まいほーむわーく?

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Werder Bremen 新ユニ!

この写真を使った記事は約一月前に書きましたよね。

Trikot


そして今回公表されたのがこちら。
trikot00.jpg

まんまかいなっ!
情報だだ漏れー。
オレンジが秘かに復活を目論んでるっぽいような。
とりあえずこちらはイベント用。
アウェイ用は今季(2007/2008)のホームユニ。


baumann00.jpg
そしてこちらが新ホームユニだそうです。

うむー。
カッコイイとは思わないけど・・・まあ・・・。

trikot01.jpg
あっれー?
このカラーはどこかで。
イタリ(自粛
AS RO(自粛

まあとりあえず、こんな感じで。

| 未分類 | 06:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland 4:0 Dänemark (U21)

jumee☆loud laugh2 jumee☆loud laugh2 jumee☆loud laugh2 jumee☆loud laugh2 jumee☆loud laugh2 jumee☆loud laugh2

ってわけで今回も勝ちましたー。
でも単純に勝ったから笑ってるわけではありませんよ。
理由はこちら。

Neuer
Beck, Hummels, Bungert, Bieler
Rosenthal, Khedira
Özbek, Hunt
M. Heller(46. Kruse), Hennings(73. Schindler)

1:0 Hunt (35., Linksschuss)
2:0 Hennings (59., Rechtsschuss, Hunt)
3:0 Lange (80., Eigentor, Aogo)
4:0 Kruse (87., Linksschuss, Schindler)

大活躍?♪
私は2点目もKruseかと思ってたんですけど困り顔あら?

前半はちょっと押されてるかなーと思ったんですけどHuntの強烈シュートを
GKが掴み損ねて後ろに弾いてしまって先制点、1?0で折り返し。
デンマークの方がチーム全体の連携は良かったと思うんですけど
ドイツは力技で捻じ伏せたって印象でした。
とにかく体格が違うので、転がるのはデンマーク選手ばかりでほっアハハ・・・
関係ないけど顔もね、ドイツは『U21!?』ってな感じもするのに対して
デンマークは金髪&可愛いお顔の子がいっぱい、みたいな。
や、ほんとに、関係ないんだけどw

2点目はちょっと記憶に自信がないのですが、3点目はAogoのCKに合わせて
Schindlerが飛んだんですがボールには触れず、代わりにデンマーク選手が
絶妙のヘディングシュートを決めてしまいまして(つまりオウン)。
4点目は右サイドのSchindlerから逆サイドのKruseにボールが渡って
そのボールに喰いつこうとして横っ飛びに滑り込んだGKの後ろへシュート!
前回も今回も後半で稼いでいる辺り、スタミナ勝ちな面もあり?


お兄チャンチームのほうはEMへの正式メンバーが発表に。
Westermannは帰っちゃったんじゃなくて『一時帰国』だったようですね。
結局外れたのは予想通り・・・と言ったら失礼ですが、昨日の試合を見て
『この3人かなぁ』と私も思った3人でした。
この3人を外すんだったら、じゃあ何の為に呼んだんだ?って気が。
サプライズ!って為のネタ?<んなわけない
まあ私には分からなくても何の問題もないのでいいんですけどね。

昨日の怪我のせいで土曜日にシュバちゃんに会えないようですが
今度は正真正銘EM参戦メンバーなので昨日よりはビシッとしたの希望!です。

| 未分類 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland - Weißrussland

んーーー絵文字名を入力してください
もっとどかーんと勝ってくれるか、わりあいヌルい感じになるのかと思ったら
ヒヤッとするようなこともあったりして、試合終了間際のJogiの表情も厳し目。
Schweinsteigerが足首を蹴られたんですが、クニっと曲がって担架だったので
捻挫か骨折!?って心配でしたがとりあえず前半終了までは出場。

まあ、とってもお試しフォーメーションだったので、結果云々ではないんでしょうが。
でもLehmannに一抹の不安を覚えたのは私がそういう目で見てたって事なのか?

---------------Lehmann-------------

------Mertesacker------Metzelder------

Lahm----------------------Hitzlsperger

--------Frings-------- Ballack---------
   (67. Trochowski) (46. Jones)

Odonkor-----------------Schweinsteiger
(79. Fritz)            (46. Marin)

--------Klose-------- Podolski--------
    (54. Helmes)   (54. Neuville)

なんかBallackが右にいたような気もするんだけど。
Hitzlspergerの配置にもびっくり。
そして一応DFで呼ばれてるはずのFritzがMFと。
まあFritzはたまにMFもしますけど。

前半、もうちょっと稼いでおいたらよかったのにねぇ。
稼げた気がするんだけど。
先制点はKloseの宙返り(封印はなくなったの?)見れたんだけど。
2点目はOdonkorのボールをクリアしようとしたDFによるオウンゴール。
これがなかったら負けてたかも?ってこと?((-ω-。)(。-ω-))ヤダヤダー

あ、そう言えば今日は赤ユニでしたけど、これは結構人によって
似合う似合わないがあるような。
まあデザイン自体があんまり好きじゃないかも。
なんかウルトラマンとか仮面ライダーのマスクが外れちゃった状態に見え<コラ
前に書いた記事の写真だとなんだかラインが白に見えてたんですけど
GOLDでした。背番号も。生地自体のテカリよりも金が目立ってたかも。

Klose&Neuvilleはちょっと、、、かなぁ。
Mertesackerはイタダケない。赤を着せたくないだけなのか?自分。
Ballack辺りは良さそ気に見えたんだけど。
一番しっくりはまったのはTrochowski、って問題は体の厚みなのかしらぁ?
HelmesとかMarinは良かった・・・って言うか若いと何でもイケるような≧m≦
Odonkorは何でも着倒せる気がした<“着こなす”ではないw

この辺は『好み』なので、皆さんの目にはさてどう映るやら。

後半は、選手大量入れ替えでなんだかグダグダに見えてしまいました。
見ているこっちが食事をしながらグダグダ見たせいかもしれませんが
前半に比べるとグッと落ちたような。
チャンスはあるんだけど決めきれず。
まあ、前半はある程度今まで一緒に代表としてやってきたメンバーで
後半は一気に代表経験少なめなメンバーなので当然かもですが。

失点はLehmannが悪いのか、その前の人たちが悪いのかイマイチわかりませんが
Lehmannがキレキレではないことは確かなような。。。
つっても無失点記録はNo.1だそうで。
KahnやHildebrandがどう見たのか気になりますねぇ。

だからと言ってLehmannを外して誰かを呼ぶことはないでしょうが
なんでもWestermannは帰ってしまったらしいので外れるのはあと2名ですね。

| 未分類 | 03:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Weißrussland=ベラルーシ

さて、EMに向けていよいよ始動ですよ。
(合宿はしてましたけどね)

とはいえ、下記の皆様は欠場だそうです。

Tim Borowski:インフルエンザ
Arne Friedrich:胃腸炎
Mario Gomez:Wadenblessur(←わかりませーん)
Rene Adler:腰(骨盤?)打撲による
Kevin Kuranyi und Simon Rolfes:休養

いつもより開始が早いな、おい。
我が家の夕飯が危機です!
午前は病院、午後はお客様の予定。
いつ作ろ・・・。

Kaiserslauternにて17:45開始。ARD中継。
注:カイザー・スラウテルンじゃあないです(懐・笑)
行ったなー、2年前。暑かった・・・。

EM2008=EURO2008の優勝国って2600万ユーロ(約43億円)も
もらえるらしいじゃないですかっ。うはー給料日♪

あと、ここんとこは意味がちょっと分らなかったんですけど
怪我の保障ってことで各国代表選手の所属クラブには
選手1人当たり1日4000ユーロ(約66万円)支払われる、って。
これは試合で怪我しちゃったら、ってこと?
でも1日当たりってことは期間中ずっと適用されるのかなぁ?

よくわかんないけど、でもすごい大金が動くんですねぇ。

| 未分類 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいなー

24050802.jpg 雪が降りました。jumee☆snowman2L


 なんていうのはもちろん嘘ですが
 ちょっと雪にも見えそうな
 ポプラの花粉

 (* >ω<)=3ヘックション!
 吸い込むと大変ー

 別館用に撮ったんですが
 ちょっと面白いかなーと思って。
 別館はサッカー以外のことをちょこちょこと。
 良かったら遊びに来てね。


で、本題ですが。

夕べ、PremiereでKahn特集番組をやってまして
Kahnのみならず、Bayernファン大喜びな内容でしたよ。

(こんな感じ)


この動画はほんの一部だけですけど中国かどっかに行った時のや
【Kahnにバケツシャワー事件】も見れました( ̄ー ̄)ムフフ
Toniの馬鹿笑いは映ってなかったですが。

優勝パレードとかその後の市庁舎前(ですかね?)の大騒ぎ・・・羨!!!!
選手と一緒にあんなに喜べたらいいなぁ。
Werderが優勝したら来た?いハート
とつぶやく私に『一人で来なさいね』と冷たい主人。。。
今季のBayernみたいに先に優勝が決まってれば来たいけど、なかなかなぁ。

| 未分類 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Deutschland 4:0 Ukraine

おいこらっ!Werder公式!これはなんやねーん!

金曜日のU-21ドイツ代表のWerder公式記事の写真がアップこれなんですが。
いつの写真出してるんだー!

と、憤りつつ昨日の写真を探して・・・探して・・・探・・・・あれ?
ない・・・
Huntの写真がなーい泣くエグエグ
なんか髭もじゃもじゃなHuntだったから?<違

そんなわけで(どんな?)Huntの写真はないですが、他の子だったら少しは
Gettyさんちとかで。にしてもU-21は扱いが小さいのぉT_T
U-21の試合<キャンプ中のA代表、ですね
頑張れ!若人!

とりあえず、

Neuer
Beck, Hummels, Höwedes, Aogo
Rosenthal, Khedira, Özbek, Hunt
Hennings, M. Heller

こういうスタメンでした。
超個人的希望で、HuntはFWでガッツリ点取りして欲しかったんですが。

試合の方は、断然ドイツ優勢に見えてたんですがなかなか点が取れずに
前半は0?0で折り返しちゃいました。
結構左からの攻め込みが多いような感じで、Huntから前にボールが渡って
かなり深い位置まで入り込めるのにそこからが。。。
体格もドイツの方が一回りデカイ感じだし、負けるとは思えないんだけど。

後半は60分辺りから見てましたが、息子とトランプしながらだったので
集中して見られなかったんですが、67分の1点目は気持ちよかったー。
高い位置でブンッと頭を横に振って決まったんですけど、あぁ、文字では
なかなかうまく書けないもんですねー。
1点入ってしまえば・・・って感じでボンボン入っちゃいますよー。
でも私ってばトランプに付き合わされてて、毎度毎度リプレイですよ。
生で見てる意味がぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
全然レポになってなくてすみませんね。
おまけにHunt中心に見てるもんですから。

相手チームがどんなもんなのか全然わかりませんが、Werderの試合と
比べるとHuntにはマークがついてないし、すごく動きやすそうで
落ち着いてたと思いました。
Huntにボールが渡ると『よっしゃ!任せとけ!』って思う私は親バカみたいな
もんかもしれませんが。
あと攻められた場合は漏れなく『Neuerrrrr!』って叫んでおきましたw



| 未分類 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kloppさん

噂(?)にはなってましたが・・・
klopp.jpg
だそうです。
BVBファンやMainzファンの皆さんがどう思われるかは分りませんが
お手並み拝見!ですね。
私は好きな監督さんです。
BVBでも選手と仲良く、熱く、Kloppカラーでやって欲しいです。

BVBってよく監督が変わるチームって印象があるので
監督さんが定着してくれたら、なんかその時は強そうですよねー。
Werder以外でほぼスタメンの顔と名前が分る数少ないチームのひとつ。
結構好きですし、スタジアムに行った回数も多いのでどーして
ここじゃなくてWerderファンなのか不思議なんですが
まあ、こればかりは恋愛と同じで説明はつきませんなぁ。

他にスタメンが大体分るのはSchalkeですね。
Bayern?Bayernはベンチの中までわかりますよぉ。爆
結構好きなのに実はあんまり選手が分んないのがLeverkusenか。

今季までは必ずWerderの試合が見れていたので、当然Werder最優先。
でも来季からは全試合ってわけにはいかなくなると、今よりも他の
チームの選手を覚えるかもしれませんね。

と、まあ、Kloppさんですよ。
なんとなくずーっとMainzにいるのかと思っちゃってましたが
Mainzがなかなか1部にあがってこれなくて痺れを切らしちゃったのか?
や、どういった経緯でこのような結果になったのか知りませんが。

選手の移籍もさることながら、監督交代もあっちこっちで気になります。


| 未分類 | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U21も試合があるらしい

是非、クリック拡大してお楽しみを♪
u_21.jpg
お決まりの集合写真じゃなくて立ち姿なのが新鮮。


滅多にU21な話題は書きませんが(ハハハ)、ニュースにÖzilの名前があったので。
怪我で試合に出れません、だそうで非常に残念な記事なんですが。
でもまあ、その記事を見たら試合が、しかも明日あるってことでDFB公式へ。

23.05.2008 20.15 Deutschland - Ukraine Wilhelmshaven DSF
28.05.2008 20.15 Deutschland - Dänemark Lübeck DSF

おぉ。2試合あるんだ。しかもTV放映あり。
メンバーはこちら。

Tor:
Manuel Neuer (FC Schalke 04)
Thorsten Kirschbaum (1899 Hoffenheim)

Abwehr:
Dennis Aogo (SC Freiburg)
Andreas Beck (VfB Stuttgart)
Jerome Boateng (Hamburger SV)
Niko Bungert (Kickers Offenbach)
Benedikt Höwedes (FC Schalke 04)
Mats Hummels (Borussia Dortmund)

Mittelfeld:
Sami Khedira (VfB Stuttgart)
Marc-Andre Kruska (Borussia Dortmund)
Baris Özbek (Galatasaray Istanbul)
Jan Rosenthal (Hannover 96)

Angriff:
Marcel Heller (Eintracht Frankfurt)
Rouwen Hennings (VfL Osnabrück)
Aaron Hunt (SV Werder Bremen)

ちゅうことで、Huntがいるので見ようかな。
でもなー、他にはNeuer以外ほとんど知らない・・・。
Dortmundの二人はほんのり名前を聞いたような・・・。あは^^;自信なし



| 未分類 | 08:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL決勝

terry00.jpg 今年はMan.Uの年なんですねぇ。。。
 私はChelsea応援だったんですが。
 
 泣くなTerry、、、、
 私まで貰い泣き。・゚・(ノД`)・゚・。

こうなると、PKっていうのはホントに酷なルールだなぁ、と。
外せば外した人が泣き
決めれば決めたで相手GKが泣き
うーん、辛いわぁぁ(´ヘ`;)
今までの120分は何だったんだ!っつう。ねぇ?

まあ、とにかく雨の降りしきる中、両チームとも、お疲れ様でした。

Werderの試合じゃないのでメモもせず
バナナブレッドなんか焼きながら見てたら
私がオーブンに呼ばれるたびに点が入るんですよ絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください1:0 Cristiano Ronaldo (26., Kopfball, Vorarbeit W. Brown)
絵文字名を入力してください1:1 Lampard (45., Linksschuss)

前半、かなり押されてるなぁ。。。って感じてはいたんですが
終了間際って点が入りやすいんだよ、なんてエラそうに息子に言いつつ
自分が席外しちゃってみてないという_| ̄|○
Hargreavesが結構目立ってましたねぇ。
そしてRonaldoの派手派手パフォも。
シュバイニーもああいぅフェイントがしたいんだろうな、本当はw

後半は攻めてるようにも感じたけど、噛み合ってなさそうなChelsea.
これまたいつもは見てないから無責任発言ですが。
ボーン!と放り込むスタイルばっかりだったような。
どうも今日のDrogbaは得点の匂いがしない、なんて言ってたらRed Cardですかーっ
発端が何だったのか分ってない私ですが、Drogbaが誰かの顔をぺちっと
叩いちゃったようですね。ヤレヤレはぁ
BallackひゃんもYellow Cardもらってしまいましたかね。
Ballackも惜しいシュートがありましたねー。
どーか、EUROではキメてやってください。

あとね、おまけのように書きますけど実はとっても気になる話。
(だから複数カテ選ばせてってば、FC2さんっ)
Klasnicの移籍先。
できれば、あの、、、近場は避けて欲しいかなぁ泣く
ど、どこに行っても好きだけど、でもできればもうちょっと・・・。アゥ

そうそう、KlasnicのHPで移籍の理由を『医療チームと協力できない為』みたいなこと
書いてました。まあ、他にも細々とした理由はあるかもですけど。
でも今季の怪我人の多さも尋常じゃないものを感じますし、こちらの原因は
医療チームだけの責任ではないかもしれませんが、チームとしてもちょっと
見直してもらってもいいかもしれませんよね。

来季は怪我人続出になりませんよーに!

| 未分類 | 07:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder 夏の予定 <追記>

Werderの今後の予定が簡単に出てたので、メモメモ..._〆(゚▽゚*)

公式に詳細がでましたので追記します。
太字が追記部分です。

7月 3日(木) 15:30 トレーニング開始(Weser-Stadion
7月11日(金) 18:30 練習試合(TSV Ottersberg)
7月12日(土) 練習試合(VfL Oldenburg )
7月14日?20日 キャンプ(Norderney)
7月22日?29日 キャンプ(Schruns/Österreich)
8月3日(土) "Tag der Fans" 
8月9日/10日 DFB-Pokal
8月15?17日 Bundesliga 2008/2009 第1節


まあこの程度なんですが^^;
他から拾ったのでまだ公式には出てないような。


これ書いててふと、思ったんですけどね。
この頃ってもう日本じゃないですか、私。

ってことは、間違いなくTestspielとかはTVで見れませんよね。
ってことは、公式とかネット経由の記事が唯一の情報源ですよねぇ。
ってことは、ドイツ語ですよねぇ。
ってことは、、、もしかしたら、今以上にドイツ語が必要じゃね?怖い

私がWerderの応援に挫折する日が来るとしたら
イコール ドイツ語に負けたんだと思って頂いて差し支えないかと。
今現在でボロ負けですからねっ。
単純に映像と観戦だけで持ってるようなもんですから。
あぅぅ。

| 未分類 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレ(!?)DIEGO

以前紹介した、表紙がDIEGOなTVガイドをたまたまペラっとめくったら

diego002.jpg

こんなことになってまして(゚∀゚)アヒャ

あらららー、って思ったら他にも大量だったのでご紹介。

diego003.jpg

上のは"Spider-Man"で、こちらは"MATRIX"だそうですよ。


diego000.jpg


diego001.jpg

さあ、DIEGOがどこにいるか分かりますかー?

diego004.jpg


もちろんインタビュー記事付き。
『ドイツは寒い!本当に寒い。』 って。<訳すのそれだけかっ
確かにねぇ、先週まで夏が来たかのように暑かったのに
週末からグッと気温が落ちて、私も今日は長袖着てますからねぇ。


試合終了で今度はどきどきの移籍ニュースが活発になってきますが
派手派手しいDIEGOとは対照的に、後半めっきり姿を見せなくなったWome.
なんだか移籍のようですね。
レンタル移籍中のMosqueraももう1シーズンどこかへレンタルだとか。
あ、、、Albertoは、、、。
Werderの選手はみんな好きだけど、彼はちょっと大人として素行に問題があるようで
『好き』とは言えない。
って私の好みとチームには何の関係もないけども。

さて、昼ごはんでも作るか。

| 未分類 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 最終節!

皆さん、今季もお疲れ様でしたー!
frings00.jpg
おっと、こぼれた。
人様のスタジアムでビール飲んでごめんなさい。
(本日の写真はWerder公式から拝借。これまたゴメン)

てことで我らがWerder BremenWerderWerder Bremenは2位で今節を終了いたしましたっ♥
怪我人続きだったシーズンを振り返り、よくぞここまで・・・と感涙。

今日の試合自体はですね・・・
あんまりGoodとは言えなかったんですけどほっ
まあでも勝ったのでヨシとしてあげたいな、と。
rosenberg00.jpg
決めたのはこのコンビ。
よくぞ決めてくれました<Rosi
Fringsにパス出したKlasnicも仲間に入れてあげたいかな。

ダイジェストだけ見たら、なんだか結構押してたようにも見えますが
んー・・・危なかった。
最近はLeverkusenの試合を見てないのでいつもの様子っていうのが
わかりませんけど、怪我人とか出られない人がいたのはやっぱり
響いてたかのかなと。
シュート数もボール支配率もWerderの方が低かったかと。
あ、Leverkusenは新ユニ着てましたよ。

両者ともに負けられない状況の最後の1試合なので、ファウルも多々。
途中、両監督が言い合う場面などもありつつ、なかなか得点できず
Rosiが決めたのが80分ですよ。
何回かチャンスはあったんですけどねぇ。
boro00.jpg
これ、Boroさんです冷汗1
惜しいとこ外しちゃいました。
Diegoももの凄く惜しいのがあったんですが、今日は調子イマイチ。
Diegoにってわけじゃなかったんですが、今日のBayarenaはブーイング
多かったし、ジャッジにも納得いかなかったようで。
得点もDiegoが交代で出た後でしたね。

今日はWieseがいなかったのがいい方に働いたかも。
GKとしてはもちろんWieseがNo.1なんだけど、そうすると『お任せ』状態に
陥りやすいじゃないですか。もしWieseがいたら、逆に失点してたかもなー、
なんて思ったりしました。よう攻められてましたから_| ̄|○

klasnic00.jpg
Klasnicにも決めて欲しかったですねぇ。
でも、いい仕事してくれましたよ。
んー、やっぱりいなくなっちゃうのは痛いなぁ。。。

でもまあ、とにかく今季終了!
今季も楽しませてくれてありがとう。
来季からはスタジアムには行けないけど・・・日本から応援しますっ。

最後に記録として順位表。ペタ ( )内はpoint

1 Bayern München (76)
2 Werder Bremen (66)
3 FC Schalke 04 (64)
4 Hamburger SV (54)
5 VfL Wolfsburg (54)
6 VfB Stuttgart (52)
7 Bayer Leverkusen (51)
8 Hannover 96 (49)
9 Eintracht Frankfurt (46)
10 Hertha BSC (44)
11 Karlsruher SC (43)
12 VfL Bochum (41)
13 Borussia Dortmund (40)
14 Energie Cottbus (36)
15 Arminia Bielefeld (34)
16 1. FC Nürnberg (31)
17 Hansa Rostock (30)
18 MSV Duisburg (29)

≫ Read More

| 未分類 | 07:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終戦

カテゴリーがいっこしか選べないんで、立て続けに投稿ですが。

Bundesliga最終戦となるLeverkusen戦へのメンバー。
Christian Vander, Sebastian Mielitz; Sebastian Boenisch, Petri Pasanen, Naldo, Clemens Fritz, Markus Rosenberg, Diego, Mesut Özil, Dusko Tosic, Patrick Owomoyela, Ivan Klasnic, Boubacar Sanogo, Torsten Frings, Hugo Almeida, Tim Borowski, Peter Niemeyer, Per Mertesacker

BaumiとHuntは仲良く風邪っぴきでお休みだそうです。
そして、それこそ本当に最終戦となってしまうKlasnicですが、帯同だそうです。
あぁ、Boroも最後かぁ。。。
いい試合になるといいね。

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表!ドイツ代表 EM2008

TV見忘れた・・・怖い
ものすごいショック・・・・。

時間は巻き戻せないので、仕方なくDFB公式へ
って、メチャメチャ混んでて繋がらない泣くので
ソースはBundesliga公式から。

きましたねー、Adler!
その代わりHildebrandが消えてしまいましたが(´ヘ`;)
彼は・・・移籍しなかったら残ってた気も。
"Ich bin überrascht, geschockt, auch irritiert. "
というコメントが出てました。
ですよね。
ずっと代表で来てたんだもんね。
しかし、このAdlerでBundesligaファンになる女の子も出るのでは?
そういう意味では踏襲してますかね、この交代<サッカー関係ないやんけ

とりあえずメンバー表。
太字はWM2006に出ていた選手。
緑はもちろんWerderの代表カルテットです♥

Tor:
Jens Lehmann (FC Arsenal)
Robert Enke (Hannover 96)
Rene Adler (Bayer Leverkusen)

Abwehr:
Christoph Metzelder (Real Madrid)
Per Mertesacker (Werder Bremen)
Clemens Fritz (Werder Bremen)
Philipp Lahm (FC Bayern München)
Marcell Jansen (FC Bayern München)
Arne Friedrich (Hertha BSC)
Heiko Westermann (FC Schalke 04)

Mittelfeld:
Michael Ballack (FC Chelsea)
Thomas Hitzlsperger (VfB Stuttgart)
Simon Rolfes (Bayer Leverkusen)
Torsten Frings (Werder Bremen)
Tim Borowski (Werder Bremen)
Bastian Schweinsteiger (FC Bayern München)
Piotr Trochowski (Hamburger SV)
Jermaine Jones (FC Schalke 04)
David Odonkor (Real Betis)
Marko Marin (Borussia Mönchengladbach)

Sturm:
Miroslav Klose (FC Bayern München)
Lukas Podolski (FC Bayern München)

Mario Gomez (VfB Stuttgart)
Kevin Kuranyi (FC Schalke 04)
Oliver Neuville (Borussia Mönchengladbach)
Patrick Helmes (1. FC Köln)

WMに出てた選手でも、半数近い7名の所属チームが変わっていますね。
あれ?
1,2,3・・・メンバーが多くない?
23名じゃなかったっけ?
メンバーのみコピーして、記事読んでなかった。

虫めがねフムフム・・・

えっと・・・最終的に3名は外すそうですほっアラマJogiったら。。。
それじゃぬか喜びな子がでちゃうってことですかいな。
んー、ものすごい緊張感ですなっ。
まあ直前の怪我とかの心配もありますけども。

Schneiderがいないのはかなり寂しいんですけど。
あの職人技はSchneiderでないと!っていつも思うので。
結局Kießlingも入れませんでしたねぇ。

と、一人ひとりにコメント付けてたらきりがないんですが
コメントだけでも大変なのに実際に23名を選ぶっていうのは
なかなかシンドイ仕事でしょうねぇ。

| 未分類 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにKlasnicが・・・

ついにこの日が来てしまいました。。。

ついさっき、ロンドン旅行記を書き終えたばかりだと言うのに
その前にちょこっとした記事も書いたのに
今日は怒涛の更新となってしまいました。


KlasnicがWerderを去る決心をしたそうです泣
覚悟していたとはいえ・・・寂しいです。

まだ今後のことについては明確になっていないというか
発表されていないようですけど
今季限りで退団というのは決まってしまったようです。
チーム的には引き留めたようですが
やっぱり無理だったようですね。

今、チラッと見ただけですけどファン掲示板のメッセージも概ね
『ありがとう、頑張って』的な感じでやっぱりみんな覚悟してたかなぁと。

K&Kコンビ、ついに二人とも去ってしまったわけなんですねぇ。。。

誰かが移籍するたびに、それが本人の望んだ答えだったら
それについては何の意見もないと書いてきましたし
KlasnicがもうWerderでできないと思うならば退団自体は仕方がないと
思うんですけど、、、
ただ戦術が合わないとか監督がどうこうとかいう直接的にサッカーな
部分が理由なのではなくて、医療の面でのことが根本的な理由だとしたら
もしかしたら本当はまだ居たかもしれないのになー、と未練がましくも・・・。

まだ全然本当の所はわからないけど、もしも、もしもKlasnicの病気が
早期発見できていて治療可能だったとしたら・・・
そしたら今回の退団はなかったかもしれず、もしも、もしも、そうだったら
ものすごーく悲しいことだなぁと思うわけで。



だけど
やっぱり
今まで大活躍してくれて
病気の後もここまで回復して
サッカー選手として復活してくれたこと
そしてこれからもどこかで
ずっと元気でいてくれることに

ありがとう
頑張って

と、エールを贈りたいと思います。


| 未分類 | 05:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倫敦 

すっごい人混みでした。
london01.jpg
バッキンガム宮殿。
ホテルのスタッフから『早めに行け。遅くとも10時半には現着』とアドバイスされ
忠実に守って正解。ディズニーランドのパレード並みの混雑でした。
london02.jpg
私はなんの予備知識もなしで、タラタラと主人に付いて行ったのですが
思ったよりもずっと大掛かりな交代式でビックリでした。
宮殿前の近衛兵2名だけが交代するのかと思ってた私は馬鹿もんです。
それだけだったらこんなに集まらないよね<気付け
1枚目の写真中央辺りに、兵隊さんたちが写っているのにお気づきですか?
宮殿の外から演奏しながらやってくるんですよ。
その後白い制服の皆さんやら、黒馬に乗った騎馬隊やらもワラワラと。

半袖でも暑いくらいの陽気で、しかも待ち時間込みの交代式は・・・・長い!
最初に私、次いで息子、そしてようやく主人が飽きて退散。

そんな感じで始まったLondon旅行。
続きはたたみますので、興味があれば見てね。
長いです。

≫ Read More

| 未分類 | 04:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざっくりナナメ読み

絵文字名を入力してくださいうはー
Wieseお休み決定ですかぁ。
契約延長したVanderに頑張って頂きましょうね。
どうもLeverkusenは危機的状況のようなので、負けるわけにはいかんでしょ。
Klasnicもちょっと怪しいようですが。
Jensenは治ったんだろうか・・・?

旅行やら何やらで数日分のサッカーニュースをザッと読んでみましたが
数日分だけでもいろいろあるもんですねぇ。
シーズン終盤でEM前っていう時期的なものもあるんでしょうけど。

そのEM関連では、ポルトガル代表、スウェーデン代表が発表になり
AlmeidaとRosenbergがそれぞれ呼ばれてます。頑張れファイト
ドイツもすぐに発表だね(ドキドキ

いろんなニュースの中でも驚いたのがガッツさんことGattusoの移籍話。
ほんとっすかーびっくり
BayernはToniでイタリア人の信頼度UPですかね。
来るんだったら是非見たかった?。
私、結構好きなんですよねぇガッツさん。
今後の展開に注目です。

さて、、、旅行記の続きでも書きましょう..._〆(゚▽゚*)

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 33. Spieltag

行ってきました。

london00.jpg


一言で言うと・・・一時帰国な気分、でした。
東京と似てる気がした。
ごちゃごちゃしてて、人が多くて、24h営業の店がいっぱいあって。
他のヨーロッパ諸国の物よりも英国の物って日本に沢山入ってるって
事も関係してるかも。音楽とかスポーツとかそういうのも含め。
そして、英語ってことが想像以上に『ラク』でした。
他国に比べると『言葉の壁』が低い!
私は本当に英語が苦手なので、その点は他の国と大差ないかなと
思っていたら大違いでした。
そんなこんなであんまり『外国』な感じがしなかった。

他の地続きなヨーロッパ諸国とはちょっと違うなー、とも思いました。
パリみたいな感じ、と言われたんですけど、個人的には全然違う印象。
私はパリの方が好きです。

ま、旅行記はまた追々。

帰ってきて真っ先にチェックしたのはもちろんBundesligaの結果ですよ。

ホッ ほっ

勝ちましたねーv
圧勝♥

ま、最後にちょっといただけない失点もありつつだったようですが。

初っ端は珍しい、Naldo-Almeidaですか。
あのままNaldoが行くのかと思ったら、AlmeidaにパスでAlmeidaも一瞬ビックリ?
まあそこは本職ですからねっ。決めていただかないとっ。

1点目はアシストに回ったNaldoがDiegoのFKを押し込んで2点目。
3点目はDiegoだったのかFringsだったのか(おいっ)一旦クリアされたFKをBoroが。
PA内で倒されてPKを獲得したDiego本人がPKを蹴るものの、Enkeに弾かれ、
でもそのボールをDiego自ら後ろに蹴り上げて、詰めてたKlasnicが4点目。
お次はKlasnicのアシストでRosenbergが5点目。
最後はDiegoのパスを、軽く走り抜けて受け取ったHuntが決めて6点!

このまま終われたら言うことなしだったんですけどねぇ。
何故かこのままでは終われないWerderは・・・そういうキャラなんですかねT_T
FringsがPA内でファウル、Wieseが弾いたPKは運悪くキッカー真正面に飛んで
低い位置に頭で飛び込まれて失点。

まあでも、これだけバンバン取って勝ってくれたので万々歳です。

| 未分類 | 19:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守ですー

今週末の試合は見られません(´Д⊂ゥゥゥ

小旅行に行くのです。

そう。あそこへ行くのです。
Chelseaが、もしかしたら、優勝するかも、なんですよね?
よく知らないけど<コラコラ
本当は試合を見たかったんですけどチケット取れなかったですorz
今見たら、Ballackに契約延長オファーだとか。
延長なんですかね、やっぱり。
私、数年前にバルサが優勝した年の優勝したその日にバルセロナに。
試合はアウェイだったので、翌日選手が戻ってきてから優勝パレード。
でも人々がパレードに集まっている間に、ガラ空きの観光名所を
のんびり回ってました(爆

また、戻ったら写真とか載せる予定なので遊びに来てねー

| 未分類 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 32. Spieltag

勝った。

なんとか、、、ね絵文字名を入力してください
喜びも半減な・・・。
勝ったのにインタビューであんなに不機嫌そうなAllofsさんは初めて見ましたよ。

Baumi=黄色×2枚=退場
Vranjes=一発レッド
その他5名黄色

最後は9人ですよっ。
まあこれでよく失点しなかったもんですよ。
Baumann退場の前に得点してくれてほんと良かったよ。
これ、0?0だったら負けてたかも。。。

よく笛吹く審判だよ、まったく!!とか思ってたけど、
こうまでカードが多いとこっちがただの荒くれ者って気がしてきた泣く
WieseもOlicに飛び蹴り食らわしちゃったし、、、。
アレはてっきり赤かと。
あそこで赤が出なくて助かったけど。

最初の15分か20分くらいは五分五分な感じだったんだけど、なんか徐々に攻められ
何しろ最後は9人ですからね、攻めに転じたところで人数的にイッパイイッパイですよ。
そんな中でもなんとか先制はできたんですけどね。
Rosenbergがよくボール触ってたので『今日はイケるか?』って思っていたら、キメたのは
Almeidaでしたけど。
でもその前がRosiでね、ゴール前でもの凄く頑張ってボールキープして、すっ転びながら
Almeidaにパス出したんですよ。
ま、そんなRosiクンも黄色もらってますがね。シクシク


たたみます。

≫ Read More

| 未分類 | 05:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対HSV

Tim Wiese, Christian Vander, Petri Pasanen, Naldo, Per Mertesacker, Clemens Fritz, Patrick Owomoyela, Frank Baumann, Daniel Jensen, Jurica Vranjes, Mesut Özil, Aaron Hunt, Diego, Tim Borowski, Markus Rosenberg, Hugo Almeida, Boubacar Sanogo, Ivan Klasnic

あら(゚∀゚)
DiegoもSanogoもBaumannも居たわ♪
みんな×かと思ってたんでちょっとびっくり。

でもFringsがいないんですけどね。
どらさんに教えてもらうまで知らなかったんですけど、黄紙5枚でした。
公式にも出てました。出れませんよー、って。

まあでもこれだけ揃ってるので勝ってほしいですねぇ。

なんて書いてから確認したら、ありゃっ、昨日も試合があったんですねっっ。
Schalke勝ってるんじゃん!うひゃー
勝って欲しい → 勝て! に訂正<酷

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EM2008-クロアチア代表

いよいよですねぇ。

まずはクロアチア代表が23名を発表しました!
23名中6名がBundesliga所属選手。
そしてこの中にKlasnicが入りました(´Д⊂クゥゥゥ
おめでとう!

でも・・・
残念ながらVranjesが落選してしまいましたorz
今シーズン、これだけ怪我人が多い中でも
決して出場機会が多かったとは言えず。。。
なんだか恵まれなかったですねぇ。
チームで出れてないと代表の座は難しいですねー(一般的には)。

これから続々と各国代表の発表ですね。

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まっちゃったか。。。

一応ね、ここはWerder応援BLOGなもんですから
さすがにタイトルで♪おめでとう♪とは書けず
ちょっぴり恨めしさのこもったセリフとなっておりますが・・・

でも、素直に、Bayernファンの皆さんには『おめでとう』を贈ります。
また来シーズンも鎬を削りあいましょうゾ!

というわけでBundesliga 2007/2008シーズン優勝はBayernに。

でもでも、これだけ怪我に泣かされたWerderが、優勝を逃したとはいえ
2位につけていることは立派だと褒めてあげたい!
残り試合をキッチリ勝って気持ちよくCLへと駒を進めてシーズンを終えて
EURO2008の各国代表としてまた素敵なプレーを見せて欲しいな、と。

とりあえず水曜日にHSVですね。
前半戦ではWiese, Fritz, Boro, Frings, Almeida・・・9名も負傷者抱えて
しかもCL戦いつつで、でも勝ってたので、今回はアウェイだけれども
きっと勝ってくれるはずと信じてます。
頑張って!

| 未分類 | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 31. Spieltag

Werder Bremen 2:0 FC Energie Cottbus

勝ったっすv(゚∀゚)v

いやー、あと5点くらい入っててもおかしくなかったんですけどー
CottbusのGKが頑張りすぎー

前半、GK映りすぎ!
こっちが悪いんじゃなくてあっちが良すぎ、みたいな。
前半終了した時に
『もうね、こういう風に正攻法(そうなのか?)でだめなときは
Hugo&Rosiだよっ(ホントか?)』
って叫びました。

ほーらごらん。
Tore:
1:0 (67.) Rosenberg
2:0 (79.) Almeida
キタよ、キタキター

なんつって威張ってますが、実は私・・・・
背中からポカポカと日が差して・・・気持ちよくて・・・zzzz
寝ちゃいました<《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

や、や、や、や、
得点シーンはダイジェストでやると思うのでそちらをご覧になって♪
最近、90分まんまるの試合を見てない私ですが、決して愛情が薄れたわけでは!

とりあえず前半はですね、攻め攻めです。
なんでこんなに攻めてて入んないわけ?って不思議なほどに。
1回だけNaldoのびっくり守備がありましたけど、全体的には後ろ4人が
ここ最近なかったほど落ち着いていい動きができてたように見えました。
んで、Frings、改めて言っちゃうけどFringsはやっぱうまいねー。
個人的にはDiegoよりもFringsを欠くほうが痛いんじゃないかと思ってます。
右のFritz?Jensenラインも、左のPasanen-Borowskiラインもよく機能してて
そして何よりÖzilが素敵プレーを。
シュートが決まってたら採点も相当良かったんじゃないかと。
真ん中が良ければ当然ボールは前に渡るわけですから、KlasnicもSanogoも
ボールに絡んでるし、跳ね返ったボールにもBoroやÖzilが喰いつく。

のに、入んないー。

でもファウルはあっちのが多いし、みんなよく動けてるから負ける気はしなかった。
あ、私、過保護な親のようですか?爆
いいの、勝ったんだから?♪褒めさせて。

あと試合結果とは関係ないですけど、前半中に2名ほど出血がありました。
MertesackerとぶつかったCottbusの選手がこめかみの辺りを切ったのと
Cottbus選手の肩に当たったボールが顔面直撃だったBoroの鼻血(たぶん)。
二人とも結構出てました。
ダイジェストで流れてたけどda Silvaのスローインすっぽぬけもあったな。爆

もうBayernのお皿はほぼ確定なので(グスッ)Premiereの話題ももっぱらWerderと
Schalkeの2位争いですが、Weser-StadionもHannoverの得点に場内大沸き。
まあ結局引き分けだったようですが。
でもお次は熱い熱いHSV戦ですからねぇ。最後までまったく気は抜けませんね。

Werder Bremen:
Wiese - Fritz (78. Owomoyela), Naldo, Mertesacker, Pasanen - Frings, Jensen, Borowski - Özil - Klasnic (56. Rosenberg), Sanogo (56. Almeida); auf der Bank: Vander, Baumann, Vranjes, Hunt

FC Energie Cottbus:
Tremmel - da Silva, Radeljic, Cvitanovic, Ziebig - Rost, Angelov - Rivic (68. Rangelov), Skela (87. Papadopulos), Sörensen - Jelic (34. Vasiljevic)

Tore:
1:0 (67.) Rosenberg, 2:0 (79.) Almeida

Gelbe Karten:
Frings – Ziebig, Angelov, da Silva

| 未分類 | 07:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ohne Diego

diego02.jpg 本日届いた『TV DIGITAL』『番組表)の
 表紙はDIEGOでしたが試合のほうには出られないようで。
 数日前に『ちょっと心配』な記事が出てましたがやはり。。。

 Wiese, Vander, Pasanen, Naldo, Vranjes, Fritz,
 Rosenberg, Özil, Hunt, Klasnic, Jensen,
 Mertesacker, Baumann, Owomoyela, Sanogo,
 Frings, Borowski, Almeida

 予定メンバーはこうなっております。

一緒に届いたWERDER MAGAZINはMertesackerが表紙でした。

merte.jpg <だれ?≧∇≦
真っ正直なサッカー選手なMAGAZINの表紙よりも、公式記事のこっちの写真のが
ツボでしたけどw

・・・で、どれ??o(・_・= ・_・)o??

じょ、冗談ですよぉ。。。
分りますよぉ、一目で。
デカいもん<そこかっ

冗談はさておき、試合のほう頑張ってくらはい。

| 未分類 | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめ!

昨日はUEFA CUP・・・でしたか?
すみません見てなくて。
なのでBayernファンの方々のBLOGへのコメントは控えますが
UEFA公式の記事のみ読みまして、、、何があったんでしょう??
記事的にも『敗因不明』な感じで。
個人的にはBayern優勝だと思っていたのでビックリです。
ん?、3冠は逃しちゃいましたねぇ。
やはり勝負は最後まで分からないもんなんですねぇ。

そう、最後までWerderも諦めませんよー。<ちょっとキツッ
得点数だけ見たらダントツなのに失点が多すぎだ、今年も_| ̄|○
これが直れば皿なのにー
でもやっぱ今季はキツいっすね。


さっき、Werderカレンダーをめくったら、今月はBoroでした。
良かった!今季中に出てきてくれて♥
お楽しみの為に、誰が何月に出てくるのかは見てません。
毎月ドキドキだー。
で、タイトルですが、

本日はBoroのお誕生日です。

ええ、さっき、カレンダーで知りましたが。ぷ
おめでとー。

あ、昨日の記事の『新BLOG』ですが
サイドバーのリンク集の中にあります。
探してみてね。

| 未分類 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

リンクが増えました。
しかも私のBLOGです。
しかもまだ2個しか記事はありません。爆
母目線な事柄とか書こうかなって。
もしかしたらいずれはこっちに統合しちゃうかもですが
なんとなく今は分けたいと思ったので作ってみました。
お暇があったら覗いてね。

| 未分類 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

