まいほーむわーく?

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

ついに買ってしまいましたねぇ。。。。

これ。

DT1.jpg

んふふふ(*´▽`*)

ネーム入りはBallackとPodolskiだけあって、頼めば他の選手のも
入れてくれるだろうけど、あえて無しで。
誰か一人を選ぶっていうのは難しいしねぇ。
入れなきゃならん!って言うならKlose様だけど。

ドイツ対日本とかワールドカップとかだんだん近づいてきて、そろそろ
自分の気持ちに正直に応援しようや、ってことで。
日本も応援してるけどさ、やっぱり日々動向を追っているドイツのほうが
どーしたって愛着がね。
ドイツだったらほとんどの選手のポジションも顔や名前分かるし、
所属チームも知ってるけど、日本は知らないんだもん。。。
応援する理由が違うっていうか。
しかもこの間のボスニア・ヘルツェゴビナ戦での一件でちょっとさめたし。

ドイツ代表  日本代表

てことで。自分の中で確認。

でも、、、
ごめんよ、、、
Bremenのユニは、、、
まだ買う勇気が、、、

いや、買って着る勇気が出ません・゚・(ノД‘)

| 未分類 | 22:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなるMicoud

micoud2.jpg
3試合の出場停止って話が出てますが、4日にDFB(ドイツサッカー協会)へ本人も行って決まるみたいですね。
だから3日の試合は出場できるってことですが、もし3試合ってことになったら最後のHSV戦にMicoudがいないってことに。イタタタタ

Fringsは土曜日のトレーニングには参加したいって言ってるようだけど、こっちも過大な期待はするまい・・・。
ここへ来て一気に人数減ってるんですけど、Bremen。
FWが少ない時期が終わったと思ったらぽろぽろとMFが欠け始めて、戻ったかなーと思ったら一気にみんなで消えるのかよぉ・゜・(ノД‘)

どーなるんだろーなー。
最近はOwomoyelaがMFに入ることが多かったけど。
K&Kコンビ+Valdez君の3トップっていうのも一瞬あったな。
全然別の控え選手が出たりするんだろうか。

micoud1.jpg
とりあえず会えなくなったら寂しいので写真ペタペタ貼ってみたりして。
ちなみに1枚目は昨年末に『ジダンチーム』だった時ので、2枚目はLeverkusen戦の時の。
両方とも試合前のアップ中。
試合が始まっちゃうと試合を見たいから、なかなか写真って撮れないもんだよね。

そゆー意味ではLigapokalの1回戦目っていいかも。信じられないくらい観客少なくてほぼ自由席状態で(爆)、マッターリしてて写真撮りやすい。
昨年は席のすぐ後ろにLeverkusen選手団が入ってきたし。
だから今年も狙ってたんだけど、丁度そこに予定が入ってしまった。
すごーく残念。。。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてどーなるやら。

昨日の新聞にも出てました。
Valdes君とMetzelderを交換?って。

Valdes君出たそうな発言してるけれども、ここんとこずっと
スタメンだし居てほしいなあ。
でもなー。
Metzelderだけくれっ!ってのは無理だろうしなあ。
こっちもまぁまぁ悪くない発言してるけど、まだまだ話は
本題に入ってるわけじゃないから単なる社交辞令か?

Mertesackerとの交渉はだめだったのかしら?
だめだったら、ってことなのかな?よく理解できなかったんだけど。

でもまぁ、バカバカ蹴ってるのに点が入らないチームと
点は入るんだけど大盤振る舞いで相手にも点あげちゃうチームが
FWとDF交換するってのは案外両チームにとっていいような気も。
しかも両者A代表なのにチームでは控え的扱いなのが、主力になれるなら
私はそのほうが幸せなんじゃーなかろーかと思うんだけど。

まー、まだこれは新聞にも?マーク付だったけど。

BayernがHSVのvan Buytenを狙ってるっていうのもどっかで見たけど
もーBayernは今のメンバーでしばらくいーじゃーん!
誰かがコケても、同等の選手が出てくるんだからさー。
あ。
Borowskiも狙われてるとかって話もあったよね。
あれはどーなってるのかしら?

試合を追っかけるのが精一杯で、移籍の話とか全然ついていけない。
っちゅーか2年くらいは同じメンバーでやってくれないと覚えられん(笑


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Reinke復活!

ゴールキーパーのReinkeさんが復活するようです。
今日の夕方行われるチャリティー試合(かな?)で登場のようです。

Reinkeの負傷離脱で急遽登場したWieseがなかなか好調で、ファンにも
愛されているようだし、Reinkeは年齢的にも37歳ということで
もしやこのまま・・・なんて心配してました。
ま、年齢的にはKahnやLehmannと同年代とも言うが(笑



もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぃ!Micoudしゃん・・・orz(追記)

230406.jpg

↑揉めてます。↑大揉めです。
正直、私はレッドカードかと思いました(T^T)
Gelb(黄色)で済んだのは不幸中の幸いというか命拾いというか。

MicoudがLincoln(だったと思う)の顔をひっぱたきました_| ̄|○
あぅ。
顔を叩いたというより、鼻を、って感じでしたが。
手ぇ出したらだめでしょ、やっぱ。
私が見た感じでは、Micoudが左足でボールを蹴った時に右足が大きく
開いちゃって、そこにLincolnが引っ掛かった感じに見えたんですけど。
まー、理由はどうあれ暴力はだめよね。(>_<)
しかもそのモメモメ状態の時に背後から近づいてきたPoulsenの下腹部を
振り向きもせずに左手で握りつぶしてたし。ギュッ!!

よくまぁ黄色で済んだこと。

【追記1】
やっぱりただでは済みませんか。。。
この件はDFB(ドイツサッカー協会)も見逃すわけにはいかん!って事に
なって調査が入るようですが、これはひっぱたいちゃった方じゃなくて
握っちゃったほうみたいですね。


運良く、前半戦だけTV見れました。
後半はまだ全然見てないけど、結局0?0の引き分け。
チャンスはいっぱいあったのに、だめでした。
攻めきれなかったね。

【追記2】
またもや怪我人です。
Vranjesが膝を傷めて離脱です。夕べは痛みで眠れなかったそうです。
Kuranyiとぶつかって膝から落ちたんですよねぇ。
2週間から4週間の離脱とはビミョーな時期ですが・・・。
クロアチア代表でもあるので、クロアチアの方も心配でしょうね。

今週は上位4チーム、足踏み状態でしたねぇ。
Bayern引き分け、HSV負け、Bremen&Schalke引き分け。
Leverkusenファン、Mainzファンには申し訳ないけど、この結果には
ちょっと驚き。この2試合も見てないから、見たいなー。
あとで再放送の時間確認しなきゃ。



| 未分類 | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産

さっきふと思いついて、今までに行った世界遺産を数えてみました。
じっくり見たものからサラッと通りがかったものもありますが
ざっと数え上げてこんな感じでした。

ドイツ連邦共和国
・ ヴュルツブルク司教館、その庭園群と広場
・ ポツダムとベルリンの宮殿群と公園群
・ ケルン大聖堂

オーストリア共和国
・ シェーンブルン宮殿と庭園群
・ ウィーン歴史地区

ギリシャ共和国
・ デロス島

イタリア共和国/バチカン市国
・ ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂

バチカン市国
・ バチカン市国

クロアチア共和国
・ プリトヴィッチェ湖群国立公園

スペイン
・ バルセロナのグエイ公園、グエイ邸とカサ・ミラ
・ バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院
・ イビザ、生物多様性と文化

チェコ共和国
・ プラハ歴史地区

フランス共和国
・ モン-サン-ミシェルとその湾
・ ヴェルサイユの宮殿と庭園
・ パリのセーヌ河岸
・ ランスのノートル・ダム大聖堂、サン-レミの旧大修道院とト宮殿
・ リヨン歴史地区

ベルギー王国
・ フランドル地方のベギン会修道院
・ ブリュッセルのグラン-プラス

ルクセンブルグ大公国
・ ルクセンブルグ市:その古い街並みと要塞群

世界遺産だから観に行ったって言う所は実は全然なくって
行こうって思ってから調べたら世界遺産だった、または
帰ってきてから知ったなんてこともたまに。笑
実の所、さっきこれ書いてて知ったって場所も・・・苦笑

市や島全体が指定されてる場合はなかなか感想も難しいんですけど
感嘆の声をあげたのはフランス・モン-サン-ミシェルですかねぇ。
パリからはちょっと離れてるんですけど、1日ツアーも出てますから
パリへ行かれる場合はなんとか頑張ってここへ行くといいと思います。

事前に下調べして行った場合と、全然しなかった場合とでは面白みが
違います。世界遺産ではないんですが、ベルリンへ行った時にすごく
反省して(何の下調べもしなかった)それ以降はなるべく情報を仕入れて
出掛けてます。
言葉に不自由しなくて、時間に制限がなければ行き当たりばったりも
いいんですけど、私は下調べ派かな。

また今度写真選んで貼ってみますね。

| 未分類 | 19:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fringsがまた…

お久しぶりです!
こちらはイースターだったのでちょっと留守にしてました。
ヨーロッパ内にはいたものの、さすがに試合は見られなかった。
ドイツのTVは何局か見れたのでダイジェストでのみ。
あとは帰ってきてからWerder.deの記事を、、、まだ読み中w

引き分けでしたね。
公式記事の前半を読んだ感じでは

せっかく試合開始早々に得点、相手はレッドカードで一人減って
主導権握っったのに、二部降格ギリッギリのWolfsburg相手に
引き分けにしかできなかったよっっ!!!!

ってことですか?
(Werder公式故に、Wolfsburgファンさんごめんなさいね。)
どんな試合だったのか今一歩分かりませんが、やる気なさげな試合
だったのか、それともWolfsburgの出来が良かったのか・・・。

Valdez君はここんとこスタメン出場で、Klasnicを一歩リードして
しかも得点してますねぇ。
でもFringsがまたまたしばらく出られない模様。
新しい怪我っていうより、元々あった傷を見落としてたっぽい感じ?
とにかくあと10日くらい出れないみたい。
ってことはあと2試合無理なのかなぁ。
まずいじゃん。
_| ̄|○

とにかくここへ来て上位の得点差が詰まってきてるから、1試合でも
逃したチームがドーンと離されるってことになるのよね。
って、今週ダメダメなのはBremenじゃーん・゚・(ノД‘)
もう負けないでね・・・引き分けもだめ・・・勝つのよぉぉぉぉ!!
ってもう自力じゃ勝ち抜けないのよね(遠い目
BayernとHamburgが残り試合を負け越してくんないと・・・。

と、と、とにかく次はSchalke04だからっっ。
今回はHeimだからっっ。
気合い入れてけーーー。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援は完敗だったね、Bayern

いや?、面白かった!
DFB POKAL準決勝。

今日はあのSt.Pauliと1部リーグ首位のBayern。
結果だけ見れば0?3でBayernが貫禄を見せた、
かのように思われますが
いやいやいやいや、あれは楽勝とは言えまい。
Bremenが負けたときはグチグチしてしまいましたが
今思えばあの時は『雪』という言い訳ができて、実は
助かったのかも、、、苦笑。

試合開始前に、『もし開始早々に点差が開いちゃったら
見るのやめよ。』なんて思って見始めたのに、結局最後まで
見てましたw
St.Pauliは3部、と言えばまだ聞こえはいいけど『地域リーグ』。
その格下チームが『喰らい付いて』くるわけですよ。
どう贔屓目に見ても、Bayernがラクには見えない。
むしろ必死!っていうかイライラしてるっていうか。

ボール支配率がどれくらいだったか不明ですが、Bayernのパスを
相当止めてたし、よく走ってた。
惜しいシュートもあったしね。
後半までもつかなぁ?って心配してたけど、最後までよく走ってた。
Magath監督も褒めてたよ。
余分に転ばないしさ!(笑

ちょっと用事があって後半の30分ほど見れなかったけど、
Bayernはちょっと汚いこともしてたよね?
審判の背後でPauliの選手をドンって押したりさ。
子供じゃないんだから。。。_| ̄|○
Bayernがとっても悪役に見えるからやめときなさいって。

応援も凄くって、あれは選手も嬉しいでしょうね。

毎度毎度書いてますが、私はBayernにも好きな選手いるし
St.PauliはBremenを負かした相手だから負けて欲しくない。
だからまぁ両方応援してたんですけど、最後はなんとかPauliに
得点させてあげたい心境にずっぽりと。
1部と3部では決定力に差が、、、って言ってもね、Makaayは
キーパーとの一騎打ちで外してたしw
今日はPauliに傾いちゃったなぁ。

Bremenごめんね(笑)

あ、タイトルしか読んでないけどMicoudとFringsは練習に戻れた
みたいだけど、Klose様がちょっとお休みみたい。
今気付いたけど、私、今週末は試合見れないんだった!
ネットもできないかもぉ。「(≧ロ≦) きゃー



もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif



| 未分類 | 08:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、、、いろいろと。

06030402.jpg最近お目にかからないので、Leverkusen戦の時のFringsを貼ってみたりして。
何か新情報を提供できるって意味ではないです。忘れないでねv的に。
すびばぜん。。。T~T

今週末は相変わらず負傷者の多い中でのBayern戦でしたが勝ちました。勝ったんですよ、Bremenが。んあんだけど、さっき某スポーツ記事読んでたらさ
Bayernが負けた、あのBayernがだよ!的書き方にちょこっとひっかかり。
勝ったのにBremenに触れてくんないのかよっっ。
確かにね、突然の代表キーパー発表やらオウンゴールやらあったけどさ。
こっちだって最高のコンディションで臨んだわけじゃないっつうのね。

キーパー問題(問題か?)は、確かに気の毒かもしれないけどさ
でもさハッキリして欲しいって言ってたんだから文句はないでしょ?
みんながキーパーキーパーで騒いでるけど、他の選手はどうなの?
他のポジションの選手だって同じように気になってるはず。
特に呼ばれるかどうかのギリギリな選手達はね。
それなのに『早く早く』と急かしておきながら『タイミングが・・・』て。
我侭もいいかげんにしないとお母さんは怒りますよっっ。

06032205.jpg
でもさ、個人的にはKahn派なんだけどね。Lehmannが嫌いってわけじゃないんですよ。ただKahnの方が面白そうだから。びっくりするようなミスもするけどすっごいのを捕るのもKahnって感じがして。
Lehmannって聞いて最初に思ったのは『監督がヘソ曲げたか?』だった。
BeckenbauerやKahn自身の、自信たっぷりな意見に辟易か?って。
メンドーだからもーいいや、とか思っちゃったんじゃないかって。元々みんなの意見も割れてるんだから、Lehmannを選んだって非難轟々にはなんいだろうしさ。
次に思ったのは、優勝する気はないかな、、、って。
Woernsさんの時にもちらっと思ったんだけど。
いや、これは完全に私個人の考えというか感情というか。。。
ドイツには勝って欲しいんですよ。勝って欲しいんだけど、勝つための人選というよりは世代交代の為の過渡期の役割をしたいのかな、、、って。
Kahnはどーするんでしょうね?
私は代表に残って欲しいけど。プライドが許さないかしら・・・。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ったあああエッヘン!

Bayernに3-0で勝ちました?♪

Bremenらしく、最後まで攻撃してくれたのが嬉しい♪♪

前半に先制して折り返したんだけど、前半の終了間際はちょっと危ない
感じだったのでハラハラ。
先制、つってもSchweinsteigerのオウンゴールかなあれは。
後半の後半辺りでValdez君に疲れが、、、って思ったらKlasnicが投入されて
直接得点はしなかったものの、いい仕事してました。
BaumannもFringsもいなかったし、Micoudも途中で交代だったけど。
最初の5分くらいが見れなかったんだけど、多分OwomoyelaがMFだったと思う。
あとVranjesね。
Vranjesはファールが多かった気がするけど、でもよく動いてた。
その後OwomoyelaとJensenが交代してなんと2点目はJensenが入れてます。

VranjesとJensenって私の中ではちょっと頼りない印象だったんだけど
さすがにこれだけ主力を欠く時期が長引いてると、出場回数が増えてきてて
チームに合ってきた気がする。
Bayernなんか、何人交代しようが知ってる選手ばっかり出てくるじゃない?
みんながが主力!みたいな。
それが羨ましかったんだけど、Bremenもだいぶ育ってきた!?
キーパーだってWiese君は本来2番手だったんだもんね。

あ、そうそう。
夕べは記事が書けなかったんだけど、ドイツ代表ファンクラブのメルマガで
代表チームのキーパーがLehmannに決まったって載っててビックリ。
この件については今日は言及しませんが、、息子はガックリしてます。苦笑
そんなこともあってKahnの心境も穏やかではなかったでしょうね。

とりあえず、自らの手でBayernを押さえ込んだので今日はHappyです。
まだこの後にSchalke04とHSVが控えてますので気は抜けませんが。

| 未分類 | 00:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり記憶を掘り起こしましたw

せきしゅんさんから『17歳バトン』いただきました。
17歳ってさ、、、今の私の半分以下なんですけどね( ̄m ̄*)
ふっるーい記憶を掘り起こしてみました。


●17歳の時何をしていた?
公立高校普通科一期生
テニス部所属
相当自由な校風でした。

●17歳最大のイベントと言えば?
なんだろ?
高校2?3年だよね。
学校がらみではスキー教室3泊4日?
先生達がスキー上級者揃いで、誰も留守番したくないって
強制的に生徒は全員参加でした。
インストラクターは全員大学生男子。
盛り上がりすぎな女子グループと
体育会系シゴキに耐える男子グループ
明暗があまりにも・・・・面白かったです(爆

個人的には、初めて彼と行ったディズニーランドが
多分17歳の夏ですね。


●17歳で遣り残したことと言えば?
将来を真剣に考えること。
楽しすぎちゃって、なーーーーーんにも考えなかった。
極端な話、進学か就職かってことも考えないほどに。
一応進学校って事にはなってたけど、就職クラスもあり
開校間もない一期生って緊張感ないんですよ、多分。


●17歳の時、失敗したことは?
ない。
入学して、わはは?って笑ったら卒業式だった。
いや、ホント。
楽しすぎ。
あっという間の3年間でした。


●17歳の時、いい恋してた?
してた。(即答v
先生たちからも、卒業式終わったらそこで結婚式すれば?って
言われたほどだから、いつかは結婚するかと思ってたけど
卒業して2年くらいで別れた。
そんなもんです。笑


●17歳に戻れたら何をする?
勉強?(疑問形w

●17歳に戻っていただきたい5人
んー、知り合い少ないので・・・ここでおしまいでいいですか?
 


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werderファンに聞きました

| 未分類 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Länderspiel】(サッカーなどの)国際試合

テンプレ変えてみました。


5月30日のドイツ対日本戦のチケットが
飛ぶように売れてますっ。

ドイツ代表ファンクラブサイトで、会員向に31日から
販売してますが、昨日覗いたらあっという間に売れてて
現在は25ユーロの席のみ。
しかも隣り合った席はナシ。
会場がLeverkusenで元々の座席数が少ないというのが
一番の理由なんでしょうけど、ドイツ対コロンビアも
既に完売です。

日本戦は7日から一般発売になってますが、メルマガには
『在庫があれば』という注釈付でした。
売れちゃったらもう売らないんでしょうか??
今までは大体一般発売になってからでも間に合ってましたけど。

友達が欲しいって言うので1枚買ってあげましたけど
もしかしたらドイツ人の中にたった一人・・・って席かも。
なんなら変わってあげてもいいんだけどw

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


| 未分類 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか勝って暫定2位

Frankfurt戦はなんとかPKの1点で勝ちましたが
なんとも危なげな勝利でしたねぇ。
まぁ、勝ちは勝ちなんですけど事件が。

Wiese君が途中交代

ボールに飛びついた時に接触したのか、腰を捻ってしまい
一旦はプレー再開したものの、ついに3人目のキーパー登場。
Vanderキーパー25歳。彼も結構マッチョな体つきでした。
Wiese君がどれくらいの怪我なのかわかりませんが、
今日は彼がきっちり仕事してくれていましたよ。


この試合、いつものようにPremiereでTV観戦だったんですけどね

めちゃめちゃ見にくかった。

やたら監督や観客を映したり、選手のどアップばっかりで全体が見えない。
ボールが止まってる時ならいいけど、動いてる時にそんなことするなっ。
一旦ボールが外に出ると、すぐピッチ以外のところ映してなかなか戻って
来ないし、コーナーキックする選手は必ずアップ。
そんなのはいいからっ。(MicoudやBorowskiの時は、そりゃ嬉しいけど)
全体を見せろぉぉぉ。
下手すると、キーパーが蹴ったシーンの後が相手側キーパーが蹴るシーン。
短時間とはいえまん丸1回分の流れががっぽり抜けてるってことじゃんっ。
絶対サッカーに興味ない奴が操作してるだろー!!

なんか見にくくてイライラするんで、10分ばかり浮気して注目カード
Bayern vs Koeln 見ちゃったw
2?2だったよ(◎_◎)ビックリ
結局そのまま試合終了で引き分け。
首位対最下位って、絶対負けられない人対負けたって怖くない人だからねー
案外勝っちゃったりしてって思ってたんだけど、実際引き分けてるし
試合自体もBremenより良さそうだった(悔


とにかくねぇ、、、BaumannとFringsに早く復帰して欲しいよぉ。
MicoudとBorowskiがイマイチなのも2人いっぺんに消えてるからかなぁと。
全然パスが繋がってなかったもんなー。
キーパーがコロコロ変わる分、DFには緊張感があるような。
気のせいかもしれないけどw

来週はBayernが相手だ!
気合い入れ直していけー。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


| 未分類 | 05:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうなるの?

来季からのスポンサーが『betandwin』に変わるからユニデザインも・・・

betandwin.jpg

Werder.deから勝手にコピペ( ゚∀゚)・∴.ガハッ!!


あ、あれ?
これってkikの上にステッカー貼っただけ?
オレンジなままなの?

今季からサッカー見てるんで分からないんですけど
正式な来季のユニフォームっていつ頃発表されるもんですか?

え?
これが正式?(←記事読めっ


| 未分類 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

