まいほーむわーく?

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Klasnic延長決定&2007/08対戦表

FC2のスレッドテーマ見たら、ずらっと並んだKlose関連の記事の中にぽつんとKlasnicの記事。

ま、負けない!<何にだ

というわけで、Klasnicです。
前記事の予告通り、無事本日契約延長となりました。
Werder.deにもしっかり記事があがり一安心。

当初からの話し通り契約期間は1年。
サインも済ませ、闘志も漲っているようですが・・・
やはりまだ『完治』とはいかないようで、来週からの合宿メンバーには名を連ねていません。
最初の手術(移植)が失敗した事で当初のスケジュールが狂ってしまい、復帰までに予想外の時間がかかっていますが、やっぱりかなり大きな病気を抱えてしまっているわけで、ここはチームとしても焦らせずに充分時間をかけて完治してからの活躍を期待したい、と。
薬のせいで太りやすくなってもいるようで、食事にも気を使うようです。

かなーり端折ってますがこんな内容でした。

どっかに記者会見の動画ないかな・・・と探してたら、BayernのMakaayの記事に当たっちゃいました。なんだか押し出すようなタイミングになってますが、詳細は私もこの後Bayernサポの皆様のところへ行って読もうと思います。Feyenoordみたいですね。
で、動画はないまま・・・。

あと、新シーズンの対戦が発表になってたので前季分のみ貼っておこう。後季はホームチームがひっくり返るからまあよしってことで。
いきなり2戦目でBayern戦かぁ。
とんでもないサポが現れない事を切に願うばかりです。
温かく迎えてあげようよぉ。
勝てばいいじゃん!

どれもこれも見たいけど、とりあえずDortmundは行くね。
だって誕生日だもーん、私の。

11./12.08.2007 VfL Bochum - Werder Bremen
17.-19.08.2007 Werder Bremen - FC Bayern München
24.-26.08.2007 1. FC Nürnberg - Werder Bremen
31.08.-02.09.2007 Werder Bremen - Eintracht Frankfurt
14.-16.09.2007 Borussia Dortmund - Werder Bremen
21.-23.09.2007 Werder Bremen - VfB Stuttgart
25./26.09.2007 VfL Wolfsburg - Werder Bremen
28.-30.09.2007 Werder Bremen - DSC Arminia Bielefeld
05.-07.10.2007 MSV Duisburg - Werder Bremen
19.-21.10.2007 Werder Bremen - Hertha BSC Berlin
26.-28.10.2007 FC Schalke 04 - Werder Bremen
02.-04.11.2007 Werder Bremen - FC Hansa Rostock
09.-11.11.2007 Werder Bremen - Karlsruher SC
23.-25.11.2007 FC Energie Cottbus - Werder Bremen
30.11.-02.12.2007 Werder Bremen Hamburger SV
07.-09.12.2007 Hannover 96 Werder - Bremen
14.-16.12.2007 Werder Bremen - Bayer 04 Leverkusen


おまけ
冒頭のスレッドテーマ、今までわりと見知った顔(BLOG)の記事が多かったのに、いきなりいろんな方が投稿されててびっくり。やっぱりそれなりにビッグニュースなのね、Klose移籍って。
ちなみにこのスレッド立てたのは私でーすv
賑わってくれて嬉しいです。
この調子で盛り上げてね?(・∀・)/


| 未分類 | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Klasnic延長(仮)

どうして(仮)なのかと言いますと

今日サインする予定 by Kicker

だからです。
なので、Kicker情報通りならWerder.deにも今日の記事であがると思います。自分的にチーム公式=正式と捉えているので(仮)としておきます。

実際に試合に出れるのはいつ頃なのかなぁ。
ふと思ったんですが、Klasnicってあんまり生で見た記憶がないような。
まあ、まだファン歴も浅いので致し方ないんですが。


・・・・・・ん?


あ!
見た見た!

すごいとこで見たじゃんっ
↑気になる方はクリック(過去記事へ飛びます)

他にも見てたと思うんだけど、先々シーズンはMicoud&Valdez中心だったもので(笑
そう言えばMicoudの移籍では激しく落ち込んだなぁ。
やっぱり私にとってMicoudは特別なんだな。
今年中に会いに行けるかなぁ。。。

( ゚д゚)ハッ!
脱線してしまった_| ̄|○

| 未分類 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Klose wechselt zum FC Bayern

今日はもう世界中にこのニュースが流れている事でしょう。

でも、噂になってからしばらく経つし、結果的にはドイツ国内での移籍なので、実はそんなに大騒ぎする事でもないような気がしてきたのは麻痺しちゃったせいでしょうか?
海外のチームへ移籍となるとBundesligaと平行して追いかけるのも大変になるけど、同リーグ内で追えるし、本人が行く気満々な発言しててこっちも半分諦めてたというか、覚悟する時間があったので、特に落胆もなく。。。

または自分的に、それじゃ面白くないじゃーん!と思っているせいかもしれません。Kloseだから、Bayernだから、というんじゃなくて、代表レベルの選手があっちこっちのチームにいたほうが面白いじゃん?って程度の意味で。でも、個々の選手が高い能力を持っているからって必ずラクに勝てるわけじゃないので、これも的外れなのかもしれない。

そういう意味では、もしかしたら、補強補強で新加入選手多数+途中交代監督のBayernより、昨年と同じ監督+メンバーのチームの方が有利なのかもしれないし。
毎シーズン、最後まで戦ってみなければ分からない、ですね。

残ってくれるかな?と思った時期もありましたが、最近ではこのままシーズンが始まったところで、果たしてKloseは全力を尽くしてWerderで戦えるんだろうか?という心配も正直ありました。気持ちよくプレーできる環境じゃないよな・・・って。どれが原因とは言えないし、何もなくてもKloseはBayernに移籍したかもしれないけど、ファンの過剰反応は無関係とは言えない気がする。Bayernだからって騒ぎすぎたよね?引き際を間違えたっていうか引かなかったからっていうか。
まあ、でも騒いで『出てけ』って言った人は思い通りになったんだからもう黙ってろ、ってことで。

私個人はKloseが出て行ってもWerder応援するし、Bayernも嫌いじゃないし、代表戦ももちろん応援するし、Kloseがこの選択が一番納得がいくんならそれでいいと思います。


ということで、次の関心事はReinkeさんか・・・。

| 未分類 | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら T△T Klose

移籍に関してはあとでまとめて、とは書きましたが、Werder.deでも発表されてるのでこれはもういいでしょう。何よりこの件についてアレコレ憶測で書くのはもうしんどかったので、という意味合いもあっての自粛でしたし。

ついにこの日が来てしまいました。


Kloseは7月1日からBayernの所属となります。


詳しい記事は読んでないのですが、まあ・・・これはもう想定内・・・ですしね。今更驚く人もいないでしょう。

Bayernファンの皆様、Kloseをよろしく!

って、みんな代表ファンでもあるから今更改めてお願いするまでもないですよね。

あぁ、ゆっくり書く暇ないので、後で追記します。

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に非サッカー話

最近サッカー以外は別に書いてるんですが(興味ある方は探してw)、東風さんのところで読んだ記事『人間の味覚』で思い出したはなしがあったので書いてみます。

今、TV/新聞報道で『偽装コロッケ騒動』が持ち上がってますね。
単純に『偽装コロッケ』でぐぐったら153000件HITしました。
牛肉コロッケだと思って食べてたら、なんか違うもん混ざってました、もしかしたら古い肉も入ってましたって言われたらビックリですが、皆さんご存知のように私は今海外暮らしなので、偽装されてなくてもハッキリ言って自分が『何を』食べてるのかすらちょっと自信がないです。<いいのか?
なにしろ献血できない人にカウントされてますしね。
献血云々はまたちょっと話しが違いますが。

食の安全を考えたら、何でもかんでも手作りすれば一番なんでしょうけど、野菜から肉、乳製品まで全て手作りってやっぱり無理なので、食品業界の方々には最低ライン守ってもらいたい基準ってモンはあります。ありますが・・・

こっちに来て一番ビックリしたのは、あらゆる食品の賞味・消費期限が長い事!
こっちは乾燥してて、日本は湿気が多いっていうのも大いに関係あるんでしょうけど、それにしても日本から輸入されたものの賞味期限が一気に延びるっても不思議な話し。
今我が家にある日本製品でドイツで購入したもの、醤油。
パッケージの消費期限は2008年4月ですが、輸入業者が貼ったラベルは2009年2月まで。10ヶ月延長ー!全てこんな調子です。どっちを信用します?

最初の頃は悩みましたが・・・今じゃ、信じるのは『自分』です。
腐ってなければ食える!
だって、賞味期限内なのに腐ってるものもあるんですよー。
これは製造業者側と言うより販売側に責任があると思われるんですが、かびたチーズ、腐った牛乳、野菜、肉etc.
目を皿のようにして、触って、ひっくり返して確認確認。
日本ではそもそもスーパーにカビたものがあるなんて想定外だった気がするんだけど。
数年前に冷凍ケーキで食中毒騒ぎがあったんですけど、その渦中にもその会社の製品を普通に売ってたし・・・。詳細はわかりませんが、日本じゃ会社が潰れるだろうな、って思った記憶があります。

極めつけはイタリアの話しなんですが、イタリア人がイタリアのスーパーで生パスタを買ったんです。そしたらそのパスタが腐ってたかかびてたかしたので、引き返して文句を言ったそうです。当然です。

『ちょっと!このパスタ腐ってたわよ!』

日本だったら平身低頭で商品交換、もしかしたらお詫びの品やら詫び状まで届くところかもしれませんよね?
ところが・・・











『まあ!あなた













どうして腐ったのなんか買ったの?





って、こっちのせいかああああああ!


この話は極端だとしても(極端じゃないかも?)日々自分が日本の基準から離れていっているような気がしないでもない今日この頃です。笑

| 未分類 | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後の予定

ネタがないです?。苦笑
でも訪問してくださる方がいて嬉しいです。
また?り進行中ですみませんねぇ。
そうそう、拍手コメントの方へはどうやってお返事するのがいいのかな?って迷い中なんですけど、拍手を頂いた記事のコメント欄か、最新記事の記事部分かなって思ってるんですが、どこが発見しやすいですかね?

とりあえず今日はココで。

〓非公開のKさん〓
キャンペーンご協力ありがとうございます!
コメントのほうもお気軽に♪管理人喜びます(笑

〓Tomさん〓
喜んだのもつかの間、、、この記事の最後のようなことになってしまいまして。ちと悲しい私です。

〓のもんさん〓
コメント確認しようと思ってうっかり自分で押しちゃったので、のもんさんの1通分カウントされた計算になりました(爆


さて。

ここんとこスポーツニュース系のどこを見ても移籍話ばっかりで。
私はもう驚かない事にしました。笑
開幕直前になったら自分メモ的に記事にするかも。
とにかく確定記事以外には反応しないように努力中。
キリがないんだもんっ(・へ・)

あと少し我慢すればWerderも始動。
ユニも発表になるようです。2日?
Testspielの予定が増えてきたのでそっちをまとめておこう。

(Fr) 06.07 19:00 TuS Pewsum - Werder Bremen
(So) 08.07 16:00 Ostfriesland-Auswahl - Werder Bremen
(Di) 10.07 19:00 VfL Oldenburg - Werder Bremen
(Sa) 14.07 19:00 Werder Bremen - FC Basel
(Di) 17.07 20:15 Werder Bremen - FC Liverpool
(Sa) 21.07 18:00 Werder Bremen - Bayern München(Ligapokal)
(Di) 31.07 21:00 FC Everton - Werder Bremen

これ、全部見られればかなりの頻度でWerder見れるんだけど。
Ligapokalはいいとしても、前半は・・・どうでしょ。
後半はTVでやるかなぁ。
探してるんだけどイマイチ分からんっ。
LigapokalはPREMIEREとSat1で放送がありますが。

そのPokalなんですが・・・。(この先は続きへ)



こちらもよろしく
【まだまだ継続中】
日本で
※まだ見てない方は是非ご一読ください!


≫ Read More

| 未分類 | 05:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Klasnic始動

ついにKlasnicが始動!!
トレーニング再開(by Kicker)のようですが・・・


素直に喜べない。。。


Klasnic、まだ契約延長のサインしてないみたい。
Werder.deにKlasnicの記事が出ないのはこういうわけか。。。

チームが1年延長の提示をしたのは間違いないようなんですが、どうもまだ契約完了には至っていないようで、このままだと契約期間終了になっちゃう!?

werder.deフォーラムも今この話題。
Klasnic個人のサイトのゲストブックにもファンからコメントが入ってきてますが・・・。

うーんんん、どうなるんでしょう?(´ヘ`;)



| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PREMIERE-Ligapokal

【まだまだ継続中】
日本で
※まだ見てない方は是非ご一読ください!

?今日の記事はココからです?

チケット到着?♪

今夜こそ催促メールしようと思ってたら届きましたv
楽しみ(゚∀゚)楽しみ

再度日程と対戦を(って、一度も書いてないようなw)

7月21日 15:30 Schalke 04 - Karlsruher in LTU-ARENA
7月21日 18:00 Werder Bremen - Bayern München in LTU-ARENA

7月24日 20:30 Nürnberg - Schalke 04/Karlsruher in Sport-Club - EasyCredit-Stadion

7月25日 20:30 Stuttgart - Werder Bremen/Bayern München in Gottlieb-Daimler-Stadion

7月28日 18:00  24日の勝者 : 25日の勝者 in Zentralstadion

ちなみに今んとこチケットは売り切れですが、、、個人的にはまだ日があるので今後出ると思うんだけど。多分チーム割り当て分とかの戻りとかあるだろうし、そもそも私は前回余裕で当日券だったしね。めっちゃ空席あったよ?
そもそもシーズン開幕直前で、あんまり盛り上がらない試合ではあるけど、引き分け終了がないからPKが見れたのは貴重だったなあ。Bundesligaの試合では引き分けは引き分けだからね。

最初の2試合は生観戦で、あとはPREMIEREで・・・って思ってたら、私ってばその週はドイツにいないんでした_| ̄|○
まあきっと再放送はあるんでしょうけど。
PREMIEREってばBundesligaの放送権失ってから、狂ったように再放送しまくりですから。ここんとこTVつけるたんびにCL見てるような。。。

Bundesliga好きな皆さんはもうご存知かもしれませんが・・・
Bundesliga公式で行われてる投票<誰が勝つか??>の現状は

VfB Stuttgart 17 %
Schalke 04 15 %
Werder Bremen 16 %
FC Bayern 27 %
1.FC Nürnberg 7 %
Karlsruher SC 18

ちょっと待てい!
納得いかん!
と、叫んでるのはNürnberg?


その前に17日のWerder Bremen - FC Liverpoolってのもありますが、これTVで見れるのかな?確か去年はTestspielも見れたよなぁ。いや・・・これこそ生観戦したいよなあ。惜しい事にその数日前まではスイスにいるんですよね、私。せめて合宿地へ・・・って、私だけ別行動は無理ですよね(ショボン

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland - Italien !?

【まだまだ継続中】
日本で


7月27日にStuttgartでドイツ対イタリアの試合が開催されます。
チケットはまだあるようなので、欲しい方はGO!

あっ、でもでも出場選手は・・・

Deutschland:
Toni Schumacher, Eike Immel,Bernd Franke, Hans-Peter Briegel, Bernd Förster, Karlheinz Förster, Wilfried Hannes, Holger Hieronymus, Manfred Kaltz, Uli Stielike, Paul Breitner, Wolfgang Dremmler, Stefan Engels, Felix Magath, Lothar Matthäus, Hansi Müller(Hans-Peter Müller), Thomas Allofs, Klaus Fischer, Horst Hrubesch, Uwe Reinders, Karl-Heinz Rummenigge. Als Gastspieler ist Michael Schumacher dabei und trainiert wird die Mannschafts von Erich Ribbeck und Berti Vogts.

Italien:
Ivano Bordon, Giovanni Galli, Franco Baresi, Giuseppe Bergomi, Antonio Cabrini, Fulvio Collovati, Claudio Gentile, Pietro Vierchowod, Giancarlo Antognoni, Bruno Conti, Giuseppe Dossena, Giampiero Marini, Gabriele Oriali, Marco Tardelli, Alessandro Altobelli, Franco Causio, Francesco Graziani, Daniele Massaro, Paolo Rossi, Francesco Selvaggi. Als Gastspieler verstärkt Eros Ramazotti die Mannschaft und Cesare Maldini trainiert die Italiener.

こんな感じで≧∇≦
ドイツ側はMichael Schumacher、イタリアはEros Ramazottiがゲスト出演。
当日はHansi Müllerさんのお誕生日だそうです。
1982年ワールドカップの再演(当時は西ドイツ)になるそうですが、当時は3対1でイタリアが優勝。
さて今回はどうなるんでしょうか?




| 未分類 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブンデスリーガを見よう!キャンペーン

?初企画?

日本で

いつも楽しませていただいている[FOOT MANIA]さんの記事≪ビジネス化による弊害 ?TV放映権について?≫の中で、ブンデスの来季の放送枠が危ない件に触れられています。
その中で、自分の思いや意見をJ-Sports宛に送信してみましょう!という話しがありました。

今現在ドイツ在住の私が、初心者ながら楽しくサッカーの話しができるのも、日本のブンデスファンの皆様と知り合えたからこそ。距離は離れていても同じ映像を見て盛り上がったり悲しんだりできるのも、放送があってこそ。1年後には私も日本にいるかもしれないしっ。
ブンデスリーガ放送を失くしてはいけなーい!

そんなわけで私もこの運動に賛同、せめてここに来てくれている皆さんにご協力願いたい!というわけです。私の場合、ドイツ在住&J-Sports未視聴なのでどれだけ耳を傾けてもらえるか分かりませんが送りました。

「J-Sports | ご意見・ご感想ページ」
http://www.jsports.co.jp/contact/comment.html

ここを見てくれている方は既に送信済みかもしれませんが、もしまだって方がいたら是非!
送ったよ、送るよって方、コメント欄か拍手してもらえると手応えがあって嬉しいです♪

来季の放送、確定しますように!(>人<)祈

| 未分類 | 06:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werderサポ

ws00.jpg先日、Schalkeサポの映画の話を紹介(?)しましたが、こちらは<本物の>Werderサポです。
写真では分かりにくいですが、両腕に5本ぐらいずつマフラーしてて、下半身にはマフラーを何本もつなぎ合わせて巻きスカート状のものを巻きつけてます。
左下にぼんやり息子も写ってますが、こーゆー時子供がいると便利です。あちらもニコニコと警戒心なく写真におさまってくれますからw

これはBochum戦の時で、この時はアウェイなのにこういう格好の熱きサポが多くてびっくりしました。二部から昇格のBochumを威嚇しにきたとしか思えません(爆

こんな熱きWerderファンが集結・・・するかは知りませんが、ファンの集いが7月29日に開催されます。
今年は絶対に行こう!って思ってたのに、やっぱり旅行とぶち当たってしまい、行かれません。・゚・(ノД`)・゚・。
手っ取り早く大勢のサインもらうにはこのイベントが一番なんだけどなあ。

Liga-Pokalもわりと全体の雰囲気がぬるいので期待してるんだけど。
Leverkusenのバスの中まで顔突っ込んでも平気だったよ。って、私はしてないよっ。バスの前で『友達?!』って距離で選手と話もできるし。

Zidane&Ronaldoが来た時は厳重警備で、バスもスタジアム横付けしてファンとの間にはフェンスがあったけど、Liga-Pokalの時はLeverkusenとStuttgartのバスを仲良く並べてスタジアム横の広場に停めたりしてた。

ロッカーもスタジアム内だけじゃなくて、外の別の建物も使うので選手がずらずら並んで歩いてるの(笑
一応そこにはフェンスはあるんだけど、練習もその建物の外のグランドだったし。
一度に4チーム来るからスタジアムだけでは無理なんでしょうね。
でもなー、今回はBayernが居るからもうちょっと厳しいかなって気もするんだけど。

この辺りも含めて来月は頑張って写真撮ってこようと思うんですが


で、私のチケットは?


| 未分類 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変えたり

そろそろテンプレ変えよう、ってだいぶ前から思ってはいるもののなかなか実行できず、夕べちょっといじくってみましたが、タイトル画にいいのがなくて結局前のを流用中。
前の方が良かったかなぁ?

さて、サッカー・・・移籍以外のニュースが少なめな今日この頃。
当たり前って言えば当たり前だけど。
Werder公式もネタ切れらしく(ホントか?)若者チームの話題が頻出で、TOPチームがらみは少ない。2006/07シーズン振り返りとか始めたし。ちなみにWieseの防御率(っていうのか?)は約69.8%だったそうです。私も自分の記事でシーズン振り返りとか、WMの思いで語りとかやろーかと思いつつ、おもっただけ、みたいなw

ちょろちょろ拾った記事では、デンマークが上訴だとか、Almeidaの試合動画だとかちらちら見てるんだけど、やっぱり試合がないとつまんなーい。早く始まらないかなぁ。

そんな私が気になってる事といえば、、、
移籍も気になるには気になるけど、それより何より

ユニフォーム

が一番気になってます。
気になるって言うか、、、心配?
なんだかんだ言っても、ドイツのユニはあんまりセンス良くないと思うんですよ。やっぱりユニはイングランドのがカッコイイ気がする。ま、これは個人的趣味が強く出るので、ドイツのほうがイイ!イングランドなんかださださ( -д-) 、って方もいるかもしれませんが。
大体、街を歩いてて『ドイツ人て素敵?』って思ったことないし。
代表のユニがあんなにスッキリしてたのはある意味驚異です<オイッ

ネット上にはいくつかファン作成のデザイン案が出てますが、さてどんなデザインになるのやら。。。
ちなみに今度のスポンサーロゴはあんまり好きじゃない。
って私が言ったところでどーしよーもないんですがね。

| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずる?い!

※Bayernファンの皆様へ:笑い話ですから怒っちゃ×よ。

以前賭けをしたドイツ人と、その後も賭けが続いております。
(金は払ってないけどw)
あの時はBundesligaの優勝で、その次がDFB-Pokalの優勝。
何を隠そう、わたくし2連敗中でございますorz

そして昨日、
『次はLTU-Arenaだね。』
って言ったら、
『何が?何の試合?』

。・゚・(ノД`)・゚・。 あぁん
やっぱり注目度低いのね>Liga-Pokal
そして
『あぁ・・・Liga-pokalね。Bayern Muenchen!
とキパーリお答えになりました_| ̄|○ゥゥゥゥ
出場チームや対戦相手くらい聞いてから答えようよぉ。

そして彼がBayernに賭ける理由が
『Uli Hoenesはずるいから!』
だそうです。彼曰く

KloseはBayernに来るゾ!
それで絶対にPodolskiは出さない。誰も出さないぞ。
だってな、Uli Hoenesは自分のところ(Bayern)の邪魔をするようないい選手はみんな買ってきて、それでベンチに座らせておくんだっ。だから他のチームはBayernに勝てないんだ。


あまりにハッキリ仰るので、、、爆笑してしまいました!
理由はどうあれ、まあ、Liga-pokalは例のジンクスがありますし、ここはそう目くじら立てずにやりすごそうかと。

ちなみにこの彼は日本に住んでたこともあるので、上記の会話は日本語ドイツ語取り混ぜての会話です。
んで、話題になってるLiga-Pokalなんですけど

チケットが届かな?い!

お買い上げありがとメールは来たのにぃ。
発売日に買ったのに、既に席が少なかったんで焦って注文したのに。
しかも最初は2階席の販売がなかったから、もうこれは試合っていうより選手を見ようと思って前の席にしたら、その後2階も販売されてるし。まあ、前回は当日券で余裕だったんだけど、今回はBayernが出るから一応焦っておこうかと思って頑張っちゃった。
一応ブロックごとに『Werder応援』『Bayern応援』とか決まってて、なんか運動会の『赤組応援席』『白組応援席』を思い出させてくれましたw

| 未分類 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fußball ist unser Leben

FIUL.jpg


面白い!

たまたまだったんですけどね、珍しくTVを見てたら何やらサッカー映画をやっていて(ちなみに例のドイツ代表映画もやってたようですが)
Schalkeに似たチームカラーだなと思ってちょっと見たら、似てるどころかまんまSchalkeでした(≧▽≦)
面白くて結局最後まで見ちゃった、と。
Gelsenkirchenでは、日々この映画のどこかのワンシーンが現実に繰り返されてるんじゃないかと。笑

まあ、何と言いますか、熱い熱いSchalkeサポのコメディタッチな映画なんですが。
こういうのって、内容をどこまで書いていいのかよくわかんないので公式サイトから抜粋すると、
Hansとその仲間が応援しているDios選手がインターミランに移籍するって言うんで、何とか阻止するために(?)『誘拐』しちゃって(オイオイ)そっちにかまけてるうちに家庭の方が疎かになっちゃったり、仲間内でもめてみたりバタバタするという単純なのなんだけど。

単純なので、私のドイツ語力でも大筋は分かるわけで。
ドイツ語練習のためにはTVも見たほうがいいか・・・なんて今更思ってみたり、Kloseが『熱きWerderファン』に誘拐されてないか心配になったり<オイッ

とにかく単純なのでドイツ語でも気楽に楽しめる映画でした。
※一部、お子ちゃま向きではない場面もありますがw

| 未分類 | 08:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロバキア戦追記

Deutschland:
Lehmann - Lahm, Mertesacker, C. Metzelder, Jansen - Frings - C. Fritz, Hitzlsperger - B. Schneider(90. + 2. Rolfes) - Klose(74. Trochowski), Kuranyi(65. Gomez)

Slowakei:
Contofalsky - Krajcik, Skrtel, Durica, Klimpl - Strba(83. Oravec), Hamsik - Sestak(65. Zofcak), Svento - Sapara(65. Holosko) - Vittek

1:0 Durica (10., Eigentor, Rechtsschuss, Vorarbeit Jansen)
2:1 Hitzlsperger (43., Kopfball, Lahm)
1:1 C. Metzelder (20., Eigentor, Rechtsschuss, Krajcik)

試合データはKickerさんから拝借。

昨日の1点目はVTRで1回しか見てないので、UEFA公式見るまでてっきりKloseかと思ってましたが。
まあそれでもMan of The Matchになってるし、試合後のインタビュー姿も久々に見たような。
って、そのインタビューだったのかわかりませんが(聞いてはいなかった)来年はBayernへ行きたいってようなこと言ったとか。
ん・・・Kloseがそうしたいって言うんだったらそうなるんじゃないかって思うんだけど、だけど、Bayernでいいの?っていうのも正直なとこ疑問なわけで、、、。
海外へ行きたかったんじゃないのか、とか、BayernにFWが必要なのか、とか諸々。
それともとことんWerderがイヤになっちゃったってことなのかなぁ、とか。
でもまあ、私が何をどう思おうが選手には関係ないし、私は選手の選択を尊重したいとは思いますけどね。

あ、長くなってしまった。。。

で、試合なんですがとにかく1点目はもつれて転がり込んだ感じでオウンだった、と。
その後のMetzelderのオウンは、Slowakei選手に一呼吸遅れてしまったMetzelderが取り戻そうと頑張って頑張って頑張った挙句につま先で鋭いシュートを放ってしまったかっこうになって、一直線に地面を滑ってきたようなボールはキーパー泣かせだっ!ってことでLehmannも頑張ったんだけど入っちゃった、と。
Metzelderがって意味じゃなくて、ドイツはもうちょっと足が早かったらなぁって思う事が多々。少なくとも俊敏さが売りなチームではないもんねぇ。
この試合唯一の『ちゃんと得点』になったHitzlspergerの得点も、スパッと一発で決まったわけではなくてその前のシュートが弾かれて跳ね返ってきたボールをLahmが受けて、ってことだったので『お?お?お?っ!!』ってな喜び方になっちゃいました。
キーパーに弾かれちゃったけど惜しかったFritzのシュートとかもあったし、今一番ノリノリなのはやっぱりJansenか?って思わせる目立ちっぷりとか、ピッチ中央辺りでKuranyiがボール持って相手DFも上がってて『こりゃチャーンス』って思ったけどダメで監督はピッチに背を向けて『クゥゥゥ』と両手で顔覆ってた、、、とかあるんだけど、時系列では並べられない私(笑
勝ったからよしっ!<オイッ

あ、あとね、Fritzが珍しくビロビロシャツを出してなかったんですよ。背中側だけユニが短パンに押し込まれてて。うん、お腹側は入ってなかった(何故?

| 未分類 | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschlant 2-1 Slowakei

もう遅いので簡単に。

Deutschland:
Lehmann - Lahm, Mertesacker, C. Metzelder, Jansen - Frings - C. Fritz, Hitzlsperger - B. Schneider - Klose, Kuranyi

Slowakei
Contofalsky - Krajcik, Skrtel, Durica, Klimpl - Strba, Hamsik - Sestak, Svento - Sapara - Vittek

マンオブザマッチはKlose。

またもや前半終了間際からのTV観戦なのですが、1点目はKloseだったのかと思ったら、オウンですか。こっちも1点あげててなんて謙虚な試合。譲り合い精神に目覚めちゃった?・・・ってそうでなくて≧∇≦
素晴らしいシュートしちゃいましたね>Metzelder
いやー、あれはLehmannもびっくりだったでしょう。
2点目はHitzlspergerでしたが、アシストのLahmがかっこよかったです。

ダイジェストで分かる内容しか書けなくてすみません。
あぁ、でももう限界。。。
おやすみなさい。

| 未分類 | 07:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland - Slowakei

今夜の試合は、FritzがMFでスタメンで起用されるそうで♪
攻撃的に行くそうですよ。
っていうか守備メインでっていうのは見たことないようなw

予想スタメン(by DFB公式):
Jens Lehmann - Philipp Lahm, Per Mertesacker, Christoph Metzelder, Marcell Jansen - Clemens Fritz, Torsten Frings, Bernd Schneider, Thomas Hitzlsperger - Miroslav Klose, Kevin Kuranyi

スロバキアは前回の試合の時とは監督が交代してて、選手も若手が起用されてるそうですが、こっちも前回

Lehmann - Fritz, A. Friedrich, M. Friedrich, Lahm -Schneider(76.Odonkor), Frings, Ballack, Schweinsteiger(76.Trochowski), Klose, Podolski(85.Hanke)

こうだったのでだいぶ顔ぶれが違ってますが。
Gomezを出してあげてもいいような気もするんですけど。
じゃあどっちを外す?って聞かれるのも困るんだけど(´ヘ`;)

この試合は日本で放送あるのかな?
平日のこの時間だとLIVEチェックはきついよねぇ。
今はドイツに住んでて専業主婦なので、毎日サッカーチェックできるけど、日本に戻って仕事再開したら・・・絶対無理な気がする。
サッカーに関してはドイツに永住したい!って思っちゃうねぇ。
でももうそう長くはない予定なんだけど。


前記事のデンマーク-スウェーデンの問題シーン見たけど、あの乱入者ってば本当に酔ってるのか?ってそっちを疑っちゃったよ。
結構しっかり走ってきてるし、選手にどつかれてもよろけてないし、最後は聞き分けよく(?)戻ってるじゃないか!
もし私だったら(って乱入しないけど!)あんな風に選手に怒られたら悲しくて生きていけない・・・。


今夜の試合ではああいう輩が現れませんように。

| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンマーク - スウェーデン

没収試合Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私もこの試合を見てないので、ネットニュースとTicker情報しかないんですけど抜粋すると

75分のAndreasenのゴールで3?3に追いついた試合を、終了間際の89分にPoulsenが受けたレッド判定に怒ったファンが乱入。
主審(Herbert Fandel氏)に襲い掛かって、一旦試合中断後に没収試合。
UEFAの調査後、試合は3?0でスウェーデンの勝利となる模様。
乱入したのは29歳のデンマーク人男性で、夕方から15?20杯くらいのビールを飲んで酩酊状態。

ドイツ戦の裏でこんな事があったなんて知らなかった。
一気に各国が試合するので、全然追いきれてないです。

直接の原因は酔っ払い乱入者だろうけど、きっかけを作ったのがPoulsenってとこがなんとも。
実際の映像はみてないので(YouTubeにあるらしいですよが)本当にレッドなファウルだったかは不明だけど、どうもこの人だと『またかよ』って印象が拭えない。
しかもあなた、Rosenbergにやってるらしいじゃないですかっ。
試合は追いついてたのに余計なことを!どっちにもWerder選手がいるのでどっち応援ってこともないですが、何もこの時間帯にレッドもらうような事をワザワザせんでも。
この人の『悪態』はサッカー界でも有名ですからね。狼少年じゃないですが、『またか』って思われてもしょうがないんじゃないかと。
でもって、本当に没収試合にしなくてはならない状況だったのか。
あと1分で終了だったわけだし。

それにしても、気の毒なのはデンマーク代表の選手だ。
AndreasenもJensenも出てたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
自国開催で、地元ファンに潰されるなんて。
いや、もう、こういう人はサポーターとかファンじゃないですけどね。
単なる酔っ払いですから。
デンマーク側はファンのためにフェンスを低くしてたんだとか。
せっかくそういう気遣いをもらっても、コイツの為に次回からはフェンスが高くなっちゃっうわけでしょ。
選手にもファンにも迷惑だから、もう一生スタジアムに入ってくんなっ。


あと、これは別記事で書き直すかもですがAndreasenはWerderに帰ってきて、ZidanはHSVに決まったようです。

| 未分類 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland 6-0 San Marino

1:0 Kuranyi (45., Kopfball, Vorarbeit Hilbert)
2:0 Jansen (52., Linksschuss, Frings)
3:0 Frings (54., Foulelfmeter, Rechtsschuss, Kuranyi)
4:0 Gomez (63., Rechtsschuss, Frings)
5:0 Gomez (65., Linksschuss, Jansen)
6:0 C. Fritz (67., Rechtsschuss, Frings)

まあ!お見事!!
予想通りと、は言え前半は・・・?
実は後半しか見てませんでした。
ヤボ用で外出してたものですから。
通りすがりの飲み屋のTVはちらっと見ましたが。

とにかく後半は見事にドイツペースで、サンマリノが気の毒なほどでしたが。
ピッチは半分しか使ってませんでしたからね。お陰でLehmannほとんど映らずに終わってました。
Lehmannって言えば、試合後にサンマリノのキーパーと交換したユニを短パンのゴムに挟むって言うのはどうかと。。。



あ、グローブも挟んでるw

FritzとGomezは、出てきたと思ったらとっとと得点で気持ちいいねー。
FritzはMFで出てたってことかな。
MFって言えば前情報通りBallackの穴はSchneiderが入ってたようですが、後半の試合見てて思ったんだけどMFにSchneiderとFringsが居るっていうのは結構心強いよね?、ドイツって。
なんかSchneiderって性格良さそうで好きだなぁ。もっと若い頃から見たかった(><)
みんなそれぞれ活躍してたけど、Kloseがあんまり目立たなかったなあ。前半はどうだったんだろう?やっぱり今シーズンはスランプの年だったってことなのかなぁ。
ちなみに私は今季の途中で『Klose様』って書き方をやめたんですが、これは何も得点が減ったから呼び方を格下げしたってわけではないんですよ。
『様』をつけてると、なんだか無責任な過剰な期待をかけているようで自分的に気分が悪くなったというか、得点して当たり前って位置に置いてしまっているようでヤだったんです。
もちろん私がどう呼ぼうがKlose本人に何の影響ももたらさないんで、100%自己完結なこだわりですが。

ああ、話が逸れました。

あまりのドイツペースで、サンマリノを見る余裕も多少は生まれてしまうんですが、全然ボールを触れなくなっちゃったサンマリノ。
確かにあの試合では『守り』に集中するのも分かりますが、たまにボールを持っても誰も前に行かないんですよね。どこにも出せないまままたドイツボールになっちゃって。
失礼な話しですが『ちっとLehmannに手伝ってもらったら?』なんて言ってしまった私です。
で、前回の試合の記事を読み返したら『Hildebrandに交代してもらったら?』なんてまたもや失礼な台詞が_| ̄|○
いやあ・・・でもほんとにちょっとそういう気分になっちゃうんですよ。

あと前回の自分の記事読んでみたら、さっぱり『記録』的な内容が無いので今回はちょっと入れておこうと思います。
せめて出場選手名くらいはねぇ。


Deutschland
Lehmann - Lahm(70. Helmes), Mertesacker, C. Metzelder, Jansen - Hilbert(59. C. Fritz), Frings, B. Schneider, Hitzlsperger - Klose, Kuranyi(59. Gomez)

San Marino
A. Simoncini - C. Valentini, Bacciocchi, Della Valle, D. Simoncini - Vannucci, Negri(68. Bonini), Albani, Bugli(85. Vitaioli) - Ma. Marani(77. Domeniconi), Gasperoni

↓拍手付けてみました↓

| 未分類 | 05:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werderファン的ブラジル×イングランド

Diego同点弾!

diego00.jpg


えらいっ!
途中出場ながらロスタイムにヘディングで同点にv
Naldoはフル出場の快挙でした。
“らしい”プレーも出ちゃって(゚Д゚;)な場面も多少(汗
でもでも、頑張っていいプレーもあったしっ。

この試合、日本でも放送あったのかな?有料CH?

試合自体はあんまり面白くはなかったような気もするけど、ブラジルの妙技と両チームの豪華な顔ぶれは満腹でしたよ。
親善試合ってことで、ダラダラではないものの気迫はもうひとつ?な印象で、しかも先制してたイングランドは最後の方はベンチが(・∀・)ニヤけてだらんだらん浮かれてたような。そんなにニヤニヤしてるとDiegoが点入れるよ!ぬゎーんて叫んだら本当になっちゃったよ(笑
言ってみるもんだなぁ<違

イングランドの1点は、BeckhamのFKからJohn Terryがヘディングで。
VTR映像見たら、すっごいボール蹴ってましたよ<Beckham
グイーンと曲がってどんぴしゃ落ちる、ってそんな説明しかできずすみません。

両監督の意思は素人の私には全く分からないのですが、どんどん下がって行っちゃう有名どころの選手(主にE)を眺めつつ『これじゃ応援できないぢゃん!』って怒り狂う息子が笑えました。
あと開始早々『Crouch出せー。Crouch出せー』ってうるさかった。

とにかく私はDiego&Naldo応援でして、ブラジル代表を二人も抱えるWerderに来季の優勝を望むのであります!

| 未分類 | 07:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表戦

日本も代表戦があるってことを
実はチャダさんの書き込みで知った私ですが

今から出かけないといけないんですよね。
だから試合は見守れないので
(一応応援してはいるんですよ)

日本代表がんばれ!

と、ここで応援しておきます。


ちなみに夜はイングランドvsブラジルが見れるようなので(Premiere)楽しみです。

| 未分類 | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

