まいほーむわーく?

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合直前になってしまった

ちょっと忙しくしている間に試合になってしまった!
巷の予想はどうなってるかわからないけど、私の予想は

もちろんドイツ勝利、で。

いつもの親善試合だったら『勝つ』って言えるか分からないけど(オイッ)
前回の試合でアルゼンチンは相当消耗してると思うんだよね。
もちろん時間は経ってるけど、あの試合はかなりの集中力を使っただろうと。
ここまで来るのにドイツはわりとトントンと来ているので、体力的にも
精神的にも有利だろうと思う。
その上、国中のサッカーファンが期待を込めて見守ってるホームでしょ。
ここで負けは許すまい。

あとはただただ『油断』してないことを願うのみ。
この辺りちょっと似てるかな・・・って思うので。日本と。
まあでもナメてかかれるような相手じゃないから大丈夫、だと信じよう!

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーファンもさぁ・・・

ここは6月22日のDortmund。
Japan?Brasil。
なじぇENGLAND?
他のほとんどの試合にも
出てて、試合してる国の
横断幕の上に出したり。
なんかえらい目障りに
なってきた。
そんなわけでこの頃は
ENGLANDはそろそろ
国に戻ってくれてヨシ!
とか思ってます。


1コ前の記事のコメントでちょこっとファンについて話が出たので、今日はその辺りの話を。
選手からサインをもらう時に『大人が子供を押し退けたり』って話なんですけどね。
このブラジル戦の時に、似たような事があったんですよ。サインじゃないけど。

私たちの席のひとつ前のブロックが、ほんの4列程度しかないブロックなんですが、そこは一番下だからピッチに一番近かったんです。みんなそこへ行きたいんだけど、そこのブロックのチケットを持ってないと入れないんです。
でも係員のおじさんが、息子にだけ入っていいよって言ってくれたんです。
その時に息子を挟んで私と逆側に立っていた20代前半くらいの男性をパパだと判断したらしくて『一緒に入ってあげて』という指示だったんです。
その男性や仲間は英語もドイツ語も分からないらしくて、でも前に行きたそうだったから『保護者ですってことで入っていいよ。』って言ってあげたんですよ。『息子、お願いしますね』って。
お願いします、っていっても選手が見える位置に立たせてくれればいいだけですよ。

で、息子と二人で数段の階段を降り・・・って思ったら、入った瞬間から息子を無視して自分だけピッチとの境の壁に走り寄って写真撮りまくりですよ!!このあんちゃん!元々一番前には人がいっぱいいたから息子はそのあんちゃんの後ろでウロウロ・・・。
息子には『いいから体を突っ込みなさい!』て叫びつつ、あんちゃんには『お前は戻ってこいっっ!(怒)』こっちに残ってた友達にも『信じられん!』とか文句言って、友達オドオド・・・。
しかもコイツ、自分が満足したら息子置いてサッサと帰ってきてお礼の一言もナシ!!
また友達オドオド・・・(このかあちゃん怖ぇぇぇ とか思っただろう)
友達だったら注意してやれ。
ってか、何を怒られてるのかも分かんなかったのかしら。

係員のおじちゃんもなんとなーく事情は察知したらしく、私が『“私の”息子を連れてくるね』って言って中に入ったら苦笑いでしたよ。まったく。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表の日当

jk06.jpg『なあなあ!知ってる?』

『何だよ?』

『俺たちの日当ってさ・・・』

『1万5千円だろ』

『まじっっ!?』

『やってらんねー』


てな会話は交わされていないでしょうが、1万5千円って・・・。
私が勤めてた会社の部長さんの出張日当くらいか?
選手23人いるわけだし、宿泊費やら食費やら大金が必要だけどさ。
サッカー選手なんか会社員の定年の年まで働けるわけじゃないんだし、もうちょっとあげてもいい、と私は思うんだけど。決勝トーナメントまで進めれば1試合100万とか出るらしいけど、ここんとこは情報がいろいろでよくわかんない。とにかく結果出さなきゃお金も出さないよん。ってことか。
当たり前っちゃー辺り前だが。
他国と比べて多いのか少ないのかも分からないけど、個人的にはちょっと少ないんじゃあないの?って思ってしまいました。
だからファンサービス悪いんじゃ・・・?(まだ言うか

巷では新監督について色々取り沙汰されてますが、みんなの言い分それぞれに『なるほどね』と思いながら読んでます。
が。
なんで隠す必要があるのかが良くわかんない。練習日程や移動についても情報ないし、試合についても情報出るの遅いし。日本は秘密主義だなーっていろんなことに対して思いますね。隠すことで重要に見せたがるとか、貴重に見せたがるとか。なんかこう古臭いというか、、、オヤジくさいっつうかジジくさいっつうか。

あ、すみません。
勤めてた会社が『男体質』な会社だったので『オヤジ』に偏見あります、私v
『女々しい』って言葉は男の為にある言葉だな、って思ってる人ですから。
もちろん全員ではないですよ。一部ね。

そんなことはどーでもいいんですが。

日本のプロサッカーなんか歴史が浅いんだから、むしろ広報活動、情報提供やファンサービスには務めたほうがいいと思うんですけどね。
なんなら私を雇ってくれませんかねー。
雇ってくれれば明日にでも帰国しますよ。

あ・・・
またオヤジと戦う日々になっちゃうか・・・爆

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのお名前は?

この方はGOREO ?
イングランド-パラグアイに
来てました。
ゴレオ6世ってことは
1から5世もいるの?
どうでもいいけど。
彼が手に持っている
喋るボールは
Pilleくん。
彼は2004年6月24日の
UEFAヨーロッパ選手権
ポルトガル-イングランド
のPK戦でベッカムにけられて、クロスバーを越えたそうですよ、皆さん!爆笑

いや、今日はゴレオネタなわけじゃないです。

私が記事を書く時は、ほとんどの選手の名前はアルファベットで書いてます。出身国によっては書けないので多少ズルしてますが、まあユニフォームの背中やメンバー表に載っているように書いてます。
これ、一応理由があるんですよ。

カタカナのほうが読みやすいんだけど、、、
★実際の発音とかけ離れてる場合がある
★ドイツ語実況で覚えるから自信がない
★実は自分も読めてない

だからそのまま書いておこう!となってるわけです。
もう完全にカタカナで定着しちゃってるとメンドーでカタカナにしてたりしますが一応迷いつつ書いてます。
大体、日本語以外を日本語で書くってこと自体無理な場合もあるわけで。
ドイツ語は音がハッキリしているのでカタカナをそのまま読んでも通じる(ほぼ同じ発音)場合もありますけどね。

★実際の発音とかけ離れてる場合がある
例えば『R』が入っている場合、ほぼ『ル』って表記になってますが、ドイツ語のRの発音って絶対にカタカナじゃ書けないっす。
あと、ドイツ語名じゃないのにドイツ代表だからってドイツ語読みになってたりするので、どうしても日本で定着している読み方で書くのに抵抗があるとかって場合もあります。

★ドイツ語実況で覚えるから自信がない
でもドイツだってやっぱり外国人の名前を『ドイツ語風読み』するわけで、例えば小笠原や柳沢は、オガワラ、ヤナギワとかになるわけです。
だから他の国の選手名をドイツ語実況で覚えちゃった私は、イマイチ自信がない。

★実は自分も読めてない
おまけに、そのドイツ語風ですら聞き取れてる自信もない。

そんなわけで、カタカナで書けないわけです。
自信がないのでドイツ語の先生に聞いたりしますが、例えば・・・

Neuvill
これ、フランス語系の名前なんだそうです。
ネットでスポーツニュースなんか見てると『ノイビル』ってありますが、これはドイツ語系読み方にしちゃったんだと思います。実際『ノイ』って音には聞こえません。ウムラウトな発音なのでやっぱりカタカナでは書けない・・・。
『ヌゥッビル』が近い感じ?

Mertesacker
これは『メルテザッカー』が一般的ですが、私にはどうしてもそうは聞こえないんです。ルとは言ってないだろ・・・て思えるし。
これ、Merteで切っちゃいけないそうです。Mertes/ackerらしいです。
『メェァテスァッカー』というか『メァテサッカー』というか・・・どっちも微妙にヘンだなぁ。笑


そんなわけで、どうもカタカナで書く自信がないんですよ。
コメント欄なんかではバンバン書いてる(カタカナで)ので、確固たる信念に基づいてるわけじゃないです。記事を読んでて読みにくいなーって感じてたら申し訳ないな・・・と思って、一応言い訳してみました。

| 未分類 | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Japan?Brasil その2

2コ前の記事は完全に『まとめ』に入ってますが、もうちょっと観戦時に戻ってみます。

jb03.jpgこんな席からの観戦。 
カテゴリー1の見切れ席。
立ち上がって通路の柵から
撮ってますから、実際に
席に座っちゃうと
この写真で言うと左の奥は
全然見えません。
下過ぎちゃって、右の手前
コーナーも見えません。
『サッカー』見るには非常に
イラつく。
選手の顔は見えますが。
しかもね。
私はこのブロック、つまり下から数えて2番目の1列目なんですよ。
BVBファンの方は分かると思うんですが、目の前に広い通路があるんですよね。
試合中にそこをコーラのタンク担いだ兄ちゃんやアイスのボックス下げた姉ちゃんが
頻繁に通るもんだから、ただでさえ見切れてるのにたまに全然見えなくなるの。
『いらねぇよっっ!来んなぁぁぁっ!どけえええっ!!』
って悪態ついた日本人は、間違いなく私です。
本気で叫びました。
ごめんなさい。

邪魔だったものについてはもっと言いたい事ありますが、また今度。

とにかく席は前なんで写真は撮り放題、なんですが、、、
日本の決勝トーナメント進出がかかっていたの、ほとんど写真を撮ってません。
奇跡はない、と言い切ってはいても応援は最後までキッチリしないとね。
ってことで気合い入ってましたから。
有名選手だらけのブラジルですが、写真は・・・
jb05.jpgこれだけ( ̄m ̄*)
去年、コンフェデでも見てるし。
実際ね、相手がブラジルだろうが何だろうが、必死に日本応援してる&この席なので『ロナウド』や『ロナウジーニョ』や『カカ』を見た覚えないっす。
練習時に姿を現した時なんかは、さすがに『おぉ?』って思ったけど。
つか、1?3の所辺りから軽く記憶喪失ですけどね _| ̄|○

えっと、観戦中の感想は続きに書きますが・・・
好きなこと書いてるので、日本代表崇拝者とか女はサッカー見るなとか思ってる方、類似な方々は読まないで下さい。わざわざ隠すので、わざわざクリックしないで下さい。

上記了承済みな方と、読む気力のある方はどうぞ。すっごく長いから。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner.gif 

続きはこちら→

≫ Read More

| 未分類 | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ勝利v

だからね、
言ったでしょ。
親善試合のときに。

あの日のドイツと引き分けたからって油断しちゃダメよって。

これですよ。
勝ちましたよ。


でもね。

今度はこっちが心配よね。

油断大敵!

もうね、
ほんとに、
みんな強いから。

さっき、アルゼンチンvsメキシコ見てたんだけど
やばいよー。
なんだ、これ。
面白い!

ワールドカップはまだまだ続きます。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本敗退・・・ですが。

終わりました。
正直、ここまで点差が開く
とは思っていませんでした
が、今はこれが日本だと受
け止めて今後も見守りたい
です。
ピッチから立ち上がらなか
った中田選手に賛否両論の
様ですが私は批判はできな
いです。
泣いてるんだな・・・て
思ったら私も泣けちゃったクチです。

jb02.jpg他の選手は一列に並んで
ファンに一礼しました。
この1枚を撮った直後で
したが、私はもう写真は
撮れませんでした。
この目で見る事の方が
大切だったから。
涙が込み上げて泣き・・
と思ったら、普段滅多な
ことでは泣かない息子が
泣いてしまって、母は泣
けず。苦笑
本当に滅多に涙を見せない子なので相当悔しかったんだと思います。誰よりも『勝利』を信じていましたから。
私にしがみついて顔を隠して声を殺して泣いていました。

いろんな気持ちが交錯して一言では表現できません。
先制点が入った時は本当に飛び上がって喜びましたし、最後は涙ですから。

でも、私なりに思うのはまだまだ日本のサッカーは歴史が浅いのだから、これから何度もこういうことがあるのは当たり前だし、今回下手に1点差くらいで勝ったり、中途半端に引き分けるより良かったんじゃないかと思う。選手にもファンにも。負け・引き分け・負け。勝てなかったってことをはっきり表す結果だと思う。

泣いた息子の最後の言葉は『僕が強くなって勝つ!』でした。
実際、息子は全然サッカー選手になんかなれるような才能はないんですけど、でもそうやって次の世代や子供たちが『今度こそ!』ってチャレンジしてくれる気を引き出すって意味でもいいと思うんですよ。強いチームやスター選手を見て『かっこいい!』って憧れもあるけど、息子のように悔しさから『よし自分があそこに立ってやる!』っていうのはもっとパワーがある気がする。

TV見てるだけで勝手に期待して、自分の期待に背いたからって選手を襲ってやろうなんて貧弱な思考回路を持つような輩、ワールドカップだからって盛り上がって負けたからってサッカーの事なんか忘れちゃうような外野の騒音は気にすることなんかない。
これからも選手には頑張って欲しいと思います。

試合や応援についてはまた別記事にしようと思います。
そこには多少壊れた私が居たりするかも・・・( ̄m ̄*)

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dortmundのまぐれ・・・でしょ

 もう試合開始!?

 まぁまぁ慌てずに。
 って誰も間違えないか。
 昨年のコンフェデ杯の画像です。
 私のサッカー熱はここから
 始まりました。
 このBlogの最初の記事も
 コンフェデなんですよ。

 そこで私、いいこと書いてます。


『日本はFWやめて全員MFとDFにしろ』



預言者ですか?

1試合見ただけなんだけど、FWが点を入れないでMFやDFが頑張ってるから、いっそのことFWってポジションは廃止、と。
わはは。いいこと言った!
Zico、この意見を採用してくれてたら良かったのにぃ。
 
まぁ、そんなこんなでついに迎えた3戦目。
『Dortmundの奇跡』なんて、すでに命名されているようですが、昨年の試合も確かZico自ら『Koelnの奇跡』って言ってましたね。この時は加地クンの幻のゴールもありつつ引き分けでしたが今回の奇跡は・・・

ないです。キパーリ

奇跡を呼び込むのも実力のうちだと思うんですよ、私は。
とりあえず前2戦にその実力は見出せなかった。
それにね、なんかもう使い古されちゃった感がないですか?『奇跡』って。
ちょっともうこっぱずかしい感じ。
でも世間では奇跡って言えばなんかカッコいいと勘違いしちゃってる感じも。
でも、もちろん私だって勝って欲しい!
そこで今日のタイトル

『Dortmundのまぐれ』

どうでしょう?
これぐらいだったらなんか手に入れられるかも!?って気が。
ふざけてるんでも馬鹿にしてるんでもないですよ、念のため。
日本代表に期待するのは
『選手自身もファンも納得できる1戦をお願いします』
ってことです。
『運』だって掴み取るものだと私は思います。

私としてはクロアチアとの抽選、ってのも興味あり。
なんだよ、抽選って。
こんだけ盛り上げといて抽選・・・。
なんでだ。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなのサッカーファンじゃないよね

 今回、批判されっぱなしのFW。
 特に柳沢は色々言われていますし
 私だってあれは残念です。

 でも

 脅迫はダメでしょ。
 代表の帰国に備えて、成田空港は
 厳戒体制だとか。
 
 ヘンだよね。

 確かに決めるべき所で外したけど
 だからって脅迫なんかする?
 襲う?
実際になんかするつもりかどうかは分からないけど、そういう発言自体が不快。
しかも、そんなこと言ってるヤツに限って、スタジアムに行ったことないとか
W杯だからって勝手に今だけ盛り上がってるだけとかって可能性高いと思う。
日本代表が勝つためになんかしたの?TV見てただけなんじゃないの?
日本が負けたからってなんか困るの?自分の生死にでもかかわるのか?

本当に応援している人だって、そりゃあ負けたら腹もたつだろうけど
選手を襲ってそれで気が済むなんて人はいないと思う。
それ、犯罪だよっ!

一番悔しいのは選手だと思う。
平気なわけない。
日本に帰るのだって憂鬱だと思うよ。
そこを襲って嬉しいか?

こういう卑怯なわけわかんないのはほんっとに腹が立つ。

批判とか野次とかは飛ぶと思う。
私だってここに好きなこと書いてるし。
でも、みんな応援してるからでしょ?
勝って欲しい、頑張って欲しいからでしょ?

そうじゃないんだったら見なきゃいいじゃん。
別に強制的に応援させられてるわけじゃないんだしさ。
日本人だから日本を応援しなきゃいけないって決まりはないんだし。

それで、結局ファンの前を通らずに帰国する計画らしい。
寂しいよね。
こんなファンでもなんでもないやつの為に。。。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 


| 未分類 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも、勝ちたかったねぇ。。。

jk04.jpg クリックで拡大。
 この後の活躍を
 予感させるような
 川口の笑顔を
 見てください。

 うーん
 そういう目で見ると
宮本主将が心持ちうつむき加減?

ネットでザッと昨日の試合の関連記事を見たけど、あっちもこっちも『奇跡をもう一度!』だねぇ。
それはないだろ・・・って思う私は非国民?
絶対に勝てない、とは思ってない。
勝てると思ったオーストラリアにあぁいう負け方をして、クロアチアにスコアレスドロー、なのにブラジルに勝っちゃった、けど決勝トーナメントには行けず。ってすっごく日本らしい気がするからそれはあるかもしんない。
ある意味とっても現実的な気がしてきた、書きながらw

でも、どんな試合も始まってみなきゃわかんないよね。うん、そうだった。
だからもし決勝に進んだら、『無理』って思ってた私にとってこそ奇跡なんだよね、きっと。
奇跡を信じる気はないけど、きっちり応援はするよっ。

jk03.jpg日本ファンの皆様には
昨日の敵な方々→

Aber(しかーし)
私にとっては
愛するBremenのFW
向かって左が
Klasnicです。
Bremenの試合で
いつも見ているだけに
彼がゴール前に

突っ込んできた時の恐怖は、皆さんの比ではありませでしたよ!泣
『ぎゃぁぁ!Klasnic!やめてぇぇぇ!』って名指しの懇願調。
『きょ、今日は君のシュートシーンは見たくないんだよぉぉぉ(涙目)』ゼェゼェ
そんなシーンだけでかなり消耗してたかも。

あ、あとね、どーしても一言。
後半戦で一番バテてた人、ゲームの邪魔しないで下さい。
そう!一番目立つ服着てたアナタです。
主審。
こらっ。


クロアチア戦でうっかりするとこでしたが、明日はドイツ戦がありまーす。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 01:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本 0?0 クロアチア で分かったこと。



とりあえずサービスショット。
選手紹介でも一段と大きな声援が送られていました。

まだ全然新聞やネットのニュースは見ていません。
さっき録画しておいたビデオの前半だけ見たところです。

引き分け。
試合終了の瞬間は泣きそうでした。
どうして1点も取れなかったんだろう、、、って残念で。
帰りは悔しいやら腹が立つやら。

でも、今日はちょっと落ち着いた、かな。
これは諦めとか投げやりとか、ましてや馬鹿にしてるとかじゃなくて、本当に素直な気持ちで受け止めたって意味で言うんですが、
今はこれが日本代表の実力なんですね。
がっかりしたって意味じゃないですよ。逆に以前より応援しようって意味で。

私はもうちょっと上だと思い込んでたんです。なんだかんだ言っても、本当はもう少し強いんだと。だから負けると腹が立ってしまったんだけど、W杯で勝ちたいのはファンよりも選手の方が勝ちたいに決まってる。やる気がないわけはない。なのにあそこまでチャンスがあっても得点できなかったり失点したりするのは、それが今の実力なんだなってやっと受け入れらた感じ。

私の席は日本サッカー協会枠の、本当に真っ青なブロックの中でした。
ずっと声を出し続けて、帰りには風邪ひいたような声になっちゃいました。
試合終了後に、選手がスタンドに寄ってきたときに近くの人達が
『よく頑張った!!』って叫んで、みんなも拍手してて。
でもその時には『え?どうして?』って思ったんですよ、私。
勝ってないじゃん!引き分けじゃだめじゃん!これで満足なの?なんで怒らないの?って。

でも、彼らの実力を正当に評価していたとすれば、私も『よく頑張った!!』って言ってたと思う。本当は勝てるはずって思っていたから、泣けちゃいそうで腹が立つんだなって。そう思ったら、引き続き応援する気になった。

でも、やっぱり文句言うけどね!だってファンだもん。叱咤激励さっ。

jk01.jpg 試合開始前に
 なんと!!
 選手が並んでご挨拶。
 これ、嬉しいですね。
 いつもやってね。
 人気上昇するよ。
 応援団の士気も↑↑↑



| 未分類 | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がれ>自分

高原さんの足が痛くて、俊輔さんはまたもやお熱らしいじゃないですかっ。

大丈夫なんですかね。
なんかねー、前回ほどの気合いが入らない私。
最初っから100%じゃない人でも、彼らを使わないとダメなんですかね?
日本中の選手から選んだ23人なんだから、最初っから調子の悪い人よりも
問題ない人使えばいいじゃん、て思ってしまうんだけど。
体調悪いのに使うんなら、23人いる意味なくない?

て、Zicoに言えないけどさ。


天気予報、ちょっと変わりました。色々見たら
土曜日???雨
日曜日???晴れ
月曜日???雨or雷雨
てのが多かった。
雨だと、サッカー自体がつまらないから晴れるといいなぁ。

あとね、今更なんだけどオーストラリア戦のビデオ見てて思うんだけど
あの暑さはTVじゃ全然伝わってないね。
ピッチ上は試合開始時点で37℃って出てたけど、画面見ても全然伝わらない。
たぶん日本での放送でも温度は言ってるだろうけど、数字で想像するのと
現場では違う。ホントに。
選手の皆さん、晴れたら水分補給を忘れずに・・・。

つーか、午後3時の試合をなんで2試合も。
日本人はスタミナないのに。
いぢめか?

何度見ても同じ感想。
負けたのは高さでも技術でもなく、気持ちだと思う。
とにかく最後の1秒まで戦ってくれ。
同点にされたくらいで止まるな。
追い越されたら追いつけ。

あと、水飲め。




それじゃ、行ってきます。

| 未分類 | 07:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サインボールと今日の練習 in Bonn

 ついに手に入れました!
 サッカー日本代表
 俊輔
 小野
 宮本
 加地
 川口
 坪井
 稲本
 以上7名のサイン。
 選手の皆さんありがとう。

時折雨が降ったりして、ちょっと肌寒い今日のお天気。
最後のチャンスだからと、練習は見ないで2時間近く金網の前で待機した息子。
これで貰えなかったら・・・と、思うと不安で不憫で。
杞憂に終わって良かったです。
選手と言葉も交わしたそうですが、息子の一言は結構キツい。

宮本選手へ『今度はちゃんとディフェンスしてね
明らかに喧嘩売ってます。汗

川口選手へ『もう1点も取られないでね
傷口に塩をすり込んでる感じですか?
二人とも『頑張るよ』と答えてくれたそうです。

加地選手へ『足は大丈夫ですか?試合は出れるの?』
なんか、もう、、、レポーターですか?
『大丈夫。出るよ』って言ってくれたそうです。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

練習風景はこちら→

≫ Read More

| 未分類 | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっそっっ!

WMで日本寄りになってたから、たまにはBundesligaもチェックしなきゃ。

どれどれ。






うぉっっ。

van BuytenがBayernに移ってる!!!!
噂はあったけど、キャプテンったらいつの間に。
クラブチームにも各国代表にも全てのチームに存在する『キャプテン』ですが
我が家で『キャプテン』と言ったら、それは彼をさす符丁だったのにぃ。

なんかちょっと残念だなぁ。
前も後ろも補強しちゃったらずるいぢゃん(ずるくないっ
BayernはKahn一人で守るからBayernなのになぁ。
キャプテンみたいなでっかい壁は置いちゃダメよぉ。

Bremenに来るって言ったら喜んで迎えるけどw
Bremenにはアノ人が来るのかしら?( ̄+ー ̄)

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤッタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

gk03.jpg うほほーいっ。
 ドイツ2勝目?v
 ロスタイムにNeuvilleがTor!

 写真はコロンビア戦の時。
 今日はTV観戦でしたから。

もしかしたらこのまま引き分けちゃうかなぁと思ったけど、最後に勝利。
やっぱりあそこはホームだったからですかねっ、Odomkor!頑張った!

それにしてもゴールに嫌われた。
ポーランドの守りは堅かったしねぇ。
ポストでボコボコ跳ね返ったり、Klose様もPodolski王子も外すし
Schweinsteigerは滑ってるしパスもCKも精度悪いし、、、
Ballackは足が痛かったのかな?ぜーんぜん動かなくなっちゃって
全部ボーーーーンと一発で蹴り入れてた。
ポーランドのペースに引き摺られた感じで、やたら運動量が多かったような。
いつもそんなに走ってたっけ?
お互いに結構荒かったしねぇ。
最後はポーランドは10人だったなぁ。
なんか、見てて疲れてきたよ。ぜぇぜぇ。。。
最後の方は応援団も脱力気味で、イケイケムードはポーランドぽかったよね。

でもさ、勝ちは勝ちだからv

日本の2試合目は、さてどうなることやら。
1試合目が暑さとの戦いだったのに、2試合目は・・・雷雨?
なんかねぇ、あやしいですよお天気が。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱入&花火だったね、、、

ブラジルvsクロアチア。
試合そのものより気になっちゃったかも>クロアチアの応援
国旗顔な乱入者&火ぃ出てたね。
日曜日もする気なのかなぁ、、、、ヤメテぇ?。
ただでさえ人数で負けてるのに(たぶん

持ち物検査甘いもんなぁ。
オーストラリア戦の時なんか、ボディチェックなかったよ。私。
何でも持ち込めるじゃん、って思って不安になったもん。
鞄の底までひっくり返されるようなことも無いみたい。
つか、友達はペットボトル持ってたけど通れたし。オイッ

もっと笑ったのがチケット。
私と友人は元々席が離れていたので、入場ゲートも違ってたんだけど
1台の車で行ったから、一応同じゲートへ行ってみたのね。
私=黄色、友人=緑のチケットを持って黄色ゲートへ。
そこにもう一組同じ状態の人たちがいてFIFAの人と相談中。
ゲート係員では判断できないからFIFAの人が呼ばれてきたんだって。
そしたらFIFAの人がいきなり、『あなた達のチケット交換したら?何色?』って。

はい??

つまり、もう一組の人も黄色+緑だったら、交換しちゃってお互いに友達と
一緒のゲートから入ったらいいじゃん!って。

てことは・・・・・・・・・・・名義はどーでもいいんですね、つまり。

FIFA、、、いい加減だな、おい。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿との温度差

侍はもう限界だった。
『と、殿・・・水を・・・』
『援軍を・・・』
『もう動けませぬ・・・』

だが、南国育ちの殿は暑くなかった。

_| ̄|○もうだめ by SAMURAI


昨日の敗因は選手と監督の体感温度だとしか思えない。
『暑さはオーストラリアの選手も同じby Zico』
って言うけどね、元々のスタミナが違うんだってば。
それにあっちはババっと後半に交代入れてたし。

見ていて辛くなるほど動けてなかったよ?<日本

坪井の負傷で余分な交代が強いられてたのは確かだけど
それにしても・・・。
采配ミスはあったよねぇ。

でもねぇ、、、
なんで追加点入れれないかね。
取られたって、それ以上に取ってれば負けないのよ、Bremenみたいに(ボソ

| 未分類 | 16:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーするSAMURAI

 どーするよ。
 負けたよ?
 ←この人達。

 今日はこの写真のみ。
 しかも
 息子撮影。

今日は応援に徹するため、主人はカメラ触らず。

つか、何で負けてんの?

負けなきゃならない相手じゃなかったのにぃ。
オーストラリアに負けたんじゃなくて、暑さに負けたよ、この人達orz
スタミナ負け。
後半、残り10分っていっつもいっつもそのパターンよっっっ。

いやすぎる・・・・゚・(ノД`)

| 未分類 | 07:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦う前に負傷したサポーター>私

いよいよ日本第一戦目、オーストラリア戦。
2?0で勝つ予定です。

ここがもうちょっと有名BLOGだったら、会場でミニオフ会したかったなー。
万が一、席が近かったりしたら嬉しいじゃんね?
私も今日はドイツもBremenも忘れて応援するよ!(もう寝ろって。
会場の予習は済ませたし、携帯とカメラ充電もした。

車も『SAMURAI BLUE バージョン』に仕様変更しましたっっ。
リアウィンドーの内側にフラッグ貼り付けて、後部座席の窓からは外側に垂らしてます。
ボスニア戦やらドイツ戦・マルタ戦、そしてG-Jampsやら練習場でフラッグ配りまくってたので家の中がフラッグだらけ。ちなみにボスニア戦と最近のでは微妙にデザインが違います。

まあとにかく過去のいやなことはしまい込んで(忘れはしないがw)気合も準備も万端さっ。

と、思った夕べ、、、、夜中に足の指を机の脚に強打して負傷_| ̄|○
びっこひいてますわよ、私。靴が履けましぇん。階段を降りると痛いです。
サッカー選手がスパイクで踏まれた瞬間はこれくらい痛いだろうな、、、って夜中に泣きながら思いを馳せる辺り、サッカー馬鹿です。

とにかく痛い足を引き摺って応援します。選手の皆さん共に頑張りましょう!

お友達増殖計画 ポチっとしてね→

| 未分類 | 09:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dortmundチケットセンター

Dortmundチケットセンターへ行ったので、写真を。
ブラジル戦があるので、行く人多いかなーと思って。

日本からだと電車(U-Bahn)で到着するかな、と思ったので
まずはU-Bahnの駅から上がった所で、前方ちょい左にスタジアムが

tc02.jpg


見えるかな?写真中央辺りの黄色い柱。
正面を向くと、

tc01.jpg


こんな建物があります。
『Fan Hall』ってなってますが、チケットセンターはここじゃないです
この建物を、向かって右側方向へぐるーっと回って下さい。
そうすると、進行方向右側は広い駐車場で左側は建物が延びていますので
どんどんどんどん歩いていくと、通路にフェンスが張られた

tc03.jpg


こんな入り口が見つかります。壁に『3B』って貼ってあったら間違いないです。
中に入って、正面の階段を上がればチケットセンターです。
ちなみに階段は左右に分かれてますが、右側です。
左はメディアセンターみたいなのだったかな?

行かれる方は参考にしてください。

って、着いたらその辺の人に聞けばすぐ分かりますけどね。

| 未分類 | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯会場現地情報

下の記事に書いたフランクフルトの会場情報ですが、別記事としてUPします。
隠れてると見えにくいから。


車で行く場合はわりと簡単でした。スタジアム近くへ行くと
e01.jpg こんな表示で
 分かりやすく誘導。
 チケットを見て
 自分の入り口を
 確認すれば
 黄・赤・青・緑のどれかが
 決まっているので、それに
従って行けば、駐車場まで迷子にならずに行けます。

駐車料金:Frankfurtは4ユーロでした。

e05.jpg 入り口です。
 イングランド戦は
 警備が厳しいとの
 予想に反して
 特に物々しい印象は
 なかったです。
 まずここで
持ち物チェック。
ここから数メートル先がスタジアムへの入場ゲート。

各ゲートの機械にチケットを差し込むと、ピッとランプが点灯しておしまい。
グリーンのランプが点けばそれでOKです。本人確認ナシでした。
某掲示板情報によれば、パスポートNo.が入力されていればグリーン、
未入力だとレッドらしい。これは確認していませんが、多分本当っぽい。
本人確認はランダムに行ってはいるんでしょうけど、私が入場した時は全然
やってませんでした。試合開始2時間前くらいだったかな。

ゲートをくぐると各スポンサーのブースが立ち並び、そこでちょっとした
イベントをやってます。

e02.jpg これは
 記念撮影にいいと思う。
 各会場にあると思うよ。
 両脇のおねいさんは
 標準装備だよん♪
 中の3人は・・・
 知らない人w

e03.jpg こっちはHYUNDAI
 体や顔にスタンプを
 うってもいいよって言うと
 記念品くれて
 フェイスペインティングを
 してくれます。
 息子は頬にイングランド。
でも描き手を選ばないと、あきれるほどヘタクソですから、ご注意を!

e04.jpg これは
 T-Onlineのブース前。
 こっちの人はコレが大好き。
 すっごい盛り上がってました。

 まわりでは飲み物や食べ物も
 売ってますが、バカ高っっ。

街中で1?2ユーロで買えるアイスが2?3ユーロ、お水も3だったかなぁ。

あ、でもね、ビール飲めるよ!
ブンデスリーガの試合みたいに積極的に売りには来ないけど、自分で売店に
行けば中でも買って飲めてた。
タバコは一応禁煙だったけど、結構吸ってた。注意しにも来なかったみたいよ。
でもタバコは『禁煙』って貼ってあるし、吸うのはやめましょうね。

| 未分類 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会場情報&England-Paraguay

行ってきました!
W杯最初の生観戦、イングランドvsパラグアイ。
入場時の様子などは、続きに書きます。

e08.jpg 完全に
 イングランドの
 ホーム状態。
 試合開始1時間前で
 どっちを向いても
 イングランド。
 回りもほとんど

イングランド応援で、ドイツ語は聞こえなかった。
日本人はパッと見て10人くらい近くにいました。

試合結果、試合内容の詳細はTV・新聞・インターネットのニュースにて。
開始早々、パラグアイのキーパーが負傷退場した時は思わず貰い泣きした私。
会場中から拍手で送られていましたが、思い出すとまたジーンと・・・。
個人的には『イングランド、まだまだ余裕だな』って思いました。
もうちょっと点数が入っても良かった気がしないでもないけど、全然焦って
なさそうで、フォーメーションも全然崩れず。
パラグアイの守りは相当堅かったですが、攻めは・・・噛み合ってなかった、全然。
サッカー的に『面白い』試合ではなかったと思います。

 イングランド
 って言ったらやっぱり
 この方ですかね。
 好き嫌いは別として
 カッコイイです、本物。
 で、やっぱり
 TVの印象よりも
 大きいです。 


でもでもでもでも、うちに来てくれる皆さんには・・・
e07.jpg 絶対に
 こっちの写真の方が
 ウケるはずw

 Valdez君
 お久しぶり?♪
 前の女の子と
 代わりたい(悔!

い、いけない。子供相手に。マジんなるな。
お隣は・・・( ̄m ̄*)イヒッ おいしい写真じゃないですか?

イングランド応援が9割だったけど、ちゃんとパラグアイもいたのよ。
e09.jpg ほらね。
 この時は少ないけど
 このブロックは
 ぎっしり埋まったの。

 でもさー、
 どっかで見たような・・・





w(°o°;)w分かった!!!



みんなも知ってる、有名人だよっっ
パアラグアイファンだったなんて、、、。






マニアだなぁ。

e10.jpg




(今はサムライブルーになってるらしいけどw)

続きは→

≫ Read More

| 未分類 | 08:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WM開幕日の悲喜こもごも

最近、最後のチケット取りで寝てまへん。
事情があってどうしても諦めきれなかったチケ。
さっき・・・やっと・・・取れましたぁぁぁぁぁ!
その話はいずれお話しますが、とにかく

極度の寝不足だったんです、私。

それでね、
ついね、
ウトウトって。
ハーフタイムだけのつもりがね、、、

○o。(??

起きれなかった・・・・。
ありえない。
自分で信じられない。
信じたくない。

でも事実。
ドイツが初戦を勝利で飾った試合中に、、、寝ました!(激白っっ

1点目のLahmちゃんで親子で狂喜乱舞(主人不在)したのに。
覚醒してたはずなのに。
後半が始まった時に『始まってるよっっ』って息子の声がしたのは知ってる。
途中も見てた、見てたけど、見るたびにちょっとメンバーが代わってた。
次にはっきりくっきり覚醒したのは

Lahmちゃんが抱っこされてる衝撃映像だった。
見た?みんな見た?
勝利の抱擁を最も身長差のあるMertesackerとしちゃったもんだから
完全に『抱っこ』されてたよ・・・。
WM1点目をキメた『大物』なのにヒョイッと持ち上げられてたよ。

そんなわけでね、レポートなんてできないさ。
って、元々するつもりはないしできないんだけど。
Micoudで打ちひしがれてるのに、更に自分で追い討ちかけたような・゚・(ノД`)
2戦目のポーランドvsエクアドルも、途中で主人が帰宅したりしてご飯出したり
なんだかんだでほとんど見れず。
ほとんどホーム状態に見えたポーランドが負けちゃったのにビックリ。
絶対勝つと思ってたんだけどなぁ。

んで、その後、チケット獲得大作戦!

長い長い1日でした。

| 未分類 | 10:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Micoudが・・・・号泣

Micoudがぁぁぁぁ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

立ち直れねぇぇぇぇぇぇ


Werderから怖れていたタイトルのメールが届いてしまいましたorz




今は、これ以上書けない・゜・(ノД‘)



| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦&チケット&お天気情報

いよいよ始まるね?。

まずはドイツを応援。
だけどカピテーンBallackが・・・。
『欠場』ってなってる記事が多い。
けど、ドイツ語記事では『未定』ってなってるものもある。
うーん、どうなるんだ?
誰が出てもOKだけど、勝とうね、開催国&開幕戦だもん。
ナメてかかったりしないようにね(-∧-)オネガイ


一時はどうなるかと思ったチケットも入手できてよかった(*^▽^*)
まだ3試合目以降のチケットはFIFAのサイトで売ってるけど、
この余り具合はどなの?いいの?てか、だめでしょ。
今週は黄色復活が多かったけど、ここまできて出し惜しむ理由は?
処理能力の問題なんだろうか。
今は・・・
って見たら決勝トーナメントがいっぱい出てて、1時間ほど戦ってしまった。
負けたが_| ̄|○
今は、明日のイングランド-パラグアイとか出てるよ。
言語によって出てるチケット違ったり、時間差だったりするから要注意!

朝から出てるのは今週末の試合とか、いつもの残り物系って言ったら悪いけど
(書いてるからw)その辺り。こんなギリギリになって出されてもねぇ?
それにしても【#40: Iran - Angola 21.06.2006 Leipzig】これは常に出品。
当日はいったいどれだけスタンドが埋まるのか、、、。
試合そのものより興味あったり。
日本戦も、2戦目3戦目はともかく1戦目は怪しい感じしない?
本当に埋まるのかなぁ。
そうそう、日本人のダフ屋さんも既にこっちへ来てるらしい。
定価のン倍するらしいけど、行ってみたら空席ばっかりなんてなったら
辛いよねぇ。来れないのに記念に買ってる人とかいるらしいし。最悪。

ドイツのお天気、だいぶ回復してきましたよ。
でもね、朝方と日中の温度差が10℃以上あるから気をつけて。
日中は半袖でもいいけど、朝はちょっと肌寒いと思いますよ。
薄手の長袖とか春物が欲しいかな、今の所。

この前紹介したお天気サイト、紹介先はダイレクトじゃなかったので貼り直し。

W杯開催都市天気予報 www.tenki.jp/wc2006/index.html

参考にしてください。

| 未分類 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真が語る事実

絶対に

どう見ても

誰が見ても



Kahn監督だと思う( ̄∇ ̄)



DFの皆さんを
一度に写すと

gk01.jpg

遠近法がおかしいorz

| 未分類 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表練習情報&マルタ戦画像

今週、Bonnへ出かけようと思っているアナタ!朗報です!
・・・って、熱い代表ファンはもう知ってるか。
とりあえず、情報未入手なかたへ今週の代表予定のお知らせです。

Bonnの公式HPのなかに代表の予定が載ってます。
見れば分かりますが簡単に訳。

 8日 木曜日 15:00 Sportpark Nord で練習予定
 9日 金曜日 同上
10日 土曜日 同上
11日にはKaiserslauternにいて、12日にオーストラリア戦

こんな感じです。明日からは午後だけみたいですね。
でも、今までもしょっちゅう直前で変更になっているので参考程度に。
私はもういいんですけど(爆)、息子にはサインを貰ってあげたいなー。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、マルタ戦の画像は→

≫ Read More

| 未分類 | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直筆サイン付バス


 知る人ぞ知る、
 てことは知らない人は全然知らない(爆
 ドイツ代表ファンクラブのバス。
 コロンビア戦に来てたんですよっ。
 超ラッキー♪
 見れないかと思ってたの、これ。
 

このバス、中に乗ったり写真撮ったりできるんだけど、逆サイドがイベント用
正面で、こっち側が裏側(閑散としてるでしょ?)。でも私は走ってこっちに
回ったよ。だって、こっち側には・・・・

df04.jpg
じゃじゃーん!
選手の直筆サインがあるのだー♪
全員分は写ってないけど、多目な写真を
選んで、誰のサインか書き込んだから
是非是非拡大して見てね?。

ポルディは切れちゃってるけど。


上の2枚は主人撮影。
私撮影は・・・こちら
df03.jpg Klose様?。
 どアップ。
 
 これを撮るために
 中腰でバスに張り付いてる
 怪しげな東洋人を


・・・・・・・・・・想像しないで下さい。

このFan Club-Infobus(て名前らしい)、WM期間中は下記日程で回ってます。

09.06.2006 München Olympiapark
11.06.2006 Köln Innenstadt
12.06.2006 Gelsenkirchen Glückauf Kampfbahn
14.06.2006 Dortmund Kleppingstraße
16.06.2006 Hannover Fan Fest
18.06.2006 Leipzig Nikolaikirchhof
20.06.2006 Berlin Straße des 17. Juni

| 未分類 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bonnで大物に遭遇!!

日本代表は特別休暇だとは知っていましたがBonnに行ってきました。
主人と息子はサインが貰えるまでチャンスは逃したくないらしい。
けど、もうBonnに行けるのは最後かなぁ。。。
後から聞いた話では、一人で街中をブラブラしていた川口がホテルに
戻ってきた時に居合わせた人はサインが貰えたそうです。
うちもダメ元でホテルへ行ってみたら・・・入り口に人だかりが。
直前に俊輔や三都主が食事に出かけたそうですが、まだ何台か車が横付けで
警備の人もいるから、これは!と期待が高まり、いよいよ・・・

キターーーーーーーー・・・ん?
誰?

 誰か分かります?
 手前の、キャップ被ったお兄さん。


 50cent ですよっっ

 (((p(>v<)q)))
 ぎゃあああああ
 Bonnでコンサート
 だったなんて!


世界的な知名度で言ったら、サッカー日本代表より有名人じゃん!
日本代表よりサイン貴重じゃ?
・・・・・・・・・・サッカーボールしか持ってない_| ̄|○

5002.jpg
その場に居合わせた人の
ほとんどは彼目当てでした。
日本代表目当てにしては
国際色豊かなはずだ。笑
みんなにサインをしてくれ
てましたよ。


で、我が日本代表は・・・?


続きは→

≫ Read More

| 未分類 | 07:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯チケットが買える?

開催国の優先販売がない・・・となっているW杯チケットですが、ここへきて
ある意味優先販売的なことに。

先月末から順次オープンしている各会場のFIFAチケットセンターで
チケットの窓口販売が行われています。
ネットで記事は読んでたけどいまいちわかんないし(ドイツ語だから)
私は名義変更のことを聞きたかったので、直接窓口へ行って聞いてみました。

毎朝10時に、その日に販売するチケットが決まるのでもしその中に
自分が欲しいチケットが出ていれば買えるそうです。

毎日おいで♪

って言われました。
行けねぇ・・・ってorz

でもまぁとにかく、窓口で何かしらのチケットは売ってるようです。
この販売はドイツ在住者に有利なことは確かなので、ある意味『優先』だよね。
確実に買えるのが分かっていれば私も行きたいけど、、、。
もし、試合より前にドイツ入りする人で、まだ欲しいチケットを持ってない
って人はチャレンジしてみたらどうでしょう?確率は全然分かんないけど。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

