くらいは
Micud選手さえ見つけ出せなかった私orz
20分辺りで主人が
『眠くなってきた・・・』
と寝入ってしまい、信じられんっと思った私も、ハーフタイムで

(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○爆睡

『ママっ!Klose出たよっ!ママっ!』
と、息子に揺さぶられたものの起きられず。
起きたら試合は終わってました・・・・。
『どっちが勝ったのぉぉぉ?』
って叫ぶ私。
『Bremen。1?0』
との主人の声で、安心したのかまた(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
ちょっと用事があって、前夜はほぼ徹夜だったんです。(言い訳
そんな訳で試合内容の詳しいレポートは書けず。m(._.)m
でも。
本当に、ちょっと面白くなかったの。
サッカーも面白いのと面白くないのってあるでしょ?
昨日は全然一体になれなかった。


それにしても。
Dortmundのユニフォーム。
かっこいいよね。私は好きだよ。
私の目がDortmundに吸い寄せられた理由の一つはここにあるかも。
重ね重ねごめんよぉ、Bremen。
君への愛は変わらないから許しておくれ?(━┳━ _ ━┳━)

| 未分類 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Die Grün-Weißen gegen die Schwarz-Gelben

直訳は緑白対黒黄色。つまりBremen vs Dortmundですよ。
今夜。
アンタルヤで。
19:00から。
Eurosportにて放送。
すっかり忘れてましたヾヾ(´▽`;)ゝゝゝたははは

でね、それはいいんですけど(気付いたからv

大問題が発生してるんです。
我が家は昨年、Bundesligaを見たいが為にPremiereなる有料TVを
契約したんですよ。
ところがこのPremiere、来季の放映権を失ったって!\((;◎_◎)/!
しかも、理由は金額じゃなくて『独占権に関する要求が高すぎた』て。
怒らせたってこと!?ちょっとー!!どーしてくれんだよーっっ。
サッカーが見れないんじゃ意味ないじゃーん。
毎週毎週スタジアムには行けないからって入ったのに(T◇T)


とりあえず・・・今夜はEurosportで・・・。



| 未分類 | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pantheon(パンテオン)-Roma

ローマの旅で最高に感動したシスティーナ礼拝堂(バチカン博物館内)は撮影禁止。
だから写真がありません。
でも、システィーナ礼拝堂のミケランジェロ作の天井画と『最後の審判』は見たほうがいいです!あの迫力は写真では絶対に伝わりません。例えこういった絵に興味のない方でも圧倒されます。
行く機会があれば必ず事前に予習して、または詳しい説明の入ったガイドブック持参で行かれることをおすすめします。オペラグラスも必携で。

で、他の数々の名所の中で次に私が気に入ったのはパンテオン。
(写真はクリックで大きくなります。)
IMG_1212.jpg
外観はこんな感じで、横の壁などは美しいとは言い難い・・・いや、むしろ、汚・・ゴホッ

大元は紀元前27年に建てられ、80年に火災で焼失。
118年に再建設された、世界最大の石造建築。
扉を入ると外観からは想像もつかない煌びやかな円柱状の大きな本殿。驚きました。
IMGP2974.jpg

ここにはラファエロのお墓があります。
IMGP2977.jpg

ここは最終日に時間があったら寄ろうと思っていた所なのですが、本当に大きくて美しく、見れて良かったです。

| 未分類 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローマ旅行

年末年始はローマへ行ってました。
初めてのイタリア本土。
イタリアの島は行ったんですけどね。
実はローマへ行こうと思った矢先にローマ法王の逝去で
旅行を断念し、予定よりちょっと遅くなったローマです。
簡単な観光感想については続きを読んでください。
見所は多いですよ。

でもねー、ヨーロッパ各地の『観光地』へ行きましたが
今のところローマが一番『観光地』って印象です。
住んでる人の匂いが一番しない街でした。
他のところはもうちょっと生活な匂いがあったりするのに
ローマは簡単に触れられる所は全て観光客用って感じ。
だから美味しいお店も・・・。
ホテルがテルミニ駅近くだったのが災いしたとは思います
けど、メニューに各国語があってもろ観光客相手ばかり。
ウチの近所のイタリアンレストランの方が数百倍美味いモノ
出しますよ、本当に。

最低だったのは某レストラン。
怪しい日本語を喋る店員がいるんです。
普段だったら絶対に観光地で日本語メニューのある所には
入らないんですけど、その日は疲れてて全然確認せずに
入っちゃったんですよ。もーサイアク。
『アリガトッ!』『オオサカ?トーキョ?』って・・・。
私も日本から来たばかっりなら面白がったけどね、今じゃ
観光地で日本語喋る日本人じゃない人=悪い人
って構図が出来上がっちゃってるし
日本語メニューのある店=観光客用
なわけだから高くてまずいってのも方程式になってる。
(もちろん全部が全部じゃないけど)
イタリアンのメニューならそこそこイタリア語で読めるから
日本語にされるとかえって分かりにくいし。
予想通り美味しくなかった。高くはなかったけど。

あとガイドブックに載ってるレストランも避けるんですが
イタリアだから美味しいんじゃないか、と判断ミス。
高い上に全然美味しくなくて。

1軒だけ、バチカンで入ったレストランはすごく良かった。
元気なおばちゃんとおとなし目のおじちゃんがやってて
すっごく美味しくて。でもおばちゃんに勢いがありすぎて
客の方がビビリ気味だったり。メニューも細かくは選ばせて
くれず(爆)おばちゃんのオススメを食え!って感じ。
でも私は意気投合して最後には一緒に写真に収まりました。
主人は嫌われてました。爆!
私の求めてたイタリアに一番近かった?。

陽気で元気なイタリア人、にもほとんどお目にかかれず。
ホテルの従業員も、感じが悪いってことはないものの
愛想が良いとも言い難い。
まー、レストランやホテルは運もあるけど。
だから決してローマが悪いって言ってるんじゃないですよ。
この辺は個人差が大きくて、いやな思いや怖い思いをしても
好きな国があったり、大きな理由はないけど嫌いな国があったり。
私の場合、スペインは空港に降り立った途端に空気の『匂い』に
やられてしまい、惚れました。笑
パリはいやな思いや怖い思いをしているのに大好き。

だから決してこの記事を読んでローマを嫌いにならないでね。
あくまで私個人の今回の旅行に限った話ですし、続きにはちゃんと
観光の思い出書いてますから(ちょびっとだけですが)。

≫ Read More

| 未分類 | 10:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅過ぎな話題でスミマセン

昨年末のチャリティ試合の感想を。

Zidane&Ronaldプラス各国のサッカー選手ですから豪華
でしたけど正直なところ、内容的にはあんまり面白くはなかったです。
私にとっては、ってことですけど。

まず、ドイツ代表選手が欠席ってのは予想されていたけどガッカリ。
最初からメンバーに入ってなかったら、期待もしなかったんですけど
名前が挙がってたらやぱっり見たかったなぁって思いますよね。
それでも普段は見られない選手が見れるんだし、と思ったんですが
選手紹介がサラッとしか。
でっかーいスクリーンがあるんだから、選手の顔と名前、所属チーム
程度は映してくれてもいいと思うんですけど。
場内のアナウンスのみ( ̄^ ̄)むー

真剣勝負ではないわけですよ、この試合は。チャリティですからね。
ここで必死になる必要もないし、怪我でもしたらそれこそ大変。
だから選手同士が当たるようなこともないし、スピードもない。
そして『主役』がハッキリしているので、ボールは『主役』に回される。
分かってたけど面白くないっ!全然つまんないっ!

試合形式ってのが一番簡単なんだろうけど、もうちょっと工夫ってもん
があっても良かった気がするなぁ。
PK大会でもやってくれたほうが(キーパーは大変だが)良かった。
リフティング大会とかさー。
昔TVでやってた、何て言うんでしたっけ?大小の穴が開いたボードに
シュートするやつ。あれやってくれたほうが絶対面白かったと思う。

そんなわけで、選手を生で見たってのは確かに嬉しかったけど
内容的にはなんだか拍子抜けだった。
当日はお天気が悪くて寒かったんですが、屋根が閉まってて前夜から
暖房が入っていたので、冬のサッカー観戦にとっては最高だったんです
けどねぇ。

| 未分類 | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

年末にドタバタと姿を消して、仲良くして下さった皆様に
ご挨拶もせず大変失礼致しました。
『'06ワールドカップ待機中』改め
『まいほーむわーく』のまい-mai-です、こんにちは。
思う所あってBlogタイトルを変更、というか実のところ
昔のタイトルに戻しただけなんですけど(^◇^;)

タイトルに『ワールドカップ』って文字が入っていると
いかにもサッカー通な感じがしちゃうんですが、実際の所
サッカーに興味を持ってまだ半年ですし、ドイツに住んで
いるもののドイツ語も全然喋れてないし(恥)サッカーの
情報を出すほどのものは持ち合わせていない・・・という
現実を踏まえ、もうちょっとお気楽に行こうと思いまして。

昨年末のチャリティ試合なども、私より皆さんの方が
知ってる選手が多くて(笑)申し訳ないっ!て感じで。
レポートしよう!なんてリキんじゃって書けなかったって
気もするので今年はもう少し気楽に?。
そんなわけで、次の記事でチャリティ試合の感想を
素直に書いてみたいと思います。

年末年始はローマに行っていたので、そんな話も書きますね。

今年もよろしくお願いします(^人^)


| 未分類 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

