まいほーむわーく?

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Paris

今年最後の記事は旅行記です。

母が日本から遊びに来たので、是非パリを見せてあげたくて
今年2度目のパリ旅行となりました。
私たちが4回くらいの旅行に分けて回った場所を5泊6日で(゚∀゚)アハ
なので行った先は定番中の定番ですが、ただでさえ世界中からの旅行者が
ガッツリ集合するパリの、しかもクリスマス時期ですからね。
いつもはしない『準備』をいろいろと。
購入可能なものは全て前売り券を買い、レストランも予約して行きました。

あんまり細かくは書いてないですが、、、。

と、その前に。

今年1年まいほーむわーくに来てくださった皆さん
本当にありがとうございました。
拙いサッカー応援BLOGですが
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


≫ Read More

| 未分類 | 08:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

で、17節は?

バタバタと12月の後半が駆け抜けてゆきます。

12月15日のLeverkusen戦を観戦して、月曜日には母が遊びに来てからはほぼ毎日どこかへ出かけて、土曜日にはParisに向けて出発となったので、試合のレポなどできないまま、すでに忘却の彼方へ・・・。
今日はもう30日ですもんねぇ。
ゆっくり試合を振り返る時間も・・・なのですが。

最初は『もしかして負け・・・』って不安になるほど立ち上がりが重かったんですけど、
0178.jpg
早かったですねー、監督の決断が。
驚きの30分台ですよ。
HuntとAndreasenがアップを始めてて、『ん?』て思ったら交代でした。
分りきったことですが、TVで見てると分らないその場の空気っていうのがありますね。
あの、ずどーんと重い動きなんかはTVではなかなか分りにくい。
失点2点目の時は、会場全体が『1点くらい失点しても?。アハハーン』な空気に包まれていたように感じましたし。
その違いって、WMの日本戦の時に思い知りました。
スタジアムで見るより、サッパリ味になるというか。

でもとにかくこの監督采配は大当たりで、驚くほど全体がまとまりました。
ベンチではなく、ロッカールームへ向かうらしきBoroを見かけたので『怪我!?』って思いましたが、そうではなかったようですね。日没で一気に気温が下がったからかな?
上の監督写真は主人の撮影ですが、監督『らしい』ポーズに笑っちゃいました。
定番?ポーズw


今日もレポにはなってませんがとりあえず私の記憶を補うべく、動画を。



Werder Bremen - Bayer Leverkusen - MyVideo

Paris写真も整理しなきゃ。。。

| 未分類 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また_| ̄|○

クリスマス旅行記はまた後日書きますが・・・
0219.jpg


Fritzが手術です(´Д⊂モー
1月中旬にはトレーニングに復帰の見込みだそうです。
チームの医療体制なんぞは分りませんが、もう選手一人に医師一人つけて徹底的に精密検査してくれませんかね?復帰どころか、出たり引っ込んだりするたびに悪化してるような気さえするんですけど。。。

私が次にWerderの試合を見る時は、一体誰がピッチに立っているのやら(´ヘ`;)

| 未分類 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまっ

皆様、お久しぶりです☆
クリスマス、いかがでしたか?
私はこんな所で↓クリスマスを。

年末年始は自宅で過ごすので
空っぽの冷蔵庫と満杯のスーツケースを
なんとかせねば・・・・・・(´ヘ`;)

| 未分類 | 07:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Frohe Weinachten!

0193.jpg

しばらく留守にします。
年内には一度、更新できるかな、と。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

| 未分類 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bremen

試合の記録も残したいんですが、、、
今、日本から母が遊びに来ているので長時間PC触れず。

ってことでちょとだけ『旅行』カテで更新。

これはWeinachsmarktを見た後、さあ帰ろうってところで車の中から撮りました。
看板のビールはJusuraさんとこに写真がありましたよ。

そして信号待ちでふと横を見たら、
0115.jpg
昨日の試合の告知ポスター。
これ欲しいぃぃぃ!
tamaが『Rosenberg!』って叫びましたが、
これはBorowskiでしょ?
あぁ、Bremenに住みたいぃ。
でも私がBremenに住んだら、多分家庭内が崩壊しそうですw

0104.jpg
さて、こちら。
市庁舎前の広場の片隅、普通に歩いてたら踏んづけそうなマンホール?
いえいえ、違うんですよ。
0105.jpg
こうしてお金を入れると・・・
なんと、ブレーメンの音楽隊(を目指したw)4匹の鳴き声が。
たまたま気付いたんですけど、意外にtamaが喜びまして^^
1コイン1匹なんですが、ウチが一回やったらこの方があと3回やってくれましたv

これから行かれる方、お試しあれ♪

| 未分類 | 17:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合が始まるよっ。

NaldoとMertesackerは、ちょっと『舞って』ますか?笑

b_l16.jpg


アップ中写真はまだまだありますが・・・少し先に進みましょうか。

b_l11.jpg
本日最高にブーイングを浴びた審判を先頭に(爆)選手入場。
唯一、Adlerクンが写ってます。
俯き具合が一瞬Fritzかと思いましたw
最近は見慣れちゃったので忘れてましたが、Boroってデカいなー。

b_l19.jpg
全員集合!
Leverkusenの皆さんは背中側になっちゃった。
みんな頑張れ?。

b_l15.jpg
TVクルーの皆さんが写ってます。
中継とは反対側から両キャプテンをキャッチ。

b_l13.jpg
さあ試合!試合!
今日はWeihnachtstrikotだよー。
モデルはVranjesだー。
こんなにハッキリ写ってるとは思いませんでした。
なかなか可愛いですよね?


ってことで試合ですが・・・。
すみません、試合中は1枚も写真撮ってません。
だって、目で見るのに必死ですからっ。

なのでいきなり試合終了。爆
b_l17.jpg
えっと右端に間違い探しみたいな子がいますがw
LeverkusenのユニですがAndreasenですっ。

とりあえず3記事ほどだだーっと写真貼っちゃいましたが、時間ができたら
もう少し文章書きますので、またお付き合い下さい。写真もまだあります。
BremenのWeihnachtsmarktの写真などもありますのでお楽しみに?♪

| 未分類 | 10:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合前です。

こんな位置から観戦でした。
写真だと選手がちまっと小さいですが、実際はかなり近いです。
b_l01.jpg
試合前のアップの時間が実はかなり楽しみな私。
写真も撮りやすいし、控えメンバーもみんないますしね。

b_l09.jpg
Leverkusenファンの皆さん、ごめんなさい。
まともなのはRolfesしか・・・。
上の写真でも分るとおり、目の前がWerderだったもので。つい。
楽しみにしてたAdlerやKießlingさえ撮り忘れたという。
この目ではちゃんと見たんですけどね。

b_l03.jpg
やっぱり仲良し。
ずっと二人で一緒にアップしてました。
Naldoは手袋着用ですね。

b_l07.jpg
手前に余分な人が入り込んじゃいましたが
声を掛けたら気軽に話せそうなほど近いですよ。

b_l05.jpg
Huntの写真を主人に頼む時に
『あー、あの子だよ。寝癖ついてる子』
って言いました、私>m<

b_l04.jpg
お馴染み、マフラー掲げて大合唱の図。

b_l06.jpg
今回は私も歌ってきましたよ?。
♪Werder Bremen, lebenslang gruenweiss♪
でも、ずっと掲げてると結構腕が痛い(笑


あぁ・・・時間がない。
とりあえず今日はここまで。
明日からしばらく更新がゆっくりになるかもです。

| 未分類 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 17. Spieltag(さわりだけ)

今回の主役♪
お帰り!Klasnic!!



行ってきました?。
もう何から書いたらいいのか分からないですっっ!
私だけ、いや多分Jusuraさんも、みんなより一足早く正月が来ちゃった(爆

めでてぇぇぇぇぇ♪<壊

や、もう、破壊的な楽しさでしたよ。

って言うか、とにかくKlasnicですよっっ。
Klasnicの2点目、申し訳ないけど私は泣いたよ。マジで。
(´Д⊂かっこ良すぎ。感動的。
っつうか隣の人も泣いてた。<ドイツ人女性
目の前ですよ。目の前!
Klasnicが交代で下がる時、スタンド総立ちで大拍手。
んで、また泣く私。

もうね、細かいこと書いてたら長くなること間違いないので
今日の所は(無理して)サラッと写真並べて行きます。

b_l02.jpg

これ、いいと思うんですよー。
Diegoの笑顔。
写真いっぱい撮ってきたけど、なかなか笑ってる顔ってないし。
まあ、代わりに手前のお二人の顔が渋いですがw
試合では、Diegoも大活躍でしたね。
でもやっぱりかなり疲れてるみたいでした。
冬休み、ちゃんと休めるのかな?

b_l08.jpg

ぼくー、ビブスはちゃんと最後まで着ようねー、
って注意したくなるFritzとか、どうでしょう?(爆
Fritzのシュート、カッコよかったです!

あとね、これ、帰ってきてからPCで見たら悶絶しそうになったよ!
b_l10.jpg

元のサイズがでっかいので、BLOG用に加工したらちょっとボケたけど
Boroがすぐそこ!みたいな。
実際、すぐそこだったんだけど、それにしても近い?♪

b_l12.jpg

近いといえばこちらも。
写真はボケボケですが、ご挨拶の写真の中で一番近いです。
また後でピントの合ってるの載せますが、距離はこれが一番。
Mertesackerが手ぇ振ってますよ(・∀・)ノフリフリ
目で見るともっと近いんですよ。
今年はサンタさんの格好はナシでしたが、クリスマスユニは着てました。
この写真もまた後ほど。

他にもまだまだ書くことはあるんだけど、すみません。眠い(笑
ちなみに皆さんにご心配頂いた気温ですが・・・0℃でしたっっ。
Jusuraさん大丈夫だったかなぁ?
私はニットのワンピ&厚手のパンツにもこもこカーディガン、膝までの分厚いコートと
Werderマフラー2本、サンタ帽子(byスポンサーさん)に手袋もしてて、背中と靴の中に
ホカロン、靴もブーツだったので平気でしたが<よく歩けたな(爆

選手たちも試合前は写真のようにいつものトレーニングウェアでしたが
日没と共にガクンと気温が下がったので、ハーフタイムの時には
ジャケットと帽子着用に変わってましたよ。

なんだかとっ散らかった記事になっちゃってすみません(><)
また改めて書きますね。

b_l14.jpg


お詫びといってはなんですが・・・
Bremenにはこんな『ブレーメンの音楽隊』もいるんですよ(笑

| 未分類 | 08:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歩進んで・・・

本日のメンバー:

Wiese, Vander, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Vranjes, Borowski, Jensen, Diego, Rosenberg, Klasnic, Fritz, Harnik, Hunt, Andreasen, Tosic, Schindler, Mosquera

今回いないのはだ?れだ?
ってクイズができそうですよね、ほんと。
午後になってチェックした時はまだ何の記事も出なかったので
今回はこのまま誰も問題なしかと思ったら、夕方の記事で。。。





正解はSanogoとBaumannでした。

Sanogoは打撲で内出血しちゃったうえに、腫れてて痛むそうで。
Baumannのほうは、またぶり返しちゃったってことみたいです。
しばらく苦しんだMertesackerは完治ってことで。
こちらは怪我じゃなかったので、治ったんなら大丈夫でしょう。
メンバーには入っているものの、Diegoはお疲れのようです。
ご承知の通りAlmeidaは出場停止中です。

(選手全体の状況は続きのリストで)

怪我人状況を更新しながら、ふと疑問が。
Albertoは一体・・・?


とりあえず、本日はBremenへ行ってます!<予約投稿
予想気温2?3℃ですっ。
先週のFrankfurtより更に寒いなぁ。
3℃以下になると『寒い!』って思いますねぇ。

≫ Read More

| 未分類 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告のお仕事

どうでしょう?これ。




Rosenberg、かっこいい!
んだけど、Almeida・・・足乗せんなっっ。
と、まあ、こちら、右上のロゴでも分かりますがお靴の広告なので^^;

今日、WERDER MAGAZINの今月号が届きまして。
表紙はDiegoです。→ここで見れます
毎回誰かのポスターが付いてくるんですけど、今月は全員がサンタさんの衣装で
選手によってはひげまで付いてます(笑
Andreasenが一番"⌒゚(σ,σ)゚⌒"かわいい?♪です。

で、最初のポスターなんですが、このWERDER MAGAZINにこの広告が
載ってるんですけど、スポンサーサイトに行けば他にもあるかも?って
ことで行ってみたらあったわけです。
広告で使ってるのとは別の写真ですが、立ち位置やポーズはほぼ同じ。
表情が違います。
Fritz、目ぇ瞑っちゃってるもん(><)これ。失敗作かよっ。

可哀想なFritzはピンのもありました♪
schuhe2.jpg


あとメイキング動画もあったんですが、持って来れないなぁなんて思ったら
ありましたよ!You Tubeに♪



まだ見てない方はどうぞ。
お楽しみ下さい?。

| 未分類 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らんかった・・・

いよいよ明日は、今年最後のBundesligaです。

第17節はBayer Leverkusenとの試合です。
試合前にWerder公式には対戦相手についての記事が
あがるんですが、今回の記事の冒頭を読んで初めて知りました。

Simon Rolfes kehrt mit Bayer-Leverkusen wieder ins Weser-Stadion zurück.

RolfesってWerderに所属してたんですね!?

Regionalligaの方だったらしいので、TOPチームではちょろっと
出場しただけだったようですけど、今まで知りませんでした。

私の中でくっきりハッキリRolfesを認識したのはこの試合です。
主人が『うまいなぁ』って言ったので。
この時は確かSchulzが怪我で出場できなくなっちゃって追加招集されて
背番号と名前とチームは覚えてたので、教えてあげた記憶があります。
この時のメンバーってなんだかんだと言われつつ、半分ぐらいは今の代表に
定着しつつありますよね?
Ballack, Fringsが長期離脱したり、Borowski, Schneiderも故障したりで
否応なく若手が鍛え上げられちゃった2007年でしたね。
毎回毎回メンバーが入れ代わる中で、自分のポジションを確保し続けるのは
なかなか大変なんでしょうけど、みんな頑張って欲しいです。

って、代表の話はいいんですけど^^;

また明日の試合について記事が上がったら追記するかもです。


| 未分類 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Champions League 16強

負けちゃってガックリなWerderを更なる悲劇が・・・。
ドイツに帰ろうと思ったら、ストだったみたいで。
結局午後になってドイツには帰ってこれたようだけど
管制塔まで参加したストって・・・迷惑だ!
ほんと、よくやってるよね、スト。
フランスやイタリアはしょっちゅうみたいなんだけど
いろんな理由はつけてるけど、実は働きたくないだけ
なんじゃないかって疑いたくなるほどに。。。
私も旅行先で何度か。
皆さんも旅行の時には気をつけてくださいね?。

さて、CLですが。
Stuttgartも負けちゃいましたねぇ、見てないけど。
結局ドイツ勢はSchalke04のみってことで。
イングランド・スペイン・イタリア強いなぁ。

A ポルト (ポルトガル) リバプールFC (イングランド)
B チェルシーFC (イングランド) FCシャルケ04 (ドイツ)
C レアル・マドリーCF (スペイン) オリンピアコスCFP (ギリシャ)
D ACミラン (イタリア) セルティックFC (スコットランド)
E FCバルセロナ (スペイン) オリンピック・リヨン (フランス)
F マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド) ASローマ (イタリア)
G FCインテル・ミラノ (イタリア) フェネルバフチェSK (トルコ)
H セビージャFC(スペイン) アーセナルFC (イングランド)


まあでも、WerderがUEFA-CUP行きなので、そっち見るけど。あははん。
こっちはドイツ勢、結構いるのね。
Micoudが所属してるGirondins Bordeauxは、Gリーグ首位通過決定。
、、、当たりたくない!
だってどっちも負けて欲しくないじゃん(><)

| 未分類 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesligaの改編

敗戦の現実逃避記事・・・ではないですよ。汗

前々から気にはなってたんですが、なかなか公式の記事を
探し出す暇がなくて、ようやく見つけた3部制のBundesuligaの分け方。
来年はEuro2008はあるし、Liga-Pokalはないそうですし、色々と事情が
変わりますね。

どうやって分けるのかな?、って思ってたので自分メモ的な簡単な表ですが。

3部制Bundesligaへの移行
2007/20082008/2009
Bundesliga 1位?15位Bundesliga
16位?18位2.Bundesliga
2.Bundesliga 1位? 3位Bundesliga
4位?14位2.Bundesliga
15位?18位3.Bundesliga

Regionalliga Nord

Regionalliga Sued

各1位? 2位2.Bundesliga
各3位?10位3.Bundesliga
各11位以下各Regionalliga


今でも時々ブンデスリーガ3部って表記を見かけますが、実際のところは
『ブンデスリーガ』は2部までで、プロとして認められているのはこの2つ。
その次は『Regionalliga』という名前で北と南の2つがあって、その下が
『Oberliga』でこっちはもっと細かく分かれていて、更に延々と下部へと
広がってゆきます。


現在のBundesligaと2.Bundesligaの入れ替え、及びRegionalliga南北の
各上位2チームの昇格については変更はなし。

2.Bundesligaの下位4チームは3.Bundesligaに組み込まれます。
だから、現在2.Bundesligaに所属しているチームは、とりあえず来季も
プロチームを名乗れるってことになりますね。
そしてRegionalliga南北の10位までの8チームも3.Bundesligaに。
合計20チームの3.Bundesligaが組織されます。

そしてRegionalliga南北の11位以下のチームと9つのOberligaを統合再分割。
West, Nord, Sued各18チームに分けて、Regionalliga再編となります。

ちなみに自分用覚書なので、情報の正確性には責任持てませんので
参考程度に。。。。ドイツ語イタイし。。。(゚∀゚ )アハハ

あと、Bundesligaと2.Bundesligaの予定とかもあったのでペタ

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 0:3 Olympiacos Piräus

b00_20071212073208.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 07:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映像でどうぞ?

先日のULTRAS FRANKFURT 10周年記念のゴール裏写真ですが
動画があったので貼っておきます。
けっこうたくさんあったんですけど、映像も音もそこそこで最初から最後まで
見られるのってあんまりなかったんですが、その中でもこれはまあまあかな。
真ん中の図案が変わっていく様子が見られますよ。
位置的に、私と同じ並びの逆端から撮っているようです。
Schalke応援席の上辺りです。



| 未分類 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ?(><)ヘタこいた?

って、セリフしか浮かばなかったこの画像・・・

3試合の出場停止。
年内1試合と年明け2試合出れないって。
だめじゃん。
会えないじゃん、週末。
Bayern戦にも出れないんだってよ、アナタ。

さて、Kicker採点。

Wiese (3) - Pasanen (3,5), Mertesacker (5), Naldo (4), Tosic (5) - Baumann (5) - Vranjes (4), D. Jensen (2,5) - Diego (2,5) - Rosenberg (2), Sanogo (4)

ヽ(´Д`;)ノうわぁ・・・4と5がぁぁぁ。
Mertesackerに5.5つけてるとこもあったしorz

風邪っぴきMertesackerは一応チームに同行はしたみたい。
だけどなー、無理は禁物。
ここで悪化させて週末のリーグ戦に出れなかったら試合も心配だし
何より!Jusuraさんが気絶しちゃうよ?。

なんかもー、ドイツのお天気に負けないくらいどんよりな私。
頑張れ自分!<自分かっ

※【こばなし】更新?

| 未分類 | 08:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL参戦メンバー&ダイジェスト感想

たった今週末のダイジェストを見たばかりなんですが
もう次の試合が迫っちゃうんですねぇ。
ついに最終戦ですよ。
Olympiakos Piräus ? Werder Bremen
これに勝たなきゃ先には進めません。

なのに、なのに、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
Mertesackerがぁぁぁ。
あれほど無理はしないでくれと言ったのにぃ。
一応、今日の時点ではメンバーに入ってますけど
やっぱり風邪が完治してなかったので(つか悪化?)
明日の朝次第みたいです。
Fritzは参加ってことになってます。
fm.jpg
Bundesliga公式さん、なんて悲しい画像使ってくれるのさっ。

Wiese, Vander, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic, Fritz, Diego, Vranjes, Jensen, Andreasen, Baumann, Borowski, Hunt, Almeida, Sanogo, Rosenberg, Harnik

不安だ・・・
激しく不安だ・・・
CBは一体誰が・・・
不安だああああ!
決勝トーナメントへ駒を進めたBremerに会いたいんですが>週末
またもやどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき

ダイジェストの感想は↓

≫ Read More

| 未分類 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長靴・・・?

長靴を履いた猫・・・ならぬ
fr00.jpg
長靴を履いた稲本サン。笑
見つけやすいけど、かっこわるいってばー。
ソックスのびのび?
病み上がりな上に、昨日は中盤が良かったようなので
出番なかったですね。
高原&稲本にはお土産持っていったんだけど、よーく考えたら
出待ちの場所も知らないし(はるさんに確認しておけば良かった)
寒かったし、駐車場も遠かったので帰りに食べちゃった(爆
日本のお菓子をあげようと思ったんですけどね。

fr01.jpg
Frankfurtの選手がいっぱい写ってる一枚。
てか、これしかないんだけど。
あとは豆粒で誰が誰だか・・・。

Schalkeに至っては、カメラマン(主人)の好みで
fr02.jpg
この人ばっかり。オイッ
かわいいNeuerちゃんはどこー!

Neuer、って言えばはるさんのコメントにも出てた乱闘ですけどね。
ハッキリ言って

見 て な か っ た。

気づいた時にはNeuerが駆け寄ってた。
夕べTVで見た感じだとErnstがThurkを突き飛ばしたトコから?
でも騒ぎが大きくなったのは控えの選手(誰かは分かんなかった)が
掴みかかって大火事になっちゃったみたいな。
いやー、凄いもん見ちゃったなー。遠いけど<しつこい

乱闘にはならなかったけど、Kahnを転ばせた怖いもん知らずもいましたね。
Kahn、吼える!かと思ったら、冷静な大人・・・つか無視?
あれー?なんかWerderのほうはやけに黄紙が。
つうか赤?赤もらっちゃった?
こちらは映像見てないのでノーコメントで。<知りたくないとも

FrankfurtではAmanatidisとMeierとStreitが好きなんですけど
昨日はAmanatidisしかいなくて残念。
Amanatidisは目立ってたんだけど、主人が『15番も上手いな、誰?』って。
私、速攻で『知らん。』って。爆
私ね、実は番号覚えるの苦手なんですよぉ。
主人的には多分私が知ってる選手なのは分かってたっぽいんですけど。
んで、くっきりはっきり『知らん!』って言っておきながら、家に帰ってから
『上手いって・・・・?あ・・・あ!!Mahdavikiaじゃねっ?』って(≧▽≦)
気付けよ、自分。

あと、今回はFrankfurt応援だったのでSchalkeの方を全然見てなかった。
両方なんか絶対見れない(><)
Rafinhaは見てたんだけど、後半は前半に比べて目立たなくなっちゃったし
なんか、らしくないというか、おとなし目なSchalkeだったので目が奪われる
ってこともなく。
それだけFrankfurtは頑張ってたんで勝って欲しかったんですけどね。

ちなみにですね、わたくし、すっかり失念しておりましたが
今季もう一回Frankfurt行くんでした!
いや、もう本気で忘れてた。
短期集中でチケット買った上に、まだ届いてないチケットもあるもんだから
自分がいつどの試合見るんだったか整理できてない。

Bundesliga 21.Spieltag Frankfurt-Werder

このチケット持ってたよ、おいっ。ビックリビックリ。
危うく買っちゃうとこだった。<どんだけぇ?
そんなわけで次回Commerzbank Arenaには緑のSchalで乗り込みます!
はるさんごめん(>人<)

| 未分類 | 00:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 16.Spieltag

※画像はクリックで拡大します※

どこのスタジアムにいても、他会場の試合(得点)状況は
スタジアム内のスクリーンにリアルタイムで流れます、、、
fr08.jpg
が!!!
見えねぇぇぇぇぇ_| ̄|○
鉄柵、邪魔だからっ。


Commerzbank ArenaのFamilienblöck、H13最上段からの全景。
ピッチ遠っ、選手小っさ?!
ここはお勧めしません。
WMのイングランド?パラグアイ、ちょうど一年前のFrankurt-Bremenの時の席はそれぞれ良かったんだけど、一番上まで上がっちゃうとちょっと遠いです。しかも周りに結構相手側応援の人が多いし(ゲスト側応援席の並びなので)何しろファミリーブロックなので盛り上がりに欠けます。
ここまで遠いと、さすがによーーーーく知ってる選手しか見分けられない。
そして、とってもいい風が吹いてて・・・寒っ。
サンタ帽子+手袋+カイロしてましたけど、足元も顔も冷えました><

試合の方は、日本でも放送のある一戦なので見た方も多いかと思われますが、今まで私が見たFrankfurtの中ではかなり上手いFrankfurtだったかな、と。前半からいい流れに乗ってたと思うし、守ってる割にチャンスがあったのもこっちだった。パスも繋がるしカットもできるし、シュートも・・・あれ、シュートはちょっと・・・笑。
だから引き分けなんだけどw
でも結構楽しませてもらえましたよ。
残念ながらタカ&イナは出場しませんでしたけどね。

選手入場前のは放送あったのかな?
続きに写真貼っておきます。
時間があったらまた明日追記&写真貼ります。



あと、大事なWerderの方は・・・
さっき、ちょっと見たんだけど納得行かないシーンが多々。
しっかし、明日の再放送は朝6:30?無理・・・。
まあ、また改めて書こうと思いますが、でもでもまあBayernもHSVも引き分けで大きな痛手にはならなかったようだし、Werderって実はここんとこ負けてないので、この先にはCLもあるしまだ今季も半分だし、厄払い的に負け試合を作っておくのも<負け惜しみ

≫ Read More

| 未分類 | 09:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、本命。

熱くBVBを応援した私は、本日はFrankfurtへ出張です。

がっ!
本命はもちろんWerder Bremenですよ。
ってことでWerder試合前情報です。

やーん、FWが豪華版だわぁ♪な、予定メンバーはコチラ:
Wiese, Vander, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic, Diego, Vranjes, Jensen, Andreasen, Baumann, Alberto, Borowski, Hunt, Klasnic, Almeida, Sanogo, Rosenberg.

いつの間にやらAndreasenが入ってたしw
Mertesackerも大丈夫らしいし、Fritzもだいぶ回復してるみたいですよ。
お、お、お願いだから無理だけはしないでね。

昨日の記事のコメント欄でブンデスリーガさんに教えてもらったんですが
昨日はFritzの誕生日だったんですねぇ。知らんかったぁ。
Fritzおめでとー <本人は絶対気付かない祝い方

あー、他会場のスクリーンのみでWerderの結果を知るのかぁ。ドキドキ
とりあえず、Weihnachtzmuetzeで行ってきます?。

≫ Read More

| 未分類 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dortmund gegen Bielefeld

※お知らせ※
右に『こばなしボタン』付けました。
記事にするには短い話とか、ちょこっと報告とか。
おまけ記事的になりますが押してみてね♪



なんとっ、スコア6?1で勝利ですよっ。

見終わって( ゚д゚)ハッ!と気付いたけど、Werderがバカ勝ちした第8節も
Bielefeldだな・・・惨い仕打ちだ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
失点数、ダントツっすね。
(ごめんなさい、Bielefeld側については書けません。知らないので・・・)

これねー、最後の失点がなかったら記事のタイトルを
『聞いて驚けっ!』
にしようと思ってたんですけどね?。(Werderも8?1だったな)
ちなみにタイトル候補だったセリフは、途中で試合経過を聞きに来た
tamaに私が実際に言ったセリフです。
その時は6?0でした。
最後の最後、81分に失点。
しかもちょっとWeidenfellerのミスっぽい。  トンネルしちゃったかもー、な。
そこまでほとんど仕事がなかったから体がね、冷えちゃってたんだよきっと。

前に仲良くしてもらってたBVBサポのブロガーさんが閉鎖しちゃったので
最近はBVB情報に疎くなってたんで、試合を見るまで知らなかったんだけど
Kehlがねっ、いたんですっ。きゃー♪
最後、交代してましたけどスタンドのファンは立ち上がって拍手してるようでした。

試合の方は前後半とも最初の10分くらいが見れてないんで、3点目を見逃し。
やーん、3点目ってPetricじゃないですかぁ。見たかった_| ̄|○
でも2点目のオウンも、その前に蹴ってるのはPetericだったんですけどね。

私が見た範囲では、最初はなんかバッタバタしてて連携が悪そうだったけど
試合が進むにつれてほんとにピターっと息が合っていくような感じでした。
それでも時々バタバタしたり、すっごいチャンスで外すところがなんというか。。。
BVBっぽい?(サポの皆様すみません(><)
Valdez君が走り回るから余計に騒がしく見えるって気がしないでもないがw

やっべ・・・
気付いたらいっぱい書いてたので、後半は畳みます(ノ´∀`*)

≫ Read More

| 未分類 | 07:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手状況&サンタ状況w【追記】

【追記】
右に『こばなしボタン』付けました。
記事にするには短い話とか、ちょこっと報告とか。
おまけ記事的になりますが押してみてね♪



長引くかと思われた(私が勝手にそう思ったんだけど)Almeidaが復帰で
なんと!FW8名が全員揃いましたよ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!
これはこれで、今度はポジション争いが大変そうですが・・・

み ん な が ん ば れ <鬼っ

Borowski, Baumannも復帰。
Wieseもトレーニングに復帰してます。
Hannover戦は出れそう、だけでど出れなかったらVanderだって。

なんつって喜んでたらMertesackerが風邪だって。
監督的には明日は起用って方向らしいけど・・・
なんか今、ドイツのお天気悪いんですよ。
今日は思いっきり雨です。
ドイツ全土の現在の雨雲の様子が見れるサイトがあるんですけど、今朝はほとんどの地域に雨雲がかかっちゃって、我が家の方も土砂降りですよ。
予報ではこの先もずっと雨ですが、明日だけ曇り。当たるといいな。

とりあえずいつものように選手リストは『Read More』へ。

で、昨日の続きでクリスマスなんですけどね。
↑の雨雲や天気予報も、そしてこのBLOGも便利なネットに乗っかって便利でよね。
そしてそして、なんとびっくり(私だけか?)

サンタさんの現在位置を追跡調査

なサイト発見!アメリカのサイトだそうですが、日本語対応アリですよ!
このサイトができたわけなどの詳しくはサイトをご覧頂くとして<オイッ
なんでも24日の夜に世界各国を飛び回るサンタさんを追跡してくれるそうなんですが、その追跡方法がユニークで、なんとあの有名な赤鼻のトナカイ『ルドルフ』の赤い鼻から出る熱を感知してるそうですよっっ。

アメリカ人・・・どんだけぇ?

tamaに見せるかどうかは・・・思案中ですw




※記事書き終えて、あまりの雨音に外を見たら思いっきりヒョウが降ってた(笑

≫ Read More

| 未分類 | 17:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月6日にやってくる人

12月6日は『ニコラウスの日』です。
玄関先にブーツを出しておくと、1年間良い子にしていた子供はニコラウスさんからお菓子や果物が貰える日。

『ニコラウスだねぇ』by tama
『え・・・(忘れてた!!)』by tama母

というのは毎年なんですが・・・。
それでも毎年ニコラウスはやって来ます。
アパートの人が用意しておいてくれるんですjumee☆Santa1L

そして今年は、玄関ドアにこれが掛かってました
まあ、既に6日ですけど・・・いいんです!
自分ちのお孫さんも4人もいらっしゃるのに、赤の他人の日本人に毎年用意してくださる気持ちが嬉しい♪
お礼にtamaはドイツ語で『きよしこの夜』を披露しました。

おじさんとおばさんも小さな声で一緒に歌ってくれたんですが、家に帰ってからtamaが
『日本の歌なのに何で知ってるんだろう・・・?』
って。爆
大元はドイツ語だってば!

そもそもこの日だけが特別な『ニコラウスの日』なわけではなくて、キリスト教(カトリックだったか?)では全ての日に誰かしら聖人の名前が付いてるらしいですけど、私はあんまり詳しくないので何かの本で読んだあやふやな知識ですが(〃▽〃)でへ

キリスト教徒でもなんでもないのですが、一応お家の中もちょっぴりクリスマス仕様。
0945.jpgこんな人たちを飾ってます。
初めてのWeihnachtsmarktで、一目見て気に入っちゃって大きさの割には高いんですけど即購入。後ろの教会の大きさがちょうど10cmくらいです。
木でできてるのでなんだか温かみもあって好きです。
買った後で知ったんですけど、Kaethe Wohlfahrtのお店でした。


日本に帰る前にクリスマスピラミッドも買おうと思ってるんですけど、大きさもデザインも色々あるのでまだ迷ってます。これにしようかなあ、ってのはあるんですけどね。
あと、ツリーに飾るオーナメントを大量買いしたいんだけど・・・。
今まで全く買ってないので予算が絵文字名を入力してください
さてどうしよう・・・。

| 未分類 | 16:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前進

いつもは畳んでる怪我人リスト、たまには表に。
今はこんな状況っぽいです。
基本はWerder公式の記事中から拾っているので読み落としも。。。
今日の記事見たらBischoffも負傷中でした。

BorowskiとAlmeidaが明日(木曜)からチームトレーニングに復帰。
Almeidaはもっとひどいのかと思っていたのでびっくりですが
『もう大丈夫』って言ってるようです。
でも、二人とも週末の試合に出られるかどうかはまだ未定。
明日からのトレーニングで判断されるようです。
毎回、言ってますがどうか無理せずに(>人<)

Wieseもキーパーコーチと練習開始したようで、チームトレーニングにも
復帰するみたいです。


(背番号順)
Wiese  負傷(復帰トレーニング中)
Boenisch 負傷(復帰トレーニング中) 
Pasanen 
Naldo 
Wome 負傷(復帰トレーニング中)
Baumann  負傷(内転筋)・・・復帰時期不明
Vranjes 
Fritz 負傷(左腿筋肉伸展)・・・10日程度の離脱見込み
Rosenberg 
Diego 
Tosic 
Hunt 
Owomoyela 負傷(距腱関節)
Andreasen 
Klasnic 
Sanogo 
Alberto 
Jensen 
Frings 負傷(膝靭帯)・・・復帰は年明けの見込み
Almeida 負傷 (トレーニング開始)
Borowski 負傷(トレーニング開始)
Niemeyer 負傷(関節手術)・・・復帰は年明けの見込み
Mosquera 
Schindler 
Mertesacker 
Kevin Artmann
Vander 
Harnik 
Bischoff 負傷
Pellatz

結局、首位は一夜限りでしたが、個人的にはまだいいかなと。
昨年首位を守り続ける大変さを思い知ったので、まだこの差なら
ピッタリ背後から追ってるくらいのほうが精神的に・・・。苦笑
まあ、大差で独走ならそのほうがいいんでしょうけど。
でもWerderはなんだか追い詰めて追い越すほうが力を発揮しそうなw
余裕ぶっこくとコケる恐れが・・・。

今季の崖っぷちチーム状態でどっきどきなのも面白い・・・
私ってマゾかしら?爆

| 未分類 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Torhueters

土曜日の採点@Kicker

Vander (5) - Pasanen (2), Mertesacker (2), Naldo (2,5), Tosic (3,5) - Baumann (2,5) - Vranjes (2,5), D. Jensen (2,5) - Diego (3) - Rosenberg (3,5), Sanogo (2)

Vander・・・・・・泣
気にするな!
WieseだってCLで大ポカしたしっ。
結果的には勝ったんだから。

私にしては珍しく忙しかったりして、いつもに増して情報チェック不足ですが
そんな中でもキーパー繋がりで気になる話題、と言えば

Lehmann

帰ってくるのか?
Wolfsburgなのか?

確かに今の状況は辛いぞ、Lehmann。
日本語情報ではHildebrandの名前も挙がってたけど
彼はまだ行ったばっかりだし、可能性低くない?



他チームのことを気にしてる余裕・・・ないっすけどねT▽Tアハハ

| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baumann離脱+Frings近況

Baumannがやっぱり怪我で離脱です。
まだどれくらいで復帰できるのか分からないようですけど
またもや副副副キャプテンMertesackerの登場ですかね。
ちなみにWerderは
Baumann→Frings→Borowski→Mertesacker
となっております。

しっかし、記事あげる度に怪我人リスト更新ってのも悲しい。
しかも増えてくってのが何とも(´Д⊂エグエグ
あと一人でまたもや1チームできますよ。
しかもキーパー付きで、各ポジション満遍なく網羅!<自慢かよっ
詳細を知りたい方は【Read More】をご覧くださいませ。

長期離脱となっているFringsは、徐々に回復(してるっぽい)。
自身のコラムで怪我について触れていまして、先週の月曜日に
ギプスが取れたようです。
その時点で添え木のようなものを当てているようですけど
ここからリハビリ、復帰トレーニングですね。
とにかく足(膝)を使ってないので、筋力が落ちてるはずですから
きっちり筋肉を取り戻して復帰してもらいたいですねぇ。
CL前のコラムなので、自分自身に加えてDiego、Wieseの離脱にも
触れつつ、でも勝つと言ってますがまさかBorowskiまで離脱とは
Fringsもさぞかしビックリだったことでしょうね。

≫ Read More

| 未分類 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 15.Spieltag【修正あり】

Werder 2:1 HSV
暫定1位ですよ。
いいの。
とりあえず暫定でも。
ここまで昇ってきましたよっ。
かっこいいですぅぅぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉泣

そう!
こういう所で勝っておくのが後々の強みになるのです。

試合の方はちょっと事情があって、前半を見られなくて絵文字名を入力してください
後半のみを見たんですけど、結果的にオウンとなってしまった2点目
その瞬間はどよめきましたよっ。
【修正します】
ゲーム中及びゲーム終了直後はオウンになってた2点目ですが
その後、Bundesliga公式もWerder公式もPasanenの得点になってましたv

Pasanenの放ったボールがDFの足に当たって入っちゃったんですが
なんかありえない角度でキーパーもろとも入っちゃったように見えて
すっげーーーー!って。VTR見たらDFに当たってた、と。笑

1点目はアシストのVranjesがいい仕事しました。
Sanogoの立ち位置はなんかギリギリな感じにも見えましたけどw

2点目の直前に一旦同点に追いつかれてます。
これはVanderのミスキック。
うっかり(?)van der Vaartにパスしちゃってがっくり
でもまあ、誰でも失敗は・・・ね。
連携が悪くて失点とかじゃないんだし、まだ同点だし、時間あるし。
と自分に言い聞かせ『すぐ取り返すもん!』と言った数分後に2点目でした。

めでたし、めでたし。

今日も皆さん、頑張ってましたよ。
Mertesacker、Real戦より採点上がるんじゃないかなぁ。
Rosenbergも、得点はないけど相手の足の間にボールを通して走るという
華麗な技を見せてくれたし。
でもその後倒されたのはファウルだったと思うゾ怒
1試合休んで元気な(?)Diegoもいたし。

あーん、最初から見たかったー。
慌てて見始めたのでメモってないし、ざざっと書いちゃいましたが・・・
でもまあ勝ったので、安心して夕飯準備を始めます(ふぅ

| 未分類 | 01:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder gegen HSV - Vorbericht

さて、明日のメンバーが発表されました。

Vander, Pellatz, Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic, Andreasen, Jensen, Vranjes, Alberto, Diego, Harnik, Mosquera, Baumann, Sanogo, Rosenberg, Klasnic, Hunt

Andreasenが復帰してます。
Fritzは10日程度、今節と次節を欠場予定。
冬休み前の最終戦(=観戦だ)は居てくれるのかなぁ。
Huntはまだフル出場はきついようですが、CLで得点してるし手応えはあったでしょう。
Wiese達は(複数形なのが絵文字名を入力してください )まだだめみたいです。

SanogoはHSVでパッとしない、というか非難囂々の1年を過ごしたようなので
ここは見返したいところなんじゃないでしょうかね。
私もK'lauternの時は目立ってた覚えがあるけど、昨年は・・・でしたもんねぇ。

あと、SchulzがWeser-Stadionに来るそうです♪歓迎♪
これは早めにTVつけておこうかな。
いつも試合開始ギリギリから見てるので。

お天気がちょっと気になります・・・。
それから審判が。。。あの人かぁ。。。

≫ Read More

| 未分類 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

