まいほーむわーく?

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ代表招集

9月8日のWales戦と12日のルーマニア戦の代表選手が発表になりましたね。

Tor:
23 Robert Enke (Hannover 96)
12 Timo Hildebrand (FC Valencia)
1 Jens Lehmann (FC Arsenal)

Abwehr:
2 Marcell Jansen (Bayern München)
3 Arne Friedrich (Hertha BSC Berlin)
24 Manuel Friedrich (Bayer Leverkusen)
35 Gonzalo Castro (Bayer Leverkusen)
16 Philipp Lahm (Bayern München)
17 Per Mertesacker (Werder Bremen)
21 Christoph Metzelder (Real Madrid)
6 Christian Pander (Schalke 04)
40 Serdar Tasci (VfB Stuttgart)

Mittelfeld:
34 Robert Hilbert (VfB Stuttgart)
15 Thomas Hitzlsperger (VfB Stuttgart)
7 Bastian Schweinsteiger (Bayern München)
28 Piotr Trochowski (Hamburger SV)
38 Simon Rolfes (Bayer Leverkusen)

Sturm:
37 Patrick Helmes (1. FC Köln)
32 Mario Gomez (VfB Stuttgart)
11 Miroslav Klose (Bayern München)
31 Kevin Kuranyi (Schalke 04)
20 Lukas Podolski (Bayern München)

FWはなかなか期待させるメンバーではないですかっ。
ポルディ早ぇ?。
それにひきかえMF淋しい?。
怪我人だらけだね、Schneiderさん頼むよ・・・ってうわっ!いない!?
どこ?( ゚д゚)Schneiderは??
と思ったら累積ですかぁぁぁ(泣
ルーマニア戦には参加予定。

ルーマニア戦のみの招集選手は

Gerald Asamoah, Stefan Kießling, Bernd Schneider, Oliver Neuville, David Odonkor, Mike Hanke, Manuel Neuer

おぉ!ついにNeuerがあがってきましたか。
じゃあお祝いに写真掲載w
ligapokal71.jpg
あれ?載せたっけ?
Liga-Pokalの時に撮ったやつです。


で、で、ですね、実は私昨日から秘かに興奮してるんですよ。
↑の試合が終わると10月にも引き続きEM予選が2試合あります。

10月13日 Irland - Deutschland in Dublin
10月17日 Deutschland - Tschechische Republik in München

なんと!私・・・

"。・:*:・゚☆ ネ兄 ☆゚・:*:・。"
チェコ戦チケット取れました?v

あんまり焦ったもんですから一般価格で買っちまいました(泣
なかなか電話が繋がらないんで、インターネットと二股で。
そしたらネットの方で取れちゃったのですが、電話もかけながらだったので(繋がってはいない)
席がどの辺りだったかちゃんと見てなくて一旦戻ったんですよ。
そしたら見る見るうちにバババッと席が消えてゆくじゃないですか。
もう電話は捨てて必死に取りましたよぉ。
で、後から見たら一般価格だったってわけ。
主人には黙っておこう・・・。
しかも普段の代表戦より高いんですよねぇ、チケット。

何はともあれ取れたからいいや。嬉

9月、10月、12月で4試合分のチケットはあるんですけど
行けるかどうかは主人次第。
どうか出張が入りませんように(>人<)祈

| 未分類 | 21:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、Schulz

昨日のレポであえて書かなかった部分があります。

26'
実況アナ
『これがSchulzの最後の試合・・・・Hannover 96』

なぬっ!?

最後っつった?
Hannover96っつった?

全文聞き取れなかったんですぅ。
『?っていう噂』なのか『おそらく』なのか『決定』なのかぁぁぁ
えーん、もう一回言って?。

普段は試合見るばっかりであんまり『情報』って見てないんで(汗汗

ハーフタイムに大慌てで検索。
『移籍か?』って記事しか見つからず、気になったまま試合見て
その後ファンの掲示板見たらやっぱり移籍って話になってるんだけど
公式とかには出てなくて、でも金曜日の夜までには発表らしい。
とりあえず公式で発表があるまでは触れないでおこうと思ってて

先ほど公式で確認したのです。。。

SchulzはHannover 96へ移籍します

まあね、Schulzは出たいって言ってたみたいだし寝耳に水ってわけじゃないんですけど、でも私は好きな選手なので寂しいなやっぱり。
もう明日からあちらのトレーニングに参加するんだって。
本人が望んでの移籍のようなので、実力を発揮できるように

がんばってね!Schulz

| 未分類 | 03:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dinamo Zagreb 2-3 Werder Bremen

勝っちゃったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉泣
これでCL見れる人はTVでWerder見れる人は見れるねっ。

どーにもこうにも気の抜けない試合でございましたよ。
何しろPKが3回もありましたから。
だからWerderの2点とZagrebの1点はPKです。


試合開始して8分辺りから見始めたのでフォーメーションは
もうひとつ自信がないんですが
??????????Wiese??????????

?Pasanen??Mertesacker??Naldo??Schulz?

??????????Baumann?????????

?????Vranjes??????Jensen?????

???????????Diego?????????

?????Sanogo??????Almeida?????

こんな感じだったんじゃないかと思うんだけど。
あんまりアテにはなりません(コラ

PKが3回ってことでも分かるけど、ファウルが多くてカードも出ました。
こっちもSchulzがファウルしてPK与えちゃってますが。
Zagrebは右から入ってこようとするので、当然左のSchulzが一生懸命止めようとしてて、でも結構ファウルが多くて私もハラハラ。でもカードの後はだいぶ気をつけてたみたい。

全体的には攻められてたのはこっちだったと思うんだけど、こっちもいつもより気をつけてて、ががーっと全員が上がっちゃうようなことはなく、必ず後ろに残ってたみたいだし、攻められてる時は人数かけて守ってたかな。
尚且つ、Zagrebの方はここぞって時にパスミス、とか、シュートも結構撃ってるけど枠内に飛ばないとか。流れを最後まで引き込めないんですよ。敵ながら気の毒なほどに。
でも1st legの時も同じ感想書いてるんですよね、私。
何か問題抱えてるんですかね、あちらも。

Diegoは言うまでもなく活躍しましたけど、Naldo,Mertesackerの二人がすごく頑張ってくれたと思いますよ。試合後に二人が笑顔でガシッと抱き合ってる姿を見て、本人達も納得の出来だったんだなって思いました。本当にギューッと抱き合ってました。

でもね。
個人的に、もう本当にチョー個人的にですけど私はPKは得点に数えてない。
あれはなんていうか罰ゲームみたいなもんで、試合の点数とは別勘定にしたい。
だから私の中ではこの試合は1?1ってことになっちゃいますね。
完全に公式ルール無視ですが、私がそうしたからって誰も困らないしw


いやいや、私がどう思おうがとにかくWerder勝利はめでたいですv

続きは簡単な試合メモですが、相手の動きとか、広範囲の動きは読み取れませんので、あしからず。

≫ Read More

| 未分類 | 07:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tama報告

きのうは、バイエルンのしあいが夜7時半からだったから
お母さんが『さいごまで見ていいよ』って言ったので
やったー!と思ってテレビをつけたのにカーンが出てなかったので

っっっかり

でした。
もう見るのやーめた

って思ったらお母さんが『ポルディいるよ』って言ったので見ました。
だけどクローゼトニもいなくてリベリーもいなくてつまんない。
さいしょはあんまりちゃんとみてなかったんだけど
よーく見たらラームがキャプテンだったからやっぱりちゃんと見よう。

お母さんに『ラームがキャプテン』って言ったのに
信じてくれなかったので、頭にきて何回も言いました。
ラームが下がってからはファンブイテンでした。
ファンブイテンはかみの毛を切ったらすごくかっこよくなったので
『かっこいいねえ』って何回も言っちゃった。

あと何回も『これだれ?』って聞いちゃったのは16番と30番の人。
ぼくには同じ人に見えます。
テレビにうつるたびに聞いて『うるさい』って怒られました。
でも交代で入った人はお母さんも名前知らなかったから
ぼくにもわかりません。

シュバイニーとポルディはじょうずだと思います。
シュバイニーはさいしょはかみの毛がピンピンしてたけど
さいごは汗でピンとなってなかったのでがんばったと思う。
でも、相手のほうがじょうずでした。
ぼくがそう言ったらおかあさんが『なんで?』と聞きました。

相手のほうがパスがちゃんとつながって切れないのに
バイエルンはぶちぶち切れるから。
へんなとこにけるしっ。

って言ったら笑っていました。

カーンがいれば絶対勝ったのに!怒



母より一言:
カーンは関係ないんじゃないか?

| 未分類 | 20:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・・。


Puerta選手のご冥福をお祈りいたします。

| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採点とか。

あんまり見ないんですが、Kickerの採点を見てみました

Wiese (3), Pasanen (4), Mertesacker (2,5), Naldo (3), Schulz (4), Baumann (3,5), Vranjes (4,5), Jensen (4), Diego (3), Rosenberg (5), Hugo Almeida (6)

ちなみにBildはというと

Wiese (3), Pasanen (3), Mertesacker (3), Naldo (4), Schulz (4), Baumann (3,5), Vranjes (3,5), Jensen (4), Diego (3), Rosenberg (5), Hugo Almeida (5)

こんな感じでした。
Diego以外のMFがもうちょっと良ければ、おのずとFWも良くなるんでしょうけどねぇ。やっぱりFrings&Boroか・・・?いや、いない人は頼れないのダ。それに、たとえ彼らが復帰してもそれで事足りるほど簡単ではないし。新規加入選手との調整とかも遅れてるわけだし、何しろ合宿中からポロポロと欠けてるから全員揃って練習できてないわけで・・・。頑張れっ。

まだ公式に明日のメンバーが出てなかったので、正確なところは分かりませんが、Sanogoは出られると言ってましたし、AlbertoとOwoもトレーニングを始めた模様。
すぐに出られるか分かりませんが、それでもまあ明るいニュースだ。

前回のZagreb戦はちょっといつもとは違った布陣でしたが、今回はどうかな。
いくら一勝しているとはいえ、ホームで失点してるので油断は禁物。
まあ、現時点でのチーム状態では油断はありえない(と思いたい)けど。


最後に一言。
昨日から気になっているAntonio Puertaの容態。
私は知らなかったとはいえ、kiwamiさんちで記事を見て
サッカーファンとしてやっぱり気がかりです。
祈る事しかできませんがどうか助かって欲しいです。

| 未分類 | 20:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特にテーマはない<オイッ

昨日はフル出場で、惜しいシュートもあった稲本。
なかなか活躍しているようではないですか。
ちゃんとダイジェストにも映ってましたよ。
なのにEintracht公式の日本語サイトはどこいっちゃったの?
『フランクフルト連合』でしたっけ?あったよね?
多分これってVereinを訳したんでしょうけど・・・
そのセンスはちょっとどうかと。
昔の暴走族かなんかみたいな印象を受けました(爆
日本人が増えたのに消えちゃったってことは、訳者がいない?
日本で放送がない分、こっちに力を入れてもらえると
喜ぶファンも多いんじゃないかと思うんですけどね。


稲本の流れで、日本代表の試合の感想を書こうか
とも思ったんだけど常に見てるわけじゃないのでやめます。
がっ、さっき日本語実況つきの動画を見てて驚いた事がひとつ。

カメルーンのEto'oは『江藤』って音なんですね?!
私が思ってるアクセントとは違う・・・。
私はドイツ語アクセントで覚えちゃったってこと?
ま、どうでもいいって言えばどうでもいいんだけどw

ついでにもう一個驚いた事と言えば、Bayern。
まだTestspielあるんですね?!
CLがあるんで、放送時間を確認しようと思って、サッカーの
放送日をまとめてくれてるサイトを覗いたら

28.08. 19.30 Testspiel: Grashoppers Zürich - FC Bayern

なんちゅうのを発見しちゃってビックリ。
時間的にギリギリ子供も見れるので喜ぶでしょう。
でも誰が出るんだろう^^;
Kahn出してくれる?

| 未分類 | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 3.Spieltag【追記】

※【追記】は続きに書きました

勝ちぃv

Werder 1:0 Nürnberg

後半からしか見られなかった上に、今夜は出かけるので
あんまり詳しくは書けませんが、

Harnikがヤリましたー!!

交代してすぐの得点です。
しかもなかなかテクニカルなシュートを決めてくれました。
Schulzからのボールをサイドで受けて、DFと競りながらも
ゴールに向かって突進、キーパーとポストの間にずどーん!

素晴らしい♪

その後もチャンスは再三あったものの(ピンチも・・・ちとねw
決められないまま終了。
今日の試合、WerderとStuttgart以外の勝利は2点又は3点取ってるので
できればWerderももうちょっとここで貯金しておいて欲しかったけど
まあとにかく勝つ事が先決ってことで。失点なしだし。<重要

ということで、とりあえず勝利報告でしたっv

≫ Read More

| 未分類 | 23:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念に一枚?

ドイツ代表ファンクラブからe-mailが届きました。


記念に一枚いかがですか?


ちなみに1000枚の限定品だそうですよ。


夕べは待ちに待ったWerder-Bayernの放送日。
22:00放送だったんです。

が、

私、熱出してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
9時には強制的にベッドに行かされまして
ベッドに入ったら眠ってしまいました<明らかに病人

のどが渇いて起きてみたら主人がこの試合を見てまして
『見たかった・・・』
と言ったら
『見てられないと思うよ。見れなくて良かったぢゃんw』
と無慈悲なお答え_| ̄|○

すっごく頑張ってたけどBayernが良すぎた、そうです。
あと、FW多すぎって。笑
別にKloseいらないじゃん、って。
夫よ、まだ君の知らないSchlaudraffってのもいるんだよ。。。

もういっちょエンジンのかからないWerder、水曜日にはAndreasenがトレーニングに復帰、Fritzもそろそろかって感じで、WomeもFritzと一緒に走ったりはしてるようですが、練習中にめまいを起こしたAlbertoは病院で検査だそうで・・・。
一部で噂されてるような『高い買い物』になってしまわないように祈るばかりです(アゥ



| 未分類 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

England 1-2 Deutschland

England戦
  Kuranyi  
Hitzlsperger Odonkor
Trochowski Schneider
  Lahm  
Pander A.Friedrich
Metzelder Mertesacker
  Lehmann  


雨が降ってて寒そうでしたが、入場の時にジャージ羽織ってたのはドイツ側だけで、イングランドの選手は着てませんでした。英国人が寒さに強いってのは本当らしい(笑
会場にはBallackやKlinsmann、Rudi Völlerの他にMerkel連邦首相も。

ご覧のようないつもとは違ったメンバー、違った布陣だったせいか立ち上がりは動きが鈍かったように思いました。あまりボールを持てないし、誰かがボールを持ってもまわりが動けていないのでパスも繋がらず。うううーん、って思っている間に1点入れられちゃいます。

9分、Panderが抜かれちゃったのでLampardについてたSchneiderが飛び出すんだけど止めきれず、そのLampardに撃たれてしまいました。VTRで見ると、Lehmannが人間として限界の姿勢で手を伸ばしてますが、残念!
中継が始まった時からやたら注目度の高かったPanderですが、守備的にはちょっとドキドキ。
でもその後のCKではいい球をあげてMetzelderが頭で・・・と、これはゴールを外れてしまいますが、逆に危ないところを何度も救ってくれた本日の守護神はMetzelderではなかったかと。

20分辺りからだんだんエンジンがかかり始めたドイツ。
26分にようやく同点に追いつきます。
Hitzlsperger(たぶん)が放ったミドルシュートをキーパーが弾くもののPA内に落ちた上に、Odonkorが走り込んでるのでDFが外に蹴り出そうとしますが、サイドラインを割る前にSchneiderがキャッチ。そのままコーナー近くまであがってゴール前に蹴り上げ、キーパーが飛び上がってセーブ・・・と言うよりゴール前に詰めてたKuranyiに向かって落としてあげたような格好に。もちろんKuranyiが押し込んで同点。ここはなかなか面白かった。

言いたくはないけど、Englandのほうが個々の技術は高いと思う。だけど昨日は全然連携が取れてない感じ(やる気の問題?)で、徐々に動けるようになっていくドイツとは対照的に見えました。主力を大幅に欠いて、フォーメーションも変えざるをえないドイツのほうが気が引き締まってたか?

パスが通るようになったドイツ、パスで繋いでLahmがビシッと出したボールをPanderが左足で決めて2点目(40分)。守備的にはちょっとドキドキしちゃったけど、充分活躍しましたね。FKもCKもほとんどPanderが蹴りました。
私がまだ大喜びしている状態の得点直後にLampardにシュート放たれてるのはなんかドイツっぽいけど(笑)これはLehmannがセーブしてくれたので笑ってられるんですが。アハハ

見せ場はほとんど前半で、後半になったら私のメモは真っ白状態w
個人的にはSchneiderが下がった90分から数分間のLahmキャプテンが盛り上がり所だったかと。

アウェイだし平日だし・・・って思ってたんだけど、ドイツ応援かなり行ってました。ゴールの半分からコーナーにかけてのブロックが埋まってた。対照的に、イングランドサポはおとなしかったな?。マイクの位置とかもあるんだろうけど、それにしてもWMで大騒ぎしていた人達とは思えない静かさで。途中、スタンドが映ったけどなんかお通夜のように静まり返ってたぞ。

得点シーンだけ書くとなんか余裕勝ちにも思えますが、実際はかなり危ないシーンもあったんですけどね。イングランドが決めきれずに助かったって部分も認めざるを得ないですし、ドイツも何度かチャンスを潰しちゃった場面も。でも試合中何度もBeckhamが首を横に振ってたから、やっぱりイングランドは納得できない出来だったんでしょうね。

だらっと書いちゃいましたが、既にyoutube動画なんかはあがってるようなので間違いのない詳細はそちらでご覧下さい(テヘ

| 未分類 | 16:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werderの今日・明日



参っちゃったな?、も?

と、しか台詞を付けられないほどの監督の”トホホ”な表情の理由は

Länderspiele und Verletzungen dezimieren Trainingsgruppe
つまり代表戦と怪我人でメンバー激減って表情を持ってきました>公式

で、どんな内容かというと

■トレーニング参加は7人でした!

サッカーできねーぢゃん_| ̄|○
Wiese, Vander, Baumann, Niemeyer, Schulz, Almeida, Alberto 以上!
しかもAlbertoはめまいを起こしました、って。
SchindlerはU23の練習に参加、明日の試合(gegen 1. FC Magdeburg)に出場予定だそうです。


■明日は世界中代表戦なのさ

改めて並べてみると、結構多国籍なんですよ。
Mertesacker:ドイツ代表:イングランド戦
Jensen:デンマーク代表:アイルランド戦
Rosenberg:スウェーデン代表:アメリカ戦
Diego&Naldo:ブラジル代表:アルジェリア戦
Tosic:セルビア代表:ベルギー戦
Vranjes:クロアチア代表:ボスニア・ヘルツェゴビナ戦
Pasanen:フィンランド代表:カザフスタン戦
Harnik:オーストリア代表:チェコ戦

Sanogoは負傷によりコートジボワール代表戦をキャンセル。
次節も微妙。
Almeidaはレッドカードで代表戦に出られずトレーニングに参加ってわけ。


■そして怪我人

Frings, Borowski, Andreasen, Owomoyela, Hunt, Klasnicはお休み中。
Fritz, Womeは理学療法士の下で調整中らしい。


以上、公式の要約でしたm(_ _)m
えっと、U23と掛け持ちの子は別として抜けてる選手は・・・いないかな?

| 未分類 | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本で見れないドイツで日本を見る ん?

在独のサッカー日本代表ファンに朗報。

日本代表の試合がTVで見られます

で、意味不明なタイトルは
日本で見られないBundesligaの国ドイツで日本代表のサッカーの試合が見られるよ
って意味です。しかもLIVEですよ。

22.08.2007 11:30 EUROSPORT Internationales Testspiel in Oita(JPN)
Japan - Kamerun <LIVE>

だそうです。友人情報で知りました。
厄介な時差も、この日ばかりはありがたい!
夜はドイツ代表の試合がありますからw
ちなみにこの日は局や地域によりますが、イングランド?ドイツの他にノルウェー?アルゼンチン、オーストリア?チェコ、スイス?オランダなんかも見れるようです。

うちには日本代表ファンが2名いるのですが、この人達は録画で見る事になり、留守番のドイツ代表ファンがLIVEで見ることになります(笑
ええ見ますよ、一応。

ワールドカップ予選に向けたチーム作りはこの試合から始まる


らしいですから。
見せてもらおうじゃないですかっ。


で、メンバーなんですが

GK: 川口能活 楢崎正剛
DF: 中澤祐二 加地亮 田中マルクス闘莉王 駒野友一
MF: 橋本英郎 遠藤保仁 中村憲剛 鈴木啓太 阿部勇樹 今野泰幸 山瀬功治 大久保嘉人
FW: 高松大樹 前田遼一 佐藤寿人 田中達也

顔も名前も知らない選手、すみません。
名前は知ってるけど顔は知らない人も数名。
注目株は誰?
なんだかDFが少ない気がするんだけど、日本ってどんな布陣なの?
海外組みはいないのね。9月のオーストリア戦とかは参加かなあ?
宮本とか出るの?どちらかといえばこっちを放送して欲しいような。



| 未分類 | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 2.Spieltag

IMGP4140.jpg

私がちょっと浮気したばっかりに・・・。
(どこでしょう?正解は後ほど)

Werder Bremen 0:4 FC Bayern München

負けましたか_| ̄|○

いや、負けた事はいい。
正直なとこ50-50だとも思ってなかったし。
失点だって予想されてたさ、Werderですもの<いいのか?
でも失点だけじゃあ確実に負けなんだよぉぉ。

どーして0点なのさーーーーー<叫

そこだけが非常に悔やまれて。。。
有名動画サイトにてダイジェスト版は見ましたが、どう見ても『攻める』体勢でやってたじゃあないですかっ。そしたら後はいつもに増してもうガラッガラになるわけで、守備は捨てたんなら捨てたでいいから、点取らないとぉぉぉ。点取り合戦で負けたんならまだしも、ゼロスコアじゃあ悲しすぎ?(号泣

木曜の再放送、最後まで見ていられるかしら。。。ショボン

Naldoがやっちまったようでゴメンなさい>Klose
BayernのKloseでもあって、ドイツのKloseでもあるんですがぁぁぁっ。
Naldo、説教部屋行きですな。

ちなみに私が行っていたのは、

milan2.jpg


ここんちのスタジアム。サンシーロだー。
改修工事は終了したって確認したし、試合日はスタジアムには入れないけどまだ開幕してないし、スタジアムツアーに参加!って意気込んで行ったら、、、試合だったよ!!2部の!
ば、ば、ばかやろー<(´▼`)オマエガナー

milan3.jpg

ファンショップ(街中の)も休みだったしなっ。
でもイタリアンは美味しかったので満足ですv
美味しすぎて料理の写真は1枚も撮ってません。
気付いた時には全てお腹の中でした?あはは?。

Kahnファンの息子は、帰ってきてBayern大勝に大喜びでしたが・・・
お、お、お前はミラノで誰のユニフォーム買ったっけ?
皆さん、誰だと思います?答えのわかった方はコメント欄へ<オイッ


| 未分類 | 20:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

※この記事はしばらくTOPに置くので、新記事はこの下です。

今朝からマメに同じコメントが大量に入るので
しばらくの間、コメントは承認制とさせて頂きます

いつもコメント下さる皆さんには本当に申し訳ないのですが
皆さんのコメントはなるべくマメにチェックして表示します。




| 未分類 | 00:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末をよろしく

コメントのお返事できてなくてごめんなさい(><)
明日は朝早いのでもう寝ます。

お詫びに画像をもう一枚。

frings0719.jpg


これの方が顔が分かるかと。
娘ちゃんたちを喜ばせる為にしたんだとか。

あ!娘って言えば、Boroの赤ちゃんも娘ちゃんだってことを
昨日知りました。Fringsのコラムで(遅
で、誰かFringsコラムって和訳してくれてましたっけ?
私はしないけどw<他力本願

ではでは行って参ります。

| 未分類 | 05:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 2-1 Dinamo Zagreb

(※コメント欄の件↑ではご不便をおかけしています)

か、か、か、・・・勝ったああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先制されちゃってヒヤヒヤもんだったけど。
後半から投入のAlmeida&Jensenが仲良くキメましたv

<追記>
うわぁ!
フォーメーション図まで書いたのに消えたぁー!泣


スタメンの布陣、文字で行きます。
GK:Wiese
DF:Pasanen, Mertesacker, Naldo, Schulz
MF:Baumann, AndreasenがDFの前
その前、右よりでAlberto
更に前、FWのすぐ後で左よりにDiego
FW:Schindler, Sanogo

この布陣が機能してたかどうかは、すみません、正直分かりません。
ただやっぱり全体を通してみるとFringsの不在は痛い。
真ん中では全然止めれない感じで。
失点の時も、縦パス一本ですんなりゴール前って感じだった。
ゴール前でこぼれたボールを上手く確実に捌ける人がいないとか。
ここら辺にレギュラーか否かの差が出るんでしょうか。
でも結局試合を決めたのはJensenのミドルシュートだったので、
私の分析なんて何のアテにもなんないんですが。

あのシュートはきっとすぐに動画があがると思いますけど、直前にJensenに一度ボールが渡った時には、パスを出す所を決めかねて一瞬躊躇というか後向きになったりしてるんですが、結局その後で思い切りよく振り抜いてくれます。
彼はこの種のシュートを時々キメてくれるので好き♪
Almeidaのシュートは一旦キーパーに弾かれて、更にDFが頑張ったんだけどAlmeidaが再度押し込んで同点弾。Almeidaってば、その後ボールをユニの中に入れて妊婦状態ではしゃいでました。ハハハ

Bochum戦よりは全体の意思は統一されてたように見えました。
Bochum戦で感じた重さはだいぶ取れてたみたい。
それでも調整不足感は漂いつつ・・・。
夏合宿不参加者が多い上に、怪我人続出でメンバーが固定できない状況
なのでこれはもう致し方ないんでしょうけど。

Zagrebは結構早い時間に怪我人が出て2人も交代しちゃったのはキツかったかもしれませんが、それほど当たりの強いチームでもなく、スピードも早くない上にゴール前での決定機をことごとく外していたので、こちら的には助かった!

パスミスは双方かなりあって、ボールを奪い合うというよりは相手のミスで転がり込んでくるって場面も多々。Naldoも思いっきりきれぇに敵にパス送ったりしてたし<オイッ
試合開始早々、WieseへのバックパスをミスってCKまでプレゼント。
前半は特にNaldoはいまいちだったかも。
まだ本調子とは思えない(思いたくない)。
Schulzも後半のほうが良かった感じ。
Kloseの移籍でFW,FWって騒いでたけど、実は今ってDFが人手不足気味。
そんな中でPasanenが出れたのは不幸中の幸いか。
PasanenとMertesacker、頑張りました。

試合写真を某所から拝借

almeida0801.jpg
同点?

jensen0708.jpg
かなり飛び上がって喜んでます

frings0718.jpg

・・・・マジ!?

| 未分類 | 08:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zagreb戦とLiga-Pokal

(※コメント欄の件↑ではご不便をおかけしています)

さてと。
今夜のメンバーです。

Wiese, Vander, Pasanen, Niemeyer, Naldo, Mertesacker, Schulz, Baumann, Andreasen, Jensen,Vranjes, Alberto, Diego, Rosenberg, Sanogo, Almeida, Schindler, Harnik


ん・・・Frings不在がとっても不安。
何故こんなに、と思うほど私の気持ちがです。
私は単なるファンなので、選手さえならOKなんだけど。

そして週末はBayernでしょ。

週明け以降Bayern画像を載せる気になれるかは結果次第なので
とりあえず今日貼っておこうと思ったわけです。。



こんな感じで入場。
不思議なことに、Werder応援席サイドにBayernベンチ、Bayern応援席サイドにWerderベンチという配置。これって、設営側のミスなんじゃ?
チケット購入の時から各チームの応援ブロック明記されてたのに。
お陰さまで私の席はWerderベンチから遠くてT△T
何の為にこんなに試合の見にくい席にしたと思ってんだー。

ligapokal30.jpg
だから写真もBayernの方が近くて撮りやすい。
今まさに、Kahnに裏拳突っ込みしようとしてるとことかw
Jansenはイベント風船(なんて言うんだこれ?)で見切れちゃった。

ligapokal32.jpg
大変!
Lucioが子供に絡んでますよ。
『コラ、こっち向け。俺の目を見ろ!』<嘘

ligapokal33.jpg
どんな相談してるんでしょう?
あ、Kloseは大丈夫なんですかね?腱鞘炎?
噂の2トップ炸裂も困るけど、やっぱり選手はみんな元気でなくちゃ。

ligapokal34.jpg
友達を失ったFrings <よせ
怪我で見れなくなっちゃったので、特別扱いで全身大画像。

ligapokal35.jpg
Womeもね。
スローインするのかと思いきや・・・

ligapokal36.jpg
まだまだっ。
Lahmは待ちくたびれてカメラが気になりだしました。<違

それにしてもWome、、、反り過ぎ。爆
一瞬いないかと思ったw


ligapokal37.jpg
Kahnにイエローが出る直前のゴタゴタ。
この写真が一番大勢写ってるかも。
後のサポ、ビール飲みまくり!?
壁の上に並べないで下さい(笑


本日はこの辺で?

| 未分類 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけぇ〜?

Fritz離脱って・・・。

だから、どんだけぇ〜?。・゚・(ノД`)・゚・。 うわぁぁぁん
キャプテンは戻ってきたけど、Fritzは水曜日出れないって。

水曜日って明日だね。明日ってね

Mi 15.08. 20.30 Uhr CL-Qualifikation 
Werder Bremen - Dinamo Zagreb (Hinspiel)


こーゆー予定があるんですぅ。

今日は午後練習なんですが、もー転んだりすると困るからよせって。

なんか体弱い子の集まりになってるみたい_| ̄|○



| 未分類 | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFB-Pokal(試合動画&次回組合せ)

日本ではブンデス放送がないらしいということで
私もすごく落胆してます。
放送される番組とされない番組を比べてみると
視聴者の要望が放送基準ではないような・・・。

UPしようと思いつつ後回しになってしまいましたが
DFB-Pokal一回戦、噂のBraunschweig戦の動画です。
気安めにもならないでしょうが、まだ見てない方へ。

Braunschweig vs SV Werder Bremen Highlights



噂どおりの辛勝、ですね。
いきなりAlbertoのファウルからだしorz
やり返されてるけど。
Mertesackerがミスってピンチ!
後輩Niemeyerも見習って(違)ミス。
相手の決定力のなさで救われてるけど。

その後がMertesacker一枚目黄紙。
これ、直前にトラップミスして奪われてるから必死に追ってたんですね。でも何がどうなのか?判断しにくい。
その後黒ユニの渋いWieseが危ういところをセーブ。

控え組みのイジメ証拠映像(これ、可愛い)を挟んでいよいよ問題の黄紙2枚目。
これ・・・ファウルかなぁ?そう?

Schindlerの力強いシュートは相手キーパーに弾き飛ばされ、Jensenのへなちょこパスであっという間の大ピンチ。あぶねー
ドッキリ!ネットを揺らした相手シュートはオフサイド判定。か?
これ、オフサイドかどうかビミョーだな、おい。

またまたピンチなWerder、NaldoとWieseがなんとかかんとか防いで、Naldoってば相手選手抱えて『てめぇ、俺が誰だか分かってんのか!』って言ってます<言ってません
どっちが勝ったんだか忘れかけてましたが、動画ももう終わろうってとこでやっとSanogoが得点。

こんな流れです。
勝ててよかったね、Luckyじゃん!<自虐
ま、終わった試合ですし。


さて、お次の相手が決まりました。
Werder Bremen - MSV Duisburg
Werder Bremen U 23 - FC St. Pauli

U23がアソコと当たっちゃいましたよ。
大当たりなのかハズレなのか。
でもね、先々シーズンの戦績は1勝1敗です。
今回はU23を応援の予定です、さすがに。

| 未分類 | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけぇ〜?

Borowski、怪我(左膝)で2、3週間離脱。
どんだけぇ〜?

↑って、こういう場合に使うんでしょうか?
コリアンダーさんに伝授して頂きましたが。
何しろ自分の耳で聞いてないし。
間違ってたらゴメンなさい。

でも入れ替わりでBaumann, Wome, Alberto, Tosic が戻れそう
(ちょい自信なし)なのですが水曜に間に合うんでしょうか?

んー、前途多難ー


<追記>
前記事の動画より短いですが、PREMIEREなのでこっちの方が画像が綺麗だと思います。
あと、コメント欄でちらっと触れましたが、文字通り『泣きっ面にハチ』の監督も見れます。



最後の方で、チャンスあったのにねぇ・・・。

| 未分類 | 06:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 1.Spieltag

動画追記します。




Bochum 2-2 Werder

んーっ(´ヘ`;)
怪我人だらけで崖っぷちスタートなWerder。
と、とりあえず
ま、ま、負けなかった。

それにしても、前半2点リードで折り返しておきながら
後半開始3分そこそこで追いつかれて結局引き分け。
昨年のように<バカ勝ち>はできない予感はあったけど。

昨年のスタメン見たら

Wiese - Fritz, Mertesacker, Naldo, Womé - Baumann, Frings, Schulz, Diego - Klose, Hunt


ありゃー、フィールド半分違う人だわ。

gegen Bochum 11.Aug
Rosenberg Sanogo
  Diego  
Borowski Jensen
  Andreasen  
Schulz Fritz
Naldo Mertesacker
  Wiese  
今日のメンバー。
こんな感じかな。ちょっと自信なし<コラ

なんだか全員、体が重そうだったなぁ。
ボール支配率は65%近いんだけど、ミスが多くて
ボールを持っても思うようにコントロールできてないような印象。
リズムに乗れないというか、ぶちっ、ぶちっ、と途切れちゃう。
DiegoとNaldoはまだ疲れてるor合宿不参加で調整不足?
とは言っても二人が居なかったら、考えるのも恐ろしいけど。
単に全体の意思の疎通というかチームワークの問題か。
開幕前にバタバタと戦力が欠けて、駆け込み移籍がぞろぞろでは
無理もない気もする、、、ってことで、なんとなく予想通りな感じ。

得点の2点は、Diego+Sanogo絡み。
1点目はDiegoのElf-meter。
キーパー、触ってるんですけどボールの威力の方が勝っててTor!
2点目は、DiegoのFKをゴール前でSanogoが頭で合わせて。
ほっとしたのもつかの間後半開始早々に追いつかれるんですがorz
負けなくてよかったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

んー、水曜日がかなり不安ですぅ。


ダイジェエスト見たらBayernは勝利。Toni&Kloseが仲良く得点。
いや、それは想定内だけど、ビックリしたのは

Ballack!だよっ。
なんでいるのー?
怪我はこっちで治療中なの?

あと、Frankfurtね。
なんかこっち在住日本人が押しかけるって噂聞いたけど
高原さんは怪我でしょ?
で、稲本さん、ダイジェストにはカケラも映ってなかったっすよ。
試合途中でチラッと見た時、ちょうど交代するとこだった。
んー、がんばれー。
主人は基本、日本人応援なのでいつか見に行く事になりそう。
そして毎週末チャンネル争いになりそうです。

あ、そうだ。
どうしても譲れない大一番、来週のBayern戦なんですが。
なんと、私、見れませーーーーん。
金曜から日曜まで、イタリアのお友達んとこへ。
うぇーん、今週と勘違いして予定組んじゃった。
気づいた時はかなり凹みましたが、まさかサッカーを理由に
ホテル代と飛行機代を無駄にして大事な友達を失うわけには。

なんかだらだら書いてしまいましたが、とにかく引き分けでした。

| 未分類 | 15:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Liga-Pokal 練習編

現在、Bundesliga開幕戦のハーフタイム。

Stuttgart?Schalke
現在0?1でSchalkeリード。

昨シーズンの1位vs2位という試合、なかなか熱い。
どっちもガツンガツン行ってる感じだけど、ややファゥル多いか。
主審のせい?(あんまり好きぢゃない・・・個人的に)
さっき思いっきりヘディングしてたな。ガコーンって当たってた(ぷ
Schalkeがリードしてるけど、シュート数はStuttgartの方が多いかも。
んで、先制点もオウンゴールみたい。
Oezil→Kobiashvili→Hilbert→Tor ?
両方ともファウルしてるけど、ちょっとStuttgartの方がヒドイような。
Rafinhaの顔蹴ってたヤツいるしっ(怒
Hildebrandが移籍しちゃったので、心置きなくSchalke寄りw
この前見たし、Liga-Pokalでね。


と、無理矢理話題変更。


Liga-Pokalん時の練習風景を。
2試合続けて同じ場所で試合があるので、2試合目の人達は隣のグラウンドで練習。

ligapokal01.jpg
写真、手前がBayern、奥でWerderが練習中。
ここからでは遠いので、フェンスにかじりついてみましたが・・・





( ゚Д゚)遠っ!


スタメンチームはフェンスから一番遠?いとこに。
うぇ?ん、このカメラじゃ上手く撮れな・・・

ligapokal41.jpg
あれ?
今何か走っていった?( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ

しょーがないなぁ、とりあえず近い選手から狙っ・・・

ligapokal42.jpg
ん?( ・д⊂ヽ゛( ・д⊂ヽ゛( ・д⊂ヽ゛


ligapokal48.jpg
なんかヘンだなぁ。(・へ・)
Schulzは背中しか見せてくれないし(泣


その頃息子は・・・
ligapokal43.jpg
大はしゃぎ♪(撮影:主人)
きゃー━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━きゃー by息子tama(仮名)

く、くそー。
カメラの選択ミスだー_| ̄|○
う、腕ぢゃないモンっ。

ligapokal44.jpg
拒否られているようにも、手を振ってくれたようにも見えるw
(クイズ:この人だあれ?<バレバレ)

そしてもちろん、息子のヒーロー
ligapokal45.jpg
ウェアはIN!

ですよね?

| 未分類 | 05:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕・・・なんだけど

土曜日が怖いなぁ。。。
どのポジションもまんべんなく負傷者orz。

とりあえず、

NaldoとFritzが練習に復帰。
Tosicは、参加したけど怪我して早退。
Baumann (距腱関節)と Alberto(鼠径部)は不参加。

長期離脱者:5名
Hunt (膝), Owomoyela (太腿の腱鞘炎?), Frings (十字靭帯損傷), Wome (鼠径部手術) Klasnic (腎臓移植)

ありゃりゃー。
Huntは長期になっちゃったんだ。ショック

ligapokal40.jpg

元気な人、がんばれ。
図らずもいい感じに撮れちゃったVranjes@Liga-Pokal。
土曜日はボランチ起用かなあ?
この前のデキはどうだったんだろう。


あ、全然関係ないんだけど、『ルイス・フィーゴ チャリティーマッチ 2007』の録画放送があるんだってね。
08/26 20:00-22:00 ch.717 テレ朝チャンネル
いいなー。
これ前に見た人います?面白い?

| 未分類 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またPREMIEREだってよ。

日本はまだ放送が決まらないってことで、これは贅沢な話なんですが

昨年、突如ブンデス放映権を失ってしまったPREMIERE。
しょうがないのでARENAと契約したさ。
そしたらさ、

なんでまた今年はPREMIERE?っ!

だったら去年もPREMIEREにしとけやっ。
こっちはたどたどしいドイツ語で契約したんぢゃあ。<そこか
何かこの前からやけにPREMIEREでBundesligaの宣伝とか再放送とかするなー、もしかしたら・・・とは薄々思ってたんだけど気づいたの昨日な私。
TVガイド見てて、やっと。
っていうか、決定したのも先月らしいんだけど。
PREMIEREからもARENAからも何のお知らせも来てないし。
ふんっ。
それにしても、日本も早く放送が決まるといいね。

とりあえず金曜日の夕方に、早速個人的目玉商品が。
St.Pauli gegen FC. Koeln
でもこれ17:30からって・・・。
明日はカレーだなw
でその後が、いよいよ開幕戦。
Stuttgart gegen Schalke 04この開幕戦はDas Ersteでも放送するそうです。
待ちに待ったWerderはBochumと土曜日に。
見に行こうと思ってたんだけど、しばらくいけそうにない。イロイロと。


TVガイドに『Effenbergの選ぶドリームチーム』が載ってたので、フォーメーション図に写してみました。
Die Traum-Elf @ Effenberg
Miro Klose Mario Gomez
  Diego  
Franck Ribery Bernd Schneider
  Torsten Frings  
Philipp Lahm Rafinha
Per Mertesacker Fernando Meira
  Oliver Kahn  

如何でしょう?私はWerderが3人いるので嬉しいです。
いや、しかし。
Ribery入れるの早すぎやしないか?まだ開幕前ぢゃん(爆
まあ、私も正直なところ、上手いなーって思ってますけど。



ところで、Effenbergって・・・
ligapokal47.jpg
もしかしたらこの方ですか?
私のすぐ前でLiga-Pokalの中継中。
スタジアムに入る前にも目の前通過してた。
でかー、って思った記憶あり<オイッ

| 未分類 | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ読んでる?Werderの人

多分昨日の記事読んだと思うのね、Werder.deの人が。
だって『怪我人回復情報』な記事が今日あがったもの。
ちゃんと独立記事で。
ま、世間一般にはそういうのを『偶然』って言うらしいけど。
Werderの人は絶対日本語読めないから偶然ですらない、
とか言わない、そこ!

とにかく、

トレーニングに復帰できた人:Diego, Almeida, Pasanen, Andreasen
明日はできる人:Naldo

ってことで、AndreasenとPasanenはBochum戦に間に合うかもって感触。
DiegoとNaldoはそんなに深刻ではなかったようだし、Naldoのコメントも大丈夫そうなので出れるんじゃないかと(思いたい)。
Almeidaに関しては全く触れられていないので不明。

以上、公式より。


先送ってるLiga-Pokalの画像の方へ参りましょう。

ligapokal50.jpg
先日の、Kahn大明神への敵意剥き出し画像の続き。
Wome、まだ睨んでますか。

ligapokal51.jpg
Andreasenのように、敬意を払った表情するのが礼儀ってもんです。

ligapokal53.jpg
そうそう、こうやってね・・・

って、あれ?なんか変ですよ。
見切れちゃった二人は外して(ゴメン)FringsからRosenbergまで
1枚目:6人
2枚目:7人
3枚目:6人

2枚目に座敷わらしが!?

確認のため、1枚目と2枚目の間の写真を。
Schindlerのとこですね。
ligapokal54.jpg

丸囲みの中に座敷わらし発見!

( ゚д゚)ハッ!とした表情で写ってますがなっ、Andreasen!

で、2枚目の写真でいかにも
『頑張ります!ヨロシク!!』
な表情で現れておき

ligapokal52.jpg

また消えようとしてますがなー。
なにしてんのー(≧∇≦)

ある意味、Womeよりふとどき者ですか?

| 未分類 | 03:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドュシュコ・トシュチ?

読み方は合ってるんでしょうか?

Dusko Tosic
tosic.jpg

背番号13番
22歳のセルビア人
ポジションはDF
全然知識がないのでもうちょっと調べてから書こうと思ってたんですが、今日の試合に出ちゃったので(笑)とりあえず..._〆(゚▽゚*)
Vranjes先輩が通訳を買って出てくれたそうですよ。
月曜日にサインしたそうです。


で、その試合(Testspiel)ですが。
Esbjerg FB・・・すみません、知りません。
デンマークのチームみたいですけど。
どれくらいの位置にいるチームなのかサッパリ。

Vander – Niemeyer, Schulz (46. Hessel), Mertesacker, Tosic (46. Theuerkauf) – Vranjes, Schindler (46. Harnik), Borowski (61. Artmann), Jensen (61.Kruse) – Sanogo (46.Löning), Rosenberg

結果は1?1(Sanogo)ですがTestspielなので結果は置いておいて、
多彩な顔ぶれでってことでしょうか?
なんかTickerがどこいっちゃたのか分からないのでおぼろ気な記憶ですが、上のメンバー表のようにSchindlerがMFに入ってて、Jensenがトップ下、Vranjesがボランチだったような。
後半はU23が出張ってますが失点で終わっちゃったようですね。

ちなみにDiego&Naldoのブラジルコンビはちょっとお疲れだそうでお休み、Andreasenは明日からチームトレーニングに復帰の予定だって。

っていう記事をTosicの記事の下に書くなー!<Werder.de

怪我人の状況情報が、全然関係ない記事の一番下とかに思い出したようにくっつけて書いてあるんだもーん。(・へ・)ぷー
自分のドイツ語力は激しく棚に上げw
だって、全記事なんか読めないもーん。
でもTOPチーム情報が少ないような気もする。<ワガママ
Bayernと比べちゃイカンかもだけど、もうちょっと力入れて欲しいな。
今はまだいいけど、日本から見るとなるとちょっと。。。
日本在住だと不便がいっぱい。
日本語にしろとはいわないけど(歓迎だけど)もうちょっと、ねぇ?


で、まだまだLiga-Pokal写真あるんですが、急遽こんな記事書いたのでまた先送り?。もう記憶も薄れつつ・・・?w

| 未分類 | 06:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wacker Burghausen (i.E. 3:4) Bayern München

夕べのヒーローは18歳!!

Riemann.jpg

Manuel Riemann、君は素晴らしい!
文句なし、昨日はこの子に沸きましたよ。

今季Bundesliga優勝候補筆頭のBayern対今季3部落ちのBurghausen。
明らかに優位なのはBayernなのにどうしても流れを引き込めない。
シュートはバンバン打ってるし、FKも多々あるのに枠に飛ばない。
枠内は全部弾かれる。

17分辺りから「見てみよっかなー」って感じで見始めたんだけど、私が見始めたところが、折りしも怒涛のBayern攻撃に晒されているところ。
なのに、Klose、Jansen、Ribery、van-Bommelを止めまくり!
最初は当然Bayernを見るつもりでつけたんだけど、申し訳ない、こっから完全にBurghausen応援でした(〃▽〃)
もう完全にTVに釘付け。

いくらキーパーが頑張っても得点しなきゃ勝てないんだけど、どうしても引き気味になってるので、せっかくボールを奪っても前にパスが出せない。下手するとパスを出す相手すらいない。で、また奪われちゃうんだけど、奪ったBayernもすんなりとは攻撃できない。なかなかシュートまで行かせない。0?0のまま前半終了。

こういう対戦だと、どうしても前半に飛ばしすぎて後半は挑戦者な立場のチームのスピードが落ちてボロボロにされちゃうってパターンに陥りやすいので心配だったんだけど、後半も全然大丈夫。驚
それどころか、ついに先制点?♪
あまりにも暇だったKahnの体が冷えてたか?笑
ヘディングで狙ったシュートがバーに当たってKahnを超えてゴール!!
このままいっちゃえー、って思ったけど、時間的にまだちょっと余裕ありすぎorz
案の定RiberyのCKをKloseが決めて同点。
うぇ?ん、がんばれ?。
Burghausenの面々、多少Bayernに慣れてきたのかだんだんボールを持って前を向けるようになってきた。がんばれー、がんばれー。
もうね、とにかくRiemannが止めまくりで、飛んでくるボールは全部止めるの。スタンドもRiemannがボール触ったら沸く沸く。

延長突入。
なんとここで中継回線に何か問題があったらしくて中継ストップ。
再開された時は延長の前半始まってて、画像は悪いは時間や得点表示はないは、実況は電話だはもうボロボロ。
主人曰く「90分終わったからスタッフが帰っちゃったんじゃね?」って。
ありそうで怖い・・・笑。
後半からは戻ったけど。

結局延長戦も決着つかず。

どうしてももう一点欲しいBayernが投入したのがぬゎんとBuyten兄貴。しかもDFっつうよりFW?ゴール前でびよーんと大きな兄貴が待ち構え、シュートチャンスが2回も!ところが、兄貴はこれを外したもんだからもう大変!この試合負けてたら戦犯扱いだったかも(泣

PKですよPK。
Burghausenの選手はKahnのオーラにびびったか(無理ないw)外しちゃうんだけど、ここをまたもやRiemannが救ってSosaとDemichelisを止めて、しかも自分も蹴る!Kahnとの直接対決で決めたー!
もーね、夜中にキャーキャー大興奮ですよ。
この辺でやっとKahnにエンジンがかかっちゃって、結局最後の最後はKahn大明神によってBayern勝利となりました。

いやいやしかし面白い試合だった!
Werderの試合だったら胃が痛くなるけどw
大雑把なレポですみませんけど、本当に面白かったです。

| 未分類 | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相性

※Pokalについては前記事にて

コリアンダーさんの記事で脳内メーカーが面白かったので、私もやってみました。

まずは息子(仮名:tama)にて実験

tama2.jpg


_| ̄|○ 脱力


もう育てていく自信ないっす。
ちなみに実際は本名でやってます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あぁ、余分な事すんじゃなかった。


本命本命!
アノ人との相性?!


Micoud.gif



弄ばれる事決定!
激しく片想いです。・゚・(ノД`)・゚・。 うぇーん


ちなみにネタ元のコリアンダーさんが大好きなKahnとは

Kahn.gif


めっちゃ相性良さそげで。
コリアンダーさん、改名しますか?(爆
でもコリアンダーさんとMicoudだと、めっちゃ仲悪そうな結果だったので
名前の交換はできません(笑笑


お遊びなんですけど、近しい人でやると爆笑できますよ。
主人といろいろやってウケまくりました。


| 未分類 | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFB-Pokal 結果

【Braunschweig 0:1 Werder】

ギリギリでで切り抜けたらしい。
朝、気づいたんだけど、今日放送なかったの。
月曜のBayernはあるのにっ。


ところで、どうしてGelb-Rote Karteもらったん?
ligapokal70.jpg


んー、なんでだっけなぁ?<シラッ
ligapokal70.jpg



っつうわけで、珍しくMertesackerがもらっちゃった模様。
(写真はLiga-Pokalの時のです)

しかもなんだか2枚ともセンターサークル内みたい。
相当前に出てた?
全体的に流れはBraunschweigだったみたいだし、やっぱりFringsもBaumannもいなかったから早めに潰したくて出てたのかなぁ。
47分ってことは、後半開始早々に消えちゃった?
DFB-PokalでのカードはDFB-Pokal内だけ?リーグ戦も一緒?

決定機をものにできないBraunschweigになんとか耐えつつ、終了間際の90分にNiemeyer→Sanogoでなんとか勝ち抜けたようです。シーズン初めは調子がいいらしい(噂)Sanogo、頼むからそのままずっと・・・(>人<)

頑張った(んだろう)Mertesackerの為に連続写真UP。

ligapokal70.jpg

ligapokal70.jpg

ligapokal70.jpg

| 未分類 | 04:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder 移籍情報

まだ市場は開いていますが、現時点での出入りを公式&Werder-Spezialから。
まずは新入生および帰還生。
補強というよりU23との二股な子が多いけど。

正直なところ、今年の補強というかチーム作りは綿密な計画の下に予定通り行われたものだとは思いにくい。やっぱりKloseの件が無関係だとは言えないと思うんだけど、Kloseが出て行ったことそのものよりも、それをとりまく様々なことが想定外になっちゃったんじゃないかと。
でも、移籍確実と思われたFringsが残って、Diegoも継続、Andreasenも何とか留意してくれたし、ほぼ昨年のメンツにプラスする形でチーム内(U23)から引っ張ってきたってとこに私は期待したいんだけど。


Nico-Stéphàno Pellatz
nico.jpg
背番号40番
紫色のキーパーユニはこの子になった模様。
ベルリン生まれのベルリン育ちみたいです。
まだBundesligaデビューはしてないようですが、U18で代表戦2試合経験あり。
1986年生まれの21歳。
なかなか可愛い気がします<サッカー関係なし
まずはRegionalliga、Werder Bremen U23で正キーパー(背番号1)として試合に出るようです。


Martin Harnik
harnik.jpg
背番号34番
この夏はU20オーストリア代表として試合に勤しんでいたのでまだ動いてる彼を目にしていませんが、U19/20/21とオーストリア代表で経験積んでいるようです。ポジションはFWです。
Werder U23では背番号7番です。
1987年生まれの20歳。若!オーストリア人の父とドイツ人の母を持つハンブルク生まれ。


Kevin Schindler
schindler.jpg
背番号28番
今更って気もしますが、正式に登録ってことで。
ご存知のようにポジションはFWです。
もう何試合か出てますが、結構いい位置にいる人だと思います。
精力的に動きますし、思い切りも良さそうなので今後に期待。
Werder U23では背番号17番。
1988年生まれの19歳。
あれ、上の二人の方が可愛い<こら


Kevin Artmann
artmann.jpg
背番号31番
こちらもKevin君。彼も昨年の10節やUEFA-CUPに同行してます。
サッカーはWerderで始めたようですが、その後Bayern Muenchenに所属して2001年に戻ってきた模様。
ポジションはMF。今年は現時点で11人がMFですが、ここは怪我人も結構頻繁に出るので頑張って穴を埋められるように頑張って。
Werder U23では背番号13番。
1986年生まれ21歳。


Amaury Bischoff
bischoff.jpg
背番号38番
彼も数試合同行、出場もしました。
フランスのFussball-Schule出身だそうで。
フランス人パパ+ポルトガル人ママの息子はU18フランス代表で3試合出場してます。
Werder U23では背番号15番。
1987年生まれ20歳フランス生まれ。


Leon Andreasen
それこそもう今更なんですが、おかえりぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
改めてご紹介するまでもないですが折角なのでLiga Pokalの写真も。
って思ったらボケ写真ばっかりなので3枚どーんと。

ligapokal90.jpg
手前はSchweinsteigerですね、多分。右手首と前髪にて判断w

ligapokal91.jpg


ligapokal92.jpg


背番号16番
デンマーク代表入りした24歳のMF・・・えっとDFもします。
昨シーズンの後半はMainz05へレンタル移籍。そのまま帰ってこないんじゃないかと噂された彼が戻ってきた経緯は過去記事にて
Mainzへ移ってからこっちの彼は闘志がみなぎっているというか、男っぽくなりましたよねぇ。
今年は是非Werderで開花して欲しいです。


Carlos Alberto
c_a.jpg
背番号19番
ブラジルからサンバのリズムと共にやって来た・・・かは知りませんが、期待の(多分)MF。
DiegoやNaldoとも顔見知りだとか。FC Portoでも19番をつけてたそうです。
この間一試合見ただけなのでどうゆう役割をこなしてくれるのかわかりませんが、スタミナありそうでしたねぇ。
写真によってはちょっとOwo似(笑
1984年リオデジャネイロ生まれです。


Boubacar Sanogo
sanogo.jpg
背番号18番
いやー、来ましたねー。
昨年はほっとんど見てないんですけど、その前のK'lauternの時は結構目立ってた気が。
もうひと踏ん張り上まぶたを持ち上げてくれたらもうちょっと愛嬌のある顔になりそうなんだけど<ドーデモイイ
コートジボワール代表。代表だよね?<聞くな
ポジションはFWですがKloseの穴を埋め・・・る?
すみません、情報収集不足です。
でも応援するので頑張って!
1982年生まれ、今年の12月で25歳。


そして去って行った方々です。

Jérôme Polenz (Alemannia Aachen, seit 01.07.2007)
個人的に応援してたのでちょっと残念。
でもAachenだったらまだ追えるな。

Andreas Reinke (Ziel unbekannt, seit 01.07.2007)
ひっじょーに気になってるんですけどねぇ、Reinkeさん。
どうなるのかなぁ、この先。

Miroslav Klose (Bayern München, seit 01.07.2007)
こちらはもう追わなくても活躍を目にするので。
っていうかあんまり活躍されても困るんだけどw

Kasper Jensen (FC Carl Zeiss Jena, seit 01.07.2007)
Florian Mohr (Werder Bremen U 23, seit 01.07.2007)
ごめんなさい・・・ノーチェックでm(__)m

| 未分類 | 08:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

