まいほーむわーく?

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 3. Spieltag

時すでに遅し・・・な反撃でした。

試合開始13分で先制され、3点。
ようやく1点返したのは79分(Pizarro)ですから
『あぁ、これは辛いなぁ』
と思っていたら、88分に2点目(Diego)が。
ロスタイムであと5分くらいはあるかも、もう一点(>人<)祈

でもやっぱりちょっと巻き返しが遅かったようで。。。がっくり
ボール支配67%でシュート数も勝ってるのが悲しい。

Borussia Mönchengladbach 3-2 Werder Bremen

Wiese
Fritz, Prödl, Naldo, Boenisch
Baumann
Frings, Jensen, Diego
Rosenberg, Pizarro


まだ3試合目なので、それほど落胆はしてません。
勝ってくれればもちろんそのほうがイイんですけどねぇ。

| 未分類 | 01:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“はっぴー”ばーすでーにしておくれ

やっほい!

グループB

1. Spieltag: Di., 16.09.2008
Werder Bremen - Anorthosis Famagusta

2. Spieltag: Mi., 01.10.2008
Inter Mailand - Werder Bremen

3. Spieltag: Mi., 22.10.2008,
Panathinaikos - Werder Bremen

4. Spieltag: Di., 04.11.2008,
Werder Bremen - Panathinaikos

5. Spieltag: Mi., 26.11.2008,
Anorthosis Famagusta - Werder Bremen

6. Spieltag: Di., 09.12.2008,
Werder Bremen - Inter Mailand



CL第一戦、その日は私のお誕生日。
冒頭はその喜びの声だったわけですが
ここでふと気付いてしまいました。。。

過去3年、私のお誕生日近い試合は勝ててないマジですか

どうかここで、このイヤァなジンクスを断ち切って頂きたい!
と切に願っております。

あと、すっかり忘れてましたが6日と10日に代表戦もありますね。
(メンバー表は追記に)
ちらっと噂は聞こえてましたが、Wieseってばいつの間に。
今回はさすがにMertesackerがいないですが、Fritz, Fringsがいます。

オリンピックの時にも思ったんですけど、サッカーに限らず代表に定着する
常に一定以上の状態を保ち続けるって凄いことですよねぇ。
一言で『ドイツ代表』と言っても、いわゆるレギュラーと言われる面々って
本当に並大抵のことではないんだなーと、今更ですが思いました。

≫ Read More

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CLはどこで・・・?

Testspielは1失点したものの3得点で勝利だったようです。

今年はほんと、なんの調査も出来ずじまいな上、Werder TVのLIVEも
見なかったのでなーんも書けませんなぁToT
相手は1. FC Lokomotive Leipzigってチームだそうです。
Oberligaのチーム、かな。
先制点はFritzが入れてます。
勝ってはいますが、公式の記事は『大満足!』ではないような雰囲気。
だけど、いいの。
Testspielだからっ<無理矢理

で、CLです。
ポット分けは覚書として追記に書きましたが
さて、対戦相手はどこになるんでしょうねぇ。
楽しみなような、怖いような。。。どきどきしますねー。

CLをTVで見るには・・・スカパー?
ドリームサッカーセット?
みんなは何で見てるのかしら?

と、書いているうちにNHKのドイツ語が始まって見てしまいました。
高校生のドイツ語スピーチ大会(?)の模様が放送されてました。
ご覧になった方もいらっしゃるかと思うんですが、
ドイツ語力は私なんぞ足元にも及びませんが(笑笑)
ちょっと題材が古くなかったですか?
ペニヒって・・・。
そこはさー、先生がセントとかに直してあげようよぉ。

≫ Read More

| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUAM(2)

Diegoは夕べ帰ってたみたいですね。
にっこり笑顔の写真があがってましたので
今季も頑張ってくれるものと期待しちゃいます。

さて。

GUAMの続きを。



知らずに行ったんですけど、泊まったホテルは目の前がビーチで
夕日が綺麗だということで。
ちょっと雲が多いですが、こんな感じです。

≫ Read More

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報収集不可

Mertesackerが戻ってくるようですね。

そしてDiegoも明日、いや今日ですね、戻ってくるようで。
・・・大丈夫なのか?
イロイロと。
んー、心配。

とか言いつつ、なかなか過去の記事やなんかを読む時間はなく
しかもドイツ語で読むなんて完全に放棄してるもんですから
全然事情は把握できてないんですけどね。

ドイツ語・・・やばいです。
元々全然だめなんですが、でも行く前は本気でゼロだったんで
このまままたゼロに戻っちゃうのもなんか勿体ないしなーって思って
続けようと思ってたんですけどね、

ないんですよっ。

田舎なもんですからT△T
英会話は幾つかあるんですけどね。
ドイツ語なんか習おうって思う人は稀なようで。
って、そんな愚痴はいいんですけど。

ここ数日で、やっとこうしてPCいじってるので
実はついさっきやっとWerderの試合日程とかを見ましたよ。
まだFIXではないですが、なんだか9月はキツそうだなぁ。
下手したらとってもハードな事になりそうな。
でも去年に比べたら今年はイキがいい!ですかね。
怪我人で1チーム作れる!なんて自虐記事なこともありましたもんね。

新規加入選手確認もできてませんが、でも私が分かってないのは
MFのSaid Husejinovic(読み方さえわからん・・・)くらいかな。
個人写真は完全に統一されてないようですが、 これはー
ポーズきめてるのですか?

”Stark!”な感じに腕組み?

^▽^

| 未分類 | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUAM

ホテル前の海です(主人・撮)
クリックすると大きくなります。
g_0.jpg

グアムに行きました。
今日は時間がないのでちょっとだけですが。

g_1.jpg

うちの息子、tamaです。
お魚に襲われてるわけじゃないですw
毎日、毎日、海に入ってましたよこの子。

海はご覧の通り綺麗でしたが、グアムって・・・

日本???
韓国???

>▽<

いやー、噂には聞いてましたが凄かった!
いろんな意味でっ。
うちが泊まってた場所も場所なんだけど。

ま、でも、とっても楽しい夏休みではありました。

帰りの成田に、大勢の報道陣が。
あと少し待てば『なでしこ』が見れたんですが
tamaが疲れてたので帰路につきました。
あれがもしもWerder来日、だったらtamaを背負ってでも
待ちますけどねww

| 未分類 | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま&おかえりー!

戻りましたー!

只今、対Schalke戦の真っ最中。
初めての日本からの応援だー。
現時点で0:0です。

本日のスタメンはTickerからコピペで。
1 Wiese
2 Boenisch, 15 Prödl, 4 Naldo, 3 Pasanen
6 Baumann
22 Frings, 20 Jensen
11 Özil
9 Rosenberg, 24 Pizarro

やっほー!
来ました来ました、来ましたよーっ。
私ってば4月の記事で、Pizaちゃんが帰ってくるかも??ってな記事を
書いてましたが、ネタ元がBildだったので賑やかしで書いたとはいえ
まさかほんとになるとはキラキラ(オレンジ)

ドイツに帰りてぇぇぇぇ

おーっとここでWerder先制点ですよっっサッカーボール
私を慰めてくれるのねっ<違

ちょっと取り乱しましたが、、、^^;
Pizaちゃんのコトをメールしてくださった某様、感謝です!

1年のレンタルってことですが、この際なんでもいいのっ。
とりあえず?仲間?になれたってのいうのが嬉しいわぁ。
あと少しで試合終了のこの試合は今季2試合目ということで
1試合目は分けちゃったようですが、まあまだ先は長いですしね。
・・・って、ギャー、書いてるそばから追いつかれてる絵文字名を入力してくださいぅぅぅ
うはー、またまた引き分けでした。

なんだか浮かれた始まりですが、またまた今シーズンも

よろしくおねがいしまーす

| 未分類 | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひきつづき

小学生並みの長期夏期休暇となっておりますが、わたくし、明日から旅行へ…。只今、成田空港近くのホテルにおります。
なのでまたしばらくお休みです。主人と息子の夏休みが終わったら、もう少しサッカーに情熱を傾けられるかなあと思ってます。

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

