まいほーむわーく?

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンマーク戦 本編

Show Time !?

前記事のハプニングはこちら
(既にあちこちで写真が出てますが)
試合中に突然水撒き開始ですよっ。
シャッと出て止まったんならまだしもたっぷり放水!
スタンドはフラッシュの嵐。苦笑
選手で濡れちゃった人がいたかどうかは未確認ですw


まぁねー、まだこの時間帯(開始10数分?)には
私も笑っていられましたがね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
結果はご存知の通り敗戦でした。
何度もチャンスがありながら、キメられず。
試合終了のホイッスルと同時に大ブーイングでした。
その瞬間は『え?』って思ったんです。
『頑張ったのに・・・』って。



以下、長くなっちゃったので続きへ。。。
試合レポにはなってません(念の為)。

面倒な人はスルーして更に下の画像まで飛んでね。



≫ Read More

| 未分類 | 08:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ 0?1 デンマーク

負けちゃいました。

でもね・・・
今、ものすごーく疲れてて、眠いので
あんまりイロイロ書けません。

なのであんまり試合とは関係ない話を。


? Klose&Boroが来てた

来てたんだけど、実物は拝めず。
お隣同士で座ってるのが画面に映ってました。
この方々はBremenで会うからまあよしっ!


? 試合中にハプニング。

これは写真を撮ったので後日画像にて。
場内アナウンスでは『Show Time!』って言ってたような。含笑


? 私の代表ユニにもついにサインが!!!

Kießlingにサインして貰いました♪(≧∇≦)bやっほ?っ
試合後にピッチから引き上げる時に。
私の位置が高いところだったんで、予めユニは脱いで垂らして
Kießlingが『ペン投げて』って手を出してくれて、その後
また投げ返してもらいました。
微妙な位置に居たんだけど、日本人だったから目に止まった?
Leverkusenを襲撃した某様方のお陰かしら?
ありがとうございますm(__)m
本当になぜか気が変わったって感じで止まってくれたの。


試合について&もろもろ詳細は明日以降。。。
PC交換中&明日は予定があるので。

おやすみなさい。

| 未分類 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表 デンマーク戦仕様<修正>

national_elf.jpg


公開練習には25,000人来たそうです。
クリックで大きくすればもう少しちゃんと見えます。



でもこの中に居ない子が。・゚・(ノД`)・゚・。
Schulzが消えました?。
代表チームと合流はしたものの、怪我で出場不可となりBremenに帰ってきたようです。
Mainz戦の試合前の怪我なのか、新しい怪我なのか分かりませんが。
会いたかったorz


<Tor>
23 Robert Enke  Hannover 96
12 Timo Hildebrand   VfB Stuttgart

<Abwehr>
35 Gonzalo Castro   Bayer 04 Leverkusen
24 Manuel Friedrich   1. FSV Mainz 05
27 Clemens Fritz   Werder Bremen
2 Marcell Jansen   Bor. Mönchengladbach
26 Alexander Madlung   VfL Wolfsburg
21 Christoph Metzelder   Borussia Dortmund

<Mittelfeld>
34 Roberto Hilbert   VfB Stuttgart
15 Thomas Hitzlsperger   VfB Stuttgart
38 Simon Rolfes   Bayer 04 Leverkusen
28 Piotr Trochowski   Hamburger SV
36 Christian Schulz   Werder Bremen

<Angriff>
30 Paul Freier   Bayer 04 Leverkusen
37 Patrick Helmes   1. FC Köln
33 Stefan Kießling   Bayer 04 Leverkusen
31 Kevin Kuranyi   FC Schalke 04
29 Jan Schlaudraff   Alemannia Aachen

改めて見ると、番号・・・デカ。笑
二桁ばっかりだ。

あと、キーパーはEnkeさんぽい。

個人的には初の生Kießlingが楽しみです。

| 未分類 | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表 デンマーク戦仕様 <正式>

更に2名の追加招集(太字)とSchulzはMFってことで
DFB公式に挙がったメンバー表です。


<Tor>
23 Robert Enke  Hannover 96
12 Timo Hildebrand   VfB Stuttgart

<Abwehr>
35 Gonzalo Castro   Bayer 04 Leverkusen
24 Manuel Friedrich   1. FSV Mainz 05
27 Clemens Fritz   Werder Bremen
2 Marcell Jansen   Bor. Mönchengladbach
26 Alexander Madlung   VfL Wolfsburg
21 Christoph Metzelder   Borussia Dortmund

<Mittelfeld>
34 Roberto Hilbert   VfB Stuttgart
15 Thomas Hitzlsperger   VfB Stuttgart
38 Simon Rolfes   Bayer 04 Leverkusen
28 Piotr Trochowski   Hamburger SV
36 Christian Schulz   Werder Bremen

<Angriff>
30 Paul Freier   Bayer 04 Leverkusen
37 Patrick Helmes   1. FC Köln
33 Stefan Kießling   Bayer 04 Leverkusen
31 Kevin Kuranyi   FC Schalke 04
29 Jan Schlaudraff   Alemannia Aachen

若いね?。
チェコ戦の後でダラダラしてたらやだなーなんて思ったけど、これだけメンバーが入れ替わってたら、親善試合でも張り切ってくれそうな気が。

んんん・・・でも数名知らん子が・・・。
覚えておかねば。


| 未分類 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表 デンマーク戦仕様

前回記事で書き忘れましたが、夏時間になりました。
夏まではまだ遠いけどナ・・・w





問題:
Frings, Mertesacker, Ballack, Lahm, Podolski, Schweinsteiger, Schneider, Lehmann.
このメンバーに共通することとは何でしょう?



ヒント:
タイトルをご覧下さい。




正解:
28日のデンマーク戦に出場しません




うちの主人に話したら
『見る人いないじゃん、Kahn呼べ!』
って暴言吐きました(≧∇≦)



デンマーク戦のみに招集されてるメンバーがいましたから
予想通りと言えば予想通りな展開?



だからこういうことになりますかね。
(メンバー名は某所記事からコピペなためカタカナです)

GK:
レーマン(アーセナル/イングランド)
ヒルデブラント(シュツットガルト)
エンケ(ハノーバー96)

DF:
メルテザッカー(ブレーメン)
メツェルダー(ボルシア・ドルトムント)
ラーム(バイエルン・ミュンヘン)
カストロ(レバークーゼン)
ヤンゼン(ボルシア・メンへングラッドバッハ)
マヌエル・フリードリッヒ(マインツ)
フリッツ(ブレーメン)
シュルツ(ブレーメン)
マドルング(ボルフスブルク)

MF:
フリンクス(ブレーメン)
ヒッツルスペルガー(シュツットガルト)
ヒルバート(シュツットガルト)
シュバインシュタイガー(バイエルン)
バラック(チェルシー/イングランド)
シュナイダー(レバークーゼン)
トロホフスキー(ハンブルガーSV)

FW:
ポドルスキー(バイエルン・ミュンヘン)
クラニー(シャルケ04)
キースリンク(レバークーゼン)
シュラウドラフ(アレマニア・アーヘン)
フライアー(レバークーゼン)


えっと・・・MFが3人しか居ません(爆

| 未分類 | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェコ 1-2 ドイツ 個人的見どころw

待ちに待ったドイツ代表チェコ戦ですが、この試合は日本でも放送があった&各ニュース&BLOGさんでちゃんとしたレポがあがっているので、私はレポは免除され<誰も期待してない
個人的に笑ったり驚いたりなシーンを。

まず驚いちゃったのが、ドイツ選手は長袖着用なのに対してチェコ側は半分以上半袖っつうのが。まだ寒いだろうに・・・って思ってしまいましたよ。何度ぐらいだったのか知りませんが。


私的最大の山場シーンは・・・

lahm01.jpg

Lahm gegen Koller<そこかっ

なんかもう・・・(´▽`*)
実際はもっと体をくっつけて
この後のKollerさんの表情&ジェスチャー見ました?
目ぇまん丸にして
『な、なんか、こーんなちっちゃい子が紛れ込んでたよっっ!いいの?』
って言ってるようにしか見えませんでしたがw
ドイツ代表は、ヨーロッパチームの中でもデカイのが揃ってるはずなんですが、Kollerさんは更にデカイですよねー。でも、そのKollerを脇の下に抱え込めるMertesackerはやっぱりデカイんだな、と再確認&ちょっと笑。

そのKollerさん、交代でもないのに一瞬ピッチから消えましたね。
コンタクトがズレ&外れちゃって。
あぁいうのもアリなんですね。びっくり。

得点したのはKuranyi で、チェコキーパーの頑張りもあって得点にはならなかったもののPodolskiも惜しいシーンが何度も。
Bayern&Podolskiファンには申し訳ないんですけど、私、正直、どーしてPodolskiなのかイマイチ分からなかったんですよ、今まで。
でも昨日の試合で、物凄い威力のシュートを見てちょと見直しましたね。素直に感心しちゃいました。
ゴール前でのSchneiderへのパスはちょっと苦しかった気がしないでもないですが。
あれ、惜しかったですね。

あとは、チェコが得点する前にペナルティエリア内でKuranyiが倒されたシーン。あれはファウルでPKだったと私は思うんですけどどうですか?あそこでPKになっちゃうと面白くないから流した?でも、面白い試合を演出してるような審判でもなかった気がするんですけど。
逆にその後のRosickyのファウルはファウルじゃなかった気が。

ってことで、本当に試合内容とは全然関係ない記事ですが、勝ったからいいのさw
水曜に見れるって思ったらちょっと(´▽`*)
個人的にはそっちがメインな気分かも?

| 未分類 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gute Besserung!

Klasnicの2回目の手術が成功したようです
今回はお父さんからの移植だったようですね。

ドイツ代表の試合の前情報とかあるかな?って
UEFA公式に行ったら、偶然この記事を発見。

werder.deにもファンから沢山のメッセージが届いていました。

私たちファンはもちろんですが、
何より家族の皆さんがホッとできたんじゃないかと思って
良かった?、って思いました。

今後の身の振り方についてはイロイロと取り沙汰されてますが
とりあえず、手術の成功おめでとうございます。

| 未分類 | 08:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子なだけにPrinz

最近TVで見かけたこんなCM・・・。

podolski02.jpg


Bayernファン、ポルディファンは既にチェック済みかもですが
サッカー以外のTVはほとんど見ない私はつい先日発見。
しかも1回しか見てないけど^m^

空港でカードゲームしてる子供たち。
(もちろんサッカー選手ね)
背中合わせの席に本物のPodolskiが居るわけですよ。
んで、立ち去る時に『Prinzen Rollen』ってお菓子に
サインをしてプレゼント、と。

映像はこちら→多分見れるはずw

このお菓子っつうのがこれなんですけどね

podolski01.jpg


私はあんまり好きじゃない。。。
つか、たぶんもう買わない。。。
一回しか買ったことないけど(ヘヘッ
中には美味しいのもあるのか?

映像探しに行ったサイトでたまたま発見した自社ビル(?)

podolski03.jpg

デカっ。
主力商品のようで・・・爆

ちなみに、
podolski03.jpg podolski05.jpg


この辺りは頻繁に買います。
左なんかまんまポ○キーですけど。

| 未分類 | 19:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 2:0 FSV Mainz 05

 書いた記事が消え・・・。
 ←今の私の心境

 じゃなくて、
 Fritzは何故こんなに
 汚いのかといいますと
只今こちら、冬に逆戻りでございまして、試合中にザラザラ、バシバシと雹(ヒョウ)の大盤振る舞い!選手、痛かったんじゃないでしょうか。ハンパない降り方でした。途中、雨になってたかもしれません。
・・・・・・寒っ。
そんな寒?い北ドイツなのにWomeは半袖だったけど(爆

なんか書きたいことがいっぱいで、どこから書いたらいいのか分からなくなっちゃったので、とりあえず時系列で行きます。

長いのでたたみます。

≫ Read More

| 未分類 | 19:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーバトン

コリアンダーさんからサッカーバトンを頂きました。
下記に答えてみようと思います。

サッカーは好きですか?
いつごろから、サッカー好きですか?
好きなチームは?(国内外OK)
好きな選手TOP5を挙げてください(国内外&引退選手OK)。
バトンを回してくれた方の1位選手について、語ってください。
印象に残っている試合、シーンは?

もしここをご覧になっている方で“参加希望!”な方はご自由に持ち帰り下さい。もし可能ならば、コメントなりTBなり頂ければ更に楽しいかと。そもそも、サッカーの話ができる友達が欲しくて始めたBLOGですから、お気軽にどーぞ。


おっとその前にMainz戦情報を。

公式に記事があがる度に二転三転しているKlose情報ですが、先ほど確認したところ明日の試合には出られる模様です。残念ながらHuntは×です。下記が明日の参戦メンバーです。名前はあっても体は相当辛いメンバーも多いんでしょうが、がんばれぇぇぇ。試合開始時刻に自宅に戻れるかちょっと心配ですが私も頑張ります!

Wiese, Reinke, Pasanen, Naldo, Wome, Mertesacker, Fritz, Owomoyela, Schulz, Vranjes, Diego, Jensen, Frings, Niemeyer, Rosenberg, Klose, Almeida, Schindler.

それでは、バトンは続きへ。。。

≫ Read More

| 未分類 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表がいっぱい

KloseとHunt・・・。
ちょっと雲行きが怪しくなってしまったようで。
明日にならないと週末の参戦は不明。
うぅぅん。

なんだか常に先行き不透明なチーム内。
だからこそあえて明るめな話題を。

Naldo hat es geschafft! by公式
(Naldo、ヤッタネ!)

っちゅうことでDiegoと二人でブラジル代表に呼ばれましたv
負傷選手が出たらしいですけど、代表は代表ですからっ。

あーんど、

Almeida hat es geschafft! byまい-mai-(w

こちらポルトガル代表に復帰。
ここんとこ目立ったもんね。

Jensenもデンマーク代表に呼ばれてるし、Andreasenも呼ばれたからもしかしたら28日には見れるのかな?

Vranjesもクロアチア代表に入ってますね。
体調は大丈夫か・・・?

ドイツ代表の発表は明日(もう今日か)です。
こちらも楽しみ楽しみ♪
今日チケットもBVB戦と共に無事到着。
なんか、26日は夕方から公開練習があるそうで。
さすがに公開練習は行けませんが。
なんか席がすっごく前みたい。
いい写真が撮れそう・・・だけど、試合は見難いナ。
BVBはちょっと遠いし見難いかも。
何故かBVBにビビリまくってる息子は、BVBユニで行くそうです。
周りはBremenファンが多そうな席だけど。。。
しかも彼が持ってるのは今はいない選手だしw

あぁ、なんか話が逸れてきたのでこの辺で。



| 未分類 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 2-0 Celta Vigo 【追記】

今日はホワイトデー、ではなくて
UEFA-CUPの日でした <それでいいのか?

試合直前になってもWerder.deに出場選手の情報が挙がらずモヤモヤとしてましたが、ピッチに登場したのは
Wiese-Frings-Wome-Schulz-Vranjes-Naldo-Diego-Almeida-Hunt-Mertesacker-Fritz(登場順)
この11人。
結構悪くないじゃん!って思いましたよ、私。


あ・・・主人がご帰還。
続きはまた明日にでも。

とりあえずBremenもLeverkusenも勝ちました♪

【ここから追記です】

入場選手を確認して、案外悪くないと思ったメンバーですが
Huntが途中で交代(46.)したのは負傷っぽいのが気になります。
この交代で出てきたのがSchindler18歳!
この子が結構頑張ってました。
その後Diegoと交代(75.)で、20歳間近なBischoffも出場。
間にVranjesと交代(64.)でOwomoyelaも出ました。

全体的にゆっくりしたリズムだったように思いますが、相手が戦力を落としてきてた(らしい)&こちら側の疲れで致し方ない結果でしょうか。
もっと得点があっても不思議じゃなかったんですが、チャンスを掴むのがSchulzやNaldoといった本職じゃない選手だったりしたのと、何より相手キーパーの奮闘でしょう!いやー、彼は頑張ってた。

Schulzは監督へのアピールに絶好の機会だったんですけど、入んなかったねぇ。
ま、FWではないし。
対してAlmeidaは投入されたばかりのSchindlerのセンタリングをヘディングで決めて得点(48.)。いいね!いいね!逆にAlmeidaがあげたボールはSchindlerが捕らえられなかったものの、結構いい線いってた気がしましたよ。
Schindlerがよく機能したんじゃないでしょうか。
116.jpg 2点目はFritz(61.)が
 一人で決め。
 相手DFの足元に落ちた
 ボールをすばやく掠め取って
 もう一人をかわして左足で
 シュート。
 めちゃめちゃかっこいい?
 (*^.^*)惚
この↑直後、配置に戻りながら<フンッ>と洟かんでた仕草が『余裕だぜっ』みたいな(笑
手前で泣いてる(違っ)Diegoも何回か得点できそうなチャンスがあったんですが、ことごとくキーパーに止められてしまいました。

Vranjesは注射を打ちながらの参戦だったらしく(by UEFA公式)、Fringsもかなりお疲れ気味。逆に元気だったのはWomeちゃんかしら。いいところに出てきてた気がします。

ちょっと笑ったのは83分のBischoffか。
ボールを持った時にすぐ後ろにいたOwoにパスしたんだけど、この時は他のみんなは前へ出ようとするタイミング。渡されたOwoもちょっとビックリみたいな。前には出せない状況になっちゃってOwoも更に後ろへ。一瞬の出来事で、あっちでもこっちでも前に出ようと前傾姿勢だった選手が急に向きを変えて滑ったりコケたり。
漫画みたいな一瞬でした。


毎回毎回メンバーが変わってますが、Klose様の背中は問題ないようです。
次の試合には出れるんじゃないかって状況のようです。
代表戦もあるので無理はしないで欲しいですが。
昨日はBaumannキャプテンも観戦してました。

試合が多くて、満身創痍なBremenですがとりあえず1試合消化しましたv

≫ Read More

| 未分類 | 07:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表チケット

えっとー、以前買い損ねてしまったデンマーク戦なんですが

現在、売ってます

ここを見てくれてる方々は、日本在住の方がほとんどなので、あんまり役に立たない情報かもしれませんが、一応書いとこうかと。

代表のチケットは売り出してすぐに一旦売り切れちゃうんですが、ほぼ毎回試合日が近づくと再販売があるんですよ。急に座席が増えるはずはないし、高い席のほうが出る枚数が多い気がするので、協会やスポンサーとかが確保してた分が出てくるんですかね?そーいうの詳しくないからよくわかんないけど。

そんなわけで3月に入ってからコソっと販売サイトやファンクラブサイトを覗いてたんですが、なかなか出なくってここんとこ諦めてたんですよ。Duisburgはそんなに大きくないし今回は出ないのかもって。そう言いつつも、未練がましく今日いってみたらあった!
Eventim.deで売ってます。
もし、日程的には行けるんだけど諦めてたって方とかがいたらドーゾ。

私は買ったんですけどなんか慌てちゃって席も自分で選んでないし(カテのみ)、ちょっと気になる部分も。買えてる・・・よね? <知らんわっ
Klose様もFritzもBoroも出ないんですよね。累積&怪我で。
Bremenファンとしてはちと寂しいのお。
Jensenは出るのかなぁ。<敵になっちゃうがw
Gomezも無理だしねぇ。
しかもチェコ戦の後で、ダレダレな試合だったらヤだなあ。
イカン、イカン、つい暗いほうへ行ってしまった。
とりあえず選手発表は金曜です!


今後の代表の試合メモ。
やっぱり見たいのは10月のチェコか。。。

3/24 20:45 EURO2008予選  チェコ?ドイツ  プラハ(ARD)
3/28 20:00 親善試合  ドイツ?デンマーク  デュイスブルク(ZDF)
6/2 19:00 EURO2008予選  ドイツ?サンマリノ  ニュルンベルク(ZDF)
6/6 20:30 EURO2008予選  ドイツ?スロバキア  ハンブルク(ARD)
9/8 EURO2008予選  ウェールズ?ドイツ  カーディフ(ZDF)
9/12 20:30 親善試合  ドイツ?ルーマニア  ケルン(ARD)
10/13 EURO2008予選  アイルランド?ドイツ  ダブリン(ARD)
10/17 20:45 EURO2008予選  ドイツ?チェコ  ミュンヘン(ZDF)
11/17 20:00 EURO2008予選  ドイツ?キプロス  ハノーファー(ZDF)
11/21 20:30 EURO2008予選  ドイツ?ウェールズ フランクフルト(ARD)

2/6 親善試合 オーストリア?ドイツ  ウィーン
3/26 親善試合 スイス?ドイツ  

| 未分類 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC Bayern München 1:1 Werder Bremen

エヘッ(*´ー`) 入っちゃった♪
 


グェッ(;´Д`) お、俺の立場は・・・
 


こんな感じの同点弾でしたがヾ(´▽`;)ゝ あはは。
Almeidaのシュートを守るために、DF二人を阻止するつもりだった
Rosenbergの頭に丁度ポコンッと当たってw
映像を確認すると分かりますが、本人全くボール見てません(爆

でもまあ、チームのみんなにのしかかられてたのはAlmeidaなので
良しとしましょう♪ <オマエが決めるな

引き分けってコトで、両チーム共に気分もドローかって言うと・・・
Bayernは、ちょっとイライラな気分なんじゃあないかと。
対するWerderは、引き分けに持ち込んだ?っ!とりあえず安堵(ホッ
っていう分かれ方ではないでしょうか?

だって、Werderはなんだか急造チーム臭かったですから(汗
前の記事の最後に書いた、私の心配事について
ピッチに登場したメンバーで察して頂けたでしょう。


FC Bayern München:
Kahn - Sagnol, Lucio, van Buyten (73. Demichelis), Lahm - van Bommel, Hargreaves - Salihamidzic, Schweinsteiger (82. Santa Cruz) - Podolski, Pizarro (46. Makaay)

Werder Bremen:
Wiese - Fritz, Mertesacker, Naldo, Womé - Frings – Vranjes (61. Rosenberg), Jensen (46. Schulz) - Diego – Almeida (80. Owomoyela), Hunt; auf der Bank: Reinke, Pasanen, Niemeyer

Klose様の名前がないんですよっ。
そんな不吉な前情報を書く気にはなれないっちゅう話で。
HuntもFringsも100%とは言い難い状況ですし。
ただでさえキャプテン&Boroも居ないんだし。
崖っぷち!

試合が始まってみれば攻められ続けで心臓に悪いしっ。
あっちゅうまに先制点入れられ_| ̄|○
途中から試合メモ止めましたから、私。余裕なし。
いやぁ、あれで追加点が入らなかったBayernとしては
全然ドローって気分じゃないでしょう。

Wieseの奮闘もあってなんとか追加点は免れ
引き分けで終わりましたけど
SchalkeとStuttgartが停滞しているこの時期に
一緒に停滞してどーするよ( p_q)シクシク
でも今日はこれで満足するべきなのかも。
そのメンバーで練習はしてないべ?って面子だったもんね。
早くて上手なパス回しシーンもあったし。
贅沢は言うまい。。。

あ。なんか主人がPC使うそうなのでこの辺で・・・。

しかしあの審判は下手すぎやしないかい?





| 未分類 | 17:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋しい人&気になるあれこれ&愛しいチーム

私がいまだに恋しいと言えば
この人・・・

113.jpg

Micouuuuuuud!

久々に試合が見れました****(*' '*)****
しかも前半終了間際のFKで先制点♪
写真は得点直後にみんなからパシパシ叩かれて
満面の笑みなところ。ニコニコ
相変わらず素敵だ。
相変わらずいい位置で
いい仕事してるな?。
帰って来てくれ・・・っていうのは無理だから
私と一緒に日本へ行きませんか? <更に無理
後半にもBordauxは追加点を挙げて2-0勝利。


昨日からダウンしてる息子のお陰で
夕べはほぼ徹夜状態。
Bundesligaの時間帯は目を開けてるのは
不可能な状態で、睡眠確保。
そんなわけで、土曜の試合はほぼ全滅。
ダイジェストでいくつか見ただけ。
Stuttgartのキーパー頑張ってたな、とか
(Hildebrandは病欠)
でもMario Gomez が怪我しちゃって
私の拙いドイツ語聞き取りによると
6週間離脱かも(未確認)とか、
またもやZidanとAndreasenが坊主頭で奮闘!とか
Fahneアレは惜しかったな!とか。

でもMicoud見れて幸せ♪

とか思ってたら続けて始まったのが
Juventusじゃないですか!

i01.jpg


イタリア代表にもうしこりはない
と言えば嘘になりますが
Buffonには一目置いてる、私。つか好きw
しかもここはDel Piero、Nedved、Camoranesi・・・
2部のくせに(オイッ)豪華だし
2部なのに外国(ドイツね)で放送してるしw

ちょっと見ちゃった。エヘッ


で、愛しいチームWerderなんですが
Wiese, Reinke, Naldo, Mertesacker, Fritz,
Owomoyela, Schulz, Wome, Niemeyer, Vranjes,
Jensen, Diego, Frings, Pasanen, Klose, Hunt,
Almeida, Rosenbergの面々が、Muenchenへ。
ちょっとねぇ心配事があるんですが・・・

気づかなかったことにしよう(*゜∇゜)!!

頑張れWerderrrrrrrrrr!

| 未分類 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Celta Vigo 0-1 Werder Bremen

112.jpg 勝った?(~▽~@)♪♪♪

 エライぞ!Aimeida♪

 強烈なヘディングシュートォォ

 バシーッと決めましたv

LIVE放送がないっていうからしかたなくTickerで見てたけど
試合終了直後から20分くらいの編集映像で試合映像が見れました。

しかし、このイベントユニはかっこいいなぁ。
日曜はこれを着て行け! <無理っ
夕べのソックスは縞々模様でした。

Huntが得点の匂いをプンプンさせてたのに入らなかった。
ポストに当たって外れたってTickerにあったのも
実際に映像で見たらゴール右隅のもうほとんどライン上なんじゃ
ないかってくらいのポストの根元で、数センチ内側に当たってれば
確実に得点になってた位置。
他もほとんど枠内に飛んでたから、あと一歩だ!
日曜日に爆発してもらいましょうw

DiegoとKlose様は67分で交代。
同時にこの二人を下げたってコトは、日曜への準備!?w
これでAlmeidaが投入されたわけだから結果的に良い方へ。
Schluz君も見れたし♪


でも結果を知ってて、しかも短縮版の録画放送だと
ドキドキ感はないし全体の調子も掴みづらいなぁ。
みんなの表情がちょっとお疲れ気味にも見えたけど
BayernはRealと戦った後だからな。言い訳にはなんないわよっ。


あ、そうそう。
あんまり他の人のBLOGでも見かけないので、一応書いておきますが
Boroは結局、手術をしたのでしばらくお休みです。
4月末か5月くらいに復帰になる予定のようです。
だから代表戦も出れないんです(*ノ_<*)
でもこれで完全に治してまた頑張ってくれると思います。

それから昨日の試合には出場してませんが、Owoがベンチ入りしました。


| 未分類 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンピオンズリーグ

アーセナルとバルサが消えましたかあああ!
そしてレアルもバイエルンに沈められ、
俊輔のセルティックも延長戦でカカに振り切られ。


面白い!!
すっかり他人事だから <自虐


チャンピオンズリーグって銘打つぐらいだから、最初から豪華チーム揃いだしね。
ワールドカップで見た顔ばっかりだし。
この辺りまでくるとどっちが勝っても負けても不思議じゃない。

同じ日の同じ時間に一挙に試合されると、1試合に集中できないって!

でもとりあえず最初はバイエルン見てました。
ドイツのチームだし、全選手の名前と顔が一致するし、うちには熱烈なカーンファンが居るし。

試合開始と同時にソファへ移動しつつ、息子に遊んでた物を片付けろって

振り向いたら・・・
あれ?
なに?
入ってるんだけど、先制点。

見逃した_| ̄|○  ありえん・・・。

早すぎるよぉ。
得点シーンは、家族3人共にリプレイにて確認(T_T)(T_T)(T_T)
30分も前からTVつけてたのにぃ。
まぁでもこれで立ち上がりは安心でしょうってことで、しばらくは主人の本命(笑)俊輔へチェンジしたんですが、たまにチャンネルを戻すと常にロベルト・カルロスが怒ってるようで怖かったです。最初の失敗があったからねぇ。
ルシオの2点目は見てましたよ。
ぐぃぃぃぃんと伸び上がって出てきたルシオ。
いっつも思うんだけど、ルシオってちょっと文明からは離れてる人に見える。
ルシオファンの皆さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
馬鹿にしてるんでも嫌ってるんでもないんですよっっ。
一度書きたかったの(*ノノ) 本当のキモチ
そんなことはいいんですが、2?0になってたからもう大丈夫!!って思ってその後を見なかったら、その後が大変だったようで。
この辺りは後ほどバイエルンファンの皆さんのところで見てみようっと。

とにかく主人は俊輔が見たいので、他はあんまり見られなかった。
アーセナルもアンリが登場したとこのみ(爆
アンリは怪我でもしてたんですか?

主人のお仲間はいっぱいいるようで、スタンドにも日本人の姿がチラホラ。
今回は延長戦まで行ったから100分以上は見れてたわけで、お得?
でも負けちゃったんだけどネ。
俊輔が引っ込んだ延長戦の後半でやたらFKチャンスが巡って来てて
解説もFKの度に『Nakamura』を連発。
でも例えピッチに残っていても、あれを決める体力は残ってないような。
それでもFKと言えばNakamuraって思われてるなんて凄いよな?。
CKの時だったか『Syunsuke』とも言ってた。
フルネームで覚えってもらってるなんてエライじゃん!
どーしてWMで発揮しなかった!<根に持ってるらしい。。。

延長までもつれ込んだからうっかり(オイッ)最後まで見ちゃったんだけど
俊輔いない上に結局負けちゃってどっと疲れが・・・。
それにしても、いくら攻めてもゴールに待ち構えてるのはDIDAですよ。
全然入れさせてもらえる気がしない。入るはずがないって思わされてしまう。
あれは・・・怖いよ。
立ってるだけでゴールマウス塞がれてるように見えるもん。
でもでもでも、あれはファウルだったんじゃないの!?
PAで俊輔が倒されたやつ。
俊輔もペタっと伸びてちゃだめよぉぉぉ。
ゴロゴロゴロゴロ転がってアピールしなきゃ!
○○○○みたいに!<誰?w

延長戦前半でカカに決められちゃったから、セルティック側は気力がドカンと落ちちゃって、後半にキャプテンが喝を入れててたのがなんとも。
でもやっぱり最後の最後は両チームとも全然動けてなくて、足がもつれてるように見えたな。延長戦って過酷だねぇぇ。


※今回はチーム、選手名をカタカナにしてみました。※
※検索とかで来てくれる人がいるかなーって思って。※


| 未分類 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度あることは・・・

面白くないことは続きます。

昨日か一昨日には分かってたことではありますが

UEFA-CUPのCelta Vigo戦は

TV放送がないそうです。

バカーっっ!

って叫んでもいいですかね?



なんか、こう、デートの邪魔されたって感じで (ノ_<。)うっうっ




| 未分類 | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後も毎週見たいゾ!

20060503001.jpg 写真はずいぶん前のですが
 (昨年のw)
 Werder.deにて、先週の
 Bochum戦のこのシーンが
 動画で見れます。
 結構臨場感あって
 喜びがまた胸に♪
 あぁ・・・
 最前列で『パチン!』
 ってしたいなぁ。
 

ところで昨日の記事の続きですが、今朝も家事しつつずっと電話。
1時間後にようやく繋がった時には、一瞬『?』っとなっちゃった。
繋がると思ってなくて(笑
でも結局売り切れだった _| ̄|○..._/ ̄|○ ...___||○
どーでもいいけど、ドイツ代表のチケットセンターの方が愛想いいな。
Werderはお兄さんだった。
まぁ、きっと、今日は『売り切れです』『売り切れです』『売り切れです』って同じ台詞ばっかりで疲れてるんでしょう。
前に別のチケットの件で電話くれたおねぃさんは親切だったから。

| 未分類 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぅぅ(T◇T)

今日は大事な日だったんです。

今シーズン最後のホーム試合、5月12日のFrankfurt戦のチケット発売日。
Werder.deでの販売はしないっていうから電話握り締めて待ち構えたさ。

尚且つ、4月15日のDortmund戦(アウェイ)のチケット発売日。
Werderでアウェイ戦申し込むのメンドイので、ネット予約できるチームはいつもネットで直接購入。

ところがっ。

さあ、電話を!ってその瞬間に♪ピンポーン♪って、なにっ!?
実は先週からアパート全体の暖房が壊れてて、各部屋の同じ部分だけヒエヒエ。
それの修理が来ちゃった_| ̄|○
うぇーん、なくなっちゃうよぉ。
イライラしながら作業終了を待つ間に、今度は病院の予約時間が迫って・・・。
しかも【インターネット(Werder.de)じゃ売らないよ】って言ってたくせに、Eventimでは売ってた形跡が「(≧ロ≦) はめられたっっ。気づいた時には売り切れさ。
何回か電話したけど、全然繋がらんし。

じゃあDortmundだけでも先に・・・って、こっちもアクセス集中しすぎで切られてる。
じゃあ電話だ!電話!
意外に簡単に繋がった♪と思ったら聞こえてきたのは録音テープ。
その録音テープと会話しないと先へ進めないorz
日本だと、『お問い合わせの場合は1を、確認の場合は2を押してください』とかいうのあるでしょ?ああいうのなんだけど、こっちは『Ja』とか『Nein』とか言葉で言うのもあるの。なんとか行けたかと思ったら、結局最後は混んでてこっちの名前と電話番号を吹き込んでかけ直してもらうってことに。
でも私は今から病院なんですぅぅぅ。挫折。

泣く泣く出かけて、しかも息子の学校の用事もあって今日に限って色々忙しくて。
やっと帰ってきてすぐに電話を手にして急いでWerderチケットを!
お兄さんが出て
『Werder Bremenにお電話ありがとう!でも残念ながらもう今日の営業終わってます。営業時間は・・・・』
みたいな、またまた録音テープ音声だよ。
あぁ、18時過ぎてた(号泣

もう希望の光もなく、沈んだ気持ちで再度BVBチケットへ。

あ。

繋がった♪
でも、息子がBVB応援団を今回は何故かとっても警戒して、ファミリー用応援席を取れって。だけど空席ゼロだった。
で別のとこ取ったんだけど、あとで確認したら、私は何か勘違いしていたらしくて希望してた席じゃなかった。
なんてこった(TロT)

途中で体調も悪くなるし、かなーり凹んだ一日でした。
でもまあね、観れるだけでも喜んどけって話ですよ。ええ。

| 未分類 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 3:0 VfL Bochum

 本日の主役です
 Werder Bremenに
 ようやく、
 やっと、
 Stürmerが戻ってきました!

 Hattrickですよっっ♪
(本日はTV画面の写真でお送りします)

というわけで勝利!
2位復活!
またまた優勝争いに絡んじゃうよ?ん、って話ですよv

ありがと、Werder! 
ありがと、HSV
ありがと、Leverkusen!! <相当お世話になっている気がスル

とにかく現在2位ですv 得失点差ブラボー

浮かれるのはこれくらいにして、試合試合。

108.jpg 試合前のインタビューは
 昨日みんなを驚かせた(?)
 Owoでした。
 ニット帽着用で
 今日現在の髪型は
 確認不可。
 残念!

109.jpg そしてこちら。
 病気療養中のKlasnic応援。
 写真ではほんの一部ですが
 これがいっぱい広がってて
 Klasnic本人もとても
 勇気付けられたようです。
 Bundesliga公式にも画像有。

110.jpg まだ右目の上が
 痛々しく見えますが
 Mertesackerも出場。
 Fritzも帰ってきて
 Klose様も出場。
 Almeidaも交代出場。
 でも今日はHuntで正解!?


長くなっちゃったので、試合の感想は更に続きへ。。。

≫ Read More

| 未分類 | 07:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなる?週末

さっき公式を見に行ったけど、まだメンバーは発表されてなかった。

AlmeidaとFritzがトレーニングに戻ったようですが、試合に出るかどうかはまだ不明。
なんとなくAlmeidaは大丈夫な気がするんだけど、Fritzはちょこっとお風邪も召していらっしゃるようで。昨日の時点ではまだ万全とはいえない様子。
頼みの綱のKlose様も、、、さて、どうでしょう??
先にはUEFA-CUPもチェコ戦も控えてて。。。
ここ数試合(これから先も)メンバー予想がしにくいなぁ。
つか、きっと監督も悩み中(~ヘ~;)なはず。

107.jpg そして久々なこのお方。

 ・・・誰?

 とか言わない!そこ!



 いや、実際私は驚きましたがw



Patrick Owomoyelaですよっ。
こちらも練習復帰してます。
離脱期間が長かったので、すぐに試合には出れないでしょうけど。
久々にプロフィール写真見たらコレだったので、居なくなっちゃったかと焦りました。
んなわきゃないか^^;
見守ってね♪


<おまけ>
プラハでのチェコ戦に出場するメンバーは16日に発表のようです。
プラハへはフランクフルトから飛び立って、帰りはデュイスブルクでデンマーク戦があるからデュッセルドルフに入るようです。
チェコ戦は生で見たいな?って思ってたら、主人も見たいって言い出して
10月の試合行けるかも(~▽~@)♪♪♪
チケット取れたらの話ですけどね。

| 未分類 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VfB Stuttgart 2-0 Hertha BSC

Hello again!

TVの番組表の見出しはこうでした。笑

私は前半だけ見たんですがもんのすごい大降りの雨でしたね。
選手がちゃんと目を開けていられるのか不思議なくらい。
サッカーは本当に雨でも雪でも試合しますよねー。
悪天候のサッカーは面白くないのであんまり好きじゃないんですけど、あの雨のわりにはサッカーらしい試合をしていたのでハーフタイムまで見ちゃった。

106.jpg 結果はご覧の通り。
 今回はStuttgartに軍配が。
 2-0で勝利でした。

 前半もStuttgart優勢だったな。
 Herthaはゴール前まで
 詰められちゃってたけど

攻撃は毎回毎回Pantelicがオフサイド取られてたような。
お陰でHildebrandがなかなか映ら?ん!
これ、難しいとこでね。
キーパーは見たい。見たいけど、キーパーがしょっちゅう映る=攻められてるってことになるわけで。HildebrandやKahnファンの皆様などはやっぱり毎回やきもき?
前半終了間際にPardo(かな?)がゴール前ど真ん中っていうチャンスシュートを外した時に、両腕で頭を抱えて悔しがるTimoをゴール裏カメラが捕らえてくれましたけど<カワイイ

104.jpg 嬉しいのは
 わかるけど。。。

 ちょっと見は
 乱闘なのか?


105.jpg どーでもいいんだけど
 乗っかってるFathiが
 痛そうで笑ったから

 ペタっ


まだまだこの勢いは止まんないのかなぁ。
Leverkusen、頑張ってくれ?<他力本願
Herthaは・・・FCBっすかー!
両方とも土曜開催で見れないなぁ。

金曜は見る。これは見るね。

FC Schalke 04 : Hamburger SV

先週負けてカッカしてるSchalkeと一気に上昇気流に乗り切りたいHSVだもん。
あ、Schalkeって言えばAsamoahが双子ちゃんのパパになったそうで。
月曜日だっけ?ラジオ聞いてたら言ってたんだけど、ラジオで名前が聞こえてきたから事故でも起こしたかと思ったら、めでたい話だった。

| 未分類 | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

