まいほーむわーく?

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代表?

来月の代表戦メンバー!
Fritzが入ってまーすv

23 Robert Enke Hannover 96
12 Timo Hildebrand VfB Stuttgart
1 Jens Lehmann Arsenal London

25 Malik Fathi Hertha BSC Berlin
3 Arne Friedrich Hertha BSC Berlin
24 Manuel Friedrich FSV Mainz 05
27 Clemens Fritz Werder Bremen
2 Marcell Jansen Borussia Mönchengladbach
16 Philipp Lahm FC Bayern München
26 Alexander Madlung VfL Wolfsburg

13 Michael Ballack FC Chelsea London
8 Torsten Frings Werder Bremen
15 Thomas Hitzlsperger VfB Stuttgart
22 David Odonkor Betis Sevilla
19 Bernd Schneider Bayer 04 Leverkusen
7 Bastian Schweinsteiger FC Bayern München
28 Piotr Trochowski Hamburger SV

9 Mike Hanke VfL Wolfsburg
11 Miroslav Klose Werder Bremen
10 Oliver Neuville Borussia Mönchengladbach
20 Lukas Podolski FC Bayern München
Jan Schlaudraff 18.07.1983 Alemannia Aachen

Fritzはとっても調子良さげなので、頑張って活躍してきて欲しい!
今月のWerderマガジンの表紙もFritzなのだ?。

がっ・・・
現在故障者続出なドイツ。
Christoph Metzelder, Per Mertesacker, Jens Nowotny, Robert Huth
Gerald Asamoah, Tim Borowski, Sebastian Kehl
ほぉら、こんなに(by DFB公式)
この人たちは怪我が治れば復帰!なのかしらね。

あれ?でもさ、明日のBundesligaでは出場予定だよ?>Mertesacker

Reinke, Wiese, Fritz, Wome, Naldo, Schulz, Mertesacker, Frings,
Diego, Vranjes, Baumann, Klose, Hunt, Klasnic, Zidan, Pasanen,
Andreasen, Jensen

明日もまた見れそうにないのが本気で悲しいんだけど(ノ_<。)グスグス

| 未分類 | 06:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6.Spieltag Vorbericht

日本のお友達向けにプライベートな旅行記BLOGを持ってるんですが
イースターから更新が止まっていまして、最近やっとWM報告を作成中。
そんなわけでちょこっとサッカー情報チェック不足な今日この頃です。

さてさて明日はBundesliga第6節。
Werder Bremen - Borussia M'gladbach

ホームだし、そろそろ大爆発を見せて欲しいWerderですが
BorowskiOwomoyelaは怪我により欠場が決まっています。
Mertesackerも出場できるかハッキリしないそうです。
まだ本調子じゃないんですかね。
バルサ戦の後、痛みがあるってどこかで言ってたような。。。
完全に直さないと後が怖いですから、無理はしないで欲しいです。

順位的にはWerder8位、M'gladbach5位と先行されてますが
まだまだTOPのBayernから10位のStuttgartまでは3ポイント差ですから
焦らず確実に勝っていって欲しいものです。

でもねー、
またまた、
見れないんですよぉ(ノ_<。)
後半くらいはみれるといいんだけど。
なんか禁断症状で手が震えてきた・・・プルプル・・・・<アル中かっ

実はUEFA CUPも見れてない_| ̄|○

| 未分類 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 1:1 FC Barcelona

タイトルはCLですが、結果を語る前に、事件です!

夕べは主人の会社の同僚とご飯を食べに出かけてまして、できれば9時までには帰りたいなーと願いつつも、会計を済ませたのが9時頃。
じゃーおやすみー、って同僚の車の前で手を振った足元で何かがジャリッと。

ジャリッ?
何これ?
ガラスの破片・・・・・・???

!!!!!!!!

車の後部座席のガラスが粉々にぃぃぃぃ\(>◇<)/ギャー!
『鞄盗られた・・・・』
ひぃぃぃ。
車上荒しの被害に遭ってしまいました。

詳細は続きへ

≫ Read More

| 未分類 | 17:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じられなーいっ

・・・・・・・・・忘れてた・・・・・・・_| ̄|○

夕べ、E?H組の2戦目やってたんだ。
Werderが2日目だから、1日目忘れないようにしなきゃって
思ってたことを忘れてた(・ρ゜)

とりあえず結果をコピペ

ステアウア 0-3 リヨン
レアル・マドリー 5-1 ディナモ・キエフ
ベンフィカ 0-1 マンチェスターU
セルティック 1-0 コペンハーゲン
CSKAモスクワ 1-0 ハンブルク
アーセナル 2-0 ポルト
AEK 1-1 アンデルレヒト
リール 0-0 ミラン

今夜のことで頭がいっぱいいっぱいだったもんですから。
今夜は勝って勢いに乗って欲しいんですよ>Werder
Almeidaが負傷で出れないってことですが、Diego君は軽傷だったようですし
待望のKlose様が多分復帰。

もしかしたら試合開始から見れないかもしれないんですが(T_T)今夜もユニ着て
応援しまーす。Werderファンの皆様っ、頑張りましょう!!

| 未分類 | 16:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5.Spieltag Ergebnis

お前ら、負けたら
( ̄0 ̄)ゆ?( ̄0 ̄)る?( ̄◇ ̄)さ?( ̄へ ̄)ん

監督、怖いよー。


こんな恐ろしい顔されては、選手も震え上がって思うようには動けまいって_| ̄|○
そんな理由かは知りませんが、勝利ならず。
でも、連敗は免れて引き分け。
なんとかユニは買えたけど、背中の番号と名前は入れられなかった!文字がないらしい。
迷ったけど、連敗打破祈願で購入決定。中途半端に祈願達成!?

HSVの不調に助けられた感が否めないって感じ。攻められてたなぁ。
Ljuboja(移籍してたの知らんかった)が結構外してくれてたし、van der vaartもいなくて良かったよ。
こっちだってKlose様は欠場、Mertesackerも出場機会なしだったけど
Kirschsteinもキレキレではなかったし、相手がレッドで一人減ってたんだから勝ってもいいよね。
Diegoは大丈夫かな?泣いてたけど。

1点入ったときは良かったけど、でもやっぱりまだ意思の疎通に難あり?
Fringsもそんな感じのこと言ってるからそうなんでしょう、やっぱ。
それより何より、問題なのがDFかぁ。
ゴール前で誰も競ってないっていうのは一体どーゆーことなの?飛べよ!
Werderはゴール前で飛んだらイカンってルールーでもあるのか?
っていうか守備練習はしてるのか?ん?ん?
奪い取ったボールを最後方からボンボン最前列に放り込むな>Womé
個人的にSchulz君の方が好きだな。

やっぱりユニじゃなくて『オレンジCOACHポロ』買って練習場行く?
COACHってとこは『監督』って漢字にしちゃおうか。<だめだから


Hamburger SV 1:1 Werder Bremen

Hamburger SV
Kirschstein - Mahdavikia, Reinhardt, Kompany, Mathijsen - de Jong - Jarolim, Sorin - Trochowski (67. Guerrero) - Ljuboja (75. Wicky), Sanogo

Werder Bremen
Wiese - Fritz, Pasanen, Naldo, Womé (46. Schulz) - Baumann - Frings, Borowski - Diego (76. Hunt) - Almeida (69. Klasnic), Zidan; auf der Bank: Reinke, Owomoyela, Andreasen, Vranjes

Tore
0:1 (58.) Borowski, 1:1 (68.) Reinhardt

Gelbe Karten
de Jong, Mathijsen – Womé, Frings, Fritz

Rote Karte
Mahdavikia (74.)

| 未分類 | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Klose様復帰ならず

明日は敵地でHSV戦のWerderですが、残念ながらKlose様は出場不可。
Hamburgに向かったメンバーは;
Reinke, Wiese, Schulz, Owomoyela, Wome, Fritz, Naldo, Pasanen, Mertesacker, Frings, Zidan, Almeida, Hunt, Klasnic, Borowski, Vranjes, Baumann, Diego, Andreasen
となっております。

昨日だったか、Werder.deの記事タイトルが
『HSVの最初の勝利の立会人になるわけにはいかない!』
ってありましたが、HSVはまだ今季は白星がないんですね。
お願いだから、その誓いを死守してください。

あぁ。
明日、ユニ買いに行く暇あるかなぁ。。。

| 未分類 | 07:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Micoudのお歌♪

カテゴリーはBordeauxですが、映像はWerder.deです。。。

以前紹介した『Hey Jude』の替え歌Micoud版が、聞けます!

ちょっと聞き取りにくいですが、1フレーズくらいはなんとか。
Micoudファンだという子供もとっても可愛いくてGood!です。
『戻ってきて欲しいよねっ』と、画面に向かって話し掛けてしまいそうです。

ま、そのMicoudさんも週末は負けたみたいですけどね・゚・(ノД`)うぇ?ん
日曜は中継があって前半は見てたけど、後半は昼間の疲れで寝ちゃった。
ごめんよ?、Micoud?。起きたら終わってたよぉ。
Bordeauxは3勝2敗1分けでこちらも9位と、低迷と言うほどではないものの快進撃ってわけでもないようです。まあまあ、まだ始まったばかりですから。


で、昨日のTestspielですが

VSK Osterholz-Scharmbeck 0:9 Werder Bremen

やっと勝ち。
なんとかこれで勢いを取り戻して。

出場者
Reinke (46. Vander) – Naldo (65. Borowski), Owomoyela, Schulz, Mertesacker – Diego (46. Wome), Vranjes, Hunt (71. Baumann), Andreasen – Almeida, Zidan (71. Harnik)

ゴールした人
0:1 Naldo (4.), 0:2 Diego (13.), 0:3 Naldo (20.), 0:4 Zidan (22.), 0:5 Zidan (27.), 0:6 Zidan (34.), 0:7 Almeida (39.), 0:8 Zidan (41.), 0:9 Naldo (61.)

後半1点てのは気になるが・・・

| 未分類 | 16:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の出来事

話は週末に戻りますが・・・

ご存知の通り土曜日は私の誕生日でした。
ドイツではお誕生日の本人がお友達や同僚にケーキを振舞うんですが
あいにく土曜日は予定があってケーキを焼いている暇はない、って事で
前日の金曜日にケーキを焼いて同じアパートの方へ。

ろくにドイツ語も喋れない私たちに、本当に親切にしてくれるので
日ごろの感謝も込めて。。。
ちょうどお孫さんも遊びに来ていたので、部屋に戻って急遽追加で切り分けて
持って行ったり、同じく9月生まれの息子の誕生日をメモしてくれてあったり
月曜日は奥さんの誕生日だってことも判明して、ワイワイ大騒ぎしながら
一仕事終えて、ホッ。

翌朝、家族で出かけようとしていたら♪ピンポーン♪と玄関のチャイム。
ドアを開けると、前日ケーキをあげたお宅の奥さんが花束を抱えたまま
『Happy Birthday to you?♪』と歌を唄ってくれました。
キャー!と感激しながらお歌を聞いて、花束をもらって、ハグハグ♪♪

『で、何歳になったの?』

って・・・奥さん、そりゃないよぉぉぉぉ(爆笑


昨日は、花束のお礼に自作のフラワーアレンジメントを。
でも思っていたよりお花が少なくてちょっと失敗。ゴメンナサイ
奥さんのお姉さんが焼いてくれたというプラムのケーキを頂きました。
ちゃんと我が家の分を取り分けてくれてあって・・・。
よ、よかった、、、プレゼント用意できてて、、、汗汗


息子の誕生日も知られてるってことは、またケーキ焼かないとダメですよね?

| 未分類 | 20:25 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ユニ購入決定



掛けるべき言葉が見つかりません。
傾いちゃってるもん。。。

監督ぅぅぅぅ・゚・(ノД`)



以上。


って、いやいやいやいや。
あまりにも哀愁漂う監督の写真が、全てを物語ってるので
今更私が蒸し返すこともないかと思ったんだけど、一応書くか。
記録として(ノ_<。)

Werder Bremen 2:3 VfB Stuttgart

Werder Bremen
Wiese - Fritz, Pasanen (62. Hunt), Naldo, Womé (80. Owomoyela) - Baumann - Frings, Borowski (75. Schulz) - Diego - Zidan, Hugo Almeida
VfB Stuttgart
Hildebrand - Osorio, Tasci, Delpierre, Boka - Pardo - Hilbert (72. Gentner), Bierofka (60. Hitzlsperger) - da Silva - Gomez, Cacau (76. Streller)
Tore
1:0 (4., Eigentor) Hilbert, 2:0 (33.) Zidan, 2:1 (38.) Hilbert, 2:2 (58.) Pardo, 2:3 (87.) Gomez
Gelbe Karten
Bierofka, da Silva, Streller – Diego, Naldo

Klose様が出てないのは驚きだったんだけど、監督も驚きだったらしいね。
アップ中の怪我だったのかな。内出血ってなってたけど部位不明。足って。
急遽先発となったAlmeidaとZidanの“A-Z”コンビ、なんか名前はいいんだけど
まだまだ“K&K”の代わりは務まらないってさ。。。ショボン

細かい内容は文字で追ってもイマイチわかりにくいんだけど、それにしても
2?0で先行してたのに追いつかれて追い越されてたとは_| ̄|○
みんなどおしたんだあああ。
何してたんだぁぁぁ。
Mertesackerはどおしたあああ。

楽しいお誕生日を過ごしつつも、『万が一負けてたらユニ買うからっ』て。
だって代表戦はユニ着て応援してるからね、家でも。
これだけ負けが続く=応援の気合いが足らんってことだから、絶対(違

帰宅したら速攻結果チェック!

・・・・・・

『ぐぉぉぉぉ買うことになってるぅぅぅ_| ̄|○』

主人爆笑。
笑い事じゃないってっっ(ノ`△´)ノ ばーろー

待っててね、監督っ。
早めに買うから!


| 未分類 | 05:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Alles Gute zum Geburtstag!




代表ファンクラブからMailで
こんなん頂きました。


| 未分類 | 15:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mertesacker登場!

明日のStuttgart戦に、いよいよMertesackerが登場ですよ。

予定選手
Wiese, Reinke, Owomoyela, Schulz, Naldo, Mertesacker, Pasanen, Frings, Borowski, Diego, Klose, Zidan, Hunt, Fritz, Almeida, Baumann, Vranjes, Wome

いません。。。。Klasnicが。。。
なんか、この間のCLでくるぶしを負傷したとか。
長引きませんように(T人T)
AndreasenとJensenはmit Adduktorenproblemenで出れないそうですが、これって辞書にないんですけど英語のadductorでいいんですかね?【内転筋】って・・・骨格筋の一部って・・・。ま、スジ傷めちゃったって解釈すればいいんでしょうか?この間、代表戦のときのBorowskiもこれでしたね、確か。

ところが私、この試合見れません。
土曜日の昼間って、なかなかお家にはいられないもんなんですよね。
何しろこっちは日曜日にお店は開いてないもんですから、お買い物も土曜日に済ませなきゃいけないし。しかも、なんと、お誕生日なものですからv
お誕生日=夕飯の支度除って特典が。嬉♪<安い妻だな

そんなわけでMertes君の活躍ぶりを見れませんので、Werderファンの皆様、Stuttgartファンの皆様!あとはよろしく。。。

| 未分類 | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーやらドイツ語やら・・・あれこれ

【UEFA-CUP 結果】
アイントラハト  4-0 ブロンビー (デンマーク) 
シャルケ     1-0 ナンシー (フランス)
シオン(スイス) 0-0 レバークーゼン
ヘルタ・ベルリン 2-2 OB (デンマーク)

おお!どこも負けてないんですね。
Frankfurtの試合を途中まで見てたんですけど2-0で勝ったのかと思ったら4-0ですかっ。 (私信:はるさん、おめでとー!)
Takaharaは途中出場。髪は赤じゃないんだね、もう。
ホームってことで、大盛り上がり大会でした。

【知的障害者サッカー】
ポツポツとお送りしてきた『もうひとつのワールドカップ』ですが、いよいよ大詰め。今日が最終戦、韓国と当たるそうですよ。これに勝てば13位決定。

第1戦 ドイツ 3-0 日本
第2戦 ロシア 1-0 日本
第3戦 日本 1-2 北アイルランド
第4戦 ポルトガル 4-1 日本
第5戦 オーストラリア0?5日本
これ、ちょっと嬉しいかもv
WMで日本代表が勝てなかったオーストラリアに大勝ですよっ。
結構、長丁場で選手の皆さんはさぞお疲れでしょう。
最終戦、頑張って下さいね。

あとはサッカー系じゃないので続きへ・・・

≫ Read More

| 未分類 | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFA-CUP 今夜のドイツ勢

先日チョロッと書いたUEFA-CUPですが、各試合開始時刻を確認。

20:45 アイントラハト - ブロンビー (デンマーク) 
19:00 シャルケ - ナンシー (フランス)
20:30 シオン(スイス)- レバークーゼン
17:00 ヘルタ・ベルリン - OB (デンマーク)

17:00ベルリン?19:00シャルケ?20:30レバク?20:45フランクフルト

こういう順番だが、だが、だが、重なっちゃってるぢゃん。
去年は綺麗にずれててた気がするんだけど。
ベルリンは見れないなあ。
うまくすればシャルケは見れるけど。
高原さんは出るの?出なかったらレバークーゼン見たいな。

昨日は主人はTV見れなかった&私も用事があってじっくりCLは見れなかったんだけど、ちょっとだけセルティック見たら俊輔のFKが見れた。
どーしてあれをWMで披露しないんだ、君は。
って突っ込んだのは日本人の何パーセントですか?
数えるから手ぇあげて(笑

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chelsea London 2 : 0 Werder Bremen

【試合データ】
FC Chelsea
Cech - Boulahrouz, Terry, Ricardo Carvalho, A. Cole - Makelele - Essien, Lampard, Ballack (90. Obi Mikel) - Drogba (85. Kalou), Shevchenko (81. J. Cole)
Werder Bremen
Reinke - Fritz, Pasanen, Naldo, Womé - Baumann (86. Zidan) - Frings, Borowski - Diego - Klose, Klasnic (66. Almeida)

Tore: 1:0 (24.) Essien, 2:0 (68., Foulelfmeter) Ballack
Gelbe Karten: Terry, Lampard, Drogba, J. Cole – Baumann

改めて、昨日の感想など。
内容・結果以前に思ったんだけど

豪華だねぇ

いやいやCLですから分かってはいたんだけど、それにしてもまだWMやってますか?ってメンバーじゃないですか。いやー、豪華だわっ。ほんと。
WMで各国選手を見た直後に、各国代表を織り交ぜたチームの試合が見れるなんて、なんかお得感倍増ですよっ。

なんてはしゃいだ気持ちもベッコリやられるんですけどね。

TV見ながら『うわぁ、あっちだってば!』とか『よし!』『うまいっ!』『そんなことじゃ交代!』『逆!逆!○○が空いてんじゃん!』とか言い(叫び)つつ観戦。『私が監督だっらさあ・・・』と言いつつ『そうか!こういう人の為にプレステとかのサッカーゲームがあるんだな。』なんてどーでもいいこと納得したり。爆

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

続く・・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだっ!

大方の予想通り、Werderが負けてひまいまひた・゚・(ノД`)
あげなくてもいい点数を献上した気がする。

詳細はまたあとで追記予定ですが

Pasanen転んだし。
BallackにズバーーーンとPK決められたし。
容赦ないなっ、Ballackはん!
あのPKはさ、ちょっと演技賞も入ってたような。。。ぶっ飛び過ぎでしょ。
まー、もー終わっちゃったけど。



次は勝つわよっ。


| 未分類 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFAチャンピオンズリーグ

皆さんご存知とは思いますが、私用メモを兼ねて対戦表を。
UEFAの日本語参照なのでチーム名はカタカナ表記。

【今夜】
チェルシー : ブレーメン
バルセロナ : レフスキ
スポルティング : インテル
バイエルン : スパルタク・モスクワ
ガラタサライ : ボルドー
PSV : リバプール
オリンピアコス : バレンシア
ローマ : シャフタール

稲本 vs Micoud もあるよぉ。Micoud見たいなぁ。
でもやっぱり大事なのはWerderじゃんね。
なのに夕べWerderから不吉なメールが。
Klose様の出場がビミョー・・・って。
腿がどうかしたらしい<ちゃんと読め
Womeも出れないとか。
まぁそこは・・・ほら・・・そもそもさぁ・・・。

とにかくはなっからWerder不利って話になってるからガツンと行って欲しいのに。
もうA組はチェルシー&バルサで決まりって、みぃんな思ってるから。
WerderはもうDFB-Pokalも終わったしさ。<ヤケクソ
CLに照準合わせたんだと思・・・・・・う・・・・・たぶん・・・・・きっと・・・・・・。アゥゥ

日本ではどれが見れるの?
こっちは今日はPremiereだけみたいだけど、2戦目はDSFで見れるらしい。
我が家はこういう場合の為にPremiere&Arena2本立てで契約しているようなもんだわ。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 


明日以降の予定は続きへ・・・

≫ Read More

| 未分類 | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCB vs St.Pauli 【DFB-Pokal】

 このSchal欲しいかも。。。

 っていう話じゃなくてPokalです。
 Bayern VS St.Pauli
 予告通りパウリ応援で見てました。
 結果的にはBayern勝利でしたが
 面白い試合でしたよー。


パウリはホームゲームで気合充分(特にファンのw)、Bayernは完璧に『憎まれ役』
って感じ。悪の軍団。笑

■St.Pauli■
Borger,Lechner (81. Brückner) , Morena, Eger, Joy,Boll (66. Bruns),
Rothenbach,Mazingu-Dinzey, Meggle, Schultz (55. Arifi),Luz

※色付きさんは特に目立ってた選手

■FCB■
Rensing, Sagnol, Lucio, van Buyten, Lahm, Hargreaves, van Bommel,
Demichelis (46. Schweinsteiger), Salihamidzic (69. Scholl),
Makaay (46. Podolski), Santa Cruz

どこからどう書いたらいいのか・・・。
結果は、1?1で延長戦で1?2、Bayernの勝利だったわけですが
ハッキリ言って攻められまくってましたよ、Bayernが。

とりあえず流れは続きへ

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

≫ Read More

| 未分類 | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008

コメント欄でみいちゃんから質問があったのでEURO2008について簡単に。

本大会開催期間:2008年6月7日-29日
開催国:オーストリアとスイスの共同開催
開催都市
(オーストリア)
ウィーン・クラーゲンフルト・ザルツブルク・インスブルック
(スイス)
チューリッヒ・バーゼル・ベルン・ジュネーブ
参加国:開催国を除いた50ヶ国
参加国をA?G組までの7組に分けて、現在予選が行われています。
ちなみにドイツはD組に入っていて、ドイツ・チェコ・スロバキア・ウェールズ・アイルランド・キプロス・サンマリノと同組みです。

各組2位までの14ヶ国プラス開催2国が本大会出場となります。

ワールドカップが終わったと思ったら、あっという間に次の戦いですねぇ。
これも見に行きたいけど。。。6月かぁ。学校がなぁ。
実は知り合いに誘われているんですよねぇ。スイスに住んでた現在はドイツ在住の人とスイスに現在住んでいる人に。不安なし!ってことですよねぇ。
スイスって実は全然興味がなくて(><)行ったことないので、この機会に行っておくのもいいかなーなんて思ってるんですけど。

あ。ドイツは本大会出場って前提です。もちろん!
今回は日本がいないから100%ドイツ応援に集中できるってもんです。


ところで日本は4年後・・・・・・・大丈夫なのかなぁ・・・・・・・・(ボソッ

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 02:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつのW杯

今日のお昼に、もうひとつのワールドカップ『国際知的障害者スポーツ連盟サッカー世界選手権』(参照過去記事 その1その2)の日本代表第三戦があります。
開幕戦はドイツとあたったのでTV中継がありましたが、第二戦がロシア、今回が北アイルランドなので中継はないみたい。残念

第二戦のロシア戦は、相手を止めようとしてPKを与えてしまい、この1点に泣いた様子です。
グループリーグの上位2位までが決勝戦進出で、日本は残念ながらグループリーグで敗退となってしまったようですが、3位目指して頑張るそうです。

本当に公式な情報やニュースなどが少なくて、関係者や、ご自身が障害者を持っていたり家族に障害者がいたりという方のBLOG記事を読んでいます。
とにかく今回は費用がなくて、一度も海外遠征なく本番だそうです。
選手は仕事後に自主トレしてるみたいですね。
ワールドカップでドイツに日本代表が来たので、現地の子供向けに釜本さんのサッカー教室などが開かれましたけど、同じ日本にいるんだから彼らにもそういう機会をあげてください。

日本人学校にボールの寄付があったという記事も書きましたけど、日本対ドイツの試合球がワールドカップ公式球ではなかったのもなんかちょっと気になりました。印刷ロゴは同じなんですけど、パターンが違うボールですね。まあ、試合球は開催側が用意したんでしょうけど、日本人学校は生徒から授業料をもらう私立学校と同じですから、ボールは買えるでしょう。それより資金難な所へこそ『寄付』してあげて欲しいな、と私は思う。
ボールが足りないかどうかはわかりませんが、例えばって話で。

もっと近くで試合があれば見に行きたいんですけどちょっと無理だなぁ。
試合だけじゃなくて、ドイツを楽しんでくれてるといいなって思います。

banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13点差って!

San Marino 0 : 13 Deutschland

これは・・・練習試合ですか?っていう内容でした。
シーズン前に下部のチームとやる練習試合あるでしょ。
あんな感じでしたねぇ。
全員がチャンスさえあれば俺も入れちゃう!みたいな空気。

あんなに汗だくで、肩でハアハア息するキーパーは初めて見ました。
単純計算で7分に1回はゴールを奪われてて、その間にもボールは飛んできてるんだから休む暇なんかありゃしません。San Marinoはいわゆるゾーンディフェンスだったのかなぁ?にしても距離が開き過ぎなんじゃ?
あまりにも近寄ってこないもんだから、ドイツがトラップミスやパスミスで転がしちゃったボールさえほとんど奪われずに済んでたし、ボール持ってからゆーっくり周りを見渡す時間を貰えてた。DFが5人っていう布陣だったにもかかわらず、私ですらコースが読めちゃうあきぐあいでねぇ。
先週とはまた違うんだけど応援に気合が入るって試合ではなかったです。
ユニは着てたけどv

後半はもうHildebrandに代わってもらうとかしたらどうかと思っちゃった。
そーいえば、Hildebrandのキーパーユニ見たよ。
Neuvilleがベンチで着てた(爆
今日は二人とも最初っから出ないって決まってたから遊んでたの?

そーゆーわけで試合に出ているLehmannも非常に暇だったんですが、最後の最後のPKでLehmann登場 おぉ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って私もスタンドも一瞬沸いたんだけど、またスタスタ戻って行っちゃって。San Marino側から『Fairplay!Fairplay!』って言われたんだって。
この時って相手がハンド取られてPKだったんだけど、多分手に当たってないのね。
審判もなんだか全般に渡ってやる気なさそげな判定っぷりだったし。

とりあえず、誰が何分に何点っていうデータは省きました。他で出てるだろうから<手抜き
ダイジェスト版では見れないかなーって部分を中心に書いてみましたが

眠いので寝ますzzzz


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 07:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【das Länderspiel】

今夜はDeutschland?San Marino。

San Marino
イタリアの一部、みたいな印象なんですけど独立国家ですね。
ちょこっと調べた所では世界で5番目に小さくて最古の共和国なんだって。
FIFAのランキングでは191位。か、勝ってね<ドイツ

まだ確定じゃないみたいだけど、今回はBorowskiがスタメン出場かも。
前回の働きが監督のお気に召したようで。
でも前回スタメンの誰と交換するのかは未定らしい。
前回の交代はSchneiderとだっけ?
う?ん、、、Schneiderは残しておいて欲しいなぁ。

今回の試合には出れないけど、MertesackerがWerderの練習に合流した模様。
まだ踵に痛みはあるみたいですけど、日に日に良くなってるそうです。
活躍してね?♪

去年の今頃だったら、短い間に代表戦が続いたら嬉しかったんだけど
最近はWerderの試合があるほうが嬉しいなぁ。
ん・・・両方嬉しいんだけど・・・何て言ったらいいのか・・・
Werderの試合がないと寂しいっていうほうが正しいか。
代表戦はイベント的な楽しみって感じ。
2006/07シーズンが始まったと思ったらお休みになっててちょっとツマラン。

週末からまたWerderの試合はあるんだけど

9日 DFB-Pokal  FK Pirmasens - Werder Bremen TV放映なし
12日 Champions-League  FC Chelsea - Werder Bremen これは見れる
16日 Bundesliga Werder Bremen - VfB Stuttgart  外出

つうことであんまり見れないんですよ(T_T)
DFB-PokalはSt.Pauli?Bayernの放送があるのでこちらを見ようかと。
Bayernファンの皆様ごめんなさい、パウリ応援です(>人<)
昨年、Werderと忘れられない一戦を交えてくれたパウリですが(微怒)
でもサッカー自体は面白いんですよ。私の中では要チェックなチーム。

とりあえず今夜は代表戦に合わせて家事を終了させねば!


こちらもよろしく m(_ _)m
banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland - Irland

引き分けちゃったり、負けちゃっても不思議じゃない試合だったかも。
なんとか1?0で勝ったけど相手DFに当たって入っちゃったからねえ。
まあ1点は1点だけど。
スタンドの応援はワールドカップの余韻が残ってノリノリなのに
試合の方はワールドカップの内容には程遠かったような。

あんまりおもしろくなかった。

お互いにボーンと前に放り込むのが多くて、後半最後はなんだか急に
ピッチが狭くなっちゃったかと思うほどボールがピッチから転がり出てた。
とりあえず目の前のボール蹴ってみた!みたいな。
ワールドカップ後って個々の選手が上手くなったと思うんだけど、それが
発揮されてなかったというかバラバラな感じだった。
なんか動きが重く見えたなあ。
動けないって言うより封じられてるような印象。
アイルランドが上手いとは思わなかったんだけど。
リズムに乗れないままイライラして終わっちゃった?
Kloseがイエロー貰ってたもんね。珍しぃ。
でもワザとじゃないんだよーぉ、な場面だったけど。

1点はポルディだったけど、なんかまだ調子取り戻してない感じがするのは
私だけ?なんか消えてるように見えるんだけど。
Kuranyiみたいになっちゃわないといいんだけど。心配無用?
あと、本当にLehmannは2008年までもつんでしょうか?
やたら老けたように見えちゃうんですけど。
Lehmannがもったとして、その時までHildebrandの地位は安泰なの??
最近はそっちの方が心配だったり。。。
いつまで2人なんだろ。もう1人は呼ばない方針?

そうそうワールドカップで一躍大スターのOdonkor、今回は出番なしでしたが
ちらっと見かけたPLAYERの表紙が彼だったような。
いやはや凄い出世ですねぇ。
もう誰も私のように『うどん粉』って聞き間違えたりしないでしょう。笑

またしてもレポートにはなってません。ごめんなさい。

あ、そうだ!
画面がね、すっごく引いてて遠かった。
ピッチの向こうにスタンドがかなり映ってたもん。
選手が豆粒で見にくかった。
リプレイ、普通だったらスローモーションのはずが早送りだったりしたし。
ちなみにARDでした。


banner.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 

| 未分類 | 06:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oktoberfest(オクトーバーフェスト)【追記】

【追記】
一番大事なこと書き忘れた!

日本でもオクトーバーフェストがあるそうですよ。

横浜オクトーバーフェスト2006
2006年9月29日(金)?10月9日(祝) 11:00?21:00(入場無料)
※9/29は17:00 OPEN
会場:横浜 赤レンガ倉庫
主催:横浜オクトーバーフェスト実行委員会

飲めるのはSpatenのビールだったかな?
いやいや・・・この情報を出そうと思ったのに、コロッと忘れました。

【追記、以上】


教えてちゃんは嫌われるので(爆)自分でも調べてみました>Oktoberfest
つっても、祭りの公式サイトでざざっと調べたんだけど。

大きなテントは14店舗。でもビール会社(醸造所)としては6社。
Spaten, Paulaner, Hofbräu, Löwenbräu, Hacker-Pschorr, Augstiner
これは調べてよかった。
全部違うんだと思ってた。

各テントはそれぞれ得意な料理や自慢があって、中にはワイン専門テントもあり。
Oktoberfestって『ビール』って意味入ってないもんね(笑
仔牛料理が得意なとこ、仔豚料理が得意なとこ、いやいやうちは魚さっ!とか
ファミリー向けだったり、ロックバンドが入ってたり。
有名人がたくさん来る(来た)っていう『うーん、自慢になってるのか?』みたいなのから、歴史や伝統を持ち出すテントも。
店員の笑顔が自慢っていう信じられないテントもあったな。
これは確かめてみたい!
どんなに忙しくても笑顔は忘れないってよ。・・・・信じ難い。
TSV1860Münchenのサポーターが集まりますってとこもあったな。

現地人情報によると、こういう大きなテント以外に小さいお店もあるの?
でもせっかく行くんだから、テントに入りたいな?。

もうほとんどのところが予約不可だった。
でも当日用にいくらか空けてますってとこもあったし、早めに行けば4人ならなんとかなるかなーって思ってるんだけど。1人は子供だし。
2泊なので1日目がダメなら2日目で!

| 未分類 | 15:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルなんて付けられないorz

風邪っぴきです。
寒いんだもーん。昨日は15℃くらいだった。
喉が痛いっ。
毎日欠かさないコーヒーを、今朝から生姜+蜂蜜入りの紅茶に変更。

明日は代表戦がありまーす。
チケット取れなかったんだけど、取れなくて良かったかも。
お家でぬくぬくTV観戦しても悔しくないもんね。
チケあるのに風邪で行けなかったら悪化するとこだった。

今週はなんだかんだと忙しくてちゃんとサッカー見た覚えが無い。
ワールドカップ以来、スタジアム観戦もしてないから禁断症状で手が震え(ナイナイ
今季はガンガンスタジアムへ通う予定だったのに、なんかねー、ダメなの。
どうも自分の予定と見たい試合の日程が重なりがち。
しかも金曜開催もあるからいいような悪いような。予定立てにくっ。

予定って言えば、ミュンヘン行くんですよ。
Oktoberfest!
ビール祭りですよっ。
予定ではAllianz Arenaも。
つっても試合はないので『見る』だけだけど。
ファンショップは開いてるよね?

ミュンヘン、オクトーバーフェスト、Allianz Arenaに関する情報大歓迎受付中!

| 未分類 | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

