まいほーむわーく?

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 8.Spieltag

wb_ab.jpg


稼いだ!
や、も、ほんっとに。
めちゃめちゃ稼いだ!!

Werder Bremen:
Wiese - Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic - Jensen - Vranjes (62. Kruse), Niemeyer (33. Fritz) - Diego - Sanogo (46. Rosenberg), Almeida; auf der Bank: Vander, Mosquera, Harnik

Arminia Bielefeld:
Hain - Korzynietz, Mijatovic (27. Kamper), Langkamp, Rau (40. Schuler) - Kauf - Marx, Kucera, Böhme (78. Bollmann) - Eigler, Wichniarek

Tore:
1:0 (17.) Niemeyer
2:0 (35.) Almeida
2:1 (37.) Wichniarek
3:1 (41.) Sanogo
4:1 (44.) Sanogo
5:1 (59.) Mertesacker
6:1 (66.) Rosenberg
7:1 (85.) Diego
8:1 (88.) Almeida

得点シーンについてはそのうち動画とかでどこかの親切な方が紹介して下さるでしょう。
だって8点だよ8点!
Weser-Stadionのビール、売り切れたんじゃないかねぇ<老婆心
なので、それ以外のとこ。

Jusuraさんのところで、今日がMertesackerのお誕生日だって知ったんですが
試合開始前のコイントスの時にBielefeldのキャプテンが『今日誕生日?』みたいなこと
言ってて、その後何を言ったのかは聞き取れなかったけど、ちょっと和やか。
お誕生日も副副副キャプテンは頑張りましたー。
そして予告通り、Reinkeさんも花束とか持って映ってました。

試合開始2分ほどはちょっと自陣営内でごちゃごちゃしてましたが、そこだけ。
今日はほとんど相手選手が気にならない、邪魔にならないって感じで。

Niemeyerがね、スタメンで出てて本当に調子がよかったんですよ。
得点もしてるしね(Bundesliga初得点)。
ところが可哀想なことに負傷しちゃって33分にはFritzと交代。
Fritzの登場は嬉しいけど諸手を挙げて大喜びできない状況でした。
ボールを挟んで相手選手と同時に蹴っちゃったんですね。
→●←こんな感じで。
で、ボールは二人に挟まれてガンッと止まっちゃって。
だからお互いに足に物凄い衝撃が走っちゃったみたいで、二人とも負傷。
怪我したのが24分でそこからFritz登場まではピッチに出てたんだけど、かなり痛そうで
ひょこひょこ足を引き摺ってて。今、自分がその状態だから可哀想でしばらく試合よりも
Niemeyer見ちゃってた。右の足首かな。大したことないといいけど。。。

Vranjesも結構早い時間に腰を打っちゃって(ファウルではない)途中でアイシング。
こっちも後を引かないといいんだけど。

あと、後半にはWieseも。こっちも接触とかじゃなくて、一人でボールを追いかけた時に
左の膝をどうかしちゃったようなんだけど、Wieseは庇いつつ最後までプレー。

みんな長引くような怪我ではありませんように(><)

得点は8点だけど、まだまだ惜しいシーンもあってね。
Mertesackerがゴール前で倒れたままヘディングー!なんてのもあったし
Jensenのミドルシュートも出てた。あのへん入ってれば2ケタも夢じゃなかったかも。
あと、失点してる1点だけど、あれはさー、オフサイドなんじゃないのかなあ。
そーいえば、Bayernのほうには幻の1点があったようですね。
あれは入ってたね、確実に。ガッツリ。

あまりの点差に、のびのーびプレーなBremer。
抜け出たとは言い切れないけど、Rosenbergの豪快な一発も出たし。ズバーン!
誰と誰が組んでも、まだ息ピッタリとは言えないようにもみえるんで
FWの息が合ってくれればもっといけそうな雰囲気。

時間があったら、得点シーンも追記します(未定)。

| 未分類 | 05:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたんじょうび及び選手情報

昨日、27日はtamaのお誕生日でした。
えー、個人情報漏洩を恐れ年齢は公開していませんが(爆)。
そしてなんとRosenbergもお誕生日だったんですよ。
そしてそして日本の小野選手もね。
ってことで、愚息は将来自分もサッカー選手になれるもんと信じております。
そんな理由でなれるのか
他にもこの日がお誕生日の選手をご存知でしたらご一報下さい<調べろ

Klasnicも練習復帰ってことで、まだ詳しく読んでないのでどの程度かは知らないんですけど、とりあえず吉報ってことで久々にKlasnicの個人公式へ行ってみたんです。
『ただいまー』的なコメントあるかなって、軽い気持ちで。
そしたら、クロアチアの13歳で亡くなったというサッカー少年と家族への追悼文でした。
浮かれててごめんなさい。

そんなわけで本人の言葉とか、まだ読んでないですが公式などに写真なんかもあがってるのでまだ見てない方は元気な姿見てあげてね。

Werder.de←この辺の記事にあるよ。訳してくれてもいいよっ<オイッ

さっきメルマガ(内容は公式ニュースそのままだが)見たら、明日のメンバーが発表になってました。

Wiese, Vander, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic, ローズFritzローズ2, Diego, Vranjes, Jensen, Kruse, Niemeyer, Almeida, Rosenberg, Sanogo, Mosquera, Harnik

きたよー。帰ってきたよー(嬉泣
うすうす自分でもそうじゃないかなー、とは思ってたけど、好きだね。
結構Fritzのことは好きだ。うん。
Werderに所属している限り、みんな好きだけど、ちょっと飛び出てるっぽい。
まあそんなことはどうでもいいんだけど、とにかく見れるのは嬉しい♪

で、最後にもう一個。
Reinkeさん。
明日の試合に【お別れのご挨拶】な模様。
なんか結局お別れ試合みたいなのって・・・あったけ?
気にはなってたんだけど、なんかドイツ代表U21のキーパーコーチになるとかならないとかってどこかで読んだんだけど、どうなったんだろ?

なんかダラダラ書いててすみませんねぇ。

| 未分類 | 05:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告ていうか

今日は珍しく自分のことを。
実はですね・・・
私・・・
現在

故障中(><;

なんとBaumannと同じく左足、全治6週間でございます。
Baumannとお揃い♪<違

いやぁ、これね、足の怪我ってさ、
サッカーBLOGゆえにしょっちゅう記事で書いちゃってるけど

痛いよっ
マジで痛い

私はふくらはぎなんだけどね
やった瞬間、何かが私の足の中で
ぐりゅん
て動いた。
次の瞬間から怪我人。
つま先ちょっぴりしか地面につけらんないの。

でもブチって言わなかったから
『切れてない。切れてはいない。切れちゃってるわけがない』
って自分に言い聞かせてね。
今はドックンドックンしてるけど(心臓がふくらはぎに移動してた)
しばらく休んでたら動けるはず。
しばしメディカルスタッフとピッチ外で休んどけ
みたいな心境。
心境だけね。スタッフいないから、私。

5分後・・・戻れない。
10分後・・・戻れない
20分後・・・戻れない

あ・・・交代?出場不可?<心境ね、心境

お昼ごはん食べに行こうってことで車に乗った。
何とかヒョコタンヒョコタン歩いて乗った。
・・・・・・降りれない・・・・。
・・・・・・・いたい・・・・・・・。
・・・・・・・激しく痛い・・・・。
良かった、KFCで。お持ち帰り決定!

えっと、かれこれ10日ほど前の話です。
えっと、誕生日当日でした(´Д`;)
えっと、内出血と損傷です。

えっと、えっと、えっと・・・

来月サッカー観戦2試合組んでます。
行けるのかな・・・ホームデビュー_| ̄|○

そう言えば、私ってばWMの時も足に負傷したなあ。

みんなは怪我しないように気をつけてね。


是非!理由は尋ねないで下さい。お願いだから。

| 未分類 | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーパー泣かせっ

FritzとBoroはそろそろ見れそうな気配ですよっ。
Fringsも着々と準備中。

でもっ、今日はあえて Bayernネタで。


Kroos祭ぃっ!
名前は知ってた。
知ってたけど72分にZé Robertoとの交代で出てきた時、息子に『誰出た?』って聞かれて、
思いっきり『知らない人』答えましたよ、私。
そしたらなんと75分に素ん晴らしいクロスでKloseがTor決めちゃいましたよっ。
Kloseにギューッと抱きしめられちゃって。
しかも2回!
終了間際の89分にもまたまたですよ。
や、もう、みんなから褒められまくってましたね。本人にっこにこ(^▽^)
なんちゅうもんを隠してるのさっ、Bayern!!
ある意味、そこまで70分走り回ったRiberyよか目立っちゃいましたか?って。

前半はねぇ、攻めてんだけど全然決まんないから、Bayern寄りで見てたはずが
あら、これ、引き分けちゃったり(  ̄ー ̄)ニヤリ
なーんてWerder魂が頭をもたげたりしてたのに
なんでしょ、最後の30分で5?0って。あなたっ。
Cottbusのキーパー、もう泣きそうでしたよ。マジで。
雨と汗と泥でもうボロボロ。

個人的にvan Buytenに入れさせてあげたかったんだけど、まあ1アシストしてるから。
ほら、なんかゴール前でコケちゃうイメージを払拭して欲しいな、と。
本職は自陣営ゴール前なんだけど。
でもあそこ、キメときたかったねぇぇぇ。
Kloni?、ってアナウンサーが叫んでた3点目もBayernファンには堪らんでしょう。

でも個人的には、スタンドで彼女(?)にほっぺをつつかれてたLahmがツボでした♪


| 未分類 | 05:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 7.Spieltag

VfL Wolfsburg 1:1 Werder Bremen

ぐぉぉぉぉ_| ̄|○
引き分け。

とりあえず気になるキャプテンはこの方でした。↓証拠写真
mertesacker00.jpg

あ、緑のほうじゃなくてブルーのほうです。
そうなんですよ、今日はブルーだったんですよ。
知ってたんですけど、試合前に記事あげてももう誰も見てくれないだろうな、っつう時間だったのでやめたんですが、なかなか素敵でしたよ、コレ。
まあチームカラーとは違うけど、ちょっと欲しくなった。

最初の『ぐぉぉぉぉ_| ̄|○ 』はですね、引き分けっていう結果に対してじゃなく
集中して試合を見れなかった自分に対してです。
まあいろいろ事情が、ね。

前半は開始直後からほぼ見れたんですけど、後半はほとんど見てない。
得点シーンも失点シーンも見てない、ってわけですよ。
なんか気付いたら終わってた、みたいな。
Diegoが終了数分前に交代してるんですけど、右の腿をアイシングしてたのでちと心配。

前半を見た感じでは、一歩後退しちゃったかな、と。
メンバー的にはMFにHarnikが入って、底にJensen、Vranjesも結構下がってフォローだったのかな。攻められてる時はみんなかなり下がってた気はするんだけど。
でもMFはごちゃごちゃと動くので自信なし。
多少疲れも来る頃でしょうし仕方ないとは思う反面、WolfsburgのFWがいまいちだったようなのでここで勝っておきたかったなーとも思ったり。
Naldo&Mertesackerがちといらっときてたかな、最後。

まあ真ん中の一番盛り上がったであろう辺りが見れてないので、また見たら何か書くかもですが、今回はいつもに増してへなちょこですみません。


VfL Wolfsburg:
Jentzsch - Riether, Simunek, Thiam, Madlung - Josué, Quiroga - Dejagah, Marcelinho (85. Munteanu), Krzynowek (64. Dzeko) - Grafite

Werder Bremen:
Wiese - Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic - Jensen, Vranjes - Diego (87. Schindler), Harnik (46. Niemeyer) - Sanogo, Almeida (72. Rosenberg); auf der Bank: Vander, Artmann, Mosquera, Kruse

Tore: 0:1 (48.) Diego, 1:1 (66.) Josue

| 未分類 | 06:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baumann離脱

あららららら?
AlmeidaじゃなくてBaumannが壊れた_| ̄|○聞いてないよぉ
土曜日の試合であんなに頑張ってたのにぃ。
左膝ってことは結局治ってないのか。
しかも6週間って。長過ぎ・・・(>Д⊂エーン

明日のメンバー:
Wiese, Vander, Pasanen, Naldo, Mertesacker, Tosic, Jensen, Harnik, Vranjes, Diego, Schindler, Almeida, Kruse, Rosenberg, Mosquera, Artmann, Sanogo, Niemeyer

一気に若手が増えましたねぇ。
ふんっ、敵も今年のWerderは読みにくいチームだろー<強がり
どういう布陣になるんでしょう。
せっかく形がまとまってきたと思ったんだけどねぇ。

そんなWerderの土曜日の採点、名前の後の採点は(Kicker/Bild)です。

Wiese (3/4) - Pasanen (3/4), Mertesacker (3/2.5), Naldo (3/3), Tosic (3,5/4) - Baumann (3/3.5) - Vranjes (2,5/3.5), D. Jensen (2,5/2) - Diego (1/1.5) - Sanogo (2/3), Hugo Almeida (1/1.5)

私はKickerを支持しますが、MertesackerとJensenに関してはBildかな。
PREMIEREのTOP11って知ってます?
毎週全試合が終わった後で、今週の11人を発表するんですけど
今週はDiego, Jensen, Almeidaの3人が入ってましたv
私はMertesackerも入れといて欲しかったんですけど。
でもJensenが入ってるのは嬉しかったな♪
やっぱり良かったんですよ?、贔屓目じゃなく。


あと、ちらっと見たんですがLahmが長期になりそうだって。
チェコ戦出れないっぽい?

| 未分類 | 04:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Diego惜しい!

昨日は主に得点シーンについて書いてますが、こんな惜しいシーンも!
Diegoのこれが決まってたら2点くれませんか?ってくらいかっこいいー♪



まだ見てないDiegoファンは必見ですよ?。


〓拍手コメさんへのレスです〓

ブンデスリーガさん:
お返事遅くなってごめんなさい。
携帯からだとコメント投稿ができないってことでしょうか。
ごめんなさい、自分が携帯から見れないので確認できなくて。
でもいつも見てくださっているようでありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。

拍手鍵コメさん:
了解でーす。
どなたか分からなかったので私のお返事もあんな感じでごめんなさい。
でも今回のコメもどの記事でなのか分からなかったんです。
私は管理画面で見てるので、こっちの問題かもなんですが。
でもお名前はちゃんと見えてましたよ。
いつもありがとうございますm(__)m
放送に関しては確かに、ね。
でも、一筋の光と信じたいですね。

| 未分類 | 05:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 6.Spieltag 【追記ver.2】

bremen 4?1 


勝ったああああ!v

いやあ、良かった!
結果だけじゃなくて内容も良かったよ。
みんな良かった?。

まあ、危ないシーンもあったしもしかしたら4-2だったんだけどw
多分これ、ダイジェストで繰り返しやるんだろうな<幻の2点目

特にDiegoMertesacker
Mertesacker、キレキレでしたよー。
Mertesackerだけのダイジェスト版あってもいいくらい。
BVB戦の時はやっぱり疲れすぎてたのかなぁ、Diego
あ、でもでもDiegoは2011年まで延長みたい。ヤッホー

とりあえず勝利報告のみあげときます。
また後で。


あ、スタンドにFritzとOwoが居たよ?。

試合の様子は続きへ?

≫ Read More

| 未分類 | 06:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga放送

拍手コメ下さった<ブンデスリーガさん>はじめ、日本の皆様!

"。・:*:・゚☆ ネ兄!フランクフルト全戦放送決定 ,。・:*:・゚☆"

はるさん筆頭に、Frankfurtファンは特に大喜びしちゃってください?。
来週から早速フジテレビ721+739で、生放送してくれるようですね。
まだまだシーズンも始まったばかりですから、これから堪能してください。

噂はチラリと聞こえてましたが、せりかさんの記事で詳しい情報を
教えて頂き、尚且つ拍手コメを頂き、しかも今夜(厳密には昨夜)はFrankfurt戦
だったので、記事としてあげさせて頂きます。

事情があって、私は試合をゆっくり見られなかったのですが(主人は見てた)
結果は0?0でしたが稲本&高原、頑張ってたようですよ。

これをきっかけに、他の試合も放送復活するといいですねぇぇぇ。
私のしょぼいレポより、やっぱり動く映像がなによりです!
またみんなで嘆願メールキャンペーンします??

| 未分類 | 08:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ。

ロ『あれはひどいよ』
ジ『いやそうじゃなくて』
ロ『だってさー・・・』
ジ『だからあの時はさぁ』

ナ『まあまあ、試合は終わったんだし』

clgr00.jpg


そんな会話が交わされているように見えたシーンがあがってました。
結構、会談は続いてましたが、揉める二人をいなすNaldoって感じのブラジルトリオでなんか可愛かった。
一人ひょこっと高いNaldoが、弟を見守るお兄さんに見えちゃいましたw

で、さっき見た日本語記事で吹いたんですが

73分にはファン・ニステルローイの決定機をノイアーがストップ。


ほほー、ノイアーが移籍したとでも?
もらってもいいけど毒舌Wieseが黙ってないと思うよ((((;゚Д゚)))

今日は写真をもう一枚。
先日、息子からバースデーカードをもらったんですが・・・

P1000608.jpg


これでした(爆笑


| 未分類 | 18:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL:Real Madrid - Werder Bremen

Real MadridRealMadrid.gif2?1bremenWerder Bremen


惜しい!もうちょっとで引き分けだったのにぃ。
いやいや贅沢は言うまい。頑張ってくれたと思います。
お腹が痛くなっちゃった子(Mertesacker)も出られて良かったです。

Werderファンの皆さん、久々の雄姿は如何だったでしょうか?
私は先週とは違うチームかと思いましたよっ。
ちゃんと守ってたし、かなり(全てではない)パスも繋がってたじゃない。
とにかく、みんな守備をするつもりはあったよね。
金曜はなかったみたいだから(ボソッ
パスもへんなのも多かったんだけど、それでも放心状態になった金曜に比べれれば!
シュートも撃ってたしねっ。
ちゃんと奪いに行くし、動く気があったし。

Realの方は普段と比べてどうなのか分からないんだけど、私が恐れていたほどには早くなかったと思うし、
前半の立ち上がりはこっちの方が良かったと思うんですけど。
最終的にはボール支配率は6:4くらいだったみたいですね。
ゴール前は早いしおっそろしいシュートを打ってきますねぇ。さすがに。
息子が寝返ってReal応援だったので罵り合いでしたよ<大人になれ

何回か追加得点のチャンスはあったんだけど、決めきれなくて残念。
後半開始からAlmeidaでも良かった気がするんだけど。
Rosenbergに決めて欲しい気持ちももちろんあるんだけど、Sanogoとは合わないような。
気のせい?
あとどうしても気になるのがTosicのドリブル。
もんのすごくボール見て走ってないですか?周り見えてるんだろうか?
まだもうちょっと見て見ないとこの人のことはなんとも言えない。
毎回書いてるけど、Vranjesはどーしてあんなにピンチを招いたりチャンスを潰すのが得意なのか。
決して嫌ってないですよ。そういう意味じゃないです。
でも毎回必ずなんだもーんT△T

でもアウェイでの得点はとりあえずお土産としてお持ち帰り。
コテンパンにされたわけじゃないもんっっ。
いつもは攻められると半分諦めてるのか?ってくらい足が止まっちゃったりするし
まるで『ここからここまでが僕の仕事、そっちは違うもん!』ってくらいに
フォローがないことが多いんだけど、今日はみんなよく動いてた。
Diegoは本当に縦横無尽に。
お疲れ様でした。

同じ負けでも、金曜とは気持ちが違う。
次への望みを繋げられる出来だったと思います。
引き分けだったらかなり・・・いや・・・もうしょうがない!
ホームで勝ちましょう!2点取られてるけど(アゥ

| 未分類 | 08:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前途多難・・・

レアル・マドリー戦:
Wiese, Vander, Pasanen, Naldo, Mertesacker, Tosic, Boenisch, Owomoyela, Jensen, Andreasen, Vranjes, Baumann, Diego, Rosenberg, Almeida, Sanogo, Schindler, Harnik.


うわぁー!
Mertesacker、君は何を食ったんだー_| ̄|○泣崩
出れないかもだってよ。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
君がいたって不安な最終ラインどーすればよかとですか?
なんとか治ってください(>人<)




Naldo先輩、出られなかったらどーしましょー。
は、は、激しく不安に駆られてるのは私だけ???

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき(壊




| 未分類 | 05:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 5.Spieltag

Borussia Dortmund 3:0 Werder Bremen
bvb_wb00.jpg


ただいま・・・・・・(´Д⊂グスグス

こんなお誕生日プレゼントじゃいやだー
私は今年は年をとらないこととします(・×・)
日曜日になっても、私はこのままですからっ。

一体どーしちゃったんでしょうか。
ものすごくチーム内の雰囲気が悪そうで
負けたって言うより自滅って感じで
Diegoが黄紙もらったのも
Andreasenが赤紙もらったのも
サッカーじゃない部分が多すぎた気がします。
もしかしたらBVBの選手との間で何かあったのかとも思ったけど
4人黄色、1人赤っていうのはやっぱりこっちの問題なんじゃないかと。

今はやっぱりDiego頼みになっちゃってるのかなぁ・・・。
Diegoはブラジル代表戦から戻ったばかりで疲れてるだろうし
今日はものすごくイライラしてたみたいだし。
Baumannキャプテン、Naldo辺りは動きが重くてミスってるし
守備はマズ過ぎ?、に見えました。
Vranjesのパスは通らないし、FWも・・・。
FWがなかなか上手くいかないのはBVBの守備が良かったからかもだけど。

TVでもう一回見たら違った感想になるかもしれないけど
とにかくあの場では全く得点できる気がしなかった。

もう負けだし、車が混むから帰ろう・・・って夫に言われても反論できず。
100万回くらいため息つきながら帰路につきました。


Borussia Dortmund:
Ziegler - Degen, Brzenska, Wörns, Dede (63. Kruska) - Tinga, Blaszczykowski, Kringe (83. Amedick), Federico (73. Buckley) - Klimowicz, Petric

Werder Bremen:
Wiese - Pasanen (64. Boenisch), Mertesacker, Naldo, Tosic - Baumann - Jensen, Vranjes - Diego (46. Andreasen) - Sanogo, Almeida (72. Rosenberg); auf der Bank: Vander, Owomoyela, Niemeyer, Schindler

Tore: 1:0 (22.) Petric, 2:0 (29.) Klimowicz, 3:0 (33.) Petric

Gelbe Karten:
Klimowicz, Blaszczykowski – Diego, Sanogo, Tosic, Almeida

Rote Karte:
Andreasen

でもやっぱり好きだから応援するんだけど。
あぁ片想い・・・_| ̄|○

| 未分類 | 08:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland 3:1 Rumänien

面白かった!

昨日の記事には『親善試合だし・・・』てなこと書いたけど
今回はEM予選のウェールズ戦よりも、Testspielのルーマニア戦の方が絶対面白かったと思うな。

済ませなくちゃいけない用事があって、試合を見始めたのは先制された後で
あらららららーって思ったんだけど、結局試合が進めば進むほどドイツの調子が
上がってきた感じで、終わってみれば3-1で勝利v

用事をしながらだったので、メモどころか集中して見れたのは後半の後半辺りからで、感想も後半中心になっちゃうけど、Odonkorが出てきた辺りからスピードも上がってどんどん面白くなってたなぁ。
Odonkorのシュートも良かったし、その前の同点弾Schneiderも、Podolskiの3点目もみんなすごく素敵得点でした。

前半は攻められちゃってる感じで危ないなー、って思ってたんだけど、後半はかなり攻め攻めで。
残念ながらHelmesが決められなかったんだけど、シュートは相当撃ってたのでもし入ってればあと4点くらいは。。。笑

ウェールズ戦よりもスピードがあって、尚且つウェールズ戦より連携も良かったかと。左右ともにサイドの縦ラインが機能してたから面白かった。
Schneiderいたしね。やっぱSchneiderは重要!!!

A.Friedrichがいいプレーして危ないシーンを救ってたり
精力的に走り回って、失敗してもめっちゃ笑顔なPodolskiとか見れたり
なんか本当にこれは見に行っても良かったかも<無理だけど

ベンチもかなり明るい雰囲気に見えたし。
これは日本で放送あるんでしたっけ?
私は楽しかったですが、さて皆さんはどう感じるんでしょうか?

| 未分類 | 06:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表戦投売り!?

1枚のお値段で

2枚ご提供!!

って、TVショッピングみたいなお知らせが届きましたっ。
代表戦チケットの投売りかよっ(爆

いやぁ・・・
どんだけ余ってんでしょう?

ファンも学習しちゃったんでしょうねぇ。。。
EM予選の後、しかも後にリーグ戦控えてると選手をガラッと入れ代えるって。
これで相手がブラジルだったりすると違うんでしょうけど。
EM予選とEM予選の隙間の親善試合だしねぇ。
私も予定が発表された時からチェコ戦狙ってましたもん。

でもなー、私はいくら安くても昨日の今日じゃムリだってばよ。
選手的には別にいいんだけど。
Hildebrand, Schneider, Podolski, Helmesはスタメンみたいですが
Mertesacker, Klose, Kuranyiはベンチですか?
Startelfは把握してませんが。

なんだかんだ言っても代表戦は埋まると思うんだけど。。。
Leverkusen辺りでこじんまりやっとけば良かったねw
2万人ぐらい差があるんじゃないかな?

ちなみにこのメールですが、代表戦やWerderのチケットを扱う
チケットサイトからのお知らせで、過去にサッカーチケットを
買ってるお客さんに送ってきた模様。

| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複数カテが選べればいいのに

Harnikはやっぱり負傷してました(´Д⊂ゥゥゥ
UEFAの情報だと3-4週間ってなってますが、新聞情報だと1-2週間。
新聞を信じたいなぁ。
怪我したのに健気なんですよ。

『ヤパーナー(闘莉王?)は最初にボールを触ってて、その後で僕の足に当たったからファウルじゃないんだ。悪意があってやったことじゃないよ』

って。くぅぅぅいい子だ<甘
そういういい子は早く治るし、出世するよ<激甘

そんなわけでHarnikは引っ込んじゃったけど、Sanogo&Owoがトレーニングに復帰。
金曜は誰が見れるかな?。

その前に水曜か。
Gomezはやっぱりダメみたいで、Panderは練習お休み、Lehmannも調子悪?
Schneiderは戻ってくるのでキャプテンかな?
この試合は・・・どうでしょ?メンバー代えていくのかな?
えっと、個人的にHelmes希望!場所的にも、ねぇ。出したげて>Jogi
キーパーはどうかなぁ。

昨日書こうと思ってやめちゃったんですが、アメリカ-ブラジルも前半だけ見ました。
私ってばブラジルは2回、アメリカも1回生観戦してるのね。
なんかすごいなぁ、って自分で感心。
当然Diegoが見たかったんだけど、最後の数分のみで見れなかった。
アメリカが結構はりきっててびくっり。
最初はブラジルが攻められてたんじゃないかな。
でもやっぱり足元の上手さはかなわないよね。
ブラジルを見るときってサッカーの試合っていうより『技』を見たくて見てるかも。
Robinhoはあんまり好きじゃない、けど、技は見せてくれた。
どっかに動画あるかなぁ。DF抜く時に『おぉ!』って言っちゃった。
けどその後、確かにファウルされたんだけど痛がりすぎ転がりすぎで自分が黄紙。
そーゆーとこがキライかも。

さて今日はスイス?日本ですか。
私は見れないので・・・Tickerかな。

| 未分類 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLメンバー登録

CL出場メンバーが登録されたのでメモメモ..._〆(゚▽゚*)

Torhueter
1 Tim Wiese
33 Christian Vander
40 Nico Pellatz

Vertediger
2 Sebastian Boenisch
3 Petri Paanen
4 Naldo
5 Pierre Wome
8 Clemens Fritz
13 Dusko Tosic
15 Patrick Owomoyela
16 Leon Andreasen
29 Per Mertesacker

Mittelfeldspieler
6 Frank Baumann
7 Jurica Vranjes
10 Diego
19 Carlos Alberto
20 Daniel Jensen
22 Torsten Frings
24 Tim Borowski
31 Kevin Artmann
38 Amaury Bischoff*
39 Norman Theuerkauf*

Angreifer
9 Markus Rosenberg
14 Aaron Hunt
18 Boubacar Sanago
23 Hugo Almeida
28 Kevin Schindler*
34 Martin Harnik

*はB-リスト

NiemeyerはA-リスト人数からはあぶれてしまい、B-リストの条件(B-リストの詳細はuefa.comにて)からも外れてしまうという『隙間』に落っこちちゃったみたいですね(><)
そしてやっぱりKlasnicはまだまだ無理なのかぁ・・・ショボン
他の怪我人(只今治療中)な方々は入ってますね。
でも再起しかかっていたFritzが歯の治療(手術)でまたもや_| ̄|○

この登録選手が全員顔を揃えれば、そりゃあ頼もしいんですが。
どこもなかなかフルメンバーってわけにはいかないですね。

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EM-Qualifikation: gegen Wales

Man of The MatchはめでたくキャプテンKloseに決定!
Doppelpackですからあ?♪

真ん中の配置にJogiの苦労が滲み出てますか?
Wales戦
Klose(87.Helmes) Kuranyi(73.Podolski)
  Schweinsteiger  
Jansen Hirbert
  Hitzlsberger  
Pander(46. Trochowski) A.Friedrich
Metzelder Mertesacker
  Lehmann  


試合の方は、ひじょ?にぬるかったように思います。
Walesがものすごく引きまくってたからかな。
すごーく眠くなっちゃって・・・ごめん、Helmes見てないや(><)
個人的に注目株なのに>Helmes

この間は大活躍だったPanderは、今日はちとイマイチだったか。
守備でミスったりしてたねぇ。
FWの二人は良かったけど、何しろ真ん中がちょっとワタワタしてて。
両サイドがやっぱりちょっと頼りない感じで、特にFridrich?Hirbertのラインは繋がってないように見えました。Jansenも動き辛そうに見えたし。
Schweinsteigerも然り。
いつもディフェンダーからボールをもらう位置が多いせいか、かなり後まで来ちゃうから、なんだかHitzlsbergerと並んじゃってる感じで。
それがいいのか悪いのか私にはよく分からないんだけど、今日はそういうポジションじゃないんじゃないかなぁ、と思ったんですが。

あ、でも、得点の起点はMFからだったので活躍してたのか。

1点目はHitzlsbergerが敵のボールを奪って、Kuranyiにパス。
Kuranyiが左側のKloseにパスを出して、Kloseはトラップなしで右足アウトサイドで蹴り込んで先制点。
2点目はHirbertのクロスから・・・えっと・・・ヘディングだっけ?汗
あれ?なんか記憶がいまいち。ごめんなさい。

あまりにもまたーりしててメモとか取ってなくて、しかも最後は寝。。。

Schweinsteigerもあとボール1個分低かったら!っていう惜しいシュートも。
だから決して真ん中の皆さんが”悪かった”ってことはないんですよ。
ただただ、動き辛そうだなーって。
相手が全然当たってこないのと、基本的にひいてたからいざ攻めるって場面になっても遅いんですよ。だから多少ヒヤッとする場面はあったものの
なんとか間に合っちゃうって感じで<DFも

観客もがらがらでねぇ。
って言っても3万人くらい入ってたらしいけど。
Walesの皆さんはサッカーより、ラグビーですかね?
フランスに行っちゃってるとか?

ま、とにかく勝ったのでもう1試合勝つと本戦出場決定らしいですよ。

| 未分類 | 08:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモメモ

Gomezがお熱出しちゃったみたいですが・・・だいじょぶか?

ドイツ、最近冷えてるから?
今日もなんか曇ってるなぁ。
試合はアウェイだけど。

日本はPKで負けちゃったね。

でも私が気になってるのはHarnikなんだけど。
スポナビのTickerをちらっと見たんだけど
後半30分に出たと思ったら39分に下がってる・・・。
これって、何かあった?((((;゚Д゚)))

ちなみにBoro&Fringsは復帰に向けてのトレーニングに入った模様。

一口メモでしたm(_ _)m

| 未分類 | 17:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黙ってましたが・・・実は・・・

先日の記事にもチョロっと今後の観戦予定など書きましたが、
Bundesliga 10,Spieltagまでの日程がFixとなり正式に観戦日が決定しました。

Fr. 14.09.2007 20:30 Borussia Dortmund – Werder Bremen 
Mi. 17.10.2007 20:45 Deutschland - Tschechische Republik
Sa. 20.10.2007 15:30 Werder Bremen – Hertha BSC Berlin

そしてまだFixは先ですが

7 – 9. 12.2007 ****** Eintracht Frankfurt – FC Schalke 04

以上4試合が予定されてます。
中2試合はかなり忙しいです。
ドイツ縦断って感じですがな(^∀^;)アハハ・・・

で、タイトルの理由なんですが。念のため言っておきますが、
嘘をついたとか騙そうと思ってたんじゃないんですよ。
結果的に『黙ってた』ことにはなりますが・・・


実は私、





















Weser-Stadion初襲撃

ですっ(ノ´∀`*)

こんなBLOG書いてて、在独なので、時々チケットやスタジアムについての問い合わせを頂くんですが、私が行こうと思うとことごとく玉砕してまして、何のアドバイスもできないんですよ。
だから、既にメールで話している方などはご存知なのですが、10月20日がHeim-Debuet!

一体、何試合観たんだってくらい選手は観てるのにねぇ。
今回も試合が金曜だったらアウトだったので、ドキドキでした。
これで晴れてホーム観戦となり一安心。だってもうチケット買っちゃったもーん。
Werser-Stadionは年間シートやらスポンサー枠やらを取っ払うと、販売されるチケットは
実質1万枚もないそうなので、Fix後に買おうと思うと厳しいんですもん。

ブレーメンの街には行ってるんですが、サッカーは見てないんですよ。
ハンブルクに行った時はHSVのファンショップに寄ってるのに
ブレーメンには行ってない_| ̄|○

もーね、何回もチャレンジしてるんだけど、チケット取れなかったり日程的に無理だったり、
対戦相手が家族の要望と一致しなかったりで行けなかったんです。
電車で行こうと思えば一人で行けないことはないんですが、我が家の場合は『海外駐在』
という主人のお仕事で来てるわけで、私が遊ぶために子供や主人と別行動まではしたくないなーという気持ちがあって。
出先で何かあった場合とか申し訳ないですし。

あと、私はWerderならどの試合でもいし、他チームの選手も知ってるけど、主人と息子はそういうわけにはいかないので、やっぱりみんなが楽しめる試合がいいなあとか。だから4試合目のFrankfurtは主人希望の試合だし、11月にはもう1試合Frankfurt戦を取りたいらしいです。
基本、日本人応援なので<主人
その時は場所にもよるけど、ついていこうか家でTV(Werder)見ようか悩み中。みなさんならどっちを取ります?

まあ、とにかく今まで言いそびれちゃってましたが、というか行ってないから言う機会もなく来てしまいましたが、ようやくデビューですv

| 未分類 | 19:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、、、

わ、わ、わ、わ!!!
Lahmが負傷ですって_| ̄|○
代表戦は欠場で、ミュンヘンに戻るみたいです。

他の事書こうと思ったんだけど、イキナリこんなニュースでびっくり。
ん?、明日はもう試合なのになんてこと。
なんとか軽傷ですむといいんですけど。。。
Bayernとしても痛いだろうなぁ。
なんだか怪我人増えてますか?>Bayern

サッカーニュースは、結構怪我の話が多いですね。
広い所を長時間走り回って、蹴って、跳んで、ぶつかって。
それでいて『防具』みたいなものは脛当て程度ですしねぇ。

これ以上怪我人が増えませんように(><)

| 未分類 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表テレビ

代表ファンのみなさんは、とっくに知ってたかと思いますが
今日たまたま電気屋さんで、ひたすらこの方々が映るTVを(☆∀☆)発見。
wallpaper_1024x768_einmarsch.jpg

おぉ!
なんて素敵なTVなんだっ。

買っちゃおヘ(゚∀゚ヘ)アハアハ

とは思わなかったけど(ホントか?)カタログは頂いてきましたw
カタログの裏にサイトのURLが載ってたのでアクセス。
"Willkommen"と迎えてくれますよ<是非

【KAMPAGNE】ってとこの【FILM "MAKING-OF"】が電気屋さんで繰り返し流れてたわけです。
カタログにもあちこちに出てきます(´∇`)ウフフ

でもね。
ちょーっと気になってる事が。

メイキングには確かにLahmがにっこり登場してるのに・・・
写真だと消えてるぅぅぅぅ。
最初の写真を見て主人が『バランスの問題?』って。
身長制限あるんなら先に言ってあげてくださいT▽Tウゥゥ

| 未分類 | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー変更<追記>

Wales戦にOdonkor招集です。

Tasciが負傷離脱の為、Odonkorが繰り上げに。
ポジション全然違うけどええの?>Jogi

こんな風に代表情報なんか書いてますが、私、
試合日を間違えておりましたっ(汗
うっかり水曜だと思い込んでました。
専業主婦になってから『曜日』でだけ生きてるので<オイ
日付だとイマイチぴんとこないんですぅ。


素敵な素材をお借りしました♪ので、ちゃんと予定を。。。


Sa. 08.09.2007 20:30 EM-Qualifikation  Wales - Deutschland
Wales.gif Germany.gif


Mi.12.09.2007 20:30 Länderspiel  Deutschland - Rumänien
Germany.gif Romania.gif


今週末にリーグ戦がないことも気付いてませんでした。
ってことは。
次節は、生観戦日じゃないですか♪

Fr 14.09. 20.30 5.Spieltag Borussia Dortmund - Werder Bremen
bvb bremen

(〃▽〃)キャー♪
9月は私の誕生月なので、もー無理矢理!取っちゃいましたw
『誕生日プレゼント、これでいいからぁぁぁぁ』って懇願。
だって承諾前に買っちゃったんだも?ん。
振り回される可哀想な主人と息子w
可哀想なので、今回はゴール裏はやめて一般的に見やすい席で。
一応、気ぃ使ってみました。
多分周りはBVBファンで溢れている事でしょう。
それでも見れればいいのだー。

あ、書いてて思い出した。
今年のスペインサッカー中継。
画面の隅っこに得点と共に出るチーム名が、ないじゃないかぁぁぁ。
全部エンブレムってぇぇぇ。
バルサやレアルは選手見れば分かるけど、パッと見全然わかんない。
よーく耳を澄ませてチーム名を聞き取るか、Premiereの最初の画面に戻らないと
どことどこの試合なのか不明orz
小さい事だけど、結構不便。ドイツなら全然平気だけど。
シーズンが終わる頃にはスペインのチームのエンブレムも覚える・・・かも?

| 未分類 | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず順位

まだ4節が終わったところなので、順位は全然気にしてないんですが、
Werderがあまりにも『出遅れた』と言われるのでとりあえず現時点での順位確認。
( )内は勝ち点です。

1 FC Bayern (10)
2 Bochum (7)
3 Arminia (7)
4 Frankfurt (7)
5 HSV (7)
6 Werder (7)
7 Schalke 04 (6)
8 Duisburg (6)
9 Hertha BSC (6)
10 Dortmund (6)
11 Karlsruhe (6)
12 Hannover (6)
13 Bayer 04 (5)
14 Wolfsburg (4)
15 Stuttgart (4)
16 Nürnberg (4)
17 FC Energie (2)
18 Rostock (0)

ほらね。大差ないでしょー。
1位から6位、2位から16位と1試合でひっくり返る可能性が広範囲。

Bayernがものすごーく突出してる印象ですが今回は引き分けたので、突出してるのは得失点差のところです。
勝ち点が同じなら得失点差は有効ですが、最終的に勝ち点が勝っていれば恐れるに足らず。逆に言えば、大量得点してても勝ち点が足りなければ無意味だって事をよーーーーく知ってますよ、私は。ええ。悲しいほどに。
つまり、敵はBayernだけじゃあないってわけです。

一試合一試合、確実に戦って行きましょうぞ!


| 未分類 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Frankfurt戦追記とか。

今更ですが、土曜日の試合の補足。

1点目
キーパーのゴールキックがVranjesに届いてしまい、PAの外10mくらいの位置にいたDiegoに向かって蹴り上げます。Diegoはボールを左側頭部でPA内へ送る感じでヘディング、キーパー、DF、Sanogoが走り寄って一瞬早くキーパーが触ったものの、運悪くボールはDFに当たってSanogoの前へ。DFから見たら、ボールと自分の間にSanogoがいるって位置でどうにもならず。先制点頂き。

2点目
FKをPasanenがキレイに決めて追加点。

失点
1点目で相手からいいパスもらって、Diegoにいいボールを送ったVranjesですが、ボールを止めようとした足がThurkへのパスとなってしまいまして、、、、お返し?T△T

私の説明では分かりにくいでしょうが、まあ、そこは素人なのでご勘弁を。

試合全体としてはチャンスを生かしきれなかったとは思うんだけど、現時点のチーム状態で考えればかなり体勢は整ってたように思いました。
Schulzのことはあったけど、彼の場合は予想されていた事だったのでKloseの時のようにチームやファンに動揺はなかったんじゃないかと。
CL予選で最後まで頑張ってくれていたしね。
新規加入選手も怪我続きなんだけど、そのせいでほとんどは元々のメンバーで戦わざるを得ないので、逆に息は合ってたのかも。まあでもこれでずっとは戦えないので、怪我人復帰と新人の活躍に期待したいですね。

個人的には、早くFritzとHuntの顔が見たい<顔かっ
戦力的にはもちろんFrings、Borowskiが筆頭ですが。
全員揃うのがもちろん一番の願いです。
Klasnicも?T_T

週末なのでちょこちょこいろんな試合をつまみ食い。
レアルはアウェイで0?5でしたよっ。やだな・・・おい・・・。
勢いつけないでよぉ。<疲れるのは可w
バルサもちょこっと見たなぁ。アンリがいたっ<当たり前
どの試合だったか忘れちゃったけど試合開始前に両チームがPuertaのTシャツ着てて、真ん中に大きな似顔絵(だったかな?)の書かれたシート敷いてた。T_T泣かす・・・
チームの試合は明日かな。
マンUとかチェルシーもチラチラ見たり。
えっとできればMicoudを・・・。
フランスはリヨン中心なのでなかなか会えませんorz

| 未分類 | 08:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 4.Spieltag

Werder Bremen 2:1 Eintracht Frabkfurt

勝ったあv(゚∀゚)v

今日はFrankfurtがスピードのあるサッカーじゃなかったので
だいぶ組織立ったサッカーができてたように思います。
全体的に攻め攻めでチャンスも多かったです。
あと2点ぐらい入ってても不思議じゃない感じで。
ここまでがわりと行き当たりばったりな印象だったので、ちと安心。
なんだけど、できれば2?0で終わって欲しかったなぁ。
向こうの得点は85分だもんねぇぇ。悔
まあちょっと事故みたいなもんだったと言えばそうなんだけども。
今日は詳しく書く時間がないのですが、、、

少し間延びしてきたかなぁと思って見てて、70分過ぎにAlmeidaと交代でHarnikが出た辺りから再び活気が出てきたんだけど、80分過ぎにSanogoが足をどうかしたようで一旦試合が止まって本人は担架で外へ。
その直後、流れが止まっちゃったせいか魔の時間帯と言うか、ちとみんな足が止まってるぞ(汗)と思った矢先の失点でした。

得点の方はSanogoが1点と、なんとPasanenのFKでした。

メンバーはCLとほぼ同じで、左SBのSchulzがTosicになってます。
超フレッシュな新人君Boenischも最後の10分ほどプレー。
二人ともなかなか好感触だったように思います。
??????????Wiese??????????

?Pasanen??Mertesacker??Naldo??Tosic?

??????????Baumann?????????

?????Vranjes??????Jensen?????

???????????Diego?????????

?????Sanogo??????Almeida?????

稲本・高原も出てました。
稲本は90分出たかな?(スミマセン汗)
高原は怪我してたからか65分頃だったと思いますが、Wieseとぶつかってまでヘディングで押し込もうとしたんですが、ここはWieseの勝ちv
二人で絡まって落ちてましたw
あれが入ってたらなかなかヒーローだったんでしょうけど。
稲本もかなり頑張ってて、Diegoと戦ってましたよ。
勝ったけど<シツコイ

粗い感想でレポにもなってませんがとりあえずご報告でした。

※私信
拍手コメさん
チェックが遅くなってしまってごめんなさい(><)
管理人でも削除しかできないので、削除させていただきました。
これに懲りずにどうか今後もよろしくお願いしますっ。

| 未分類 | 00:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

