まいほーむわーく?

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バロンドールやら移籍やら・・・

11月ももうおしまいですかぁ。
なのになんだか異様に暖かいドイツ。
クリスマス市が立ち始めたのに・・・。

091.jpg 092.jpg

ドイツで暮らし始めて5回目の冬ですが、こんなに暖かいのは初めてです。
えっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
単に慣れちゃったってわけじゃないですよね?ま、ま、まさかね・・・汗

さてさて、サッカーな話題へ。

☆Europas Fußballer des Jahres☆
バロンドールってやつですか。
1位のCannavaroがやっぱり注目の的ですが、我らがKlose様も7位に。

1. Fabio Cannavaro (Real Madrid) 173
2. Gianluigi Buffon (Juventus Turin) 124
3. Thierry Henry (FC Arsenal) 121
4. Ronaldinho (FC Barcelona) 73
5. Zinedine Zidane (Real Madrid) 71
6. Samuel Eto'o (FC Barcelona) 67
7. Miroslav Klose (Werder Bremen) 29
8. Didier Drogba (FC Chelsea) 25
9. Andrea Pirlo (AC Mailand) 17
10. Jens Lehmann (FC Arsenal) 13

そして

17. Lukas Podolski (Bayern München) 3
25. Philipp Lahm (Bayern München) 1

ちなみにクラブ名の後の数字は得票数(得点かな?)です。
Lahmちゃん・・・ギリギリ。笑
得票ナシの選手も多いんですから1票だって立派よっっ。

2位はBuffon。イタリア代表で1,2位。
しかしJuventusは2部チームってとこが、理由を知らなければ凄すぎw
そしてそのJuveが・・・

Klose様に目を光らせてる!?

以下次号!

じゃなくて続きへ?

≫ Read More

| 未分類 | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも欲しいんだけどねw

co01.jpg こんなのがあったのを

 覚えていらっしゃる

 奇特な方は・・・

 さてどれくらいいらっしゃるやら。
結局この2本だけしかGETできませんでしたが。

ちなみに中身はさすがに消費しました。

しかも料理に使いました(^凹^)わはは


んで、



コーラコラボ第二弾!


090.jpg じゃじゃーん!

 Werderコーラ。

 合わねぇ・・・_| ̄|○

 この緑は合わねぇよぉぉぉ(TロT)

 もっと濃かったらクリスマスぽいのに。


これはネット徘徊中の拾い物でして、実物はないんですが

『Fußball-Collection』ってことは各チーム分作ったんですかね?

| 未分類 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10分だけ観戦orz

こんな感じだったようですね。(Kicker参考)



Einwechslungen:
68. Hunt ⇔ Hugo Almeida
79. Pasanen ⇔ C. Fritz
84. Vranjes ⇔ C. Schulz

私が見始めたときは、既にFritzの姿はなく・・・。
全員を認識した時にはSchulz君が下がってしまった。

Diegoの位置にはBorowskiでしたね。
私が見たときは、フリーに見えたKloseじゃなくて
逆のHuntにパス出して失敗こいてましたが、全体的にはどうだったんだろ。

Tor:
1:0 Klose (29., Rechtsschuss, Vorarbeit Hugo Almeida)
2:0 Klose (45., Rechtsschuss, Hugo Almeida)
3:0 Hunt (75., Linksschuss, Klose)

結果を見る限りではKlose様ノリノリ?
Almeidaとも上手く組めた感じだったのかな。
最後の10分しか見られなかったので、応援もなにも。。。
そんなわけでレポートするどころか、こっちが教えて欲しいくらいの立場です。

それよりも、

終了ホイッスルと共にクルッと踵を返して去って行ったThomas Doll監督が気になる。。。

| 未分類 | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Diego、出れません。

明日、あぁもう今日か・・・
Diegoが借金したカードの返済の為出られません。<累積デスヨ

Reinke, Wiese, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Fritz, Wome, Schulz, Andreasen, Vranjes, Jensen, Borowski, Frings, Polenz, Klose, Klasnic, Hunt, Almeida

Bielefeldを迎え撃つのはこんな顔ぶれとなりました。
どんな布陣になるのか、私には全然わかりません。興味津々です。
ちょこちょこベンチには入ってるPolenz君も久々に見たいけど
KlasnicとAlmeidaの得点も見たいなぁ。


でもな・・・
明日は見れないかも・゜・(ノД‘)

日曜日にはお店が全部閉まっちゃうドイツに於いては
土曜日は大切なお買い物日なのだよ。
私は車を運転しないから(日本ではするけど)
主人がお休みで車があってお店が開いてるのは土曜だけ。
明日はイロイロと買う予定が。

サッカー観戦が犠牲にぃぃぃ・・・。

ちなみに最近法律(閉店法)が変わって、
州ごとに決められるようになったらしいから
今後は徐々に変わっていくみたいですけど
日本みたいに24時間年中無休営業にはまだまだ遠いようです。
Urlaub(休暇)を2週間、3週間と取る人たちの国ですしねぇ。

あ、話が逸れた。。。

そんなわけで、明日の観戦が怪しいです。

| 未分類 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉♪嬉♪



注目

勝った!勝ったよ?!
分かってた。最初っから勝つって信じてたよっ。
ユニ着て、マフラー巻いて応援したさっ。

あ?ん 嬉しいよぉぉぉ♪


前回とは大違い!
多分前回の記事読んでくれたんだわ、監督<違
前回は『練習不足なのか?』って思わせる内容だったのが

気合い充分、スピードアップ、
連携もいいじゃないかっ。
みんなちゃんと持ち場が分かってるゾ。
そりゃあたまにはミスもあるけど
パスミスは減ってるし
Diegoの持ちすぎも減ってて
むしろFringsとJensenがうまーく機能
とくにJensen!大当たり!!
あっ、って思う場面にスルッと現われる君に拍手?。

そうそうFringsはロッカーにお誕生日飾りをしてもらってましたよ。

攻め続ければ攻められない。攻撃は最大の防御也。
うーん、Werderっぽい。
ちょっと最後の方はヒヤヒヤしたけどw
いいの。今日のところは幸せに浸らせて。


Chelsea側は・・・

皆さんご存知とは思いますがLampardが欠席。
Schewtschenkoも控えでのスタート。登場は後半。
DrogbaとBallackが壊れて(を壊して?)しまいました。

前回とは状態が逆転したような印象で
パスが繋がらないとか
ゴール前でスピードダウン気味とか
そんな風に見えましたがどうでしょう?

それでもさすがにTerry中心に、守備は堅い。
いつもだったら間違いなく得点に結びつきそうな場面も
ことごとく潰されてましたからね。


更に続く。。。

≫ Read More

| 未分類 | 08:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月7日

始まりましたよ!

2月7日ドイツ代表inデュッセルドルフ チケット販売



私はこのエントリー書いた翌日に電話でGETできた・・・

と、

思う( ̄? ̄;)

た、た、たぶん。

まだ届いてないから、ちゃーんと買えてるかはまだ不明。

少々気がかりな部分もあり。

ま、こちらはチケットが到着したらご報告。


そんなに焦って買わなくても、今までの経験だとBundesligaの試合よりも

代表の方が取り易いと思うんだけどね。

代表の試合は国内をクルクルと回ってるので、固定ファンが席を確保している

各チームの試合よりはラクなんじゃないのかなあ、と。

今回は親善試合だし。


2月って寒そうですが・・・

LTU-ARENAは蓋が閉まる♪&暖房 <昨年末に経験済み


閉まってますようにっ(>人<)祈!!

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13. Spieltag :Aachen - Bremen

(;´∀`)・・・うぇぇぇぇ・・・

負けなかったけど
全然勝てなかったぢゃん。おい。

Alemannia Aachen 2:2 (1:0) Werder Bremen

先制されてるしね。
もー、
感心するほど絶妙なパス出したね、Vranjes!  _| ̄|○ お前か・・・
せっかくクリアされてきたボールを、なぜ中途半端な位置
いや
敵の目の前にコロンとヘディング?ねぇ、なんで?どうして?
Fritzも全然間に合ってなっかったっすよ!うぇ?ん。

この試合、18分辺りから見始めたんですが
なんかキンパクした雰囲気というか
Fringsがイライライライラしてる感じだし  荒れ荒れ模様?
予想通り、Aachenのサポータは熱いようだし。
終わってみたらそれほどひどく荒れた印象ではなかったんだけど
(22分辺りですっ転んじゃってリプレイまでされた主審のお陰?)
(ワハハ・・・って笑っちゃった。ごめんねMerkさん( ̄m ̄*)  )
それでも全般的に険しい表情なBremerだったなぁ。

Alemannia Aachen:
Nicht - Pinto, Klitzpera, Sichone, Leiwakabessy - Plaßhenrich - Lehmann, Reghecampf (72. Ebbers) - Fiel - Schlaudraff, Rösler

Werder Bremen:
Wiese - Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome - Frings - Vranjes (46. Jensen), Borowski (70. Almeida) - Diego - Klose, Hunt

Tore:
1:0 (34.) Rösler
1:1 (48.) Mertesacker
2:1 (68.) Schlaudraff
2:2 (79.) Klose

Σ(゚Д゚)
ってここまで書いて、今、思い出したんだけど
同点に追いついたMertesackerの得点って・・・・・・見てない!
後半もまん丸は見れなくて、TVの前に戻った時は同点に追いついてて
ホッとしたのもつかの間、2点目キメられちゃった。
DFあっさりかわされた上に、Wieseさん、前に出すぎてたんじゃ????

80分。
ようやく、待ちに待った同点弾が!
Klose様?♪
代表コンビ、Frings→Klose様で2点目。
でも、ここまで。
あぅ。


そいでもって、改めてよく見たら

Gelbe Karten: Vranjes, Frings, Diego

うぇ?ん、ウチだけですかー。

言いたくないけど
負けちゃってても
おかしくない試合だったかも。
書いてないけど
ひんやりシーンが
いくつも。。。

足踏みしてるうちに

ホラ・・・

Bayernの足音がヒタヒタと背後から・・・

((((;゚Д゚)))ヒィッ!!!!



っていうか、全体的にポイント差が少なくて密集してるよね、今年。

油断大敵!



CL・・・大丈夫なんでしょうか?
大丈夫?
ねぇ?

| 未分類 | 07:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fringsの『特別』な試合

今週のメンバー:
Wiese, Reinke, Naldo, Mertesacker, Fritz, Wome, Frings, Borowski, Diego, Vranjes, Klose, Jensen, Hunt, Almeida, Andreasen, Klasnic, Schulz

キャプテンがいない?。

私の心の安泰にはキャプテンが欲しいのに?。

Aachen・・・

私の中では結構攻撃的なイメージなんですけどどうなんでしょう?

チームカラーがBVBとカブってるせいか、サポータも『熱』そうな。

FringsはAachenにも在籍してたんですね。

ってことでもちょっと注目な一番だし、

いや、
もう、
そろそろ、


勝とう。

これ、ズルズルと落ちて行っちゃうわけにはイカンでしょ。やっぱ

こんなに勢いのあるいい年に

ずるっ・・・ずるっ・・・ガラガラ・・・

は、まずいでしょう。

がんばれ?!


ところで私、ついさっき、知ったんですけど

ReinkeさんとKlasnicは

St.Pauliにいたんですねっっ。

知らんかったぁぁぁ。

| 未分類 | 04:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商売上手!?

代表戦が終わった翌日、

つまり今日

我家のポストに代表カタログ(チラシ?)が。

そして本日16:00より

来年2月の親善試合チケットの

会員優先販売開始。


販売促進努力中! ですかね?


チケットの方は、どーも電話販売みたいで_| ̄|○

しかも繋がりにくい。

初日だからかな。

ファンクラブさん、お願いだからサイトで販売して( T0T)//<懇願

今回は"Singing Area"なるものをゴール裏ブロックに設けるそうです。

最高に“熱い”BLOCKになることでしょう。13,50 EUR だそうです。

一般発売は20日から。

でも、サイト内にあるファン同士の掲示板から察するに

もうこのブロックは満席みたいだし

私はここには行かないけど・・・w



Werderネタ:

084.jpg ブラジルユニのDiego

 お?

 強そうだよねぇ
 さすがに。

 でも・・・
 もちっと長めに
 出したげて!笑



そして

085.jpg クリスマス仕様な

 ピンバッジ

 ちょっと欲しいかも。。。

 でもなー

 今だけだしなあ。

 

| 未分類 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland :Zypern

ん?・・・

Ballackの先制点後には、このまま余裕で勝てる

もしかしたら大量得点!?なんて思っていたら

Deutschland 1:1 Zypern

ギリギリ引き分けたって感じでしょうか?

あのオフサイドがなかったら・・・
もしもあの旗があがらなかったら・・・負け?


詳しい試合内容は(/_・)/コツチニオイトイテ



Bremenファンとしては一言申し上げたいっ。

Klose様にイエローとは何事!!!!!

アンタっ、謝んなさいよっっ>主審

簡単にホイホイ黄色出すなー。


チェコ戦にKlose様が出れないってこと・・・?

ぎょー、Fritzまで真似しなくていいんだよぉぉぉ(号泣


あー、

もう寝ます。。。

| 未分類 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・St. Pauli (リンク修正)

大ネタの代表戦を外し、あ え て 誰も反応してないパウリネタを続けます(爆

話題も古いんだけど。。。

『FIFI WILD CUP』ってもんを見つけちゃったので。
スペルミスじゃないですよ  ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブン

080.gif フィフィワイルドカップ(WM前に終了)


FIFI Wild Cup)は、国際サッカー連盟(FIFA)に加盟していない国または地域の代表として選出された選手で構成されるナショナルチームによる国際サッカー大会である。多分にFIFAワールドカップのパロディであると推測できるが、未承認国家主体のサッカー大会の最高峰とも位置付けられ、FIFA非加盟国にとっては数少ないサッカー国際親善の場とも言えよう

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
太字&下線部:笑!!!

だそうです。
これをね主催した開催国が、なんとザンクト・パウリ共和国=FC St. Pauliなんだって。
ちなみに、上の画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

んでね、その中に『Unsere Maskottchen』ってとこがあって見てみたですよ。

081.gif ......。

ちょっと笑劇的衝撃的。
こちらも画像で公式へ。
なかなかシャレた作りで、ちょっと驚き。

と思ったらBLOGまであったよ!
082.jpg

 WMでドイツがイタリアに負けた日。

 『もうエスプレッソ飲まない!
 ピッツァも食べない!
 アドリア海の休暇なんか行かない!』

 とかやさぐれてます。笑


なんか可愛い。

Σ(ノ°▽°)ノい、いかん!

毒されてきた・・・。

あ、でもどこもほとんど中身は読んでません。
興味ある方はご自分で<無責任

| 未分類 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドクロ対決!

行ってきましたよ。

   VS   078.png

より凶悪なのはどっちだ?対決!!(笑
正しくは、Regionalliga:Fortuna Duesseldorf vs FC. St. Pauliだw

075.jpg チームバスは・・・
 パウリの方が悪そうか?笑
 スタジアムに行く少し前にこのバスと
 すれ違いました。
 初めて見たんだけど、予感がして。
 振り返ったらパウリマークでした。
 サッカーチームのバスは
 なんか  匂う  (爆


どうして『すれ違う』のかというとRegionalliga(所謂3部ですね)だから
当日券も余裕だろう・・・と予想して、その辺をウロウロしちゃってたわけです。

そしたらあなたっ<ってo(・_・= ・_・)o誰に!?

073.jpg 074.jpg


めっちゃ入ってますがなっ!

当日券はありましたけど、予想の3倍くらい入ってました。
25,000人ですってよっ。
ファミリーチケットは売り切れですって(驚
確かにBundesligaの試合よりも、ちっちゃい子がいっぱーい。

試合はFortunaが2-0で勝利。
WerderやBayernと戦う時のパウリとは、ちょっと違。。。笑
でも、面白い試合でしたよ。
後半になってどういうわけか審判が黄紙多用で、選手もサポーターも熱っ。

でもぉ・・・


077.jpg Luzがいない_| ̄|○
 私はLuzをこの目でみたかったのに!
 その為の観戦だったのにぃ。
 風邪?
 怪我?
 ・・・・
 調べてないんだけどw


ちなみにこの↑ユニも気に入ってたんだけど、今年は黒らしいです。

| 未分類 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま、ま、ま、ま、負けた・゜・(ノД‘)

1-3でDortmundに負けました。

                    ?以上?





















あのね。

≫ Read More

| 未分類 | 07:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12. Spieltag - Vorbericht

目まぐるしい試合回数で、見る方も忙しいですねぇ。

そしてまたもや金曜当番日です。
生観戦だったら土曜がいいけど、TVの場合は金曜がありがたいな。

[参加予定メンバー]
Reinke, Wiese, Pasanen, Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome, Andreasen, Schulz, Vranjes, Frings, Jensen, Borowski, Diego, Hunt, Klasnic, Almeida, Klose

071.jpg 待ってましたっっ!
 帰ってきましたっ!
 ・゜・(ノД‘)おかえりぃ。
 だけど、交代でキャプテンが引っ込んじゃった。
 今節はFringsがキャプテンでしょうね、きっと。

Boroが出れるんならば、私の予想<希望>スタメンは
Wiese, Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome, Schulz, Frings, Borowski, Diego, Hunt, Klose
って感じでしょうか。
Boroの回復度が分かりませんけど。

いよいよ、Valdez君との対決ですなぁ。
寒くならないうちに、一度Valdez君を観に行こうと思っていたのに
なんだかすっかり寒くなっちゃった。
Dortmundのスタジアムは大きいので、組み合わせにもよるけれど当日でも
結構入れちゃったりするので、ついつい余裕かましてしまって。。。

とりあえず今夜はTV観戦。
がんばるぞー!<誰が!?w 

| 未分類 | 09:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(^。^;) やれやれ・・・ 11.Spieltag Ergebnis

結果は1?2で、アウェイでの3ポイントを取れました。
Stuttgartも勝ったので、今回の1位2位は確定。


が。
余裕勝ちとは間違っても言えまい。
攻められてたねー、かなり。
ただ某国代表似な感じで、決定力不足?
確実に自爆してくれたシーンが2回はあった。

あと審判にわれたり、われたり。

大体、最初っから心配だったのよ。
私の試合メモ、一行目が『審:きらいな人』で始まってますから。
なんか予感的中じゃね?って感じ。
試合が荒れたとは言わないけど、どーなの?って判定が多すぎだし
主審のみならず副審もね・・・オフサイドの勉強し直すかメガネ買えって。
Klose様が交代で下がった時に、ベンチの誰かに向かってもの凄い怒鳴ってて
何を言ってるかは分からないけど、判定が納得いかないんじゃない?って
途中から見てた主人も言ってた。

Diegoは相変わらずの活躍で、素晴らしいFKでの得点や、流石のドリブルテクニックも
披露してくれたんだけど、惜しいかな、1本外しちゃったんだよねぇ。

Baumannキャプテンは途中交代。
ベンチに下がってからベンチコート2枚&首からすっぽり毛布被ってたのは
寒さ対策だけかな?体調悪くないといいんだけど。。。
キャプテンも好きだけど、Schulz君が出たのは結構嬉しかった♪

Fringsはズバンと1発キメてくれました。
なんかこう、最近は、困った時のフリ頼み?ってくらい、いいところでキメてくれる。
でもねー、Vranjesがねぇ、まだちょっと。。。やっぱりBorowskiとは差を感じるなぁ。
あぁ、早く帰ってこないかな。

DF陣はやっぱMertesackerはいいと思うんだけど、今夜は最後の最後にPK与えちゃって。
足が長?いからさ、ひょいっと上げると相手の頭に踵落とし食らわすことになっちゃうのよ。
Fritzはいつも安定してる感じだし、今日はNaldoもGood!
なんだけど、Womeちゃん
Vittekとの戦い、負けすぎ。特に前半は(~ヘ~;)汗汗
後半はガンバってたか。

FWはどうも燻ってる感じ?
勝ってるからいいのかもしれないけど、やっぱりこれだけ頭数揃ってるんだから
ドカーンと爆発して欲しいなぁ。FWだけの問題じゃないんだろうけども。
Huntはあと一息でドカーンと行きそうな雰囲気あるんだけどねぇ。
KlasnicAlmeidaは出場時間が短くて何とも・・・。
Almeidaはゴール前でボールが顔面強打!大丈夫だったのかぁ?

最後の最後にPKでキメられちゃったWieseは可哀想でしたけど、
後半開始直前にはゴールに設置されてるカメラに向かってタオル被せるなんて
おちゃめな悪戯してて、ちょっと可愛かったです。


お次は金曜日のDortmund戦。これ、観に行きたかったなぁぁぁ。
今夜はDortmundは荒れ模様な感じに見えましたが(ダイジェスト)
そんな中でもValdezだけが瞬時に見分けられる自分がちょっと切ないorz

寒いし、日程詰まってるし、とにかく怪我とか気をつけて欲しいです。

| 未分類 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10.&11. Spieltag

なんだかんだ忙しくしている間に、もう11試合目じゃないですかっ。
コメントのお返事も遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
情報収集もまったくできておりません。

とりあえず結果。

Werder Bremen 1:1 FC Energie Cottbus

ってことで・・・
あぶねっ!
引き分けだよっ。

運良くBayern&Schalkeも引き分けてくれたから何とか首位に留まってるけど。
(2チーム様、Danke!)
試合開始時にWieseが鼻ティッシュ詰めてたからヤな予感はしたんだよね<関係無
Klose様が出場してたのでちょっと驚きだったけど、なんとかチーム内の風邪っぴきさん達は現在は復活した模様です。
でも試合途中で雨が降ったりして、更に寒さが増してたようで見てるこっちが寒かった。
まあ、でも、寒さはCottbusも同じだから。

なんだかあんまりいいところのない試合だったなぁ。
お疲れ気味だった私は前半、すこぉし・・・・Zzz ( ̄? ̄)
でもってちょっと目を離した隙に(離すな!)先制されてるしorz
あなたたちっ、Cottbusにホームで負ける気!?
てわけで、ウトウトなんかしてる余裕はなくなったものの、なんか全然ノれてない。
相手のDFライン、ばっちりきれ?に並ばれちゃってるし。
最後はFW4人投入だよっヾ(@°▽°@)ノ 点取れ!点!
なんとか踏ん張ってラインギリギリこぼれそうなボールをAlmeidaが繋いでKlasnicが合わせて1点取ったものの、これでおしまい。

試合見た後でお友達と食事だったんだけど、Schalkeファンに虐められたんだよ?。
『あれは運が良かったよなー。Wiese・・・( ̄m ̄*)』って。
そうなの。
実はPK取られても不思議じゃないってシーンがあったんだよぉ。
それまでは、審判の判定にも文句つけてたんだけど、アレがあったから
『ちょっとヘボ判定で救われちゃったかも・・・』なんて。
Fritzへの黄色とか納得いかないんだけどね。

Werder Bremen:
Wiese, Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome, Baumann (59. Almeida), Frings, Vranjes (68. Klasnic), Diego, Klose, Hunt

Energie Cottbus:
Piplica, Szelesi, McKenna, Mitreski, Ziebig, Rost, Kukielka, Radu, Gunkel (64. Shao), Munteanu (77. Baumgart), Kioyo (84. da Silva)

Tore: 0:1 (49.) Kioyo, 1:1 (76.) Klasnic

Gelbe Karten: Naldo, Fritz - Ziebig, McKenna, Szelesi, Gunkel, Kioyo, Shao


こうして書いてるうちに、もう今夜は次の試合ですよ。
今度は1. FC Nürnberg がお相手。
選手は既に飛び立ったようです。

Wiese, Reinke, Naldo, Mertesacker, Fritz, Wome, Andreasen, Vranjes, Baumann, Pasanen, Diego, Frings, Klose, Schulz, Klasnic, Polenz, Almeida, Hunt

ちょっと慌しく試合が続いて大変ですが、みんな条件は“ほぼ”同じ。
さっきの食事会にはBayernファンもいて(二人ともドイツ人男性)
『いいなー、DFB-Pokalなくて( ̄m ̄*)』
とも言われたんだけど(>_<)
まぁ、まぁ、とにかく、頑張って頂きましょう!

| 未分類 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ; ゚Д゚) うゎぁぁぁ 10. Spieltag - Vorbericht

一個前でふざけた記事書いてる場合じゃないよ・゚・(ノД‘)

明日のCottbus戦を前に
Klose様がお風邪を召してしまった模様_| ̄|○

急激に寒いんだよぉ!ドイツはっ。
昨日の朝なんか4℃!
真冬かよっ。
ちなみに今日も7℃とかだった。
もーねー、マフラーぐるぐる巻き。手袋も用意せねば。

体調がびみょ?って方々が多いらしいので
最終的にこん中↓から18名を明日決定するらしいです。

Wiese, Reinke, Pasanen, Fritz, Wome, Schulz, Mertesacker, Naldo, Baumann, Vranjes, Frings, Andreasen, Diego, Artmann, Bischoff, Almeida, Klose, Hunt, Klasnic, Polenz

見慣れないお名前のお二人は
Amaury Bischoff君 19才
Kevin Artmann君  20才

069.jpg Bischoff君はフランス国籍。

070.jpg Artmann君はドイツ国籍で
 Bayernに所属してたことがあるらしい。
 


主力がバタバタ倒れるのは困るけど、若手の経験積みもまた必須。
万が一の時は頑張って。

っちゅうことで、明日の発表を待ちませう。

| 未分類 | 04:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Womeちゃんの・・・

 Womeちゃんのスローイン。
 見たことありますか?
 私は結構毎回楽しみにしてるんですが。

 ←まぁこれはごく普通。
 どこの選手もこんな感じですな。

 ところがウチのWomeちゃんは・・・

067.jpg ぐぃぃぃぃぃぃぃぃぃ?ん
 と、剃ります反りますよ!
 もんのすごく反ります!
 キック並みに飛ばせます(多分・・・)
 私はこっそり人間バネと呼んでます
がっ!!
うちの息子、生でこの人間バネを見てミョーにウケてまして
以後、TVでWomeがスローインすると









イナバウアー!!(叫



って。

爆!!


荒川さんのは、レイバック・イナバウアーって技らしいですけどね。
しかもイナバウアーって技は

『足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る』

って、、、、さすがにWomeちゃんもつま先180度開いては投げれんだろ。
滑ったらダメだし( ̄m ̄*)
上体を反らすのはいわばオマケ!?みたいですけどね。


068.jpg 本文とは何の関係もないですが
 Micoud♪
 ちょっと写真が小さすぎたか。。。
 ほら、皆さんも最近見てないんじゃないかと思って。
 あれ?
 押し売り状態ですか?私。

 あぁ。素敵♪

| 未分類 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL 第4節 結果

Levski Sofia 0:3 Werder Bremen

ということで、勝利(~▽~@)♪♪♪
これ落としちゃったらお話にならないってことで、負けたら×な試合だったわけですが。

Levski Sofia:
Michailov (46. Mitrev),Milanov, Topuzakov, Tomasic (57. E.Angelov), Lucio Vagner,S. Angelov, Borimirov, Eromoigbe,Bardon, Telkijski (69. Dimitrov), Yovov

Werder Bremen:
Wiese,Fritz, Mertesacker, Naldo, Womé (85. Pasanen),Baumann (78. Andreasen),Vranjes, Frings,Diego,Klose, Hunt (74. Klasnic)

Tore: 0:1 (33.) Michailov (Eigentor), 0:2 (35.) Baumann, 0:3 Frings (37.)
Gelbe Karten: Lucio Wagner – Wome, Vranjes, Baumann

結局、食事に出て、帰宅したのが21:20頃かな。
その時点で既に3点入ってましたねv

1点目は相手キーパーのミスだったわけですが、、、
ちょっと気の毒な18歳。
昨年のWieseをチラリと思い出して同情してしまったり。
CLは、国内リーグとは全く違った空気もあるんでしょうねぇ。
彼は伝説的元ブルガリア代表を父に持つ選手らしいので、素質は充分でしょうに。
後半はキーパー交代。怪我や退場以外でのキーパー交代って珍しいですよね。

そんな若手キーパーがミスってまだ心臓バクバク動揺してる所に、
2分間隔で2点も叩き込む我らがWerder!
容赦なしっ。

もうこれだけ点差が開いてると、面白い展開にはなりにくいし
見守らなくても勝つから! by主人&息子
と説得されて、後半の後半辺りからバルサvsチェルシーへと強制変更。(T_T)

バルサに恨みはなし、チェルシーに愛情もない、けれどとりあえずチェルシー応援。
ええ、Werderの為に!
Ballack、なんで外すかなっっ。入れろよっっ!なんて暴言吐きつつ。
審判も、私の気迫に押されてロスタイム6分とった<絶対、違っ
6分って・・・・・・長っ。
お陰さまでチェルシーがバルサに追いついたよ( ̄m ̄*)サンキュー

残す試合はホームでのチェルシー戦とアウェイでのバルサ戦。
単純な話、バルサ戦で勝てばいいのよ!自分でバルサを沈めれば!
バルサを沈めた場合、Werderが勝ったってことよりもバルサが敗退って方が
大きく取り上げられそうだけどね。。。w
0?3で勝利したWerderより、0?0で引き分けたBayernの方が試合後の
インタビューや解説時間長かったし先だったしな(`×´)
ちょっと昔のジャイアンツを思い出したよ(フッ

その他の試合、グループ毎のポイントは続きへ。。。

≫ Read More

| 未分類 | 16:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

