まいほーむわーく?

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Levski Sofia vs Werder Bremen

065.jpg ブルガリアのお巡りさんも
 WM得点王なKlose様とは
 写真を撮りたい!!
 ってわけで
 公私混同、職権乱用( ̄m ̄*)
 今や大物ですねっ
 Klose様♪


今夜のLevski Sofia戦へは、前回のMainz戦メンバーが参加。

Wiese, Reinke, Naldo, Pasanen, Fritz, Mertesacker, Wome, Vranjes, Diego, Klose, Almeida, Baumann, Frings, Zidan, Hunt, Klasnic, Andreasen, Polenz

なんだけど、何故かZidanは不参加。
どしたかな?

とにかく、今夜は落としちゃなんねー!
ここ落としたらお話になんねー!
ってことなんですが。。。

問題発生。

本日、10月31日は結婚記念日なのですよ。<超個人的問題かっ
それで夕飯は外食って案が出てるんですけどね
こっちで外食すると2時間はかたいわけですよ。
19時からだとすると21時ですよ。
試合は20:45から。

ちなみにビデオは×。
撮れないの。

ど、ど、どうしよ。。。

| 未分類 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合結果&順位

[9.Spieltag]

FSV Mainz 05 : Werder Bremen 1:6 (0:3)
Bayern Munchen : Eintracht Frankfurt 2:0 (2:0)
Hamburger SV : Hannover 96 0:0 (0:0)
1. FC Nurnberg : Borussia Dortmund 1:1 (0:0)
Bor. Monchengladbach : Bayer Leverkusen 0:2 (0:1)
VfL Bochum : VfL Wolfsburg 0:1 (0:1)
Energie Cottbus : Hertha BSC 2:0 (0:0)
VfB Stuttgart : FC Schalke 04 3:0 (1:0)
Arminia Bielefeld : Alemannia Aachen 5:1 (2:0)

赤字が勝ちチームです。
おぉ!Bielefeldも大量得点。
Schalkeは先日のショックから立ち直れないんでしょうか。

この結果を受けて、順位はこうなってます。

[Tabelle]
1 Werder Bremen 6 1 2 27:11 19
2 Bayern Munchen 5 1 3 14:10 16

3 FC Schalke 04 5 1 3 11:11 16

4 VfB Stuttgart 4 3 2 17:14 15
5 Arminia Bielefeld 4 2 3 16:11 14

6 Energie Cottbus 4 2 3 13:12 14

7 1. FC Nurnberg 2 7 0 11:7 13
8 Hertha BSC 3 4 2 14:11 13
9 Borussia Dortmund 3 4 2 12:11 13
10 Alemannia Aachen 4 0 5 15:17 12
11 Bor. Monchengladbach 4 0 5 10:13 12
12 Bayer Leverkusen 3 2 4 13:13 11
13 Eintracht Frankfurt 1 7 1 11:11 10
14 VfL Wolfsburg 2 4 3 6:9 10
15 Hamburger SV 1 6 2 10:11 9

16 Hannover 96 9 1 4 4 9:18 7
17 FSV Mainz 05 9 1 4 4 8:17 7
18 VfL Bochum 9 1 2 6 7:17 5

まだまだ接戦ですねー。
1試合を取るか落とすかで順位に大きく影響が。

昨年と違って、私自身が最初からWerderに絞ってる&Premiereが放送権を失って
ARENAになったことで、他チームの試合がほとんど見れてません。
Premiereの時は『これでもかっ』ってくらいに再放送があったのになあ。

おまけ。
先週はMicoudもTorキメてますv
試合のほうも勝ちました♪


| 未分類 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9. Spieltag - Ergebnis

1. FSV Mainz 05 <1:6> Werder Bremen

勝ちましたv

でも内容的にはダレちゃった感じがあって、素晴らしい試合とは言い難かったけど。
Mainzがもうちょっと頑張るかな、って思ってたんだけどな。
勢いがあると面白い試合を見せてくれるチームなんだけどねぇ。
最後の方ではパコーンと口開けて瞬きもせずにボーゼンっていう
Klopp監督の映像も。。。

Klose様の得点もあったし、誰かが悪いって感じもないんだけど
各々のプレーが雑な印象。
だからこれだけ点差が開いていたわりには、ピンチも結構あったような。
Bayern戦で見せたキビキビした連携は、Weserstadionに置いてきてしまったか。
ちょこっと内輪揉め(?)に見えるシーンも何回かあったし。
いや、これはそう見えただけかもしれないけど。
個々は悪くないんだけど、なんだろなーこれ。

それでも昨年に比べると、層が厚くなった感はあるなぁ。
去年は主力の誰かが欠けると、とたんにヤバくなってて
監督も『主力と控えの選手の差がありすぎっ』って言ってたけど
今年は結構そこが埋まってる感じ。
メンバーが代わったということだけじゃなくて、選手全体のテクニックが上がって
差が狭まった感じがする。
昨シーズン後半に、控えだった選手が怒られながらも毎回出場してたのと
(怪我続きで出すしかなっかった。笑)
やっぱりWMの影響は大きかった気がする。

でも

DiegoとFringsが同時に怪我したら・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

かなり怖いかも、って思う。
けど、大量に抱えてるFWの皆さんに頑張ってもらえばなんとかなる・・・・か?


FSV Mainz 05:
Wache, Gunesch, M. Friedrich, Noveski, Rose - Babatz (46. Pekovic), Gerber, Edu (46. Azaouagh), Feulner (68. Casey), Amri, Szabics

Werder Bremen:
Wiese, Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome, Baumann (67. Andreasen), Frings, Vranjes, Diego, Klose (81. Klasnic), Hunt (77. Zidan)

Tore:
0:1 (14.) Klose
0:2 (20.) Hunt
0:3 (21.) Klose
             1:3 (74.) Azaouagh
1:4 (75.) Hunt
1:5 (80.) Naldo
1:6 (89.) Diego

Gelbe Karte: Pekovic

| 未分類 | 08:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9. Spieltag - Vorbericht

今週は金曜当番なWerder。

相手はMainzです。

アウェイですが、きっちり行きましょう!

【出場予定】
Wiese, Reinke, Naldo, Pasanen, Fritz, Mertesacker, Wome, Vranjes, Diego, Klose, Almeida, Baumann, Frings, Zidan, Hunt, Klasnic, Andreasen, Polenz

我らがキャプテンBaumannとMertesackerは間に合ったようです。

が、BoroとSchulz君は間に合わず。

Boroはいけるかな?って思ってたんですが、なんか悪化しちゃった模様。

OwoとJensenもダメ。

Schulz君がMFにフィットしかかってたのになー。

一休さん(Andreasen)かなぁ。

お久しぶりなのはPolenz君辺りかな。

Zidanにとってはやり易いのか、やりにくいのか。

明日の夜もKlose様のTorを期待しつつの応援ですな。

| 未分類 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう秋なんだけどね

夏の話に戻るんだけど(唐突に)
これね、バスの窓ガラスなんだけど
 左から

 アイスだめ
 水着ダメ
 わんちゃんダメ

 ってことですわ。 

こっちの乗り物って、案外動物に寛容なのでちょっと驚き。
ワンちゃん用切符もあるくらい。
アイスってのも結構キビシーなぁと思ったけど、まあこの辺りは理解できる。

水着ってどう?
だってさ、いくらリゾート地に行っても、日本人はあんまり水着のまま歩かないよね?
しかも水着で公共交通機関は使わないよね?ダメって言われなくても。

でもこっちは水着で歩くからなぁ、ホントに。
夏休みで島なんかに行った場合、マジで水着じゃないと暑くて倒れそうって
場合もあるし。Ibizaなんかまさに!
実際、水着のままで乗ろうとして注意されてる人何人か見たよ。
ちょこっと何か羽織って、腰に何か巻きつけとけばOKなんだけど。

ちなみにこちらがバスの中。
0012.jpg レトロなんだか新しいんだかw

 車体は古いけど椅子はNew!
 でも、めっちゃ乗り心地悪っ

 て感じです。
 小学校の椅子を思い出した。


すっかり暗めな天候になりつつあるドイツで、夏を懐かしむ私......

| 未分類 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 3:1 Bayern München

とりあえずホーム戦は頂きました!
Lucioさん、( ^.^)( -.-)( _ _) ごちそうさまでした。

Werder Bremen:
Wiese, Fritz, Mertesacker, Naldo, Womé, Baumann, Frings, Vranjes (83. Andreasen), Diego (90. Pasanen), Klose, Hunt (80. Almeida)

Bayern München:
Kahn, Sagnol, Lucio (74. Demichelis), van Buyten, Lahm, van Bommel (67. Salihamidzic), Ottl, Schweinsteiger, Pizarro, Makaay, Podolski (67. Karimi)

Tore: 1:0 (11.) Diego, 2:0 (34.) Womé, 2:1 (37.) Makaay, 3:1 (62., Eigentor) Lucio

Gelbe Karten: Diego – Schweinsteiger, Sagnol


Bayernファンには痛かったでしょう、3点目。
Lucioのオウンゴールがきれ?に決まってしましました。
美味しく頂いてしまいました。テヘ

WerderはBaumannキャプテン復帰で、私的にとっても安心して迎えた今節。
なんか全体が落ち着く感じがするんだよねぇ、Baumannが居ると。
でも、なぜスタメンでVranjes?って思ったらSchulz君がいなーいっ。
ぬゎんとウォーミングアップ中に負傷らしい。あらら(><;

てっきり出られないものと思っていたLahmちゃんは元気に(?)出てましたね。
今日は敵ながら・・・・・・・やっぱりカワイイ♪

私の予想通りにCL勝利→Bayernに勝利、という流れに乗れて良かった♪
相変わらずノリノリでねぇ、Diego君。今回もよく働いてたと思います。
得点こそなかったものの、Hunt君も良かったんじゃないかと。
昨シーズンはほとんど出られなかった分を、取り戻しておくれ!
全体的に良かったと思うんだけど、FWの得点を期待してるので、ついつい目が行くFW。

Klose様は調子を落としてるんじゃなくて、Micoudが抜けてDiego君が入ったことで変化した攻撃スタイルが、Klose様の得点がないことの一因かなと。
新メンバーもだいぶ馴染んできたことだし、もうちょっと全体が練れてくると
またFWの得点も増えるんじゃないかと思ってるんですけど。

前半2?1で折り返しだったので、気は抜けないって思ったし
後半立ち上がりにはBayernのボール支配が上がったように感じたので
ちょっとドキドキしましたけど、わりとパス回しが遅かったみたいで
ゴール前でもWerderのDFが配置に付く余裕があったかな。
1点入れられたときは、高いボールで大きく振られてバタついちゃった感じだったけど。

同じ試合でも、Bayernファンから見たらまた違う側面もあるでしょうから
Bayernファンの皆様のBLOGにてその辺りは再検証致しましょう。

何しろ必死に見てたんで、今回はなーんもメモとかしてないしw
とにかくホームで勝てて良かった♪良かった♪

ちなみにボルドーは負けたけどMicoudは出てなかったみたい。どうしたんだろ・・・

| 未分類 | 05:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder 2:0 Levski

勝ったよー!
勝ちましたよー!!

もう遅いからとりあえずちょっとだけ書こ。

BaumanとBoroがいないってことは
MFが二人もいないってことになるんだけど
ボロボロじゃなくて良かった?。

前半は本当に毎分チャンスがあった感じで攻め攻め。
もっと得点できそうな感じだったんだけど
ロスタイムにNaldoのFKで先制して前半終了。

後半になってVranjesが崩れ始めて
Andreasen君投入はすごく良かった。
一気に全体が締まってスピードアップ。
Diego君の得点へと展開。

Almeidaがちょっと噛み合わなくて終わっちゃったかな。
後半はFWが3人いたので、もうちょっと点数欲しかった(贅沢
だって・・・勝ち点ではバルサと並んでも得失点差が・・・。
稼がねばならんでしょ、やっぱ。

ちなみに今日もKlose様のTorはなかったわけですが
相当いい仕事はしてるんですよ。
Klose様に限らず、FWの活躍を期待したいところです。

ところで、Andreasen君はつるっと坊主頭に!
これから寒くなるっていうのに・・・。
お母さんは心配だわ。。。
毛糸の帽子でも贈っておこうかしらねぇw

時間があったらまた明日書きます。


ちなみに愛しいMicoudは負けたらしい・・・・・・

| 未分類 | 06:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLですよ

今夜のメンバー:
Reinke, Wiese, Fritz, Mertesacker, Naldo, Schulz, Wome, Frings, Vranjes, Polenz, Diego, Klose, Hunt, Klasnic, Almeida, Zidan, Pasanen, Andreasen

あぁ・・・何故か書いた記事消滅_| ̄|○

とにかく今夜はこのメンバーです。
BaumiキャプテンとイケメンBoroはお休み。
“だけど、自信ある!by監督”だそうです。
ガンバレ!
私も勝利を信じてるからv

夕べのCLはあちこち見てたんですが、何ですかね、俊輔のキレキレ具合は。
WMの時とは別人ですね。
攻撃の起点はみんな君じゃないかっ、っつう活躍。
得点する時はみんな絡んでと思う。
なんか『消極的』なイメージだったんですが『積極的』じゃないですか。
代表の時もそれくらいしてくれれば・・・ボソ

逆にチーム全体が重ーい空気に包まれたHSV。
最後の最後、Trochwskiが得点したのに、監督も選手もみんな無反応。
得点した本人でさえ・・・。
入ってなかったのかと思っちゃったよ、私。
お天気も最悪で、なんか可哀想になってしまいました。
しかも前半のかなり長い時間映像が配信されずラジオ状態。
あれがWerderの試合だったら怒りまくるよっ。

可哀想といえば、Arsenalも。
あれは寒さにやられちゃったでしょ?
すでに手袋着用、吐く息真っ白。
秋からいきなり冬へ連れて行かれて動けなかったんじゃ?
同じくLyonも寒そうでしたけど、こちらは勝利。

昨日はひとつの試合を集中してみれませんでしたけど、今夜は一点集中!
運良く(?)主人がフランスに出張しててCLはフランスのチームしか見れないらしいので、MicoudのBordeauxは主人に任せた!笑



| 未分類 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物ですが

お友達からの頂き物です。




バルサポテチ!

私はWerderファン。
バルサは2年連続CLでのWerder対戦相手。


『喜んで貰うわけにはいかねーっ!』


なんてことは言いませんよぉ。(⌒▽⌒)

息子と大喜びして貰ってきましたv
私も昨年の春に行ったんですよねぇ、Barcelonへ。
Camp Nouも見ましたよ、外からw
062.jpg

前にどこかに書いた気もしますけど。。。
この日はバレンシアで試合があって、優勝を決めたバルサ。
翌日は優勝パレードで盛り上がってましたが、うちは観光。
今思うと勿体無い。。。
夜はここで大祝賀会。
ホテルのTVでスタジアム内の映像を見ました。
窓の外からは花火の音が聞こえてましたよ。

当時、私が知ってたバルサの選手はRonaldinhoだけでした。笑

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7.Spieltag - Bochum 0:6 Bremen

【スタメン】
Wiese - Fritz, Mertesacker, Naldo, Womé - Baumann, Frings, Schulz, Diego - Klose, Hunt

【得点】
1点目 Hunt (7.)
2点目 Schulz (60.)
3点目 Vranjes (75.)
4点目 Diego (77.)
5点目 Fritz (88.)
6点目 Naldo (90.)

もう1点欲しいなぁ、と思い始めた後半残り30分からゴールラッシュ!
Fritzの5点目が入ったところで、駐車場の関係上早めに会場を出たら
90分のNaldoのFKが入って大歓声が。
最後の1点はTVで見ました。笑

061.jpg Bochumのスタジアムです。
 今回、初のゴール裏挑戦!
 Sitzplatzですけどね。
 応援が熱いのはゴール裏だから
 と、思って。
 ところがココはゲスト応援席は
 ゴール真裏じゃなくて左右
 コーナーがStehplatz。
なので、熱い人たちが左右に分かれちゃうんだけど。

ゴール裏だったので、ネットにピントが合っちゃって写真が撮れない。
カメラをいじる時間が勿体無いので、写真は諦めちゃいました。
辛うじてこの写真が現場証拠写真ってことで。

ガツガツ得点した後半は反対側のゴールへ攻めてたので、はっきり言って
よく見えないんですよぉ
だから試合レポは・・・できない

でも!

≫ Read More

| 未分類 | 14:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7. Spieltag ? Vorbericht

Bochum戦メンバー;

Reinke, Wiese
Wome, Naldo, Pasanen, Schulz, Fritz, Mertesacker, Andreasen
Frings, Diego, Vranjes, Baumann
Hunt, Klasnic, Klose, Almeida

うわ、中盤薄ーーーーぅ。
Borowskiはまだダメなんだよねぇ。
Jenseも壊れちゃったし。
他に誰・・・・・・誰も、いないぢゃん。
あー、でもSchulz君があがるのかな。前回はそうだったみたい。

予告通り、明日は生観戦。実に5ヶ月ぶりのBundesliga生観戦。嬉♪
WomeとDiegoとAlmeidaが初顔合わせだわ。私とw
って向こうは見ちゃあいないけど。
Mertesackerは代表戦で見てるので初対面ではない。
だから向こうは見ちゃあいないんだけど。

代表選手が多い=代表戦の後は疲れてる選手が多い

ていう心配もあるんだけど。
でも久々生観戦だし。
初めてスタジアムで新ユニ着るし。<私がw
頑張って勝ってくれー。

でもなー。
けっこー冷えてきたからなぁ、こっち。
今朝なんか息が白かったよ。
昼間はそこまで冷え込まないから大丈夫か。
15:30だもんな。


おまけ:
そういえば、さっき久々にWerder.deのプロフページ見たら
Mertesacker、なんかヘン!違う人?笑
カメラ寄り過ぎ!?(Fringsもきもーち近いか?)
中身(簡単アンケート)も多少変わってるっぽいけどチェックしてなかった。
チラッと見たらFritz君の今年の目標が代表入りだった。
目標達成できてよかったね♪フルタイム出場だったしね。
でも。
やたら守備陣が多い気がするんですが・・・
GK?4人、DF?9人、MF?6人、FW?6人
皆さんご贔屓のチームはどんな感じ?

それにしても・・・・・・Owomoyelaめっきり見なくなっちゃったなぁ。

| 未分類 | 06:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Slowakei 1:4 Deutschland

058.jpg 久々に赤ユニでした。

 これはこれで嫌いではないけど

 やっぱり白のほうが好きかなぁ。

 TV観戦には向いてるかも。

Lehmann - Fritz, A. Friedrich, M. Friedrich, Lahm -Schneider(76.Odonkor), Frings, Ballack, Schweinsteiger(76.Trochowski), Klose, Podolski(85.Hanke)

とりあえず得点シーン。

1点目 Podolski(13.)
Schneiderから相手DF二人の間を抜くような感じで絶妙なパスが出て
Klose様がバックラインぎりぎりまで粘ってゴール前中央に戻すような角度で
出したボールをPodolskiがシュート。

2点目 Ballack (25.)
一旦攻め込んだもののゴール前で阻まれたボールがこぼれて、これをSchweinsteigerがあがって来たLahmにパス。Lahmの出したボールにBallackが頭で合わせて2点目。

3点目 Schweinsteiger(36.)
GKが弾いてしまったBallackのシュートは、ほぼノーマークとなってたっぽいSchweinsteigerの方へ。走り寄ったSchweinsteigerがゴール右横に蹴り込んで3点目。

58分には、Ballackのファウルで与えてしまったFKから失点したものの

4点目 Podolski(72.)
Klose様独走で『お!イケル!』と思ったものの相手DFが迫ってきてる!
逆サイドを走っていたノーマークのPodolskiにパス。
難なくこれを決めてめでたく4点目。

どれもこれも美しく決まったんじゃないでしょうか。

≫ Read More

| 未分類 | 16:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ




うちにあるバナナが 死にそうだったので(笑

バナナパウンドケーキを作成してみました。

自分で作ると甘さや中に入れるものを調整できるからいいね。

あと、これ、簡単だったし。<そこか


日本人の私とドイツ人では、求める味が違うので

自分の欲求にドンピシャ!ってもんを買い求めるのは難しい。

てことで自分で作ることにもなるわけですが。

こっちでケーキ食べて『おいしい!』って思ったことは皆無。

あ、一回だけあったけど、それって、フルーツタルトでね

8割がた果物そのまんまみたいな。。。笑

ま、食べ物の好みは個人差があるので『おいしい!』って

思う人も大勢いるんでしょうけど。


そんな中でも『Apfelstrudel』は結構好きかも。

辞書によると『渦巻き型アップルパイ』。

『太巻き型アップルパイ』ってほうが想像しやすいような。

Yahoo!Deutschで画像検索すると結構写真が出ます。

焼きたてのコレをアイスクリームと一緒に食すとウマー♪

あ、でもこれ、オーストリア発祥らしいですw


そろそろパン作りにも手を出そうかと。。。。

過去2回失敗したけどナ




| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出れるんだって

Heute mit Bastian Schweinsteiger gegen die Slowakei

昨日は耳が痛くて出れない?ってなってたSchweinsteigerですが

今夜の試合に出られるそうです。

若いから治りも早いのか?


とりあえず訂正記事だけあげてみました。


| 未分類 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

ドイツ代表記録映画、やはり皆さん関心が高いようですね。

昨日、ちらっとこっちの人に聞いた話ですが、、、

この映画、本来はTV番組用に録画してたらしいんですが
結果的に国民の大々的な支持を受ける人気チームとなったので
映画館での上映となったそうです。
公開に先駆けての無料上映会なんかも各地でありましたが
私は旅行中だったので行けませんでした。
が、まあ入場料の一部は寄付になるそうなので募金に参加ってことで。

そんなわけで、年末にはTVでも放送するんだって。
映画?TV?DVDが通常よりも短期間で展開するということで
ファンにとっては喜ばしいですよねー。
ちなみに私は一時帰国のため、年末のTVは観れそうにないですが。

ところで、今週末にはBundesliga再開です。
WerderはBochumとの対戦です。

( ̄+ー ̄)ンフフフフ



行きますv

年内はこれを含めて2試合!
なんだかんだと週末は予定があるので、2試合ともアウェイですが
全然構いませんっ。もう寒いけど、いいんです。
観れるってだけでヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
しかも2試合目のは、12月なのでまだ曜日が決まってないっていう
綱渡り的予定です。


その前に明日の代表戦もありますが(20.45 Uhr/ARD)
なんかシュバちゃんがだめみたいですね。
耳が痛いそうなんですが、なんか風邪(インフルエンザ?)の
症状を訴えてる選手が他にもいるとか。。。
だ、だ、大丈夫でしょうか?


| 未分類 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland, Ein Sommermärchen

代表ネタが続きます。

観てきましたよ、ドイツ代表記録映画。

詳しい内容はリンク先の広都さんの記事で読めます<人任せかっ
いや、私も行く前に参考にさせて頂いたのでゴニョゴニョ・・・

私の感想
☆和気藹々でみんな仲良しっぽい
☆監督の熱さはロッカーでも同じだ
☆Klose様は常に落ち着きがあるらしい
☆シュバちゃんは明るい
☆Boroはイイ男だ
☆やっぱりファンサービスがいいな、ドイツ

そして、とにかく、

半裸?ほぼ全裸シーンが満載!!

上半身裸なLahmちゃんからスタートって時点で鼻血もんですが
誰かわからないがオケツ丸出しで歩いてる、とか
Neuvilleのドーピング検査でサンプル抽出中の半ケツとか
マッサージを受けてる方々は全裸にタオルかけただけとか
王子の真っ白ブリーフどアップとか
Lehmann、辛うじて前だけ隠れてる温泉のおっさん状態とか

ちっさな映画館の前から6列目って、相当などアップで尻尻尻尻尻尻ですよっ。
各試合の前後やハーフタイムのロッカールームが私の主目的だったんですが
なんかお尻見学に行ってしまったような(爆

本当はもっと後ろが良かったんですが、空いてなかった。
でも前は空いてたから思ったほどは混んでなかったんですけどね。

全選手まんべんなく、ってわけにはいかないので登場が多い選手と少ない選手はいますね、やっぱり。
全編通して多いのはBallack&Schweinsteigerだった気が。
シュバちゃんは盛り上げ上手でムードメーカーっぽくて、編集者にとってもおいしいリアクションが多いんでしょう。
観てて思ったんだけど、付き合うんなら王子よりシュバちゃんのほうが楽しそうだなぁって。
ただ明るくて面白いっていうだけでなく、性格が良さそうだなーと。
・・・大きなお世話ですね。はい、すみません。
Fringsも多かったです。
あと、やぱり視覚的にBoroはダントツなんじゃないかと。
Werderファンでなくとも、彼はナマで見る価値ありますよっ<オススメ

ところで、ここを見てる方は皆さん代表選手やコーチ陣の顔と名前が一致するでしょうから大丈夫だと思いますが、主人と息子は途中で飽きちゃいましてorz
私の前の席の10歳くらいの女の子も『飽き飽き?』って感じで、途中何度も両手を高々と挙げてのび??。
途中で帰った家族がいたことも隠さず報告しておきます。
私はもっと観たかったですけど。。。
DVDが出たら是非買おうと思います。
それまでにもうちょっとドイツ語力を上げて(~ヘ~;)

| 未分類 | 18:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ 2:0 グルジア

昨夜のハイライトといえば・・・

王子赤紙!!でしょうか<違

Kickerさんから拝借


相手選手に転ばされちゃった王子、_| ̄|○←こんな格好から立ち上がる時に
\/ ̄|○←こんな風に足を後ろに伸ばして相手選手を蹴りました<コラッ
しかも審判の目の前で。
グルジアの小林・・・違、Kobiashviliも『お前・・・』って感じの呆れ顔に見えますな。

とりあえず昨日のメンバー貼っときますが、パッと見25歳以下かと思ったけど
中盤より後ろはわりと20代後半なんだね。前は若かったけど。

Hildebrand ちょっとヒヤッとするシーンが。
Fritz よく働いた!フル出場だったしね。
A. Friedrich よく抜かれてたような。最後の方は良かったけど。
M. Friedrich
(84. Madlung)
Hitzlsperger
(76. Fathi) 
Odonkor チャンス!って時に滑って転んだorz 残念。
Ballack カピテン、前半ファールが続いたような。でもやっぱうまい。
Trochowski 個人的に注目株
(76. Frings) やっぱりもう『貫禄』が。。。
Schweinsteiger カピテーンとの連携、1点目のシュートはお見事!
Hanke 惜しいシーンが何度も。がんばれ?
(65. Schlaudraff) 
Podolski もうちょっと上品にいきましょうね。

まだ全員をまんべんなく見れないんで、感想が付かない人もいますが。
ん?、やっぱりDFがちょっと弱い感じがねぇ。
攻めてた試合だったよかったのかもしれないけど、個人的にはCBの二人の復帰が
待ち遠しいと思ってしまうな。
でも若手というか控えや新規招集組みが多いので、みんな一生懸命で良かったです。

ちなみに得点は2点ともBallackとSchweinsteigerのペア。

24分に、Ballackが中央から左に出したボールにばっちり反応したSchweinsteigerが
ぐいぃぃぃんと伸びる凄い威力のシュートを放って先制点。
67分には、今度は逆に左からSchweinsteigerが中央のBallackにボールを出して
Ballackが左足でシュート。
ゴール前に人が溜まってたのでキーパーは多分全然ボールが見えなかったんじゃ?
一歩も動けずキレイに2点目が決まりました。
王子も退場しなければ決める場面があったかもしれないのにね。

グルジアの方も得点はできてないものの惜しいシーンはあって、実は2回ほど
オフサイドに助けられてた感じのドイツ。
ビミョーな判定がありました。
旗が挙がったから良かったものの、ボールはゴールに入ってたからねぇ。
DFも結構落ち着いて対処してるように見えました。
Kobiashviliが10番で、真ん中でよく動いてました。
後半はちょっと疲れも見えましたが、いい選手ですよねー。私は好きです。

そんなこんなな昨日の試合報告でした。

| 未分類 | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘン旅行

※写真をクリックすると大きくなるよ(一部除く)

052.jpg ビール祭りって言ったらコレでしょ。
 おねいさんじゃなくてごめん。
 でもね、ウチのテーブル担当は
 このお兄さんだったし、周りもほとんど
 おばちゃんだったのよ( ̄m ̄*)
 とりあえず軽く10個ほど持ってますかね
 笑顔で。

050.jpg ウチが入ったテントはこちら。
 SCHOTTENHAMEL
 Spatenのビールが飲めます。
 中では豚の丸焼きがグルグルグルグル
 回ってました。

053.jpg 中はこんな感じ。
 ちなみにこの時で昼の11時。
 うちは10時過ぎに会場入りして
 テントを出たり入ったり。
 ほぼ満席からガラガラまで
 テントによってまちまちでしたよ。
 4人くらいだったらどこでも余裕です。


写真が多いので続きは追記へ。。。

≫ Read More

| 未分類 | 22:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bayernネタ

Frings特集のPLAYER記事から勝手に掲載なんですけど
これは是非みんなに見てもたいたくて。

あれ?
どこかで見たような・・・誰だっけ、これ?


 【Bastian Podolski】

 どうですか?
 男前になってますか?
 それとも・・・。

 案外自然な気が。笑


 左:Mehmet Magath

 右上:Michael Ottl

 右下:Daniel Demichelis

※クリックで拡大



ビール祭りに行くので、Bayernネタで<単純
つか、早く寝ろって話ですよ。ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
てことで暫くお休みですが、コメント欄は営業(受付)中です!
皆様の感想を楽しみにしております?。

| 未分類 | 08:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6.Spieltag Ergebnis

\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

勝った!勝った!勝ったあああ!

Werder Bremen 3:0 Borussia Mönchengladbach

Werder Bremen
Wiese - Fritz, Mertesacker, Naldo, Womé - Baumann (34. Jensen) - Frings, Schulz - Diego - Klose (67. Klasnic), Hunt (71. Zidan); auf der Bank: Reinke, Vranjes, Pasanen, Andreasen

Borussia M’gladbach
Keller - Kirch, Svensson (68. Levels), Zé Antonio, Jansen - Polanski, Thijs, El Fakiri (46. Kluge) - Delura - Kahe, Sverkos (71. Insua)

Tore: 1:0 Hunt (33.), 2:0 Schulz (35.), 3:0 Diego (38.)

Gelbe Karten: Frings – El Fakiri, Svensson, Polanski

大喜びしてますが、終了間際しか見てないので、感想は述べられませんorz
それでもいいのっ。
とりあえず【勝つ】ってことが一歩だから。

\( ^o^ )/ ワーイワーイ♪

てことで美味しいビールを飲めました。

・・・・・・スミマセン 眠いので 寝ます (-_-).。oO

| 未分類 | 07:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

