まいほーむわーく?

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CL採点と週末リーグ戦

Real戦での採点が出てたので。

Kicker, Sportbild

Vander (3,5)(4) - C. Fritz, Mertesacker (4)(4), Naldo (2)(3.5), Pasanen (3)(3) - Baumann (3)(3) - Vranjes (3)(3), D. Jensen (1,5)(1.5) - Hunt (2,5)(3,5) - Sanogo (2,5)(2), Rosenberg (2)(2)

Tosic(3.5)(3.5)

以前もBildのほうが厳しかったような。
今回はわりと一致してるけど、やっぱり私はKicker支持かな。
Mertesackerが評価低いのは、やっぱりちょっとヒヤッとさせられたからかなー。
Naldoが目立ってただけに余計に下がったか。
ちなみにMetzelderは5だった。あぅ。

どこも『絶賛』のJensen。
これはもう満場一致って感じで。
これでもし1点入れてたら評価も0.5上がってたね。

さて、明日は大きなヤマが。
Nord-Derbyな上に2位3位対決なHSV戦ですよ。
怪我人抱えたままですし、敵もUefa-Cupで勢いつけちゃって。
でも向こうは中1日か・・・。キツいねぇ。
敵味方関係なく、中1日は辛すぎ。
選手にとって負担が大きいから何とかしてあげて欲しいですね。

とはいえ、Bayernがちょっぴり調子悪げなこの時期の対決。
是非勝ちたいところ。
目玉は、やっぱり先週の立役者だったのにCLに出れなかった3人
Diego, Klasnic, Mosqueraの再登場でしょうかね。
監督はどんな作戦に出るんでしょうか・・・。

あと、どうでもいいって言えばどうでもいいんだけど、個人的にとっても気になったこと。
今回のReal戦であっちこっちで日本語でWerderを取り上げてくれてるんだけど
Huntはフントじゃない!ハントだ!
なんかどーしてもこれだけは気になる。
日本人じゃない人の名前を日本語表記なんだから、細かいトコはいいんだけど
Huntはフントじゃない?T_Tっていつも思っちゃう。
Huntだけ、えらく本名と離れてる気がして・・・。
まあ、外国人名の名前の表記方法って決まってないらしいし、私もTosicとか
正しく書いてないんだけどw
本当はTošićだ。
KlasnicもKlasnićか。
でもフントって書くとHundみたいなんだもんT_T

≫ Read More

| 未分類 | 17:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL: Werder Bremen 3:2 Real Madrid

もうね、昨日の試合については書ききれない!
私の拙い文章力では・・・。

ってことでまずは動画w
さすがに早いっすねー。
リーグ戦だったらまだあがってないのに。笑笑



動画は得点シーン中心になっちゃいますが、実際のところは
この少し前とか、ピンチのトコとかが(今だから言えるんだけど)面白い。
いかに、みんが頑張ったかをとっくり見て欲しい!!!
でもCLは日本でもみれるんでしたっけね?

とにかく今季は、『レギュラー』ってもんを確定できないほどの怪我人で
逆に全員がレギュラ並みに出場しなくちゃならないわけで、結果的に
いろんなバリエーションの構成が可能になっちゃった感じ?
今回は、ごっそり主力が抜けたので誰かに頼るわけにはいかないってことで
かえっていい結果が出たような気がします。

まずはスタメンから。
面白いんで、先週のCottobus戦と並べてみました。
下段( )内がCotttbus戦の時です。

???Rosenberg???Sanogo???
(????Klasnic?? Rosenberg??)

???????Jensen?????
(???????Diego??????)

???Hunt?????Vranjes???
(???Borowski???? Jensen??)

???????Baumann??????

?Pasanen(Tosic)????Fritz(Pasanen)?

???Naldo???? Mertesacker??

???????Vander????????
???????Wiese????????

これ・・・違うチームだよね?笑笑
Klasnicに続いて復帰のHuntもスタメンです。
Fritzのところは、開始6分で交代になっちゃったので交代後も入れました。
Fritzは1点目を叩き出す働きをしたものの、太腿を痛めてしまったようで。
交代で入ったTosicが活躍しましたが、実はPasanenの存在が大きかったなと。
文字だけで見たら単にFritzと交代としてTosic投入なんですけど、Fritzは右
Tosicは左なので、左右できるPasanenが右に移ってます。
これ、大きいですよね?
まあ、とにかく試合直前になってBorowskiが離脱という崖っぷちの中の崖っぷち。
断崖絶壁状態ですよ、Werder。

Werder Bremen: Vander – Fritz (6. Tosic), Mertesacker, Naldo, Pasanen – Baumann, Vranjes, Hunt (76. Harnik), Jensen – Sanogo (87. Carlos Alberto), Rosenberg; auf der Bank: Pellatz, Artmann, Schindler
Real Madrid: Casillas – Sergio Ramos, Metzelder, Pepe, Marcelo – Diarra, Guti, Gago (61. Higuain), Robinho (75. Robben) – Raul, van Nistelrooy

またおまじない(?)で、観戦メモのTOPに『勝つ!勝つ!勝つ!』って書いて
試合スタートです。Realからキックオフ。
審判はオランダのおまわりさんらしい。
試合中、選手が反抗的な態度だったりするとギョローっと睨むんですよ。
もんのすごい眼力!爆
頻繁に笛吹いたりするタイプじゃなかったですね。

試合開始直後から気合入りまくりです。
開始早々にはRobinho独走で攻め込まれますが、Fritzがぴったりはりついて粘ります。
CKは与えますが、防ぎます。
そして3分後には待望の先制点!Werder Bremen絵文字名を入力してください1?0

センターライン当たりでうまく飛び込んだFritzがボールを奪ってそのままボールを運び
ゴール前のSanogoへ。Sanogoは肩でトラップして更に左のRosenbergへ。
ちょっと当たり損ね(?)って気もしつつ、Rosenbergがシュートしました。
でもさっきのRobinhoとの競り合いで腿を気にしていたFritzがここで交代。

しばしの攻防があって後、10分過ぎ辺りから攻め攻め。
止めてくれるなMetzelder!!
メモも取れず画面に見入ってたんだけどなかなか2点目が生まれない。
そうこうするうちに攻められちゃったりなんかして。
Naldoのスーパープレーで窮地を脱した!
かと思った直後、Robinhoに決められて1?1に追いつかれます。

凹むことなくまたまた反撃に出ますがなかなか攻めきれない。

前後半ともに、ボール奪われてもかなりいい形でパスカットできてて積極的なんだけど
この辺りではなかなかFWへシュート体勢に入れるボールが渡らないって感じ。
いつもに比べて、かなり相手選手に寄ってるみたいで、ちゃんと各自の役割が
ハッキリしていて、連携もいいかな、と。

もちろん反撃もされてるんだけど、DF+Baumannが凄い!
Baumanは今季一番の出来だったんじゃない??
守備はいつもあっさり突破されちゃってる印象だけど、粘る粘る。
絶対に諦めないって気合が。できるんじゃん、とか思っちゃった。
Vranjesもかなり止めてたと思う。
Naldoがめちゃめちゃ良かった!Superプレー連発。
Naldoに比べるとパスミスとかあったMertesackerですが、でもやっぱCB!
長身を生かした防御では目立ってました。Realのチャンスを潰す潰す。
Realは凄く調子悪そうに見えたんだけど、いつもを知らないからなぁ。
でもシュートが枠に飛ばなかったようだし、van Nistelrooyもミス連発。

なんだかんだせめられてたかと思った40分。
ヘディングでうまくボールを前に落としてRosenbergが突破。
併走する相手選手をものともせず、走る走る!
最後に突っ込んできたDF(Metzelder?)は前を横切っただけ??笑
そのままゴール前のSanogoへ。
Sanogo、ボレーシュートで華麗にキメますWerder Bremen絵文字名を入力してください2?1
Rosenberg、この後もノリノリで走りまくりです。

後半に入って、すぐにピンチな場面を迎えますが運はWerderに味方。
後半は更に素晴らしいパスワーク。
なんかこう意思の疎通ができてる感じでポンポン繋がってます。
ついに実況が叫びます。Jensen Supeeeeeeeer!
ほんと、Jensenってばかっこいい。
FKもJensenが蹴る事多かったです。
CKはHuntとJensenが分担でした。
スタンドからの声援も本当に途切れる事がないってくらいずっとハイテンション。
私もずっとハイテンションですよー。

対するRealは本当に『精彩を欠く』ってとこですかねー。
Werder的大ピンチ、Real的大チャンスにシュート失敗するvan Nistelrooy.
あ、あ、、ありがと^^;

そしてついに長い眠りから醒めたHuntがキメますよっっ!
58分、待望のHunt復活です♪
キーパー、飛び出しちゃいましたね。
もーもーもー、勝っちゃうよ、これ、Werder Bremen絵文字名を入力してください3?1

60分過ぎにはNaldoのFKも。
FK自体は跳ね返されちゃうんだけど、Baumannが飛び込んでシュート。
相手キーパーの好プレーでギリギリのところで弾かれちゃって惜しい?!
この後ちょっと攻められてDF陣が止めまくってますが、さすがに試合開始から
全力なので疲れが見え始めてます。足が止まってきたかなぁぁぁ<不安

と、この不安的中だったのか70分辺りで3?2と追いつかれます。
でも何しろ手持ちの駒が少ないWerder。
ここで出せるのはHarnikとAlbertoだろうなぁって思ってたら、Harnikでした。
みんなかなり疲れてるから頑張って!
これでまた動きが活発になってその後はまた反撃。
Tosicがかなり頑張ってます。守備も攻撃も。
前回のReal戦ではまだどういう選手か私も分からないままだったけど、だいぶ
チームにも馴染んで、ポジショニングもいい感じ。頑張れ?。

また足が止まってきたかなーって頃にNaidoがいい仕事してます。
監督と意見の一致を見て(おいっ)やはりここでAlberto投入。
試合はこのまま動かず、Werder勝利!
でも虎視眈々と4点目を狙ってたっぽいです。

もーね、ほんとにね、みんな良かったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。感動
結局1点差なんだけど、これだけコロコロ変動するメンバーで
しかもキーパーまで直前交代で勝ったんだもん、褒めてあげてくださいっっ

| 未分類 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい。・゚・(ノД`)・゚・。

Werder Bremen 3:2 Real Madrid

勝った?(〃▽〃)キャー♪

しかも今回みんなFWが得点したよ!
Huntはポジション的にはMFで出たけど、本職FWだもんね。
もー、感激の勝利。
Frings, Diego, Boro, Wieseなしだもん、失点は仕方ない!
でも全員、めっちゃ頑張ってたよー。

ただ・・・
また怪我人が出ちゃったみたいで心配ですけど。

また明日追記します。。。オヤスミナサイ

≫ Read More

| 未分類 | 07:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boro?ボロ?

Boro-Borowskiも・・・なんか・・・がっくり

どーなってんの、これ。

まだ出られないって決まったわけじゃないようですが・・・。
15:38現在の公式ニュースで、fraglich(=疑わしい)ってなってます。
鼠径部、っていうのは腿の付け根でしたっけ?

ここで無理して後が長引くのも困るけど
あぁぁぁぁ!
やっぱりお祓いが必要な気が・・・。

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!>Real戦

筋肉裂けちゃった!?
Wieseが・・・壊れたマジですか
トレーニング中に、ってことですが再発?
なんか長引きそうって予想も出てますけど。
ホント、今度みんなでお祓い行こ?

一瞬『Vanderだっていないじゃん!(><)』って思ったら彼は治ってた模様。
Vanderには、CLリベンジのチャンスだ!
気合入れて行け?。
Olympiakos戦の時も直前にね、Wiese壊れちゃってね。
ある意味、第二キーパーって過酷よね。。。
Vander、頑張れ!!

悲しいニュースの代わり、とは言いたくないけどHuntが復帰ハート
なんだけど・・・無理してない?
それだけが心配なんだけど。
Klasnicもそうだけど、チーム状況でやむを得ず前倒し復帰、
なんてことになってないか、それだけが心配です。
あと、Sanogo, Albertoも復帰ですね。
Harnikも名前は挙がってたので軽傷だった模様。
Andreasenはダメらしい。

予定メンバー:
Christian Vander, Nico Pellatz, Petri Pasanen, Naldo, Frank Baumann, Jurica Vranjes, Clemens Fritz, Markus Rosenberg, Dusko Tosic, Aaron Hunt, Boubacar Sanogo, Carlos Alberto, Daniel Jensen, Tim Borowski, Kevin Schindler, Per Mertesacker, Kevin Artmann, Martin Harnik

ちなみにSprt Bildのスタメン予想はこちら。
Werder Bremen:
Vander - Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen - Baumann - Vranjes, Borowski - Jensen - Sanogo, Rosenberg
Real Madrid:
Casillas - Sergio Ramos, Cannavaro, Pepe, Marcelo - Robinho, Diarra, Gago, Guti - van Nistelroy, Raul

私も普通に考えたらこのメンバーかな、って思うんですけど
対Realってことで監督がどんな試合展開を考えているのかはわからないので
こればっかりは始まってみないと、ですね。

もうね、
毎回、
どきどきどきどきどきどき・・・
こればっか。

≫ Read More

| 未分類 | 05:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLが近づいてます。

cl2.jpgなんかHarnikが捻挫しちゃったみたいですけど・・・。
軽傷である事を祈ってます( ´-`)†

Sanogo, Albertoは謹慎明けなので出られるはずですが
『僕たち仲直りしたよん』
『お友達だからねjumee☆shy1
なんてカメラマンにサービスショット。
心持ちSanogoの表情が固いのは気のせいか?

Werder公式でもなんか思わせぶりな書き方になってますが
KickerやSport Bildの先発予想も、Diegoの代わりに
誰が入るのかが注目されてます。

Tosicを左、Pasanen右で、Vranjesを守備的MFとして
Jensenを前に出すとか、いやいやDiegoのとこはAlbertoでしょ、とか
真ん中の予想が困難な様子。
ガチなのはキーパーとCBの3人だけかよ、みたいな。
いやこれ、Realも予想しにくいだろうよ98666あははん
って私にも皆目予想つかないけど(ハハハ・・・

KlasnicとMosqueraは登録外なので出られないorz
これ、結構痛いですね。ここへきてAlmeida離脱だし。
Almeidaに関しての詳しい情報が見つけられないんですが
数週間って最初に出てたのでしばらく無理なんだろうな。


こんな状況のWerder公式でこんな投票がありました。

【DiegoやFrings達がいないけど、どーなるReal戦!?】


過半数がWerder勝利を信じてます<私含
今見たら53.3%まで伸びてた♪』
うんうん、信じて応援しましょうね!

そうそう、昨日の記事に書いたチケットが届きました。
つか、不在通知が入ってたのでPostに受け取りに行ったんですけどね
Werderマークの封筒で来るのでチケットだなって感じなんですよ、誰が見ても。
したら、係員のおじちゃんが・・・
『水曜日?水曜日の試合?(=CL)』
って。爆
サッカーファンですか?
違うって言ったら、なんか残念そうに『水曜日じゃないの?』って。
もしかしておっちゃん行くの?
とは聞かなかったけど。笑
空いてたからもうちょっと喋れば良かった。ドイツ語の練習にw
そうそう、席はなかなか良さそ気でした。

※続きは選手リストです。


≫ Read More

| 未分類 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

リンクリスト、更新しました。
長らく更新のないBLOG様、閉鎖のBLOG様で
既に交流の途絶えてしまったBLOG様を
申し訳ありませんがリストから削除させて頂きます。
もし、残してほしい方がいらっしゃいましたら
その旨ご連絡くださいませm(__)m

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ予選

※昨日の記事に動画追加しました。

HSVがきっちり勝っちゃってくれちゃったので
次節は正真正銘の直接対決っすよ。
ちらっと見たハーフタイムにどーしてBarbarezが?
なんかインタビューされてたけど、どっちのスタジアムに?
つか、なんで現役選手が他チームの試合に映ってたのか
知ってる人?手
理由を教えて。<気にするな

来週の心配する前に水曜日のChampions-Leagueなんだけど。
まあ、これも読めないんでね、先が(爆)←自虐か

そんなわけでワールドカップ2010ですよ。
え?どんなわけ?
・・・・現実逃避?
まあまあ、なんとでもw

Werder公式に載ってたんですよ。
各国のBremer付きで。
ドイツ語だと意味不明になっちゃう国名もあるのでカタカナに直しました。
あと、ついでにBundesligaの選手を入れようかと思ったんですが、
思っただけでやめました<オイッ
だって大変なんだもーん。
ここにいつもコメントくれる皆さんの贔屓チームだけ入れようかな、いつかw

(組み合わせ表は続きへ書いてます)

グループ1は・・・あらら、またもや当たってますねデンマークvsスウェーデン。
揉めないでね、もう。
ここにAlmeidaのポルトガルが絡みますか。

個人的に応援したいというか、気になっちゃうのが
グループ3のサンマリノ。
ここってばドイツにボロ負けしたので覚えてる方も多いと思いますが
選手のほとんどがアマチュアで、他に職業を持ってるって聞いちゃったら
応援したくなっちゃいません!?

ドイツ代表はグループ4。そう難しくはなさそうですよね?
またまたWalesと当たりますので、今度はきっちり『勝って』欲しいな。

なんてつらつら書いてますけど、私ももう予選が始まる頃には日本かなぁ。
今みたいにお気軽にTVで見れちゃったりしないのかも。

ってわけで、なるべくスタジアムに行きたいなー。
とりあえず、12月8日はFrankfurtへお付き合いするので(T_T)
WerderのHannover戦が見れませんが、まあスタジアムだし
文句はないっす。次の週がWeser-Stadionですし。
チケット代は落とされてるんだけど・・・席どこだろう???
自分、どこに申し込んだか・・・忘w
でもって年明けてちょっと先ですが2月のFrankfurtへ再び。
今度はWerder戦です。
けど、ここ高っ。代表戦並に金取るんですけどぉぉぉ出費
まあ、見に行けるうちに。

≫ Read More

| 未分類 | 06:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 14.Spieltag【動画追加】

FC Energie Cottbus - Werder Bremen 1:1

がっくり・・・

って、ちょいマテ!Werder公式!怒
ちゃんと仕事しよーよ、週末なのはわかるけどさ。
危うく騙されるとこですよ。

FC Energie Cottbus 0:2 Werder Bremen

勝ちましたからっ。
びっくりですよ、もう・・・。

さてさて、↓記事で第興奮しちゃったKlasnic、なんとスタメンでしたよキラキラ(オレンジ)
Klasnicは最後尾で入場。私、ちょっとジワっときちゃったうるうる涙
あ、あと、キャプテンはマスクなしでしたよ。

????Klasnic?? Rosenberg???
????????Diego???????
???Borowski???? Jensen???
???????Baumann??????
?Pasanen????????? Fritz?
???Naldo???? Mertesacker??
???????Wiese????????

得点の方はDiegoのPKとMosqueraでした。

基本的には攻めてたんですけど、Cottbusのほうは攻められてる時は全員が
自陣営内に立てこもるという引きっぷりでなかなか崩せず。
逆にこっちは最終ラインの二人も攻め込むあがりっぷりなので、、、
ええ、いつものあのパターンですわ。
ポーンと一発でピーンチ!
でもお、、、Cottobustってば、、、。
あのクロスの精度の悪さは目を見張るもんがある!
ってくらいダメダメで(ファンの方ごめんね)、多々あるチャンスも
ことごとく空振りに終わって、こっち的には助かったかも。
でもなー、このCottbus相手だったらもうちょっと点数入れて欲しいなぁ。
まあ勝ったからいいんだけど。

でも次は・・・Real?
んでその後HSVとの潰しあいだよぉ・・・・(怖っ

詳細は続きへ。


【追加】
詳細読んでくださった方、こちらで一目瞭然です。笑

Energie Cottbus - Werder Bremen - MyVideo

≫ Read More

| 未分類 | 04:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Klasnic!!

ちょっと!

見て!これ!!土曜日のメンバー。

Wiese, Pellatz, Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen, Tosic, Baumann, Jensen, Borowski, Diego, Vranjes, Rosenberg, Harnik, Schindler, キラキラ(オレンジ)Klasnicキラキラ(オレンジ), Mosquera

入っちゃったよっ。
Klasnicが復帰だよぉ嬉し泣き

いいのか?
ほんとにいいのか?
流れから言って苦肉の策っつうか・・・最終手段か?
なんか100%喜んでいいのか悩むけど
とりあえず約1年ぶりですよ。
ちょっと泣けちゃうよ。

泣けちゃうって言えば・・・
Andreasenの名前がないんですよ。
距腱関節負傷だそうですがっくり
Baumannの具合はどんなもんなんだろ?
代表戦疲れは如何ほどか・・・?
んんんー、心配事は尽きませぬなぁ。。。

(続きは昨日のリスト修正版です)

≫ Read More

| 未分類 | 03:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のWerder【追記】

作って?・・・とは書いたものの
公式が作ってくれるわけもないので、作りました(゚∀゚)デヘ

ってか、その前に!
SanogoとCarlos Albertoがやらかしちゃったようですよっ怒
なんかねー、喧嘩しちゃって監督に叱られて謹慎処分。
おいっ!今のチーム状態分かってんのかっ!っつう話ですよ。
怪我人が多くてチームの状況が苦しくても、ここは許しちゃアカンって
監督の判断で日曜日まで謹慎処分。
試合にももちろん出してもらえません。
代表戦でヘロヘロになって帰ってくるチームメイトに謝れー!!

はぁはぁ・・・。


【追記です】
Bildの記事によると、最初はじゃれてたっぽいんですけど
AlbertoがSanogoの怪我してた所を蹴ったみたいで
そっから喧嘩になったぽいですけど
ふざけてたのが本気に・・・って仔犬かよがっくり
これで謹慎になっちゃって痛いのはSanogo。
ただでさえ人数が減ってるFWですよ。
Huntはまだトレーニングに復帰したばかり、Almeidaも出られない。
Klasnicに期待が集まるけど・・・・下にも書いたように監督はまだって言ってたし。


で、ですね、箇条書きですけど本日の(つか昨日の)皆さんは・・・

(背番号順)
Wiese トレーニング
Boenisch トレーニング
Pasanen 代表戦
Naldo 代表戦
Wome 負傷(鼠径部)
Baumann トレーニング
Vranjes 代表戦
Fritz 代表戦
Rosenberg 代表戦
Diego 代表戦
Tosic 代表戦
Hunt トレーニング
Owomoyela 負傷(距腱関節)
Andreasen トレーニング
Klasnic トレーニング
Sanogo 謹慎中 日曜日までOUT
Alberto 謹慎中 日曜日までOUT

Jensen 代表戦
Frings 負傷(膝靭帯)
Almeida 負傷 (腿の筋繊維断裂)

Borowski 代表戦
Niemeyer 負傷(手術を終え、復帰は1月の見込み)
Mosquera トレーニング
Schindler トレーニング
Mertesacker 代表戦
Kevin Artmann ?
Vander 負傷(距腱関節)
Harnik トレーニング
Bischoff ?
Pellatz トレーニング

ザザッと代表戦からこっちの公式の記事を斜め読みで作ったので
間違いもあるかもですけど、とりあえず青い人は絶対出れないでしょ。
Klasnicは出たいみたいなんだけど、監督がまだって言ってる。
3部の試合や練習試合と、Topチームの試合は違うからって。
まだTOPチームの90分間で使うには危険だと判断してるみたい。
そこは確かに慎重にやって欲しいしねぇ。
Huntも・・・まだだよねぇ。
あと、Naldo&Diegoはまたもや前日合流。
スタメン全員での練習ってのが・・・。
代表戦後ってのはどこもこうなんだろうけど、それにしても南米は遠いな。
今はDiegoの調子に左右されてるし。

若者達、頑張るんだ!
あ、トレーニングにはKruseも参加してました。

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland 0:0 Wales

うーん・・・(´ヘ`;)
勝って終わりたかったな、決まってたとはいえ。

Deutsch:
Lehmann - Castro, Mertesacker, Metzelder, Lahm - Borowski,
Hitzlsperger - C. Fritz, Podolski - Gomez, Klose

Wales:
Hennessey - Gabbidon, J. Collins, Nyatanga - S. Ricketts, Gunter
- C. Fletcher - Si. Davies, Edwards, Ledley - Earnshaw

決まってたので正直こっちもテンション低めなんですけど
追い討ちをかけるように息子がね・・・
tamaがね・・・
宿題をやんないんですよっ、何時になってもっ。
結局やり始めたのが20:30で
半分見張りながらだったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
馬●息子っ!<一応伏字
そんなわけで後半なんかほとんど集中できず。

まあでも一応見ましたよ。

CastroとBorowskiが入ってのスタート。
前回のWales戦に比べたら、かなりマトモ(失礼!)だったような。
Castro?Fritzのコンビは結構良かったんじゃないかと思うんですけど
まあ結局得点には結びつかなかったわけですが。
Fritzはほんとに90分間走り回ってまして、
えっと・・・あの・・・ダイジョブだよね?Werderのほう・・・
って心配になりました。<手前勝手

Borowskiもガンガンシュート撃ってましたけど、入んね_| ̄|○
もんのすごく惜しかったのが14分頃の。
ゴールポストの根元にガコン!と当たってる。もーちょいだったのにー。
仕方ない、次はWerderでキメてくれ<手前勝手2

書きながら思ったけど、勝てなかった試合ってのは
なかなか褒めるとこ見つけるのも難しいなぁ。
愚痴っぽくなってしまう。
思考がネガティブ。
なのであんまり書けない・・・。

でも誰かがすっごく悪かったってこともない気がするんですよね。
だから3人交代してるけど、特に変化なかったような。
交代ではいる人ってそれなりに何かのきっかけを作るとか
流れを変えるような起爆剤的な役割もあると思うんだけど、
交代した意味がよくわかんない感じだった。
呼んだから使ってみよう的な交代なのかな?
あ、ロスタイムのRolfesのシュートはおぉ!っと期待させたんだけど。
入んなかったけど。

攻めてたとは思うので、相手の守りが堅かったのかな。
こういうところはよくわかんないんだけど。
そうそう、最近自分でも薄々気付いてるんだけど
サッカーって2チームの対戦ゲームなのに
私ってば片方のチーム(から)しか見てないから全体が見えてない。
だからレポとか書けないんだよなぁ。
もうちょっと『サッカー』の楽しみ方を習得せねばっ。

| 未分類 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ;>Д<)いやぁぁぁぁぁー!

今日は全然別のこと書こうと思ってたのに
それどころじゃないんじゃーん!

Almeidaが壊れたー(´Д⊂
もーほんとに御祓いしてもらってよぉ<Werder

代表戦で怪我しちゃったみたいです。
Klasnicもちょっと腿を傷めちゃったみたいだけど
そんなに深刻じゃないみたいな感じ。
なんかもう試合に勝つとかそういうことより、常に、
『何人大丈夫なんだ?今』
みたいな話になってきてますよ(泣

Albertoは・・・えーっと・・・風邪?
なんかすっごく1試合辺りの単価高い人になってるような。
もうこうなったら選手情報BLOGでも作ってくれないかな。

Baumann:良好・トレーニングメニュー100%消化
Klasnic:腿負傷(軽度)・トレーニングはお休み・明日は再開

ってな感じで。(あ、↑の内容はテキトーです)
バラバラといろんな記事の中に書かれても読み落としちゃう(><)

代表はさ、私の中ではある意味『イベント』みたいな位置でさ
一番大事なのは『Werder』なんだよっ。
こっちが気になるんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

| 未分類 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルー 1:1 ブラジル

観戦しやすい時間帯だったので(夜10時頃)、ペルーvsブラジルを見ました。
Pizarroがいるのでもちろんペルー応援で。久々にPizarro見たなー。(イングランドサッカーはほぼ毎日のようにTVで見れるんだけど、ドイツ以外はあんまり見ないので^^;)
代表戦には出ないとかって言ってた気がするんですがキャプテンでした。
FIFAのメンバー表だと別の選手がキャプテンだけど・・・あれ?
他に知ってる選手少ないのでよく分かりませんけど、Guerreroも頑張ってたなー。

ホームってこともあってか攻めてたのはペルーだったので、先制点はペルーかなぁと思ったんですけど、KAKAのシュートにキーパー全く動けずでしたね。なんか魔法にでもかかってんのか?ってくらい。
前半45分はあっという間に終わってしまってびっくり。
途中、ブラジルのDFが負傷したっぽかったんだけど『Naldoは今日の試合のメンバーに入ってません』って実況が言ってたから出てこないし、KAKAが調子よさ気でDiegoも出なさそうだし、一緒に見てた主人も寝ちゃったので後半は15分くらい見て結局私も寝ちゃったんだけど。

前半&後半ちょこっと見た感じではペルーの方が攻撃に形があったように見えたんだけど、引き分け。もしかしたら勝てるかな?なんて思ったんだけど。あ、ペルーの実力がどこいらへんなのかは全然知らないんですけどね。単にPizarro出てるってだけで見てますしw
前半終了間際にふと思ったんだけど、ほっとんどボールがピッチから出てないような。CKどころじゃなくて、スローインってもんをあんまり見てないなーって。全然ないってわけじゃないけど。南米サッカーってそういうもんなのか、たまたまなのか知らんけど。
ブラジルの試合はちょこちょこ見てる気はするんだけど・・・
あんまり真剣には見てないのか私(オイッ

コロンビア-ブラジルの時は、CKのたびになんか機動隊みたいなヘルメット&盾持った人が出てきて選手(Ronaldinhoとか)を守ってたんだけど、そこまで危険ではないようでした。一体何が飛んで来るのやら^^;でもペルーもTVカメラの前をいろんなものが舞ってたけど。
日曜の昼間ってことで観客は多そうでした。とりあえず画面に映ってるとこはギッシリ。

今ちょこっと見てみたらKAKAのシュートだけ動画があったのでペタ。




| 未分類 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland 4:0 Zypern

もー、勝ち抜けが決まっちゃってるわ攻め攻めだわ、メモも取らずにのほほーん。
しかも最初の5,6分は友達と電話してて、TVの前に立ったら既に1?0。
おまけにFritzが入れたって言うじゃないですかっ。

Clemens Fritz (2.)
えっと、今回の目玉は左サイドのPodolski!?MF!?
ゴールラインギリギリで粘りに粘ってあげたボールがキーパーに当たってはね返り、そこに飛び込んだFritzがヘディングでシュート!ってことでアシストは相手キーパー?(違
いやーあんなに走れるんだね、Podolskiって。
この時だけじゃなくて、かなりイキイキと動き回ってましたよ。

Miroslav Klose (20.)
2点目に粘ったのはLahm。
おっとっと・・・とつんのめりながらも耐えて転ばず、逆サイドに向かったボールにつられたのはキーパー。飛び出しちゃったキーパーの目の前でFritzが真ん中に戻してKloseが蹴り込む、と。いいねー、Fritz♪Kloseと抱擁。

Lukas Podolski (53.)
えーっと、ここは・・・Kloseからだったかな?
Kloseが右サイドからパス出して、GomezとPodolskiが並んでたんだっけ?
記憶があいまいですみません。

Thomas Hitzlsperger (82.)
最後は、ボール持って切り込んだPodolskiがシュートするかな?と思ったら、ゴールラインギリギリまで入り込んで低いボールをゴールまん前のHitzlspergerへ。

こんな感じでなんだか、点を決めたら次はアシストね、って決めてたのかと思うほどの連携ぶりでしたなー。あ、メモってないので間違ってたらごめんなさいね。

ただでさえガッチリ系なドイツ代表が白ユニで膨張色、対するキプロスが青ユニでなんだかキュッとしまって見えちゃって体格差が。。。あと雨も降ってたみたいで寒そうでした。キプロスの選手は手袋してる人もいたし。反面、キーパーは半袖でしたが^^;
新ユニは、もうある意味見慣れちゃってて(笑)特に感想はないんですけど、キーパーユニはいいねー。Lehmann似合ってたよ。ちなみに計ったように今日届いたDFBカタログのモデルはNeuerでしたけどね(笑笑

そのLehmannもうっかり飛び出しちゃってゴール空っぽ?なんて危ない場面もありましたけど、結果的には失点してないし、まあ今回は笑って済ませて。
全く攻められなかったってわけではなく、何回かはあったんですけどねもちろん。
んでもまー、EMまではLehmannなんでしょうねぇ。
で、ドイツに戻ってくるのかな?
Ballackは?
なんて気にしつつ、おやすみなさい。。。

| 未分類 | 07:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼけてた。

先日のDortmundでの写真です。ボケボケでした(爆

 ina013.jpg


日本では一度もサッカーを観たことないのに、こうして日本人選手がドイツのチームに在籍したり、WMがあったりで、ドイツで日本の選手と写真撮ったりサイン貰ったりとなんだか不思議な感じですねぇ。
よーく考えたら、私って日本で日本代表を観たことないんですよね。
常にアウェイな日本代表。
あ、この前までWerderもそうでしたけどorz
まあでももっとよーく考えたら、日本人の私がデンマーク人のJensenとドイツで写真撮ってるほうが不思議か(爆


| 未分類 | 04:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hunt♪

Huntが練習に復帰したようです。
ずっと気にはなってたんだけど、あんまり情報もなくて
先週は『もう少し時間がかかりそう』ってな話だったので
まだまだ先かなぁと思っていたんですが、代表週間でちょっと
淋しいグラウンドに嬉しいニュースとなりますね?。

引退も考えているとかいう噂もあったようなんですけど
まだ若いので怪我そのもののことよりも、長引く治療で試合から
遠のく事への精神的な焦りとか、プレッシャーとか、またそういう
噂や憶測が引き起こす問題で参っちゃわないといいな・・・って
思っていたので、練習復帰は嬉しいです。

実戦への復帰がいつになるのかはまだ分かりませんが、ここまで
来たんだから焦らないであと少し頑張って!
元気いっぱい大活躍キラキラ(オレンジ)を期待します。

今年最後のWerderの試合は12月15日のLeverkusen戦。
この試合に誰が出るのか、予想もつかない今季ですが(苦笑)
チケ代が口座から落ちたので、席は確保できた模様。
もう既にうちのほうもjumee☆snowman2Rjumee☆snowman2Lがちらついてるので寒そうですが
頑張って応援してきたいと思います。

・・・・お天気いいといいな。

| 未分類 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた!第二弾(笑

代表戦目前ってこの時期に、いやこの時期だからこそさっさと書けよ!
ってことで、前回のチェコ戦に戻りますけどね(戻りすぎw)

公式プログラム配ってました。
Jansen表紙版でした。(写真:左)
でもっておまけがポスター(写真:右)
無料で配ってたんで、試合後、あっちこっちにJansen散らばってた(ノД`)
一応踏まないように注意して歩いたけど。

 DC940.jpg


んで、このJansenのポスター、裏は・・・

DC941.jpg

こうなってます♪
クッキリ折り目付いてるけど(アゥ




・・・中身?(゚∀゚ )?
(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー





あ・・・ドイツ語だった_| ̄|○(自爆


| 未分類 | 23:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Taka&Ina

カテは悩んだ末にBundesligaで。

さてさて、去る10日の土曜日に行われたDortmund-Frankfurtの試合。
主人とtamaと主人の同僚2人が観戦に行きました。チケットを取ったのは私ですが、私はWerderの試合の方が気になるので最初から不参加。お留守番しつつTV観戦。気持ちよく勝利して、そろそろtama達も帰路につく頃かなーと思って主人の携帯に電話してみました。

『もしもしー。どんな感じー?』
『今さ、どこにいると思う?』
『はぁ?Dortmundじゃないのー?』
『すごいとこにいる!』←何やら興奮気味
『えー、どこよ?』

『Frankfurtの選手バスのまん前!!』

『エーッΣ(゚Д゚)!なんでっ?』
『くぁwせdrftgyふ・・・』←事情により割愛

ちょっと事情があってことの経緯はここに書けないんですが、まあとにかく主人たちは選手バスの目の前にいて、電話している前を選手が行ったり来たりしてる模様。

『Meierは!?Streitはっ!?Amanatidisは?っ!?』
『か・・・顔分からん(´ヘ`;)』
『tamaが分かるっ。写真!写真撮って!』
『あーなんか髪の長い人が・・・DFの・・・』←Kyrgiakosか?
『写真撮ってきてよっ』
『電話してたら撮れない』←これ、深い意味があった
『分かった!切る。プツッ』

さて、こう来れば次はお宝お写真!

と言いたい所ですが・・・。
ないんです。
いや、今はない。
主人ってばデジカメ持って行かなかったんですぅ(バカバカ?
じゃあどうして『今はない』なのか。
それはですね、上の会話を思い出してください。
主人はこう言ってます。

電話してたら撮れない』

そう。
電話を使ってたら撮れない=電話で撮る
カメラ付きで良かったねT△T
この時は私も全然気付いてなくて後でビックリえぇですよ。

しかも結局彼らのお目当てはTaka&Inaだったわけで^^;
そのほかの選手の写真はなかったんですけど
Tamaはそれぞれの選手とツーショットでパチリjumee☆camera1b
そのうちUPするかもしれませんが今はまだPCに取り込んでないので
今日のところはお話のみで。

他にほとんど人もいない状態でツーショット。
Taka&Ina独占じゃん♪
WMの時の辛口tamaトーク炸裂か!?と、思ったら

キンチョーしすぎてなんにも言えなかった by tama

だって。
あらら^^;

まあでも喜んでたので、高原&稲本選手には感謝♪です。

| 未分類 | 05:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた!

代表戦があるじゃないですか。
17日と21日ですが、今回は両方ともホーム戦ですね。
フランクフルトでは公開練習もあるそうです。

さて、前回と比べると怪我人の復帰やら新たな怪我人やらもあり
(太字が前回いなかった人)FWなどはかなり入れ代わってます。
Odonkorは2ヶ月離脱だとか。
Schneiderは今回も見れないんですか。残念。
HankeとNeuvilleはお久し?って感じで。
なんか可哀想なのがSchalkeのJonesですか。
怪我しちゃったようで幻の招集となっちゃいましたね。

我がWerderはFringsが欠けてしまいましたが、Trioで。
一瞬Fritzがいない!?って焦ったら、今回はMFでした(ホッ


Tor
12 Timo Hildebrand 05.04.1979 FC Valencia
1 Jens Lehmann 10.11.1969 Arsenal London
23 Robert Enke 24.08.1977 Hannover 96

Abwehr
35 Gonzalo Castro 11.06.1987 Bayer 04 Leverkusen
3 Arne Friedrich 29.05.1979 Hertha BSC Berlin
24 Manuel Friedrich 13.09.1979 Bayer 04 Leverkusen
2 Marcell Jansen 04.11.1985 FC Bayern München
16 Philipp Lahm 11.11.1983 FC Bayern München
17 Per Mertesacker 29.09.1984 Werder Bremen
21 Christoph Metzelder 05.11.1980 Real Madrid
40 Serdar Tasci 24.04.1987 VfB Stuttgart

Mittelfeld
18 Tim Borowski 02.05.1980 Werder Bremen
27 Clemens Fritz 07.12.1980 Werder Bremen
34 Roberto Hilbert 16.10.1984 VfB Stuttgart
15 Thomas Hitzlsperger 05.04.1982 VfB Stuttgart
38 Simon Rolfes 21.01.1982 Bayer 04 Leverkusen
7 Bastian Schweinsteiger 01.08.1984 FC Bayern München
28 Piotr Trochowski 22.03.1984 Hamburger SV

Angriff
32 Mario Gomez 10.07.1985 VfB Stuttgart
9 Mike Hanke 05.11.1983 Hannover 96
11 Miroslav Klose 09.06.1978 FC Bayern München
10 Oliver Neuville 01.05.1973 Borussia Mönchengladbach
20 Lukas Podolski 04.06.1985 FC Bayern München

| 未分類 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 13.Spieltag

Werder 4 - 0 Karlsrhe
よっしゃー!!!ヽ(>Д<)ノ

勝った!稼いだ!!追い越した!!!<ちょびっとw

Diego大活躍ですよ。
交代でさがる時もDi?Di?Di Diegoぉぉぉぉぉ♪の大合唱。
みんな頑張ったけどね。

朝は広範囲で雨が降ってたようで、ウチのほうはヒョウがばりばり降ってたのでお天気が心配でしたけど、寒いながらもBremenは降ってなかったみたい。Berlinは雪だったみたいですが。主人と息子が向かったDortmundはどうだったのかな?帰ってきたら聞いてみますが、Dortmundではちょっとしたハプニングがあった模様。戻ってきたらその辺りも聞いてみます。

さてさて、試合ですが。
キーパー:Wiese
DF:Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen
MF:Andreasen, Jensen, Boro, Diego
FW:Almeida, Rosenberg
スタメンはこのメンバーで。
攻撃的にはいいようですけど、ちょっと守備には不安が残った感があります。
中盤で止めるってことができないのかいきなりピンチに陥りやすく。
まあ、途中からは攻め攻めだったので単に最終ラインが高いって(高すぎ?)
だけなのかも分かりませんけどね。

(長いのでたたみますね)


≫ Read More

| 未分類 | 02:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fragezeichenですって

Baumiキャプテンに続いてDiego, Boroもヤバそうです。
これ全員お休みだったらMFレギュラー全員お休みかいな。
や、もう、ここまで来たら死に物狂い。
全力で戦って下さい。
敵だって作戦立て辛いだろう、って話ですよ。
なんたってFWをDFに持ってくる今季のWerderですからね。

私だって予想立てにくいもん(´∀` )アハハー
毎度お馴染みのWieseは変更なしでしょ。
Vanderは捻挫で1週間お休み、代わりにNicoちゃんがベンチ入り。
Sanogoいないから、FWはAlmeida, Rosenbergだよね。
Schindler、Harnikも呼ばれるでしょ。
DFはCBのNaldo, Mertesackerはそのままとして、SBは・・・。
Tosic, Pasanenを左右でFritzをMFへ?
Jensenが中盤の底でAndreasen、Alberto・・・?
いやいやPasanen, HarnikがSBでVranjesが底、Jensen,Fritz真ん中
Andreasenがトップ下とか。。。
や、もう、どうがんばってもベンチに人が少ないなー。

お天気がねー、今週はイマイチなんで滑って転んでぶつかったり
ヘンな怪我はしないで下さい。
もーほんと。

今週は主人と息子はDortmundへ行くんですけど、私はおうちで
TV観戦ですよ。他の試合見てるような気分じゃないからねー。
チケット買わなくて良かったよ、ほんと。

| 未分類 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baumi(バウマン)

Nasenbeinbruchってことは折れてるの!?
ああいう映像見てると『うちの主人だったら・・・』とか思って
奥さんや家族の事が気にかかっちゃう。

とりあえず手術はしない方向で、保護マスクをつけてプレーする
って言ってるようです。無理しないでぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
明日の練習にマスク着用で参加して、できるかどうかを試す模様。
試合直後(負傷直後)にはだいぶ腫れちゃってたらしいんですが
呼吸したり機能的には問題ないって話。
でも・・・痛いんじゃないか?痛いんじゃないのぉぉぉ?
痛み止めとか打つんだろうけど、それって本当は痛むんだし
ヘディングなんかした日にゃぁ・・・脳天まで痛みそうだし。

久々にスタメンからのCマークだったのに。
あっちゅう間に副副キャプテンに交代でT_T
今季は誰がレギュラーだとは言い難い、全員レギュラー状態が
少なくとも冬休みまでは続きそう。
ここは悲観的にならずに全員が試合慣れして、実力UP!
・・・みんな怪我・復帰・怪我の繰り返しなのが辛いケド。。。

頑張って(><)

| 未分類 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力さ。

7315.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Alsace旅行

※写真はクリックで大きくなります。

10月31日
そーいえば結婚(式)記念日だったような。。。
本当は友達家族とヴェネチアにいるはずだったけど
普通に歩けてないので迷惑かけちゃうから中止。
あ!2年前の結婚記念日もフランスにいた。
その時はロワールの古城巡りでした。

今回はアルザス地方へ行ってきました。
ストラスブールにホテルを取って2泊。
1枚目の写真はストラスブールの『プチフランス』という地区。
夜景なのでちょっとぶれちゃったけど雰囲気は伝わるかと。
この辺りに沢山レストランがありました。
『フォアグラ』食べちゃいましたよ(><)んまい!!
この地方はドイツとの国境も近く、ドイツ領だったこともあるので
レストランもフランス風+ドイツ風な料理も多し。
地名などもドイツ語寄りで、ドイツ語が通じちゃいます。


11月1日
ストラスブールからコルマールまでドライブして
他の町にも寄りつつワイン街道を北上して
ストラスブールに戻ります。
0795.jpg ・・・・・・。

 すげぇ霧なんですけど。
 気温2℃なんですけど。
 なんにもみえなーーーい。
 雨は降ってないけど大丈夫?
 なんて思ってたのに、すぐに晴天に。
 気温も上昇して昼間は13℃くらいでした。
 
0808.jpgコルマールでは元修道院だった美術館を見学。
街の中をウロウロしてお昼ごはん。
私はフランスのパンが大好き♪
ほとんどはみ出しちゃってるのはツナです。
中にはタマゴとトマトも隠れてます。
私はチーズが得意じゃないので
なんとなくいつもツナになっちゃう。
チーズ抜いてくださいってのもありなのか?
ドイツでは常に『ohne Kaese!』ですが。


お腹がいっぱいになったので次の町へ。
お友達ご推薦のリボーヴィレ。
0833.jpg0834.jpg

ワイン屋さんの入り口と店内。
このカウンターで試飲して気に入ったのを買います。
ここではワインボトルに貼るラベルを数枚もらってきました。

0838.jpg0840.jpg

これ、何だかわかります?
三角屋根のてっぺんに乗っかってるの。


コウノトリの巣

なんですよ。
残念ながらコウノトリさんはいませんでしたが
『コウノトリの里』としても有名なんだって。


11月2日

092_20071106204213.jpg
土曜日ってことでお店も開いてるしストラスブールをちょっと散歩。
したら、土曜日って事で観光客も倍増!
そこそこで切り上げて次なる目的地へ移動します。

0880.jpg
ドイツに帰ってきましたよ?。
最終目的地はSchwarzwald<黒い森>です。
・・・そーとー紅葉してましたが。爆
黒い森って言ったら温泉ですが、我が家の目的地はこちら。
0901.jpg
に、日本!?
みたいな野外博物館です。
この近辺の村々から昔のお家を各地から運んできて保存してます。
お家の中にも入れますよー。
0895.jpg
なんか、ほんと、田舎のおばあちゃんちに来たよーみたいなw

ざっくり紹介ですが、楽しい旅行でした。

| 未分類 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 12.Spieltag

Werder Bremen 1 : 0 Hansa Rostock

2日遅れで録画放送を見ました。
んー、前半でもう少し稼ぎたかったけど、Wächterがいい仕事してくれちゃって。
立ち上がりは両チームともかなりゆっくりでアララ?って思ったけど、最初だけだったみたい。
Rosenberg, Baumann, Borowski, Andreasen, Naldo・・・みんな惜しいシュートが!
Wächterめっ。
まあ、こっちも危ういところを何度かWieseが救ってくれてたのでお互い様かw
にしても、攻められるときはアワアワしてて笑ったよ。結果知ってるから笑えたんだけど、LIVEだったらひゃあひゃあ言ってただろうな^^;もうちっとなんとかならんかな、あれ。

黄色い松葉杖をついたFringsが痛々しかったですが、Almeidaの得点の瞬間はスタンドでお話してて横っちょ向いてて全く見てない副キャプテン!<こらっ
Sanogoは同じくスタンドでアイス(?)食ってたな。

そのFringsが見てなかった貴重な1点は、Almeida。
真ん中からBaumann(だったけな?)が右のAndreasenに出して、Andreasenがゴール前へ。このボールにキーパーより一瞬早く駆け寄ったAlmeidaがダイレクトで叩き込んで得点。
その後抱き合うAlmeidaとAndreasen、っていうかAlmeidaに抱きすくめられるAndreasen。
Almeidaデカイから、胸元にすっぽりって感じで。

そのシーンの動画がないかな?って見に行ったらこんなんみつけた♪DFB-Pokal

元気なKlasnicが見れますよ。
あと、得点の喜びの余り(?)チームメイトを投げ捨てるHarnikとか、PK頑張るNicoちゃんとか。
Neuer、Adlerの対抗馬はNicoちゃんにしたい!Nicoちゃん頑張れ!<見た目の話らしい


今回は先に結果を知ってたので後半は眠くなっちゃって。
だってもう点が入ることも失点する事もないんだもん<言い訳
とりあえずBayern足踏みありがとう・・・てなことが公式にも書いてあった(笑

Werder Bremen:
Wiese - Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic (67. Fritz) - Baumann - Andreasen (74. Vranjes), Borowski - Diego - Almeida, Rosenberg (78. Mosquera); auf der Bank: Vander, Harnik, Kruse, Schindler

FC Hansa Rostock:
Wächter - D. Langen, Sebastian, Orestes, M. Stein - Rydlewicz (59. Dorn), Rathgeb (70. Yelen), Bülow, Rahn (59. Pearce) - Agali, Kern

Tor: 1:0 (39.) Almeida

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっだいまー

845.jpg


フランスのアルザス地方へ行ってきました。
写真はちょっと白っぽいですけど、実際は黄金色って感じでした。
アルザスのワイン街道、ストラスブールより1時間ほど南下した辺り。
旅行記は改めて書く(予定)つもりですが、なかなかいい旅行でした。

Werderはとりあえず勝ったようで良かったです。
再放送は明日見るつもりですが、楽勝ではなかったようですねぇ。
まあでも勝ち点ゲットvてことで。

| 未分類 | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買った物。

前記事でカレンダーの写真を載せましたけど、他にもあるんですよ。
買ってきたWerderグッズ。

10006.jpgこんなのとかね。
毎朝・・・は、使ってないけどw
写真は撮ってないんですけど
100%バージョンのピインバッジも
買いました。今現在はエンブレムのを
使用中です。
10003.jpg こんなチョコも。
 tama用とtamaのお友達用に購入。
 味?
 味は・・・ぁ・・・
 ドイツ味なチョコ(爆
 んー、まあ、普通ですわ。 







あとDVD&CDですね。
DVDはうちのが壊れちゃってるので見てないですが
CDはほぼ毎日聞いてます。ご飯作る時にキッチンで。


10002.jpg



※3日ほど留守にします♪

| 未分類 | 01:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

