まいほーむわーく?

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ!ほんとだったんだ!

ちょっと目を放した隙に

あ!ホントだったんだ!:その1

稲本選手、Bundesligaに移籍してました。
先週だったかそんな噂はあったけど、ホントだったんだね。
可能性は低いんじゃないかと思ってました。
危ういと言われている来季の日本でのBundesliga放送枠の確保に繋がるといいですねぇ。
ウチには『日本ファン』がいるので、フランクフルトの年間シート買うって張り切ってますが、それはちと迷惑・・・。
Werderは年に一回しかそこには来ないわけだしさー<自己チュー
どうしたって毎週フランクフルトになんか行けないわけだし、CLとかやるわけでもないしさー。行ける時に単発で買えばいいじゃーん。住所氏名は登録済みだからっ。行ける時っていうのはつまり、最低限でもWerderと試合日が重ならない日ってことだ。

あ!ホントだったんだ!:その2

Toniは来るのね?ドイツに。
Bayernは南ドイツ=イタリアに近い
決め手はこれだったと信じて疑わない私w
イタリアンレストランのおじちゃんも、イタリアンカフェのお兄ちゃんも休暇でイタリアに帰るって話になるといきいきしてますから。休暇の予定なんか聞いてないのに喋りますから(爆
Toniは一回見たいから、来季はどこかでBayernの試合を。。。って、Ligapokalには出ないのかな?出てくれればのんびり見れるなぁ。
なんだかんだ言って、Bayernの試合はチケット売り切れるの早いからなあ。ホームとかDortmundみたいに大きいとこで早めに確保しないと。


あと、ちょこちょこ国内で動いてますがそれほどびっくりぃ!なのもないので出揃ってから確認しようと思います。

| 未分類 | 17:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ballackはん・・・(´ヘ`;)

Ballackは代表戦キャンセルみたいですねぇ。
無理じゃないかなぁ・・・と思ってたんですが、やはりまだ早かったようで。怪我や病気は完治させないと後が怖いのでちゃんと治しましょうねっ。

カテは<ドイツ代表>ですが、代表話はこれだけ(ぷ

Bundesligaの順位が決定したので、例年ならばPremiere-Ligapokalがあるんだけど、PremiereってばBundesligaの放送権を失ってるわけだからどうなの?って思っていたら、今年もあるみたいですね。

Samstag, 21.07.2007
Ligapokal-Viertelfinale in Düsseldorf, LTU-Arena


ちなみに『Virtelfinale』って言えば聞こえはいいけど、Premiereサイトでは『Vorrunde』。なんせ6チームしか出ませんからね^m^ぷぷ
夏休みだし、土曜日だし、確かまっ昼間にやるし、席ガラッガラだし、、、
行こっ。
この試合は4チームいっぺんに見れるからお得だしな。
ただあんまり気合いの入った試合は見れないけど。
まあ、選手を見に行くにはいいでしょう。
ちなみに今年はBremen/Bayern/Leverkusen/Nuernbergですっ。
昨年は見てないけど一昨年はBremen/Stuttgart/Leverkusen/Berlinを見ました。
真後ろの席にLeverkusen選手団がいたなぁ。
今思えばもったいない話だが、誰が誰だかサッパリでした。
大学選抜(日本)の皆さんも見に来てましたね。

levflugzeug.jpgLeverkusenって言えば、このまえ飛行機見たよ。
これこれ。
機体の横っ腹にでっかく『Bayer 04 Lverkusen』って書いてあって、これまたでっかいエンブレムがついてるやつ。
BaySports Travel とかいうやつの飛行機ですかね。


| 未分類 | 17:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆ミラン

リバプールは、うっかりなのかワザとなのか、昼間のうちに『優勝しました』記事を配信しちゃったそうですが。結果はミランの優勝でした。

90分ガッツリは見られなかったんですが。

前半はミランが攻められてるなぁとも思ったんですが、攻めてるからって勝てるわけじゃないっていうのは骨身に沁み込んでいるWerderファンですから(;・∀・)あはは。何の自慢にもなんないけどさっ。
案の定、前半終了間際のFKでミラン先制。
インザーギの得点になってますが、あれは当たったんだよね?狙ってああなったの?まぁどっちでもいいんだけど。

後半の方が面白かった、、、んだけどうっかりウトウト。
危うく2点目を見逃すとこだった。
2点目はばっちり<狙って>入れました、インザーギ。
カカとぴったり息が合いましたね。
マンオブザマッチはインザーギで文句ないですが、個人的にはガッツさんもかなり・・・いや、みんながんばってたっ。って言うか、ミラン側からしか見てないし、普段を知らないから比べられないんだけど。

ただ、主審はちょっとミラン寄りだったような。
ロスタイムも短めに終わっちゃったみたいだし。
後半終了間際にリバープールが1点入れて、少ない可能性に全力投球中だっただけにちとカワイソー。個人的にはPKまでやって欲しかったし。無責任発言すみません。

泣いてたのは誰でした?
インザーギ?メダルもらった後でひっそり泣いてた人は?
あと、優勝トロフィー(カップ?)の置き場所やなんやかんやで揉めてませんでしたか?笑
そんな細かな疑問は明日他BLOGさんで解明されているでしょうw

おやすみなさい。



| 未分類 | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表戦メンバー

来月の代表戦メンバーが発表になりました。

日程は
gegen San Marino :6月2日 19:00(ZDF) Nürnberg
gegen die Slowakei:6月6日 20:30(ARD) Hamburg

2、3日前に見た時はまだチケットありましたね、確か。


Tor
12 Timo Hildebrand 05.04.1979 VfB Stuttgart
1 Jens Lehmann 10.11.1969 Arsenal London

Abwehr
35 Gonzalo Castro 11.06.1987 Bayer 04 Leverkusen
24 Manuel Friedrich 13.09.1979 1. FSV Mainz 05
27 Clemens Fritz 07.12.1980 Werder Bremen
2 Marcell Jansen 04.11.1985 Bor. Mönchengladbach
16 Philipp Lahm 11.11.1983 FC Bayern München
17 Per Mertesacker 29.09.1984 Werder Bremen
21 Christoph Metzelder 05.11.1980 Borussia Dortmund

Mittelfeld
13 Michael Ballack 26.09.1976 FC Chelsea London
8 Torsten Frings 22.11.1976 Werder Bremen
34 Roberto Hilbert 16.10.1984 VfB Stuttgart
15 Thomas Hitzlsperger 05.04.1982 VfB Stuttgart
38 Simon Rolfes 21.01.1982 Bayer 04 Leverkusen
29 Jan Schlaudraff 18.07.1983 Alemannia Aachen
19 Bernd Schneider 17.11.1973 Bayer 04 Leverkusen
28 Piotr Trochowski 22.03.1984 Hamburger SV

Angriff
32 Mario Gomez 10.07.1985 VfB Stuttgart
37 Patrick Helmes 01.03.1984 1. FC Köln
11 Miroslav Klose 09.06.1978 Werder Bremen
31 Kevin Kuranyi 02.03.1982 FC Schalke 04

ダメだダメだと言われる守備に2人選出されてるトコが笑えますが、まあ本当ならBoroがMFに居たはずってことで。

≫ Read More

| 未分類 | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Almeidaも頑張ります

昨日の新聞で

『Almeida3年延長

って疑問符つきだったので、どうかな、と思っていたら
Werder.deにて確定発表となりました。

2011年までの4年契約。

新聞予想よりも1年長かったですね。
Allofsさんも私と同様に(オイッ)何かやってくれそうな匂いを嗅ぎ取っている模様。

Rosenbergが14試合 8得点 1アシスト
Almeidaは28試合 5得点 5アシスト

後から加入のRosenbergが後半目立っちゃったし、Almeidaはレンタル移籍だったので来季はどうかなぁと思ってたんですが、本人もチームも望んでの契約みたいなのでまずはめでたいんじゃないかと。

ちなみにKloseは31試合 13得点 15アシスト。
巷ではイロイロ言われましたが、それでも成績的にはチームいちですよ。
得点ではDiegoが並んで33試合 13得点 14アシストですが、これはKloseが悪いと言うよりはDiegoがMFとしては高得点ってことなんじゃないかと。
リーグ全体でもDiegoより上位はみんなFW・・・だよね?


まあとにかくAlmeidaもガンバレ!です。

| 未分類 | 03:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder 最終節(今更・・・w

自分でも驚いちゃったんですが
なんとこの最終節観戦中(TV)に

( ・д⊂ヽ゛ネム・・・

ってなっちゃって
Rosenbergの1点目の後で撃沈。
ソファーと一体化したまま試合終了。
起きたらARENAの静止Info画像になってましたよっっ。

気持ちの片隅に『勝っても負けても大差ないんだよナ』ってモンがあったことは否めないんだが・・・試合自体も<大爆発>とは言えなかったもんだから、つい。
だって私の予定では6点くらいもらっちゃおうかと思ってたんだもん<身勝手

とりあえず見たとこまで書いておこう。とは言っても試合メモもなし。そもそも最終節だしもうほぼ順位は確定(落ちる心配はない)なので、今日は90分間楽しもうと思ってましたから。

アウェイだった上にチームカラーがかぶってるWolfsburgなので、最後の最後にオレンジ多目かぁ、、、って思っていたら黒ユニで登場♪ちょっと嬉。
前半の前半で既にKloseが何回か蹴り損ねてたりボール持てる時間が異様に短かったりしたので交代かなぁって思いましたね。もう何回も書いてるけど、昨年だったら確実にものにしてたでしょう。最後までスッキリしないままになっちゃったKloseですが、いい時があれば悪い時もありますって。身も心も休めてからの来季の復活に期待します。

ただ、失敗してたのはKloseばかりではなく、他の選手もあと一歩得点に及ばず。Almeidaはキーパーがコケてる状態だったのにDFに阻まれて外してるし、Diegoのシュートも入らない。一旦ポストに当たったボールをOwoが再度Diegoに渡しても×。直後のSchulzも×。Fringsのシュートもやっぱり×。
30分過ぎのシュート数はWolfsburg4本に対してWerderは14本なのに0-0のまま。
40分辺りではFringsの活躍が目立ってて、シュートも放つしDFの穴埋めもしてるんだけど、それでもやっぱり0-0で折り返し。

後半はOwoとKloseに代えてJensenとRosenbergが投入され、結果的にはこれが功を奏して勝利へと。
立ち上がりからテンポアップした感じで、イケそうな気配。
Womeがなかなか頑張ってる(攻撃的に)感じがしてたら、54分待望の先制点。
WomeのクロスにRosenbergがどんぴしゃ頭で合わせて得点。
何度見てもRosenbergがスコーンと飛び出てて気持ちのいい得点でした。
Vranjesが出てきたとこまでは辛うじて起きてたんですけど。
2点目もダイジェスト見ながら半分( ・д⊂ヽ゛こんなんで。
確かスパーンと決まってたと思うんですが。


この試合もそうだったんですが、なんか全体的に手詰まりな感じ。
攻撃パターンが少なくてそれが通用しないと×、またはカウンター食らってあっさりKOされるか。怪我人、しかも長期離脱が多かったのが痛かったですが、問題点がハッキリ見えてる所は修正してくれるものと期待します!


移籍・契約情報(噂?)や練習試合情報も出てますがまた別記事にて書く予定です。

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VfL Wolfsburg 0:2 Werder Bremen

最後はRosenbergのDoppelpackで終了?。

Wiese – Fritz, Mertesacker, Naldo, Womé – Frings – Owomoyela (46. Jensen), Schulz (79. Vranjes) – Diego – Klose (46. Rosenberg), Almeida; auf der Bank: Reinke, Pasanen, Baumann, Hunt

皆様お疲れ様でした!

| 未分類 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gegen Wolfsburg

なんだよぉ・・・。
キャプテン居たよ(ノ´∀`*)

Wiese, Reinke, Owomoyela, Fritz, Naldo, Mertesacker, Baumann, Pasanen, Schulz, Wome, Frings, Vranjes, Jensen, Diego, Hunt, Klose, Rosenberg, Almeida

こんな感じです。


| 未分類 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜の夜は・・・

暢気にパンなんか焼いてましたなぁ。

えぇ、すっかり忘れてました。
UEFA-CUP決勝戦。
退場で10人になりつつ、PKまでもつれ込んだ熱い試合だったようですが、まじですっかり忘れてました。だってカンケイな

週末まではこれといって書くこともないし、BILDに面白ニュースでもないかなあなんてネタ探し&Kloseネタの元記事探しに行ったら

(・д・)ん?
これは・・・?
kiosk.jpg
これ↑BILDのオンライン購読ページのTOP画像なんだけど、、、。
とりあえずクリック拡大してみて!

見慣れた、つか懐かしいんですが。
『Saita』 『JJ』 『週刊新潮』 『週刊実話』 ・・・。
日本の『キオスク』??( ゚Д゚)アレマ

ここに引っかかってKloseネタの元記事は見ずに(苦笑
えっと、日本語情報によると
Kloseの奥様がOwoと不倫して妊娠。
Kloseがショックを受けて家出中。
んな馬鹿な・・・(´ヘ`;)って話なんですけどね。
つか、これが事実なら家を出るのは奥さんの方じゃ?

どーしてもKloseを陥れたい陰謀が渦巻いてますか?
もーさー、いいじゃんっ。
そっとしといてくれよっ。

| 未分類 | 08:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身も心もボロボロ?

放心状態だったので更新してませんでした。
っていうのは半分冗談ですが、半分本気です。

憂さ晴らしに最終戦での大爆発を期待している私の気持ちとは関係なく、Werderの皆様はボロボロのご様子。

【Baumi】打撲による腿の内出血で、今季最終戦はお休みが決定。
【Frings】ふくらはぎを傷めて練習中止。
【Owo】足に軽度の怪我をした模様。
【Pasanen】風邪悪化中。
【Boro】いまだ復帰できず・・・。

ちなみにこの情報はいつものようにWerder.deからですが、キャプテンの怪我の名前が"Pferdekuss"っつうんですよ。
なんですかそれは?
ってことでドイツ語Wikipediaで調べた結果、たぶんこういうことだと思うんですが間違ってたらごめんなさい。だってドイツ語なんだもん<開き直りか
怪我とか病気の名前ってほんとわからん。

これでも最悪の時期に比べれば怪我人少な目、か。
頼むからFringsは治ってくれぇ!
今のメンバーでFrings抜けたら誰がキャプテン?
いや、そーゆー問題じゃなくて。
治りますように(>人<)

| 未分類 | 07:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1:2 gegen Frankfurt – der Titeltraum ist vorbei

お皿は過ぎ去りし夢となりました_| ̄|○

自分でお皿をブン投げちゃったとでも言うべきか。
他試合も波乱だったようですが。
波乱だったからこそチャンスだったのに。

また追記します。。。。

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


【追記】しました⇒

≫ Read More

| 未分類 | 00:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたよv

本日のメンバー:

Wiese, Reinke, Owomoyela, Fritz, Niemeyer, Naldo, Jensen, Mertesacker, Pasanen, Baumann, Schulz, Wome, Frings, Vranjes, Diego, Hunt, Klose, Rosenberg, Almeida

てことで、待望のディフェンダーが復帰です。
さすが若人は治りが早い!ってことで、Schulz君も間を置かずに出席です<スゲェ
前回の活躍でRosenbergがスタメンですかねぇ。
でも実は私ってば結構Almeida贔屓なんですよ。
試合を見に行った時に『何かやってくれそう。いつかどこかで大爆発しそう』な気がしたんで。いやぁ・・・毎回そんなこと言ってて、そろそろシーズン終わりなんですけどね(´ρ`)アゥ
レンタルでお終いですかねぇ、彼。
Fringsの派手派手ニュースの陰に隠れちゃってるかもしれませんが、Naldoも契約延長ですv

そんな中気になるのがKlasnic。
決して忘れてないです!って記事に書こう書こうとおもっていたんですが・・・おや?契約更新する(した?)ようですね。
まだWerder.deには出てないようなので、サインはまだかな?
なんかモメてたのでこちらも一安心ってことでしょうか。ホッ
いや、公式発表までは何とも言えないか。

| 未分類 | 07:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝予想

さあさあ大詰めのBundesliga。
あちこちで『優勝予想』が出ていると思いますが、私もチラッと見たので書いておこう。

上位3チームの状況は

Schalke 04:
現在1位 65ポイント 
残り試合 Dortmund (アウェイ), Bielefeld (ホーム)

VfB Stuttgart
:
現在2位 64ポイント 
残り試合 Bochum (アウェイ), Cottbus (ホーム)

Werder Bremen:(Heimspiel), Wolfsburg (Auswärts)
現在3位 63ポイント 
残り試合 Frankfurt (ホーム), Wolfsburg (アウェイ)


選手やチームの状態を加味して比較検討した結果

1位 Schalke (18pt)
2位 Stuttgart(17pt)
3位 Bremen  (16pt)

・・・・・・。


そのまんまかっヽ(`Д´)ノ

ではその根拠とは・・・?以下、続く・・・

≫ Read More

| 未分類 | 19:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FringsはWerderに。

夕べの記事から相当時間が経っちゃったので、既に日本語でも情報がかなり出てますね。

昨日は出掛けにちょこっと空き時間があって、Werder.deでもチェックしとこうなんて思ったらこんなビッグニュースだったんで、慌てて前の記事だけ書きました。おかげで余裕あったはずなのに慌てて家を出るハメに。笑
記事にしちゃったものの、あまりに興奮していたので間違ってたらどーしよー(´Д`;)って心配でしたが、とりあえず安心していいようです。

Fringsは2011年の6月まで契約延長。

Frings自身は行く気満々どころか、家族も既にお引越しの渦中だったみたいですが、結局彼を引き止めたのは監督の説得というか話し合いだったんですかね。
まあFrings自身がJuveに移ったところで得られるものや捨てなくてはならないものを考えた結果、自分の中にあるWerderへの愛着を捨てる気になれなかったってところに落ち着いたようですね。

幾つかのチームを経験したFringsがWerderを選んだってことは、選手にとっても雰囲気のいいチームであるってことだと思うので、契約延長の理由はそれだけではないとしても(つまり生活上のこととかもあるだろうし・・・)これはファンにとっても喜ばしい事なんじゃないかと思います。

報道される事だけではもちろん全てはわかりませんが、当初、私にはAllofsさんはもうFringsを諦めて自由にさせてるのかと思ったら、Juveと話し合う事でFrings自身が公平に両チームを比べて考える機会を与えたのだとか。これが本当ならかなり危険な賭けだった気もしますが。笑
Allofsさんがちょっと意地になって見える分、Schaaf監督は柔らか路線に回ったんですかね。

チームにとって本当に必要な選手だったら、残ってほしいですもんね。
案外、チーム側っていうのは『君が必要なんだ』っていう簡単な一言が言えず、選手は選手でその簡単な褒め言葉を待っているものなのかもしれないなって思いました。
そりゃ簡単じゃない事は分かりますよ。
チーム側は下手に出たら高額報酬を要求されるかもしれないわけだし、現実問題を考えたら選手だって自分の活躍に見合う報酬は欲しいしね。でも、人間同士ですからね、根っこの部分は案外そういう部分かなって。

とりあえず精神的にも落ち着きが戻るわけですし、出停明けの選手も戻ってくるので、更に土曜日に気合いが入りますね。
DiegoとBaumannがちょっとお疲れ気味のようですが。
怪我人のほうも徐々に回復してきているようで、ランニングなどの軽いメニューに入っているようです。

| 未分類 | 17:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fringsも契約延長!!

━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

FringsはWerderに残りますぅぅぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁ、良かった。
本当に良かった。
もう絶対移籍だと思って諦めてたよ。。。

あ、時間がない!
まだちゃんと記事読んでないのでまた後で。

| 未分類 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表戦はないですが

loew.jpg 監督です。

 走ってます。

 マラソン大会出場。

 今月は試合ないし

 広報活動中?

マラソン大会にLöw監督が出場したようです。
どーせなら選手も連れて走ってくれれば応援に行ったのに(無理っ


2部に降格しちゃうチームの試合は見れなくなっちゃうって話があって思い出したんですが、あのSt.Pauliが2部に昇格しそうです!
こっちでは2部の試合もTVで見れるので、このまま行ってくれれば来季はTV放映あり。ちょっと嬉しいかも。



昨日、ドイツ人の知人が
『どこが優勝すると思う?』
って言うから
『もちろんWerderさっ』
って言ったら
『僕はStuttgartだと思う』
って言うのね。
んで、彼がうちの息子に
『ママはBremen、僕はStuttgartだ。丁度3人いるから1ユーロ賭けようぜ!君は・・・あそこに賭けるだろ?』

息子は叫びましたね。


Bayern!!


すかさず1ユーロ請求されてましたよ_| ̄|○


| 未分類 | 16:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hertha戦追記

連続写真があがってたので貼っておきます。
痛そー(+д+)
s_00.jpg s_01.jpg
今季3度目の一発退場だそうで・・・反省せい!
お顔がきれーに治りますように(祈

さて、試合を振り返ってみたいと思います。

☆スタメン☆
残ってるメンバーで考えたら最良だったような気がします。
SBとMFは入れ替わっても差はない・・・いや、Womeはどうだか分かんないけど。
相変わらずパスは不安定だな、Wome。でもNaldoに代わって打ったFKは、得点にはならなかったもののコースはドンピシャ!<古
止まってる状態ならコントロール利くらしい。

☆得点☆
1点目
Rosenbergが18mの距離で決めて先制。
アシストのOwoも上手かったね。Owoはパスもクロスも正確に出せるようだし。Wome、教わろうっか?

2点目
FKからのボールが一旦弾かれ、それをDiegoが高く上げて前に出し、うまく飛び出したBaumannが中央へ戻してRosenbergが飛び込んでゴール。
Rosenbergの得点ではありますが、素晴らしい連係プレーでした。

3点目
これは唯一Diegoの得点。
Kloseからのパスをおなか辺りで足元に落として、一旦振り上げた足をDFに阻まれたものの再度ボールを落ち着かせてシュート。時間にしたら一瞬の間に的確な判断できるDiegoに拍手♪

4点目
えっと、これはKlose→Diego→Rosenbergって流れだったかな。
この直前にほぼまったく同じ流れで最後にVranjesってのがあったんだけど、もうあと一転がりで得点ってところで入れられなくて、Schaaf監督激怒してた。勝ったから許してやってください。

結局得点のなかったKloseですが、惜しいシーンは何度も。まい-mai-メモに残ってるだけでも5回ほど。でもKloseがいなかったら3点目と4点目は得点できなかったかもしれないんで、ちゃんと活躍はしてるんですよ。


☆守備☆
攻撃が最大の防御ってことでw実践してみました。た?笑
いやいや、頑張ってましたよ。
特にPasanenとBaumannが。
Fringsも大いに役立ってくれた・・・けど激しくファウル臭いのがあってヒヤッとしましたけどね。
1失点で済んだんだから上出来でしょう。


☆番外編☆
スタンドにBoroが居ましたね。
隣のブロックからHerthaファンの男の子二人(5歳くらい?)がピッチ見ないで思いっきり話しかけてて笑った。にこやかに応えてあげる優しいBoro。自身もパパになる身だしね。
・・・いつ帰ってこれるのかしら?

あとね、それこそどーでもいい話だけど、Fritzはどーして常に裾からビロビロとアンダーシャツが出ちゃうんだろ?ホームユニの時はまだいいんだけど、アウェイユニや真っ黒なイベントユニの時って目立つんですよぉぉ。
うちじゃ最近『Fritzになってるよっ』『Fritz!』って言うと、息子が( ゚д゚)ハッ!として自分のシャツを確認するようになりました(爆

こんな余裕な話してるけど、現実はまだ3位。
あと2試合はうちがコケないで、上位2チームがコケてくれないと逃げ切られちゃうんですよね。でもしかし!!来週の組み合わせはちょっと面白いでしょー。しかも全チーム土曜開催です。

頑張れ?!

| 未分類 | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hertha BSC Berlin 1:4 Werder Bremen

勝った?━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━

スタメンKicker予想ちょっとハズレでこんな感じ。
Wiese - C. Fritz, Pasanen, Baumann, Womé - Frings, Vranjes Owo, D. Jensen Schulz - Diego - Klose, Rosenberg

ただ、折角スタメン出場のSchulzが負傷退場で結局Jensenに代わりましたけど。
顔面を蹴られて、結局縫ったみたいですけどみんなと一緒に帰ったようです。両瞼と顔のどこかも切ってるみたいで、結構出血もしたみたいですが、眼球や視力には影響なかったようです。
また明日以降、詳しい状況が出るかもしれません。
ほんと・・・試合するたびに人数減ってくよね。・゚・(ノД`)・゚・。

Schluzに大怪我させたSimunicは赤紙退場となり、Herthaは10人になったわけだし、この時点で先制してるんだから負けるわけにはいかないでしょ。でもほら守備はちょっとアレだから失点しちゃったけど。BaumiキャプテンってばPasanen先輩に怒鳴られてるシーンあったね。

Tore:
0:1 (19.) Rosenberg, 0:2 (50.) Rosenberg, 0:3 (60.) Diego, 1:3 (61.) Gilberto, 1:4 (82.) Rosenberg

ってわけで今日はRosenberg祭りでした♪
攻め攻めだったので、最後の方はさすがに足が重くなっててちょっと可哀想に思ってしまうほどだったRosenbergですが、ちゃんと最後までお仕事しました。
KloseはHuntとの方が相性いいのかなぁ。
逆にRosenbergはJensenと相性いいみたいな気が。
でもなあ、Kloseは単独で決めきれないシーンも多々。まだ本調子じゃないのかな。Kloseが決めてれば更に2点は得点してたかも。

えっと・・・
時間がないので今日はこの辺で。



| 未分類 | 06:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16人で臨みます

本日のメンバー:

Wiese, Reinke, Pasanen, Schulz, Fritz, Wome, Rosenberg, Niemeyer, Baumann, Vranjes, Diego, Jensen, Klose, Owomoyela, Frings, Schindler

す・・・少なっ。
なんか小さい感じだし、って思って平均身長出してみました。

185.375cm

でした。思ったよりデカいな。
NiemeyerとSchindlerが191cmあるので、ここで稼いだか。
意外だったのは(失礼)Pasanenの187cm。
そんなにあったのかぁ。
TVではもちろん大きさって実感できないし、スタジアムで見てる時もピッチのほうが低いからイマイチ分かんないんだよね。Borowskiみたいに、キーパーよりでっかい人は目立つけど。

Pasanenが大きいのは判明したけど、今日のCBは誰なんだろ?
Kicker予想ではこちらも187cmのBaumiキャプテン。

Wiese - C. Fritz, Pasanen, Baumann, Womé - Frings, Vranjes, D. Jensen - Diego - Klose, Rosenberg

こんな感じ。
んんんん・・・Vranjesかあ(><)
ここんとこまたもや彼と周りの意思の疎通がうまくできてないように感じるんですがねぇ。Owoじゃダメ?でもなあ、いい時は確かにいいんだよねぇ、Vranjes。

土曜日の試合についてはあえて触れてません。
心中お察し下さい (ドキドキドキドキドキドキドキ

| 未分類 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 1:2 Espanyol Barcelona

どーして10人で戦いたがるんでしょう<Werder

試合開始後5分で素晴らしい先制点を叩き込んだ時は、正直希望の光が見えたかに思われたんです。Fringsが持ったボールを一瞬奪われかけ、倒れながらもなんとか足先でDiegoに送り、DiegoからAlmeidaへ。相手GKが飛び出しちゃって、Almeidaのループシュートでキマリでした。
誰だってこの後を期待しちゃうでしょ?

でも、実はこれよりもっと前にKloseが1枚目黄紙を受けてまして。
そして試合開始後たったの20分で退場ですよ、退場。
えっと、実際のところ何回見てもよく分かんないんですが、Kloseが自分でわざと転んだってことになったんでしょうかね。
Kloseって一番そういうことしない人だとは思ってますが、ただちょっと今季はファウル多めな気も。年末に見に行ったFrankfurt戦でも、ファウルではないものの、らしくない態度でFrankfurtサポから大ブーイング受けたりしたんですよね。
今回のファウルについては、カメラによって見え方が違うんですが、確かに転ぶ直前はKloseの右足だけが横に滑り出てますが、その前に相手に蹴られてると思うんですけどね。
TVでもしつこくリプレイされてたので、やっぱりちょっとどうなの?って事なんでしょうが、最近審判について結構愚痴ってるのでここはやめときますが、とにかく10人になってしまったのは事実。
折角攻め攻めなメンツで揃えた意味が。。。ぶち壊しです。先日の予想通り守備は左にSchluzがきて右にOwoでした。
で、中盤の底にFrings、真ん中がHunt&Jensen、前にDiegoときてKlose&Almeidaでした。

もーKloseが消えた時点で試合メモはやめちゃいました。
それでも前半は気持ちが前へ出てたと思うんだけど、後半はだんだんとつまらないゲームになってしまいましたねぇ。決勝への道は諦めたとしても、とりあえずこの試合で負けないで欲しかった。っていうか勝って欲しかった。Klose退場までの勢いだったら勝てたと思うんだけど。
それぞれはよく動いてたと思うんだけど、やっぱり<即席チーム?1名>なのでシステマティックなプレーは困難なんでしょうね。

失点シーンについては、Wieseだったら止めてたかなぁと思われるのが1点目。Reinkeさんの判断ミス&Schluzが転倒してたのが痛かったか。2点目は・・・向こうがうまかったのかなぁ。
でもまあ今日は攻める作戦でしたから、しょうがないんでしょう。

さて、残りの国内戦。
どーしましょう?


| 未分類 | 07:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡を起こすそうですよ。

先週の3?0をひっくり返すそうです。
すっかり諦めててごめんなさい。
3点差をひっくり返した経験は一度ならずあるそうですし、一応やる気はあるようです。試合を見る前に諦めてはいけませんね、ハイ。
でも過剰な期待はしません・・・っつうかできないでしょ?
まじめに応援はしますが。

唯一(?)明るいニュースとして、Klose問題がとりあえず一段落して悩みがひとつ取り除かれたってことで。
来年もまた大騒ぎするんでしょうけど。
できれば事実のみの報道をして欲しいです、淡々と。
どこそこと交渉中です。
どこそこに決まりました。
これだけで充分です。


で、本命の奇跡を起こすメンバーは

Reinke, Vander, Owomoyela, Naldo, Pasanen, Schulz, Wome, Baumann, Vranjes, Jensen, Frings, Diego, Klose, Hunt, Almeida, Bischoff, Schindler, Polenz

こうなっております。


夕べのCLは私の望みどおりミランが勝ってくれました。
豪雨って感じの雨でしたね。
個人的に、雨の試合ってキライなのでちょっと見る気を失って前半しか見てナイ<へたれ
でもミランの勢いっていうか闘志が漲ってたので、これは勝つな、とか思っちゃってました。
ちなみに前日の試合は眠くて眠くて延長の前半でダウンでした。

| 未分類 | 18:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見!したんだけど・・・

留守中のコメントありがとうございます。
お返事は明日書きますね。



写真はクリックして拡大してください。
IMGP4072.jpg

こっち方面へ行ってました。

で、ちょっと発見したものがあって
焦ってシャッター切ったんですが・・・
大本命は逃した上に(泣
関連写真までボケボケ。

IMGP4079.jpg


時速140kmの車中からではこれが精一杯。
で、これが何なのかはこちらの東風さんの記事
参照ください。

ちなみに大本命の看板はA2のBielefeldの辺りにありました。

とりあえず今夜は寝ます。。。疲

| 未分類 | 06:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

