まいほーむわーく?

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩

いつの間にやら、代表戦も終わってました汗1

BLOGを始めたのは、WMの時期に開催地に住んでいるんだから
それまでにサッカーで盛り上がっておこう!って魂胆(笑)だったわけで
最初はなんと日本代表応援だったんですよねぇ。
それがいつしかWerder Bremenとドイツ代表、Bundesligaファンになり
今の形となったわけなんですが、、、もう生観戦するわけでもなく、
現地にいるわけでもなくなっちゃったので情報はほぼインターネットのみ。

この状況で、ちょっと気持ちが盛り下がり気味。
Werder愛は変わってないんですが、BLOGに書くことが難しい状況。

なのでちょっとお休みしようかな、と。

皆さんの所には伺いますねー。
ではではバイバイ


| 未分類 | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 13. Spieltag

Werder Bremen 3 :1  1. FC Köln

勝った祝
やっぱり勝ちはいいねぇ。

Werder Bremen:
Wiese – Prödl (46. Tosic), Naldo, Mertesacker, Pasanen – Baumann, Frings, Hunt (76. Vranjes), Diego – Almeida (81. Rosenberg), Pizarro - Auf der Bank: Mielitz, Husejinovic, Sanogo, Niemeyer

1.FC Köln:
Mondragon – Brecko, Mohamad, Geromel, Wome – Petit, McKenna, Vucicevic (66. Radu) – Pezzoni (66. Sanou), Antar – Novakovic

おぉ。Womeちゃんがいるじゃーないですか。
って今これ書いてて気づくw
んー、Kölnの選手は全然分からん。。。

Tore:
1:0 Diego (Foulelfmeter, 15.) Werder Bremen
2:0 Naldo (45.)Werder Bremen
2:1 Novakovic (48.)
3:1 Almeida (55.)Werder Bremen

またしても、間で1点失ってるのが残念と言えば残念ですが^^;

1点目の11MはBaumannへのファウルでした。
ダイジェストしか見てないので、その前の状態がどうだったのか分かりませんが
形的にはPizarroがMFでBaumannがFWみたいだったねぇ。
やっぱり今季のBaumannは体が軽い!?
Diegoの11Mは、期待通りバシッと決まって1点目サッカーボール

2点目は、長身をめっちゃ生かしたNaldoのヘディング。
ゴール前に詰めてた相手を2人ぐらいなぎ倒してたような気もw

んで、すぐ失点。

3点目はAlmeidaのミドル。
これはズバーンと入って、蹴った本人も気持ちいいのでは?
そうそうこれですよ。Almeidaにはこういうのをもっとバンバン出して欲しいねぇ。

交代でちょろっとしか出られなかったRosiも惜しいのがあったので、次こそ!
Pizarroは自分がネットに体当たりしてたけど、次はサッカーボールを入れて下さい。

現在5勝5敗3分で20P、得失点差+7、と丸っきりSchalkeと並んでる^^;
お次はHSVですね。
また日曜日かぁ。。。。

| 未分類 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 12. Spieltag

い  つ  の  話  だ  っ!

いやいや、ほんと。
気になりつつも、雑多な生活に流され中です。
でも一応記録だけ残しとけ、って思って。

VfL Bochum 0:0 Werder Bremen

VfL Bochum:
Fernandes - Pfertzel, Yahia, Maltritz, Bönig - Zdebel - Dabrowski, Fuchs (43. Epalle) - Azaouagh (64. Hashemian) – Kaloglu (78. Imhof), Mieciel

Werder Bremen:
Wiese - Pasanen, Mertesacker, Naldo, Boenisch - Baumann - Frings, Özil - Diego - Pizarro, Almeida (80. Rosenberg); auf der Bank: Vander, Prödl, Tosic, Vranjes, Hunt, Sanogo

Gelbe Karten: Zdebel – Pizarro

Rote Karte: Özil (84., Tätlichkeit)


Pizaちゃんは罰金、Özilは3試合出停ですか。アップロードファイルぐすっ

お口に罰金課せられたPizaちゃんですが、Fringsの発言も笑った<笑っていいのか?
Dortmundのほうでも審判を巡ってひと悶着あったようですけど、試合を見てると確かに時々
ヘンなジャッジもあったりするので、選手や監督も腹に据えかねる場合もあるんでしょう。
でも、大体は抗議が受け入れられることはあまりないですし、下手すると罰金や出停が増えるので
ほどほどにしておきましょー、ね。
でも、『んー?』って思う判定を出す審判って、決まっ(自粛


今季、なかなか勝てないっすねー泣く
上位争いどころか、10位ですし。
でもまあ、そういう悪い時にこそっ、温かく見守らにゃーイカンですよ。

ガンバレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_ガンバレー

ってね。
し、し、試合を見られなかった言い訳ではないですよぉ汗1

| 未分類 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どん底

これでお次が3?3!?そんなことになったら・・・


『そんなこと』のほうが良かったっす泣く
しかもInter分けてるし絵文字名を入力してください

Werder Bremen 0:3 Panathinaikos Athen

Werder Bremen: Wiese – Prödl (46.Fritz / 69. Sanogo), Mertesacker, Naldo, Pasanen – Baumann, Vranjes (64. Hunt), Özil, Diego – Pizarro, Rosenberg.

Panathinaikos Athen: Galinovic – Nilsson, Vintra, Sarriegi, Spiropoulos – Tziolis, Simao, Gilberto, Gabriel (75. Moon), Karagounis (79. Goumas) – Mantzios (88. Salpingidis).

ホームで0?3って・・・。
泣きそうです。

珍しく情報遮断でさっき見終えたところなんですが、
終了前に去って行くサポの気持ちがちょっぴり分かりました。
2点目入れられたところで、結果を見てしまいたい衝動に駆られ(なんとか耐えた)
3点目で最後まで見る勇気が失せまして、一旦動画を止め、また再チャレンジしたものの
結局、公式で結果を見てしまいましたもの、私がっくり

んー、毎度毎度負け試合の時は、どうしたって素敵な事は書けないので
書くことが少ないんですが。。。
Pizaちゃんの思い切りのなさは何だったのだろうか、と気になります。
Pasanenとか、採点悪いんだろうなー、とか。

前半はRosiが頑張ってるなぁーと思って、期待してたんですがねぇ。
Vranjesも、私は良かったと思ったのであそこで交代だったのは???と
思いましたが、まあそこはそれ、素人判断なので監督に文句はないですが。

相手はそんなに器用なチームには思えないんですが、なんだか常に全ての
パスコースを読まれてるというか。。。ボヨンボヨン浮かせちゃうボールも多かったし。

・・・・・・・って、ほらやっぱりグチグチになっちゃう。
やめておこう。

Almeidaはやっぱり完治しなかったみたいでスタンド観戦。
後半から出たFritzも、なんだかまた足を痛めちゃったようで心配です。
悪天候で寒かったようだし、みんな体調を崩さないでほしいです。

| 未分類 | 20:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあさあお次は・・・

もうCLですって。
目が回っちゃいそうですよ。

4戦目は3戦目で当たったPanathinaikos Athen とのホーム戦です。
過去3回戦は、

Wir haben drei Spiele nicht verloren, aber auch drei Spiele nicht gewonnen.



と、監督が仰っているように、負けてないけど勝ってもいないという状況。

第1戦 Werder Bremen 0-0 Anorthosis Famagusta
第2戦 Inter Mailand 1-1 Werder Bremen
第3戦 Panathinaikos Athen 2-2 Werder Bremen

これでお次が3?3!?なんてことになったら何かの冗談、いや呪いかって!
ここでInterにAnorthosisを抑えてもらって、その間に追い越しておかないと、
って、もう既に他試合に左右されてどうするT_T
そしてFringsは累積で出場不可かよぉっっ。
Diegoも2枚まで来てるんだよなぁ。
Jensenもまだいないし。

Wiese, Vander – Boenisch, Pasanen, Naldo, Tosic, Baumann, Vranjes, Fritz, Rosenberg, Diego, Özil, Hunt, Prödl, Husejinovic, Sanogo, Almeida, Pizarro, Mertesacker.

VranjesかHuntが入るようですが。
単純にFringsの位置ならVranjesな気がするんだけど。。。
いっこ前ならHuntかなぁ。
FritzとAlmeidaは戻ったようですね。

リーグ戦で勝ちの感触を取り戻してくれたと思うので
その感触のまま頑張ってほしいです

・・・見れないけど(ボソッ
朝は無理。
朝は無理なのよぉぉぉ。

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 11.Spieltag

勝った?\(^▽^)/

お星様☆彡ありがとー♪

Werder Bremen 5-1 Hertha BSC

ま、相手の不運なオウンもあるのですが^^;
でもねぇ、久々に『強い』ところ見せてもらえまして。
やっぱDiegoがいるのといないのとでは全然違いますね。
ちゃんとパスが繋がっていくもんねぇ。
Frings-Diegoは意思の疎通バッチリな感じでした。

Werder Bremen: Wiese - Prödl, Mertesacker, Naldo, Pasanen - Baumann - Frings, Özil (75. Hunt)- Diego (88. Vranjes) - Rosenberg (82. Sanogo), Pizarro; auf der Bank: Vander, Boenisch, Tosic, Husejinovic

Hertha BSC Berlin: Gäng - Chahed, Friedrich, Simunic, Stein (63. Kaka) - Kacar (72. Lustenberger), Dardai - Nicu (79. Domovchiyski), Cicero - Voronin, Pantelic


と、メンバーあげたところで、今日私が一番びっくりした話を。
Herthaにね、金髪のポニーテールの・・・あんでぃがいるんですけど???
メンバー表にもシッカリ『Voronin』とあるじゃないですかっ。
し、し、知らんかったぁぁぁ。
Liverpoolで活躍してるとばっかり思っていたら、期限付きで移籍してたんですね。
ある意味、Beckhamのミラン行きより驚いちゃいました絵文字名を入力してください
今年は本当に全然情報収集してないのがよーく分かります^^;

で、試合のほうです。雨だったようですね。
とにかく先制点はEigentorってことですが、2点目のDiegoはなかなかテクニカルな素敵シュート。
3点目のRosenbergは・・・ヒヒヒニヤリ
どーしてRosiのシュートは、幸運系or面白系に見えちゃうのかしらね?爆
いやー、ちゃんと狙って飛び込んだんだとは思うんですけど、バタバタスッコーン!って感じの
擬音を付けたくなっちゃうのは私だけ?笑
立役者はMertesacker、長身から叩き込んだヘディングでした。
4点目はDiego→Pizarroで。待ってました?。
5点目もPizaちゃん。なんとBaumiキャプテンのアシストですv(^^)v
最近Baumann調子良さげよね♪

ん?
失点?
んーーーーーー、よく見えないなぁ<ほっ

Tore:
1:0 Kacar (14./Eigentor)
2.0 Diego (20.)
3:0 Rosenberg (42.)
4:0 Pizarro (60.)
4:1 Cicero (68.)
5:1 Pizarro (85.)

事情で後半からしか見れてませんが、3点先行していたからか
後半もガンガン攻撃の手は緩めずって勢いでしたねぇ。
相手GKがかなーりがんばってましたが、それ以上になかなかキメきれないもどかしさ。
まだまだイケそうなチャンスは多々あったんですけどねぇ。

勝ったとはいえ・・・この順位が・・・気になる。
まっ、とりあえず勝ったことだし、今夜は寝ておこう絵文字名を入力してください

| 未分類 | 02:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の11試合目

凹んでいる間に11.Spieltagですって。
ずっと凹んでたってわけではないんですけどね、更新記事書く機を逃してました。

一部、負傷者が復帰する11試合目ですが、お相手はHertha BSC.
Hertha戦と言えば、私のWeser-Stadionデビューがこの組み合わせでした。
一部とは言っても、欠けてるのがレギュラー陣に多かったので
戻ってくる3人ともに効果大、だと思います。
逆に寝込んじゃった人とかもいるんですけど^^; とりあえず予定メンバーは

Wiese, Vander – Boenisch, Pasanen, Naldo, Tosic, Baumann, Vranjes, Mertesacker, Rosenberg, Diego, Özil, Hunt, Prödl, Husejinovic, Sanogo, Frings, Pizarro.

Wiese, Diego, Pizarroが復帰です。
Pizaちゃん(もしくはPizza?)には、そろそろ『Pizaがいなくちゃ!』な活躍を期待したい。
みんなが完全移籍を望む方向へ、是非!

Pizarroの復帰と入れ替わりに、Almeidaがお熱出して寝込んじゃったようですが
まあある意味、怪我されるよりは復帰に時間はかからない気はします。
寒くなってくると寝込んじゃう選手が出るのはもうお決まりですね。
予防接種とか、お薬飲んだりとかに制限があるんでしたっけね、彼ら。

怪我人やら病人やらを抱え始めてしまいましたが、そろそろ・・・
ほんとうにもうそろそろ、勝ってくれないかなぁぁぁT▽T

お星様あぁぁぁ☆彡☆彡☆彡

| 未分類 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

