まいほーむわーく?

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表負けちゃいましたorz

昨日の試合は3?0でドイツが勝ち、日本は負けてしまいました。
何の試合か分からない方は昨日の記事も見てね。

私もつい最近まで知らなかったのでエラそうな事はもちろん言えませんが
しし丸さんのコメントにもあるように、あんまり報道されていない様なので
情報発信の一つにでもなれば・・・と思いまして。

昨日の試合、結果的に3?0ですし確かに日本は押されてしまっていたんですが、
キーパーがGood job!でねー。大活躍だったんですよ。川口並みに大活躍。
年齢は分からないんですが、加藤君。ちょっと顔も可愛い。
体格差もあるし、技術もドイツの方が上でどうしても攻められちゃうシーン
が多かったんだけど加藤君が止める止める。
『きゃー♪』とか叫びながら手ぇ叩いて応援ですよっ。

ドイツはやっぱり基盤が違うからねぇ。
プロだってまだサッカーの歴史の差を埋められてないんだもの。
日本の選手もすごく頑張ってたんですよ、もちろん。
最後まで必死に走って清々しいです。
でもねー、大きい選手はバカでかいんですよ。笑
特にFWのTimmくんはドドーンとでかい上に、全力でぶつかってくるので
細っこい日本人(プロも同じw)はペチャっと潰れちゃう。
友達も『9番大き過ぎ・・・』って。
『暴れん坊Timm』って名付けてあげました。笑
もちろん親愛の情を込めてですよ。

そうそうユニフォームはね、ドイツはDFBのドイツ代表とほぼ同じなんだけど
日本は違ってた。同じ方がいいなぁ、って私は思ったけど。

私は前半しか見られなかったんだけど、地元ドイツってこともあってか結構観客もいたようですし、シュートが入った時はいつもの代表戦のように場内アナウンスが入って盛り上げてました。
日本人は日本人学校の生徒さん達が映ってました。
異国の地でドイツ人だらけのスタンドに、子供だけど日本人がいたことで
少しでも選手のみんなが喜んでくれたらいいなぁ。
さっきネットで調べたら、選手の皆さんはちゃんと手を振って帰ったそうですよ。
プロの日本代表は見習うように!!

DFBも関わってるらしくて、ドイツのサイトではDFBやBundesligaのロゴも入ってたし、放送中もPodolskiがなんたらかんたらてって話もあって(聞き取れない。スンマソ)、監督さんの横には確かどこかの元(?)ブンデス監督がいたし、スタンドにはLudi Voellerとかいました。

ちょっと調べただけなんですけど『日本ハンディキャップサッカー連盟』という組織のHPがありました。そこで、寄付金募集や選手のメッセージとか読めるんですけど、もっと派手に宣伝しなきゃ!って思っちゃった。

まずはJFAのトップページにリンクくらい貼ってもらわなきゃね?
っていうかJFAから申し出ろっ。
俊輔とかが寄付してるらしいけど、自分のサイトで昨日の試合に触れるとかしてくれるのかな?
高原さんはドイツに居るんだからそれこそ先頭に立って宣伝してくれないと。
ねぇ?
ワールドカップで日本代表だった大方の選手は代表の仕事は無いんだし・・・。引退した方もいらっしゃることですし・・・。<辛っ

いや、ほら、やっぱり一般人が必死にやらなきゃ成し得ないことでも有名人だったらって部分はあるじゃないですか。私がこんなちっぽけなBLOGに書くよりサッカー選手がそれぞれのサイトに書くほうが何万倍もの人が見るだろうし。

とにかく、今試合に来ている日本代表団は資金不足で航空運賃も片道分しか払えてないんだって。スポンサーにJALさんが付いてるから何とかしてあげて欲しいけど・・・。

他にもいろんな組織やスポーツ、文化活動があるから、殊更サッカーだけっていうのはどうかとも思ったんだけど、全てに言及はできないし、とりあえず私はサッカーファンで偶然今はドイツ在住なので、記事にしてみました。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は勝とうゼ!

Kickerの『Fußball des Monats』にKlose様とDiego君がノミネートされてます。
SchalkeのMarcelo Bordon 選手と共に。(し、知らない・・・汗
試合は負けちゃったけど今回は勝とう!!
ちなみにこんな感じです。

 Marcelo Bordon (30)

0038.jpg Diego (21)

0039.jpg Miroslav Klose (28)

もちろん私はKlose様に1票入れましたとも。
Diegoは活躍したんだけれども、Klose様を怒らせたからなぁ。
もう少し馴染んだら入れたる。笑

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 


あと、ちょこちょこっとした話は続きへ・・・

≫ Read More

| 未分類 | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はBremenファンです

でもっ。
昨日はBremenより激しく反応してしまったんです。
しし丸さんとこのこの記事に!
Bayern公式で裏付け捜査までしてしまいましたよっ。

昨日はネットで得たサッカー情報を色々と主人と息子に仕込んで( ゚∀゚)・∴.ガハッ)たんですが、二人とも、いや私も入れて三人とも馬鹿ウケ。
van Buytenのパパは元プロレスラー、って。
(何しろうちで『キャプテン』っつったらvan Buytenのことって決まってるくらい我が家のアイドルですから、この人。もうキャプテンじゃないのに。)

主人『ウラはとれてんのか?』
私 『いや・・・まだ・・・』
主人『調べろっ』

ってくらいマジですよ。
ほんとでしたよ。びっくりですよ。
兄貴(byしし丸さん)尊敬?!
あのデカさは理由がありました。爆

あと、全然サッカーと関係ないんですけど今からドイツ語のテストです。
クラス分けテストなんだけど、私、全然ダメな気がするの。
そんなわけで現実逃避中。
試験前にお部屋の模様替えっちゅうのと同じ行動だと思われます。。。はぁ。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ版買いました

はぁ。
もう3回目の書き直し。
PCがフリーズしたり、うっかり消しちゃったり。
なんなんだよ・・・。

気を取り直して。


 こんなの買いました。
 何?このらぶらぶ♪っぷりは?
 ま、いいけど。
 とりあえず、ドイツ開催の年に
 ドイツに居たゾっていう思い出として
 ドイツ語バージョンのをひとつ欲しくて。
 読まな・・・あ、いや、読めないけどw


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

中身は続きへ↓

≫ Read More

| 未分類 | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.Spieltag Ergebnis

0031.jpg 問題1:

 さて、

 ←ここは

 どこでしょう?


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

≫ Read More

| 未分類 | 17:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! いきなり・・・

ねぇ、
知ってる?
CHAMPIONS LEAGUEの組み合わせ。
Bremenは、A組なのよ。

A組ってね・・・・

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

≫ Read More

| 未分類 | 04:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーパー操作法

先日の記事で『キーパは?』とコメントを頂きましたので、キーパー大公開<大袈裟な

 写真はクリックで拡大します。

 ゴール裏の赤いボタンが
 キーパー操縦ボタンです。

 右ボタンを押すとキーパーは
 バッターン!と勢い良く右に
 90度倒れ、

左ボタンならば左へバターン!
写真では確認できませんが、ボタンの前にレバーがあって、それを手前に引くとキーパーはバターン!と前に倒れます。ええ。90度。顔面強打ですよっ。

写真をよーく見てください。
人形とゴールとピッチとボールのサイズがなんともチグハグです。

PKの時にキーパーを前に倒すと・・・

余裕でボールを抑え込めます
上からガッツリ覆い被さることも可能です。

そして、キーパーは
ボールを蹴ることも、投げることも不可能です。ワハハ

お宅にもおひとついかかが?( ̄m ̄*)

| 未分類 | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIRONDINS BORDEAUX


FC Girondins de Bordeaux
愛しいMicoudのボルドー。
読めない。
どーしてこれがボルドーなんだかわかんない。いいんだけど。
移籍してくれちゃったお陰さまで、フランスサッカーまで見始めちゃった。
つうかMicoudを見てるんだけどね、私は。
昨日はLyon(リヨン)に負けちゃったけど、Miocudは働いてた!
攻撃の起点はMicoudの素晴らしい働きだったし。
点入れろよっっFW!

画面がUPになるとクラッ☆とするほど素敵だわ。
Bremenはチーム全体が好き、Micoudは個人が好きってとこか。
Micoudに関しては、Micoudがいるチームを応援。
でもそう長くはないよなあ・・・。
もっと早くに知り合いたかったよ・゚・(ノД`)
いや、今現在もこっちが一方的に知ってるだけだけどさ。

まだ2試合しか見てないからなんとも言えないけど、フランスサッカー
喧嘩っ早いですか?揉め揉めで両チームキャプテン、審判に呼び出しくらってたけど。ていうか昨日の審判どうよ?って感じだったけど。選手に負けず劣らず怒りんぼうな審判って・・・ヤダな。
ハーフタイムが20分っていうのも何?そーゆーのよくあることなの?
フランスタイム?

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でもサッカー

日曜日。

曇り時々雨。

母、体調いまいちで外出したくない。

息子暇暇?。


そんな時でも我が家ではサッカー。

熱い戦いが・・・!?

≫ Read More

| 未分類 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.Spieltag Ergebnis 

いやはや・・・(°°;))危なかった・・・

結果はLeverkusen(1:2)Bremenで勝ったんだけどもLeverkusenに救われちゃった感じだよね。あまりにもゴールに見放されてたよ、Leverkusen。
アレだけチャンスがありながら・・・って感じで。
最終的にシュート数はほぼ同じだけど、BremenのほうはLeverkusenに防がれてて、Leverkusenは自爆って雰囲気。Bremenは何度Kießlingを独走させたことか。Womé・・・だいじょぶか・・・君は・・・。

試合内容は、長くなっちゃったので続きへ。

で、オマケねた。
サッカー界では最近坊主が流行中(?)なのに・・・
0021.jpg 頭がデカくなってる子発見。




 反抗期なの?
 Andreasen。

この写真だとイマイチ分かりにくいかなぁ。
ボンっと膨らんでるんですよ。
この前までこんな感じで可愛かったのにぃ。
0025.jpg

画面に映った時『誰?』って思っちゃったよ。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

試合内容(てほどのモンじゃない)は続きです。


≫ Read More

| 未分類 | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな画像もあったんだった

 この前のスウェーデン戦で
 試合開始前に表彰が。
 最優秀選手賞って
 言うんですかね。
 Klose様の昨シーズンの
 頑張りを称えて!
 おめでとーo(*^▽^*)o~♪


代表戦は日本では放送されなかったりするみたいなので、なるべくTickerでは分かりにくい部分を書こうとは思ってるんですけど、なかなか写真も記事も難しいもんですね。試合の様子も、ボール運びとか書けばよかったって後から反省したりしてるんですけど。

例えばSchneiderの先制点は
Browskiが蹴ったボールが、ゴール真正面に居たKlose様を通り過ぎて!Σ(・□・ )と思ったら逆サイドに走りこんできたSchneiderがシュートして入れたんだよ、とか。
!Σ(・□・ )っとなったのは私だけかも??

細かいとこでは、Podolskiが相手選手の肘鉄食らって審判にアピールしたんだけど全然相手にしてもらえなかった( ̄m ̄*)とか。

次回はもうちょっとかんばる。。。と思う<ヲイ

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

 先日の記事の続き。

 こちらは夕方の海です。

 時刻は19:00くらいかなあ。



0019.jpg こんな風に

 お外で食事しながら

 夕陽を眺めて・・・。


正解は・・・こちら。

0010.jpg 悪天候&ピンボケですが

 クロアチアのドゥブロヴニクです。

 海に突き出た旧市街は世界遺産です。

 日本でもTVが取り上げてますね。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

写真が多いので、記事は続きに書きます。

≫ Read More

| 未分類 | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ対スウェーデン

 結果は勝利・・・なものの、あれですね
 あんまり面白い試合とは( ̄? ̄;)
 競り合ってこそ!みたいな。
 早い時間に点差が開いちゃうのは
 サッカーの楽しみ半減?
 現場にいればそれはそれで楽しくって
 しょうがないかもだけど。

TV観戦だったので、うちのTV画面撮ってみました。
大体こんな感じでスタンドの一角に仮設スタジオみたいなのが組まれてて
そこから放送してますね。

ドイツの方はBallackやMetzelder,Mertesackerらが出れなかったんですけど
スウェーデンもLarssonとか居なかったし、ユニの背中に名前も無かったんですけど
なぜ??ちょっと不思議だった。

とにかくSchneiderが先制点を入れて我がKlose様が2点取ったのはめでたかったけど
Podolskiのシュートを長らく見ていない気がしてるんですよねえ。
昨日はKlose様ともMFの面々ともタイミングが合ってない感じで。
後半(60分頃)にはなんかスウェーデンの選手と言い合いしてたし。<仲良くイエロー
相(愛?)棒のSchweinsteigerもバタバタしてた印象。

そうそう!いっつも思うんだけどSchweinsteigerのソックスっていっつも
薄?く見えるんですよ。他の選手よりふくらはぎが張ってるのか?
それとも穿くときにギューって引っ張っちゃう人?
ポジション的に、他の選手よりふくらはぎがよくカメラに映る位置ってだけかなぁ。

前半15分くらいまでは、観客が狂ったようにウェーブを繰り返してて笑った。
落ち着け、国民!
会場は満員御礼、TV視聴率も高かったようですよ。
あとね、Odonkorが登場した時も沸いてた。すっごく。
はしゃぐチビッコが映ってたし。人気急上昇?スゲー
もういっこ沸いたのが、80分頃の乱入者。
でもただの目立ちたがり屋さんだったみたいで、上半身裸でピッチの隅っこ走って
終了。手には白い服持ってたから、多分ドイツユニだね。

Bremen&Schalkeは監督さんたちがスタンドにいたよ。
インタビューも受けてた(けど、聞いてないしw)

あ・・・また試合レポにはなってないねー。
だって、試合メモはほぼ前半だけ。アハハハハ

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログ来たよ&いろいろ

 月曜日だったかな。

 ポストを開けたらこんなイイ男が3人♪

 『い、いらっしゃいませ?』

 なんてことは言ってませんが。笑

Fringsが着てるイベント用ユニがいいなぁ。

なんて思いつつ表紙を開くと


Mainzさんには負けるけど(爆)おねいさんも居た!

0005.jpg なかなかかわゅい






 ような気がする。


カタログは横長デザインで、13×20cmくらい。

0007.jpg






 デザインもなかなか可愛い。



あ、そうそう!

0006.jpg 『coach』シリーズも。





 ( ̄m ̄*)



ところで、昨日の記事にMicoudの話を書いたら、ぬゎんと!!

PremiereでMicoudが見れちゃいました。

Bordeauxの第2節を録画放送してました。

あ?幸せ♪

全部は見れなかったけど、久々の再会(一方的な)でMicoudのゴールシーンが

見れちゃった。


あと、U-21の試合も見たのね。Huntが出てるから。

そしたら意外な掘り出し物がっっ。

SchalkeのManuel Neuer君かな?ゴールキーパーの。かわいぃぃぃぃ。

試合の方は2?2で引き分けだったんだけど。

いやー、いいもん見た!


さて今夜はお待ちかね、代表戦だよ?。

知り合いが見に行くんだって。いいな。連れてってくれー。

って、その人はスウェーデン人だけどww

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Micouuuuuuuuuuuuuud

私を捨てたMicoudが(激違っ!)いきなりスタートでこけてました。

Bundesligaで受けた出場停止処分って、他国でも有効なんですね。

ソースは日本語記事なんですけど、ドイツとフランスのやり取りで

Micoudの出場停止は2試合ってことになってたらしいんですけど

本当は3試合。( ̄m ̄*)ぶ

2試合だったら既にBundesligaのほうで消化してるから、フランスでは

開幕戦から登場予定だったものを、初戦の対戦相手が『3試合だろ??』

って余分なことを言ったとか言わないとか。

とにかく、もう1試合停止ってことが発覚して急遽出場できなくなったらしい。

まったく余分なことを・・・ちっ。

って、本人が撒いた種だし、本人やチームは3試合って分かってただろうから

まあちょっとアレだけども。( ̄+ー ̄)


Micoudって密かに『やられたらやり返す』みたいなとこがあって

可能ならこっそりすかさずやり返してるんだよねぇぇ。

派手にアピールせず、すかさず【ピタッ】と動きを止めて

『やってらんねぇ』

みたいなのとか。これ結構笑える。

まわりも止まっちゃうから、審判もつられてファール取ってるんじゃないかと。笑


まあとにかく私はいまだにMicoudには未練タラタラさ。

あぅぅぅ・゜・(ノД‘)

ボルドーまで行っちゃる!!

・・・・・・・・・フランス語かぁ・・・・・・・_| ̄|○

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.Spieltag Ergebnis

 Fahne・・・赤も似合うよ ・゚・(ノД`)クゥゥ

 ちょっぴり複雑な思いの第一戦。

 こっちの気持ちの整理がつかないうちに

 サッサと出て行ってしまった元カレが

既に新しい世界で歩み始めたのを見ているような気分だったわ。

いや、ものの例えです。実体験ではございません。

Hannover 96 (2-4) Werder Bremen

Werder Bremen: Wiese -, Fritz, Pasanen, Naldo, Wome ? Frings, Borowski (59. D.Jensen), Baumann (71. Hunt), Diego - Klose, Klasnic (76. Almeida)

Hannover 96: Enke - Zuraw, Cherundolo, Fahrenhorst, Tarnat - Balitsch, Yankov (88. Schroter), Bruggink (68. Brdaric), Huszti - Stajner, Hashemian (76. Rosenthal)

Tore: 1:0 (29.) Klasnic, 2:0 (66.) Klasnic
Tore: 1:0 (18.) Diego, 1:1 (40.) Stajner, 2:1 (66.) Hashemian, 2:2 (78.) Almeida, 2:3 (84.)Klose 2:4 (91.) Jensen

Gelbe Karte: Diego (18.), Wome (53.), Zuraw (43.)
Gelbe Karte: Diego (18.), Wome (53.), Zuraw (43.) ,Hunt(80.)

ってこらっ、Werder公式。嘘書いてどーするっっ。

Klasnicは得点してないし。Huntが黄色もらってたってば。


注目度の高いDiego君、Micoudとは持ち味が違うけど活躍してると思います。

Bremenの攻撃サッカーには合いそうですが、イエローに気をつけて欲しいかな。

WomeもFritzもいいと思うけど、Womeの守備力はまだちょっと分かりません。

Almeidaはまだ全然分からないんだけど、昨日は落ちかけたスピードが

Almeidaが入ってから持ち直した感じで最後はうまく締まったみたい。

今季入ったメンバーの持ち味と元々のメンバーが融合すれば、かなり良さそげ。

だんだんフィットしていくでしょう。


Jensenがすっごく上手くなったと思う。

去年、怪我人続きで登場回数が増えたものの、監督から『レギュラーとの差が・・・』

って言われてたけど、だいぶ落ち着きが出て活躍してる。

昨日の最後の得点は良かった!蹴り込まないでポーンとループでね。

今後も頑張ってね?


おまけ
0003.jpg 『Coach』って背中にでっかく入ってる

 このジャージ(?)

 なんか・・・

 デザインが可愛過ぎるような・・・w

 

| 未分類 | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bremen 1勝♪

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

勝ったわ♪

2点取られてるけどね。_| ̄|○

でもほら4点取ったから!

Almeida, gute gemacht!


あ・・・時間が・・・

また追記します?

| 未分類 | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bremenの開幕戦だよ?

さあいよいよ始まるよ?!

Bundesliga第1節3日目の登場となったWerder Bremenの対戦相手はHannover96。

出場メンバー:
Wiese, Reinke, Fritz, Naldo, Pasanen, Wome, Diego, Owomoyela, Borowski, Schulz, Klose, Klasnic, D. Jensen, Frings, Baumann, Hunt, Vranjes, Andreasen, Almeida


Mertesackerはまだ出場できません。

気になるのはFahne....


Enke, Cherundolo, Fahrenhorst, Zuraw, Tarnat,Balitsch (Lala), Yankov, Huszti, Bruggink, Stajner, Hashemian

いた・・・。

出るよ?。

あぁ、複雑・・・。

いや、本人やチームメイトも複雑だろうけど。

そこはプロ。移籍の事情はどうあれ、いい試合を見せてください。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 


| 未分類 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga開幕!!!

いよいよBundesliga2006/2007の開幕です。

開幕戦はBayern München : Borussia Dortmund

私はやっぱりValdes君がいるので多少(イヤ・・・かなりw)Dortmund寄りで見てたかな。

詳しい試合レポは各チーム応援の皆様にお任せするとして個人的な感想を。

●KahnのBundesliga500試合出場おめでとう!

500試合だって!スゴっっ
花束貰ってましたね。

●Kehlの足はどうなんでしょうか・・・心配

17分辺りですかね。
KehlとSalihamidzicがボールをめがけて真正面から滑り込んで衝突。
Kehlは左ひざ(と思う)にその場で包帯を巻かれて担架で運ばれました。
処置の間、仰向けに倒れて両手で顔を覆ってましたね。
重傷ではないことを祈ってます。

●Dortmundの新ユニ、胸のスポンサーマークが諸悪の根源?

あれは・・・ドルファンの方ごめんなさい・・・・・・爆笑しました。
m(;∇;)mごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ユニのデザイン自体は全然気にならなかったんですが、あの胸が。

●そしてそのMetzelderの坊主頭は・・・新ユニを意識?

あの頭はユニに合わせたんじゃ?
他にも何人かヘアスタイル変わってたのも、同じ理由なんじゃないかと。
気のせい?

●そんなMetzelderの新ユニを着たSchweinsteigerは結構貴重映像かも。

この辺のインタビューは、日本でも放送されてるんですか?
私は『おぉぉ・・・誰のだ?』って気になっちゃいました。



試合の感想はどうした?   


(°?°) え?


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 06:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表も始動!

来週の水曜日は新生ドイツ代表の初試合です。

お相手はスウェーデン。

Gelsenkirchenで20:45からの戦いです。

新生とはいうものも監督はおなじみJoachim Löwさんだし、メンバーもほぼ同じ。

残念なのはKahnがいないことか・・・寂。

Bremenに移籍したMertesackerはまだリハビリとかあるらしいね。



23 Timo Hildebrand  VfB Stuttgart
1 Jens Lehmann Arsenal  London

3 Arne Friedrich  Hertha BSC Berlin
24 Manuel Friedrich  FSV Mainz
2 Marcell Jansen  Borussia Monchengladbach
16 Philipp Lahm  FC Bayern Munchen
21 Christoph Metzelder  Borussia Dortmund
6 Jens Nowotny  Dinamo Zagreb

13 Michael Ballack  FC Chelsea London
18 Tim Borowski  Werder Bremen
8 Torsten Frings  Werder Bremen
15 Thomas Hitzlsperger  VfB Stuttgart
5 Sebastian Kehl  Borussia Dortmund
22 David Odonkor  Borussia Dortmund
19 Bernd Schneider  Bayer 04 Leverkusen
7 Bastian Schweinsteiger  FC Bayern Munchen

14 Gerald Asamoah  FC Schalke
9 Mike Hanke  VfL Wolfsburg
11 Miroslav Klose  Werder Bremen
10 Oliver Neuville  Borussia Monchengladbach
20 Lukas Podolski  FC Bayern Munchen


代表戦はわりと平日が多いので見に行けないけど、頑張ってね♪

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未掲載画像?オーストラリア戦?【追記】

オシムジャパン、勝ったみたいですね。

ってことで日本代表ネタへ戻ってみたり。

負けちゃったからか、ほっとんど写真貼ってないんですけど一応ホントに行ったんだゾ

ってことで証拠写真。




いや、実はロクな写真がないんですよねぇ( ̄m ̄*)

カメラはほとんど息子のおもちゃと化してまして、まともなのが・・・。

j_a01.jpgj_a02.jpg

j_a03.jpg

写真をクリックしてもらえると分かると思いますが、オーストラリア側のバスです。

そんな中で偶然写ってたのが、


j_a04.jpg

最初はグー!

ジャンケン・・・

j_a05.jpg

ポンッ!!



【追記】

上のジャンケンは、こういう↓練習の時のです。

IMG_3568.jpg


ジャンケンで負けちゃった巻選手が、円の中に入ってパスをカットする役。
周りはカットされないようにパスを回すってやつですね。



banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 


| 未分類 | 17:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wieseですから

we01.jpg

Werder Magazin 届きました。

今回はSPEZIALとなっておりまして、中身は

we02.jpg

1選手に付き1ページでプロフィールとQ&Aになってます。(サイン付)

Werder公式サイトに載るやつですね。入れ替え作業中みたいです、今。

『サッカー選手になって初めてのお給料を何に使った?』って質問で

BaumannとPasanenが同じ答えなんですよ。

『アイス買った』

( ゚∀゚)・∴.ガハッ!!

外国籍選手は家族に送ったとかが多くて泣かせます。

Fringsの『家賃払った』もある意味泣かせるゼ。

2枚目の写真のように、ページごとにグリーン基調とオレンジ基調が交互になってる中で

特別扱いが約1名。

ドーン

we03.jpg


Pink-Wiese!!

さすがだ・・・。

| 未分類 | 16:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mertesacker新加入だけど・・・

ついにMertesackerの加入が発表になりました

・・・・・・がっ

  "Fahne"ことFahrenhorstが

 やっぱりHannoverへ行くことに

 ・゚・(ノД`)

 この写真、Duisburgでの試合が

 私の生Fahne見納めとなってしまった。


この前のLigapokalのインタビューでも二人の交換について聞かれてて、監督は

否定的なこと言ってたと思ったのになぁ。

Werder公式でも『喜んでFahneを出すわけじゃない』って書いてはあるけど。

そうこっちのワガママばかりは通らんのでしょう(ノ_<。)

本人のコメントはまだなかったので心境はわかりません。


fahr02.jpgとにかくもう決まってしまったので

私が嘆いても仕方あるまい。。。
 
二人ともプロなので

新天地で活躍してくれることを 
 
心より願っております。



あ、あとね。

Mertesackerの読み方ね。

前にもこっちで書いたんだけど、ちと難しいけど一般的には(日本では)

『メルテザッカー』で通ってるようです。切るとこが違うっぽいけど。


でもでもでも!断じて

『メルザッカー』

じゃないですからぁぁぁ(叫

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Klasnicとチャットする?

Klasnicが自分のサイトでチャットしてましたよっ(7/27)

( ̄□ ̄;)もっとドイツ語堪能になっておけば・・・orz

もちろんファンのみんなからの質問に答えるようなパターンが多いんだけど
中にはKlasnicの方から『この髪型どうかなあ?』みたいな投げかけもあったり。
やっぱり新しいヘアスタイルは反応が気になるもんなのね。
概ね良い反応がもらえていたようで、よかったね。
元来おしゃべりなほうではないらしいけど、チャットでもわりと短い文でポンポンッと返してて
らしい感じがします。
前に選手の愛称を書いたけど、Fringsのことは本当にLutscherって呼んでるみたいですよw

あぁ・・・私も話してみたかったなぁ・・・<無理っ


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 05:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ユニ比較(オマケ付き)

各チームの今季ユニが出揃ったので展覧会?。

公式HPから盗んお借りしてきました(無期限でw

ってことで、画像の大きさバラバラで着用写真だったりもしますが

まぁ、なんとなくデザインは見えるでしょうってことで。

werder.jpg まずは我が愛する

 Werder Bremen

 みかん色は減りましたが
 何故か監督さんが毎回毎回
 オレンジなポロ着てる気が。

bayern.jpg hamburg.jpg

    Bayern München      Hamburger SV
Bayernは今年はアウェイユニがNeu(新)ってなってたのでこちらを載せました。

schalke.jpg leverkusen.jpg

    FC Schalke 04          Bayer 04 Leverkusen

berlin.jpgdortmund.jpg

     Hertha BSC          Borussia Dortmund

nuernberg.jpgstuttgart.jpg

    1.FC Nürnberg          VfB Stuttgart

mgradbach.jpgmaimz.jpg
    Borussia M'gladbach        1.FSV Mainz 05

hannover.jpg
bielefeld.jpg

    Hannover 96          Arminia Bielefeld

frankfyrt.jpg
wolfsburg.jpg

    Eintracht Frankfurt       VfB Wolfsburg

bochum.jpg
aachen.jpg

    VfL Bochum        Alemannia Aachen

cottbus.jpg   最後の3チームが
   2部からの昇格チームです。

  Energie Cottbus

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 


で、おまけは続きへ→

≫ Read More

| 未分類 | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder優勝v

ligapokal.jpg 本日のLigapokalは我がWerder Bremenが
 2?0でBayernを破り優勝(^ー^)v
 素敵な画像はgettyimagesから拝借。
 2006/07シーズン最後にも
 これが見られますように(-∧-)
 Ligapokalってイマイチ盛り上がりに
 欠けるって言うか・・・空席目立つし。
 4万人入ってたらしいけど。
優勝って言っても、2試合しかしてないしねぇ。
勝ったから嬉しいけどね、もちろん。

試合データ<Werder公式より>
Werder Bremen: Wiese -, Owomoyela, Fahrenhorst, Naldo, Womé – Frings, Jensen (77. Andreasen), Schulz (81. Vranjes), Diego - Klose (59. Hunt), Klasnic

Bayern München: Kahn - Sagnol, Lucio, van Buyten, Lahm (46. Ottl) - Hargreaves - Karimi, Schweinsteiger (46. dos Santos) - Santa Cruz - Makaay, Podolski (46. Salihamidzic)

Tore: 1:0 (29.) Klasnic, 2:0 (66.) Klasnic
Gelbe Karte: Diego

てことでKlasnicが活躍。今回もKlose様の見事なパスで、K&K発動となりました。
黄色もらっているDiegoがちょびっと荒っぽかったです。
でも黄色はワザと転んだからのような気がします_| ̄|○ 
全体的に流れが単調でちょっと(いやかなり)眠くなりつつ。
Bayernもいい動きとは言えない感じで、やっぱり疲れてる?よね。

あとね、、、集中できないのはゲームの良し悪し以前にPremiereの画面が下手過ぎ!!
こういっちゃあなんですが、サッカーに興味ない人が担当してるとしか思えない。

やたらリプレイが多くて、肝心のゲームが映ってないんだけどっっ。
ボールが転がり出る辺りからスローインまでの間にリプレイなら分かるけど、
スローインする頃からリプレイが始まってるんだけど。
FKの瞬間にリプレイ、とかCKの瞬間にリプレイってなんだよっっ。
おまけにそのリプレイの映像がピンボケってどゆこと?
いらないからぁぁぁぁぁぁ!
黙って『今』を中継してくれっちゅうの。その為に高い金払っとんじゃあ!
先シーズンは、やたらボールの大写しや選手のどアップが好きな人だったみたいで
いいからピッチ映せよ!って思ったけど、相変わらず下手。
放送権失って人員整理でもしたのか?それでサッカーに興味ない社員がやってるのか?

最悪だったのはKlasnicの2点目。
ゴール近くからのFKがキマったんだけど、蹴る前の画面でゴールが画面から
切れちゃってて、ボールがゴールに入った瞬間は入ったのかどうか
まったく見えなかったんですけど。(`‐´≠)凸

今シーズンからBundesligaはarenaってとこでやるんですけど、こういうことが
改善されてるといいなぁ。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 08:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未掲載画像?Bonn?

まだまだあるよ?。
ってことで、未掲載画像第2弾はボン編。

 お誕生日セレモニー(?)で粉まみれな
 柳沢クン(だよね?)
 なんだかんだと言われた彼ですが
 日本に戻ってからはどうですか?
 
 オシムジャパン最初のメンバー発表は
 確か今日ですよね。顔ぶれが気になるな。


bonn11.jpg 選手の使っていた公式球ですが
 こちらの日本人学校へ置いていってくれた
 そうですよ。
 選手たちの意思とは全く関係ないだろうけど
 子供たちはきっと嬉しいですよね。
 
 ところで左端の方は・・・誰?
 全部この顔で写ってるんですが(爆


bonn10.jpg 今となっては懐かしい
 『SAMURAI BLUE』
 この写真では分かりにくいけど
 ファンからのメッセージ入りです。


bonn09.jpg bonn08.jpg

ファンからのメッセージと言えばこちら↑も。
G?JAMPSに貼り出されたメッセージボード(左)とユニフォーム。
来館した人が応援メッセージを書いて貼っていきました。
白いカードに書いた人は文字部分に、青いカードの人は周りを埋めるように貼ります。
でも、このボード何人の選手が見たのか・・・。
Zicoは1回来てたね。選手も来たけど、全員ではないような。
右のユニフォームは日本各地から持ってきたのもいっぱいありました。
小泉さん直筆もあったな。

うちの息子からのメッセージは
『やればできる!ガンバレ』
でした。
何故か常に選手に対してエラそう(参照記事こちら)な我が子( ̄m ̄*)

ま、選手もエラそうだったからアイコってことでw

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲めないコーラ

 息子の友達が来る度に
 『あー、コーラ!飲んでいい?』
 って必ず狙われる哀れなドイツ代表。
 『だめっ!!!飾りだからっ』
 『えー、なんでぇ( ̄m ̄*)ぷ』

 お前ら、絶対ワザとだろ(▼へ▼メ)


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 05:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ちぃ( ̄ー ̄)v

2?1でWerder勝利。
1点目のKlose様→Zidanも良かったけど、2点目のFringsのシュートが素敵♪
きれ?にキマった!
試合全体としては特に面白い試合ではなかったけど、新加入の皆さんにも目が慣れてきたのでそういう意味では見るとこがいっぱいあって良かったかも。
Wome、Fritz、Diego、Zidanの4人が出てたけど、前回の練習試合で見たときより馴染んでる感じがしました。みんな活躍してて期待が高まりましたよっ。
でも並んだ時に小ぶりになったように見えるのは・・・DiegoとZidanが小さ( ̄m ̄*)
大きい人、どうなってるんだ??来るんじゃなかったかしら。
そうそう!Reinkeさんも復帰だったし、Baumannも久々にちゃんと見た。

HSVはvan der Vaartがキャプテンマーク付けてました。
コーナーは右も左も彼が蹴ってて忙しそうですね。
私がキャプテンと言ったら=van Buytenだったんですが、そのvan BuytenがいなくなったのにやたらデッカイDFがいたんですけど、あれは誰?
あとGuerreroが映った時に息子が『なんか、、、この人、、、Guerrero に見える、、、』って呟いたのが笑えた。髪型がかなーり変わってたからねぇ。

de Jongの赤カードでHSVは10人になっちゃったのと、雨だったのがちょっと残念。
サッカーはわりとどんなお天気でも試合中止にはならないけど、個人的には雨や雪のサッカーは嫌い。
サッカーを見たっ、て気分になれない。あっちこっちで滑るし、怪我も怖いし。
Bremenとしては有利になったわけだけど、de Jongの赤はちょっと厳しすぎたんじゃないかと思うし、赤は試合が面白くなくなるのであんまり出さないで欲しいなぁ。

1点目が入ったときにZidanがKlose様のホッペに(^_^ ;)ε ̄)チュッってしてて、最後のインタビューで『何してたの?』とか聞かれ、『Miroがすごくいいパスくれたからキスを・・・(〃∇〃) デヘヘ』みたいな感じで答えてて可愛かった。kleine Kussとか言ってた。


試合データ(公式より)

Werder Bremen: Reinke - Fritz, Fahrenhorst, Naldo, Womé - Frings, Baumann - Diego (46. Jensen), Borowski (77. Schulz) - Klose (83. Klasnic), Zidan

Hamburger SV: Wächter - Mahdavikia, Reinhardt, Kompany, Demel (25. Klingbeil) - Wicky (46. Sanogo), de Jong - Jarolim, Trochowski - van der Vaart - Guerrero (79. Laas)

Tore: 1:0 (50.) Zidan, 1:1 (70.) Sanogo, 2:1 (82.) Frings

Schiedsrichter: Thorsten Kinhöfer (Herne)

Weser-Stadion: 27.650 Zuschauer

Gelbe Karten: Womé, Frings – Klingbeil, Jarolim

Rote Karte: de Jong (76., grobes Foulspiel)

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 07:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のあと

W杯が終了して、各チームの練習試合があちこちで行われていましたが
毎日世界各国代表の本気試合を見た後だと・・・別のスポーツみたいだね。
目的が違うから自ずと内容も違って当たり前なんだけど、わくわく加減が違うよねぇ。
各チームの新加入選手を見たり、新ユニお披露目だったりは面白いけど。
早くリーグ戦始まらないかな?って期待が益々高まります。

ところで、悲喜こもごもだったW杯の特集本がそろそろ市場に出揃った?
運良く主人が日本へ行くので1冊入手してきてもらおうと思って調べてるんですが、どれを買ったらよいのやら。。。( ̄? ̄;)ウーン
各誌の特集記事が違うから迷う。
優勝したイタリアにページ割いてるのが多いのかな?
イタリアはそこそこでいんだけど( ̄m ̄*)
みんなはもう買った?
もしよかったらオススメとか教えて下さい(._.)ペコッ

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

