まいほーむわーく?

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?

あぁ!イカン!
TOP変えてから気付いちゃったよ・・・Fringsがいないorz
帰ってきたら入れてあげる?<誰に問?

Fritzがようやく復帰できそうですよ。
チームトレーニングに帰ってくるようで、ホッ。
ただここんとこみんな、治っては壊れ、治っては壊れを繰り返してるので
本当に本当に喜んで安心していいのか。

普通に一般人の私たちでも、ちょっと大きな病気や怪我や気になる症状の時にセカンドオピニオンって言うじゃないですか、最近。そういうのはないんですかね?
チームドクターの腕云々ではなくて、チームと密接な関係にあると、時にはギリギリの選択を迫られるというか、100%治るまで引き止めておかれないというか、そういうこともあるんじゃないかと思ったり。

もちろんサッカー選手とは全く違いますけど、自分も足を怪我してたのでリハビリとかで別の所へ行くんですよ。理学療法士さんなんですけどね。病院では超音波とか使って『痛い部位』を見てもらってたわけなんですが、こっちでは私が痛いと言っていた所(ふくらはぎ)だけではなくて、腰からつま先まで触るわけですよ。それで結局、確かにひどい部分はふくらはぎなんだけれど実際は膝のすぐ裏辺りから傷めてたらしいんですね。
おまけにどうも怪我したのとは反対側の足が元々弱いから、それを庇ってしまうが故にこちら側を怪我しやすいと。。。実際ね、不安定な場所に片足で立つ実験をしたんですけど、怪我した方は難なく立てるのに反対側は立っていられなかったんです。

そんなことがあったので、こんなことを考えちゃったわけですが。
まあ、さすがにチームの中のことは分らないし、私がここに書いたからってどうしようもないんですけどね・・・。

そんなこと言ってたら、確実に『サッカーなんかしちゃダメ!』って言われちゃう選手って多いのかもしんないし。100%じゃないっていうのは選手自身が誰よりも分かってる場合もあるんだろうし。
今季これだけ多いってことは、ドクターだけが原因とは言い難いし。
練習もキツイそうだからねぇ。

・・・・・練習。
攻撃を見てるとなんとなく練習で培ったものを感じることがあるんだけど
守備の練習って・・・・・・してるのかなぁ<オイッ

おー、今日はVranjesのお誕生日だ。
あれ?Vranjesって契約延長した??

| 未分類 | 09:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BVB 2:1 Werder

ヤな予感が的中、って感じですか。負けちゃいましたねぇ。


前半まではリードされているとはいえ追いつける気がしてたんですけど、試合後は
『君たちは昨日今日編成された即席チームですか?』
と思ってしまいました。

????Klasnic?? Rosenberg???
????????Hunt???????
???Borowski???? Jensen???
???????Baumann??????
??Tosic?????????Pasanen?
???Naldo???? Mertesacker??
???????Wiese????????

これはー、WintercupのFortuna戦に近い感じですね。
が、あの時はFringsが居たんですよね。
あっちも負けてますがもうすこし統制が取れてた気がするんですよ。

HuntはFWなので、この位置で使った方が攻撃力的にはいいのかもしれないけど、Diegoの代わりにはなれないので、JensenかBorowskiと代わった方が・・・っていうのは素人考えなんでしょうかね。でもそうなると、BoroやJensenで押さえてたとこをHuntが押さえられるのかって・・・うーん、それも厳しそうだなぁ。
やっぱりHuntはFWで発揮するほうがいいような気が。
真ん中にいるにはちょっと線が細い感じがするんですよね。

それでも前半はね、攻めてたと思うんですよ。
FWまでボールは渡ってるんです。
渡ってるんだけど、Hunt, Rosenberg, Klasnicの息が全く合わないんですよ。
もー、それはそれは悲しいほどに。
途中でRosiとKlasnicってば険悪になってませんかー?って心配になるほど。
Klasnicもなんか調子悪そうに見えてて、久々のTV画面での観戦のせいなのか
顔のむくみがちょっと気になったり。(気のせいであって欲しいですが)

余談ですが今日はKlasnicのお誕生日だYO!

あー、なんかかみ合ってないな?と思った矢先のFederico(19.)ですよ。
アシストがPetricなんですが、Petricがボール持ったんで一瞬全員がPetricに引きつけられちゃった感じですかね。でもまだ20分だし、とか思ったんですけど30分過ぎ辺りからイエローカードもらいまくりですよWerder。
BaumannがPetricを倒し、PasanenがDedeの足首を蹴り、NaldoがまたまたPetricを倒してカードだらけ。ここら辺でベンチで大あくびしてるDiegoが映ってましたorz

攻めてるんだけどなぁ。
うまいこと正確なセンタリングあげたり、ボールを持って中へ切り込める人がいないなー、後半になったら締まるよね?とか思い(祈り)つつ後半。

なんか・・・更にバタついてますか?
60分過ぎにKlasnicと交代でAlmeida投入。こ
数分後にJensenがツルッと転倒でピンチ到来。Petricの独走を、なんとか飛び出したWieseが防いで、見てるこっちも冷や汗ですよ。
そのまた数分後にはAlmeidaが豪快なミドルシュートを放つもポスト直撃(><)
追いつきたかった。

ようやくDiegoが登場したのは68.辺り。
んー、時既に遅し?
なぜ後半開始から出さないの!っていうか多分出せなかったんだろうけどさ。
これで微妙に位置も変わっただろうし、Diegoが入って締まるかと思ったら、スピードが上がったぶん余計にバタバタしちゃった気もする。

80.にはKlimowiczに追加点をあげられてしまいました。
この時はオフサイドだと信じきってたのか何なのか、DF陣の足が完全に止まってて、逆にPetricのボールを追いかけるKlimowiczだけがスポーンと飛び出しました。
あと10分でこの状態で2点、いや3点。万事休す、かと思ったんですが、

なんと82.と84.にPKチャンスが訪れます。
両方ともRosenbergがPA内で倒されたものですが、蹴ったのはDiego。
1回目はキメたものの、2点目は Ziegler に弾かれてしまいました。
90.には最後の最後、Huntがシュートを放ちますが残念ながらゴールの上へ。


毎度のことながらWerder目線でしか書けてませんが、BVBは現在守備が好調?
っていうかそういうチームなの?<わかってない
Werderがシュート撃てないのは、調子が悪い、連携が悪いってのもあるけど、撃たせてもらえないって感じも多々ありまして。
GKが負傷中だから、DF陣の気合も入りまくり?
そういえば、以前BVBのDFを褒めたことがあったような・・・。

久々に試合を見れたってことだけでも、幸せなんですけどね。
なんとなーく勝てないかもって思っちゃう弱気な私だったし。
まあ、とにかくこんな感じでした。

| 未分類 | 07:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

なんか忙しくて・・・サッカーニュース、まるっきりチェックできてません。
皆さんのBLOGも見れてなくって(><)

そうこうしているうちに、ドイツサッカーも再開ですよ。

DFB-Pokal 29.01.2008, 20.30  Borussia Dortmund?Werder Bremen

Wiese, Vander, Borowski, Baumann, Almeida, Tosic, Mertesacker, Wome, Owomoyela, Naldo, Diego, Jensen, Rosenberg, Vranjes, Klasnic, Pasanen, Hunt, Harnik.

FringsやFritzはいませんが、久々にWomeとかOwoが戻ってきました。
皆さんお待ちかねのDiegoも。
とりあえずARDで放送してくださるようです。ありがたやー。

あとね、今更かもなんですが・・・
しかも明日は敵となるBVBなんですが・・・
Wintercupの動画があったのでペタ。
えっと・・・Leverkusenサポさんは見ないほうがいいかもデス。




≫ Read More

| 未分類 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろまとめてUPしちゃえ

もー、最近いろいろありすぎで。

えっと今度はMosqueraクンのレンタル移籍ですね。
Alemannia Aachenへ、6月30日までの半期レンタル。
怪我人は多いものの、FWはわりとひしめき合ってのスタートだっただけに
まだ4試合くらいしか出れてないので、正直なところ感想の持ちようもなく。
それでも1得点してますが。
出場機会が増えるといいね♪
でも上手になるとどっかいっちゃうんだよね、みんな(´Д⊂グスン

さっき気付いたんだけどKruseがいつの間にかTOPチームのプロフページに。
Andreasenが消えたから寂しくて追加!?<おいっ
最近のTestspielにも出てきてたね。一緒にがんばろっ<誰とだっ

でもって、大御所Fringsですが、なんとトレーニングに復帰ですよ。
いいのか?本当か?
まあ、本人もチームも代表も、今後のことはもちろん考えているでしょうから

・・・考えてるよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私がザッと読んだ記事では復帰時期については特に触れてなかったですが
無理だけはしないでください。ほんとに。

さて、最後のTestspielは引き分けで、どうも芳しくないWerderですが
いよいよ冬休みも終わりに近づき、後半戦の開始ですよ。
最初はDFB-Pokalですが、前回のリーグ戦でコテンパンにされてるので
今度は勝って欲しいなぁ・・・。でもなー、Wintercupの結果を見ると分が悪い。
んー、でも今度はDiegoが出るはず!あっ、この前はそのDiegoがボロボロだったか。
応援に行きたいぃぃぃぃ。

私の為の覚書ですが、今後の予定。
応援に行けるのはもうしばらく先だなぁ。

Di 29.01. 20.30 DFB-Pokal Dortmund - Werder
So 03.02. 17.00 Bundesliga Werder - Bochum
So 10.02. 17.00 Bundesliga Bayern - Werder
Mi 13.02. 20.30 UEFA-Pokal Werder - SC Braga
Sa 16.02. 15.30 Bundesliga Werder - Nürnberg
Do 21.02. UEFA-Pokal SC Braga - Werder
Sa 23.02. 15.30 Bundesliga Frankfurt - Werder
Sa 01.03. 15.30 Bundesliga Werder - Dortmund
Sa 08.03. 15.30 Bundesliga Stuttgart - Werder
So 16.03. 17.00 Bundesliga Werder - Wolfsburg
So 23.03. 17.00 Bundesliga Bielefeld - Werder
Sa 29.03. 15.30 Bundesliga Werder - Duisburg
04.-06.04.08 Bundesliga Berlin - Werder
11.-13.04.08 Bundesliga Werder - Schalke 04
15./16.04.08 Bundesliga Hansa Rostock - Werder
25.-27.04.08 Bundesliga Karlsruhe - Werder
02.-04.05.08 Bundesliga Werder - Cottbus
06./07.05.08 Bundesliga HSV - Werder
Sa 10.05. 15.30 Bundesliga Werder - Hannover 96
Sa 17.05. 15.30 Bundesliga Leverkusen - Werder

≫ Read More

| 未分類 | 09:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wintercup (Leverkusen+BVB)【追記】

まずはWerder情報。

出て行く話、噂ばかりの中、ようやく新規加入者の話が。
Harnikクンのお友達がやってきます。
Sebastian Prödl クン(お顔等は公式サイトにて)
また時間があったら詳細UPしますが・・・公式見たほうが早いよw


ではでは、お待たせ(誰か待ってる?)Leverkusen+BVBです。
SchneiderとKehlという、私の中のお目当てが二人もいないT_T

イカンっ。
なんかDedeのほうが目立ってる(爆
みんなが子供を見るような目つきなのは何故!?

wc027.jpg
Leverkusen、FWはこの方々で。
BVBのほうはもちろんValdezなんですが・・・写真がどれもボケボケ。
この人も毎回撮り逃しちゃう一人です。

wc028.jpg
辛うじてこちら、Petricにピントが合った感じ。
この試合、Leverkusenが大敗してしまいましたが・・・選手のみならず応援も・・・。

wc025.jpg
2階席は元々ほとんどお客さんを入れてなかったようなんですが、ゴール裏はBVBサポでまっ黄色。さすがです。
反対側ゴール裏は当然ですがFortunaサポで埋まってます。
BVBサポの向かって左側のコーナーは1,2階席ともWerderサポ。
そして右側コーナーがLeverkusenサポのはずなんですが

wc033.jpg
カラッ!?
声も聞こえないし、どうして?
としばしtamaと応援団探し。

wc026.jpg
いたっ!
何故か2階席のみ。
これ、何かの手違いなんですかねぇ?
ワザとだったらヒドイ仕打ちだなぁぁぁ。
写真だと分りにくいんですが、人数も少ないんですよぉ。

wc032.jpg
ほら、選手の背中も心持ち寂しげに・・・。<違

あれ、なんだかBVB写真が少ない・・・。
いっぱい撮ったんだけどピンボケばっかりで。スミマセン
でもDedeネタ記事書いたから許してね<誰に?
(※↑これに関して追記あり。興味ある方は続きへGO)
BVBと言えば、サイン貰いましたよっ。一人だけっ。
金髪の可愛いお兄ちゃん・・・Amedick?<自信なし

可愛いといえばもう一人。
wc029.jpg
この子。
ベンチの真後ろの席だったんで、選手と目が合っちゃったりするんですけど
『ニコッ』って笑ってくれて、カワイー!Kurdovクン?
まだ?の方の子みたいですけど。頑張って?。

≫ Read More

| 未分類 | 03:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder&Bayern(Fortuna戦)

土曜日は元気そうだったのに・・・。


Werderのメンバー状況は昨日簡単に書きましたけど、いやはや(´ヘ`;)

wc022.jpg
明るい話題を提供してくれたのはこの方のみ。
なのにまともに写ってるのが後姿とは。

wc023.jpg
Andreasenもちょっと遠めな写真しかなかった。
はぁ、まだサイン貰ってなかった。

この試合の様子とか、LeverkusenとかBVBとかまだまだあるんですが・・・
とりあえず新鮮ネタの方を出してみたりw
fb011.jpg
みんなで仲良くお遊戯・・・に見えちゃうの、どーしても。

fb012.jpg
おまちかねは、みんなの人気者Kloseでしょうか?

fb013.jpg
でもね、勇気を振り絞って言うけど・・・
この赤は似合わない!
なんか違う。
Bayern赤は若い子向きだと常々思っている私。

fb010.jpg
ほら。
若?い子はこれでいい気がするもん。Kroosクン、他にあんまり写真ないかも。ゴメン

fb014.jpg
写真を撮りながら思ったんだけど、同じように動いていても
撮りやすい選手と撮りにくい選手がいる。
シュバちゃんはひっじょーに撮りにくかったです。動きすぎ、元気すぎ!

fb016.jpg
ちゃんと顔が写ったのはこれくらいかも。

fb015.jpg
ところでSagnolって髪増えました?笑

| 未分類 | 17:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werderの本日

寝ようと思いつつ公式見たら・・・病人&怪我人増量!

Boro&Wiese、リストには風邪って書きましたけど、寝込んでるらしい。
ノロかも?今こっちで流行ってるみたいですから。
Huntは様子を見てるとこみたいですけど、関節に違和感ってとこかなぁ。心配

WomeとOwoがようやくチームトレーニングに復帰で朗報かと思ったら
Frings, Boro, Wiese, Huntってぇぇぇ。減ってんじゃん_| ̄|○


(背番号順)
Wiese 風邪 
Boenisch 手術(膝)リハビリ
Pasanen 
Naldo 
Wome トレーニング復帰
Baumann 
Vranjes 
Fritz 手術(鼠径部)リハビリ 
Rosenberg 
Diego 
Tosic 
Hunt 関節 
Owomoyela トレーニング復帰
Andreasen 
Klasnic 
Sanogo Afrika-Cup 
(Alberto 2008.07.15までレンタル移籍)
Jensen 
Frings 右膝じん帯負傷(6?8週間見込) 
Almeida 出場停止中(Bundesliga残2試合)
Borowski 風邪
Niemeyer 距腱関節負傷 リハビリ 
Mosquera 
Schindler 
Mertesacker 
Artmann  
Vander 
Harnik 
Bischoff 手術(鼠径部)リハビリ
Pellatz

・・・私もここんとこ忙しくて壊れそうなので寝ます・・・。

| 未分類 | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の話

マジですかどよーん

Leon Andreasen wechselt zum FC Fulham

知ってた。知ってたさ。あっちでもこっちでも。でもでもでも!
でも、公式に出るまでは大どんでん返しもあるやもしれず・・・なかったがっくり


fb002.jpg そんな悲しいニュースのさなか、、、
 わたくし、
 ←こんなことしてました。
 
 本日のプログラム、
 つか、新聞に見入る親子。

 しかも私の首に巻きつくのは Fortunaマフラー!

 Andreasen, Werder,
 そしてBayernサポさんごめんっ。

でも今夜はFortunaファンの方が盛り上がるかと。
ちなみにマフラーは、土曜日にtamaが購入したものです。

fb005.jpg
ハッキリ言って、面白い試合でした!!

今夜はもう遅い&Andreasenの件&その他諸々の事情により寝ますが
Fortuna頑張りましたっ。この後のリーグ戦が心配ですw<燃え尽き?

fb003.jpg

初Toniでした。
デカい!
背もでかいけど、動きもでかい、顔もでかい!爆

fb004.jpg
後半から出場のLahmはCマーク付きでした。

fb001.jpg
前半のみでした。
tama、後半から全っ然試合見てませんでしたT▽T
逆に、試合前のアップ中は、あっちにKlose、こっちにToni、Lahm、Lucio、Schweinsteiger、どこを向いても豪華な顔ぶれなのに『Kahnだけ』しか見てませんでした。

母はもちろんあっちもこっちもと写真撮ったので、また載せます。

が、WintercupのBVB&Leverkusen戦もまだあるYO!

| 未分類 | 09:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノやったー!

Jensen verlängert bei Werder Bremen bis 2011

良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
よかったよー

延長が発表になりました!!

まずはJensen捕獲確保♪
まだ記事は読んでないんですが、タイトルだけ公式から盗んできました。

うれしーうれしーうれしー

お祝いに、tamaが撮ったJensen載せます。
本当はボツ写真だったんだけどw
クリック→ココ

あれ?全然お祝い画像じゃない?爆



ありゃ・・・でもFringsがまた・・・_| ̄|○
あとまだ書いてなかったけどC.Albertoもちょっとお国へな。
OwoやWomeの話もあるんですが。

今日はFortuna - Bayernの日なので時間が(><)
また書きますー。

| 未分類 | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wintercup - Werder編

拝んでる<違っ

wc018.jpg
でもなんとなーく気に入った一枚。
写真に写ってるのはBVBサポ席ですが、コーナー部分にWerderサポがいます。
2試合目が終わってサポ席に挨拶に行ったAlmeida&Harnikです。

今日はWerderメインで。
Dedeエピソードが楽しすぎ、オヤジにむかつき過ぎで遅くなりました。

wc010.jpg
こちらは1試合目。
各チーム、ユニを2着着てくれたのでそっちも楽しめました。
意外や意外、Fortunaの2試合目、黒いのがなかなか良かったです。

日本語記事にも出てたのでご存知かと思いますが、Mertesackerが止め損なっちゃったシーンがあったんですが、その時って目の前だったんですよ。ザザーッと太腿も露に滑り込んできたのに、あらっ?って感じで。『なんか・・・大きい人が寝そべってますけど?』みたいなことになっちゃってて。その後のNaldoもアララって感じでねぇ。CBがコケちゃったらどーにもなんないですよーーー。
でもなんだかMertesackerが滑り込んでくるところを間近で見れちゃって、おぉ!ってへんなととこに感動しちゃいました。露な腿が・・・w


こっちのほうが細く見えるゾ!って思ったWieseの紫ユニは2試合目。
どーせ負けるんなら1試合目でNicoちゃん見たかったな?。<コラ

wc011.jpg
ポジション的に、なんかいっつも私の視界に入ってたPasanen。Pasanenも嫌いじゃないけどFritzのが嬉し・・・あゎゎ・・いいの、いいのよPasanenも。今季、これだけバタつくチーム内で、左右こなせるこの人は貴重!です。

wc012.jpg
ちょっと目立てなかったけどHuntもいたよ。
残念ながら近くのショットがないので、かなり望遠で頑張った写真。

wc013.jpg
Rosi君は指を怪我?
写真見てて気付いたんだけど、なんか人差し指と中指の間辺りが赤い。
切れちゃってるのかな?

wc015.jpg
こちら2試合目の両チームキャプテン。
Rolfesって、やっぱチームの要なんですねぇ。
代表の時とは全然印象が違いました。
あ・・・今日はWerder編でした。

ってことで私の大好きなBaumannキャプテン。
本日もサイン頂き♪です。
昨年末のWerderマガジン綴じ込みのサンタさん仮装ポスターにサインしてもらったんですが、サラサラっと書いているように見えて、チーム全員並んでる写真の中の、ちゃんと自分の所に書いてくれてました。キャプテン、Danke?。

帰りに主人が・・・『好きな選手って、おじさんばっかりだな』って。
ほっとけー!

| 未分類 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ語で(# ゚Д゚)ノ怒

ベンチ屋根にビール
wc009.jpg
私のじゃないです。
隣の酔っぱな兄ちゃん(前記事参照)のです。
兄ちゃんがココに置いているのには、深?い、深?い、不快?、なワケが。

昨日の予告、<コーラと馬鹿オヤジ>事件です。
先に断っておきますが、はっきり言って今日は特にガラ悪いです。
いつも以上です。


昨日(土曜日)はスタジアムに向かう電車が途中で止まっちゃって
試合開始直前に到着した私と息子tama。
主人は仕事で、結局4時ごろ到着でした。
スタジアムに着いて大急ぎでコーラを買って席へ。
行ってみたら目の前のベンチはWerderベンチ。
とりあえずコーラを目の前の、ベンチと席を区切っている壁の上に置きました。
wc019.jpg
↑こんな感じ。
右の方にビールやコーラが並んでます。

そしてtamaを座らせようと振り返ったら、いつの間にかどっかのオヤジが私とtamaの間に入り込んでてAllofsさんを呼び止めた所。大体ここはアンタの席じゃねーっ!って思ったけど、とりあえずtamaに『座っていいよ・・・あれ?コーラは??』コーラが消えてる。
つか、このオヤジの腹辺りにあったはず。

『この人が落としちゃった・・・・(´Д⊂グスン』by tama

なんだとぉぉぉぉ!

≫ Read More

| 未分類 | 09:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件ですYO

Frings復帰の雄姿をご覧下さい

wc004.jpg

と、言っていいんでしょうかね?何故なら・・・

<事件その1>
4チーム中3位のWerder(爆)←笑うな

や、や、や、でもですね、優勝したのがですね、

<事件その2>
Fortuna Düsseldorfなんですよ(爆笑)←だからっ
サッカーの試合は何回も行ってますが、
最後の最後にみんなでカウントダウンしたのは初めてです!

『4!3!2!1!Null!!!Jaaaaaaaaaaa!!!!』

私も叫んじゃいましたw
でもFortunaさんちは、明々後日にBayern戦を控えてるんですが大丈夫?
燃え尽きちゃってないですか?
Bayern戦まではもっても、リーグ戦はダイジョブか??
他人の心配してる暇はない・・・けど、まあ、リーグ違うからいいや<オイッ

wc002.jpg wc001.jpg

こんな感じで、思いっきりベンチの真上の席です。
左側は第一試合のWerderベンチ。中にいるのはVranjesです。
右側は第二試合のLeverkusen。
wc003.jpg そしてこちらが第三試合のDortmund.
 私の真下に見える頭がPetricです。
 ここでも<事件>がありましてね。
 まあ、そもそも試合が始まってから
 サインをねだったその親子が悪いかも
 なんでが、Petricがサインに応じてくれず
 近くにいたお兄さんたちが(ちょっと酔い)
 ベンチの天井をバンバン叩いて
 『子供がサインくれって言ってるゼー』と。
 結局他の選手がベンチから出て
 『試合が始まったからダメだ』と。
でもでも、結局試合終了直後にサッサとPetricは引っ込んでしまって、サインは貰えず。男の子の兄弟だったんですが、泣いて帰って行きました。ちょっとカワイソーでした。でもタイミング悪すぎ&お兄さんたちのバンバンバンが心象悪かったかもねぇ。

そして、この席だったので笑った<事件>も。
wc007.jpg
誰だか分かります?

もうちょっと寄ってみます。
wc008.jpg

ベンチからぬっと顔と手を出してるのは、我が家で今季人気急上昇のDedeさん。
この少し前に交代で下がってきたValdez君が、ベンチに来てたんです。で、端っこまで行って戻って行く時に、私の3人隣くらいのお兄ちゃん(バンバンバンの仲間)に帽子を投げて行ったんです。その時のValdezの真面目くさった表情&軽く頷くような仕草から、てっきり誰かが投げ込んだ帽子だと思ったら・・・Dedeの私物だったようで(爆!)『返して?、返して?』って。

兄ちゃんたちはなかなか返さない、Dedeはひたすらこの格好で『返して?』。
私たちの周り、大爆笑で誰も試合見てなかった≧∇≦ブハハハハハ
結局、Dedeが出してるこの手と、兄ちゃんが握手してるところを写真に納めさせてくれるってことで話が付いて、帽子は無事にDedeの元へ。この間、Dedeはパチッとウインクしたりして愛嬌がありました。あー、面白かった!

そして実は、このベンチ上の席が故に私も『大事件(?)』があったんですが・・・
長くなっちゃっうので別記事にします。
予告タイトルは<コーラと馬鹿オヤジ>で。ちょい役でAllofsさんも出てきます。
この『バンバンバン』兄ちゃんと近くの子供の漫才も面白かったのでまた今度。

全く試合内容に触れてませんが^m^個人的にツボだった写真だけUPして一旦終了。

wc005.jpg
一瞬、カメラ目線かと思ったBoro(w

wc006.jpg
ピンボケだけど、やっぱりカメラ目線に見えるRosenberg.
・・・私にサービス顔?(≧▽≦)

| 未分類 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気出せ!

今日も、出張先から戻った主人にSprt Bildを貰いました。

がっ。

なんだか毎回Werderの扱いが少なっ。
今季はずっとBayern記事が多いような。
まあ元々多いんでしょうけど、、、

Kloseの移籍、Toni・Riberyの加入で最初から華々しく
Kahnの引退見込みやら、ファンとのごたごたなどもありつつ
ここへ来て既に来季の話題、
しかもKlinsi新監督&Boroの移籍とまたド派手な話題。

それに引き換え、こちらは怪我人の話ばっかりじゃあ・・・_| ̄|○
注目株のDiegoだって移籍説濃厚だしねぇ(´Д⊂
Allofsさんまでなんかアヤシーし。

華がないのぉーT_T

まあ、そんなWerderですが、土曜日の試合でFringsが帰ってきますよ。
(↑本題はココ。この一行ですw)
華々しくぶち上げてくれ!<ナニヲ??

| 未分類 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みる、見る、観る

食事時にはTVを消すのが決まりの我が家ですが、tamaがビデオを切ったらちょうど

Bundesliga Pur Klassiker Highlights der Saison 2002/2003

コレをDSFやってたので、なんとなーく見ちゃいました。
後から気付いたんですけど、このシーズンが始まった頃に私も渡独しました。
ええ、3年ほどBundesligaとは無縁に過ごしちゃいましたよ←大馬鹿モン
Takaharaが移籍してきたのもこの年です。Kahnの連続無失点記録を破ったのよね。
出てくる選手は知ってるものの、所属チームが今とは違うからtama大混乱(爆
コメンテーターとしてのみ知ってる顔に『えぇーー!サッカー選手ぅぅぅ?』とか。
結構笑わせてもらいました(今日もw

で、そのDSFさんは今週末から来週にかけてTestspiel中継3本!ですよ。

Freitag, 18. Jan., 20.00 Alemannia Aachen - Hamburger SV
Samstag, 19. Jan., 15.45 1. FC Magdeburg - FC Schalke 04
Dienstag, 22. Jan., 19.00 Fortuna Düsseldorf - Bayern München

なんとなーく目立つ3番目。
こちら、観戦予定でございます。
誰が出るのかな?。・・・できれば有名どころでお願いしたいんですが?。
じゃああと2つはTV観戦か?と言われると。。。(´ヘ`;)うっ。
金曜は見れると思うんですけどね、土曜日のこの時間、
同じくFortuna Düsseldorf にね・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

Samstag, 19. Jan., 15.45 Stadtwerke Düsseldorf Wintercup

これを見に行ってます。こっちが先に決まってたのよー。
したらば、後からBayernの試合が告知されて『ママばっかりずるい by tama』と。
中2日でLTU-ARENA詣でですよ。Fortuna Düsseldorfファンかっつうの。
皆さんすでにご存知かとは思いますけど、LeverkusenとBVBも参加というお得な(?)
この企画。でも1試合は45分間のみっていう・・・何コレ?
まあでも4試合見れるんで、写真撮りに行こうと思ってw
はっきり言って内容には期待してません、最初から。
今回はくっきりはっきり選手たちを観るのが目当てです。

なのでSchalkeの試合はビデオかな・・・って気もするんですが、なんとわたくし
愛するWerderのTestspielのビデオもまだ見てない<オイ
なので、撮っても見ない公算が高いような。アハハ

| 未分類 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Diego<永久保存版?>

はー_| ̄|○またやっちゃったよ・・・。
長々と書いたのに・・・消滅。
なので今日はこれのみで(グスン)

youtubeでめっけったDiego君。
合宿不参加なので最近ちょこっとお姿が見えませんが、これで堪能。
Werderでのゴールシーンはもちろんですが、子供の頃の写真なども見れて
結構楽しめるんじゃないかと。
これを見て一番強く思ったのは
『DiegoやNaldoにとってドイツって・・・ものすごく寒いんだろうなぁぁ。』
でしたけど(笑



Diegoママ、若いなー。

| 未分類 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Boro移籍

昨日は、友人宅でもてなされている間に試合に負け
本日は、自宅で友人をもてなしている間に

Boroの移籍が発表になってました..._| ̄|○

というわけで、Werder BremenのTim Borowskiは
来季からBayern MuenchenのBoroになります。・゚・(ノД`)・゚・。

Bayernってやっぱ高額提示なんだろうなー。

って思っちゃった。

Klinsiが監督で、Kloseがいて、Boroがいて、これで万が一Fringsも戻っちゃったりしたら
『もうBayernファンになっちゃえば?』と、主人が申しております。トホホ

あぁ、まだ今夜の宴の片づけが・・・。
ちょっと休憩のつもりが、公式TOPがこのニュースだったんで
ついつい書いちゃってますが、そろそろ続きをしなければ。

また後で追記します

そうこうしている間に、長谷部のWolfsburg移籍ニュースもあがってた。

って、それはそれ。
Boroですよ、Boro。
うはー、イケメン持ってかれちゃったなー。<そこか

そもそも、私のドイツサッカーはドイツ代表から入ってるので
Klose, Frings, BorowskiはWerderの入り口みたいな感じだったんですよ。
したらば、来季は2名がBayernですよ。
えっとKloseが来季もいるとして<意地悪
でも別にアンチBayernじゃないので、そこに恨みつらみはないですよ。
別に選手だって拉致されるわけじゃないんだしねぇ。
むしろ、Bayernなんかは選手が行きたがるチームなので。
今回も、Micoud喪失を上回るようなショックも悲しみも、正直ないです。
だからって『いっそのことお前も来るか?Frings』って誘わないでね>Klinsi

ただ、噂されているようにDiegoもJensenもKlasnicもとバンバン出てかれたら
こりゃ相当辛いよなぁ?、というのは心配であります。
ここは補強に失敗できないよなー、できないよなー、できないよなー?
まあ、Boroの移籍は今夏ってことなので、置き土産で『お皿』お願いね♪


あとBayernに一言提言するとしたらば・・・

?壊れやすいので、取り扱いにご注意下さい。?

| 未分類 | 06:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder 1-2 Freiburg じゃなくて Schalke04 (Viktoria-Cup)

私が友人宅で鍋をつついている間に・・・負けてた。
録画したビデオはまだ見てないので感想は書けませんが、公式記事を
チラ見したらば、失点はNalddoのオウンとVranjesのハンドによるPK。
失点つうか、献上?

メンバーは前回とだいぶ・・・スタメンで5人ほど代えてたようで

Wiese (46. Pellatz) – Harnik, Mertesacker (60. Pasanen), Naldo, Kruse (70. Erdem) – Andreasen (75. Tosic) – Vranjes, Borowski – Jensen – Klasnic (81. Mosquera), Rosenberg (60. Almeida)

後半のキーパーはNicoちゃんが担当してたんで、PKを受けるハメに。
んー、明日ちゃんと見てみよう。

とりあえずNaldoのオウンな動画はめっけたのでUP。



とほほ^^;

| 未分類 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい、Klinsi

FC Bayern 来季の監督がKlinsmannに決定!

噂に名前は挙がってましたけど、びっくりでしたねー。
各BLOGさんこの話題で持ちきりなので、詳細情報はお任せして
私は我が家での会話、というか我が家のBayern応援団長tamaの反応を。

学校から帰ってきたtamaに
『Bayernの新監督決まったよー、だーれだ。知ってる人だよ』
と言いましたらば、開口一番!

『トーマス・シャーフ!』

てっ、てめぇ!
喧嘩売ってんのかー!
・・・・つか、ほんと、冗談でもヤメテよー(´Д⊂グスン
確信犯は、その後( ̄ー ̄)ニヤリと笑ったしー。ムカー


『あれ、違った?うーん・・・・まさか・・・マ、マガト?』

それはないだろーよ・・・。


『イタリアの代表監督ぅ!』

ちゃう!

『フランス代表監督。あっ、ポルトガル?』

お、でも思考路線的にその線その線。
っていうヒントがあらぬ誤解を生んでしまい・・・


『オシム!!!』

って、あんた_| ̄|○
Bayernの監督できるんなら日本代表続けてるってば。

『あれー?今、すっごく離れちゃった?』

うん、離れすぎ。
あのさー、ドイツ人だよ、ドイツ人。
このヒントが功を奏して、ようやく

『あー、あれだ、あの人、あの人』

ようやく

『ほら、ドイツ代表のさー、ドイツ代表のー、あのあの』

・・・・・ようやく

『この前のワールドカップの時のっ、ドイツの、あれだー』

・・・・・・ようやく

『ドイツ代表の・・・・ドイツ代表の・・・・・・監督っ!』

長っ。
しかも名前忘れてるしっっ!

でもまー、彼的に大歓迎で
『やったー!これで次は優勝できるぅぅぅ』
爆!!!
今季は優勝できないんですってよ。

実はtamaは前監督と現監督が嫌いなんですよぉ。
特に今季は、監督がこの人じゃ優勝できないって言うんですよ。
現在1位なのに・・・。
まあ、子供なのでムツカシイことは全然わかってなくて自分の好みだけで
喋ってるんですけどね。

ま、とにかくうちの応援団長は新監督に絶大なる信頼を寄せている様子で
大大大歓迎のご様子でした。

| 未分類 | 07:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder 2-0 Freiburg (Viktoria-Cup)

よーく考えたら、tamaのお稽古事で試合開始時間には家にいない私。
なので、録画予約しておきました。
結局試合開始20分辺りから見ることができましたが、夕飯食べつつ
片付けつつ、居眠りしつつ<おい
録画してるっていう気持ち&Testspielっていう気持ち&負けないでしょー
っていう気持ちが重なって、つい。

んで、今のところWerder公式にも記事が一個しか上がってないし
ビデオも見てないので、自信はないんですがスタメンは多分

Wiese - Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic - Baumann, Jensen, Borowski, Hunt - Almeida, Rosenberg

こうだったんじゃないかと。
途中で交代があったかどうかも定かでないんですが、最後にAndreasenを
見た気がするので他にも誰か交代した・・・かも^^;

とりあえずRosenbergのDoppelpackで勝ってます。
前後半1点ずつ、うまくキーパーをかわしてキメ。
対してAlmeidaはほとんど消えてたような気が。
途中で『あれ?出てた気がするんだけど・・・どこ?』って。
90分丸ごとしっかり見たらちゃんといるのかもしれませんけどw

圧倒的に攻めてた時間が長かったと思うんだけど、Freiburgのキーパーが
意外に頑張ってた(<失礼)し、こっちもいまひとつ噛み合ってないというか
いつもに比べるとスピード感がない感じで、大量得点にはならず。
Freiburgだって2部で現在4位なんだからナメちゃいけないか。

Jensenの存在感は大きくなってますねー。
JensenはSchneiderみたいな職人系になりそうな。
あー、出て行かないで欲しいなぁ。
でもヒゲは剃ってほしいなー<ほっとけ
そうそう、Almeidaの髪型もステキとは言い難いんですけど(笑)
Boroも・・・どうかなー、あれ。切り過ぎてないかい?
好みの問題?
私は、あの、ちょっとサラッと顔にかかるのがいいなー。
早く伸びますように( ´-`)†

っと、ここまで書いたら公式にもあがりました。

Wiese – Pasanen (69. Andreasen), Mertesacker, Naldo, Tosic (69. Kruse) - Baumann, Jensen, Borowski, Hunt (63. Vranjes) – Almeida (63. Klasnic), Rosenberg (63. Mosquera)

ぬぉっ。Klasnicも出てたのか。
クロアチアコンビ、同時に出てますね。
また時間見つけてビデオで再確認してみます。

| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本の話

実は以前からweb本棚を持ってまして。
最終更新はもうだいぶ前、1年近く前な気もするんですが(プ
今見てみたら180冊くらいでした。
見ても何の参考にもなりませんが興味ある方はこちらからどうぞ
こっちの友達に貸すために、最初は感想や大まかな内容を書いたリストを自分で作ってたんですが、冊数が増えて大変になってきたのと、見るほうも大変だろうって事でこの形に。
サムネイルをクリックすると他の方のレビューなども読めるので便利かなと。
ここから更に増えてる&そもそも最初からUPしてない本もあるので
やはり全てを日本に持ち帰るのは無理そうです^^;

貸し出したものの中で、友達がはまっちゃったのがコレ



そもそも私がはまったって事ですけどw
軽いと言えば軽い読み物なんですけどね。
私の場合、日本での評判とか知らずに読んでたんですけど、結構人気があるみたいで、いつの間にかドラマ化されてたようです。見たかった?(><)
誰か録画してない??
おまけにしゃばけ倶楽部?バーチャル長崎屋?とかドラマ公式サイトなんかも。
先日も、日本から来た母に1冊買ってきてもらいました。
でもまだ読んでないんですよねー。
もったいなくて(笑

今読んでいるのはこのシリーズ。



今2冊目の途中。
読み始めると一気に読んじゃう方なので家事に支障が^^;
気をつけてゆっくり読んでます。


| 未分類 | 06:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとお待ちくだせぇ

"Es ist noch nicht klar, ob ich bei Werder bleibe.
Ich weiß noch nicht, wie es weiter geht."
Werderに残るかどうかはまだわかんないよ?ん(超意訳)

Klasnicさん?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えぇえっ?
の、残ろうよぉ。<懇願
前後の記事でVranjes, Pasanenの話も出てたしJensenも
気になるところなんですが・・・

最近思うんだけど、選手とWerderってうまくいってるんだろうか?
なんか出て行きたがってる選手が多いように感じちゃうんだけど。
あくまで『感じ』だけど。
いつだって、誰かが、移籍話をしているのがプロの世界であって
ある意味『チーム愛』なんてものはほとんどファン側の気持ちで
何が何でもこのチームで!って思ってる選手ってのは稀なんだろうけど。
それにしても何だかみんなが
『別にWerderじゃなくてもいいしぃ?』
って思ってるようで(´Д⊂グスン
もうちっと、こう、、、選手達がチームから必要とされてる実感をですね
与えてあげてくれないかなぁ・・・とか思ったり。
まあそれは、ファンにも言えることなんでしょうけど。。。

選手が移籍すること自体は避けられないし、サッカー全体の面白さって
もんもあるので、そこはいいんですけどね。上手く言えないんですが
選手からも魅力のあるチームだと思われていて欲しいな、と。
微力ながら私も頑張って応援するので、そんなチームになって欲しいな。

さて、話はころっと変わりますが、
私も実は結構Amazonを利用しているので、本の紹介とかも
やってみようかなって思ってちょこっと手をつけてみたら

ブレーメン ホーム ユニフォームブレーメン ホーム ユニフォーム
商品詳細を見る

こんなのも売ってるんですねっ。驚!

元々TVはあまり見ないで、専ら読書派な私なんですが
海外にいると結構日本語の活字が恋しくなるもんでして
日本では(時間もなかったんですが)ほとんど本を読まなかった主人が
かなりの読書家になりましたよ(笑
この5年間で二人が読んだ本が本棚に溜まりつつありまして、
帰国の時にどうしようかな、と。
私は基本的に本は持っていたいんですが、主人はいらないと。。。
皆さんはどっちですか?
でもなーさすがに全部はいらないので早めに仕分けしておかなくちゃ。


| 未分類 | 00:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルコで合宿

冬休みってことで、更新少な目でした。
基本的にWerder公式がソースなもんですから
あちらがゆっくり更新だと、こちらも(テヘ

合宿が始まるってことで参加メンバーが発表されてました。
この間のリストとあまり変化はないですが、多少修正あり。
・・・・・・Alberto_| ̄|○・・・・君は一体・・・・。
この子はBremenに残って治療だそうです。
でもなんとなく同情できないっつうか、いまひとつ、こう・・・
チームの一員の気がしない(>人<)ごめん。
だって、全然でてこないんだもの。
来季はどうなるんだろ。

ま、とにかく合宿が始まりますってことで。


前記事でちょこっと触れた小野は、なんだか壊れに来たようなもんで
チャンスを潰しに来ちゃったようなもんでしたね(´Д⊂残念。
"ガラスの足"なんて、不吉なこと書いたせいぢゃないよね(汗
高原の方はあっという間に飛び立って行ってしまいました。
代表戦には全て出たい、そうで、代表監督も変わったしそういった面の
兼ね合いなんかもあるんですかね。
稲本がんばれー。

それからもう一つ。
小話んとこに書いたKollerさんも決まったようで。
こちらは大歓迎。

あともうひとつ。Bayernの監督探し。
あの人、、、ですか?
ほぅ。


≫ Read More

| 未分類 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder近況+α

年末年始&ドイツサッカーは冬休みってことで
めっきり訪問者の少ないサッカーBLOGですが
(・・・え、理由はそこか?)
Werder公式も徐々に再開されまして、選手状況もありましたが
何しろね、ドイツ語なのでね、いつものようにササッとてきとーに
分る範囲で読んじゃったりしてるわけですが、なんかいつの間にか
Huntが病気を患ってたみたいで。アンギーナ、って。
扁桃炎だそうですが(知らんかった)高熱とか出るらしいので
なんかちょっと弱っちゃったようですね。
なんだかんだで合宿に参加できない選手もいっぱいですが
めでたくFrings副キャプテンが戻ってきたようで。
この寒い時期に始動ってのもなんかキツそうですけど、頑張って!

昨日のこばなしにちょこっと書いたんですけどね、なんか小野が
来てるって話を聞いたと思ったら、契約ってとこまで進んでますか?
早っっ。
ってことはもういきなり18節からブンデスリーガーなわけですか?
あれっ。いきなり18節でWerder戦っすよ。
これは応援できないなぁ。あはは。
でもBochumだったらチケットは取れそうなので、きっと日本大好きな
主人と息子がそのうち観に行くでしょうからお供しちゃおうかな。

≫ Read More

| 未分類 | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HARIBO

こんな所へ行ってきました。


正確にはこの工場に併設のShopの方へ行ったんですけどね。
写真をクリックしてもらうと『HARIBO』の文字が読めるかと。
グミベアで有名なHARIBO(ハリボ)の工場。
以前、偶然見つけたんですが、調べてみたら営業時間が平日の12:00?17:00とあって、なかなか行く機会がなかったんです。今日は主人もお休みだったので、急遽お出かけ。

10506.jpg
こそっと撮影してきたので(笑)お店の奥の隅っこですけど。
可愛いタッパーに入ってる・・・ように見えますが、直径25cm×高さ10cmくらいはありますかねぇ。ちなみに棚の下のダンボールで大人買い(?)も可能です。
10504.jpg
こんな風にいろんなグミを自分で袋に詰めてグラムで買うこともできます。
・・・・・・に、兄さん・・・食っちゃダメ・・・食っちゃダメですよぉぉぉ。
勝手に『試食』してる方々も多々(爆
tamaも200gほど買いましたけど、いろんな味や匂いが混ざってしまって(´∇`)
ちょっと食欲減退してました(プ

実は私とtamaにはお目当てがあって、時々病院でもらう三角パックのHARIBOが欲しかったんです。病院の受付の方に『どこで売ってるの?』って聞いたら、スーパーなどでは扱っていなくて業者さん用だとのこと。でもここならもしかして・・・と思っていたら、やっぱりありました!
写真は撮ってないんですけど、グミが10個くらい入った小袋で可愛いんですよ。
他にもスーパーでは見かけないパックなんかもあって。

10508.jpg
こんな雑貨もありました。
クリスマス後なので、ちょっと品薄?
10507.jpg
グミ柄ネクタイは11ユーロ。
10509.jpg
グミ柄の折りたたみ傘はいかが?笑
私はグミ柄のペーパーナプキン(1ユーロ)を買いました。
缶入りグミの缶の絵がなかなか良かったので、帰国の時には大量買いしてお土産にしようかなって思いました。でも2kg入りは・・・食べきれない(爆

| 未分類 | 04:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく。

皆様、明けましておめでとうございます。
Werderカレンダー、1月はDiegoです。
このカレンダー、カレンダーとしては
ほっとんど役に立たない気がしますw
選手の誕生日くらい入れてくれ。
Schalkeのカレンダーは、
めくったらWerder選手登場!
てなことはなかったでしょうか?爆

本当はこれより一回り大きいのも欲しかったんですけど、Shopに寄ったのが試合前だったので無傷で持ち帰る自信がなくて諦めました。まあ、まだ残ってたら次回(無理?
でもあの時は後ろの列が酔い酔い集団だったので、足元がビールでびしょびしょ。買わなくて正解だった気がしてます。


サッカーニュースはチェックしてないので新情報とか掴んでません。
強いて言えば、8日から16日までWerderはトルコで合宿です。
んで、この間にTestspielが組まれているわけですが

10.01.2008 18:35 gegen FC Freiburg
12.01.2008 18:05 gegen FC Schalke04

この2試合、なんとTV中継あり♪ありがとーDSF!
トルコでドイツ同士で試合なんですが(笑)何でしょこの中途半端な時間は。
35分とか5分って。。。
ま、いいんですけど、こりゃ夕飯のメニューを工夫しないと見れないなー。


サッカー情報はこれだけ(少なっ)なので私の年越し話。

5年以上ここで暮らしてますが、初自宅&初ドイツでの年越し。
花火や爆竹の話は聞いていましたが、想像以上でした。
でっかい打ち上げ花火から、個人の爆竹やロケット花火が
なんと1時間も続きましたよっ。
昼間の買い物の時から、みーんな花火を買ってたので予想はしていましたが
それにしても派手でした。
個人であげる花火も、4階建てアパートを軽く超えてましたから
うちの通りの花火はもちろんのこと、隣の通りや、その向こうの通りの花火も
ばっちり見えました。10連発とかありました。
TVでは、市の打ち上げ花火を中継してたのでとにかく1時間は花火を堪能。
息子と主人は見に行くつもりだったんですが、素人があっちこっちであげるわけで
『危ないからだめー!』って引き止め、自宅で。
終わった時には煙で外は真っ白でした。

31日の夕餉は鍋にして、お節もどきを製作。
幸い、日本食材は某市にて購入可能でしたので『かまぼこ』なんぞを買ってみたり。冷凍でガチガチになってるやつですけどね。初めて買いましたよ?。
あと、ちくわ、冷凍根菜、こんにゃく、数の子など。
かまぼこは赤いのがなかったのでカニカマで代用。これは現地調達できます。

・炒り鶏
・手綱こんにゃく
・エビフライ
・数の子
・ちくわ
(スパゲッティ明太子・たらこソースを茹でたジャガイモと混ぜて詰め詰め)
・ゆで卵
(黄身だけ取り出してマヨで味付け後、詰めなおして青海苔で飾り)
・かまぼこ・カニカマ
・枝豆

あと、サーモンにクリームチーズを巻き込もうかと思ったんですがここまでで結構食べられそうだったので中止。元旦は、お雑煮とこのお節もどきで。ちなみにお餅も買えます。正確には韓国人の経営している日本食材扱い店なので、キムチも買いました?。

そして私が楽しみにしていた番組『Dinner for One』を見ました。こちらで発行されている日本人向け情報誌に載っていたので(リンク先)見てみたいなーと思っていたんです。単純なんですが面白くって、tamaもぎゃはぎゃは笑ってました。リンク先に書いてある時間より遅い時間に見たので、再放送・・・ってか全て再放送なんでしょうけど。何しろ60年前が最初の放送だそうですからw
あとはドイツ版『ドッキリ』みたいなTVとか見ました。
夜中にサッカー特集番組もあったので見てみたんですが、あれは絶対にサッカーに興味なんかない人が作ったに違いない!って番組で、主人も私も見始めてすぐに諦めました。2007年ベストゴールみたいなタイトルだったのに・・・。ただただヘンな音楽と共に世界中のゴールシーンを繋ぎ合わせただけ。誰なのかもわかりゃしないって感じで。がっかりです。

今日はもう普通の日なので、お向かいの会社も皆さん働いてますw
お店も開いたので、tamaはお年玉握り締めて主人とトイザラスへ。
さあて、私は・・・DVDでも見ましょうかね。

| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。



| 未分類 | 02:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

