まいほーむわーく?

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Frings離脱

あいやー(>△<)痛!
Fringsがまたしても離脱とな。
前節、Schalke戦で膝を痛めた模様。数週間離脱と。
せっかく調子が上向いてきたのに痛いなぁぁぁぁぁ。
今日もDuisburg(DFB-Pokal)戦があるっていうのに。
CLもあるなぁ・・・。
リーグ戦のほうはHansa Rostock、Karlsruhe、Cottbusと続いて
その後にCLのReal、そしてダービーHSV戦へ。
願わくばCLまでの復帰を。
あ!間に代表戦も((;゚Д゚)
1日も早い完治を願ってますT_T

DFB-Pokalは、昨日もWerderU23?St.Pauliで行われて、PK戦の末に
Werder勝利。Klasnicも出場しました。
昨日も今日もTV放送ないんですよねぇ。
Bayernのみあるようですのでそっち見るかな。
我が家にはちっさいBayernサポがいるので。

おまけ(って失礼な!)
10004.jpg
Sanogoにもらったサイン付きカタログとWerderカレンダー。
カレンダーはもっと大きくてちょっとセピア(白黒?)ぽいのが欲しかったんだけど、主人の手前遠慮してみちゃったりなんかしてw


| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jusuraさんから頂きました

Jusuraさんからバトンを頂きましたー。


ルール
 ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。
 1) 最近思う【 】
 2) こんな【 】には感動!!!!
 3) 直感的な【 】
 4) 好きな【 】
 5) こんな【 】は嫌だ!
 6) この世に【 】がなかったら…
 7) 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
 8) 指名した人の名前をタイトルにする




Jusuraさんから私へのご指定は【Micoud】です。
久々にMicoudネタです♪


1)最近思う【Micoud】

遠い人。

隣国って言えば隣国、陸続きなんですけどなんかアウェー。
言葉通じねぇっ!って雰囲気がバンバン漂っちゃってます。
私が惚れた途端にフランスに帰ってしまいました(T_T)
Bundesliga05/06シーズン、第32節、in Duisburgがドイツでの、いや
もしかしたら私の人生で最後の生Micoudかもしれません。
移籍しちゃったら会えないからって、無理矢理観に行きました。
サイン貰っといてよかった?。

今季で引退ぽいって話なので、今後益々遠い人になりそうで(´Д⊂


2)こんな【Micoud】には感動!!!!

これはもう、得点した時でしょう。最近はWerderの時とは違って、
毎試合必ず出場ってわけじゃないので、出場した時に得点に絡んでると
メロメロになりますねぇ。
ボルドーファンのkenさんが色々と情報を集めてくれて、動画も紹介
してくれるので大助かりです。


3) 直感的な【Micoud】

大人。

私より思いっきり年下なんですけど(爆
絶対下には見えないっ。
常に冷静、なんてことはないのに、なんか雰囲気がそう見えちゃう。
恋いは盲目?w


4) 好きな【Micoud】

全部。

言葉が通じないんでアラも見えない。ハハハ
最近めっけた歌うMicoudもGood!
ちょっと古いけどね。
これ、いろんな人が映ってるのでみてみてねー。
出演者は<続き>に書いておきます。




5) こんな【Micoud】は嫌だ!

思いつかない。

Micoudってファウルされると必ずやり返してるんですよ、ここだけの話。
ガーッと熱く吼えたりするんじゃなくて、起き上がる時に踏んづけるとか
わりと姑息な手段で(爆
でも、私ってばそーゆーとこも好き♪<ビョーキ
なんかこう無表情でそういうことするの見ると笑っちゃう。
Bundesligaの最後に3試合出場停止を喰らった『Poulsenの下腹部を
振り向きもせずに左手で握りつぶした事件』は、やりすぎたけど(プ

ファウルされた時に『やってらんね』って感じで突然パタッと動きを
止めちゃうって手段もよくある。主審のホイッスルより早い。
あれも好きだ。私、熱い熱い熱血体育会系な人って苦手だからw

あ、嫌いな話でしたっけ、ここ。笑


6) この世に【Micoud】がなかったら…

こんなに切なくなかった(´Д⊂グスン

出会ってしまった(だから向こうは知らないって)からこそ
別れがあるわけなんですよ。
日本でMicoudを知ったのなら、彼がドイツにいようがフランスにいようが
そこは誤差の範囲に収まった気がするんですけど、一瞬同じ地にいたって
事実がねぇ、切ない。しかも私も日本に帰っちゃうわけで。
・・・・・・次はフランスに転勤希望(ボソ


7) 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

これは、個人の好み・方針等おありだと思いますので
書いてくださるのなら聞いてみたいな?という希望です。
もしここをご覧になって書く気になってくださればってことで。
なので、特に連絡には伺いませんので書かない場合もスルーでOKです。
本当はリンク先の方全員&いつもコメント下さる皆さんにそれぞれ
聞いてみたら面白そうなのですが、かぶってる方も多いようですし、
一応6名ってとこを守ってみました。

しし丸さん・・・【バイエルン】愛を。【兄貴】のがいいですか?
睡蓮さん・・・【Hildebrand】ですよねっ。
のもんさん・・・もちろん【ミムン】を語って下さい。
せきしゅんさん・・・【レバク】で熱く!
kenさん・・・【FC Girondins de Bordeaux】でお願いします。
チャダさん・・・【カメラ】への想いを伺いたくw

≫ Read More

| 未分類 | 07:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Klasnic♪

先日の練習試合の様子が見られます。

まだ昨日の記事を書き終えていませんが、
Klasnicの動画を偶然発見したので先にこっちを。


(最初は静止画ですが途中から動画になります)


| 未分類 | 08:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 11.Spieltag【追記】

Schalke 1-1 Werder

ぐぉぉぉぉ!
引き分けぇぇぇ。
内容から言えば負けなくて御の字ってとこなんですけどね(´Д⊂グスン
めちゃめちゃ攻められてました。
でも両チームともFKからの得点でした。

とにかくね、前にも書いたと思うんだけど、この審判キライなので
余計にいっらいらしちゃうんだけど<ヤツアタリ?
イエロー7枚出てるし。大盤振る舞いだな、オイッ!

今から出かけるので内容は後ほど。

いつものようにPREMIEREで見てたんですが、なんとスタジオゲストが
Kahn大明神でしたよ。
現役Bundesligerの、しかもキーパーによるキーパー解説付き。
んと、、、私のドイツ語じゃあ聞き取りに難ありなんですけどねw

あと、この試合前にFritzとAndreasenは出れないよってなお知らせが
あったばかりなんですが、今日はJensenも負傷しちゃったみたいで
大事じゃないといいなぁ・・・って。

ではまた。

続きに追記しました。
ダラダラ書いてて長いです。アハハ

≫ Read More

| 未分類 | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Unser Killer ist zurück!

KlasnicがRegionalligaの試合に出場したようです♪
45分間プレーして2得点。
さらっと記事の最初をよんだだけなんだけど <ダメダメくん

Werder.deの掲示板にもコメントがいっぱい。
タイトルはそこから一文いただいちゃいましたw

| 未分類 | 19:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 10.Spieltag(今度こそ)

観戦記と言いつつ全く試合の様子は書かず(でもコチラも見てね♪)、CLもとっくに終わってしまい、昨日はチラッと見ておくつもりだったBayernのuefaを後半ガッツリ見てしまいました(笑)<笑ってる場合か

CL:Lazio戦動画
Bundesliga:Berlin戦動画
手っ取り早く見るには↑こちらで。




【Berlin戦】
ハーフタイムが終わって、仲良く並んでお話しながら出てきたFringsとPantelic。
並んで歩いてると髪形や背格好が双子みたいで笑った。
Pantelicがピッチに入るときに芝を触ってお祈りみたいなことするんだけど、Fringsも同じ事して(いつもしてたっけ?)、振り返って『これでいいの?』って聞いてる・・・ように見えた所。
Pantelicは結構お気に入りな選手。
上手いなー、っていつも思ってるんだけど、やっぱり上手かった。

前半は自分から見て、左手方向で試合が進んでた(つまり攻め攻め♪)ので、右隅のブロックだった私にはなかなか首が疲れる展開だったんだけど、後半は楽しめた。今回は、ピッチに近い低めな位置の席だったので、全体の動きは見えづらいものの、個々の選手たちの動きがよく見えた。
TVでスローモーションで見せてくれる足捌きが、はっきりこの目で見て取れるのは嬉しい。
これだけ近いと思った以上にハッキリ見えるもんです。
主人は全体が見える席が好きなんだけど、だったらTVの方が見やすいじゃん?
TVじゃ味わえないもんが味わえるのがいいんじゃないかー。とか言ってみる。

前半は得点なしでダイジェストなどでは削られてるけど、かなり攻めてたんだ。
でも決め切れなかった。『おぉ!』って何回腰を浮かせたかわかんない(笑
入らなくて落胆して腰をおろす、また浮かす、そして座る、の繰り返し。
Wieseは全然仕事なし。まあ、前半終了間際に『これは!』ってシーンもあったけど、相手も決めきれずセーフ。あれは蹴り込まれてたらアウトだったかも。汗
待ちに待った先制点はAlmeida。結構落ち着いてたので『これ入るな♪』って思った。
喜んだのもつかの間、すぐに追いつかれるんだけど、これまたすぐに1点リード。
RosenbergはやっぱりAlmeidaがいいらしいw
Rosiは生で見るとかなり華奢で、なんか差し入れしたくなる。もっと食え、って。
3点目はAndreasenが決めるんだけど、あれは生で見てるともっと迫力があってドキドキ。
んで、もっともっと上手に見えるよ。
なのに素直にこのまま勝てないのがWerder?
もう1点入れられちゃって、ほんと、Andreasenがあそこで負けなくて良かったよ。
後から思ったんだけど、Andreasenが出てきた時に何か一言言えばよかった(><)
Jensenにサイン貰う時、隣にいたんだよねぇ。

なんだかんだ言っても、やっぱりBoro&Friの復帰効果はでかいなーと。
これだけ怪我人抱えつつもなんとか頑張ってきて、全体もまとまってきたとは思うんだけど、やっぱりこの二人の復帰で中盤にかなり厚みが出たと思う。他が下手って意味では決してなく。
二人とも途中で交代だったんだけど、FringsがBaumannと交代ってのは副キャプテンからキャプテンに交代ってことでなんとなく笑った。んで、最後の失点はBaumannがボール取られちゃったんだけどね(ショボン

おぉ、意外にだらだら書いちゃったのでCLは次にしよう。


?・?おまけ?・?
uefa-cupのBayern。
当然勝ってるもんだろうと思ったら1-1で折り返してたので、ちょっと見てみようと思ったら、面白くて最後まで見ちゃった。相手はなんかものすごーく熱い応援で、ゴール裏だけじゃなくて席のある人もみんな立ってますか?みたいな。なんか女性はあんまりいなさそうな雰囲気で。
ピッチの状態がものすごく悪そうで、Schweinsteigerがズボーッ!っと足が埋まってベロンと芝がめくれちゃった時には、ヒヤリでした。捻挫とか骨折とかしなくてホント良かったよ。
結構イエローなんかも出ちゃってて綱引き状態というか、選手もいらいらするだろうなって感じだったけど、風穴を開けたのはKroos!
敵にとってもノーマークだったんじゃない?もしかして。
FKからKloseの2点目を決めさせて、3点目もFKから。
この3点目がすごくて、最初のカメラの位置からだと何がどうなったのか分からなかったんだけど、別の角度からのカメラで見るとどうも誰もボールを触ってなかった様子。
キーパーのすぐそばに落ちてるんだけどそのまま吸い込まれてる。
いやー、興奮しました!!

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝った(><)v


| 未分類 | 06:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 10. Spieltag (その4)

しつこくWerserstadion襲撃記事を書いている間に、あらっ?CL?
でもとりあえずもうちょっと書く。

tama目線のJensen@サイン中。

かなり見上げております(爆
母はサインしてもらうのに必死(だと思われ)。

そして収穫品(左:Jensen 右:Baumann)
0756.jpg
やー、まいさん愛用のWerderサインペンはマフラーにもすらすら?。
オレンジラインの方はファンクラブ会員用なので、Jensenサインの裏面には
私のフルネームが織り込まれております(ノ´∀`*)
BaumannのほうはBaumiって書いてくれるので読める。
でもユニに書いてもらったほうは落書きにも見え(´▽`;)主人にはよく
『汚れてる』ってイジメられます。

今回、試合の写真が少ないなーって思われている方もいるかと思いますが、
当たりです!
実はですねー、車内にですねー、カメラをですねー、忘れました_| ̄|○
忘れたっていうか取り出せなかったというほうが正しいんですが。
まあとにかく、ちっちゃいカメラしかなかったのです。
なので、どうもいいのがとれなくて・・・。

0740.jpg
最初の記事でも書きましたけど、CKの時はかなり近くでDiego見れるんですが
カメラは小さいわ副審邪魔だわ<自己チュー
手前に写ってるカメラマン、羨ましいぃ。

0720_20071025010840.jpg
おまけに前のおじさんがデカイから中腰or手を伸ばさないと撮れないし。
目で見るとすぐそこなんですけどねー。

0739.jpg
選手写真少ないので、Diego祭りで。祭りってほど多くないけど。

あ、そうだ。
Sanogoもあんですよ。顔赤いけど(爆
なんかカメラが勝手に赤い光線を発射したの!
0748.jpg

んで、サインは・・・カタログの表紙に
違うの!違うの!<ナニガ
さらっと出てきちゃったもんだから、手に持ってたカタログ(さっきショップで貰った)を
差し出しちゃったのよぉ。
コリアンダーさんならこの気持ち分かってくれるはずw


あぁ・・・CLがすぐそこに!

| 未分類 | 02:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 10. Spieltag (その3)

ザッと数えて10ヶ所くらいのスタジアムへ行ってる私のホーム襲撃。

0703.jpg
大体予想はついてましたが・・・WM開催はムリだろっ。
一応改装はしたって話ですけどね。
ここが選ばれちゃったら、他のスタジアムが黙ってないだろってw

ぐるっと一回りはしていないので他がどうかは分かりませんけど
私の席があった南側のほうは、なんかもう倉庫の裏手?って雰囲気。
ドリンクスタンドなんか、本当に台とおばちゃんがいるだけだったので
うっかり通り過ぎましたからっ(爆
値段とか横っちょの壁にペタって貼ってあるしー。
こんなのうちの近所の5部くらいのチームでしか見たことないしっ。

椅子は座面が持ち上がるタイプじゃないので、奥の方の席だと
なかなか移動が大変。しかも松葉杖持ちは。
『すみませーん』てな感じで言ってもどいてくれない人もいて、
それどころかウチのtama君を押したねアンタ( ゚Д゚)って輩もいたので
松葉杖でこっそり小突いてやりました。
したっけ、アンタ押し返してきたね。
しょうがないので『あらっ、ごめんなさーい』って雰囲気でよろけて
今度は全体重で寄りかかってやりました。バーカ・バーカ・バーカ<よせって

決してWerderサポの悪口ではないんですが、ここのサポは私が今までに
行ったチームの中では、かなり荒いというかガラが悪い・・・
とまで言ってしまうと身も蓋もないわけですが、相当男臭いというか。
港町気質とでもいうのか。
まあそもそもここはドイツの中でも特にフレンドリーじゃないほうに
分類されるくらいみたいなので(笑)そういう面も出てるのか。

そのわりにネチっこいとこもあって。。。

ハーフタイムには、まあどこでもそうなんですけど、ファン参加の
ゲームみたいな催しがあるわけで、Werserstadionでもありました。
ファン2名が出てきてクイズ対決です。
スクリーンに過去の試合が映し出されて、シュート!!の手前でストップ。
このシュートは決まったんでしょうか?ってのいうのが問題です。
これを何問か繰り返して、正解の多いほうがチケットを貰えたっぽい。

スクリーンに映ってたのは昨シーズンの試合映像なんですよ。
しかもシュートシーンを映し出してるので当然ゴール前。
Kloseが一瞬だけ映ったんです。

・・・・ブーイングが起きましてorz

私が思っていた以上に根深いしこりが残っちゃってるようで
ちょっと悲しい気持ちになりました。
つかさー、もー、いいじゃんって思ってしまった。

0714.jpg
ハーフタイムにアップしてる選手だって気持ちよくないだろうよ。

なんか初襲撃なのに、Werderサポとは分かり合えなかったかも。
この次はもーちょっと仲良くしてこよう(と、私は思ってる)。

そんなつもりはなかったんだけど、なんか暗い記事になってる?
まあでもこれも想い出さ。
暗いついでに暗くなっちゃったBaumannキャプテンとのツーショット♪
0749.jpg
キャプテン、私のほうに傾いでるよね?ね?ね♪

| 未分類 | 07:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 10.Spieltag (その2)

さあて。

嬉しさの余り、一番の大ネタしかも試合後の写真を昨日の記事で
出しちゃったので(爆)時系列がめちゃくちゃですがとりあえず
観戦記を続けます。

席はこんな感じの位置だったので、DiegoのFKが何回も近くで拝めました。

0720.jpg


主人の都合で出発が1時間半遅れたうえに、アウトバーンの工事渋滞で
更に1時間もロスして、席に着いた時にはウォーミングアップ見るどころか
ピッチには誰もいなーい(T△T)
でもなんとか選手コールには間に合いました。

代表戦ではコールしてますが、Werderの試合ではいつも相手チームのコールを
聞いてばっかりですからね。これは逃せませんよ。
基本的にスピーカーから大音量で流れる背番号&Vornameに続いて
スタンドが声をそろえてnachnameコール、ですがMertesackerの時が
ちょっと違った。スピーカーからは『Per』ではなく

『ズーーーパーーー(SUPER)』


と流れました。なるほどねー。
これはホームに行かなきゃ分かんないわー。

コールと言えば得点シーンでもコールしますが、アシストした選手の名前も
コールしてたのは知らなかった。もー叫びまくりですわ、私w

選手の名前を叫びつつ、松葉杖を席の下に収めたり『差別反対!』の赤紙を
用意したりしているうちに、あっという間に選手入場。(クリックで拡大します)

0691.jpg 0693.jpg
0694.jpg 0695.jpg
えっと・・・前の人の旗がスッゲェ邪魔っっ。
前の人ってばハーフタイムにもエッライ邪魔でね・・・

0711.jpg
なんも見えんがなっ!!!
お互いにデカイからシートの幅には収まらずに重なり合ってるし、ハーフタイム中
ずーーーーーーーっと立ってんの。座れって。座ってくれってばーーーー。


以下次号。

| 未分類 | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 10. Spieltag(その1)

ただいまー。
とりあえず収穫その1ですよ。 Jensen 

試合後に一緒に写真撮ってもらいました。
すぐ横にはAndreasenも居ましたが、
両方捕獲は無理でした。
お願いだから一人づつ出てきて欲しいなぁ。
あと、できれば同じ出口から出てきて欲しいなー。
足が痛い人はあっちこっちに動くの大変なの!

とにかくね、今週は日曜練習がないって話なので
ここで捕まえないとチャンスがないわけだし。
でも、寒い・暗い・子連れなので長くは待てない。
なので結局会えた選手は
Vander, Sanogo, Niemeyer, Baumann,
Vranjes, Jensen, Andreasen.
ここまで。

Baumannにも一緒に写真撮ってもらったんだけど、カメラマンが息子tama君なので
失敗してるんだ。。。ガッカリ
Jensenの目線が下向きなのもtamaの背が低いからです(爆

Vanderは奥さん&お子ちゃま連れ(ベビーカー付き)。
結構子供に人気ありって感じでした。
Vranjesは最初急いでる風で全くサインに応じてなかったんだけど、結局ファンに捕まって
サインや写真に応じ始めたのが道路の真ん中(爆)。危ないよ?

JensenとAndreasenは(控え目に言うと)おねぇさま方に大人気で、
『左のおっぱいに書いて?』とか言いながらユフォーム着た胸をぐいっっと突き出されて
Jensenは素直におねぇさまのユニフォームにサインしてた(爆)
私も今度はそうしよう<よせって
『写真撮って?』『サイン頂戴?』攻めだからみんな『Bitte!Bitte!』言ってるでしょ?
どさくさにまぎれて『Telefonnummer bitte!』って言ったおねぇさまにはJensenも笑ってた。

Jensen、かっこいいっすよー。

とりあえず試合のほうは勝ちました。
そちらの方の話はまた後で?。

| 未分類 | 22:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それではまたまた行ってきます!

昨日、載せ忘れた写真が一枚。



監督写真はボケちゃったので、スクリーンの画像で。
代表戦の時はこんな感じで国歌の歌詞が出ますよ?。

まだ他にも写真が少しあるんですけど、そちらは来週ってことで。

明日はBremen襲撃です♪<壊すなよ
なんか予報では寒そうなんですけど、ここは私の熱気で!

さっき公式をザザッと見たら、Diegoは空港から直接練習場へ来たんだとか。
Dortmund戦でいっらいらしちゃったことは忘れてないみたいなので、明日はどうか
平常心で(>人<)。本当は休ませてあげるのが一番なんでしょうねぇえ。
でも確か今回は1,2分しか出てないよね?
ボール、3回くらいしか触ってないはず。
そこだけ見た私w

で、明日の試合なんですけどね、なんと!
今季初めてTOPチームだけの登録メンバーで戦えるそうですよ。

Wiese, Vander, Fritz, Tosic, Mertesacker, Naldo, Pasanen, Jensen, Frings, Vranjes, Borowski, Baumann, Andreasen, Mosquera, Diego, Sanogo, Almeida, Rosenberg

こんな感じで。
みんなだいぶ戻ってきた!
と思いきや、Boenischが膝の手術をしなくちゃいけなくて3ヶ月離脱。
離脱っちゅうか・・・うぅん・・・。
今季入団者はどーも療養に来たような人が多々orz
Allofsさんも辛かろー。
長い目で見よう<己に言い聞かせ中

| 未分類 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました(疲

結果:



(※私、TV録画忘れちゃって、現地ではリプレイ画像もなく、まだ動画とかも見てないので
直感的な感想のみです。写真は続きへ貼ります。)

あんなに激しいブーイングは、初めて聞きました。
監督もさすがに『いい試合だった』とは言わなかったようで。
1点目の失点で口から半分魂が出そうでしたよ、私。
2点目は・・・なんと、主人に話しかけてて見てなかったorz
3点目はもう泣きそうっていうか溶けそうっていうか固まってたっていうか。

あの悪評散々だったデンマーク戦なんか可愛いもんでしたよ、今思えば。
特にHildebrandとRolfesがボール持つと耳が痛くなるほどのブーイング。
パスミスやバックパスも×。
Hildebrandはもうしょうがないって思うんですよ。
失点ってキーパーのせいだけじゃないし。
でも、オーラは出てなかった_| ̄|○
帰ってきたらたまたまスペインのダイジェストやってて、Hildebrandが出てたんだけど
あれ?なんか違うな?、こっちのほうが気迫があるな?、とは思ったけど。

Rolfesはねぇ・・・ちょっと気の毒になるほどブーイング浴びてた。
まだ代表戦での位置取りに慣れてないのか、打ち合わせ不足なのか。
私がそう思って見るからなのか、ボールを持つとブーイング浴びちゃうから
ど、ど、どーしよ(゚Д゚;≡;゚д゚)どこに出そう、って焦っちゃうように見えて可哀想になっちゃった。
全然前には蹴れなくなってるように見えたし、出す場所もなかったのかもしれない。

Rolfesだけが悪いんじゃなくて、作戦として詰めてなかったように見えたんだけど。
連携がとれてないよねー?みたいな。
もう最後のほうなんか3トップなメンバーなのに全員MF?みたいな位置にいたし。
KuranyiとGomezがDFの前にいるってどんだけぇ?、って話ですよ。
Kuranyiの運動量、相当多かっただったんじゃないでしょうか?

後半はFritzが出たので大喜びしたけど、『絶対に前に出るな』とでも言われていたのか?
って思うほどFritzはほとんど動かなかったなー。Odonkorがボール持っても、そこより前には
出てなかった気がする。Odonkor、ボール持つたびに孤独な戦いしてた。
前半のJansen-Trochowskiはそこそこボールが渡ってたけど、その先が。。。。

ブーイングは激しかったけど、かつてないほどおとなしい応援だったなぁ。
当然といえば当然なんだろうけども。
サッカーの試合を見に行って、帰りにあんなに静かだったのって初めてかも。
子供もたくさんいたんだけど、がっくり肩落として俯いて。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
選手の皆さん、ブーイングよりもこの子達のしょげっぷりを見てくださいねって思いました。
うちの子は口がとんがってました。(゚∈゚*)プー、って。

2列くらい前に、国旗を体に巻きつけた熱いおにぃちゃんがいたんだけど、最後のほうは
ガッツリチェコ応援に回ってた_| ̄|○
チェコの方はゴール裏コーナーの一角を真っ赤に染めてたわけですが、熱い応援でした。
チェコ応援団ブロックだけでウェーブとかしてた。
ドイツ応援団はやってくれないから、ドイツ応援席との境で波が帰ってくの。苦笑
結構近いから、車で来てるチェコ人多かったです。

≫ Read More

| 未分類 | 17:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュンヘンに行ってきますv

先日、楽しい(?)CM動画をご覧頂きましたが、今回は我がドイツ代表で!

イタリア人にばかり働かせては・・・

あ?、子供になりたい?。羨

なかなか適材適所?笑
まあ後半は本職って言えば本職ですけどね。
ラストは、Kahnだと成立しないオチで(爆

ということで、、、(どゆこと?)
ご心配をおかけしたチェコ戦観戦ですが、

行ける事になりました━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!嬉

Lehmannが出られないのでHildebrandって展開で♪<ゴメン、Lehmann
えぇっと、まだ完治はしてないんですけどね。
ちょっとだけムリしようとしてるかもしれないんですけどね。
ほんのちょっとだからまあよしっ。
ドクターもだめって言わなかったし <いい?って聞いてないんだけどw

とにかく暖かい服持って行って来まーす。

| 未分類 | 06:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツのTVに稲本出演

さっき、TV見てたら稲本が出てた。

『heimspiel!』って番組のスタジオでインタビューされてたよ。
ありがたいことに(爆)通訳付きだったので、日本語で分かりやすかったです。

お決まりの質問『ドイツ語で言えるのは?』っていう質問に
・Guten Abend
・Hunger
・Lecker
つってた(笑

たまたま見つけたので、最初からガッツリ見たわけじゃないんですが
日本のTV番組の映像や、Frankfurtの選手のインタビューなどが出てました。
しっかし、お笑い系番組ばっかりでなんか阿呆っぽかった_| ̄|○
高原さんなんか時代劇コントで使うようなちょん髷のズラかぶってたし。

『ドイツのサッカー番組とはちょっと違いますね』かなんか言われてたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2002年の日韓共催W杯の後で、Bayernからのオファーがあったそうですが(そうなんだ!?)
なんで断ったのか?とか聞かれてました。
正直に『イギリスでプレーしたかった』とか答えてました。
怪我の方は治ったようで、そろそろ出場できるようですよ。

日本でのブンデスリーガの放送がFrankfurtだけなのはどーなのか、っつう話題については
触れてたのか触れてなかったのか分かりませんがインタビューには突っ込みはなかったです。
でも見始めたときに、日本のメディアっぽい映像が映ってたので何か言ってたかも?

もうちょっと長々とやってくれても良かったんですけどね(主人の為にw)。
もうちょっとオサレなお洋服を着て欲しかったなー。
っつうか、個人的には髪型がちょっとアレかなーって。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれ?あれ?そう思ってるの私だけ?だけ?
いや、あの、ほら、応援は行くからさ・・・がんばって。
えっと12月。
Schalke戦で会いましょう!

| 未分類 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い

☆ドイツ風ポテトサラダ☆



ジャガイモ・たまねぎ・ピクルス・ベーコンなどが入ってます。
基本マヨネーズ味ですが、ピクルスが入ってるので酸味が利いてます。

家の中ではなんとか松葉杖なしでピョコタンピョコタン歩いている私ですが、先日、松葉杖で
病院へ行く時にアパートの人達と出会いまして、みんなに心配されちゃったわけですが
なんと、お料理が大変だろうってことで↑おかずを頂いちゃいました。
(〃▽〃)うはー♪
大量に頂いたのでお友達にもおすそわけしちゃった。

そのお友達にも何かとお世話になっているにもかかわらず、今日はそのお友達からも
お見舞いのお菓子を頂いちゃいました。

尚且つ!
またまたアパートの方から・・・

002.jpg

スープを頂いてしまいました━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ 感動!!!!!
皆さんに親切にしていただいて幸せ者でございます。
熱々を鍋ごと持って来て下さいまして。。。

レンズ豆たっぷりのスープです。名前もまんまLinsensuppe(リンゼンズッペ)。
レンズ豆・ジャガイモ・ハム・ベーコン・ポロネギ・にんじん・コーンなどが入っていて
これだけで栄養満点!美味しいです♪
これにパンでガッツリ1食分になりますよ。

ここのアパートの方々は本当に親切で、いつまでたってもまともなドイツ語を話さない私に
いつもいろいろして下さるんですよねぇ。
お誕生日にはバラの鉢植えとご夫婦でお歌を歌ってくださったり。
ケーキを焼いたりしてお返しするんですけど。。。今回はどうしよう。。。
前回はイチゴジャムのカップケーキだったので、今回はバナナ・・・かなぁ。
折鶴なんてつけてものもいいかも?

| 未分類 | 03:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番乗り♪

おっと危ない(゚Д゚;)
って感じのひきわけでしたがEM一番乗りです。

(ところで、この試合は日本で放送あるんですかね?)

そもそも怪我人でメンバーを欠いている所にSchweinsteigerの負傷交代で
更に危機に陥ったドイツ(交代はRolfes)。
13分頃に空中で相手選手とぶつかって左こめかみの辺り(未確認)から出血。
手当てを受けた後は白い絆創膏を貼ってベンチに座っていたので大怪我ではない
と、思いたいんですけど・・・。

先発出場はGomez&Kuranyiだったわけですが、ドイツはどうも攻めきれない。
唐突の出場だったせいかRolfesが動けていないような。
Kuranyiがかなり下がってるので、いざ攻撃って時になっても、あと一人足りない感じ。
これがある程度解消されて、パスが繋がって攻撃の形が整ったのは、Gomezと交代で
64分に投入されたPodolskiの登場から。
今日はPodolskiを出しておいた方が良かったかも?
試合開始直前にカメラがドイツ側ベンチを写したら、カメラに向かって満面の笑みで
手を振ってたくらい元気だったし<プレッシャーなし!?

Gomezもシュートしてて、惜しい場面も何回かあったんだけど、相手のDFが一枚上手か。
Fringsのシュートや、ゴール前でのMetzelderのヘディングなんかもあったんだけど
とにかく相手の寄りが早い。きっちり担当が決まってる張り番みたいな感じで。
ドイツってわりとボールもらってから出すとこ考えるような『間』ができちゃったりするでしょ?
その隙を与えてもらえない。
ノッてくればポンポーンとできるんだけど、今日みたいに中盤の顔ぶれが代わると難しい。

前半にはRobbie KeaneとLehmannの1対1なんて危ないシーンもあったり。
アイルランドの決定力があとちょっと上だったら・・・怖かったかも。
この試合、Man of The MatchはLehmannでした。<Gelbもらったけどw
後半開始早々、相手の連続CK攻撃に晒されたり、攻められてました。
Fringsがイエロー承知の捨て身の防御とか。
なんとか凌いで、Fritzが切り込んだりGomezもシュートを放ったりしますが得点ならず。
Fritzは結構頑張ってましたよ。<身内に甘い?
Podolski投入後はチャンスとピンチが交互に訪れる感じでしたが、やっと『らしい』攻撃が
ちらほら。Podolski自身も2,3本はシュートを撃ってたと思います。
ピンチな場面では、ゴール前の競り合いでMertesackerがRobbie Keaneに顔をはたかれ
そうかと思えばLehmannがFriedrichの顔をはたいちゃってFriedrichが腰から落ちたり。
この辺りはもう最後の最後辺りでした。

ドイツ的には、やっぱり早い時間でのSchweinsteigerの交代は痛かったんじゃないかと。
まあ負けなかったから結果オーライ?

ところで、さっきフォーメーションを確認しようと思ってuefa,comの日本語版を見たんですが。
ひどい!ひどすぎる!!
知らないんなら書かなくてもいいと思うんだけど・・・。

Lehmann

Friedrich  Fritz  Jansen  Mertesacker

Frings
Metzelder        Schweinsteiger

Trochowski  Gomez  Kuranyi


こんなんでした_| ̄|○


| 未分類 | 08:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表戦の前に

今夜はIrland戦、ですが、その前にちょっと和んじゃいました。

elf1.jpg


ボールに念を送ってます。

elf2.jpg


可愛い・・・・のか?

なんか、代表戦前にウケを狙ってるのか?と思える厳選されたフォトギャラリー。見た?

まだなアナタはBundesliga公式の右サイドバー『Diashow』へGO!

| 未分類 | 16:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとバタバタ

久々に外に出たらこんな子を見かけて『あー!』って言ったら『Lahm!』って息子が叫んだ(爆




見かけたのは本当はポスターなんだけど、画像を探し出せなかったのでサイトから拝借。
銀行さんです。
やっぱりイメージがクリーンなんでしょうか?>Lahm

ちょっと忙しいのでWerderニュースも代表ニュースもチェックできてませんが
Sanogoが戻ってきちゃったのとKlasnicの練習復帰、Huntの練習復帰などをチラチラ。
でもまだHuntは時間かかるのかな?

また時間ができたら頑張って読まなきゃ。

| 未分類 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Borowski離脱

なんちゅうこっちゃー
Boroが離脱ですぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
来週末のBerlin戦には出たいって話しですが・・・ダイジョブか?
無理しないほうが・・・って、なんだか今季はずっとこればっかり。
老人会を見守っているようなセリフばっかりでT_T

タイトルもカテも、その内容の(個人的な)重要性から【EURO2008】になってますが
主題は以上です。

って、おい!


いやいや、本当は今日はワールドカップネタで行こうと思ってたんです。
そもそもの発端はせりかさんの記事を見て、SchneiderのをUPしたわけなんですが
それでこれも思い出したんですよ。



私のワールドカップ初観戦はイングランド×パラグアイinフランクフルトだったわけですが
フランクフルトって真ん中にでっかいスクリーンが吊るされてるじゃないですか。
あのスクリーンで流れてて、(〃▽〃)キャー♪ってなったのがこれでした。
で、もしかしたらyoutubeにあるかなーって思ったらありました。

これ見たら吸わないよな、タバコ!(私は喫煙者です)って思ったんだけど
各会場、スッパスッパ吸ってたよ。会場係員まで( ゚Д゚)y?~~スパー

( ゚Д゚)ドルァ!!
あ、失礼。

CMって言ったらこれも大好き♪
kiwamiさんのところで見たんだったと思うんですが。。。



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)て、手伝った方がいい?って気になる(爆

| 未分類 | 06:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合予定

Werderの各国代表の予定がUPされてたので簡単に。
基本EM予選ですが、ブラジルはWM2010予選(!)、( )内は親善試合です。

【ドイツ】Frings, Fritz, Borowski, Mertesacker
13日:アイルランド  17日:チェコ

【クロアチア】Vranjes
13日:イスラエル  (17日:スロバキア)

【ポルトガル】Almeida
13日:アゼルバイジャン  17日:カザフスタン

【フィンランド】Pasanen
13日:ベルギー  17日:スペイン

【デンマーク】Anderasen, Jensen
13日:スペイン  17日:ラトビア

【スウェーデン】Rosenberg
13日:リヒテンシュタイン  17日:北アイルランド

【コートジボアール】Sanogo
(14日:カタロニア 17日:オーストリア)  

【オーストリア】Harniks
(13日:スイス 17日:コートジボアール)

【ブラジル】Diego, Naldo
14日:コロンビア  17日:エクアドル

わははー。ほとんど出払っちゃうわけですね。
17日にはSanogo対Harnikです。同時に出るかは知らないけどw

ちなみに私の大本命、17日のドイツ対チェコですけどね、、、
行けないかも。
なんかちょっと泣きそうなんですけど。
行けないかもぉぉぉ。
決定は月曜日かなぁ(´・ェ・`) ショボン

| 未分類 | 07:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(* ^ー゚)  こんな感じ?のSchneider

本当はもっと長いんですが、動画のUP方法がよく分からなのと
サイズの変更もわかんないので、とりあえず気に入ってる部分だけ
抜き出してみましたが、Windows Media Playerなので
見れなかったらごめんなさい。音も入ってません(多分)

最近お気に入りのCM しかも5秒間のみ!

見れなかったらホントごめんなさい。
カテは迷った末に『代表』でw

今日の試合は出てなかったみたいですね。
どうしたのかな。
あとでサポさんのBLOGで確認してみよっと。

【追記】
Leverkusenのサイト内、9月28日付けで
《TV-Spot zur Werkself-Kollektion bei Premiere》
というタイトルの記事があります。
この記事から、フルバージョンがダウンロードできます。
全部見たい方はそちらへどうぞ♪
www.bayer04.de
今だと、最初のページの最下部の記事です。

| 未分類 | 06:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 9. Spieltag

Duisburg 1:3 Werder Bremen

結果だけ見れば、喜べる結果なんですが。
なんかこう、荒れちゃったというかねぇ。
黄色6枚に赤1枚、加えて黄/赤が出てますから。
黄色2枚はWerderですが、あとはDuisburgってことであちらは2名も
退場者が出てるんですよ。スタンドのファンも荒れ模様。
選手たちも納得できない様子で、試合後に審判に何か訴えていたり
選手同士でかなり興奮気味に話してたようです。
審判が試合をコントロールできてなかったように思いました。


さてさて、スタメンはこんな感じです。
今日は第三ユニを着用で登場。
あれ?CLはホームユニだったような・・・。

gegen Duisburg
Rosenberg Sango
  Diego  
Borowski Jensen
  Frings  
Pasanen Fritz
Naldo Mertesacker
  Vander  


いよいよ待望のボロ&フリが揃って登場しました。
なんだかんだ言っても、やっぱり上手いな、と。
ボールの捌き方が違うな、と。
あぁ、そこに出てくるのかあ、とか
そこで止めるんだあ、とか
そこへ蹴るんだな、なるほどね
と、思わせていただきましたよ。
そして、この二人はいざって時にシュートを放てるんですよね。
結局今日は入らなかったけど、やっぱり頼もしいなと思いましたね。
ただ、二人ともフル出場はせず途中でそれぞれ交代してます。
Browski←→Andreasen (69.)
Frings←→Vranjes (76.)
二人ともベンチでは足をアイシングしていたようです。
Boroは前半終了時に足を引き摺っていたのでヒヤリとしましたが
後半は駆け足で戻ってきて笑顔も見えたので一安心。

先制点はWerder。
Borowski(たぶん)からのパスを左サイドで受けたPasanenがセンタリング
ペナルティエリアのすぐ外、中央にいたJensenが蹴り込みました。
Pasanenは、ここんとこずっと右SBだったのが、Fritz復帰で左になってました。
攻撃的にはかなり良かったと思うんですが、守備的にはちょっと危なかったかなぁ。

守備的には今回はかなりヒヤヒヤだったかも。
Naldoがあんまりよくなかったような。
Naldoで助かってるところも多々あるんだけど、キレキレではなかったよね。

その後1?1に追いつかれちゃった時は、たぶんペナルティエリア内で
相手のハンドだと思ってちょっと油断したように見えたんだけど>Vander
跳ね返ったボールを、警戒していたAiltonに決められてしまいました。
まあこの失点はあるものの、全体的には頑張りました。
今日は雨降ってなかったしね。
終了間際にポロリがあったけど、とりあえずそこも凌ぎ、お疲れ様でした!

相変わらずマークのきついDiego、ファウルされた時のアクションが縁起臭かったから
Duisburgサポから大ブーイング。ほぼ試合終了までピーピーブーブーされてた。
さすがに二人が退場となった後は自由に動けてたけど。
何回か直接ゴールも狙ってたけど得点にはなりませんでした。

今回Mertesackerが満身創痍というか・・・ちょっとボロボロになってるかも?
ゴール前での競り合いの時か、空中戦で顔面にボールが当たった時だと思うんだけど
唇の右端を切ったようで出血。勢いで後ろにぶっ飛ばされてたし。
その後、60分過ぎに左膝の内側の痛みを訴えて一旦外へ。
なんとか最後までプレーしたけど、大事じゃないといいなぁ。

Werder2点目は、これも起点はBoroだったかなぁ?
Mertesacker→Sanogoで追加点。
Sanogo、Rosenbergはやっぱり合わないのかなあ。
いや二人だけの問題じゃないんだろうけど。
Rosenbergもいいところでボール持つんだけどなかなか次へ繋がらず。
シュートも撃ってちゃんと枠内に飛んだんだけどねぇ。
最後の最後、あと2,3分ってとこで出てきたAlmeidaのほうが
得点の匂いを持ってたような。頑張れRosenberg!

3試合の出場停止処分を終えて再登場のAndreasen。
なんと3点目をキメちゃいます。
Sanogoの独走、左にはRosenbergが併走してゴール前へ。
二人の間にDiegoも走り込んで来たけど、Sanogoにも相手DFが迫る。
Sanogoが左後ろに出したボールをDiegoの更にその後ろから走り込んできた
Andreasenがシュート!

試合後の録画は見ていないので間違いもあるかもしれませんが
こんな感じでした。
結構攻められてたってところもあるんですが、とりあえず得点中心で。
点差は2点あるし、相手の人数も少なかったんだけど
あんまり『快勝』な試合でもなかった気がするのは何故だろう・・・?
なんとなーく、メンバーが戻ったことで守備が悪くなったというか
元に戻ったというか(オイッ)守り方が甘くなった気がする。
勝ったからいいんだけどさ。


| 未分類 | 01:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Duisburg戦メンバー

さて、第9節Duisburg戦メンバーはコチラ。

Vander, Pellatz, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic, Fritz, Borowski, Frings, Jensen, Vranjes, Diego, Andreasen, Harnik, Sanogo, Rosenberg, Almeida, Mosquera

参考までに前節メンバー。

Wiese, Vander, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic, Fritz, Diego, Vranjes, Jensen, Kruse, Niemeyer, Almeida, Rosenberg, Sanogo, Mosquera, Harnik

こんな感じになってます。
Vanderには引き続き頑張ってもらわねばですね。
ボロ&フリのお二人、リーグ戦では復帰戦となりますがさてスタメンは誰でしょう。
8?1で勝ってたんだからムリにこの二人を出さなくても良かったんじゃ?という
記事も出ていたようですが、さてさて監督はどう動くのでしょうか。
Almeidaはメンバーに入ってますが、練習を中断しているようなので出れるかどうか。
Andreasenは停止明けですね。
Klasnicのだいぶ前向きな記事がでているのは嬉しいんですが、試合のたびにポロポロと
誰かが欠けていく現象にはそろそろ終止符を打って欲しいですねぇ。

個人的には7節辺りで一区切り付いて、9、10節辺りからはメンバーが落ち着くかなと
予想してたんですが。もう9節まで来ちゃったなー。
でもって、ふと気付いちゃったんですけどね、10節っていうのはBerlin戦なんですよ。
私のデビュー戦予定の試合ね。
ところがこの週って代表戦もあるわけですよ、水曜日に。
あれー?これってなんか覚えがあるな?。デジャヴ??
いや、あれですよ、ほらこれですよ。
やべー。
なんかやべー。
Diego、リオデジャネイロ行って来るってよ。( ゚∀゚)・∵. ガハ

| 未分類 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EM予選メンバー発表

Tor
12 Timo Hildebrand 05.04.1979 FC Valencia
1 Jens Lehmann 10.11.1969 Arsenal London

Abwehr
35 Gonzalo Castro 11.06.1987 Bayer 04 Leverkusen
3 Arne Friedrich 29.05.1979 Hertha BSC Berlin
24 Manuel Friedrich 13.09.1979 Bayer 04 Leverkusen
27 Clemens Fritz 07.12.1980 Werder Bremen
2 Marcell Jansen 04.11.1985 FC Bayern München
17 Per Mertesacker 29.09.1984 Werder Bremen
21 Christoph Metzelder 05.11.1980 Real Madrid

Mittelfeld
18 Tim Borowski 02.05.1980 Werder Bremen
8 Torsten Frings 22.11.1976 Werder Bremen

34 Roberto Hilbert 16.10.1984 VfB Stuttgart
22 David Odonkor 21.02.1984 Betis Sevilla
38 Simon Rolfes 21.01.1982 Bayer 04 Leverkusen
19 Bernd Schneider 17.11.1973 Bayer 04 Leverkusen
7 Bastian Schweinsteiger 01.08.1984 FC Bayern München
28 Piotr Trochowski 22.03.1984 Hamburger SV

Angriff
32 Mario Gomez 10.07.1985 VfB Stuttgart
37 Patrick Helmes 01.03.1984 1. FC Köln
33 Stefan Kießling 25.01.1984 Bayer 04 Leverkusen
31 Kevin Kuranyi 02.03.1982 FC Schalke 04
20 Lukas Podolski 04.06.1985 FC Bayern München

よっしゃー!
復帰♪

なんですけど、いんですかね?
Boroなんかはまだほとんど試合に出てませんけど。(><)アチャー
まあスタメンかどうかは分からないしね。
Ballackも長らくお休みだしねえ。
LahmとKloseがいないのはかなーりがっかりんこなんですが
GomezとHelmesは初見なのでこれはこれで楽しみかな。

昨日、Bayern見てたんですけどSchweinsteigerって髪の色変わった??
うちのtamaくんは『銀がいいのに。銀がっ』ってうるさいです。銀って・・・w

さて、この足で行けるのかなぁ・・・。

| 未分類 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【CL】Werder Bremen- Olympiakos Piräus

えっと・・・
まだ結果を知りたくない人もいるかなーと思い、記事は隠しますので見たい方は続きへ。
リーグ戦とかも記事を隠しておいたほうがいいのかなぁ?
皆さん、どうですか?

※なんてモタモタ書いてたら日本でも放送始まっちゃったかw

≫ Read More

| 未分類 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder+フランクフルト情報

ザッと見たんですが、明日の(今夜か)メンバー全員の名前は見つけられず
とりあえずFrings, Borowski, Sanogoは出られそうだけどWieseは×なので
Vanderが出る模様。


Stuttgartは、前半0-0だったのでこのまま行けるか?って思ったらダメだったようで。
試合は見てないんですけど。
って言うかね、忘れてた。
思いっきりウッカリしてた。
もーピンポイントで明日の試合しか気にしてなかった。
気づいた時は前半終わってたのでサイトでスコアだけチェックして、お風呂に入ってから
TVつけたらもう終わりだった。何しろ片足がアレでしょ。お風呂も時間かかるの。

でね、またPCに戻ってちょっと調べ物を。
その時に偶然拾ったのがコチラ。

獨協大学外国語学部ドイツ語学科
『ドイツのニュース&頑張れ、高原選手!!』

(www2.dokkyo.ac.jp/~less0067/)

ドイツ語学科の学生さんなどが中心になって更新されているんですが
フランクフルト公式サイトの日本語訳が読めます。
チームの許可も取っているので写真も結構たくさんありましたよ。
フランクサポ、高原ファンは是非。
私から一言言わせていただければ

稲本選手も応援してあげてくださいっっ!』


←だよね。って思ったらポチッとお願い♪

| 未分類 | 08:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリルありすぎなのもどうかと思うorz

Fritzが無事復帰、大量得点の勝利でお祭り騒ぎ

かと思いきや・・・

えっとー
なんかー
雲行き怪しげ

Fritzに続いてFringsも復帰できそう。
これは朗報。
確かに心強い。
喜ばしい

はずなんだけど、、、

Wieseがダメみたいなんですよぉ。
Sanogoがダメみたいなんですよぉ。
Niemeyerダメみたいなんですよぉ。
Vranjesも怪しいんですよぉ。
もうそろそろ出よっかなーって思ってたBorowski
出しかけた足を引っ込めようかなー出そうかなーって感じだし
Owoが戻ってきたかと思ったら消えてたのには気付いてた?隠してたんだが。
Diegoも実はあぶなっかしいんじゃないかなー、なんか痛いみたいだなー
でも絶対外せないなー(監督、心の叫び)

ってさー

あ、
あれー?
Frings復帰のウキウキ感ってば

どこーo(・_・= ・_・)o どこ?

あ、
なに?
この音。

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき

←どきどきだぁ!って思ったらポチッ

| 未分類 | 05:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder得点シーン

そこそこ長めで、Fritzから始まるのでこの動画を採用。
得点シーンの合間に交代シーンやWieseの負傷シーンなどもあります。
時間は自分メモからなのでズレがあるかも。
まあ参考ってことで。
あと、この動画で幻の得点や、オフサイドもチェック?。




1点目(17分)
相手DFが弾いたTosicのクロス。ボールが飛んだ先にいたのはNiemeyer!
そのまま思い切ったシュートが決まります。

幻の+1点目(22分)
DiegoのCKを、Mertesackerが一旦蹴り込で倒れつつも、DFに弾かれたボールを更にヘディング。
ところが最初の段階で実は入ってるんじゃないかっつう・・・。

幻の+2点目(28分)
TosicのCKを、Sanogoが押し込むも、またもや同じ。
私のメモにも『入ったと思うんだけどなー』ってあります。

2点目(35分)
最初の起点を作ったのはVranjesかな?
その後SanogoがDFを振り切ってゴール前へクロスをあげてAlmeidaのヘディング。
これ、万が一外れててもその後ろにFritzが来てたから、イケてたかも。
大喜びのAlmeidaに抱きつかれて、ちょっと迷惑そうなSanogoにウケ。

その後、失点シーン。
皆さんの判断は?

3点目(41分)
DiegoのCKはゴール前で大きくはね返って再びDiegoの元へ。
再度ゴール前に返したところをSanogoがヘディング。
さっきの憂鬱そうな顔はどこへやら。くるっくる回るからまあ見て。

4点目(44分)
これもDiegoSanogoで。
FritzMertesackerの熱い抱擁付きでお楽しみ下さい。

5点目(59分)
お待ちかね、副副副キャプテンMertesackerのお誕生日Tor。
こちらもDiegoのCKからです。
ゴール前、ごちゃごちゃしてて判別しにくいですが。

6点目(66分)
豪快なRosenbergのシュート、ご堪能くださいませ♪
とりあえず惚れる(〃▽〃)キャー♪

7点目(85分)
私はこれが一番笑ったっ。
オススメっ。
フェイントっていうかなんていうか。
とりあえず相手キーパーの敵はBremenっていうより某国代表だった?
これって実は味方も騙されましたか?

8点目(88分)
あー、ごめん(><)
ちょっとはみ出てたかも(?)なRosenbergからのボールをAlmeidaがTor。
抱き合うふた・・・あ・・・RosenbergAlmeidaにぶっ飛ばされて潰れた(爆

| 未分類 | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

