まいほーむわーく?

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BVB戦ですよ

↓この試合に行って来まっす
p1.jpg


この画像は、Werder公式で配布されてる壁紙画像なんですけど、これ↓って多分・・・
p2.jpg

コレの2枚目写真と同じだと思うので、
今週はBremenの街にキャプテンのポスターがあるんじゃないかと。

ちなみに私のお気に入りはこれですね。
p3.jpg

なんか可愛いくて嬉しそうで仲良さそうで。
試合前のアップもいつもペアだし、実際仲良しだと思います。
この試合はDFB-POKALなので、DFB-POKALマーク付き。

そして特別バージョンといえばこれでしょう!
p4.jpg

気合入りまくり(?)なBayern戦は、他のとデザインが違ってました。
ところでウチの副キャプテンが行方不明なんですが。
なんて冗談言ってる場合じゃなく、早く元気な姿が見たいです。
コラムも1ヶ月放置です(珍しくはないが・・・^^;)

これも好きなんですけど
p5.jpg

あれー?
Werder Bremenってどこの国のチームだっけ?みたいな顔ぶれですね^o^
Diegoはこれ以外にもピンで写ってるのもあったりで合計4枚に使われてます。


今回は日曜日に練習がありそうなので期待しつつ、Bremenの郊外にお泊り。
前にも泊まったところなんですけど、ホテル付きレストランみたいなところで
どっかに記事書いたかなぁ・・・?忘
車じゃないとちょっと行かれないので、日本からの旅行者はまず泊まらなさそうですが
レストランの料理がまあまあ美味しかったのと、そこの人がとっても親切というか
感じが良くて流暢な英語が話せるのでBremenに泊まるときは毎回ここにしようと。
あ、でも前回泊まった時に日本人?って人を一人見たなー。
レストランにはWerder選手のサイン入り(印刷)のスポンサー会社のグラスがありました。
まあどこにでも置いてそうなヤツでしたけどね。

今回は2階席でちょっと端っこっぽい席なんですが、寒くないといいなー。




| 未分類 | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFB-POKAL

なんとなーく
うっすら
もしかして

DFB-POKALかなぁ・・・

とは思ってた。
けど、私にはもう(-∧-;)   ねぇ?

でもMuenchen対決かぁ。
熱くなりそうだよねぇ。

『この間のFrankfurt-Bremenより、全然面白い!』
という主人の声に|д゚)ちらっと覗く。
でもキッチンの片付けの途中だったのでまた戻る。

また|д゚)ちらっと覗く。

ヤバい・・・
面白いかも・・・

面白いって言ってたわりに、ハーフタイムで寝ちゃった人1名の代わりに
TVの前に座ったのは既に70分頃だったか。
結局最後、120分までガッツリ見ちゃった≧∇≦

これは・・・ちゃんとメモって見てレポすれば良かったかと後悔。
負傷退場する1860のキーパー。
スタンド観戦のSchweinsteiger。
どんだけぇー!ってくらい入らない双方のシュート。
ちょっと目を離した隙に退場するToni。
ボールを見失ってチャンスを逃すKlose。
ピッチを最大限にガシガシ走るLucio。
ちょっと押されて派手にひっくりかえるRibery。
PKやりなおし。
ちょっと思い出しただけでも豊富なネタが!

最後の最後、相手のファウルでPKだったわけですが、気が急いてしまったのか
何人かBayern選手が動いちゃってやり直しRibery。
1本目はゴールの右に決めたんですが、2本目はフワリと浮かして真っ直ぐ。
横に飛んじゃったキーパーを嘲笑うかのような1本でした。

1860がほんとにガンガンガンガン来るので、これはBayern選手も相当消耗したのでは?
黄紙2枚であちらも2名退場してますしね。
Bayern選手のイッライラが画面から伝わってくるような。
CLやUEFAとはまた違った疲労を伴いそうな試合でした。

試合は見てないしレポも読んではいないんですが、BVBも勝ったようで。
あーん、調子上げてこないで?。

Werderの方は、Hunt, Pasanen, Niemeyerらが練習復帰しつつも、Almeidaが風邪ひいちゃったりなんかしてBoroにうつっちゃったみたい、とか。毎度毎度のことですが土曜日は誰がスタメンなんでしょう?今更って感じですけど、Diegoは3試合停止らしいです。

| 未分類 | 08:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ポイント差

BayernがHSVと分けてくれたので、ポイント的には離されたものの順位的には2位を維持したまま21節が終了しました。試合は見てないのでコメントは出来ませんが、PREMIEREの今週のTOP11を拾ってきました。私ってば、結構好きなんですよこれ。


がびょん!KyrgiakosとNikolovかよっ(><)くぅ
何気にStuttgartが多いっすね。
最近代表戦で目立ってる気がするHitzlspergerも。

おぉ、そうそう。
代表戦って言えば、また5月に代表戦が組まれてるんですけどね。
Werderの試合から帰ってきたら、『チケット買わないかい?by eventim』なメールが届いてたので、また勢いで買っちゃいました。こういうことするから2週連続でサッカー観戦とかいう無茶なことになっちゃうんですが。えぇ、全然反省してません(ぷ

31.05.2008 17.30 Uhr Deutschland - Serbien Gelsenkirchen ARD

ってことで、Gelsenkirchenです。
これが最後の生代表戦かな。
夏には日本にいる予定です。


土曜日の写真を見てたらちょっと気になる・・・Klasnic
f_b06.jpg
どこ見てますか?
アップが終わって一旦引っ込む時なんですが
f_b07.jpg
まだ見てます。
何があるのー?笑
角度的に、スタジアム中央に吊り下げられてるモニターかな?
何が映ってたんだろう??
後ろのOwoはおなかの調子が(違
Fritzはお尻が痒そう<よせ


| 未分類 | 16:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 21.Spieltag

この子が・・・

ヘタこいたぁぁぁ_| ̄|○
何試合出れないんだろうか?

現場ではリプレイ映像がないので何ともいえませんが
Kyrgiakosもね、何か言ったような・・・。
でも後ろから頭突き(?)はあかんかったなぁー(´Д⊂グスン
あなた、何の為に木曜日にお休みしたんだかー。

ちょっとね、心配はしてたんですよ。
試合中とにかく物凄いブーイングでね。
Diegoがボール持ったら常にBoooooooo!ってもんのすごい声が響くんで
これが続いたらまたイッライラし始めてBVBん時みたいになるんじゃないかなって。
いつものようにどうしてもDiegoにはマークがきついので、コロコロ転がるでしょ。
そんでも主審がわりとDiego寄りだったもんだからもうブーイングの嵐でね。
ったく、ホームではBoroへのブーイング、アウェイではDiegoへのブーイング。
もーね、選手はブーイングが声援に聞こえるくらいの精神力がないとダメ!

ということで、ある意味一番目立っちゃったシーンから始めましたが

Eintracht Frankfurt 1:0 Werder Bremen

負けちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

≫ Read More

| 未分類 | 09:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Braga 0 - 1 Werder

っちゅうことで、2回戦進出。

得点は交代出場のKlasnic。
Jensenからのボールを胸トラップで方向を変えて落として、飛び出したキーパーをかわして無人のゴールへシュートでした。

スタメンは
Wiese
Fritz, Mertesacker, Naldo, Owomoyela
Baumann
Jensen, Borowski
Özil
Rosenberg, Almeida

後半途中交代:
Özil→VranjesでJensenがÖzilの位置へ。
Jensen本人はサイドがいいみたいですけど、私はJensenのトップ下も好きです。
Rosenberg→Klasnicで結果は上記の通り。
あとBorowski→Boenisch

試合の方はですねぇ・・・
パッとしませんでしたねぇ。
1戦目を3?0で勝ってるので気持ち的な盛り上がりにも欠けてたのか。
なんとなくメンバーの息が合ってないような。
前半とかFritz?Jensenのラインは良さそ気に見えたし、Özilも綺麗な縦パスとか出してたと思うんだけど、その先でもう一息って感じ。Almeidaのミドルはポスト直撃で決まらなかったりねぇ。

最初はやっぱりBragaのほうの焦りというか必死さを感じたんで、落ち着いて攻めていけば心配ないと思ったんだけど、いつまでたっても変化が訪れず・・・時間帯によっては『あれー?なんかボール触れてなくない?』って思えたり。
負ける気はしなかったけど、引き分けちゃいそうな空気が漂ってたなあ。

なんかこう、平坦な試合だった印象です。
結構早い時間から、メモ取るのやめちゃった。
負けてるわけでもないのにいらんところで黄紙もらったりしてたのは頂けないし。
Naldoのシュミレーションとか、Boroの突き飛ばしとか。
個人的にはBaumannは良かったと思うんだけど。

ハードスケジュールで大変ですが、土曜日はもうちょっと華々しいWerderを見たいなぁ。

| 未分類 | 09:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーパーは誰だ!?

大揺れのドイツ代表キーパー問題<ホントか?
SPOX.comでこんなアンケートが。

Wer soll bei der EM im Tor der DFB-Elf stehen?



『ユーロ2008のドイツ代表キーパーは誰よ?』ってことで、候補者は8名

Lehmann, Hildebrand, Enke, Kahn, Adler, Neuer, Wiese, Rost

さあ、あなたは誰を?
Kahnが入ってるのは反則な気がしないでもないんですが。。。
まあね、各国代表も代表引退を表明した選手が再び登場ってのもありますが。

ちなみに只今の投票総数は13581票。
最後の一の位の1票、13581票目はわたくしでございますぅ。
もちろんここはぷぷ
や、案外いいかもよー。
ええカッコしーだから大舞台には強い。    かもしれないw

あえて結果は隠しますので、順位予想を立てて続きへ?

≫ Read More

| 未分類 | 05:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLよりもUEFA-CUP【追記】

さぁて、UEFA-CUPですよ。
今度はアウェイ。
下記メンバーが飛びました。

Wiese, Boenisch, Naldo, Baumann, Vranjes, Fritz, Rosenberg, Özil, Tosic, Owomoyela, Klasnic, Sanogo, Jensen, Almeida, Borowski, Schindler, Mertesacker, Vander, Harnik, Kruse.

Di, Di, Di, Dieeego♪のDiegoがいません(´Д⊂
”Schambeinentzündung”・・・恥骨結合炎でいいのかな?
サッカー選手には多いようですね。
よく『鼠径部』というのは出てきますけど、これも含まれるようです。
こちらに説明があったので興味があれば。

前にも書きましたけど日程が中1日なのでキツいと。
週末のリーグ戦には出るって言ってますが・・・大丈夫かな?
Naldoも練習には参加できなかったようですけど飛行機には搭乗。

Diegoがいないってことは、ここはHuntがMFで出るパターン・・・・って
Huntは?Huntはどこ?( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ・・・ どこ?
あちこち見たけどHuntのこと書いてないような。汗
途中で思いついてファンフォーラム見てみたら、やっぱり明確な理由は
わかんないみたい。タイプミス?とか疲れてるんじゃない?みたいな。
うーん、わからん。


【修正・追記】Huntも怪我でお休みだそうです。


そうこうしているうちにCLも終了。
おぉSchalkeが勝ったぞ。

でUEFA-CUPですけど(早っ
2回戦の組み合わせはもう決定してるのでチーム名で書いてみました。

アンデルレヒト/ボルドー vs アバディーン/バイエルン
レンジャーズ/パナシタイコス vs ブレーメン/ブラガ
ボルトン/アトレティコ vs リスボン/バーゼル
ガラタサライ/レバークーゼン vs チューリッヒ/ハンブルク
アテネ/ヘタフェ vs ベンフィカ/ニュルンベルク
ローゼンボリ/フィオレンティーナ vs ブラン/エバートン
プラハ/トッテナム vs アイントホーフェン/ヘルシンボリ
マルセイユ/モスクワ vs サンクトペテルブルク/ビジャレアル

/=orってことで、勝ったほう同士が当たるって事なんですが
なんとMicoudがBayernと!<表現がヘン
これ見たい。Micoudが見たい。
あ、でもMicoudってUEFAの時あんまり出てなかったような。
んでこの間の試合は負けてたような。
うーん。

早速ドイツ対決の可能性もあるんですね。
Leverkusen?HSVで。
Leverkusenも土曜日に試合ですね。頑張ろうね。。。ってHeimか。
なんだよー、Werderだけかよー、イジメかよー。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ先のことはまた考えるとして、とりあえず1回戦2戦目を勝とう!

| 未分類 | 07:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Der Werder Newsmelder

少し前からこんなん導入してます。

news.jpg


常駐ソフトとして、インターネットに繋がってる間にWerder関連記事を拾って来ては随時画面右端に表示してくれるっていうモンです。単純にダウンロードしてインストールするだけだったので使ってみましたが、インストールする時に『おぉ!』ってくらい言語が選択できるんですけど・・・日本語はナシですか、と( ´_ゝ`)フーン
ベラルーシ語はあるのに。ベラルーシ語は。いっそベラルーシ語でも選んでやろうかと思ったけど(気に入った?)、そんなやけくそな行動は避けて素直にドイツ語選択で。ええ。
何語を選んでも、ニュース記事自体はドイツ語ですよねきっと。
だったら何語でもあんまり関係ないかもな。

先週辺りにWerder公式のNewsletterを解除したとこだったので、タイミング良かったです。こっちのほうがリアルタイムで幅広いし。多分予め設定されたキーワードを元に収集していると思うので、時々関係ないニュースもありまして、ついさっきも

『Baumann angeblich neuer Trainer in Erfurt』

っつう見出しに『ギョッ)』として記事見たら、Baumann違いでした。
で、で、ですよね(´Д`;)
って、こんなこともありますが、でもまあ良さそ気なんでしばらく使おうかなと。
これ、日本からでも使える?
↑誰かをそそのかしてますよ。さぁさぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お一人様、延長v

2012年までサインしました。

Allofsさん。

多分延長、って話はどこかで読んでましたが
公式で発表になりました。( ´ー`)ホッ
この人、見た目の印象がサッカー界の人っぽくないところが好き。
めちゃめちゃサッカー界の人なのは知ってますがw

今日はめちゃめちゃイヤな出来事があったんですが
このニュースでちょっと落ち着きました。


そうそう。
なかなか在独のWerderファンの方はいらっしゃらないので
あんまり役に立たない情報なんですが・・・
今日は(2/18)Schalke戦のチケット売り出し日です。
現時点(ドイツ時間:22:25)で、まだWerder.deで申し込めますよ。
試合予定日は4月12日です。

同じ理由でこれまたあんまり役に立たないんですが
Weser-Stadionって川と住宅地に挟まれてて
試合日はスタジアム周辺への車の乗り入れができないので
駐車場の予約をしておかないと停められません。
チケット予約時に、車のナンバーを入力するところがあって
ここで申し込めば10ユーロで停められます(高!
後から電話でも申し込めますが、前回は満車でだめでした。
前に、みんなが停めてたのでその辺に停めたら駐禁で15ユーロ・・・。
だったら10ユーロ払って近くに停めた方がなんぼお得か!

でも他のスタジアム、大体4ユーロ前後なのにな。
まあ、これだけ住宅地が近いっていうのもいろいろ大変なのかな。
でもLeverkusenなんかもかなり住宅地っぽいけど。
停めるのには苦労しなかったなぁ。
BVBはスタジアム周辺に駐車場がいっぱいあっていいけど帰りが混み過ぎ!
GelsenkirchenのSchalkeさんちは結構すんなり停めれた。
遠くに停めちゃって閉口したのはFrankfurtだったか。
Bundesligaの試合じゃないけど、Bayernはデカいし近いし新しい。
Nuernberg、Kaiserslautern、はWMだったし、Koelnは車じゃなかった。
Bochm, Duisburgも近くに停められて安かったような。
Wolfsburgは入ってないけど向かいの博物館は行ったから、見た(笑
あの辺りはいっぱい駐車できそうだったけどどうかな。
おぉ・・・結構行ったなぁ。
見たってだけならミラノやパリのスタジアムも。

・・・って、何の話だった?爆

| 未分類 | 06:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週の話しとか。

Bayern、勝っちゃいましたかぁ。
負けるにしてももうちーっと頑張って欲しかったな、96ってば。
稼がせんなー。
日曜日の試合はどっちも3?0、0?3ってスコアだったんですね。
HSV, Leverkusen, Schalkeが細かく抜きつ抜かれつしている中で
じんわりと腰を据えてるKarlsruheがなんか怖い。

来週はなかなか期待させる組み合わせ。
VfB Stuttgart : Karlsruher SC
Bayer Leverkusen : FC Schalke 04
Bayern München : Hamburger SV
そして我らのWerderはEintracht Frankfurt : Werder Bremen だ。
稲本さんには悪いけど、ここは勝っておきたいよなー。
上位陣対決目白押しだもん。
あ?Stuttgartが上位陣かどうか?
いや、あの、その、ほら、一応さー。ね?

Schalke-Leverkusenは熱そうだね。
今、勝ち点で並んでるし、そこそこご近所さんだし。
これちょっと見に行きたい。行けないけど。
Bayern-HSVは・・・うーん、どっちが勝ってもヤだなあ。<ワガママ

まあとにかく、他試合よりWerderですよね、はい。

だいぶ怪我人&病人が減ってきましたが

・Frings 怪我
・Borowski 怪我
・Sanogo 扁桃腺炎
・Owomyela 胃腸風邪
・Niemeyer 怪我

ってことですが、まあFringsとNiemeyerはリハビリ中なんでね。
あとの3人もuefaには戻って来れそうな予想みたいです。

あー・・・Womeは?<誰に問?
なんか一瞬戻ってきた気がするんだけども。
謎だ。

おまけ
久々にHildebrandを見ましたよ、ダイジェストで。
なんかこう、飛び出しが気になった。
喰らいつくのはいいんですけど、早過ぎないか?と。
まあたまたまこの試合が、だったんでしょうけど危なかったー。
こっちがドキドキしちゃったよ。

| 未分類 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 20.Spieltag

Werder Bremen 2:0 1. FC Nürnberg

ってことで無事勝利。
ええ、予想通り見てませんが。苦笑
とりあえずPREMIEREはついてたんですが、やっぱり友達と話してたので
途中で友達の旦那さまが『Werder、ゴールだって』とか言ってくれたときだけチラ見。
とりあえず記録のために公式からデータだけコピペ。

Werder Bremen:
Wiese – Fritz, Mertesacker, Baumann, Tošić – Vranjes (53. Özil), Hunt (84. Boenisch), Jensen, Diego – Rosenberg, Hugo Almeida (63. Klasnic)
auf der Bank: Vander, Pasanen, Harnik, Kruse

1. FC Nürnberg:
Blazek – Reinhardt, Glauber, Wolf, Pinola – Mnari, Kluge, Adler (27. Engelhardt) – Kristiansen (75. Vidosic), Koller, Saenko
auf der Bank: Klewer, Abardonado, Schmidt, Beauchamp, Spiranovic

Tore:
1:0 Rosenberg (30.)
2:0 Klasnic (81.)

gelbe Karten: Jensen - Kluge
gelb-rote Karte: Saenko (20.)

結構早い時間に退場者が出てたのは知ってましたが。
まあこれで勝てないとヤバいですしねぇ。
出るかも?って公式に書いてあったBoenischも出てたんですね。
Vranjesのスタメンは久々な気が。(・・・で、契約は??)
公式も記事タイトル程度しか見てないんですが
『Nicht schön, aber wertvoll: 2:0-Sieg gegen Nürnberg』
ってことは、内容はイマイチだったのかしら?むーん
でもまあBayernに余分に引き離されなかっただけよしとしましょう。

ただ来週は・・・。
木曜日にuefaで土曜日にリーグ戦ってぇ。しかも両方アウェイかよっ、な。
中2日でもキツイと思っている私の立場は!
つか、結構こういう日程の時のチケット買っちゃってる私の立場は!
がんばっていい試合を見せてくれぇ。

あ!
チケットって言えば。
昨日、すっかり諦めてたチケットが届きましたよ。
お出かけしようと玄関でコートを羽織った瞬間にピンポーン♪
インターホンから『Einschreiben!』の声ですよ。
来た━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
うちにEinschreiben(書留)で送られてくるもんはサッカーチケ以外にはないのだ。
Werder gegen BVBのチケットでしたv
・・・2週連続でサッカー?
計画性なさすぎ(゚∀゚ )あははん
しかもあんまりいい席じゃないなー。
ここんとこ、お天気はいいけど寒いんですよねぇ。
この先のお天気が気になります。

| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見られないかもな

明日は新生1.FCN対戦ですが。。。
丁度その時間はお友達が来る予定。
レポは出来ないな?って感じです。

なにしろドイツに来てからとってもお世話になっている大好きな友達なので
ないがしろにはできない。サッカーよりも優先です。
ご夫婦で来ることになってますが、うちの主人は不在だし、友達の旦那さまは
うちに来ても面白くはなかろうってことで、うちでサッカー見ててもいいよってことに。
チャンネル権は彼に委ねます。
彼はMuenchen出身なので、当然Bayernファンなんですが
残念ながらBayernの試合はないので、さて彼はどの試合をみるのか?

新監督&ブンデス復帰のKollerさんが気になるところです。
前監督って、結構面白いと言うか個性的な感じがしてたのですが。
試合後のインタビューの時に、レポーターが質問するより早く
『あっちの試合はどうなった?』
って、他試合の結果を質問しちゃってたり(笑
それにしても・・・サッカーの監督って大変ですよね。
それまでの功績がどれだけあっても、チームが下り坂になると解任ですもんね。
いや、Klopp監督みたいな例もあるか。


まあ、そんなわけで今週の試合はあとから再放送を見るかもですが
来週は生観戦。Frankfurt戦ですよ。
この試合、日本での放送あるんでしたっけ?
端折られちゃったんでしたっけ?
なんとか少しでもお伝えできるといいんですが。
ただちょっと心配なのは、主人が長期出張から戻るのが前日なんですよねぇ。
もしかしたら行けないかもなぁ。
まあ、その時はその時でTVで観戦だな。

| 未分類 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFA-Pokal: Werder - SC Braga

Werder 3-0 SC Braga

Werder Bremen (UEFA-Pokal: vs SC Braga)
AlmeidaRosenberg
 Diego 
HumtJensen
 Baumann 
OwomyelaFritz
NaldoMertesacker
 Wiese 


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 勝ったv
今日もノリノリWieseありがとー!

なんて、喜んでますけどね
なんとわたくし、45分キッカリ
見忘れておりましたー。・゚・(ノД`)・゚・。

うちの息子さんってば、なんだかいきなり熱をだしちゃってくれましてね。
やっぱり私も母なので、そこはほら、サッカー<息子なわけですよ。
もう完全にコロッと忘れてましたよ、この試合。
気づいた時には前半終わってましたわ。

気づいた時が調度前半終了したところだったので
慌ててTicker見たら2?0で先行してたのでとりあえず一安心。
多分後半開始直前にVTRで得点シーンやるべ、と思ってとりあえずTV前へ。

≫ Read More

| 未分類 | 07:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テッカテカ?

どうかしら、これ。



着てみてくれないとよくわかんなーい。
下も赤は・・・ちょっとヤダかも。









赤・・・。
なんかテカってる??

100%ポリエステルだってー

| 未分類 | 07:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手交代

さぁて、UEFAですよ。
カテゴリもCLからCL/UEFAに変更しちゃいましたよ<スネ

んで、登録選手の変更がありましてですね

Andreasen, Womé, Theuerkauf, C. Alberto

この4名がリストから削除されて

Klasnić, Niemeyer, Özil, Kruse

こちらが新規登録、と。

確かにCLん時にTheuerkaufの名前は入ってるんですけど
いまだに顔がわかりません。テヘ
Woméちゃんは・・・当分ダメってことなんでしょうかね。
っていうか本当に怪我だけが原因なのか。
まあでもそういうところを探るのは得意じゃないので・・・。

新規登録のメンバーは、それぞれ期待できそうですが。
CL登録の時はなんとなく運が悪いという感じで落っこちちゃったNiemeyerが
今回ようやく登録に漕ぎ着けましたね。早く治って試合に出れるといいね。
しかしなんと言ってもKlasnicの名前は頼もしい!
練習にも復帰したようだし、期待しちゃいます。

久々にuefa.comを覗いたんですが、、uefaさんっっ。
Özilはオジルじゃないっすーーーー!
で、気になってメンバー表を確認してみたら、やっぱりHuntはフントって_| ̄|○
まあ、他は濁らないとこが濁ってるとかその逆とかって程度の許容範囲内でしたが
Kruseは読めなかったのかKruseでした^m^

| 未分類 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 19. Spieltag

Bayern 1-1 Werder

というわけで、引き分け。
うーん、一言で言えばやっぱり『決定力』なのか。
Klasnicがいたら、Sanogoがいたら、Almeidaがいたら・・・違ったのでしょうか。
アチラもコチラも、得点してるのはFWじゃないんですが。

なんか、緊迫した90分間でした。
こっちはもう明らかにカード覚悟のファウルとかあったんで、確実にWerderのほうがものすごくファウルが多いと思ってたんですが、数字で見ると五分五分だったようで、こちらも引き分け。
Danke! van Bommel!!
いや・・・なんか一人で暴れてくれてたような印象だったもんでw

なんか、試合前のフォーメーション図は、こう↓だったはずなんですが
Werder Bremen (19.Spieltag 試合前)
HuntRosenberg
 Diego 
BorowskiJensen
 Baumann 
TosicHarnik
PasanenMertesacker
 Wiese 


始まってみたらこう↓なってたような。
Werder Bremen (19.Spieltag)
RosenbergHarnik
 Diego 
HuntBorowski
 Jensen 
TosicPasanan
BaumannMertesacker
 Wiese 

まあ、私も下のほうが好きですが。

心配された守備ですが、Bayernの方もFW大爆発はせず、Naldo&Frizがいないのでかえって緊張感があったのかも。本当はここで勝っておいて欲しかったけど、大量失点しなかったことを喜んでおきます。ありがとう、Mertesacker!<Lehmannからじゃないよw

直前にはSchweinsteigerに走りこまれて危っ!って場面があったけど
かなり早い時間に先制点が入ったので、安心半分不安半分。
遅いのも心臓に悪いけど、早いのも結構キツイから。
すぐに追加点が入ればいいんだけどねー。

なんつってたらPKですよっっ。WieseがToniをぶっ飛ばしました。
ボ・・・ボ・・・ボールをね、足でね、クリアしよっかなって思ったらね、ポーンってバウンドしちゃったもんだからね、結果的にね、Toniをね、ドッカーン!って。by Wiese
接触したモン同士の直接対決は、Wieseが責任とってゴールを死守。
えらいぞ!

とか褒めたそばから、失点。
ん?足の下くぐってないかい?
もーーーー。
でもなんだか、Ze Robertoにはだあれも注意を払ってなかった?

後半はOezilとかOwoも出たんだけどねー。
Oezilはまだ日が浅いけど、なかなか馴染んでた気がしました。
前半に比べると途中でフッと集中力が切れるような時が出てきてドキドキ。
Tosicが崩れかけてたような。
まあねぇ、なんだかみんな90分間よう走ってたので、お互い疲れるよね。
水曜までになんとか体力回復を!

みなさん、久々のTVはいかがでしたか?

| 未分類 | 07:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

Bundesligaの土曜日ですが・・・
なにしろメインは明日なもので。
おまけにちょいと事情があって試合時間には外にいました。

で、

バレンタインにチョコレート。
日本の菓子業界の戦略だというのは有名な話ですが
それでも毎年その戦略に乗る私w

ところがですね、今年は『贈り相手』である主人が
なんと当日は in Japan なんですよっ。
なので日本に

送ってしまいましたー!

と言うか、日本の通販でご注文!なんですけど
choco.jpg

こんなの送っちゃいました♪
興味ある方はサイトのほうで→コチラ

自分で買ってでも食べたいチョコ好き主人の好物はアーモンドチョコなんですが
バレンタインなので、ちょっと豪華なものとか自分では買わないものを贈りたいなと。
これ、チョコが入ってる箱自体がチョコってやつで、しかも結構凝ってるので
バレンタイン用だと分りやすいかなと思いまして。

さて、お味の方は・・・?
レビューをチラッと見た感じではよさそ気でしたが。

tamaには、最近近所で発見したスイスチョコの店で買おうかなって思ってます。


| 未分類 | 02:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストリア 0-3 ドイツ

一昼夜経ってしまいましたが、とりあえず感想だけでも。

まずは、昨日の記事にも書きましたけどHarnik&Prödlが目を引いた、と。
もちろんWerder繋がりなので必然的に私の目が寄っちゃうんですけど、かなり戦力として頑張ってた印象でした。こりゃあ来季の移籍に期待増ですよっ。

オーストリア代表、って言われても実は私には何の知識もないのですが、Werderでクルクルクルクルよく動くHarnik(華麗なヒールパスとかも披露してました)は、このチームのスタイルによく合ってるなと思いました。
全体的によく動くというか、寄りが早いというか、ガッツンガッツン来ますねぇ。
さすがに最後の方は足が止まってましたけど。
器用な感じはなかったので、とにかくガンガン来るんだなーって思いました。

対するドイツはなかなか思うようにプレーできずに、かなりイラってましたね、主将。
最終的にKloseの得点をアシストして活躍しましたが、パスミスやトラップミス連発に見えて、ちょっと心配でした。まあでも久々にBallack見たので、それはそれで喜ばしいんですけどね。
久々と言えばSchneiderも。なんか雰囲気が・・・髪型?まだちょっと完全復活では無いような気もしましたが、とにかく全体的にやりにくそうでしたねこの試合は。
反面、次へ向けてのいいデータとはなったんじゃないでしょうか。

個人的にはHitzlspergerの存在感が大きかったです。他の選手に比べて、わりと落ち着いて見えて、ポイントを抑えた働きをしていたように感じましたし、先制点の時もあの位置にいて、あそこからドカーンと撃ってくれたのが気持ちよかったー。
最近はHitzlsperger=ミドルシュートを期待しちゃってますしw
2点目もBallackの前にパス出してるのは彼でしたしね。
WM以降、着々とデカくなってるんじゃないでしょうか。

結構攻撃に晒されてたので、DF陣も忙しかったですが、Lahmは攻撃参加で真ん中に切り込んだりしてましたけど、なかなか突破は難しいようで。
期待のWestermannもよく働いてました。
が、やっぱりまだちょっと経験不足な面も否めないかなって思ったり。でもでも頑張って次を読んで動いてたんじゃないでしょうかね。センタリングはもっと練習してね。
むしろベテランGKのほうに不安をかき立てられるんですが・・・。
だ、だ、大丈夫なんでしょうか?
Mertesackerにありがと言った?って思っちゃった飛び出しとか。
キャッチできてないよー、とか。
まあ、至近距離からのシュートを止めたりもしてるんですけど、やっぱりちょっと不安。
出場できるチームに移って欲しいなあ。
関係なくないような気がする、やっぱ。

途中交代のGomezとPodolskiは、高い位置でのヘディングで1得点のGomezに対して、Ballackに吼えられるPoldiっていう対照的な。。。あ、GomezへのアシストはPoldiなんですけどね。それにしても印象が。。。試合終了後にも、Lehmanから『ご指導』されてるっぽいWestermannと、Kloseから『説教』くらってるっぽいPodolskiにちょっと笑いました。Poldi、そんなにちぐはぎだったのか。仲良しのSchweinsteigerはKoseとチームメイトらしい息の合ったパスワークとか見せてたのに。

あと、あんなに激怒するJogiもはじめてみた気がする。
むちゃむちゃ怒ってましたけど、あれはWestermannが倒されて怒ったのか、倒れたWestermannに怒ったのか、自チームに怒ったのか?私には分かりませんでしたけど。

まあ、とにかく勝ったし、この試合はドイツ代表としては本番に向けて意義のある試合だったんじゃないでしょうか。

| 未分類 | 07:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストリア戦

書きたいことはいっぱいある。
あるんだけど時間が・・・。

とりあえず勝ててよかった。
立ち上がりはどうなることかと。
途中ウッカリ敵応援にまわりそうになるフクザツな心境にさせるのは
Harnikと来季からやってくるPrödlの二人。

ああ、、、もうだめ。
今日は寝ますzzzz

| 未分類 | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのが欲しかった!

ブログパーツ追加しましたv

試合結果と順位がわかるのがあったので右サイドバーに設置。
今までFC2内で探してたので、こういうのなかったんですよ。
これはほんの5分で設置完了だしラクチンでした。
(見にくくなっちゃったので『ひとこと』は廃止。)

本の紹介とかはすっかりサボっちゃってますがね^^;ハハハ

あとね、言い忘れてたけど(どうでもいい話なんですが)
TOP画像は前期最終節のLeverkusen戦の試合写真です。


| 未分類 | 16:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 18.Spieltaga

Werder Bremen 1-2 VfL Bochum

小野さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ヒドイじゃないですかぁー

というわけで黒星スタートですよぉ。
ここ取れないと、辛いなあ。
おまけにNaldoが赤をもらっちゃいましてね絵文字名を入力してください
皆さんお待ちかねのBayern戦が益々厳しいものとなること必至。


Werder Bremen:
Wiese – Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tošić – Baumann, Borowski, Jensen, Diego – Rosenberg, Hunt
auf der Bank: Vander, Schindler, Harnik, Owomoyela, Özil, Vranjes, Kruse

VfL Bochum:
Lastuvka – Maltritz, Pfertzel, Bönig (88. Drsek), Yahia – Dabrowski, Imhof, Zdebel (76. Schröder), Azaouagh (67. Ono) – Sestak, Auer; auf der Bank: Renno, Meichelbeck, Mieciel, Fuchs

Tore: 1:0 Jensen (44.), 1:1 Auer (68.), 1:2 Yahia (84.)
gelbe Karten: Zdebel, Dabrowski, Imhof – Jensen, Borowski
rote Karte: Naldo (70., Notbremse)

小野は67分からの途中出場だったんですけど、いきなりアシストですよ。
でもね、ものすごーくオフサイドだったように思うんですけど怒
や、小野に怒ってませんよ、副審にです<それもダメ

ご覧の通り、Werderは交代なしの90分間でした。
ボール支配率が6割超えてて負けてるってのがどうにも情けない。

シュートも撃ってたんですよ、いっぱい。
・・・みんな止められちゃってただけで(アゥ
Bochumはキーパー大活躍でした。DFも守ってましたけどね。
こっち?
こっちも守ってましたよ・・・Wieseが。概ね頑張ってくれたんですけども、相手選手と接触して二人とも倒れちゃった場面があって、Wieseってば倒れてから相手選手を蹴飛ばしてましてねぇ。勢いに任せて、っていうよりわざわざ体の向きを変えてそれから蹴ってるんですよ。これはちょっといけません。

攻撃に関しては、Huntがクルクルとよく働いていたり、Pasanen&Tosicで両側から仕掛けることができるんですが、『決定力』に欠けてしまったと言うのかBochumに阻まれたと言うのか。AlmeidaやSanogoやKlasnicだったら違ったんでしょうか。
それにしてもKloseって凄かったんだなぁ、と今更。
Rosiと同じ位置でボール持ったら、間違いなくシュート撃ってただろうなあとか。
WM得点王ですもんね、とホントに今更。
Diegoももちろんシュートもしてたけど、なかなか得点には結びつかず。
調子が悪い、とまではいかないと私は思ってるんですが。

守備陣も結局攻撃に加わってる感じなので、守り的な目線で見たら手薄になっちゃいますよねやっぱり。これはもうしょうのないことと諦めつつありますが(´Д⊂グスン
だったらやっぱり得点まで行けないとキツいなあ。
今日は久々フル出場のBaumannは良かったように思いましたが。
Naldoは赤紙の前に、あわやオウンゴールって場面が(またもや)ありまして。
Wieseがなんとか弾きましたけど、もー、泣きそうな顔になってた心中や如何に?
Bayern戦は出られませんが、なんとか気持ちを立て直して頑張ってね。

負けたときって、何を書いても・・・。ああ。


| 未分類 | 04:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ?い♪

久々に明るい話題。
SchalkeのÖzil がやってきました!

夕べは公式をチェックしなかったので、今朝知ったんですけど
まだ19歳なんですねっ。若っ
Schalkeの試合で結構目立ってて、私は好きなので嬉しいです。
Werderでは背番号11を付けるようですよ。

公式って言えば、Werder公式にも小野の写真が。
週末の対戦相手がBochumなので。
試合にはいつから登場するんでしょうか。
うちの主人は練習も観に行くってはりきってますが
当分は仕事が忙しくて行く暇はなさそうです。


| 未分類 | 16:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のドイツ代表

わーっ?( ̄□ ̄;)!!
こ、こ、こんなことが・・・こんなことがあっていいのか!


Tor
12 Timo Hildebrand FC Valencia
1 Jens Lehmann Arsenal London

Abwehr
35 Gonzalo Castro Bayer 04 Leverkusen
24 Manuel Friedrich Bayer 04 Leverkusen
34 Roberto Hilbert VfB Stuttgart
16 Philipp Lahm FC Bayern München
17 Per Mertesacker Werder Bremen
41 Heiko Westermann 1FC Schalke 04

Mittelfeld
13 Michael Ballack FC Chelsea London
15 Thomas Hitzlsperger VfB Stuttgart
39 Jermaine Jones FC Schalke 04
20 Lukas Podolski FC Bayern München
38 Simon Rolfes Bayer 04 Leverkusen
19 Bernd Schneider Bayer 04 Leverkusen
7 Bastian Schweinsteiger FC Bayern München
28 Piotr Trochowski Hamburger SV

Angriff
32 Mario Gomez VfB Stuttgart
11 Miroslav Klose FC Bayern München
31 Kevin Kuranyi FC Schalke 04
10 Oliver Neuville Borussia Mönchengladbach

Fringsがいない。
Fritzもいない。
Borowskiもいなーーーーい。・゚・(ノД`)・゚・うわーん

しょうがない。
しょうがないんですけどね、ええ、わかってます。
恨むんなら怪我を恨め、と。
いやべつに誰のことも恨んでやしませんけど、とりあえずこうして
ハッキリとメンバー表を見ると辛いぞっ、と。

ま、ま、とりあえずチームじゃなく、代表目線で。
BallackとSchneiderが久々の復帰ですね。
Ballackは異国にいるのでよくわかりませんが、Schneiderは・・・
最近試合は出てますか?
まあ試合自体がまだ再開されたばかりな上に、個人的にはSchneider
大好きなので嬉しいんですけどね。
あれ?じゃあBoroがいないのは???
PodolskiがMFになってて、今度こそ!のJonesも入ってて・・・
押し出されちゃった?!?(゜∀゜)

前にも書いたけど、ここんとこのLeverkusenの台頭は目覚しい!
この前もうちょっとちゃんと見とくべきだったかな<遅
2年位前に地域リーグにいた人から『今、LeverkusenはCLを視野に入れたチーム作りをしてるんだよ』って聞いたことがあるんですけど、ジワジワとその成果が出てるんですかね?

あれっ?Metzelderも怪我ですか。あらら。
なんだかDF陣に怪我人が多いような。
GKも今回は二人なんですね。まあこれは珍しくないですが。

きっとスタメンではないんでしょうけど、Neuville好きな私ですw

| 未分類 | 05:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

