まいほーむわーく?

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland - Japan[ちと修正]

ちょっとお知らせ。
ワールドカップ期間中にドイツの天気予報が見られます。
日本気象協会(www.jwa.or.jp/)』が明日からサービスを開始します。
変わりやすいドイツのお天気を独自に予想するのか、現地発信の予報の和訳か
分かりませんが、これからドイツに向かわれる方は一度覗いて見るといいかと。

それでは、本編へ。(んなたいそうなことは書かないケド)
感想はずっと後方、写真が終わったとこからです。
全部読むと長いです。
なので日本の写真は次の記事で。

※写真はクリックで拡大できます。
ls01.jpg
 試合開始前にパンフを楽しむ
 ドイツ代表のファンの皆さん♪
 のようにも見える3人。
 (゚∀゚ )にゃはは
 表紙はSchneiderでした。
 私も買いました。

でも選手リストに間違い発見(☆∀☆)
17 Per Mertesacker
17 Sebastian Kehl
ほっほー、ドイツ代表には17番が2人ですかっ。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


続きはコチラ→

≫ Read More

| 未分類 | 18:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず感想

すみません <いきなり謝罪?
試合を見て分かったんですけど、私の中では(つまり好きなチームね)
1位ドイツ、2位日本でした。
ごめんなさい ←だから誰に謝罪?爆

ちゃんと日本応援してたけど、ついつい周りと逆の反応をしてしまいました。
ユニは重ね着して行ったんだけど、真っ青なブロックで真っ白なユニを着る
勇気はなく、個人的にはヒジョーに欲求不満な試合でした _| ̄|○
相手がドイツでなければ100%集中できたんですけど。

内容的には・・・なめてかかったドイツが負けるとこだった!アブネーッ
って感じでしたかね。トホホ
日本は凄く良かったと思いました。
惜しいのはやっぱり小柄だから当たり負けしちゃう選手が多いことと、
言われ続けてるシュート力不足でしょうかね?
チャンスはあったのにぃっ、って。
ま、日本のことを言えるデキではなかった気がするドイツですが。T_Tクゥ

あ、でもね。
やっぱり今回もサッサと引き上げて行きましたよ?日本代表の彼ら。
帰りながら手は振ってたらしいけど。
あれは・・・あれでいいの?そういうもんなの?日本は。決まり?
引き分けたし応援も盛り上がってたから近くに来るかなって思ったんだけど。
勝たない限り来ないの?つか、勝てば必ず来る?

あー、もう瞼が重いのでこの辺で。また明日?

| 未分類 | 08:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気がねぇ

Leverkusen

只今の気温・・・10℃
体感温度・・・・・9℃
天候 曇り時々雨

ドイツ全土をぐるっと雨雲が囲んでて、中央部以外は雨が降っている模様。
細かい雨雲なので降ったりやんだり目まぐるしい。

それにしても、

寒い。寒いよぉ。寒すぎるよぉ。・゜・(ノД‘)

 

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本サポータへのドイツ解説書  ん?

d01.jpg
 ←コチラ、ドイツ代表の方々です。
 クリックすると大きくなりますが
 後姿が多いです。
 そんな写真を見て
 瞬時に全員言い当てたアナタは
 間違いなく『ドイツファン』です。
 しかも、どの試合なのかまで分かったら
 完全にマニアですヾ(@^∇^@)ノ


明日はドイツ代表ユニで応援よろしく!

で、日本ファンにもドイツ紹介。
ほら、ちょっと知っておくと楽しいでしょ?

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

続きはコチラ→

≫ Read More

| 未分類 | 06:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果予想

明日に控えたドイツvs日本 in Leverkusen ですが
私の中ではドイツ優勢です。
何故そんなことが言えるか。
答えは簡単。
だって、ドイツの方が選手知ってるんだもん。←それだけかっ
現在4名ほど怪我人が出ているドイツ代表ですが、その人達のポジションとか
じゃあ代わりはだあれ?ってとこがある程度分かる。
けど、日本はわからなーーーい。爆
あーんど、どうも誰が見ても日本は決定力不足らしい。
あの練習が目くらまし作戦でない限りw昨日の紅白戦も×だったって。
ところがドイツにはKlose様 und Poldy王子が君臨v
ま、ホームだしね。当たり前だけど。
しかもBallackの代わりにキャプテン務めるSchneiderのホームよ。本物。
なーんてファンがお気楽に考えてると負けちゃったりするのが日本とドイツは
よく似てる気がするのは私だけ?

先日の試合ではKahnも出場したらしいので、明日は是非Hildebrand君を
使ってくれないかなー>Klinsmann監督

ところで日本の皆さん、そろそろ誰かタレントさん輸出されるの?
SMAP来る?来る?来る?

あ、そうそう。
先日の記事に書いたJALの機内食。
こんなのだったらしいです。
00.jpg

| 未分類 | 16:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bonnで練習開始

夕べはドイツvsルクセンブルクだったんですが、Bonnへ行ったので見れず。
でも、7?0ってスコアだったからサッカー的に面白かったとは思えないので
まあよしっ。明後日は生で見れるし♪

bonn01.jpg さてコチラ。
 Bonnに向かうアウトバーンの表示板。
 いつもの表示板(青)の上のちっこい表示板。
 ワールドカップの会場が近づくと現れますよ。
 写真を拡大してみてね。

走っている車の中から撮るのは至難の業だけど、運良く(?)渋滞中でした。

bonn03.jpgこのアウトバーンをこんなバスが走っていたら
日本代表御一行様ですよー!
FIFAのサイトでチラッと見たけど
ついに全貌が!ちなみにこの写真のバスには
選手&監督が乗ってます!見えないけど・・・。


この2枚の写真でも充分分かると思いますが

bonn06.jpg
 お天気悪いです
 どよよよ?ん。
 練習中はほとんど降らなかったけど
 選手たちが引き上げてからザーザー。


そうそう、これから練習を見に行く方たちへミニ情報。
練習見学はもちろん無料ですが、持ち物チェックがあるよ。
こんなお天気でも『傘』は持ち込めません。折りたたみも不可。
あと、ペットボトルなども×です。中にインビスがあるのでそこでカップ入り
の飲料水などは買えます(高いけど・・・お水コップ1杯2ユーロ!)

ボスニア戦の時は気軽にサインなどに応じてくれたそうですが、今回はやはり
ワールドカップってことで警備が厳重。パトカーも何台も来てます。

bonn04.jpg ほら・・・
 選手の向こう側、壁の上に
 おまわりさん2名プラス警察犬が。
 手前の紅白テープより内側へは
 関係者以外 立ち入り禁止なので
 報道陣も外側。


練習場に止めたバスの周りもフェンスで囲まれていて、とてもサインなんか
もらえないので、もうちょっと周りをよく調べねば(主人&息子談)

bonn05.jpg練習は約2時間。
すごく和気藹々って感じで。
ナカタも表情が柔らかく
始終にこやかに笑ってました。

が・・・。
シュート練習には不安が。ミニゴールをディフェンスに見立てての練習だと思うけど
はずしまくりなんですけどぉ。いいんですかね?あれで?そーゆー練習なの?
いつも見に行くBundesligaの試合前の練習の方が威力があるんですけど。
でも、高原のシュートは音とスピードが凄かった。やはり日本のFWは君なんだねっっ
って思ったよ。がんばってくらはい。

G-JAMPSも行ったけど、まだあんまり賑わってなかった。
個人的には別に行かなくても・・・あわわ。
練習見たい人はいいけど、G-JAMPS目当てにわざわざ行くのはどーかなぁ。
ピンバッジはもらえたけどw
KIRINビール飲んでみたけど・・・ドイツ温度です!爆
こっちはビールをキンキンに冷やそうって気はないので、KIRINといえども
ぬるい。笑
ドイツビールが美味しいといいますが、日本のビールの概念を持ったまま飲んでは
いけませんよ、みなさん。
そーすると『美味しい・・・か?』って感想になっちゃいます。
湿気がある日本ではキンキンに冷えた辛口ビールがうんまい!ですがドイツのは
ちょっと違います。

あぁ・・・サッカーから遠ざかっちゃったので、この辺で。ちゃお!

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそドイツへ

nikkansports.comによればJALだそうですので、今頃、日本代表御一行様が
フランクフルトにご到着。
機内食は『サッカー』を意識したメニューだそうで。
サッカーボールをかたどった『ドイツ風ハムとソーセージのサラダ』
出るそうですよっ。

ど ん な の ?

デザートは、ファーストクラスが「チーズとヘーゼルナッツのクリームケーキ」
ビジネスクラスは「和風シュークリーム」で、両方ともボール風なんだって。

だから、ど ん な の ?

エコノミーは『マスカットにボールのデザインが施されている』

ど ん な の な ん で す か あ あ あ???
誰か写真撮ってない?

『間食には“お約束”の卵トロトロのカツ丼が用意されている』そうなんですが
私もJALを使ってますが、お目にかかったことはございませんっ。
もう1年半乗ってないけど。テヘッ
主人は出張で日本へ行く時にお目にかかるそうですよ(`×´)

それより気になったのは

ジーコ監督や高原らが座るファーストクラス・・・って1文。
高原ら、って?
選手全員じゃないってことよね、多分。
高原はやっぱり『危険』だから?
広い席だって、やっぱ座っちゃダメだと思うよね?(しし丸さんに問いかけw

こちらはずっとお天気が悪くて寒いんですよ。
今なんか、ほぼドイツ全土を覆うような雨雲がかかってるし、ボンの天気予報も
しばらくはずっと雨。気温も、予想では最高が10℃を切る日もあって30日の
ドイツ戦辺りも寒そう。
選手の皆さんはもちろん、応援に来る皆さんも防寒と雨対策をお忘れなく。
但し!
ドイツの天気予報は、笑っちゃうほど外れることも多いです。あしからず。

| 未分類 | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24時間戦えますか?(懐

#40: Iran - Angola 21.06.2006 Leipzig
いったい何枚返されてるんだ・・・君↑は。
見る度に現れ、消えたと思うとまた出現。
今現在6枚もResale出てるしね。
昨日は一気に11枚出てた。
お買い物は計画的にっっ <最初に買った人
#16: Tunisia - Saudi Arabia 14.06.2006 Munich
#32: Saudi Arabia - Ukraine 19.06.2006 Hamburg

君らも仲間ね。
きっとこの辺りはいっぱい余っているに違いない。くぅぅぅT^T

ほぼ一日中PC立ち上げて、家事の合間なんかにチェックしてるんだけど
チケットは復活してないので『R』の動向を気にしてるのね。
追加販売の戦いはある意味時間制限ありなんだけど、『R』は神出鬼没で
ホントにいつやめたらいいのかわかんなくなる。。。壊(・ρ゜)

昨日だったかその前か
#33: Ecuador - Germany 20.06.2006 Berlin
だけが黄色になってたけど、この日は行けないんだよねぇ。
日本?オーストラリアも『R』は出てたよ。

そんなこんなで今日も無駄に夜更かしさ。

| 未分類 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーボール?


 ←これ、なんに見えますか?


 クリックすると大きくなります。


友達とお茶しに行ったら、付いてきたんですよ。

お砂糖が。

そう、これ、お砂糖なんですよ。
写真を拡大してもらえたらよく見えると思いますが、真ん中に国旗があって
両脇に『SUGAR BALL』って(笑
ワールドカップ出場各国分のデザインがあるらしく、中段目右側が日本です。

だからなに・・・って言われたら困るんですけど (^^;

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジはヤだし。



 こんなん見つけた

 Bremenのファンサイトで。

 俺たちオレンジは認めてねぇしっ

 ( ゚д゚)、ペッ


チームのカラーは緑&白なのに、どんどんオレンジなとこ増やしちゃってさ
しかも、ホーム用のユニ(!!!!!)にだよっっ。

てなこと書いてた。(流し読みなんだけど)
あ、『俺たちオレンジは認めてねぇしっ( ゚д゚)、ペッ』てのは
創作です、念のため。

んで、このTシャツは買えるらしい。そこで。
今度試合見に行く時は、これ着てる人がいるかちぇっくだな。
でっかい横断幕はココで見たんだけど
あの頃はまだBremenファンじゃなかったし。
ガラッガラなスタジアムでなんとなーく見てたなんて。あぁ、勿体無い・・・。
間近でHildebrand君見れて幸せ?♪な気分にはなれたけどv
今年は旅行に行くから見れないなー。
旅行やめ(-_-)=○()°O°()○=(`´メ 
はぅっっ。んなことしたら主人と息子に殴られます・・・

| 未分類 | 06:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

リンクさせて頂いているBLOG様へのお知らせです。

『まいほーむわーく』ではBLOGPOPLEを使っておりますので
BLOGPEOPLEへPING送信して頂ければ、BLOGが更新された時に
リストの上にあがってキラキラクルクルなマークが付きます。

なので、もし良かったらPING送信してください。
もちろんこれは『強制』ではないので、このままで構わないよって方は
そのままで結構です。

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力しようよ・・・・

ワールドカップチケットを持ってることは、周囲に隠し通そうと思ってましたが
いろいろ事情があってつまり来月の予定などを決める必要が出てきたので
隠せなくなってきました。
仲良しのお友達には既に話してあったし、取り方も教えてきたけれど
最近やむを得ずチケット持ってることを知らせた人達が一様に・・・

『またチケット復活したら知らせてネ♪(本気発言)』っつうんですよ。


あ、これは愚痴なんで、読みたくない人はスルーで。

≫ Read More

| 未分類 | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の無駄な夜更かし

今日だったんだってねぇ・・・チケット合戦。
出てたんだってねぇ・・・いろいろ。
こっち時間の真っ昼間・・・いないってば!!


_| ̄|○ ガックリ


金・土連夜夜更かししたのになぁ。
今までと違って日本に優しい時間だったから日本では取りやすかったかな?
飛行機やホテル押さえてるのにチケットがあ!って人が救われてることを祈!

それにしてもどんだけ隠し持ってるんだ!
絶対まだあるよね。黄色残して終わったらしいし。
空席の目立つ大会になりそうという見方もあるらしいけど、実際そうなったら
かなりヒンシュクもんだよね。
ちゃんと全部売ってよねっっ>FIFA

| 未分類 | 06:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tickets全部届きましたー

FIFAからの配達するよん♪メールから17時間くらいで到着しました♪早っ

2個前の記事で届いたのはカテ1だったわけですが、他はみんな見切れ席。
だからお値段も60ユーロとなっております。
しかし決して安くはないので、あまりにも見にくい席だとヤだなぁとは思って心配
してたんですけど、なんか良さそげですよv

前の記事では思わず憤慨しちゃったけど、そもそもカテゴリー4つ+見切れしか
区分けがないわけで、人満足度は違うよね。

例えばウチの場合、ある試合は最前列!
息子(選手目的)=やったー♪選手が近くで見える?
主人(試合目的)=うわっ、これ見にくいなー。下過ぎるorz
同じ席でも反応は全然違うわけです。
ま、見切れだから見にくい席なのは当然です。ハハハ
(どの試合が最前列かは・・・試合後に写真にてw)

まだまだ数試合のチケットを狙ってます。優先順位は
#17: Germany - Poland
#55: (Round of sixteen) WF - RE
#26: Czech Republic - Ghana
#45: Togo - France
こんな感じで。
たとえ手に入らなくっても、5月30日からはサッカー漬けだわ。
あぁ、こんなにサッカー三昧な日々なんてもう二度と訪れまい。
2006年の6月は忘れられない思い出になるなぁ。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケ

一言、言っといて欲しかったわ。

今週末はチケット放出しないよ

って。

こんな時間まで起きてて収穫無しって・・・寝れないからっっ(`×´)



昨日はさ、Reseal欄がなくなってたからもうないかなーって思ったけど
昼間見たらまた『R』出てたからさ、期待しちゃったじゃん。
途中数時間放置したけど、でもでも『R』待ちしちゃったしさ。


さて、、、寝るか。

| 未分類 | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tickets 第一便到着

来ましたよー、ワールドカップチケット!!
今回届いたのは6月12日の日本vsオーストラリアin Kaiserslautern分。
いよいよ気分も盛り上がってきた、、、、けれども

席が


イマイチなんじゃああああ


この試合だけ、カテ1なんですよ。100ユーロですよ、100ユーロ。
皆さんご存知だと思いますけどね、カテ1っつたらピッチに対して左右の
直線ラインですよね?ですよね?
FIFAサイトだと
"Category 1 seats are usually in the stands between the goal lines."
ですよ。
でもでもでも?うちが割り当てられてる席って、はみ出てるんですけどっっ!
ラインより後ろなんですけどぉぉぉ。爆泣
ええ、ええ、取れただけでもLuckyですけどね。シクシクT_T

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lahm続報

Lahm君、土曜日にはサルデニアへ飛ぶようです。
若いから治りが早い、というならいいんですが、無理してないかな?って
ちょっと心配だなぁ。
一部では30日の日本戦にも出場可能って出てたけど。
元気な姿を見られればそりゃー嬉しいけど、無理して本戦を逃すのは
もっと困る。
無理しないでね。

Lahm君を初めて見たときには『かわいいなあ?』と思いましたねぇ。
ちっちゃいのにDF!?ってビックリ(失礼^^;)だったけど、試合中は
よく動くし足が速いし、すぐ覚えました。
しばらく経って、インタビュー聞いた時は別な驚きが。
このドイツ語の発音はっっ。めっちゃ南ドイツ出身な方ですか?って。
南ドイツとかスイスの話し方って、鼻から抜ける感じの音ですよね?
私は、どちらかというと鼻にかかる(nの音とか)感じで習ったので
Lahm君のはふにゃふにゃ?と聞こえてしまう。
ま、どっちにしろ大して聞き取れないんですけど(爆

そんなLahm君が属するドイツ代表の皆さんは↓

≫ Read More

| 未分類 | 03:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表 怪我人!!

大変っっ!
Lahmが負傷です。
しかも手術だってぇぇぇ。
サルデニアの合宿も参加できないって。

火曜日の練習試合で肘を負傷して、病院へ運ばれたってどこかで読んだけど
今日、ミュンヘンで手術だって。
どこがどう悪いのか、どれくらいで治るのか分からないんだけど。
とにかく最初は検査が済んだら遅れてサルデニアへ、って予定だったのに
そうはいかなくなっちゃったみたい。

| 未分類 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロアチア

 日本でも、そろそろこの旗は『お馴染み』になりつつ

 あるのでは?

 ワールドカップ対戦国の一つ、クロアチアの国旗。

 以前、首都ザグレブで私が撮影した写真です。

(クリックで拡大)


行ったことあるんですよ、クロアチア。

≫ Read More

| 未分類 | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました

いつも来てくださってる皆さんには本当に申し訳ないんですが
どーしてもseesaaのテンプレが好きになれず。。。
引っ越してしまいました。
ワールドカップが盛り上がる前に引っ越したくて。

リンクしてくださってる皆さんには、改めてご挨拶に回ります。

もう夜中なので、今日はこれにて失礼しますm(__)m

| 未分類 | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ってたよ。。。

さっき書いた記事が、DFB公式見たら違ってたよ!!!おいっ
息子に『Odonkorって言ってたじゃん』とか突っ込まれたし。_| ̄|○
聞き取れてないのは私ですね。はぁ。
だって・・・それはない、って思っちゃったんだもん。
だったらWoernsさんじゃないん??

もー、ちょっと驚いちゃったので(Odonkorじゃなく全体ね)感想はまたあとで。

Tor:
23 Timo Hildebrand VfB Stuttgart
12 Oliver Kahn Bayern Munchen
1 Jens Lehmann Arsenal London

Abwehr:
3 Arne Friedrich BSC Berlin
4 Robert Huth FC Chelsea London
2 Marcell Jansen Borussia Monchengladbach
16 Philipp Lahm FC Bayern Munchen
17 Per Mertesacker Hannover 96
21 Christoph Metzelder Borussia Dortmund
6 Jens Nowotny Bayer 04 Leverkusen

Mittelfeld:
13 Michael Ballack FC Bayern Munchen
18 Tim Borowski Werder Bremen
8 Torsten Frings Werder Bremen
15 Thomas Hitzlsperger VfB Stuttgart
5 Sebastian Kehl Borussia Dortmund
22 David Odonkor Borussia Dortmund
19 Bernd Schneider Bayer 04 Leverkusen
7 Bastian Schweinsteiger FC Bayern Munchen

Angriff
14 Gerald Asamoah FC Schalke
9 Mike Hanke VfL Wolfsburg
11 Miroslav Klose Werder Bremen
20 Lukas Podolski 1. FC Koln
10 Oliver Neuville Borussia Monchengladbach

Abruf
Robert Enke Hannover 96
Manuel Friedrich FSV Mainz 05
Patrick Owomoyela Werder Bremen
Fabian Ernst FC Schalke 04
Paul Freier Bayer 04 Lerverkusen
Kevin Kuranyi FC Schalke 04

とりあえずメンバーだけ・・・。
DFB公式混んでたから他から持ってきたのが敗因?

日本はさっきので合ってるのか?(以下コピペ)

ジーコが私の忠告を聞き入れてくれたので(絶対、違!)久保は落選。
これで少し私の気持ちもw

GK:
土肥 洋一(FC東京),川口 能活(ジュビロ磐田),楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト)

DF:
田中 誠(ジュビロ磐田),宮本 恒靖(ガンバ大阪),三都主アレサンドロ(浦和レッズ),中澤 佑二(横浜F・マリノス),中田 浩二(FCバーゼル),坪井 慶介(浦和レッズ),加地 亮(ガンバ大阪),駒野 友一(サンフレッチェ広島)

MF:
福西 崇史(ジュビロ磐田),中田 英寿(ボルトン),中村 俊輔(セルティック),小笠原 満男(鹿島アントラーズ),稲本 潤一(ウェストブロミッチ),小野 伸二(浦和レッズ),遠藤 保仁(ガンバ大阪)

FW:
柳沢 敦(鹿島アントラーズ),高原 直泰(ハンブルガーSV),玉田 圭司(名古屋グランパスエイト),大黒 将志(グルノーブル),巻 誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)

でもやっぱりFWが心配。やっぱり私の案を採用してナカタ入れとく?w
MFと見せかけて実は3トップだよーん、ドカーン!とか。

冗談は置いといて・・・

今までの親善試合と違って合宿期間が長いから、チームがまとまる(はず)でしょう。
チケット取ったからには頑張って応援するからね?。


皆さんはどんな感想でしたか?

| 未分類 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ発表だね

早く寝ろよ、って話ですが。
皆さんこんばんは。
金曜夜中というか土曜明け方の戦いのせいで、すっかり体内時計が狂いました。

今日はドイツも日本も23名の発表ですね。
でも、Ballackはロンドンで記者会見らしいですよ。
チェルシー入団の?
だよね、多分。タイトルしか読んでませんf(^_^;
本人は当然代表には入ってるから心配ないしね。

移籍って言えば高原のFrankfurt行きが決まったね。
日本人多いし、デュッセルドルフも近いからファンが増えるかな?
日本でのHSV放送は激減、代わりにFrankfurtになるね。
はるさん、おめでとー。

ドイツ代表は誰になるのかなぁ。

日本は・・・誰でもいいんだけど個人的にはですね、久保は外して頂きたい!
爆発しない気がするから。
そんでね、ナカタをFWに起用。
サプライズ!<(`^´)> フフン
MFはいっぱいいるしさ、なんだかんだ言って決定力あるんじゃ?
相変わらずサッカー以外の評判悪いけど、私は好きだけどね>ナカタ
だってサッカー上手いじゃんね。

どーでもいいんだけど、FIFAのチケットまだ出てるんだけど#12: Australia - Japanの
カテ3がずーっと黄色なのね。たまに赤くなるけど。壊?
数十万円で買ってる人、そっちキャンセルしてこっち買ったらいいのにぃなんて余計な
気を揉んだりしつつ夜が更けてゆくのであった。。。。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 09:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder in die Champions League!

ヾ(>▽<)ゞ 勝ったよぉぉぉ!

ファンの期待通りHSVを破って2位、Champions Leagueに出場だあっっ!
この試合がホームゲームだったら、ある意味ワールドカップより行きたかったかも。
でもTV観戦とはいえ、最後にK&Kのシュートが見れてヨカッタよ。
Valdez君にも1発キメて欲しかったけどねぇ。

Bremenは調子が良いとは言い難くて、シーズン途中から主力が出たり入ったりで
全体的なバランスは悪かった気がするけど、HSVは更に悪かったのかもなー。
ま、どこも最後は疲れてるよね。怪我人とかもいるし。

BorowskiがPK外しちゃったり、最後に出てきた高原が全然画面に映らなかったり
ちょこっとワールドカップ心配になりつつ。


そー言えば日本対スコットランドはネット観戦してたんですけど、雨だったんですね。
今回も【決定力不足】とか書かれてますけど・・・。
15日の23名は誰になるんでしょうね?


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ






| 未分類 | 03:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう明け方なんです【追記】

ぎゃあああああああ\((;◎_◎)/
ブ、ブ、ブラジル戦チケットGETぉぉぉぉぉ

皆さん!
FIFAのチケットサイトでチケット復活してますよー

お、お祝いに画像公開








え?
なんでドイツ代表かって?
本当は#17が欲しかったんだけど、無いんだも・・・。_| ̄|○
でもブラジル戦は嬉しいから、出してみたの。

とりあえず、寝なきゃ・・・。

【追記】
5月30日の日本代表VSドイツ代表
下の記事で紹介した所でまだ売ってますよ?。1枚50ユーロの席です。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


もう一つ新規登録しました。行ってみてね?→ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ対日本 

下の記事で書いた、ドイツ対日本(5/30 Leverkusen)のチケットが復活中です。こちらの時間で13:50現在、50ユーロの席が出てますよー。

| 未分類 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観戦予定発表

もう少ししたら発表する予定だったのですが、色々と問い合わせ頂いたりしてるので
今後のサッカー観戦予定・チケット販売先など書いておきますね。
注)リンク貼っていいか分からないので、URLは最初の“h”を外してあります。

5月30日 ドイツ対日本 Leverkusen
チケット販売:ttp://www.eventim.de
※昨日から追加販売してます。一旦売り切れてもまた出てますよ!

6月 2日 ドイツ対コロンビア M'gladbach 
チケット販売:ttp://www.eventim.de
※昨日から追加販売してます。

6月 4日 日本対マルタ Duesseldorf
チケット販売:ttp://www.fortuna-duesseldorf.de
詳しくはコチラ。まだまだ余裕あり。

6月10日 ワールドカップ イングランド対パラグアイ

6月12日 ワールドカップ 日本対オーストラリア

6月18日 ワールドカップ 日本対クロアチア

6月22日 ワールドカップ 日本対ブラジル
(コンチケ結果待ち)

ワールドカップチケットのサイトはここに書くまでもないでしょう。笑
私もFIFA公式で取りました。

というわけでブラジル戦はまだ結果待ちなのですが、ワールドカップチケットを
無事GETしました!チケットが届いてから写真と共にご報告、と思っていましたが
冒頭にも書いた通りメールなどでいろいろな問い合わせ等頂いていますので、
ちょっとフライングですが現状のご報告。
最初の2試合は3枚GETで『10日以内に発送』メールが届いた所です。
10日はカテゴリー1のO.V、12日はカテゴリー1です。
クロアチア戦は2枚、ブラジル戦のコンチケは結果待ちとなっています。

ドイツ対ポーランドも頑張ったんですけど、、、ダメでした。
なので主人に『お願い♪』して(爆)コロンビア戦を昨日買いました。
コーナーの席ですけどね。

そんなわけで俄然楽しくなったワールドカップですけど、クロアチア戦は2枚。
現地へは行きますが、スタジアムへは息子と主人が入ります。
なので私は周りをウロウロするか、危なくなさそうなスポーツバーやPremiereを
導入してるカフェにでも行こうかと思っているんですけど、誰か同じような人
いませんかねー?チケットはないけど現地へは行くよ、って人。
2時間、どっかで一緒に中継見ませんか?



もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


もう一つ新規登録しました。行ってみてね?→ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーバトン

Nozoさんからサッカーバトンが回ってきました。



?自身のサッカー歴は?

なんと、中学2年の時に学校のサッカークラブでやってたんですよ!
つい最近思い出しました。

?サッカーファン歴

Blog歴≒ファン歴ってことで、1年に満たない・・・爆


?初めて好きになった選手&チーム

初めてですかー。
プロではマラドーナですね。
チーム・・・チームはWerderですねぇ。
気付いたらファンでした。ファンクラブ会員v


実はサッカー始めたきっかけは高校サッカーなんですよ。
清水東を応援してました。地元じゃないのにw
大榎選手のファンでした。


?現在応援している選手&チーム

Werder Bremen と ドイツ代表
じゃあ『誰』が好きなんだ?って言うとあっちこっちに。。。


?今まで見た選手で一番好きな選手は?

ロナウジーニョ
特別に応援してるとかって訳ではないんだけど、サッカーしてて
楽しそうだから見てても楽しいでしょ?


?好きな監督は?

まだ監督を語れる知識はないです。。。でも戦術云々を抜きにすれば

MainzのKlopp監督は、監督さんとしてチームや選手へのへの愛情が
滲み出てる感じで好きです。熱いです!!
チームそのものより先にKlopp監督を覚えて試合を見るようになりました。
この監督の元でなら、選手たちも頑張りがいがあるだろうなぁって感じです。

バルサの監督は今にも自身がピッチに立ちそうな精悍な感じが好きですねぇ。
ドイツ代表監督のKlinsmanもスマートで好きですよ。

戦術とは何の関係もない“好み”ですね。ハハハ


?今までで一番印象に残った試合

今の所、昨年のコンフェデ杯、日本vsブラジルinケルン
本格的にサッカーにのめり込んだのはこれですね。
声ガラガラになりましたから、翌日。
その前の日本vsフランスもスタジアムで観てましたけど別に盛り上がらなかった。

でもその後はどんどんドイツへ傾いてますけど( ̄m ̄*)


?一番好きな大会

これは・・・難しいなぁ。
ワールドカップ?疑問符付きかいっ
まだまだ初心者なので、これから好みが見えてくるんじゃないかと。
でもCLもいいですよねー。


?海外に行ったら活躍しそうな選手は?

日本の選手を知らないんですよね(遠い目
ただ、できれば全員に一度は海外に出て欲しいですねぇ。
日本で日本人とだけ戦ってたら、絶対勝てない気がします。
Jリーグ発足当初に、ちょっとピークを過ぎたかなって感じの有名選手なんかを
海外から連れて来たでしょ?Jの底上げと言うか盛り上げと言うか。
今度はこっちから国籍や言語の入り混じったチームに乗り込んで肌で感じて欲しいです。
更に、もう頭打ちな感じがするんですよねぇ。
負ける度に『海外組がいなかったから・・・』って言い訳は寂しい感じ。
海外組みのほうが圧倒的に少数なんだからさぁ。
その海外組だって、全員が活躍してるとは言い難いじゃないですか。
だったら活躍云々は置いておいて、いっそのこと全員海外経験者に!という極論です。

本気で読まないで・・・(/?\)


?あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手がいれば

自分の贔屓の選手って、、、広めたくないってことないですか?
私だけが知っているぅ(`ー´〃)ふふーん、みたいな。
いや、べつに、これと言っていないんですけど。

若手って意味ならWerderにはPolenz君19歳がいますよ。


?自分が監督になったらどんなサッカーを目指す?

ありえない(_ ..)_ ドテッ  好きなのは攻撃型かな。


?今のサッカー界に一言!

サッカー界に言えるほどの知識もないんで・・・。





で・・・
誰かバトンもらってくれませんか?


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


| 未分類 | 05:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本vsマルタ チケット買えます

コメント欄でのお問い合わせにコメント欄でお返事しましたが、
他にも欲しい人がいるかもしれないので改めて記事にしますね。

6月4日にデュッセルドルフのLTU arenaで開催される日本対マルタの
チケットが発売になっています。
Fortuna Duesseldorfというデュッセルドルフの
サッカーチームのサイトで買えます。

下記のアドレスにアクセスすると右側に『SAMURAI BLUE 2006』
と出てるのですぐに分かると思いますよ。
個人的には当日券で充分な気もしますが。責任は持てないので、欲しい方は
こちらにアクセスしてみてください。

ttp://www.fortuna-duesseldorf.de

注)リンク貼っていいか分からないので、最初の“h”を外してあります。

あ、以前このチームの記事も書いてて、そっちはリンク貼ってたので
特に問題はないみたいです?。ま、いいか。
地域リーグ、いわゆる『3部』に属すチームです。

また、会場のLTU arenaのサイトはこちら。

ttp://www.ltuarena.de/

同じく1文字省いているのでご注意を。
でもまだここのスケジュールに入ってないけど( ̄m ̄*)大丈夫か?
ここ、新しくて綺麗でしたよ。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baumiおかえりぃ・゜・(ノД‘)

やっと我らがキャプテンBaumiの復活です。
練習に戻れたようで、今週末の最終戦に行けそうな感じ。
勘が戻るといいんですけど。何しろMicoudは出れませんから。

途中、FW陣が離脱続きでハラハラだったのに最近はずっと
中盤がポロポロ欠けてていつものメンツが揃わない。
少し前にKlaus Allofs氏を『差がありすぎじゃー!!』と怒らせた
2番手まで欠けてるしorz
でも、出続けてるだけあってJensenが上手くなってきたというか
試合慣れしてきたなーって思ってたんだけど、この間のDuisburg戦で
主人が『あいつ、下手だなぁ(笑)』って。。。
が、がんばれぇ(;~_~)9

タイトルの『Baumi』はキャプテンFrank Baumannのニックネームですが
各選手のニックネームをWerderファン(ドイツ人)のBlogから拝借。

Andreas Reinke "Andy"
Tim Wiese "Miss Piggy" 子豚ちゃん?
Christian Schulz "Schulla"
Frank Fahrenhorst "Fahne"
Patrick Owomoyela "Owo"
Frank Baumann "Baumi"
Johan Micoud "Joe"
Daniel Jensen "Dany"
Jurica Vranjes "Juri"
Tim Borowski "Boro, Timbo"
Torsten Frings "Lutscher" おしゃぶり?
Miroslav Klose "Miro"
Aaron Hunt "Hunti"
Nelson Valdez "Knalldez" oder auch “Verballdez”
Ivan Klasnic "Der Killer" こ、殺し屋・・・

Valdez君はガンガン行くイメージからかしら?
基本的には名前を縮めたのが多いね。

今日は“Miro”のサイン会があるらしい。行けないけどT^T
こないだはValdez君だったのよねぇ。
日本のJでもこういう定期的なサイン会ってあるの?

あ、日本は負けたんだねぇ。
ザッと代表ファンのBlogとか読んだけどほぼ『これでいいのか?』
ってところで意見が一致していたような。
『課題が見えて良かった、って言ってる時期じゃねぇだろっ』
ってのも多かったねぇ。私もそこは賛成だけど。
毎回毎回課題が見えてるんだったら克服してくれないとねぇ?
決定力不足、ってのもみんな書いてて海外組がいないってとこに
落ち着いてたけど・・・海外にいるFWの高原さん、結果出てませんよ?
試合に出してもらえないし、ちょっぴり怪我してるらしいし。
う?ん、大丈夫なんだろうか?

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gratulation an Bayern

本当はDortmundへ行く予定だったんですけど、ちょっと予定が変わってしまい
結局試合の時間には家にいました。

● Bremen 6-0 Koeln

山羊大虐殺・・・ってどこかで書かれてた ……(o_ _)o ドテッ
いやはや、コテンパンでしたなぁ。
その勢いは今週末にとっておこうよ、くらいな大量得点でしたけど

途中で寝ました( ̄q ̄)zzz

先週はちょっと忙しかった&極度の寝不足(1日平均4時間)だった上に前半で既に
3?0だったので、後半はもう緊張感を失って・・・ダメでした。
来週は絶対に寝ない、いや、寝られないと思いますが。。。。


● Gratulation an Bayern Koeln

てことで、Bayernは優勝が決定しましたね。
おめでとうございます。
先制点をK'lauternが決めた時は、各会場がさぞかし沸いたことと思いますが(笑
先週のDuisbrg戦の時も、Stuttgartの先制点で『ウォォォォ!!』と沸きました。
各会場とも他会場の得点はスクリーンに出るので、反応が面白いですよね。

とにかくBayernは一足先にゴールですね。
最終戦はホームで勝って気持ちよく祝いたいところでしょうが、果たして・・・。
相手はBVBですねぇ。うーん、甘くはないゾ!!

でも、ちょっと気になるのはBVBのKehlの怪我。
代表としてのW杯出場も危ういとか書かれてますが、、、。
TVで見たけど、かなり捻ってる感じでした。
長引かないといいんですけど。

● Hertha BSC Berlin 4-2 Hamburger SV

Berlin!!ありがちゅー( ̄3 ̄)
これで、正真正銘『最終戦』へもつれ込んだよ!!
あっちこっちで『3位確定』と書かれてたけど、まだですからっっ。
BaumannとMicoudいないけど頑張るからっ。
HSVも結構怪我人出てるか。なんか高原も負傷らしいけど。

ま、とにかく勝ちたい。

てか、観に行きたい。
けどチケットないのよ。売り切れだって。>先に買っておけ!
Nordderbyだし、2位決定戦だし、CL本戦かかってるしねえ。
おうちで旗振って応援か・・・。


● 番外編 バルサ

バルサも連覇だね。
それで思い出したんだけど、昨年バルサが優勝したその日にバルセロナに居たのよ、私。
翌日の朝刊は1面にロナウジーニョの写真が出てて、市内では優勝パレードがあって
夜はスタジアムであげてる花火をライブで聞きつつホテルの部屋で中継見てた。
でも、私はその時初めて『バルサ』ってチームを知って、新聞の写真を見て主人に
『この人、有名だよね?なんて名前?』なんて言ってたんだから、この1年の私の
成長ぶりがうかがえるわー。
ちなみにパレードは見てません。今思うと勿体無い・・・。

とりあえず、こんな感じの週末でした。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

| 未分類 | 08:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

