まいほーむわーく?

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南仏 おまけ

結構凹んでるのでWerder記事はお休み。

代わりにこの前の南仏旅行で見つけたお店の紹介を。

写真が小さいので、ちょっと伝わりにくいかもなんですが
可愛い食器屋さんです。
もー、どれもこれも欲しい!!
店ごと買いたい!!

でも無理なので

同柄色違いのお皿を2枚と小鉢を1つ、そして卵用のトレーを購入。
卵用のは・・・いわゆるゆで卵用のエッグスタンドではなくて
卵パックを下半分だけにして、それを陶器にしたものを想像してください!
そんなやつです。名前は何なんだ?

何故写真で手っ取り早く説明しないか?

( ̄ー ̄)ニヤリ
買ってきたまま日本に持ち帰って使うからでーす。
まだ包装されたままなのダ。

provence1.jpg
あー、何度見ても欲しい?。

このお店、通販もしてるそうですよ。→コチラ
『日本にも送るわよ?』って言ってたけど
この重たーい食器を送ってもらったら幾らになるのやら?

| 未分類 | 06:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 26.Spieltag

Werder 1-2 MSV

はぁぁぁぁがっくり
負けた。ほとんどの試合が引き分けてるのに何故ぇ号泣
5位?

なんかねぇ、久々にWerderの試合を見たんですけどね、

重い。

重いなぁ。。。

前半に2失点してるんで後半は攻めようっていうメンバーで
前半から出てるHunt, Klasnicはそのままで、Sanogo, Rosenbergまで投入。
シュート数も20本以上で、相手の倍近いのに。
得点はDiegoのFKのみ。

ボール支配率65%:35%くらいなのに何故負ける(><)
なんかファウルが多くてやたらFKだったような印象の試合で
止まってる時間が長かったような。面白い試合ではなかった。
応援してるチームが負けてるんだから、当然か。はぁ。
チーム全体の波長が合ってないというか、歯車が噛み合ってないと言うか
誰かがすごく悪いとかじゃなくて、リズムに乗れてない感じでした。

今日はこれからお外で食事の約束があるんですが、食事も喉を通らない・・・
のか、やけ食いかはご想像にお任せします。

| 未分類 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルトガルvsギリシャ

ドイツ代表を差し置いて(!)観戦したのはポルトガル?ギリシャ戦でした。
単にウッカリしてて、同じ日にドイツ代表も試合だってことを忘れてたんですが(汗
おまけにビデオの録画予約に失敗してドイツ代表戦を見れてないし。

でもワールドカップも終わっちゃったし、ドイツで他国同士の代表戦なんか
なかなか見れないだろうし、しかもそれがポルトガルとギリシャだったら
けっこういい組合せだな、と思って即買いしちゃったわけです。
もちろん主人には『C.Ronaldo呼ばれたよ』とか言っちゃってw
来ませんでしたけどねorz

私のお目当てはもちろんAlmeidaなんですが、ギリシャ代表のGKはあの
Olympiacos Piräusのキーパーなのですよ。そしてこのGKからは1点しか
取れなかったWerderのその1点はAlmeidaが決めてるわけですよ。
なんてことにこだわってるのは多分私だけでしょう。
でもまあ動機は色々、人それぞれってわけでとにかく行って来ました!

≫ Read More

| 未分類 | 05:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表戦でしたね。

代表戦でした。

でも。。。
私は。。。

すみませんっっ

ドイツ代表を見てません!


実は・・・

≫ Read More

| 未分類 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南仏おすそわけ

まだ現実を直視できないので・・・
というわけではなく、忘れないうちに簡単に旅行話を書いておこうかなと思い
今日もサッカー記事ではありませんが、よろしくお付き合い下さい。

ドイツから飛行機でニースまで移動して、レンタカーを借りました。
と、いきなりトラブル発生。予約していた車が来ない。
1時間待っても来ない。

待ってる間にもう一つハプニング。
なんと主人が、予約したホテルのConfirmationを忘れてきた!ひぇー
まてまて、落ち着け。
あれは私が予約したんだから私のメールに入ってるはず。

車を待ってる間に空港内のインターネットでメール確認。
日本のサイトのフリーメールなので、日本語は全て□としか表示されないものの
幸いなことにメール本文の数字とアルファベットだけは化けてなかったので
ホテルの名前と住所と電話番号だけはなんとか。ホッ

空港内でお昼も食べて、すでに2時間が経過したのにまだ来ないウチの車。
結局別の車を貸してくれたんですが、なななんと、ベンツSL500ですよっ、奥さん。
しかもピッカピカの新車!
全てが電動ですよ、この車。欲しい?。

最初からいきなりコケてますが、なんとか南仏旅行の始まりです。

≫ Read More

| 未分類 | 08:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきました

2008_03_00.jpg
3泊4日の南仏旅行に行って来ました。
写真はニースの海です。
言葉では言い表せないくらい綺麗でしたよ?。
ずっと見ていても見飽きない綺麗さでした。
全体的に、期待していたよりもずっと良かったです。
もっと時間をかけてじっくりまわってみたいです。

と、私がウットリしている間にWerderは・・・・。
_| ̄|○ナンテコッタ

| 未分類 | 08:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースターに入ります

仏教徒なんですが。笑
まあお休みくれるって言うんでもらっときます。

もうね、ヨーロッパ生活も終盤ってことで残り僅かなお休みでどこへ行くか
これ重要にして難問なんですよ。なにしろ広いですからねぇ・・・世界は。
我が家は行ってないところ多いんじゃないかと。
何しろ私は英国の地を踏んでませんからねぇ(主人は仕事で行ってます)。
ポルトガルも行ってませんし、ギリシャも島しか行ったことないしなぁ。
精力的に旅行をこなす皆さんは、週末利用であちこち行かれるんですけど
うちは・・・サッカー?爆

で、今回はですね、南仏へ行って来ます。
こっちに来る前に海外絡みの部署で仕事をしてたんですが、パリ支店のおじいちゃんが
「今回の休みは妻とプロヴァンスへ行って来ました」なんてメールを下さって、当時は
ひぇー、私には一生縁がないわー、フランス人っぽーい、なんつう感想を抱いてましたが
ン年後にまさかこんなことになるとは。
まあ、本物フランス人の彼らとは全く違った急ぎ足走り抜け日本人観光ですけどねw

そんなわけで更新が止まります。

で、まあ、話はサッカーになるんですけどね。
Bayernファンの皆様、決勝進出おめでとうございます。
昨日はDFB-POKAL準決勝でしたねー。Tamaと見ましたよ。
ママはどっちの応援なの!!って睨まれながら。
いやー・・・Werderに関係ないもんだから両方にコメントしちゃうもんですから^^;

前半はねぇWolfsburgもよーく戦ってたと思うんですよ。
後半で先制点入れたほうが勝つかなって思いました。
早い時間に返してたら違ったんでしょうけど、明らかに失速しちゃいましたね。
もう動きが全然違ってました。
ああいうのってその場で見てるともっと重く見えるんですよねぇ。
その重ーい空気の時って絶対点は入んないんですよねぇ。
Werderの試合見てても、余裕でリードしてる時なんかは
「まあ、1点くらい失点してもいっかー」
な空気を感じるんですよ。
その空気を感じると必ず失点します。
なんなんでしょうね、あの空気って。

Kloseのクルリンッが出ちゃいましたね。封印じゃなかったのか!?
でもあれは元々よほどの時じゃないと出さないって話なので、今回は相当
Goodってことなんでしょう。
バルサのHenryのように試合中はあまり感情を出さないってのもクールだけど
私はゴールパフォも結構好きなんで、いろいろやって欲しいですけどね。
画面に映るKloseを見て相変わらずかっこいいなーと純粋に思いました。
んで、毎回思うんだけど、Werderユニのほうが似合うぞ!
あ、これは移籍云々じゃなくて単純に色合いの話ですよ。
あれは若い子用の赤ですから。私の中では。
リベリン(どうしても実況が叫ぶとこう聞こえる)はうまいねー、やっぱ。
あと、初めてBayernのサッカーを見た知り合いが「Kahnがかっこいい」と。
遅いぞー(T^T)

もうひとつもの凄く勝手なこと言います<宣言!?
Altıntopは移籍して欲しい!
や、や、違うんですよ。どっか行けって意味じゃないんですよ。
Bayernでこんなに面白い動きされちゃったらどうにもこうにも、何ていうのか
力がありあまっちゃってはみ出しちゃってるとでも言うのか。。。
Bayernは充分強いのに、まだまだ余力がこんなにあるぞー!ってな感じ。
これを他のチームでやってくれたら更に面白いんじゃないかって。
分ってます、分ってますよ、Bayernだから生きるんであって、他チームで
全く同じ動き、効果が出るワケじゃないってことは。
でも、そう思わずにはいられないほど面白いんですよ、この人ってば。

あとWolfsburgはやっぱりキーパーが頑張りましたねぇ。
バシバシ止めてましたよ。
Bayern的にはキリキリしてたんじゃないかと。
DFも良かったですねー。
「あー、Werderだったら入れられてた」
って私何回か呟きました<オイッ
Werderの守備ってもうちょっとなんとかしようがあると思うんですけどねぇぇ(溜息
BSCが放り出したMarcelinho、活躍してますね。
最近はちゃんと練習とか出てるんでしょうか。
BSCの時から目立ってたので注目してたんですが、この人もやっぱり上手ですよね。

決勝はBVB?Bayernですね。
うーん、どっちも応援したいぞ。




| 未分類 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24.Spieltag補足

昨日は嘆きのみの記事で、試合については全くわからないのですが
この試合は日本でも放送があるってことだったので、全くメモとかもせず
試合経過を語るのはいつもに増して無理なので、Kickerさんの採点を元に
再度振り返ってみたいと思います。

Wiese (2) - Owomoyela (3,5), Pasanen (4), Naldo (2), Boenisch (3,5) - Baumann (3) - D. Jensen (4,5), Hunt (2) - Özil (4) - Rosenberg (4), Hugo Almeida (5)

Benaglio (2,5) - Riether (3), Ricardo Costa (2), Madlung (4), M. Schäfer (3) - Hasebe (5), Josué (2,5), Gentner (3) - Marcelinho (1,5) - Ljuboja (4), Grafite (2,5)

まあホームで負けてるんでね、そりゃあ高採点はもらえないんですけど、Wolfsburgのほうも4とか5とかいたわけで、ほらHasebe・・・って長谷部かいっ!
この、採点っつうのも毎回毎回100%納得はいかないので、これがすべてではないですが、小野や稲本に比べると目立たなかった気はします。まあ今回しか見てないんですし、小野は今節(4)でしたけど。稲本は(3)でした。

Jensenの(4.5)はかーいーそーだよー。
怪我しちゃったんだもーん<ムチャ甘
ってことで、股関節が痛いそうですけど・・・早く治ってね(´Д⊂

Wieseが(2)で、相手GKを上回ってるのに失点してるっつうのがなんともかんとも。
改めて動画見たら、Wieseの頑張りがハッキリ分ります。ありがとう、Wiese!
負けちまったけど、大量失点しなかったのは確かに君のお陰だー。

その前列の人たちだって大差ないんですよ、採点上は。
決してもんのすごく酷かったってわけじゃなく・・・ちょっと前のめりだったわけで・・。
あの失点の一瞬は(´-ω-`)うーん、、、DF一人しかいなかったよねorz
いつものアレですよ。
周りを素早く確認したのが
「え?俺?俺だけ?」
って言ってるみたいに見えて悲しかった_| ̄|○

Pasanenはね、ちょっと目立たなかった。
Naldoは頑張ってた。Mertseackerの退場に無関係ってワケじゃないと思うし、ここは本職、定位置、レギュラーな自分が頑張らなきゃ誰が頑張るんだって話ですよ。
Owoはやっぱりね、今は遠退いてるけども代表で出てただけあって上手いと思うの。うん。
Boenischはガンガン行くよー。
TVで見てるより、足が早いと思うよ。この間見に行った時にそう思った。
早ぇー、でけぇー、って。笑
この子はすっごく一生懸命試合するんですよ。みんなそうだとは思うんだけど、なんかものすごい純真に「頑張ってる」って感じがするの、毎回。毎試合100%の力を出し切ろうとする感じ。負けちゃったときや失点の時も誰よりガックリきてて、君が悪いんじゃないんだよ、って言ってあげたくなっちゃう。
このままの真っ直ぐさで育ってね<充分デカイが。
Boenisch?Özil はなかなか息が合ってたんじゃないかと思う。同じチーム出身だから?って私も思ったけど、実況がSchaklerって言ったらムカっとした。単に私が嫌いな実況だったからとも思われるけどw

Özil は(4)で、やや評価が辛い気もするけど・・・結果に結びつかなきゃいけないポジションだからしょうがないか。
この子もすんごく頑張る。
前にも書いたけどSchalkeの時から目ぇつけてたので、ここでどかーんと咲いて欲しいな。

Baumannキャプテンはまあまあ?採点もそんな感じですかね。
私自身はそこに居ることに安心を覚えちゃうんですが、それでも時々お疲れモードなのが心配ですが、今回はお仕事をこなしてた感じじゃないかと。

Huntは良かったー。
もしかしたらFWで出てたら得点まで行ってたかも?そういうもんじゃないのかな。
とにかくいい動きをしてたと思う。

と、私がFWにHunt投入と考えてしまうFWは・・・。
どうもチャンスをものにできず。
Rosenbergはそれでもまだ良かったとおもうんですが、どうにもAlmeidaが重く見え。
それとも二人の息が合わなかったのか、MFとの息が合わないのか・・・。

もしまだ見てないよーって方はこちらでご覧下さい。
負けたWerderのチャンスがいっぱい(´Д⊂グスン
あと泣きそうなNaldoのアップもあります。




| 未分類 | 06:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 24.Spieltag

Werder Bremen 0:1 VfL Wolfsburg

Werder Bremen: Wiese – Owomoyela (46. Fritz), Pasanen (67. Sanogo), Naldo, Boenisch – Baumann – Jensen (40. Vranjes), Hunt – Özil – Rosenberg, Almeida; auf der Bank: Vander, Niemeyer, Tosic, Harnik


Ohne Durchschlagskraft, ohne Glück, ohne Punkte

公式がこんな出だしで始まるこの試合_| ̄|○
負けました。
4位転落。

なにやってんだっ!!

って怒る気持ちになれない私は甘いんでしょうか。。。
手を抜いてるとか、やる気がないとか、そういう風には見えなかったんです。

Werder所属の選手はみんなWerderの選手であって、控えだとかレギュラーだとか
私個人はあんまり思ってなくて、特に今季は怪我人続出で誰がレギュラーだなんて
言ってられない状況で、みんながレギュラーみたいな状況で来てて、それでもここまで
なんとか2位につけてたわけで。

だけど、今日は、今日だけは、ちょっとだけいない選手が恨めしい。
スタンドにね、Mertesacker, Frings, Borowskiが並んで座ってるんですよ。
Diegoもいないんですよ。Klasnicもいないわけですよ。
さすがにこれだけごっそり抜け落ちてると、やっぱり戦力的に落ちてるのかな、って。
Klasnicは病気だったので仕方がないけど、他のメンバーはどう考えてもやっぱりチーム的に
レギュラーな位置付け、主力ですよね。Bremenの選手って誰?って聞かれたら真っ先に
名前のあがる面々でしょう。

最近は、誰かが一人欠けたぐらいだったらこんなこと書かなかったと思うんですけど
さすがに一気にこれだけ抜けちゃったら痛いですよ、そりゃ。

今日のメンバーがだめだって言ってるわけじゃないんですよ。
いない選手に文句を言ってるわけでもなくて。
そういう意味ではなくて・・・うまく表現できないんだけど・・・。

でもそろそろFringsも復帰して、Diegoも出停が解けるか。
一晩寝たら、また元気だそうっと。

| 未分類 | 04:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、立ち上がろう!

ベッコリ凹んでいる間に、今日はもうリーグ戦。
ohne Diego, ohne Frings, ohne Mertesacker, ohne Klasnic・・・
数えると凹みますがFritz, Pasanen, Baumannは戻ってきてます。

本日の予定メンバー:
Wiese, Vander, Naldo, Fritz, Tosic, Boenisch, Owomoyela, Pasanen, Borowski, Özil, Hunt, Harnik, Almeida, Sanogo, Rosenberg, Baumann, Vranjes, Jensen

Bayernがとととと・・・っとつっかかってくれたようなので(Bayernファンさんごめんね)なんとかここで差を縮めたいのは、私だけの願いではないでしょう。

7. Spieltagは、1-1で分けてるので、ここはHeimできっちり勝って頂きたい!
Wolfsburgははチームカラーがカブるので、前回はブルーのユニを着ていったわけですが
私はあの薄ブルーも結構気に入ってます。

さあみんな、頑張って!

| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFA-CUP:Werder Bremen 1:0 Glasgow Rangers 

試合が終わってね、考えちゃったんですよ。
『今日は何が悪かったんだろう・・・どうして負けちゃったんだろう・・・』

答えなんか出るわけないですよ!
今日の試合は勝ってるんだもん(><)今日は負けてないんだよぉ。

合計で負けてるんだってことは分ってるんだけど、そもそも3?0以上で勝つか
悪くても2?0で延長戦まで引き摺ってくかとかそういうライン設定で見てるから
この試合は勝った、ってことがスッポリ抜け落ちてて。

この試合を一言で言ったら

Werder Bremen 対 McGregor (ゴールキーパー) でした。

シュート数35本ですよっ。
枠内だけでも11本。
キーパーもさすがに疲れただろうよ、そろそろ集中力が途切れてきたか?
って思った直後の得点でした。
そのままズルズルッと崩れるんじゃないかと思ったんですが、そうはいきませんでしたねぇ。
Man of the MatchはDiegoになってますが、個人的にはMcGregor じゃないかと。
まさに敵ながら天晴れってやつですよ。

ヒンヤリ場面も数回程度ありましたけど、まあいつものパターンなんで割愛。
Wieseはほとんど映りませんでしたねぇ、この試合。

35本で1点しか決まってないってのが問題なんですが、だからほんとにGKがね
頑張りすぎだって。・゚・(ノД`)・゚・。
気持ち的には95%くらい攻撃時間だったように思えるんです。
もー、攻め攻めですよ。
CKもてんこ盛りですからね、NaldoやMertesackerも出てくるし。
「やれば出来る子」なはずのAlmeidaもどーもキマんないんですよねぇ。
DiegoはもちろんHunt, Boenisch, Jensen, Owo・・・みんなみんな良かったと思うし
そもそも相手はほとんどボールを奪いには来ないんですよ。
だからゴール前でのまさに攻防ですよ。


あぁ・・・スタメンさえ書き忘れてるわ私。

Wiese
Owomoyela(Harnik), Mertesacker, Naldo, Boenisch
Jensen
Hunt, Borowski
Diego
Rosenberg, Almeida(Sanogo)

このメンバーでした。
最後のほうのSanogoのシュート、バーに当たってて惜しかった。。。


頑張ってここまで書きましたが・・・まだちょっと凹んでるので・・・おやすみなさい。

| 未分類 | 07:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFA-CUPだねぇ

Bayernは5?0で勝ってたので余裕・・・と思っていたらば、なんとまぁΣ(゚Д゚)
いったいどうしちゃったんでしょうか?
しかも得点はLucioですか。
すみません、試合は見てなかったもので疑問だけで終わってしまいました。
でも準々決勝には進出ですからね。おめでとうございます。

HSV-Leverkusenも見てないので数字でだけしか想像できませんが、
アウェイゴール数でLeverkusenってことは接戦でしたね。
リーグ戦でも1P差の3位4位ですしねー。

なんて暢気に他チームを眺めてる余裕はどこにもないっすー<叫

最低でも3点取んないとですよ。
爆発Werderが飛び出すか、グダグダかどっちかな気がする。
最近の状況を見る限り・・・激しく不安ですっ。
今回はZDFで見られるのが嬉しいような心臓に悪いような。
明日の夜(厳密には今晩)、どんな記事を書いてるんだろうか、自分。

心配しててもキリがないので、ひとつ明るい話題をば。
Klasnicが代表に呼ばれたそうです。
良かったね♪本当に一つひとつ階段を上がって、また元の舞台に戻ってこられて。
きっと代表のメンバーも喜んでくれているんでしょうね。
この間の試合を見に行った時に、選手コールでもKlasnicの時はみんなの声が
一段と大きくなってジーンとしましたよ。
もちろん無理しちゃダメですが、でも代表復帰はめでたいです!

このHappyな運気を是非チーム内にも!祈

| 未分類 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウェーデン≠IKEA

?Schweden ist nicht nur IKEA "


「スウェーデンはIKEAだけじゃないんだよ」
っちゅう、Rosenbergさんのお言葉をタイトルで使ってみました。

最近、ドイツ語レッスンをやめちゃったので前にも増して全然オベンキョーしなくなりまして。
たまには読んでみるか?、って思って先程Rosenbergのインタビューを半分<半分かっ

他のBLOGさん達は原文+訳文でキッチリ翻訳してくださって、毎回感謝してますが
私は「なんちゃって」なので原文通りになんて訳せません。すみませんm(_ _)m
なので大体こんなこと書いてあったよ?、なお話ですが。
Rosenbergはドイツ語で喋ってはいないでしょうから、英語かスウェーデン語をドイツ語訳に
したものを更に日本語・・・なんか不思議な感じだな?。


とりあえず、Werderでの今までの自分を振り返って、チームへの貢献では
満足しているそうですが、「得点」はもう少し欲しいなと思ってるようです。

シーズン途中での移籍なわりに、早い時期からすんなり馴染めたのは
早いうちから活躍(ポコンと決まっちゃったゴールのこと?)できて
リズムが掴みやすかったこともあったようですが、本人曰く、チームの状態も良かったし
シーズン途中での移籍はあんまり問題ない、と。
FWは得点できてなんぼだからって考えのようです。

快調な滑り出しだったのに、今シーズンの初めにはパッとしなかった理由を尋ねられると
やっぱりKloseが大きく影響していたようです。
Kloseが去って、Kloseの穴を埋めるのはRosenbergだとチームからもファンからも期待され
本人もそのつもりではいたようなんですが、プレッシャーは大きかったようです。

Werderでこれが一番!と思える自分の得点は、自分ひとりだけの得点ではないけれど
と前置きした上で、Real戦での得点をあげてます。Sanogoが肩でポンッとトラップしたやつ。
私、当たり損ねっぽいとか書いてますが^^;

この後、Werderに来るまでの話ですが、私自身が他のチームや選手の名前に詳しくないので
ここまでより更に流し読み。
Ajaxでの話も出てますが、最初の年は活躍できたもののその後監督が変わって状況が一変。
構想外になっちゃったんですかね?ごめんなさいこの辺りよくわかりません。

ドイツについては気に入ってるようですよ。
特にブレーメンは気に入ってるようです。アムステルダムはちょっと大きすぎるんだって。
ブレーメンは南スウェーデンに似てるそうです。IKEAもあるしね、ハハハ、だって。
IKEA以外にもスウェーデンにはErcssonやVolvoがあるよって言ってます。

まだこの先があるので、気が向いたら・・・ゴニョゴニョ

| 未分類 | 21:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の★(黒星)検証

なんだかんだでTVは見られなかったので
YouTubeでのダイジェスト確認のみですが
何がどうなったのか私なりに確認を。

0?1
RosenbergのセンタリングにAlmeidaが頭で合わせる。

先制はWerderですよ。OK,OK,このまま行きましょう、って感じですよ。

1?1
Wiese届かず、Naldo間に合わず、Gomezに入れられる。

ぁう。。。
でもまだ同点だ。取り返そうじゃないですか。

Almeidaのシュートがバーにhit。惜しい!次こそ!
Almeidaのシューは飛び込んできたGKに当たって、本人はGKに絡まりながら転がる。
いいよいいよー。もう少しで入るよきっと。

2?1
CKでほぼ全員があがってた所にあっさり攻め込まれる。

あ、あらっ?
なんか思いっきりガラガラでしたよ、自陣営。

気を取り直して後半だー。

GKのハンブルでチャンス到来!
だったんだけど、ちょっと角度がなさ過ぎでRosiのシュートはサイドネット。
ゴール前でのAlmeidaのヘディングシュートも決まらない。
でも、攻めてる攻めてる。もうちょっとだ。追いつき、追い越せー。

2?2
よっしゃー。BoenischのTor!
相手を一人かわしてどこに蹴るかな?と思ったら直接シュート。
DFとGKに当たりながらもゴールへ。

よしよし、挽回しようゼ。

3?2
真ん中でボールを奪われてあっという間に攻め込まれ、形勢逆転。
後ろから追いかける形のままどうにもならずにCacauからGomezへ。

おいおい^^;
追い越されたよ。でもまだ追いつけるはずだ。

4?2
3点目のGomezコールが終わらぬうちに、またもや奪われたボールをとめられぬまま
Cacauに決められる。

あれ?。
引き離されてるんですが。。。汗

4?3
Boenischが運んだボールをHuntが体勢を崩しつつも押し出してRosenbergがシュート。

いい!かっこいい!これですよ、これ。これをもう一本!

5?3
GKが蹴りこんだボールを止められないままゴール前に運ばれて、ゴール前でクリアしようと
Fritzが蹴ったボールがMertesackerの足に当たってOG。

あぁ・・・。
なんてこと・・・。

6?3
全くボールに触れないまま、あれよあれよという間に決められる。
最後にJensenが足を出してるけど届いてない。

あー、もー、全然だめじゃーん。
このあと赤紙出ちゃいます。

後半だけを見た印象よりはかなり良かったんですけどねぇ。。。
前半はまだ勢いがあって、4?3まではなんとか気力で戦ってきたけれど
5点目からガラガラと崩れていった感じでしょうか。
Almeida&Rosiの惜しいシュートのどれかが入ってればもう少し踏ん張れたか。

得点シーンの合間の映像がないので全部を見たら違うかもしれませんが
真ん中でボールを奪われたまま取り返せなかったり、ぽんぽんぽーんと
あっさりゴール前まで運ばれて、後ろから追いかけてる印象が強かったです。
真ん中は誰が誰やらもうひとつハッキリしないのですが、守備的にはみんな
疲れているのか重い感じが。パッとしないなぁ。。。

早く疲れを癒して元気に頑張って欲しいです(><)

| 未分類 | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 23.Spieltag【追記】

※追記ついでに、uefaの記事にも動画追加しました。

VFB Stuttgart 6-3 Werder Bremen

いったい何がどうしてどうなったのか・・・。
最後の10分しか見てないので、ある意味魔の10分間を見てしまった。
MertesackerがOGやっちゃって、その後赤紙もらった_| ̄|○
でも彼が悪いわけじゃあないんですよ。。。
OGは運悪く当たっちゃった格好だし、赤も、赤ってほどだったとは思えないし。

今からダイジェスト見て見ます(シクシク

【ここから追記です】

結局ダイジェストも見れず、その後のまとめVTRの後半部分だけ見たんですけど
・・・疲れてる。
目立つのは体力ある若者達(=Oezil&Boenisch&Hunt辺り)な気が。
全てを見てないので見た部分だけの感想ですけどね。
Huntの頑張りアシストでRosenbergのTorが生まれてたり、DFなのに得点したBoenischとか。
ゴールシーンの前後のみが流れる映像なので、それ以外の、試合の大部分の中盤の
動きなんかは全然分かりません。
ただこうなんと言いますか、重いなーと。

得点したいのであがっちゃってるわけで、どーしてもその分守りがねぇ。
戻れてないって感じですか。
あ。いつものパターンとか言う?
いやいや、それにしてもやっぱり疲れてるっぽい、と思っちゃうのは贔屓しすぎですか?
またまたアウェイでのuefa帰りでのリーグ戦アウェイなんだもん。
おまけにOhne Diego, Ohne Fringsですもん。
可哀想だよー、と庇いたくなっちゃうんですけど。
それでも、勝つだろうと思ってたんですけどねぇ、本当は。

まだ、試合の動画はあがってないみたいですが、最後の悪夢だけ発見。
、、、赤とは、、、_| ̄|○






| 未分類 | 01:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFA-CUP: Glasgow Rangers 2:0 Werder Bremen

ま、ま、負けた。・゚・(ノД`)・゚・。

試合映像は見(れ)てないのですが、なんだか、Wieseが、ミスっちゃったみたいでorz
どうも1点目はがっつりキャッチできずに滑っちゃったみたい。
【追記】
シュートされて飛んできたボールが高かったので、うえに弾いたつもりがあららら・・・
バレーボールのトスのようにポーンと後ろに飛んじゃって_| ̄|○
あれは、ミスって言うんでしょうねぇ、やっぱ。

2点目は真っ直ぐ前に弾いちゃってチャンス献上のような。
文字だけなんでようわからんとですが。
【追記】
これは文字で読んで予想した状況で合ってるようです。
ボールの勢いを殺して上手にパスしてあげたかのような格好になってしまいました(´Д⊂

【更に追記】
動画あがりました。



でもボール支配率が65%-35%で、シュート数も13-6ってことは、試合全体の流れも
Rangersだったような気もするので、なんだかWieseばかりを責めるのも。。。ねぇ?

なのに、MAN OF THE MATCHは、、、Diego!?
ようわからん・・・。
まあこれ、uefa.comのファン投票ですけど。

凹んだ時は、もう寝ましょう<ペコン

| 未分類 | 08:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 22. Spieltag Vol.2

UEFA-Cup、 Glasgow Rangers戦はTV放送がありません。
一瞬WERDERT.TVを・・・と揺らぎましたが、今からまた契約を増やすのはめんどいので、諦。

とりあえずメンバーのみ記録しておこう。
Wiese, Vander, Boenisch, Pasanen, Naldo, Mertesacker, Fritz, Baumann, Tosic, Owomoyela, Vranjes, Rosenberg, Diego, Özil, Hunt, Klasnic, Sanogo, Jensen, Almeida, Borowski, Harnik.
せっかくDiegoが出られる試合なのになー。BaumiやBoroも参加できました。

昨日のCLは一瞬見たのがMessiの泣いてるところでした。
日本語ニュースは見てないんですけど、夕べの段階でKickerか何かのTickerでは腿みたいでしたが
どんな具合なんでしょう。
あと俊輔のアップを何回か見ました。1回戦目も昨日のも、惜しい!あと一歩って感じのスコアで。
・・・内容は知らないんだが^^;


さあでは先週の土曜日に戻ります。
ダイジェストはこちらの映像で。


2-0 highlights Werder Bremen vs. Borussia Dortmund - MyVideo


写真は続きへ。。。

≫ Read More

| 未分類 | 05:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

今日も何かと忙しくてこんな時間。
試合の様子をUPする元気がないので、おまけ記事程度で。

b_d22.jpg


↑これ。
何だと思います?



先日のDiegoとの写真の一部なんですが、


tamaってば!

Diegoに触られてるぅぅぅぅ!

『ちょっ!tamasっっ!Diegoにかかえられてたの!?』
『そうだよ?(フフン』

羨ましいぃぃぃ_| ̄|○

『っていうかね、頭もグリグリ触られた(フフフン』


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

お前は筋金入りのKahnファンなクセにぃぃぃぃ<鬼母


注:
tamaはダウンジャケットの上に私のユニを着てます。
決してムチムチなお子様ではございません。爆
こちらでは常に4歳ほど『若く』見られる、むしろ小柄な子ですw

| 未分類 | 08:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 22.Spieltag Vol.1

Werder Bremen 2:0 Borussia Dortmund

試合前の私の予想は2:1での勝利だったんですが、失点無しでした♪

Werder Bremen:
Wiese – Owomoyela (37. Hunt), Mertesacker, Naldo, Boenisch – Jensen, Fritz, Vranjes (81. Pasanen), Özil – Rosenberg, Klasnic (63. Sanogo)
auf der Bank: Vander, Tošić, Hugo Almeida

Borussia Dortmund:
Ziegler, Rukavina, Amedick, Kovac, Buckley – Kehl, Tinga, Blaszczykowski (44. Kruska) (66. Klimowicz), Federico – Petric, Valdez (82. Hummels)
auf der Bank: Bade, Wörns, Frei, Gordon

gelbe Karten:
Jensen, Mertesacker, Vranjes – Kovac, Tinga, Petric

Tore:
1:0 Rosenberg (45.), 2:0 Rosenberg (63.)

試合の中身はVol.2にて。
Vol.1はその他ってことで、主に試合前などを。

今回はこんな位置でした。

遠っ!!
って思うかもしれませんが、実際はこんなに豆みたいに見えてるわけじゃないんですよ。
これじゃTVのがマシって話ですよ^^;

以下、たたんでますので続きへ。。。

≫ Read More

| 未分類 | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Di, Di, Di, Diego

戻ってまいりました?。

勝ちましたねー。
やれば出来る子1号のRosenbergがキメました。
ちなみに2号はAlmeidaです。
私の中で『いつか大爆発する』ことになってるのです(゚∀゚)ハッハッハ

で、とりあえずですね、もう日付も変わっちゃってることですし
日曜日の練習のほうの話を先に。

10時から練習の予定だったんですけど、ちょうどその頃には雨が降ってたんですよ。
いないかもなー、なんて思いながら11時頃かな?着いたらばいましたいましたー。



写真は最後のランニングなんですが、近ぇー(゜∀゜)♪
でも人、少ねぇー(´v`;)

b_d01.jpg
これでほぼ全員かも。
つまり昨日の試合に出てた面々はほとんどいないので、今回の目的『Fritzにサイン貰う』は
達成できませんでしたが、でもさ、近い!近いよー!みんながこっちに来るー(悶絶

昨日試合に出てた人はいない、ってことは、試合に出(られ)なかった人いる・・・てことで

b_d02.jpg
どひゃー!?(゜∀゜)近すぎ
Diegoは3試合出場停止中の身。
このこと自体はとっても良くないんですが、そのおかげで会えちゃいました?。

ええ、ええ、真っ先に声かけてサイン頂きましたー。
ついついクセで『Danke!』と言ってしまう自分が悲しいけど_| ̄|○

悪天候だし、選手少ないし、ファンもまばらなので捕まえやすい。
でも選手もスッタスッタ歩き易いとも言えるわけで。
みんな団子になって出てきたもんだから、Diegoは目の前で捕まえたけど、
お次のTosicへはちと小走りで。そこからトトトっと横移動してSanogoまでは良かったんだけど
Owoの時はバタバタ走って、Pasanenに至っては全力疾走!ゼェゼェ・・・
いつの間にかDiego追い抜いてたゼ(爆

ってことで
diego01.jpg
一緒に写真撮りましたーv
本当はDiegoの右に私、前にtamaが写ってます。髪の毛だけちょこっと見えてます。
雨がぱらついたせいで、レンズに水滴がついててちょこっとボケたのが残念!
まあでもかなり嬉しいです。

あとね、監督にもサイン貰いましたー。
監督はインタビュー受けてたので、その間tamaと一緒に真横で待ってたんですが
ふと足元をみると、あらまっ、tamaとおんなじNikeの靴(スパイク)はいてる。
しかもこれってRonaldinhoの10R・・・『Ronaldinho』って刺繍入ってるけど?
それでいいのか?≧∇≦爆

あぁ、もうこんな時間。
それではまたねー。

| 未分類 | 09:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

