まいほーむわーく?

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WERDER MAGAZIN


毎月届きます。

12月号は
103.jpg
ちょっとおちゃめさんでした。

085.jpg
コレですね。

毎月届くんだから、ちゃんと和訳すれば
いいBLOGネタになるのにねぇ <他人事?
ドイツ語の勉強兼ねて頑張ろう!
と、常に思ってはいるんですけど。
思うだけで実行には移されていませんw
和訳してる皆さん、尊敬しちゃいます。


私にとってのメインは
101.jpg
コチラに。。。
毎号、真ん中に誰か一人。
いや・・・
監督とAllofsさんのツーショットだったことも。。。
かなりマニアックな気がするのは私だけ?


ちなみにこちらは
102.jpg
息子のお部屋で大切にされているFrings&サイン。
今年のはサイン入りで印刷されてるけど
去年はなかったので
試合のときにこのポスター(?)を持って行って
ここにサインしてもらおうと思ったんだけど
無理だったので別の紙にサイン貰って一緒に入れてます。

でも、、、

ここに入ってなかったら単なる落書きにしか見えません。爆


| 未分類 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの興奮をもう一度!

 買っちゃった。
 迷った末に
 とりあえず2枚。
 近々あと2枚購入予定。
 なんかいきなり4枚は贅沢かなって。
 やっぱりまとめて買えばよかった。
 WMのほうは10ユーロしないんだから。
映画の方はオマケ(?)1枚付きで、ま、要は本編で採用されなかった部分かな。
ほんのチョビっと日本代表も映ってるよ。
WM前の親善試合in Leverkusenが。

まだ全部は見てないんだけど、
やっぱりねー、私、この人たち(=ドイツ代表)好きだわ
DVD見ながら顔がぽゎ?んとなっちゃうもの。
チームが纏ってる空気がイイ。


『Alle Tor』の方は、タイトル通り全てのゴールシーンが入ってるんだけど
国別編集されてるのは、個人的にはイマイチ。
それでも見てるとやっぱりあの感動&興奮が蘇るねっ。
自慢じゃないけど、私はあんまり一つ一つのシーンを細かく覚えてない。
ところが息子はかなり細かいことまで記憶しててびっくり。
DVD見ながら『この後、○○が××するんだよね』とか言う。
ごめんよ、今この瞬間『だけ』が大事な母で。
見てる時だけ一生懸命で、終わった時には記憶が(汗

国別だと、得点の少ない国は当然映ってる時間も短いわけで
・・・・・・日本代表、短っ。
でもそこだけ見るとなんだか勝ったように見えるんだよね、
ゴールシーンって( ̄m ̄*)

ドイツはKlose様が得点王だから、素晴らしいゴールシーンが
あるわけですよ、当然。

Klose様ぁぁ・・・・・・自分のゴールを思い出してくれぇぇぇぇ(懇願



【追加】
さっき公式見たら、重傷に見えたMertesackerやAlmeidaはそんなに酷くなくて、それよりBorowskiの方が問題だったみたいで数週間離脱ってorz
Klose様も『細菌感染』って何ですかー。こっちは大丈夫、Bochum戦には出るって言ってますが。
Boro・・・。帰ってきたばっかりなのにいぃぃぃ。
苦難の道は続く・・・んですかT△T

| 未分類 | 03:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Borussia Mönchengladbach 2:2 Werder Bremen

大変!
Mertesackerが怪我しちゃいました!!
ゴール前の競り合いで、M'gladbachのGohouriとゴッツン。
向こうは応急処置でそのままプレイしましたが、こちらは担架で退場。
まだ怪我の程度は分かりませんが、結構出血していた様子。
どーか重傷ではありませんように(T人T)
その前にAlmeidaも頭を打ってHuntが入ったんですよねぇ。
BoroがVranjesと交代したのも・・・。
なんかまた去年みたいになってきましたか?
まだまだリーグ戦あるし、UEFA-CUPだってあるのに(T△T

ええ、ええ、試合の方も(>_<)こんな感じでしたよ。
なんでしょーねー?
美しくないです。
勢いがないです。
らしくないです。

引き分けとはいえロスタイムもロスタイム、最後の最後で追いつかれちゃうなんて(悔
それでも2点目が入ってなんとか勝ったと思ったんだけどなあorz
その安心が落とし穴だよなぁ。
1点目のWomeちゃんはなかなか思い切ったシュートで30m近くあったかも。
2点目はFringsがゴール前で滑って(?)転んで、ダメか・・・と思った時に後からVranjesが、これもまた結構遠かったと思うんだけどTor!
たぶんDFがピョコっと出した足に引っ掛かってコースが微妙に変わったんじゃないかとと思うけど。
幻のFringsの3点目はKloseがオフサイドってことで×。

UEFA?CUPの時にも思ったんだけど、いまいち連携が悪いと言うかチーム内で意思の疎通がないような。今シーズンの最初に戻っちゃったような感じで、リズムに乗れてない感じだよねぇ。
メンバーが落ち着かないってことで(怪我やらなんやらで)当然と言えば当然なのかもしれないけど。だったら逆に緊張感とかがあっても良さそ気なんだけど、なんか違う方向向いちゃってるような。


それでも久々にTVの前でユニ着てリーグ戦を応援できて、私は幸せだよ。
次のBochumには勝ってねT_Tほんと、頼むよ?。



Werder Bremen:
Wiese - Niemeyer, Naldo, Mertesacker (80. Pasanen), Womé - Frings - Jensen, Borowski (49. Vranjes) - Diego - Klose, Almeida (56. Hunt); auf der Bank: Reinke, Schulz, Rosenberg

Borussia Mönchengladbach:
Keller - Bögelund (86. Degen), Svensson (65. Svärd), Zé Antonio, El Fakiri - Gohouri - Kluge (79. Compper), Jansen - Delura, Insua - Rafael

Tore:
0:1 (11.) Wome, 1:1 (17.) Delura, 1:2 (84.) Vranjes, 2:2 (90.) Rafael

Gelbe Karten:
Gohouri, Kluge, Delura – Frings


※Leverkusenには拍手喝采を贈ります・‥…━━━★

| 未分類 | 05:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VfB Stuttgart 0-0 Hertha BSC

0982.jpg 久々に他チームの試合を見ました(前半のみ)。

 激しくHertha応援、Pantelic応援でw

 慣れてないのでウッカリStuttgartに傾く自分を励ましつつ

 Pantelic!Stuttgartを止めてくれぇ!

 結局0?0で引き分けでしたが

射程圏内には留めてくれたってことで、Herthaありがとう♪

Schalkeは日曜日なので私は見れないから、Leverkusenファンの皆さんヨロシク!


 
0983.jpg結果は引き分けだったけど、勢いあるねーStuttgart。

公式をチラッと見たら『Pech』ってあったけど、

それでもやっぱりGomezがボール持つと焦るし。

スペイン国籍も持ってんのね。関係無いけど。

Stuttgartの方がスルッとゴール前へ

行けてた気がするから『Pech』でよかったぁ。

Herthaはもうひとつ攻め込めず。ってことはStuttgartの方が守りがいいのか。<羨


Pantelicはなんか審判に嫌われてた気がするんだけど。

どーでもいいけど、審判はポーカーフェイスの方が私は好きだ。

笑顔とか余分なパフォーマンスは要らない・・・。

あ・・・Collinaさんは別だけど。あれは好きだ。


後半は知らないけど、前半はHildebrandの見せ場はなかったなー。

Herthaはあったけどw


Leverkusenは今週Schalkeで来週Stuttgartじゃないですかっ( ゚∀゚)・∴.ガハッ!!

両方試合日がWerderと重なっちゃってるんで見れませんが、応援してるよ!!

| 未分類 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ajax 3-1 Werder

Eieiei...
Tja...

首の皮一枚でってとこですかねぇ・゜・(ノД‘)
16強入りも素直に喜べないっつうかねえ。
アウェイで勝ってて本当に良かったね_| ̄|○
これでこの先大丈夫なんだろうか...と思わずにはいられない内容で(グスン

頼みの綱はWiese様様って感じだったけど、キーパーはどんなに頑張ったところで限りなく得点からは遠い所にいる存在なんだから、フィールドプレヤー達よ、もっと奮起せねばいかんよっっ。
試合後にWieseとJensenが、デコくっつっけてやりあってたけどさ、何を言ってたかは知らないけど、あの試合の後ではWieseに意見できないだろって私は思うけど。

なーんか雑なんだよね、全体的に。
2日間CL見た後だと辛くなるんですけど。
この試合内容じゃあCLに残れなくて当然って思われちゃうよぉ。
つうかCLじゃないからモチベーションが低いのか?
いやいやいやいや、リーグ戦も負けてるもん<自虐
主人の『やる気ねぇなー』って一言がグサっと突き刺さるんですけど(T_T

最初にFritzが出れないってとこで寂し?い気分を味わいつつも、Borowskiは復活してるし、いつかは大爆発してくれるんじゃないかと個人的に期待を寄せてるAlmeidaが出てたからちょっとワクワク♪なんてしてたら暴発かよっ(`×´)
サイドのゴールネットを外側から揺らしても得点にはなんねーんだよ!って誰か教えてやった方がいいんでしょうか?
私の期待はこのまま裏切られてしまうのか?

前回、前なのか後なのかと気を揉んだけど、昨日の試合を見ると攻撃陣がイマイチなのかなーって気がしてきたね。決してDFもいいわけじゃないんだけど。
ってそれじゃーいいとこないじゃんかー・゚・(ノД‘)

攻撃態勢に入ってからの連携の悪さったら。。。

おーい、そこには誰もいないよー(・o・)ポカーン

とか

えっと・・・えっとお・・・出すとこがない_| ̄|○

みたいな。


ちょっと褒めるとこがないんですけど。
あの内容では勝てるはずないって試合を見せてもらちゃって。
試合後にWieseが泣いてた様に見えたのは私だけですか?

日曜日のM'gladbach戦で反省の度合いを見せて欲しいと切に願っております。
そーですねー、くだらないファウルだけはやめましょうね・・・。



| 未分類 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあUEFA-CUPですよ

昨日旅立った皆さん:
Reinke, Wiese, Pasanen, Naldo, Wome, Vranjes, Fritz, Diego, Klose, Hunt, Polenz, Jensen, Frings, Almeida, Borowski, Schulz, Schindler, Mertesacker, Bischoff.

さっき記事書いたんだけど、突然PCが落ちて・・・ショック。
CLの感想なんか書いてみたんだけど消えちゃいました。
要約すると『スペインサッカーは早えぇなー』ってことだったんですけど。<短っ

とりあえずね、本命は今夜だから。
もー今夜はカレーよ、カレー。
昼間作っておいて試合までに全部家事は済ませちゃうぞ!


| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらですが・・・

096.jpg FringsのCK、撮ってみました。

 ぼけぼけ?w

 Almeidaの写真もあったんだけど

 ボケすぎで撮影者にしか判別不能 _| ̄|○

 素人だからいいんだもーん。

っちゅうことで久々の生試合写真ですが、これはいったいどこでしょう?

ヒント(てか、答え?

097.jpg 写真をクリックすると拡大します。

 昨年の6月にはここでWMを見たな?。

 初WM観戦。

 初Beckham。


≫ Read More

| 未分類 | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 0:2 Hamburger SV

 しょぼ?ん


 監督、萎れちゃいましたから・・・_| ̄|○

 どーしたことでしょう。。。

 リーグ戦連敗、順位落ち

 立て!立つんだ!Werderrrrrrrr!!!



Werder Bremen:
Wiese - Fritz (76. Niemeyer), Mertesacker, Naldo, Schulz - Vranjes (46. Hunt) - Frings, Jensen - Diego - Klose, Rosenberg (63. Almeida); auf der Bank: Reinke, Pasanen, Schindler

Hamburger SV:
Rost - Benjamin, Reinhardt, Mathijsen, Atouba - Mahdavikia, Jarolim, Laas (82. de Jong), Sorin - van der Vaart - Olic (67. Sanogo)

Tore:
0:1 (42., Foulelfmeter) van der Vaart, 0:2 (87.) van der Vaart

Gelbe Karten:
Jensen, Diego, Mertesacker – Laas, Mahdavikia, Jarolim


時差ぼけの体に鞭打って、試合開始時刻にTVつけたんですよっ。

なのに!

なのに!

何故映らないぃぃぃぃぃ!

ARENA 仕事しろよぉぉぉぉ。・゜・(ノД‘)

どーしてなのか分かんないんですが、2試合しか映んなかったんですよぉ。

これのせいで負けたんだと思う<違

見れた2試合のハーフタイムにダイジェストだけチラリと見て

仕方ないので、今朝のダイジェストで再度チェック。


Klose様ぁ・゚・(ノД`)
どないしたんじゃあ・゚・(ノД`)

結構いい形でゴール近くまで行ってるのに、そこから先が・・・。

ダイジェストだけなのでイマイチ分からないんだけど、守備陣もちょっと

ヤバいですか?

・・・って前も後もかよぉ。


いやいや、全部を見てないから何の判断も私にはできないんですけど。



次こそ!
次こそちゃんと見れますように(T人T) オネガイ!

| 未分類 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 3:0 AFC Ajax (UEFA-CUP)

merte.jpg 先制点を叩き出したDF
 Mertesackerが、
 追加点を挙げられなかった
 FW二人にいびられている所。
 ・・・じゃないよね?



今期はちとFWが伸び悩んでる感じが抜け切れないが・・・


勝利 o(>▽<)o 勝利 


Werder Bremen:
Wiese - Fritz, Mertesacker, Naldo, Wome (75. Schulz) - Vranjes - Frings (79. Pasanen), Jensen - Diego - Klose, Hunt (75. Almeida)
auf der Bank: Reinke, Artmann, Bischoff, Schindler

Ajax Amsterdam:
Stekelenburg - Stam, Roger, Heitinga - Maduro, Gabri, Lindenbergh - Donald (73. Perez), Sneijder - de Mul (27. Anita), Babel (73. Leonardo)

Tore:
1:0 (48.) Mertesacker, 2:0 (54.) Naldo, 3:0 (71.) Frings

Gelbe Karten:
Diego - Stam, Sneijder, Gabri

Gelb-Rote Karte:
Lindenbergh

映像は見れてないので、文字情報のみでの判断しかできないんだけど
シュート数が30近かったみたいなので、攻め攻めだったのかな?
Stuttgart戦では、Hildebrandの好セーブもさることながら
Werder側の守りも悪かったようなので、その辺りも気になるけど
とりあえず今回は点は取られてないみたいで。
文字のみだと、その辺がわかんないなー。
っていうか結構早い時間帯に10人になっちゃったのね、Ajax。
これはイタかったかも。

uefa.com(日本語)のフォーメーション情報見るとFritzがMFでVranjesが
DFになってたけど・・・んなこたーないよね?
Werder.deの情報の方が真実でしょう。



さてと、明日の飛行機でドイツに戻ります。

| 未分類 | 08:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りまーす

今週末に自宅に帰ります。



えーっと、

2ヶ月ぶりです。



えーっと、

ドイツ語・・・



忘れちゃった・・・





かと思いきや、







忘れるほど覚えてないってことに気付きました(爆!!



予定外に長引いた日本滞在で、荷物が増えちゃって

スーツケースがパンパン!

ターンテーブルから自力で持ち上げられるか

ちょっと不安です。。。

| 未分類 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷心

なんか・・・。

また負けてるんですけど・・・。

いきなりTOPとは2試合差になってるし

3位には1POINT差まで詰められてるんですけど。

さすがに連敗はズシンときたぁ。

とにかく試合見てないから感想は『悔しい』としか。

今週末はドイツに帰るものの、前半戦しかみれないなぁ。



『やっぱり私がドイツいないからだ!』

って叫んだら

『絶対違う』

って息子の冷静なツッコミが・・・orz

| 未分類 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝利スタート

Die Nationalmannschaft des Deutschen Fußball-Bundes (DFB) ist mit einem Sieg in das Jahr 2007 gestartet.

ということで勝利スタートの我がドイツ代表に拍手?

試合内容は全然把握してないけど。1点とられて3?1ですかね。

いいの!勝ったんですもの?v<好きな人には激甘なタイプw


朝のTVでKuranyiとFringsのゴールシーンだけはcheck!

ほんの一瞬だけだったけど、正座してありがたく観ました。

二人の間のMario Gomezは映ってなかった。アララ


怪我人やらなんやらで、今までとは違ったメンバーで

Fritzも前に出てたようだし・・・見たかったなぁ。


ま、でもね、勝ったんで一安心。

| 未分類 | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2位かぁ。悔

自分でチェックするより先に、主人に教えられちゃいましたorz
とにかくPCが借り物なので、なかなか思うようには。。。

遅まきながら・・・

Heimで負けちゃったわけですが、
この状況だといつもに比べてショックが少ない。

チームの状態も把握出来てない。
試合の状況も分からない。

つまり怒ったりガッカリしたりする材料がないんですよ。

首位争いだし、Heimだし、後期だし、勝たなきゃいけないんだろうけど
全ての試合に勝ち続けるっていうのもまた無理なわけで
まだまだここで落胆しきってしまうのもどうかと思うので

次に期待しましょう!!

負けたって、Werderへの愛情は変わらないわ

(oT-T)/ガンバレ?



Klasnicの腎臓移植も芳しくなかったようで心配です。
二度目を予定しているようですが、体は相当な負担がかかるんでしょうね。
私なんか簡単な検査でさえ、打撲のような痕ができましたもん。
本当に次は成功して欲しいです(祈

| 未分類 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

