まいほーむわーく?

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ。

急遽お出かけにすることになったので
お返事が明日以降になります。
コメントくださった方、ごめんなさいm(__)m

| 未分類 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(T_T) Arminia Bielefeld 3:2 Werder Bremen

試合後、出かける予定があったんですが

真っ直ぐ歩けませんでしたっっ。マジで。

なんですかねぇ、これ。
もうクセですか?
ここで負けたらお皿が遠のくの分かってるのに。
前のめりになる上に、守備に不安があるのは周知の事実で、そこを狙われるって分かってるのに思いっきりカウンターくらうっていうのはもう何て言ったらいいのか分かりません(号泣
最後なんかFWが4人も入っててるんだから、攻められたらお終いだって言うのに。。。うぇーん。

しかもなんだかカードが乱舞してまして、次節はNaldoとHuntが出停?
Huntはまだしも、NaldoいないってことはCBがいないんですが?
キーパー2名出してもいいですか? <ダメだって

はぁ。
落ち着け、自分。

最初に何回かチャンスは巡って来てたんですが。
FritzのあげたボールをDiegoがシュートするもポストに当たってはね返り、そこへKloseが飛び込むも×。
次は、Kloseがするっと前に出てDF3人かわしたかに見えたんだけどこれも×。
Diegoからのパスを左で受け取って今度はVranjesが抜け出してシュート!かと思ったら、何故か右のRosenbergにパスして流れちゃって×。
Fringsがシュート!ってゴール上空を飛んでくボール。

こんなにダメダメ。

ついにOwoのファウルでFKを与えてしまって失点。
2名ほど完全にフリーに見えましたけど。
誰が誰につくとかいう守備はないんですかね、Werderは。

この辺りからしばらく攻められまくり。
40分辺りでようやくFKやらCKを得るも得点ならず。
1?0のまま折り返し。

後半はBaumann、Vranjesを下げてJensen、Huntの登場。
ポジションはFringsが後ろで右にJensen、左がHuntだったかな。
出た途端にJensenに黄紙。そのすぐ後にもファウルを取られて、この辺から仕事しまくりな主審。

Frings→Kloseのシュートはキーパーに弾かれるもののRosenbergが再度シュート、またもやキーパーに阻止され、私ぶっ倒れました_| ̄|○
そのすぐ後にNaldoへの黄紙。5枚目。
攻めてるんだけど攻め切れないでイライラしてたところへ、ようやく待望の同点弾はKlose。
HuntのCKに頭で合わせたKlose、一旦DFに阻止されつつ再度Klose自らが蹴りこみました。

ホッ・・・っとしたのもつかの間、3分後には再失点。
いよいよヤバいWerder、ついに4人目のFW、Almeida投入。
代わりにPasanenが下げられてますます薄まる守備陣。大丈夫か?
Almeida投入で攻撃には活気が出て、目論見どおり4分後にはAlmeidaが同点に追いついてくれます。これは直前のKloseの頑張りが大貢献。

ところがところが最後の最後に3度目の失点。
Reinkeさんが掴み損ねたボールと相手が、倒れたReinkeさんとNaldoの真ん中に綺麗に収まっちゃって。。。ボンッ!
あっちゅう間に追い越されました。

元々安定してないメンバーに久々のReinkeさんで指示も違うでしょうし、しまいにはPasanen外してるんだから失点は免れないでしょうが、だったらそれを上回る得点がないと勝てないんですよぉぉぉ。
UEFA-CUPはもういいから(泣)ここは勝って欲しかった。
一番勝ちたかったのは選手なんでしょうけど・・・。

それにしても試合するたびにメンバーが減っていくのはなんとかなりまへんか?

| 未分類 | 07:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報収集不足でした。

昨日、私の素晴らしいDF采配予想を書いたのに
さっき公式見たらWomeちゃんがカムバックしてました(爆

お詫びに昨日の写真を。

bf00.jpg


沸き返るBVBサポ。
2週間前のWerder戦では、かつてないほど旗の数が少なかった気がしたんですが、昨日はいっぱい。Freiさんの1点目では、スタジアムが揺れたそうですよ(主人&息子:談)
ここにはなんとか2部落ちだけは避けてもらいたいんで、頑張って!!
でも・・・Valdez君、あんまり目立たないなぁぁぁ・・・。


bf01.jpg


そして、やたら『裸』率の高かったFrankfurtサポ。
日向でしたからね。笑
TV見ててもやたら裸で笑っちゃいました。
高原さん、位置取り的には良かったみたいなんですけどMFみたいじゃなかったですか?3トップ?私、フランクはあんまり分からないんで・・・。


さぁて、今日はお待ちかねの大本命!
気合入れて応援だ?。

| 未分類 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ。

色々と書き留めておきたいことがあるんですが、とりあえず昨日の試合から。

?Schalke-Bochum?
Bochumが首位のSchalkeを破った試合。
後半から見始めたんですが、試合終了時はBochum優勝か?って具合の喜びようでしたね。
対するSchalkeは監督こそインタビューに応えてましたが、選手はあっちゅう間に消えてしまいました。

選手は相当不快感を露にしてたと思うんですよ。
とにかく審判がかなり・・・。
試合後にジャッジについてどうこう言うのはあんまりいいもんではないとは思うんですが、、、それでもかなり首をかしげるシーンが多かったのは確か。
監督インタビューの時もVTRでの検証が入ってましたから、誰もが疑問に思うジャッジだったんだと思います。

明らかにハンドだったのを2回も見逃し(流し?)PA内でのファウルも取らなかったわけですが、監督は一応自分の意見を述べたものの最後は『egal』と大人のコメント。そこだけに拘った所で試合がひっくり返るわけじゃないってことですかね。
細かいところではもっとあったんですが、まあそれくらいはほかの試合でも多々起こることでもありますが。

確かに私が見始めてからのSchalkeはミスが目立っていたのも事実。
ただ、Bochum側はどうしても守りを固めておきたいという感じで、素早く前掛かりにはなれないようで、せっかくのチャンスになっても前の人数が足りない。またはゴール前でもたつくといった感じで、攻めきれないのであれ以上の追加点にはならなかったようです。

?Werder?
そんなSchalkeのつまずきを、申し訳ないけど利用したいWerderですが。
先日噂になってたKloseとBayernの接触が、ついに事実であったことが判明。Kloseは一応非を認めて謝罪していますが、チーム側としては心中穏やかではなく。。。『渡しませんからっ!』てな感じで。
木曜のUEFA-CUPでも交代させられてるし、日曜日も使うかどうかわかんないよ的なコメント出されちゃってるし。せめて木曜に活躍できてれば違うかもしれないけど、この辺りの精神的な問題もあったのかもねぇ。Bayernさんももうちっと時期的なこととかさぁ。。。。って人のせいにしちゃいけないか。本人の自覚って問題もあるし。
でもいろいろしがらみとか思惑とかあんのかねぇ。

日曜はWieseも出ないようで。
木曜に一発レッドなWieseは当然来週は出れないんで、Reinkeさん登場となるようです。
出停なのはイエローもらっちゃったFritzも同様。
Wiese出ない、Fritz出ない、Klose灰色・・・。
Womeいない、Mertesackerいない、Borowskiいない、Rosenbergは出場資格なし。
どうよ、これ。
激しく心配なのはDFなんですけど。メンバー足りな・・・

って思ったら、いるじゃん!Schluzが!!戻ってきたよ。

だったら、Schluzを左に入れてOwoが右に入ればそれぞれ結構いいのか、実はこれ。
FWはさ、今現在飛びぬけてる人がいないわけだからそこに誰が入るかってことよりも、全体の連携だよね。真ん中頑張れ!先週Wiese退場のとばっちりを受けたJensen頑張れ!


?BVB-Frankfurt?
これね、見に行く予定だったんですが諸事情により私だけ留守番中。
例のチケットは翌日無事に届いて、主人と息子は行ってます。
BVB応援って滅多にないから(いつもはWerder着てるしw)はりきって応援しようと思ってたんですが。しかも個人的に、とある素敵企画もあったんですが(某様、ありがとうございました♪)、まあいろいろ事情がね。
そんなわけでお家でTV見ます。

こんなお天気のいい土曜日の真昼間に、家でTV見てるなんてサッカーファンだけですかね?
ちなみに現在、気温27℃でございます。

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大金星じゃん!

VfL Bochum 2:1 FC Schalke 04

おもしろくなってきたー!

やっほー!

| 未分類 | 06:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Espanyol Barcelona 3:0 Werder Bremen

あまりのショックに、試合終了後のインタビュー聞きながら意識が遠のき、いつのまにかソファで気絶してました <寝てたとも言う

何が悪いんだろ?何が悪いんだろ?って思ってるうちに終わっちゃいましたよ・・・。

Wiese退場だし。
相手FWをぶっ飛ばしてしまいました。
きっと何度もダイジェストで流れることでしょうorz
Reinkeさん大慌て、代わりに引っ込むJensenはトホホ。

チャンスは何度かあったにもかかわらず×。
相手GKの活躍もあったんだけど。





あぁ、だめだ。
何にも書けない。

この状態を引きずらないことを願います(T_T



※試合には出ませんでしたがSchulzが復帰してます。

| 未分類 | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいぞ!BVB!・・・えらいのか?

今週末にDortmundに行くんですけどね。

チケットがこないんですよぉ。

注文したのが2週間くらい前で、早いときは数日で届くんですが。
不安になってBVBの『よくある質問コーナー』を見たら

試合3日前になっても届かなかったら連絡してね

ってなくだりがあったので、早速問い合わせ。

ちょっとお聞きしますけどー、チケットがまだなんですぅ。
どしたらいいですかねぇ?
当日Kasseでもらってもいいですかねぇ?
送料払っちゃったけど

ってな内容でメール送信した10分後にお返事が!早っ。

なんて素晴らしい☆
なんて迅速な対応でしょう。

で、お返事の内容はといいますと

23日に発送したからもうすぐ着くから待っててね

でした。
あれ?メール返信に比べると発送は遅くね?
いいんだけどね、土曜日までに着けば。笑
つか23日に送ったんだったら今日には着いてそうな気もしないでもないんだけど、まあいいんですけど。Postがサボってるのかもしれんしね。

それにしてもすぴぃでぃなメール対応でした。

チケットはスタジアム受け取りにしたり送ってもらったりいろいろなんだけど、こうなると当日受け取りのほうが無難なのかなぁ。

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Milan応援!【追記】

CLですねぇ。

ドイツファンには関係ない?
いえいえ、関係ないのはドイツだけじゃないですからっ。
4チーム残ってて2ヶ国しかいないわけですからね。

Man. U - Milan
Chelsea - Liverpool

こうきたらやっぱりMilanに頑張ってもらいたい。
イングランド対決だったらプレミアで見るからっ。
せっかくのCLは他国クラブ対決が見たい!

ってことで『Gattuso頑張れ!』って言ったら
主人に『マニアックだなぁ・・・Kakáとかじゃないんだ?』
って突っ込まれました。まあいいじゃん(´▽`*)アハハ




と書いた数時間後。

いよいよ始まったMan. U - Milan 。
TVの前に落ち着いたのが試合開始10数分。
既に先制されたあと。
ひえぇ、っと思ったけどまだまだ反撃の時間は十分!の期待通り、Kakáの同点弾。よっしゃ?。

『なんか頭イタイ・・・』by息子

の一言で、私的試合終了_| ̄|○
38度近く熱が出てました。

なんか・・・
ロスタイムにスンバラシイ得点があったそうですね。くそっ

Milan、ホームでの勝利を是非っ。

| 未分類 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 3:1 Alemannia Aachen

もう三日前の話なっちゃいましたが。

先制点を奪われたのが試合開始後2分、追いついたのが後半に入ってからなので、とりあえずハーフタイムはソファーに倒れてました、私。
そのまま終わるとは思っていなかった(思いたくなかった)とはいえ、前半の出来は褒められたもんでもなかったし、、、。せっかく上向いたところでのBoroの怪我は痛かった。

前半、いいところにBaumannがいるんだけど決まらないし、Diegoのボールも曲がらない落ちない、思うように飛んでなかったみたいだし。
あぁ、今日はDiegoの調子悪そうだなあ・・・なんて思ってた私の目は節穴です。
でもKloseももうひとつだし、Huntは消えてるっぽいし、後半はJensenとRosenberg入れようよ監督ぅぅぅ、って思ったところは私もエラかったんじゃないかと。いや、私がどう思おうが試合に何の影響も及ぼさないんだけどね。
とにかく最後の最後にでっかい花火を打ち上げてくれたDiegoには拍手。

Diegoの派手派手な3点目で話題をさらわれちゃったけど、やっぱり試合の流れを大きく変えたのはJensenの同点シュートだし、Rosenbergの追加点もなかなか華麗なステキプレーだったと。
私も一気にソファーから飛び上がって喜んじゃったので、危うくソファーを転がすとこでした^^;

最後のDiegoの超ロングシュート、蹴った本人よりも早くFringsが両手を挙げてバンザーイしてたのが笑えた。(´▽`*)
Diego、ボールを受け取る直前にちゃーんとゴールを見てきっちり狙ってたっぽいとこがスゲー。
でも必死に駆け戻りつつも間に合わなかったAachenのキーパーNichtが、ガタガタと崩れ落ちて倒れちゃったのが、なんとも哀れでもありつつあまりの脱力さ加減に可愛くて笑ってしまった(ゴメン

Werder Bremen:
Wiese - Fritz, Pasanen, Naldo, Owomoyela - Baumann (46. Jensen) - Frings, Vranjes (46. Rosenberg) - Diego - Klose, Hunt (90. Almeida); auf der Bank: Vander, Bischoff, Niemeyer

Alemannia Aachen:
Nicht - Stehle (90. Quotschalla), Klitzpera, Herzig, Leiwakabessy - Lehmann, Fiel - Pinto, Schlaudraff, Heidrich (62. Dum) - Ebbers (81. Casper)

Tore:
0:1 (2.) Pinto, 1:1 (50.) Jensen, 2:1 (56.) Rosenberg, 3:1 (90.) Diego

おまけ)途中Fringsにぶつかった主審には『ありえねー(・へ・)』って思ったけど。お前がファウルだ!代わりにさっきFringsに出したイエロー取り消せ!とかむちゃくちゃなこと吼えてた人がここにいます。ハイ


そんなこんなで一晩だけ暫定首位だったわけですが、土曜日はオランダに行ってたのでBundesligaの他試合は見られず、夜のニュースに期待。
ZDFが見れたのでそこでチェック。
怒り狂うKahnや踊り狂うSchneiderなどを堪能しました(笑
でももっと堪能できたのは、ゲスト出演のMario Gomezですかね。
いやドイツ語わかんないんで堪能は言いすぎかw

| 未分類 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行

Diegoの60m超ゴールについて語りたい所なんですが・・・

今日明日お出かけなので、記事&レスは月曜以降に。

ごめんなさいm(__)m

| 未分類 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は金曜日当番です。

本日Aachen戦のメンバー:

Wiese, Vander, Owomoyela, Fritz, Naldo, Pasanen, Frings, Baumann, Jensen, Vranjes, Diego, Almeida, Klose, Hunt, Bischoff, Niemeyer, Rosenberg


ということで、Schulz,Wome,Reinke,Borowski,Mertesackerがいません。

Schulzは快方に向かっているようで復帰も近いみたいですが、Womeはまだかかりそうですねぇ。いいのか悪いのかここ2試合はOwoで安心ですが。Diegoも日曜の試合後にちょっと不調だったようですがメンバーに入っていたのでホッ。Almeidaも帰ってきたし。Bischoff, Niemeyer, Rosenbergがどの辺りで入ってくるでしょうか。
スタメンは前回と同じかな。
Aachenもお尻に火がついてる状態ですし、前期で引き分けてるんでWerderも全力で行くでしょう。

今週の注目度No.1は土曜日のStuttgart-Bayernでしょうが、今年はとにかく各順位の差が詰まってるので、ひとんちの試合がこっちに大きく影響する可能性大で、気が抜けませんね。

さあさあ、みんなでWerderを応援だ!<オイッ


| 未分類 | 18:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFB-Pokal Halbfinale

timo00.jpg こんな感じで。

 ベルリンTシャツなるものを

 持参(?)してました。

 勝負を決めたのは前半の

 da SilvaのFK。

 スポーンっとゴール右下に。

 本当にキーパーの指先と

 ゴールポストの間にピタッと。

隙間はボール一個分ってところに落ちました。

Stuttgartからすれば『あの一点決めといて良かった?』、Wolfsburgからすれば『あそこでFKを与えなければ・・・』って感じじゃないですかねぇ。

試合はWolfsburgが攻めてたんですけど、Stuttgartの守りが堅い。
頑張って頑張って攻めてるうちにカウンター食らって( ; ゚Д゚)焦る、けどStuttgartに決定力がなくて助かる、みたいな感じ。
DFに阻まれて得点できないんだから、Wolfsburgも決定力不足なのか。

後半、唯一ゴールネットを揺らしたMarcelinhoのシュートはオフサイド判定。あれはオフサイドじゃないと思うんだけどなぁ。リプレイ映像が何度も流れたので、やっぱり微妙だったんでしょう。

どっち応援ってわけでもないんですけど、余分に転がるシーンとかがなかったのは見ていてストレスが少なかったです。なんていうかまじめにサッカーしてたというか。でもシュートが少なかったので派手さには欠けたかもしれませんが。

リーグ戦での順位を考えたら、もっとStuttgartが差をつけるかと思ったので、やっぱりWolfsburg側から見てたかなぁ。もうひとつ壁を崩せないので一生懸命見ちゃってあっという間に終わっちゃったかも。


あと、どーでもいいことなんですが、サッカーの試合を見てて毎回不満に思うことがあるんですよね。
どーして監督を頻繁に映すのか!
しかもピッチではプレーが続行されている、ボールが動いている時に。
そんなに監督顔アップの需要ってあるの?
監督はインタビューん時とかでいいじゃん、って思うのは私だけ?

| 未分類 | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Toniってば・・・(゚Д゚ )

bild01.jpg昼前にスタバで読んだBILDによれば<Toniはドイツに来ないよ?>ってことらしいので、Fringsもイタリアに行くの止めれば?<悪魔囁

お茶しながらスポーツ新聞って、オッサン化しつつあるような。。。
日本ではしないことを外国でやってはイケマセン<自戒



| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちゃっ!DFB-Pokal・・・( ; ゚Д゚)

1. FC Nürnberg 4:0 Eintracht Frankfurt

って、何?(゚Д゚≡゚Д゚)?何の話?

DFB-Pokal・・・Halbfinale・・・( ̄□ ̄;)!!

あっちゃー。
またやっちゃったよ。
昨日なんか文句言いつつマンU見てた気が・・・。
好きじゃないけどCristiano Ronaldo dos Santos Aveiro上手いなぁとか言って。<言ってない
名前長っ。C.Ronaldね。
主人と二人で感心しながら見てました。

車の運転も上手いゼ(嘘



そうじゃなくて。
DFB-Pokalよ。

今夜もあるので(Wolfsburg-Stuttgart)これは見とこう。
でもごめん、本当に申し訳ないんだけど
私の中でWolfsburgってとっても印象が薄いの。
チームカラーもエンブレムもどこかと似てるのにw

ZDF、今夜は見よう!

| 未分類 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boroが・・・Fringsが・・・

日曜のDortmund戦でBoroがまた膝を痛めてしまいました。
どれくらいかかるのか分かりませんが、これはWerderにとってかなりの痛手。
本人もUEFAでの試合で手応えがあって、さあこれから!って時だったのでショックを受けている様子です。完治してなかったのか、クセになっちゃったのか・・・早く治るといいんですが。

兼ねてから移籍の話題で落ち着かない(と言われている)チーム内ですが、Fringsはトリノでお約束があるそうですし、ここへ来てトッテナムがVranjesに目を付けてるって記事も出たり。ますます落ち着けない感じですねぇ。
個人的には、選手がプレーしたいチームで納得できる金額を貰って<出場できる>んなら特に文句はありませんが、意外に出れなくなっちゃう選手がいるのは気になります。
前のところに居ればよかったのに・・・って思われるような移籍はして欲しくないですね。
あと、移籍するまでは最後まできちっとやってね、とは思いますが。

怪我人続出&移籍話続々で先が思いやられますが、まだまだ試合は残ってますから。
とりあえずリーグ戦はあと5戦。

30. Spieltag TSV Alemannia Aachen (引き分け)
31. Spieltag DSC Arminia Bielefeld (○)
32. Spieltag Hertha BSC Berlin (○)
33. Spieltag Eintracht Frankfurt (○)
34. Spieltag VfL Wolfsburg (○)

( )内が前半シーズンの結果
今の状況だと、1試合でも落としたらレースから弾き飛ばされちゃうので弱気になってはいられない。おまけに間にUEFAが入ってくるし。
心して掛からねばっ。

心配は尽きませんが・・・
前回の写真を喜んで頂いたので、追加。
b_w08.jpg

サムネイルが小さすぎかなと思い、ちょっと大きくしてみました。
選手たちが引き上げた後で、監督も来たんですよ。
みんなで万歳!して、監督もニコニコで何回も手をあげて。
残念ながらカメラを仕舞っちゃったので写真なしです。

b_w07.jpg

こちらはBVBの応援席。
いつも『黄色い壁』に見えます。
日曜日は元気がなかったように感じたのは
私が反対側に居たせいでしょうか?
案外聞こえないもんですね、離れてると。


| 未分類 | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Borussia Dortmund 0:2 Werder Bremen

b_w06.jpg  バンザーイ\(^▽^)/
クリックで拡大してね
 Wieseが隠れちゃったけど。


行ってきました、Dortmund。
8万人超のスタジアムが満員の大盛況。
お陰で大渋滞!席に着いたのは試合開始数分後でした(・へ・)

Werder Bremen
Wiese - Fritz, Naldo, Pasanen, Owomoyela - Vranjes - Frings, Borowski (52. Baumann) - Diego - Klose (88. Niemeyer), Hunt (68. Rosenberg); auf der Bank: Reinke, Polenz, Schindler, Bischoff

Borussia Dortmund
Weidenfeller - Degen, Wörns, Metzelder, Dede (43. Sahin) - Kruska - Kringe, Tinga - Pienaar (61. Valdez) - Smolarek (72. Saka), Frei

ってことで、スタメンはAlkmaar戦と同じ。
ところが、立ち上がりは押されてましたねぇ。

b_w01.jpg ちなみに私の席はこんな位置。
 ゴール裏、2階のテッペン。
 尚且つ階段正面。
 写真拡大すると傾斜の雰囲気は
 掴めるんじゃないかと。
 写真だとピッチが遠?くに
 見えますが、なんのなんの
 ここ、すっごくいいです。
 試合全体が見やすいです。
 値段もそれなりなんですが。

この位置からだと、選手の位置取りや動きがよく見えます。
私はまだまだ試合を総括的に見れないので、BVB側の事は語れないんですが、攻めてたはずのBVBが攻めきれないうちにWerderは落ち着きを取り戻したって感じでしょうか。実際ボール支配もシュート数も若干BVBの方が多かったようですし、ヒヤッとするシーンも多かったです。

隣がお兄ちゃん達5人のグループだったんですが、中に一人だけBVB応援が居て、しかも私の隣だったんで呟きが聞こえて面白かったです。
『Kringe!Kringeeeeee・・・入んないんだよ_| ̄|○ハァ』とか
『全然っファウルじゃないっ!』とか(審判がビミョーだった)
ボールが渡る先の選手の名前を呟いてくれるのも私には助かるしw
周りと反応が正反対なの(´▽`*)アハハ
最後にWerderサポが歌い始めたら、友達に『お前は自分の歌え』って言われて素直に一人で歌ってた(爆


Tore: 0:1 (29.) Klose, 0:2 (39.) Diego

ってことで、2点目のDiegoはFKで直接。
ここんとこFKはほぼNaldoでしたから、WeidenfellerはNaldoが蹴ると踏んだんですかね。立ち位置から全く動けずでした。

個人的には1点目のKloseをアシストしたOwoが良かったな、と。
Owoがボールを奪った時がなかなか鮮やかで、おぉ!と。
Womeよりパスも正確なんじゃないかと。
長期出れなかったけどなかなか良さそ気じゃないですか?
この1点、本当はHuntがキメたかったんですけどね、多分。
今日はちょっとイラついてたかな。思うような動きができなかった?惜しいシーンが他にもあったしね。

b_w02.jpg 誤作動ではありません。
 たぶん・・・w
 今日はかなり暑くて、
 渋滞中の外気が30℃!!
 照り返しもあったから
 だろうけど、それでも
 もう夏?ってくらい。
 ハーフタイムの水撒き。


b_w03.jpg 同じくハーフタイムには
 こんなシーンも。
 分かりますかね?
 Valdez君とBaumann&Reinke
 私が気付いた時には
 もう会談も終了って頃で
 こんな写真しかないですが。


後半はもうわりとひいちゃったかなぁ、って感じで最後の方はあんまりこっち側に攻めてこなかったので、なんか常にWörnsとMetzelderばっかり見てたような。
あぁ、でもDegenがミスってピンチ招いた時にえっらい勢いでWeidenfellerに叱られてて、その後Sahin君にもガーッとなんか言われてて、うちの主人が『えっらい怒られてるの誰?』って。笑
元気出してね。。。


b_w05.jpg 52分にBoroが交代。
 なんか膝をどうかした
 みたいです。
 でもこの写真だと
 元気そうですが。
 大事無いといいです。
 


あ・・・さすがに眠くなってきた。
ってことで最後の一枚。

b_w04.jpg ボケ気味ですが
 BaumannがKloseに
 パンチくれてます(笑
 


それでは皆様おやすみなさい。

| 未分類 | 08:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dortmund戦

なんか、Almeidaが風邪ひいちゃったみたいです。
Jensen,Schulz,Mertesackerも欠席なので今節のメンバーはこちらです。

Wiese, Reinke, Naldo, Pasanen, Fritz, Frings, Hunt, Klose, Schindler, Rosenberg, Niemeyer, Diego, Borowski, Baumann, Vranjes, Bischoff, Polenz, Owomoyela

太字が木曜日のスタメンだった選手です。
今回もこれか?はたまた、Baumannか。
うーん、もうこれは毎回のお楽しみってことでw
控え控えとは言うものの、昨シーズンに比べたら、レギュラーと控えの差はだいぶ縮まって、前回のスタメンプラスBaumannと欠席中3名辺りまでは、本当は誰が出ても大丈夫なはずなので。

えっと、どこで見たんだったか忘れましたが(オイッ)DortmundはWerderに勝ったアウェイユニで登場だそうです。
そーなんです、昨年ホームで1?3で負けてるんです。
おまけにその時ってばTVが映んなくなっちゃって半分しか見れなかったっていう超個人的悔しさもプラスされてて。

SchalkeもStuttgartも勝利して、またもや負けられない状況。
頑張って応援だ?。



| 未分類 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

v(≧∇≦)v やった!Kloseも復活だっ

Werder Bremen ?1 AZ Alkmaar

どーですかっ、コレv
Werderらしいスコアじゃないですか。


出場メンバーは↓こんな感じで( )はBILDの採点です。

Wiese(2)

Fritz(3)   Pasanen(3)   Naldo(3)   Owomoyela(3)

Frings(3)
Vranjes(3)              Borowski(2)
Diego(1)
Klose(1)      Hunt(3)



Borowskiの復帰は期待以上の効果をもたらしてくれましたね。
今日はそれぞれがみんな良かったと思います。
呼吸が合ってるとでも言いましょうか。
MFがすごく良かったと思うんですよ。
MFがいいから、必然的にDFとFWもそれぞれの仕事に専念できて、各ポジションが仕事をこなせた事でKloseのDoppelpackにも繋がったんじゃないかと。
今日はFringsがかなり良かったと思うんだけど、今更ながら、Boro&Baumiの不在が重かったなぁと。おまけにJensenまで欠けちゃってたし、Fringsの負担はかなりなもんだったんだなぁ。本当に今更ですが。。。

Alkmaar側が真ん中にスペースを作ってしまっていたのかどうかまでは私には判断できませんが、ここはウチの出来が良かったってことにしてしまおうw


先制点はBorowski
Boro → Diego でBoroに戻ってTor!
その後の得点シーンにもDiegoが絡んでたから、やっぱりDiegoもDiegoの仕事を100%できてたと思う。

その後1点失点したけど(Naldo!ボールよけるなっ)、4分後には待ちに待った
Kloseの得点

VranjesからのボールをHuntがドリブルでゴール前まで運んで、キーパーを引き付けてKloseにパス、Kloseは併走していたDFの前に体を入り込ませるようにして滑り込みながら右足でゴールへ押し込んで見事追加点。
私ってば泣きそうでしたよ、嬉しくて。
Huntと抱き合って喜ぶ姿は・・・キスしてる?って思ったほど固い抱擁。

3点目もKlose
Diegoからのボールを思いっきりKloseらしくヘディングで。
久々にくるっと宙返り♪
今回のマン・オブ・ザ・マッチはKloseです。
この時のDiegoのセンタリングもお見事!

4点目はそのDiego自らの得点。
多分、Owo → Diego → KloseでDiegoだったかと。

得点シーンだけクローズアップしてますが、実際はそのずっと前からボール触った全ての選手について触れたいくらいみんながいい仕事して取った点だと思う。

Alkmaar側には幻の1点があって、その瞬間は実況も『なんでだ?』って言ってたんだけど、ゴール前の競り合いでWieseが倒れた時に多分相手選手がWieseの腕を引っ掛けてるか、その後ボール触った選手がハンドしてるかだと思うんだけど・・・。全然違ったらごめんなさい。

まだまだいっぱい語りたい気もするんだけど・・・キリが無いのでこの辺でやめておこう。笑
まあとにかく私はとっても満足しました。

UEFA-CUPがあると、リーグ戦への影響(疲労・怪我)がしんぱいではあるんだけど、やっぱり勝つと嬉しいなぁ。<勝手w
この調子でDortmundでも丁寧な仕事して下さい!

Leverkusenのほうは今回全く見れなかったので、詳細はレバクファン様のBLOGへ行ってみようと思いますが、前回のが痛かったですねぇ。残念。

| 未分類 | 08:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーファンにあるまじき・・・

ねぇねぇ、
ちょっと小耳に挟んだんだけどぉ
まいさんってばぁ

CL、忘れてたらしいわよおぉぉぉ

昨日の試合が始まる直前に気付いたらしくてぇ
辛うじてBayernは見たみたいだけどぉ。


(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

えっと・・・

その・・・

_| ̄|○アウゥ・・



どーしてかわかんないんだけど、私の中で<CLはUEFA-CUPの翌週>って情報が書き換えられてた。
で、イースターの旅行の写真整理やら旅行記やらに気を取られてたら、なんかローマが大虐殺されてて、『へ?(゚Д゚ )』って思ったら始まってたみたいで・・・CL。
だから気付いた時にはちょっと出遅れてたっていうか、2時間もTVの前に座ってるのは不可能な状態で。Bayern-Milanもガッツリとは見れず。

なのに失点シーンは見ちゃった、みたいな。
結果だけ見たら負け負けなんだけど、試合を見た感じでは攻めてるのはBayernなのに、たまたまポコポコッと入れられちゃったみたいな。最後の方なんか攻めても攻めてもMilanは守ればいいだけな状態になっちゃってるから、私が見た時なんかDF8人ですか?って状態で、ゴール前が白ユニな人でごった返してましたが。

後でBayernサポ、Milanサポな皆様のご意見・感想を拝見に伺いたいと思います。

えっと、Werderに関しては・・・
負傷者だらけなのは周知の事実。
今いるメンバーでベストな戦いを希望します。
誰々がいないから、とか誰々が得点しないからっていう言い訳をせず、不安を感じさせない戦いでした、と言われますように(祈



| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFA-CUP&28.Spieltag

oster00.jpg Frohe Ostern!

 今朝、玄関を開けたらこの子が。

 毎年、いろんなイベント毎に

 うちの玄関にはいろんなチョコが。

 アパートの皆さん、Dankeです♪

そんな『復活』祭にあやかりたいのが我がWerder Bremen。
負けたわけじゃないものの、どーも。。。ねぇ?

怪我から復帰した人がいるかと思えば、またもや怪我人。
Mertesacker、右膝の半月板やっちゃいましたか(ノД`)
明日には手術だそうですが、復帰には3?4週間とか。
辛すぎ。リーグ戦もUEFAも大詰めなのにぃ。


とりあえず2試合振り返り感想。

〓〓UEFA-CUP〓〓

AZ Alkmaar 0-0 Werder Bremen

試合開始直後は、余裕かと思ったんですが。
AZはパスミスやトラップミスが目立ったし、こっちは
落ち着いてるように見えたので。目の錯覚だったようで。
前半の前半までは攻めてたと思うんだけど
30分辺りから全くボールを持ててなくて、前半終了時
ボール支配率ったら約7:3ですよ。おいっ。

おまけにDFが自陣ゴールを脅かすっつう。
NaldoとWomeのいい加減なクリアは何とかならんかな。
Wieseの心臓に悪いですから。
特にWomeのあのヘディングシュート(!)は確実にチームの
士気を下げたよ( ; ゚Д゚)
あんたが自分ちのゴールに転がってどーするorz
TVの前の私でさえグッタリ疲れた。。。
まぁね、Womeも頑張って攻撃参加してたしFKで相手GKを
ぶっ倒してたけど、頼むからWieseを倒さないでくれ。

結果だけ見れば引き分けですが、苦しかったなぁ。
でも現在のチームの調子とアウェイだったことを考えれば
0?0で終われて良かったってところか。


〓〓28.Spieltag〓〓

Werder Bremen 1-0 1. FC Nürnberg

これは間に合わなかったので、ダイジェスト見ただけ。
Rosenberg、ありがと(>人<)審判バカヤロ(・へ・)
そんな感じですか?
なんであのタイミングで笛吹くかね?
でもまあそこまでにチャンスは多々あったわけだけど。
ダイジェストだと試合運びとか全然分からないから
本当に惜しい場面だったのか明確ではないものの
やっぱり全体的に調子悪そうだなぁ。

次は見に行くんだけど・・・大丈夫なんだろうか。
Dortmund、今週良かったみたいだし。
ちなみに息子と主人はDortmund応援だそうです。

| 未分類 | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

※お知らせ※

明日の早朝から日曜日の夜まで留守にします。

今夜は試合がありますが、多分感想とか書けません。

当然今週のBundesligaも見れません。

皆様のレポを楽しみにしております。

でわでわ。

| 未分類 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアぁぁぁ!

噂に過ぎない、と見てみぬフリしてたら認めちゃったよこの人は!

frings01.jpg どゆこと?(゚Д゚≡゚Д゚)?by BILD 

 KloseもFringsも?

 Juventusってば欲張りサン♪

 って笑ってる場合かっ( ; ゚Д゚)

 Allofsさんもなんだか、ちょっと

 強がってないかい?

 どーすんだ、俺!?


Juveは応援してあげてるのに、そーゆーことするかねっ。
そんなんされたら来季からイタリアも見なきゃなんなくなるじゃん。
大変だからヤメてくれ。

基本的に、選手は自分の好きなチームでプレーするのが一番だと思う。
だから動きたい人を無理に引き止めることはないと思ってる。

でも個人的には、KloseよりもFringsの方が残ってて欲しいなぁ。
もちろん両方とも居てくれればそれが一番嬉しいんだけど。

どーするよ・・・

| 未分類 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFA(Werder)情報とCL(Bayern)結果

昨日の続報。

AZ Alkmaar戦へ向かうメンバー:
Wiese, Reinke, Pasanen, Owomoyela, Mertesacker, Naldo, Fritz, Frings, Vranjes, Diego, Bischoff, Baumnann, Borowski, Schindler, Hunt, Klose, Almeida, Wome

入ってます、入ってます(´▽`*)BoroとBaumi。
どれくらい試合勘を取り戻しているのかは分かりませんが
FWが活躍できる中盤の仕事ってヤツを期待したいですねぇ。
Schulz,Niemeyerは別メニュートレーニング、Jensenはまだ芳しくないようです。
今季は個人的にJensenにかなり注目してきたので、彼にも早めに復帰して欲しいです。



さて、CLです。
詳しいレポはBayernファンの皆様にお任せしますが、
CLはみんな必死でいいねー。
こういう<一生懸命>なサッカーが好きだよ、ワタシは。

これはBayernの勝利に等しいんじゃないでしょうか。
昨日の記事にコメント下さったBayernファンはやけに弱気でしたが(笑)私は勝つんじゃないかと思ってましたよvPKがなかったら勝ちですよ、勝ち。正直、あのPKはどーなの?って私は思ってますけど。

ミランファンさん、ごめんなさい。
ミランも嫌いじゃないんですよ。試合も時々見てますしね。
とりあえずドイツ寄りなもので。

こまごまとした感想は持ちつつ、後は<専門家>の皆様にお任せ。

でも王子には一言。
もう少しお行儀良くしなさいね。お手本はKlose様で。


| 未分類 | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主力復帰の予兆とUEFA&CL

公式によると、BoroとBaumiが練習に復帰v
いつから試合に出れるかは不明ですが、練習は全てこなした模様です。
JensenとSchindlerがちょっと負傷したようですが、月曜の練習には参加。
SchluzとNiemeyerはまだ完治ではないようです。

今週来週は木曜&日曜に試合です。

Do 05.04. 20:45 UEFA-CUP AZ Alkmaar(A)
So 08.04. 17.00 Bundesliga 1. FC Nürnberg(H)
Do 12.04. 20:45 UEFA-CUP AZ Alkmaar (H)
So 15.04. 17.00 Bundesliga Borussia Dortmund(A)

中2日、中3日は疲れと怪我が心配。
しかも15日の試合って、私が見に行く予定じゃん。
ヘロヘロのボロボロになってませんように(>人<)

ちなみにその後は、こんな感じ。

Fr 20.04. 20:30 Bundesliga TSV Alemannia Aachen(H)
(Do 26.04 又は 03.05 UEFA-CUP 準決勝)
So 29.04. 17:00 Bundesliga DSC Arminia Bielefeld(A)
So 06.05. 17:00 Bundesliga Hertha BSC Berlin(A)
Sa 12.05.    Bundesliga Eintracht Frankfurt(H)
(Mi 16.05 UEFA-CUP 決勝)
Sa 19.05.     Bundesliga VfL Wolfsburg(A)

場合によってはUEFA-CUPが邪魔なんですが。
CLの決勝はリーグ戦終了後なんだよね。
ちぇっ。


WerderがCLから落っこちちゃったんでUEFA-CUP見てますが
こう言ったら申し訳ないんだけどやっぱりCLのが面白い。
ゴメン、Werder・・・。

気付くの遅すぎだよ、って話ですよまったく。
2003-2004なんかドイツで決勝してるじゃないですかっ。
私ってば2004-2005のリバプール優勝カップ持ち上げシーンで
やっとCLの存在に気付いたかもしんないって感じですから。
もったいないお化けが出るよ、ホントに。
WMを棒に振らなくてよかった。
あ・・・日韓共催のは・・・日本しか見なかった。
あぁぁん、もったいない、、、。


まあ、とにかくだ、Bayern頑張れ!( ^▽^)

| 未分類 | 06:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルドー優勝(≧∇≦)b

ボルドーがリーグカップで優勝ですよっv

当然、大方の予想はリヨンだったのですが
ボルドーが最後の最後に得点して勝利。

仏サッカーってなかなか情報がないんですが
最近リンクさせて頂いたFOOTMANIAさんの記事
詳しいレポが読めて私は幸せです♪

MicoudのCKからヘディングで入れた模様。(≧∇≦)b

試合は31日だったんですが、こちらでも放送が無く
軽くムカついてたんです。
だって、ドイツはもちろんのことイングランド・スペイン・
イタリア・オーストリア・ポルトガルは放送あるのに
フランスはないなんてっっっ。
FOOTMANIAさん、ありがとうございました?。

ボルドーは、先週の時点で3位まであがってきてて
今週は1試合少ないので5位になってますが
調子はイイらしいです。頑張れMicoud!<超ピンポイントw

ちなみに、イタリアとオーストリアは見ちゃいましたけど。
私、とりあえずサッカー見るのは好きらしい。
時間があったらとりあえずやってる試合見ちゃう。

でもね、
いくらBallackがいるからって、
ちょっとイングランドの放送が
多すぎやしないかしら?(・へ・)
って言ったら、主人に
『普通は喜ぶとこだ』
って言われました。

フランス>イングランド

サッカー界の人気度に逆らう私?

| 未分類 | 09:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Energie Cottbus 0:0 Werder Bremen

今日はBayern - Schalkeを見ようかなぁって気持ちも
あったんですよ、うっすらと。

そんな余裕ねぇぢゃん!

って話ですよ、実際は。
結果は引き分けですが、気分は負け気分。

ボール支配率73.2%でシュート22本打ってて

0点 

Cottbusの守り破れず。

いやもう・・・とにかくBayernありがとう!
って他力本願じゃダメな時期だと思うんだけど。
なんか去年もこの辺りで15位だったWolfsburgに
引き分けてたんだなぁ。

詳細は続きへ。。。


≫ Read More

| 未分類 | 09:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

