まいほーむわーく?

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま?

 お久しぶりです!
 ←こんな所へ行ってました。
 ってどこでしょう?
 正解者には・・・なんもないけどw
 真っ黒です。
 30代後半の日焼けは命取りですが・・・。
 うっかり焦げちゃいました。


私がお休みしている間に

klascminc.jpgこんなことに。
Micouuuuuuuuuuuuuuuuuuuuud!!!
会いたかったよorz
私はMicoudとValdezが好きだったんですが
今シーズンは二人ともいないんだよねぇ。
でも他のみんなも好き、てかBremenが好きなので
今シーズンも引き続きBremen応援で。



明日の夜20:30からのPremiere-Ligapokalがあります。
相手はHSVってことなのでガツンと勝って欲しいですな!ガンバレ

| 未分類 | 18:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Urlaub

ごめんなさーい。

またまた1週間ほど更新できないかもです。

旅行先からアクセスできたら登場します!

それでは?。

| 未分類 | 07:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未掲載画像(たぶん

 5月末からワールドカップ終了までに撮影した
 数百枚の写真の中から、改めて未掲載分を
 拾ってみようかと思います。
 
 この写真は5月30日のドイツ対日本です。
 試合前、わりとリラックスしてたよね。
 参考記事→ その1 その2
 

実はこの辺りからワールドカップ終了まで某所に記事を書いてた関係で(情報誌みたいなの)BLOGには出せなかった写真やエピソードがあって、そろそろその辺りの写真も掲載しようかと。

dj03.jpg 例えばこんなの。
 バスの写真はBonnの練習場で撮った写真は
 前に掲載しましたが、こちらは日本代表が
 Leverkusenに到着した時。
 Leverkusenはバスの止まる場所が分かって
 いたので一番前で待機できました。
 2階から見下ろすような位置ですが

dj04.jpg なかなか近いでしょ。
 もちろん私のほかにも他にも日本人が
 大勢いて、声援を送ってましたけど
 顔をあげて手を振って応じてくれたのは
 川口選手だけでしたねぇ。
 私も一応主将宮本に
 『宮本さん、頑張ってえええ』
 と、あえて名指しで叫んでみましたが

見事に無視されました_| ̄|○
年上のオンナは嫌いですか?<違っ

ワールドカップ期間中分はどーしても日本代表が多めですが、折角撮ったのでまたちょこちょこ載せます。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変えました。

ドイツにも暑い日はあります(;´・`)>

3年ぶりの猛暑なんだって。
3年前はフランスでお年寄りが亡くなったりして大変な暑さでした。

どんなに暑くなっても扇風機で乗り切る・・・なんて日本に居た頃には
想像もつかなかったけどなんとかなってるのはやはり乾燥してるからか。
先週、日本からやってきた両親が
『やっぱりこっち(ドイツ)は湿気がなくていいねぇ』
と言った日、私たち夫婦は
『今日はちょっと湿気てるね・・』
って思っていたのでした。慣れって恐ろすぃ。
その代わり、日差しは強い気がする。肌にジリジリ刺してくるようで、痛い。
けど帽子かぶってる人少な目。日傘差してたら間違いなく日本人。

そうそう、日本人の日差し嫌いと言えば、この前のブルージュで
【白の長袖&ロングスカート&手袋&サングラス&帽子&日傘】
って日本人3人組と遭遇した時は驚いた。
『そこまでするなら家に居ろ・・・』
って思ってしまった私です。
(病気の場合はごめんなさい。暴言です。)

この前は、あまりの暑さに息子が夜中にはなぢブー。
母も同じ日に熱が出たのはやはり暑さでどこかおかしくなってたのかしらねぇ?

今日はそれでもすこぉしマシな気がするけど。
日本は雨が凄いみたいですけど、皆さんは大丈夫ですか??

| 未分類 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応優勝国にも触れておこう

珍しくイタリア。
チャンピオンズリーグで
Bremenとあたったので、
うっかりユベントスの
選手を覚えちゃったり
なんかした私ですが、
Buffonは試合中より
私服の時の方が
数倍カッコいいって
思ってますが
どーでしょう?

初めて見たときは『地味なおじさん』って印象だったんですが(ファンの皆さんごめんなさい)

そんなカッコよさげなBuffonさんを目に
i02.jpg

Gattuzoはどこへゆく・・・。

ちなみに写真はARDからまたもやお借りしております。
永久に借りたままですが( ̄m ̄*)

次こそ自分で撮った写真を。。。

↓こちらもよろしくm(_ _)m
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余裕勝ちぃv

Essenとの練習試合は0?5で勝ちましたっ。
なんて喜んでるけど最後の20分くらいしか見れなかった。
しかも新加入選手がわんさか出てて誰が誰やら・・・。
まぁ、名前だけはなんとなーく知ってたのと新ユニの背中文字がデカイのに助けられてなんとか判別。

今の所、新メンバーは
MF 10 Diego (FC Porto)
DF 8 Clemens Fritz (Bayer Leverkusen)
DF 5 Pierre Womé (Inter Mailand)
FW 9 Mohamed Zidan (FSV Mainz 05)
FW 23 Hugo Almeida (FC Porto)
こんな感じで。

えっと・・・W杯見た直後の、主力がいなくて新規メンバーわんさかの練習試合は
(´▽`;)ゝ はははははは
ま、ほら、まだまだこれからだから。

今更ながら、ワールドカップって凄いね。。。。

で、新ユニですけどね、適当な画像が見つかんないのでまたもや公式から拝借。
we01.jpg

手書き文字風&やたらでかい数字がご覧いただけるかと。
私は結構気に入りましたけど。
どーしても3色使いたいらしくて、ちらっとオレンジが見えてますけどw
前から見た画像はファンショップにありますが、着用写真じゃないので盗む借りるのやめました。

あと、Borowskiが結婚したようですね(記事読んでないけど)。
公式に写真出てるので興味ある方はいってらっしゃーい。

| 未分類 | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行の話

旅行に出ていたので、たまには旅行の話など。

初めてではないんですが、気に入ってるBrugge(ブルージュ)の写真載せます。
ベルギーの端っこ、海のすぐ近くの可愛い街です。
b00.jpg 写真をクリックすると
 大きくなるので是非♪
 真ん中の白い塔は
 世界遺産になっている
 鐘楼です。
 13世紀から15世紀に
 建設されたそうです。

 いつも聞いている
 教会の鐘とは違った
 柔らかで綺麗な音色が
 聞けます。

上の写真でも、建物の上部が階段状になっているのが分かるかと思いますが
これが可愛いんですよ。街中で見れますが、マルクト広場↓が一番見やすい。

b01.jpg1階部分はレストラン&カフェ。
超観光地なので(笑)お値段も高めですが。
日本語メニューがある店も多いです。
おまけに日本語メニューだけ値段が高かったりするのでご注意を。
どこにでもある手口ですけどね。

市内観光のミニバスや馬車もここから出てます。
ミニバス観光、良かったですよ。
日本語ガイドが聞けるので楽しめます。

特に両親が一緒だったのでミニバスは役立ちました。
今回は主人の両親を連れて行ったので、単純に
・あまり危険がない
・案内ができる
ってことで行ったことのある場所にしましたが、正解でした。
初めての場所だと、自分たちが見たいと親が見たい所が一致しないと大変だなって思いました。
もう行った場所だったので100%親に合わせてあげられましたし、効率よく回れました。

夜も危険な雰囲気のない街なので、子供を両親に預けて主人とお茶しに行きました。
街のなかを運河が流れていて、夜の運河を眺めながらゆっくり。
本当に可愛い街でオススメです。

| 未分類 | 07:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しましま?

 なんか・・・危なそうなおにぃさん

 誰だか分かります???

 なんか

 極悪非道な感じの不敵な笑みが

 怖いんですけど・・・
K&Kコンビの片割れのアノ方ですよ、この人。キャー\(〇_o)/コワイヨー

k02.jpgちなみに、後ろはこんなんです→

こんなおにぃさんに声を掛けられても
良い子はついて行ってはいけません。

とか書かれそうな写真ですな。( ̄m ̄*)


あ。
さっき、FC2のスレッドテーマに『ブンデスリーガ』ってやつを作成しました。
FC2でBLOG書いてる皆さん、使ってやってください。

テーマから遊びに来てくださった皆さん(いるのか?)
いきなり怖いおにぃさん風な写真ですが逃げないでっ
マテマテ(; ・_・)―――――――――C<―_-)イタイがな
このお兄さんは私が応援してるWerder BremenのFW、W杯では日本と同じF組を戦ったクロアチア代表Ivan Klasnic、れっきとしたサッカー選手です。

いやぁ、、、しかしアブない笑顔だなぁ。
勝手にWerder.deから盗んでお借りしましたw
これ作戦かしらねっ。相手DFをビビらせる作戦<絶対違っ
いやいやいやいや、ちゃんとサッカーで勝負しますってばあ。

てことで、そろそろ本命Bremenな話題もね。
日曜日の練習試合は18:00からZDFで放送でーす♪
KloseやBorowskiとかは出ないみたいだけどBremen見れるのは嬉しいなv
新ユニ発表もそろそろなはず。。。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 


 

| 未分類 | 08:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進退

サッカー情報界の浦島太郎と化したまい-mai-です。

こんにちは(⌒∇⌒)ノ

両親(義父母)が遊びに来ていたので、旅行に行ったり買い物したりで今週はサッカーと無縁の生活を送ってしまいました。
旅行先もWMに出場しなかった国へ行ってしまったので、余韻も何もなくサッカーとはバッサリ切れてしまいました。
そんなわけでWMの感想も書かないまま、あっちこっちで引退やら何やらと新しいニュースが出てますがほとんど細かい情報は拾えてません。

そんな中でも、Klinsmann監督の監督辞任はあり得るかなぁとは思ってたものの残念です。手腕がどうのこうのという以前に、サッカー監督=おっさん、という私の中のイメージを覆した監督さんだし、彼が監督だったからドイツ代表に目を止めたって部分も正直大きいので。

監督という職業はみんな同じなんでしょうけど、試合結果によって持ち上げられたりこき下ろされたり大変ですよねぇ。Klinsmannは特に、アメリカに自宅があることでいろいろ言われていたので、続けるにしても辞めるにしてもここが大きな要因のひとつになることは想像できましたけど。
それが事実かどうかは別として、仕事に関する公の発表で妻子が出てくる辺りは日本人と感覚が違うなぁ、とも感じました。

私が働いていた頃に日本での会議へ出席するはずだったマネージャーが急遽欠席となり別の人が代理出席。
その理由というのが『同棲中の彼女が産気付いた為』

有り得ねぇぇぇ・・・_| ̄|○ 

って思ったのを覚えてます。
現在はこの人は入籍してますし、ドイツ人は入籍せずに子供がいるって人も多いようなので、この場合は同棲中の彼女=妻ってことですけど。
でも日本人男性はこういう理由で海外出張を止めないだろうし、世間的に認められないんじゃないでしょうかね?

監督の場合会社員とは事情が違うし、私個人としては個人あっての会社・仕事だろうと思うので、何が何でも仕事優先っていうのは間違ってると思いますけどね。

でもまあ、とにかく、前評判が悪かっただけにある程度の結果は出せて良かったです。

| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

◆◇◆◆◇◆◆◇お知らせ◇◆◆◇◆◆◇◆

来週木曜(7/13)辺りまで更新頻度が落ちると思います。

更新できる場合は、この記事の下になります。

m(._.)m

| 未分類 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何があったの?

結果よりも、あの頭突きは何だったのかが気になる?
最後の試合に一発退場なんて。
よほど酷いことでも言われたんでしょうか?

なんだか後味の悪い試合になっちゃいましたね。



W杯の感想はまた後日。
今日から3日ほど更新できないかもしれません。
戻ったらまた遊んでねー。



| 未分類 | 08:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ったぁ(><。)。。

あんなに凹んでた私だけど・・・

やっぱり

勝つと

嬉しいね。

嬉♪

今日は余分なことは言わず、勝利をいたいと思います。

ここまで頑張ったんだもん。

グループリーグで敗退とまで言われたのにワールドカップで3位だもんね。

おめでとう! & お疲れ様でした!


| 未分類 | 08:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人の『日本代表』【修正w】

いよいよ、今夜は3位決定戦。
なんだかんだ言いつつ、もちろんドイツを応援するわけです。
ちょっと間があいたので、気持ちもだいぶ・・・
うーん、実際はダメージが大きくて正直なところ
『3位決定なんかやんなくてもいいのに』
って思ってたんです。
だって、勝てばまだしも負けたときにはまた叩かれたりするかと思うと
このまま終わらせてあげたい感じでねぇ。(おばあちゃん的だな、おい。

でも昨日の新聞に『kahn出場か!?』とあって、私の気を引いたんですよ。
Kahnが見れるんだったらちょっと嬉しいかも?って。
(キーパーではHildebrandが本命だけどw)

更に私の心を大きく揺り動かしたのは『主審・上川さんに決定!』です。
判定の内容や振る舞いの評判も良いらしいじゃないですか。
内容も態度も評価されてるなんて素晴らしいですね。
プレーヤーにも見習って頂きたいところですなっ。

もうないかなー、と思っていただけに、なんだか自分のことのように嬉しいな。
日本代表は早々に敗退してしまいましたが、上川さん最後まで残った?!
しかも3位決定戦、尚且つドイツ代表の試合だなんて。
こりゃあ見なくっちゃ!
ドイツ代表の勝利はもちろんですが、個人的に上川さんも応援しちゃいます。

上川さん、頑張って下さいね?(⌒∇⌒)ノ

| 未分類 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ノ_<。)うっうっうっ

ドイツ、負けちゃいました・゚・(ノД`)

ここまで来たのに・・・。

今は何にも言えません。
まだ3位決定戦が残っているので『お疲れ様』さえもお預け。
こうなってみると3位決定戦って、酷なシステムだなぁ。

試合終了直後、近所のにぃちゃんの
イッッタリィィィィ!(Italy)』
って叫び声が聞こえてきて _| ̄|○ あぅ・・・

でもやっぱりとりあえず

『今夜の試合、お疲れ様でした』


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 08:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー選手Nakataの引退

サッカー選手Nakataが現役引退。
たった今、サイトでメールを読みました。

ずっと追いかけてきた大好きな選手というわけではありませんが
いつも動向が気になる大物ではあり、やっぱり好きな選手でした。

叩かれやすかったり『アンチ×××』が存在するということは
裏返せばそれだけ注目度が高いということにもなるわけで
Nakataはやっぱり大物だと思ってます。

寂しいなぁ・・・というのが正直な感想。
同時に彼の今後が気になります。


またしばらく日本ではスポーツニュースや週刊誌が大騒ぎ、かな。

| 未分類 | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人種差別の前に

一旦は処分ナシかと思われた、ドイツ?アルゼンチンでの乱闘でのFringsの
暴力ですが、VTRや写真に写っていたということで再浮上。
お咎めがあるかもしれません。
私自身は原因が何だとか、どちらが先に手を出したとかは関係ないと思います。
スポーツですから。
玉蹴り以外の技で勝負しちゃダメでしょ、やっぱり。

各国主将が、試合開始前に『人種差別に反対する宣言文』を読み上げていますが
同時に『暴力行為をしません』って宣言文を読み上げて欲しいもんです。
高校野球なんかで選手宣誓ってやるじゃないですか。
『スポーツマン精神に則り、正々堂々と戦うことを誓いますっ』って、あれを。
ま、誰でも口で言うだけなら簡単ですけどね。

こういうことがしばしば起こるから、また下品って言われちゃうんですよ。
選手同士がぶつかれば、ファン同士も同調しちゃってさらに揉めたり。
それこそがサッカーだなんて勘違いしてる輩も出てくるわけで。

確かに、声をからして応援するのがサッカー応援の楽しみの一つでもあり
せっかく飛行機で飛んできたのにあまりにも静かに座っている某国応援団の
一部に『それ、楽しいか・・・?』と思ったのも事実ですが、サッカーの試合
イコール酒飲んで乱闘っていうのも困り物。サッカーだから暴れてもいいって
もんじゃないだろ、って。

ついでだから言うけど、派手に転がって大袈裟に痛がるのもやめましょう。
案外大怪我した時って騒いでないもんだよ。
そろそろあの過剰演技も飽きてきたよ。果てしなくかっこ悪い。
なかなか倒れない、勢いで転んでも瞬時に立ち上がる選手のほうが素晴らしく
カッコいい!と思うんだけど。
転んでばっかりいるのはさぁ、『僕、下手なんです』って言ってるみたいに見える。
これもまた観客が一緒になってBooBooやるからさ。
ま、演技すんなっって意味もあるけど。
ブーイングにビビッてすっくと立つぐらいなら最初からやるな、って思うし。

ま、とにかく、暴力に訴えるのはダメってことで。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルトガルとフランスだって!

ブ、ブラジルが消えたよ、、、( ̄□ ̄;)

すみません。
私のせいです。
最初からフランス応援してました。
だから勝っちゃいました(違っ

なんでしょ、あの、ノリノリなZidneはっっ。
引退しなくてもいいんじゃ・・・。ね。
ドイツの為にフランスを応援してたんじゃないんですよ。
元々ZidaneとHenryは好きなんです。
でも、ブラジルが勝つだろうと思っちゃったんで逆にフランスをね。

いや?。上手いんだね、フランス。
勝ったからって意味じゃなくて、あのリズムがいいなあとか思って。
よっく考えたら、フランスの試合ってあんまり見たことないんだよね。
日本×フランスとドイツ×フランス見ただけかも。
日本とやったのはコンフェデ杯。これが初めてのサッカー生観戦だったな。
ドイツ×フランスはチケットあったけど暴動で行き損ねてTV観戦。
あとね、Zidane&Ronaldoのお友達チャリティ試合ってのは見たけど
その時は本気でやってくれないから、Zidaneの上手さとか分かんなかった。

いやぁ、とにかくフランスが勝ちました。

その前の試合もね。ね。
私の希望通りイングランドの皆様はお国にお帰り頂くことに。

うわ。
なんでしょね、これ。
ここへ来て、なんか面白かったですねぇ。

勝負は最後まで分からないってことですねぇ、ホントに。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 06:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ勝利!

dj01.jpg昨日のスタメンとは
ちょっと違うけど。
同点ゴールに絡んだ
Borowski&Kloseが
写っていたので採用!

大好きなBremenコンビ
ですからv
やっぱり、ほら、息が
合ってたのよぉぉぉ。

Man of The Matchは
Ballackですが
みんな頑張ってたね。
Lehmannも大活躍。

試合後にKahnと抱き合ってたシーンに、ついホロリ。

試合開始直後と試合終了時にちょっと荒れたのは残念だったけど。
一触即発の雰囲気で始まった試合を、主審が上手に収めてくれたと思ったので
最後の最後が残念。何があったのかよくわからなかったけど。
やはり審判はなるべくポーカーフェイスでこなして欲しいです。

今日はSchweinsteigerよりOdonkorがとっても良かったと思いました。
ドイツに必要な能力を備えてますよねー。足が速い!!これ大事。
Ballackに頭をハタかれてる映像は笑いましたけど。ファウルの後だったし。
あとLahmちゃんがお顔に怪我してましたか?
Ballackは相当足が痛そうでしたが、PKはキメましたね。Good!

アルゼンチンはキーパーの交代がかなり痛かったですね。
マラドーナの姿を見た覚えがないんですけど写ってました?

双方シュート数はたぶんかなり少なめだったと思ったし、最終的にPK戦まで
いってますが負ける気がしなかった。気持ちが萎えてなさそうだったから。
危ない場面は多々ありましたけどね。パスの精度は・・・_| ̄|○
ま、勝ったからよしっ。

試合後すぐに食事に出たんですが、街の中が凄いことになってました。
大騒ぎ!
オープンカーはもちろん、車から身を乗り出して三色国旗振りまくりの
クラクション鳴りまくり。W杯じゃなかったら完全に大暴走族ですよ。爆
市内を走る路面電車の中でも、1車両分の通路に3色横断幕が広げての大合唱。
常日頃からカメラを持ち歩かないとダメですね。
もー、試合終了後からずーーーーっとピーピーパーパーやってましたが
その数時間後に・・・
イタリア国旗が同じ事はじめました!爆

次はドイツ対イタリアかぁ。前回は負けたけど今回は負けないぞぉぉぉぉ!

そうそう、イタリアと言えばBuffonがゴールポストに頭をぶつけてましたが
大丈夫だったのかな?

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 08:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

