まいほーむわーく?

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様です

みんな毎日お仕事しててエライです!

私は短時間アルバイトなのに毎日ぐったり。
昔はフルタイムで残業までしてたなんて
我ながら信じられません。
あの日々にはもう二度と戻れない、と確信してます。

ようやく1勝あげましたが、爆発はしなかったようですね。
明日のDFB-Pokal、Borussia Dortmund - Werder Bremenのが
気になるんですけど。。。
Dortmundさんの調子はどうなんでしょう?

あと、夏に来たばかりのHusejinovicがKaiserslauternへレンタルですかね。
ごめんね・・・全然覚えてあげられなくって^^;
名前は見知っていたものの、正直全然見覚えが。。。スマン

さっきちらっと日本語スポーツニュースで見たのですが
なんですか、Diegoの周辺が騒がしいのですか?
是非サッカーに専念してください(>人<)祈


| 未分類 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ゚Д゚)ゴルァ!!

 Diego betrunken am Steuer- 0,8 Promille


だめでしょー怖い

ワイン飲んじゃった、らしいです。
日本に比べると、飲酒運転の基準が甘いって聞くけど
でもやっぱり取り締まり強化期間とか設けてたりするんで
ダメなもんはダメなんですよ、ドイツだって。

飲んだら乗らない。
基本ですからっ。

皆さんも、飲んだら乗らないで下さいね泣く

| 未分類 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合結果と近況

Besiktas Istanbul 2:1 Werder Bremen

また負けましてんがっくり

Besiktas Istanbul:
Rüstü Recber (46. Hakan Arikan) – Serdar Kurtulus (68. Gökhan Zan), Ibrahim Toraman, Tomas Sivok, Ibrahim Üzülmez (77. Anthony Seric) - Edouard Cissé, Yusuf Simsek (68. Filip Holosko), Ekrem Dag - Rodrigo Tello, Mert Nobre (82. Ugur Inceman), Serdar Özkan

Werder Bremen:
Pellatz – Fritz (46. Boenisch), Pasanen, Mertesacker (54. Tziolis), Andersen – Baumann, Frings, Özil, Diego – Rosenberg (46. Sanogo), Almeida.

Tore:
0:1 Sanogo (49.)
1:1 Mert Nobre (60.)
2:1 Holosko (93.)

GKはNicoちゃんでした。
まあね、負け負け負け続けて、悪いとこを修正して本番では勝ってくれるんならいいんですが。
今年は、正直あんまり上位は期待していないので、無理して怪我人増やすよりは
2部落ちとかしなければそれでいいです。落ちても応援しますが。
いい時も悪い時もあるってことで。

次は、Lech Posen って、ポーランドのチーム?ですかね。
Werder.TVで、ハイライトのみでも動いてる選手が見られれば嬉しいんですけど
今度のは中継はないみたいですが、ハイライトはあるのかなぁ?


近況。
6年ぶりの勤め人生活。
と言っても実動5.5時間、しかも先週は祝日があったので4日間しか働いてません。
なのになのに!
激しく疲れてしまいまして、初日は頭痛、2日目に肩凝り、3日目には背中が痛む。
コリコリになっちゃってますよ。
尚且つ土曜日の夕飯後に気分が悪くなり、日曜は半日寝ていたという。

仕事の内容や職場の雰囲気はとっても良かったんですが、緊張でしょうかね。
あんまり人と話さなくていいのはLuckyでした♪
書類をさばく仕事です。
まあ短期のバイトなので、ずっと同じ仕事ではないかもしれませんが。

短期故の気楽さもあって、電話を取らなくていいし、お掃除やお茶汲みもなく
ただただ頼まれた仕事を忠実にこなせばよろしい。
久々のお勤めなので、この仕事は正解だったと思います。

あと、たまたまなんですが、知り合いが働いてました。
勤務中にそうそう話したりはできないものの、ちょっと嬉しかったですね。
前の職場の同僚が、こちらは短期ではなくて以前からパートで働いているそうで。
一人でも知り合いがいるのは心強いです。

さて、明日もバイトなのでそろそろ寝ようっと。オヤスミナサイ

| 未分類 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50円ビア

こちらで紹介したノンアルコールビールですが、
今日お店に行ったら1本50円の投げ売り状態になってました(´▽`*)
賞味期限まであとわずかなのに、ケースで積まれてました。
あぁ、もっと早くに知っていれば。。。
あの呼吸さえ苦しいような日本の夏にガブ飲みしたかったー><


本日もBesiktas IstanbulとTestspielが行われるようですが、、、もーいいの。
見られないので心の奥でひっそり応援です。ガンバレ

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロ┐(゚?゚)┌

Galatasaray Istanbul 4:1 Werder Bremen

負け負けだぁ。

Galatasaray Istanbul:
De Sanctis (46. Usak) – Kurtulus (75. Yilmaz), Güngör, Topal, Erdem (80. Elmas) - Sarioglu, Özbek, Güven (66.Akman), Yaman – Turan, Baros (74. Yildiz).

Werder Bremen:
Mielitz – Fritz, Mertesacker, Pasanen, Boenisch – Tziolis (75. Husejinovic), Frings, Perthel (46. Ikeng), Özil – Sanogo, Pizarro.

Tore:
1:0 Sarioglu (10.)
2:0 Turan (15.)
2:1 Özil (40.)
3:1 Akman (81.)
4:1 Elmas (83.).

Karten: Frings (rot 81.)←rot!!?

うはー、Frings絵文字名を入力してください

今回もダイジェストのみなので、全体の雰囲気はわかりませんが・・・
Piza&Sanogoはもうちっと確実に決めて欲しいですねぇ、FWなんだから。
KloseやKlasnicの時みたいに、FWにボールが渡っただけでスタンドが沸き上がる!
っつう雰囲気に包まれたいじゃないかっ。
二人が決められないうちにÖzilが決めちゃった。
や、それはそれでいいんだけど。
でも!

真ん中がドタバタだったからしょうがなかったのかもだけど、守備ボロボロ。
ダイジェストってことで得点(失点)シーン中心だから余計にそう見えるのか?
Testspielでなかったらしばらく立ち直れないわ、私。
Testspielだからこそこうなってしまったのだと無理やりにでも思いたい。

でも、負け試合ばかりだと勝利の感触を忘れちゃいそうなので
頑張って勝って欲しいなぁ。

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Das Tor des Jahres 2008

この中から選びなさいよ?、って。
Pizaちゃんが入ってるわけなんですけど、これが9月のHoffenheimの時ので
個人的にはもっとズバーンと蹴り込む猛々しいシュートが好きだっ。
確かにこれはこれでテクニシャンなんで"Tor des Monats September"ってことに
なったんでしょうけど、でもっ、そういうので褒められちゃうと、またまた狙ってしまいそうで。
素直に蹴り込めば入ったのにぃぃぃぃ!な事がたまに見受けられるような気がするので
バシーッっと正統派(?)なシュートで褒めたげて!!

これ、それぞれの動画が見れたらいいのになー。
あと、リベりんのお写真をもう少し可愛く見えるやつにしてあげて<酷

んで、今日のTestspielは16:30から対Leverkusen?
なんか知らないけど、Termineは曖昧なままだし、TOPページの組み合わせ表は
本日の対戦相手はBVBってことになっとります┐(´∀`)┌アハハン


今、公式を見たらお相手はGalatasaray Istanbulってなってまして
16:30だったら前半だけ見てもいいなー、なんて思ってたんですが
夏時間で計算しちゃってました怖い
本当は日本時間では午前0時半ってことですね。

無理っ。
その時間には寝ないと。

今日、たった6時間ほど働いただけなのに、ちょっと風邪気味に。
どんだけナマってるやら、私の体。
今夜はおとなしく寝ることにします絵文字名を入力してください



| 未分類 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の方が良かったョ

ちょっと風邪気味だったので、やはりWerder.TVは諦めたんですが
1?1で引き分ける夢を見て起きましたら。。。

Bursaspor 1:0 Werder Bremen

負けとりましたがっくり

相手チームについての情報はほぼゼロなのですが
ブルサスポルって読むみたいですね。
今ちらっと調べた感じだと、トルコリーグで9位辺りみたいです。
とにかく、Werderファンにとっては非常に紛らわしいユニのチームでして

bursaspor1.jpg
こんな感じですよ。
bursaspor2.jpg
ぱっと見、どっちが誰やら?って感じでしょ。

結果は見ずにダイジェストを見たんですけど、正直勝ったとは思えず
でも1?1が正夢かなーって思っているうちに1点入れられそのまま終了泣く
Testspielとはいえ、ちと悲しいです。


Bursaspor:
Ivankov – Kirita, El Sabei, Sarp (30. Kiraz), Rezende – Romashenko, Keceli, Öztürk, Sen (86.Zeli) – Zuniga (54.Gülek), Melo.

Werder Bremen:
Wiese – Fritz, Mertesacker, Naldo (90+1. Andersen), Tosic – Baumann, Niemeyer (65 Perthel), Vranjes (65. Ikeng), Diego – Rosenberg (73. Heider), Almeida.

Tore:
1:0 Yildirim (85.)

お次は火曜日なんですが・・・
時間は 16.30 Uhr (MEZ) oder 20:00 Uhr (MEZ)
お相手はGalatasaray Istanbul oder Bayer 04
そして中継はEurosport oder WERDER.TV
って決定してないことだらけ?アハハハハ・・・・ハァ

お次はもうちっとかっこいいとこ見せてくれるとウレシーな。

| 未分類 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿

年末に地元で、Bayernユニを着た子を見かけました。
ファンなのかな♪って思って思わず声を掛け・・・
いや、掛けてませんよ。
私は車だったので不可能でしたし(爆
でもご近所さんにBundesligaファンがいるかも、
ってだけでもうれしいですね。




合宿参加メンバーが出てたので公式から抜粋

Wiese, Mielitz, Pellatz, Wiedwald, Boenisch, Pasanen, Naldo, Tosic, Baumann, Vranjes, Fritz, Rosenberg, Diego, Özil, Huseijinovic, Sanogo, Frings, Almeida, Pizarro, Niemeyer, Andersen, Mertesacker, Ikeng, Heider, Perthel

Vanderが怪我してるとは知りませんでした。
JensenもいませんねぇTT
Hunt, Harnikもいないんですねぇ。
合宿で怪我人増えたりしませんように( ´-`)†

| 未分類 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder愛 < 睡眠時間

冬合宿な時期なのね。
つまり、Testspielなわけなのね。

2年くらい前は、TestspielもTVでやってくれたことがあったんだけど
その後Werder.TVでの中継に変わっちゃって、あの頃はBundesligaを
TVで見てたからWerder.TVは契約してなくて見れなかった。
帰国して、BundesligaのWerder全試合を見ようと思ったらWerder.TVが
不可欠って事で契約したんだけど、、、

3時

ってやつが邪魔をする(号泣

慣れた職場だったらまだしも、来週から出勤なのに寝不足は・・・。
LIVE映像は諦める方向でToT
ただでさえ、長年の3食昼寝付きな生活でダレきった体力なしの体。
鞭打って倒れちゃったら元も子もないですし。
無理はしない、ってことで。


冬休み、冬合宿と来れば・・・冬市場。
あれこれと喧しいですが、どれを信用したら良いのやら。
正式発表されたものだけ信じておこうっと。

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Werder始動・・・だけども

いよいよ2009年のWerderが始動。
チラリと覗いた公式ですが・・・

Sebastian Prödl (Bänderriss und grippaler Infekt)
Martin Harnik (Bänderiss und Knochenödem)
Aaron Hunt (Probleme mit der Patellasehne )
Daniel Jensen (Adduktorenprobleme)
Petri Pasanen (Magen-Darm-Problemen)

病人、怪我人な記事でしたorz
PasanenやPrödl は治ればすぐにも動けるでしょうから
そんなに心配いらないとは思いますけど。
冬休み中には雪の積もったグラウンドの画像も出てましたから
これ以上の怪我人、病人は出さないようにして頂きたいものです。

話はころっと変わりますが。

今日、半年ぶりにドイツの友達と電話で話したんです。(注:日本語)
仮にAちゃんとします。
友達の話なので詳しい事は書けませんが、とにかくこのAちゃんが
最近知り合ったBちゃんというお友達がいて、そのBちゃんは・・・
ぬゎんと!
某ブンデスリーガの奥さまだったそうな!!(゚ロ゚ノ)ノビックリ
Aちゃんも途中まで気付かなかったらしいんだけど(爆
お宅に遊びに行ったらば、旦那様が在宅だったそうで。
めっちゃ羨ましいんですけどぉぉぉぉ!
あ、ちなみに選手も奥さまもドイツ人です。
奥さまの国籍は確認してないけど、日本人ではないですよ。

Aちゃんが住んでいる街は、確かに某チームの本拠地ですし
その選手も名前は知れてる人なので、Aちゃんが気付かなかった
ことのほうが不思議なくらいなんですが、案外そういう事ってあるかも。

前に数人で喋ってて某有名文化人と同じ苗字の方に、100%冗談で
『親戚とか?(≧▽≦)』
ってふったら
『うん、叔父なの』
って会話になったことがあってたまげた経験がありますもん。
日本人なら誰でも知ってる人ですよ。
名前が一緒だからって、まさか本人に近しい人だとは案外考えないかも。

私自身が直接その人に会う事はないけど、こうしてワンクッション置いたら
結構近い有名人って案外いるかも。
さっきちょっと考えてみたら、他にも、友達繋がりとか親繋がり、親類で
Jリーガーや監督、芸能人etc.


どーして私自身にはないんだろーーー。

知り合うとしたら誰がいいかな?
なんて妄想してる私は一生誰にも出会えない!?

| 未分類 | 01:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開けましタ、おめでとうございます

明けましておめでとうございます


画像は・・・どこで頂いたんでしたっけ?
ちょっと忘却の彼方&メッセージはクリスマスなんですがw
まあ、キラキラお星様が飛んでてキレイなので貼ってみました。
今年も応援していこうと思います。

さて、


クリスマス辺りから、お酒を飲む機会も多かったかと思うんですけど
私はDr.ストップがかかっているので、ほぼお酒が飲めません。
でも飲みたい!
ドイツではおいしいノンアルコールビールがいっぱいあったのですが
日本のは種類も少ないし・・・ごめんなさい・・・不味いです。
あきらめかけたクリスマス直前、ついに発見したのがこちら

einbecker.jpg

結局日本のじゃないわけですが、これはイケてるんじゃないかと。
しかも安い!但しウチの近所で今だけ(笑
賞味期限の関係で、なんと1本88円!!
買いでしょ。

味の感じ方は人それぞれなので、これは私個人の感想でしかないですが
発泡酒とかの安いビールよりビールらしい味がすると思います。
ま、アルコールじゃないのでビール味の炭酸水なんですけど。

今夜もお風呂に入ってから飲もうっと。

| 未分類 | 00:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

