まいほーむわーく?

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

みなさーん、お元気でしょうか?
私は元気なんですが、なかなかPCいじる時間がなくて
お久しぶりなことになってしまいました。

先日のドイツ?ポルトガル戦は、某所の大型スクリーンで
30人ほどのドイツ人と共に見てました。
最初はなんとなーく胡散臭い日本人でしたが(爆)先制点で
飛び上がって喜んだので仲間だと思ってもらえたようで
お友達2人と共に空いている席に通して頂きまして無事観戦。
スポーツバーほど熱い場所ではなかったんですが、それでも
やはり盛り上がりまして・・・
というか、最後の最後はほとんど祈るような格好で^^;

とりあえず見てたんですよー、というご報告まで。
この後はまた1週間ほど書けないかもですが
また遊んでくださいねぇぇぇ。

| 未分類 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ限界かも 11日目

眠いー。

や、時差がないだけラクさせて頂いてますが
お引越しも佳境(?)に入ってまいりまして
なかなか試合時間に合わせることが難しくなってきましたし。

今日はガチンコ対決を期待してがっつり見る予定だったんですが
結局30分辺りからチラチラ見て、その後全く見られず最後の数分のみ。
つまりほっとんど見てませんのでダイジェストというか試合後に
ほんのちょっとだけ。

そこでようやくりべりんがいない訳を知りまして
ひゃぁぁぁぁマジですか
運ばれていくりべりんの顔が・・・。
まだ詳しい症状は発表されてないようでしたけど、そろそろどこかで出たかな?
早く良くなって>人<
しかも10人で戦ってたんですね。

これでイタリアのGリーグ突破が決定して、スペイン?イタリアの組み合わせに。
この頃には落ち着いて観戦できる予定ですが・・・木曜日が激しくキケンです。
明日は、もうほぼ無理っぽい_| ̄|○

| 未分類 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きがあって良かったT▽T 10日目

Jogiiiiiiii泣くなにしとーん!!

90分間、緊張しっぱなしでしたよ、私。
皆さんはどうだったでしょうか?

今現在、アパートの中庭と表通りから『プァープァートランペット』と勝利を祝う音が
聞こえております。あ、奇声も聞こえます。
がっ・・・
手放しで喜ん・・・
いや、言うまい。言うまい。
言霊ってのもありますしね。

全体の印象としては、想像以上に攻められまくってた気もしますが
それよりも想像以上に決め切れなかったのが辛いわぁ。。。
ゴメっつぁんは一体どうしたんでしょう。
交代後にベンチで顔を覆っているのを見たら、ちょっと責める気も失せましたが。
でもGomezが出続けてるってことは、私が思うほど悪くないの?
Kloseも、本調子だったら決められるはずのところを決めきれないような。

結果的にBallack主将の一発を守りきったって感じですね。
投げキッスにまたもやうっかり惚れ・・・ないないー!アブネッ
Friedrichは頼もしかったです。
Bundesligaの試合を観に行っても、Friedrichってウマいなーって思って見るので
使って欲しい!
あ、私の趣味は関係ないですね^^;
全体的に守るゾって気迫は今日が一番あったんじゃないかと。
まあそりゃ当たり前って言えば当たり前なんですが。
負けたら、はいおしまいよ、ってことですからね。

最後の最後、Fritzは消耗しきってまして・・・
足が動いてない。
お願いだから代えてあげてくださいぃぃぃ、って思って見てました。
もうちょい早くBoroとかじゃだめだったんですかね?久々に見れた、Boro♪
あ、監督がね、シュバちゃんと並んじゃってましたからねTT
Kloseが途中で何か言ってたのは、何だったのかちょっと気になりますが。

まあとにかく、まだまだEMを見続けられることになって良かったです。ちょい泣

| 未分類 | 06:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合前ですが

ヨーロッパの各国選手がEM2008出場中なので
ちょっぴり移籍市場も静かかなー、なんて思っていたら
アノ噂はほんとうでした。

ってことで

OwomoyelaがDortmundに移籍です。
b_d00.jpg

練習の時に会ったのが最後かぁ。
サインしてくれてありがとう。
私が初めてOwoを見たのは代表でだったなぁ。
そっかぁ・・・
来季はKloppさんと一緒にやるのねぇT_T
怪我で出られない時期も長かったけど、BVBで頑張ってね。

そうそう、少し前にWomeちゃんの移籍も決まったんですよ。
WomeちゃんはKÖLNへ移籍です。
Womeの記事は見落としちゃったのか公式で気付かなかったんですが。
SchindlerもRostockに修行に出ますね。

大きな所ではLehmannの移籍など、動いてるんですけど
Bundesliga全体、各国についてはまあまた落ち着いたら確認しよう。

| 未分類 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 9日目

いやはやヽ(´Д`;)ノ
最後までわからないものですねぇぇぇ。

夕べはちょっと事情があって最後のほうをちょっとだけ見ました。
主人が『この試合面白いぞ』と言った時はスコアは2?2でした。
簡単に試合経過を教えてもらって、へぇーなんて言っている間に
3点目が入っちゃいましたよっ。
GKの赤紙で、急遽ぶかぶかのGKユニを着た選手がゴールに。
長い長いロスタイムを逃げ切って、トルコの劇的な勝利でしたね。
この負け方はチェコには気の毒ですが、勝負ですからね。
これで、クロアチアの相手はトルコに決定ですね。

同時刻のスイス?ポルトガルは全く見なかったんですが
まあ試合結果が次に響かないということで、多分主力は温存だろうと
思っていましたが、かなり大幅に変えてきたようですね。
にしても2?0とは、ちと驚き。
まあスイスも最後なので全力で来たんでしょうけど。
あ、でも今UEFAのレポを読んだら、試合が動いたのは70分台なのね。


さて・・・。

いよいよですよ。

なんだか『口げんか』がやかましいようですが(´ヘ`;)

足で戦ってもらいましょう。
サッカーですからね。
口は噤んで、手はしまって(GK除)、戦い抜いて頂きましょう!


| 未分類 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 8日目

ギ、ギ、ギリシャ・・・_| ̄|○
無勝敗退ですかいな。
一応見てはいたものの、途中でちょっと寝ちゃったり。
なので今日はここまでの順位とこの後の組合せを確認。


グループA
6 ポルトガル(4)
3 チェコ(?1)
3 トルコ(?1)
0 スイス(?2)

スイス?ポルトガル
トルコ?チェコ

ここは開催国スイスが敗退決定。
ポルトガルがいち抜けしてるので、直接対決で勝ったら
次へ進むということで単純明快。

グループB
6 クロアチア(2)
3 ドイツ(1)
1 オーストリア(?1)
1 ポーランド(?2)

ポーランド?クロアチア
オーストリア?ドイツ

分析も確認も要らん!
ドイツが勝つのじゃー!!

グループC
6 オランダ(6)
2 ルーマニア(0)
1 イタリア(?3)
1 フランス(?3)

オランダ?ルーマニア
フランス?イタリア

オランダが、意図的にフランスとイタリアを
排除できるというおっそろしい状況に。
まあそんなことはしないと信じてますが
ここは試合の順序を変えて欲しいな。同時刻だった^^;

グループD6 スペイン(4)
3 スウェーデン(1)
3 ロシア(?2)
0 ギリシャ(?3)

ギリシャ?スペイン
ロシア?スウェーデン

ここもA組と同じく直接対決ですが、ここは得失点差で
スウェーデンは引き分け以上で可。


で、合ってますか?

| 未分類 | 06:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 7日目

うはぁー!
これは、次の対決が熱くなりそうですなぁ。

オランダはいち抜け。
2位がルーマニアで、イタリア・フランスが同スコアで対決。
熱くなりすぎて引き分けた日にゃ、ルーマニアに道を譲る結果にも?
もしくはオランダが負けたりしたら。。。
うはぁー!

サッカーボールイタリア 1-1 ルーマニア

イタリア
Buffon - Zambrotta, Panucci, Chiellini, Grosso - Pirlo, de Rossi - Perrotta - Camoranesi, del Piero - Toni

ルーマニア
Lobont - Contra, Tamas, Goian, Rat - Radoi - F. Petre, Codrea, Chivu - Mutu, D. Niculae

イタリア・・・どうしちゃったんでしょう?
とりあえず私の好きなBuffonが素敵セーブでPKは止めてくれましたが
逆に外しちゃった選手は可哀相でした。ほんとに泣きそうでしたね。


サッカーボールオランダ 4-1 フランス

オランダ
van der Sar - Boulahrouz, Ooijer, Mathijsen, van Bronckhorst - de Jong, Engelaar - van der Vaart - Kuijt, van Nistelrooy, Sneijder

フランス
Coupet - Sagnol, Thuram, Gallas, Evra - Toulalan, Makelele - Govou, Ribery, Malouda - Henry

リベリんは人3倍くらい働いてる気がするんですけど。。。
お疲れ様ですぅ。
オランダの3点目は凄かったー。
あんな角度で入っちゃうんだぁ、って感動すら覚えました。
直前のHenryのゴールが掻き消えてしまいました。
コールの途中だったくらいじゃないんでしょうか。
4点目ももう勢いが止められない感じでバーに当たって入ってましたね。

チャンスはフランスの方が多かった気がするんですけどねぇ。。。


さて、週末&引越しで今後はどこまで書けるかわかりませんが。
とりあえず今日もメモメモ。

| 未分類 | 06:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 6日目

負けがっくり

サッカーボールクロアチア 2-1 ドイツ

クロアチア
Pletikosa - Corluka, R. Kovac, Simunic, Pranjic - N. Kovac - Srna, Kranjcar, Modric, Rakitic - Olic

ドイツ
mann - Lahm, Metzelder, Mertesacker, Jansen - Frings, Ballack - C. Fritz, Podolski - Gomez, Klose

Poldi、ありがと。
ズドーン!と決まったシュートは嬉しかった。
けど、クールなPoldi・・・泣く
おまけに仲良しシュバちゃんはRed Cardかいっっ。
あぁ・・・。
悲しいことしか書けないので、一言だけ。

やっぱりLahmは左がいいんじゃないだろうか。


サッカーボールオーストリア 1-1 ポーランド

オーストリア
Macho - Garics, Prödl, Stranzl, Pogatetz - Aufhauser - Leitgeb - Ivanschitz, Korkmaz - Linz, Harnik

ポーランド
Boruc - Wasilewski, Jop, J. Bak, Mi. Zewlakow - Dudka, Lewandowski - Saganowski, Roger Guerreiro, Krzynowek - Smolarek


落ち込んだまま2試合目を見始めて、複雑な心境ながらやはりWerderコンビを
控えめながら応援しつつ(ゴメンヨ)、もうちょっとで得点できそうなチャンス満載の
オーストリアが決められないまま失点。がっくり。
いや、ガックリもどうなんだ、ドイツファン的に。あー!もーっっ!見るのやめた!

と言いつつ、結局また70分から見ちゃって。。。

見ちゃうとウッカリ応援しちゃって。
あー、でも負けそう。。。
ってスタンドのサポさんたちもどんより沈んだ終了間際!
PKだってよ!!!

結果、引き分け。
同じ1得点ずつの1ポイント。
なのに、この気分の違いって。
大喜びのオーストリアと、怒り心頭のポーランド。
いやー、不思議な物を見せて頂きました。

と、うっかり第三者的にノンキに眺めてしまいましたが
ドイツーーーーーーー。頼むよぉ、ほんと。

| 未分類 | 06:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 5日目(休憩)

カテはEMですけど、ここへきてついに挫折。
今日はいろいろ忙しくてすっかり疲れ果ててしまいまして
結局2試合とも見られませんでした。
TVはついていたのですが、ソファーでウトウト・・・
Almeidaが出てたらしいけど、その頃はかなりぐっすり。
2試合目もものすごい雨が降ってて『すごーい』とかいいつつ
しばらく見てたんですけど、やっぱり全く集中できず。

見た方、面白かったですか?泣くウゥゥ無念

そんなわけでEM話はできませんが・・・

teddy.jpg
我が家にこの子がやってきました♪
お値段的にちょっと躊躇していたんですが(一応白タグちゃんですしw)
帰国するので記念に、、、お友達がプレゼントしてくれました喜
しかも他の物も買いたいから自分で注文するというわがままっぷりでw

T.jpg 1枚くらいあってもいいかなーって
 こんなのも買ってみたんですが・・・
 ですが・・・

 地味目に見えた胸のワンポイントが
 意外にでかくて
 尚且つ
 キラキラ(緑)こんな感じで
 キラッキラ
 いつどこで着ろと・・・怖い


あとはこんなのとか買いました。
wimpel.jpg
車にぶらぶらさせてやるー。

他にもちょっと驚愕の(大袈裟な・・・)携帯ストラップとか
(詳細はJusuraさんちでww)
ステッカーとか買いましたけど、これらを買ったときにちょっとしたハプニング。

受け取り住所を主人の会社宛にしてまして(確実に受け取れるから)
注文時に全然読みもせずにPC操作して次が支払い画面だと思ったら、注文終了。
『振込みかぁ』って思って、主人にはそのうちに届くからよろしくーなんて気軽に。
そしたら、翌日だったか翌々日だったかには届いて(めちゃ早)主人から電話が。

『荷物届いたんだけど、お金払ってある?』
『まだだよー。』
『あのさー、今払えって言われてるんだけど、幾ら?』

あらっっ?

代金引換でございました≧∇≦

まあそんなこんなで無事に日本に渡ることとなったくまさん。
一旦友達に預けて、本日再会。
綺麗にリボンやカードに囲まれて晴れて私の手元へ届きました。

| 未分類 | 06:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 4日目(その2)

そもそも、好きなんですよねスペインのサッカー。
今日は堪能させて頂きました!

サッカーボールスペイン 4-1 ロシア

スペイン
Casillas - Sergio Ramos, Puyol, Marchena, Capdevila - Marcos Senna - Iniesta, Xavi, Silva - Villa, Fernando Torres

ロシア
Akinfeev - Anyukov, Kolodin, Shirokov, Zhirkov - Semak - Sychev, Zyryanov, Semshov, Bilyaletdinov - Pavlyuchenko

ロシア全然知らないので、注目のHiddink監督効果も分らないんですが
でもまあロシアに注目して見ようと思ってはいました。

がっ。

やっぱりスペインに目が行っちゃいましたよ、この試合は。
最後にロシア猛攻、かとおもいきや畳み掛けるようにスペイン追加点で
ロシア撃沈怖い

スペインはPuyolの壁が厚いなー、いいなー<羨?
対するロシアはDFが悪すぎやしませんかね?
ていうか存在感の薄いMFが悪いのか?
もうちょっと『おぉ!』っていうのを期待してたんですけど、期待し過ぎだったか。
チャンスはあったんですけどね。
一瞬遅かったり、運がなかったり。
ボール持ってから次へ移るまでにスペインの守備が定位置に戻っちゃうって感じ。

スペインはVilla、 Villa、 Villaと来て、最後は交代で入ったFabregas.
ドイツのPoldi祭りに続き、Villa祭り。
Torresもいっぱい映ってて私的にも嬉♪あとRamosね♪

さて、次、次?。
(ここまで書いてから、2試合目観戦)

サッカーボールギリシャス 0-2 ウェーデン

ギリシャ
Nikopolidis - Kyrgiakos, Dellas, Antzas - Seitaridis, Torosidis - Katsouranis, Basinas - Charisteas, Karagounis - Gekas

スウェーデン
Isaksson - Alexandersson, Mellberg, Hansson, M. Nilsson - D. Andersson, A. Svensson - Wilhelmsson, Ljungberg - H. Larsson, Ibrahimovic

2点目はなんとも面白ゴールというかぶきっちょさんゴールというか(笑
入れようと思った足じゃなくて残った足に当たったって感じで。
倒れたままのKyrgiakosを『んーっ、もうっ!』って顔で睨むGKでした。
1点目は素敵ゴールでしたけどね。
Ibrahimovicは結構良さそ気だったので、もう少し早く決まるかと思ってたけど。
2点目が入った時点で、あぁ今日はRosenbergの出番は無しかぁ・・・と思ったら
ハプニング!
Wilhelmssonの負傷で出てきました。
それとも最初から出す予定だったのかしら?
まあどっちにしてもRosiを見られたのは嬉しいんですが・・・ですが・・・
彼はボールを触りましたかね???ま、ま、今日はいいんですけどー

それにしても試合が動くまで、長かったですねー。
このまま引き分けるかと思い始めた頃でした。
始まってちょっとした頃は、この試合面白くないかもーなんて思ったんですけど
点は入らないんだけど攻めたり攻められたり真ん中で押し合い圧し合いだったりで
結局90分見ちゃってた。
両者いいところまで行っても、守りが堅い!羨<だから・・・

正直、ギリシャのDF陣パス回しはイラッときたけども。
あと、間違ってはないんなどうけど、ピッピピッピ笛吹く主審にもちょっと。
プチプチ途切れるとつまんないー


今日お出かけのついでに本を買ったので、各国選手を調べ易くなったんですが
一生懸命探したけどその本がネットでは見つからず_| ̄|○
でもこっちは発見。
bulhigh_08.jpg

ちょっとねー、これ、人によっては鼻血もんの写真とかありです!
WerderファンとしてはWieseがOlicに飛び蹴りしてる写真で気絶しそうでしたけど。
ヤメテクダサイ
1冊7.95ユーロ。
大量買いして売ろうかしらにやりニヤリ

あとこの前書き忘れたネタをペタっ
euro2008.gif

| 未分類 | 07:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 4日目(その1)

コメント欄にも書いたんですけど
毎日サッカーの試合があるなんて
幸せすぎる。
毎日6時から2試合見てるって友達に言ったら
絶句されました。ほんとに言葉がなかったようで。

まあまん丸2試合をガッツリ集中しては見てないわけで
後半からだったりするし、ドイツ以外はメモったりしないし
力加減はしてるんですが。

でも楽しいですねぇ♪

特にこうして続けて試合を見てて思うんですけど
私は『サッカーを見る』ことが好きだなぁ、と。
こうしてBLOGなんかしてても、あんまり分析とかできないし
選手たちの情報にも詳しくならないし、ずーっと初心者の域を
出ないけれども、とにかく試合を見るのが好き!
楽しい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)楽しい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)楽しい

これで毎日主人が一緒に見てくれれば言うことなしなんですが
忙しくてCLとかも全然見てないんですよ。カワイソーに。

さて本日はARDさん。

16:30 UEFA Fußball-Europameisterschaft 2008
Österreich / Schweiz: EURO live

18.00 Spanien - Russland

20:15 UEFA Fußball-Europameisterschaft 2008
Österreich / Schweiz: EURO live

23:20 UEFA Fußball-Europameisterschaft 2008
Österreich / Schweiz:Waldis EM-Club

って、あれー
2試合目が入ってないですが?
Yahoo!Deutschlandで確認したらば

ARD 20:45 Griechenland - Schweden

ありました。大丈夫よね??ほっ

そうそう、試合を見るのは嬉しいんですけどね
あのめちゃめちゃタイミングの悪い、そして意味のない
リプレイと選手のどアップは止めてくれませんかね?
全世界同じ映像なのかは知りませんが
ハイスピードカメラっていうんですかね?
ご自慢の高性能カメラでクリアなスローモーションを
配信しちゃいたい気持ちは分りますが、
ピッチでボールが動いている時に見せなくていいです。
しかもリプレイしてまで見たいシーンじゃないだろ、そこ!
ってのも多くて
ちょっとイラっときます。
せめてボールが動いてない時にやってください。

| 未分類 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 3日目

2試合目を見終わった時
『あれ・・・?1試合目はどこだっけ・・・?』
と、軽く記憶喪失でした。

そんな、うっかり忘却の彼方へ、の1試合目

サッカーボールルーマニア 0-0 フランス

ルーマニア
Lobont - Contra, Tamas, Goian, Rat - Radoi - Cocis, Chivu - Nicolita, Mutu - D. Niculae

フランス
Coupet - Sagnol, Thuram, Gallas, Abidal - Toulalan, Makelele - Ribery, Malouda - Anelka, Benzema

そうそう、コレでした<失礼
でもさすがに今日は後半から見ました。
家族のご飯も作らないといけないのでね。笑2

母の記憶が心許ないので、試合後の息子の感想で。
“ルーマニアがけっこー強いってことが分かった”


サッカーボールオランダ 3-0 イタリア

オランダ
van der Sar - Boulahrouz, Ooijer, Mathijsen, van Bronckhorst - Engelaar, de Jong - van der Vaart - Kuijt, Sneijder - van Nistelrooy

イタリア
Buffon - Panucci, Barzagli, Materazzi, Zambrotta - Pirlo - Gattuso, Ambrosini - Camoranesi, di Natale - Toni

いやいやいやいや、びっくり。
オランダのりのり、イタリアばらばら。
そんな感じですかね。

Toniに集めるって作戦だったのかどうかようわかりませんけど
ボーンと高いボールで放り込み過ぎなような。
中盤のパスが繫がらないし、パスを繋いでサイドから、みたいな攻めは
ほとんどなかったし。後半の後半くらいでやっと攻めてる感じ?
なんだかまとまりがなかったね。

勝敗よりも3失点っていうのが痛そう。。。頑張れイタリア!!

| 未分類 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 2日目(その2)

毎日2試合見るのは・・・
しかも書くのは・・・
無理かも。

と2日目にして既に弱音を吐く( ゚∀゚)・∵.

さて。

とりあえず、見ましたよ頑張って。
なんせ5時半に夕飯食べましたからっv

サッカーボールオーストリア 0-1 クロアチア

Macho - Prödl, Stranzl, Pogatetz - Aufhauser, J. Säumel - Standfest, Gercaliu - Ivanschitz - Harnik, Linz

Pletikosa - Corluka, R. Kovac, Simunic, Pranjic - N. Kovac - Srna, Modric, Kranjcar - Petric, Olic

結論から言うと、こっちの試合の方が面白かった。
単に気楽に見られたせいかもだけど。
まあ、HarnikとPrödlいるし。

正直、クロアチアが楽勝かと思ってたのですが、オーストリア頑張った!
そう言えばここは結構勢いのあるチームだった。
結果だけを見ればアレなんですけど、この1点はPKなんですよね。
しかも開始3分くらいで。( -д-) 、ケッ
早すぎてつまんないよー。
これがなかったら引き分けてたかも?
得点がないので『勝ってた』とはちょっと言えないんだけど。

クロアチアはPetricが度々タイミングが合わなかったようで。
オーストリアの方も決定力が・・・って感じでなかなか得点にはならないし
前半はミドルシュートばっかりで、どうもゴールに近づけてない雰囲気。
前半は先制もしてクロアチアの方が押してるって感じだったけど
後半になったらなんだかオーストリアが攻め攻め?
多分個々の選手の技術とかはクロアチアのが上手いんでしょうけど
オーストリアの運動量とチームワークがそれを凌いでるみたい。
Harnikがたびたびチャンスを作るんですけどねー。
2月のドイツ戦の時よりも良かったような。
なんかこう好感の持てるチームだなぁ、というのは私がWerderファンだからか?

ま、同グループなんで応援してていいのかどうか^^;


サッカーボールドイツ 2-0 ポーランド

Lehmann - Lahm, Mertesacker, Metzelder, Jansen - Frings, Ballack - C. Fritz, Podolski - Klose, Gomez

Boruc - Wasilewski, Mi. Zewlakow, J. Bak, Golanski - Dudka, Lewandowski - Lobodzinski, Krzynowek, Smolarek - Zurawski

Poldi祭りキラキラ(オレンジ)でしたねー。
やー、最初の数分間はどうなることかと思いましたよ。
ものの30秒くらいでGKとCBがぶつかってるし。
絶好のチャンスかと思ったらゴメっつぁぁぁぁぁん!
結局Gomezはあんまり良くなかったですね。
まあでも得点に貢献はしたか。
逆にPodolskiは最初から良さそ気で、最初に見た頃に比べると
随分大人になったなぁとか思っちゃいました。ひとつ年もとったしね。
MFというポジションだったからか、ちゃんと守りもやってたし。
あ、最後はFWになってましたが。
JansenとFritzが最初の方はどうかと思ったんだけど、Jansenはだんだんと
動きが良くなってたように思いましたが、Fritzには・・・激甘な私なのでw
Fritzは交代した後に、ベンチの選手とパチンパチンとタッチしていって
最後にBoroとはパチンとした後にお互いの拳をコツンっと。仲良しさん^^
Lahmが守備ですっごく頑張った時間帯もありましたねー。
Lehmannも。
・・・と個々に見ていくと、私の睡眠時間がなくなるので。。。

とりあえず、1試合終了時点で首位。
まずは一安心ですねっ。

| 未分類 | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 2日目(その1)

2日目もZDFにて。

16:15
ZDF Fußball-EM-Studio
Live aus der ZDF-Arena von der Seebühne Bregenz/Österreich

18:00
Österreich - Kroatien

20:15
ZDF Fußball-EM-Studio
Live aus der ZDF-Arena von der Seebühne Bregenz/Österreich

20:45
Deutschland - Polen

ここが本命なので、ここだけは外せない<当たり前

22:45
ZDF Fußball-EM-Studio
Live aus der ZDF-Arena von der Seebühne Bregenz/Österreich



昨日、友達と話してて『優勝はどこだと思う?』って聞かれました。
愚問、ですな。
考える余地なんぞありません。
ファンはみんな応援している国=優勝、と信じているのです。
友達も言ってしまってから『聞く相手を間違えた・・・』言ってました。わはは
サッカーにあんまり興味のない友達(3人)ですが、みんな旦那様がドイツ人で
ドイツ代表の選手たちは知ってるので、話がスムーズで嬉しかったです。


※浦和?Bayern※
ところで、↑の話なんですが。
浦和側はBayernがやって来る!ってんで、ものすごく盛り上げてる感じですが
(盛り上がってるのかはわからんけど)Bayern側は・・・?
公式見てみたら、日程が決定してないような感じなんですけど。
7月下旬って。。。
日本側はキッチリ決定してチケット売ってるよね?つか、買ったし。
しかも、その5日後には„Franz-Beckenbauer-Cup“ でInter Mailand と対戦。
チケットも売る、と・・・。
んー、どうよ?

| 未分類 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO2008 1日目

昨年、チューリッヒでこんな写真撮ったんでした。
zu01.jpg
あれから332日経ったってことですねー。感慨

うっかりココを開いちゃった方が結果を知ってしまったとしても
ごめんなさい、責任は持てませんのでm(_ _)m
まあ、知りたくない人は辿り着かないという前提で書きますょ。

サッカーボールスイス 0?1 チェコ

試合は最後の方をほんの少ししか見れなかったんですが、スイスは負けた上に
Freiの離脱がイタイですよね。。。泣いてたね。。。(´Д⊂
怪我が治って、さあ!って時に。
本人にもチームにもファンにも辛いことになってしまいました。
1日も早く回復されますように。
試合後のファンへのインタビューで泣いちゃった女の子(子供ね)に
貰い泣きしちゃうとこでした。負けると辛いよね。

最後の方しか見ていないのでまるっきり見当違いな感想かもですが
チェコの方がうまいのにスイスの力みを突破できない。
そんな感じに見えました。

うちの上の部屋のお兄ちゃん達はチェコ応援だったようで
私と反応ポイントが同じでしたぷ


サッカーボールポルトガル 2?0 トルコ

予想通りと言えば予想通りなんですが、思ったよりポルトガルが苦戦したような。
最後の最後で寝落ちしたのは私です
すっごく面白いって試合では・・・なかったよね?

1点目はちゃんと見てたんですよ。
PEPEでしょ。
DFなのに(だよね?)何故かFWとみまごうような華麗なボール運びで。
本職のNuno Gomes使っちゃって。
Woooooooooooo!って、またもや上のお兄ちゃん達と反応かぶった笑2

2点目のときは絶叫と共に『ダダダダッ!』と床を踏み鳴らす兄ちゃん達に
起こされた感じでえぇハッッと画面見たら決まってた。

3月にポルトガルvsギリシャを見たんですけど、その時のポルトガルの方が
器用な感じに見えたんですよねぇ。
あの時にはDecoとC.Ronaldoがいなかったので、今日の方が間違いなく華が
あるはずなんだけど。。。C.Ronaldoはともかく、Decoがもうひとつ?
んー、周りが噛み合ってないのかよくわかりませんけど。

トルコの方はAltintopくらいしか分らないので、目が行っちゃうのかもなんですが
Altintopってやっぱり上手いなーって思いました。いい選手ですよね。

あとね、ものすごーく個人的なこと言いますけど、主審がね。
私の苦手な人だったんで、ちょっとがっかりでした。


さて、いよいよドイツの登場ですよー。
明日も上の兄ちゃんたちと反応かぶりまくりで応援だー。

| 未分類 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまるよー

1984年のEMでのAllofsさん。
allofs.jpg

・・・・細いw
1980年のEMでは得点王だったそうで。
そんなAllofsさんの注目株はToniらしい。
私も好きだよ<違
まあもちろんAllofsさんはドイツが勝ち進むことを
信じているけども・・・ポルトガルも手強いぞ、と。
ウチの子の優勝予想はズバリ『ポルトガル』だそうで。
おいっ!ドイツ応援しろってばっっ。

上記はWerder.deのインタビューが元で、その後にWerder所属の選手
それぞれについての質問に答えていま・・・せん?あれ?
1,2,3,4、、、、一人足りませんよー
Klasnicに触れてませんよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
(まだ全部読んでないので質問文の中にないってことなんですが。)
冒頭で『Werderからは8人が参戦』って言ってるのに酷いわ。
出て行くからって、、、。だったらBoroだってBayernの人なのに。
やっぱりそういう雰囲気なの?触れたくないのか触れられないのか。

なんだかなー。
などと私がボヤいててもどうにもなりませんのでEMに戻ろう。

いよいよですね。
とりあえず見れる試合は全部見ようと思いますが・・・。
忙しいのも事実なのでどこまで頑張れるか。

明日はZDFにて

10:00
Pressekonferenz der deutschen Nationalmannschaft
Live aus dem DFB-Medienzentrum in Tenero/Schweiz

16:30
ZDF Fußball-EM-Studio
Live aus der ZDF-Arena von der Seebühne Bregenz/Österreich

18:00
Schweiz - Tschechien

20:45
Portugal - Türkei

22:45
ZDF Fußball-EM-Studio
Live aus der ZDF-Arena von der Seebühne Bregenz/Österreich

ってことで、ずーーーっとやってますなっ。
Fußball-EM-StudioにはKloppさんが出ます。

16:30は無理だなー。
18:00間に合うか、自分。
22:45起きてられるか、自分。

んー、頑張れ!

| 未分類 | 06:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ所属の各国代表

ドイツのチームに籍を置く各国選手(EM2008)を数えてみました!

日本語情報からの収集なのでカタカナ表記ですが
詳細は追記で折りたたんであります。

総勢57名が各チームに所属しています。

<国別>
スイス 6人
チェコ 6人
ポルトガル 2人
トルコ 1人

オーストリア 2人
クロアチア 6人
ドイツ 19人
ポーランド 2人

オランダ 3人
イタリア 1人
ルーマニア 1人
フランス 2人

ギリシャ 4人
スウェーデン 1人
スペイン 0人
ロシア 1人

ということで、唯一スペイン代表がいませんねー。
トルコとオランダはもっといるかと思ってたら意外に。。。
まあオランダの場合代表出ない人とか、ね^^;

<チーム別>
Bayern  9人
Werder  8人
HSV  6人
Stuttgart  5人
Dortmund  5人
Nuernberg  5人
Leverkusen  4人
Frankfurt  4人
Schalke  3人
Berlin  3人
Wolfsburg  2人
Hnnover  1人
M'gladbach  1人
Hoffenheim  1人

Bayernダントツかと思ったら、Werderもなかなか。
確かにねー、国際マッチデーになるとみーんな出ちゃって
チームに残ってる選手って少なーいですからね。
Hoffenheimは正直全然知りませんけど、来季(今夏)は1部昇格です。

<ポジション別>
GK  5人
DF  15人
MF  17人
FW  20人

あらっっ。
FW多いですねー。
ってことは単純に考えたら、ドイツのFWは外国籍率高?
でもこれドイツ代表のFWも含まれてるんでした。

もういい加減、EMモードにならなきゃってことで。
あ、TOP画像もEM用にしてます。

ドイツ全土的にはどうなのかわかりませんけど
WM2006に比べるとうちの近所は静かです。
車に国旗くっつけてる車もちらほらって程度で。
勝ち進んで行けばもっと熱くなってくれるのかなぁ?

今日は息子がKaiser's(スーパー)でお買い物して
ポケットサイズの対戦表(カードサイズ・国旗シール付き)を
貰って帰ってきました。
もちろん私が貰いましたv

まあちょっとずつEMモードに?!

≫ Read More

| 未分類 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Serbien戦(番外編)

ご存知(ご存知、よね?)ドイツ代表マスコットPauleくんが
私のいるブロックの前にやってきました。



試合中ですよ。

paule01.jpg
おや、柵によじ登りまして

paule02.jpg
何?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)何?

paule03.jpg
ウェーブかいっっ!
何の説明も合図もなく(Paule君、しゃべれませんからねw)始まったので
大多数はついて行かれず。

試合中に客席を盛り上げるのもPaule君のお仕事です。

paule04.jpg
『お前たち!ちゃんとやれよー』
というわけで仕切り直し。

2度目は成功♪

paule05.jpg
Paule君も喜んでいます。

Paule君は他にもお仕事がいっぱい。

paule06.jpg
こんなでっかい旗でゴール裏も励まします。

paule07.jpg
ハーフタイムにはTV中継にもご出演。

paule08.jpg
試合後も選手と一緒にご挨拶。

paule09.jpg

| 未分類 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Serbien戦(その3)

今日はただただ写真をペタペタ。
クリックで大きくなるのもあります。

ボケボケ写真ですが・・・
分る人には分るんですっっ。

シャツが出てませんっ。偉!

そして同じくボケボケでごめんなさい。
ds16.jpg
でもこれが一番ちゃんと写ってるかも。

ds12.jpg
望遠なのでやっぱりちょっと難しい。。。
髪が伸びていい感じに。
おばちゃんぽかったから心配でした<コラ

ds13.jpg
大御所。
貫禄がありますなー。

ds15.jpg
BallackのFK直前かと。

ほんとに今日はただただ写真のみです。。。

| 未分類 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Serbien戦(その2)

今回のおまけ。
ds11.jpg
Das Erste提供のフラッグと代表試合プログラム。
表紙がKuranyi=折込ポスターもKuranyiだったんですけど
ホームでのスタメン出場だというのに活躍できなかった為に
試合中にこのポスターを破って丸めて踏ん付けたオッサンが。。。
Kuranyiガンバレっ。
応援旗のほうは、ご覧の通り日付とチーム(国)名入りで
私にとってはドイツ最後の観戦試合だったので記念に持ち帰ります。

ds10.jpg
試合のほうは、先制されてしまった失点の件でCBの二人が
とっても不安視されてますし、本戦大丈夫か?な空気が
満ち満ちているような気がしますが。。。
個人的には『ドイツはいつもこうじゃない?』って思ってます。
必要最小限の力しか使わない、のか、使えないのかは知りませんが。
WM前の日本戦のように。
EM予選のチェコ戦のように。
でも本戦ではきっとこのままじゃない!と私は思うのです。
WMのように!!
信じましょー

唯一心に浮かんだのは・・・Schneider
Schneiderの穴はかなり大きいような気がします。

後半に入って選手が交代してから、交代のたびにいい方向へと
流れが変わったようには思います。
前半、今日はBallackがよく動くなあと思ったんですけど
Ballackが目立ってしまうほど周りが動けていなかったとも。
んー、私にはもうひとつ原因はわかりませんけど。
Podolskiはよく働きましたねぇ。守備までやってましたからね。
思うに彼はEMの為に休んでたんじゃないですかね<違
あと、Rolfesも良かったです。
すっごく周りを見てますね、この人は。
ボール持った人がパスを出しやすい位置に常にRolfes!みたいな。
でも私が気付かないうちにひっそり交代してて驚きましたけどw
交代で去ったFringsはちょっとイライラしてたように見えました。

ds002.jpg
こちらも是非是非拡大で。
試合には出なかった面々もみんないますよー。

ds04.jpg
よく働いて下さったお二人。
ちょうど交代でピッチに入る時ですね。

ds03.jpg
やっぱりKloseを見たい方は多いのでは。
こちらはハーフタイムの練習の時かな。

あぁ、まだ登場してない選手が多々おりますが、本日はここまで。
おやすみなさいませ。。。。

| 未分類 | 07:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dutschland 2:1 Serbien

最後の生観戦、行ってきました。


こんな位置から観戦でしたよ。

※写真はクリックで大きくなります。

と、その前に試合とは関係ないんですけど、こちら。
ds06.jpg
まあ、広告なんですけどね。
Benzのトラックにドイツ代表、というだけにも見えますが・・・・
ds07.jpg
これ、全部小さな写真を張り合わせてあるんですよ。
選手の顔やユニの部分も全部!もちろんユニなんかの部分は、写真全体を
白くしたりはしてるんですが、それでもなかなか圧巻ですよ。
みんな、このトラックの前で記念撮影してました。

試合のほうは、先制されてるうえになかなか得点できないし
ちょっと重いなぁ・・・なんだかWM前のドイツ×日本を思い出すなぁ・・・
って空気だったんですけど、Neuvilleの得点でようやく救われ
BallackのFKでドカーンと。
ds05.jpg
これこれ。
これ、主人が撮ったんですけど、Ballackが蹴った直後。
写真の右方、5番の選手の頭の上にシュッと白線のように
ボールが写ってるのわかります?(是非拡大して見てね)
ほんと、見てて気持ちよかった?♪
危うく惚れるとこでした絵文字名を入力してください

スタメンは
Lehmann
Lahm, Mertesacker, Metzelder, Jansen
Frings, Ballack
C. Fritz, Schweinsteiger
Kuranyi, Gomez
とうことで。
でかいですよー、ドイツのFWはっ。

ds01.jpg
ほらっ。
GKが小ぶりに見えちゃいますから笑
あ、CBは飛びぬけてでっかいんですけどねw

まあそのBIGなFWなんですが、GomezはともかくKuranyiがあんまり
活躍できなくて交代の時にブーイング浴びてましたね。
ホームなだけに地元ファンの点数は辛いかもですねー。

ds00.jpg
時系列がめちゃくちゃになってますが、こちらは
選手の入場シーン。
(こちらも是非拡大画像にて)
1枚目の写真の位置から反対側を撮ってるんですよ、これ。
うちのカメラ、なかなかいい仕事するよなー。
ちゃんとPantericも写ってた♪

あー、なんか眠くなってきたので中途半端ですがこの辺で。。。
続きはまた。。。絵文字名を入力してください


| 未分類 | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

