まいほーむわーく?

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aachen とか Tag der Fans とか

ドイツ生活での心残りの一つ『Tag der Fans』
一度でいいから行きたかったなー。

bf00_20090727232637.jpg
選手がファンゆっくりにサインしたり写真撮影に応じてくれるわけですよね。
普段も気軽に応じてはくれますが、試合や練習の時と違って
その為だけに座っててくれるんですもん。嬉しいじゃないですか。

ft00.jpg
こちらでは選手一人ひとりが呼ばれて舞台に登場し、ボールを客席に。
最近見てないので心配してましたが、JensenやRosenbergの姿も見られました。

あー・・・行きてぇぇぇぇ・・・


負けちゃったAachen戦はですね、
何故か前半は動きが重いな?って感じました。
いつものようにダイジェストのみなので
得失点シーンのみを見ることになるので
失点の多い前半は動きが悪くて
得点した後半の方がよく見えるというのは
当然と言えば当然かもしれませんけどね。

練習試合なので、この試合が本番に生きればそれでいいんです!!

| 未分類 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gegen Aachen

負けてんじゃーん怒

Alemannia Aachen 3:2 Werder Bremen

前後半でほぼ総とっかえみたいなことになってますが。
11人中9人代えてます。
子供も出しちゃう!?<ヨセ
bm00.jpg
遠近法が激しくおかしなことに?<ヤメロー

Alemannia Aachen:
Stuckmann – Casper (71. Junglas), Szukala, Olajengbesi, Achenbach – Fiel, Burkhardt (84. Kratz), Müller, Milchraum (71. Lasnik) – Auer (60. Oussalé), Nemeth (84. Özgen)

Werder Bremen:
Wiese (46. Vander) – Fritz (63. Harnik), Mertesacker, Naldo, Boenisch (46. Pasanen) – Frings (63. Niemeyer), Borowski (75. Vranjes), Özil (46. Hunt), Bargfrede (46. Marin) – Moreno (46. Sanogo), Hugo Almeida (75. Husejinovic)

Tore:
1:0 Nemeth (14.), 2:0 Müller (44.), 3:0 Auer (45.), 3:1 Marin (52.), 3:2 Sanogo (83.)

まだ映像は見れないみたいなので見てませんけど。

| 未分類 | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gegen FSV Frankfurt

まだ見てないんですけどねぇてへ


FSV Frankfurt 1:2 Werder Bremen

FSV Frankfurt:
Klandt – Simac, Voigt, Ledesma (46. Müller), Gledson – Kujabi, Mehic, Mokhtari, Coulibaly (30. Ledgerwood) – Taylor (46. Junior Ross), Cenci

Werder Bremen:
Vander – Fritz (60. Harnik), Naldo, Mertesacker (60. Pasanen), Boenisch (Tošić) – Frings, Borowski (60. Husejinovic), Bargfrede (60. Vranjes), Özil (46. Hunt) – Hugo Almeida (73. Futacs), Moreno (46. Sanogo)

Tore:
0:1 Hugo Almeida (44.), 0:2 Bargfrede (55.), 1:2 Kujabi (81.)

早っワラ
boro2009.jpg

ちょっと怪我して長期離脱してた・・・ぐらいにしか感じない違和感の無さわはは
Werder選手の長期離脱って珍しくないからかしらかおまる

| 未分類 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりBoro!!

またこんな風に試合告知ポスターにも登場だねーウフ



帰ってきましたよ、Borowskiが。
言いたいことはちょっとある、とは書きましたけど
戻ってきたわけだし、もーいいや絵文字名を入力してください

だってねぇ・・・
去る者追わず、来るもの拒まずの私ですからわはは

イヤだったら戻ってこないでしょっ。ね8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†

出ていく時だって拉致されたわけじゃなく
戻ってくるときだって拉致してきたわけじゃないんだもん。

だってさー仲間になっちゃったら、悪くは言えないじゃーん。
正式に決まる前にさ、相談されてたらさ、
まだ正式に仲間じゃないから言えるかもだけど
相談してくんないんだもん絵文字名を入力してください<当然じゃー
悪くは言わないけど、まー、ひとしきり説教をね<ヨセ

でももう仲間だしわはは

| 未分類 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Super Cup 2009 だっけ?

できれば失点ゼロで勝って頂きたいが
・・・・・・できるんならやってるかほっ


VfL Wolfsburg 1:2 Werder Bremen

まー、まー、勝ったから、ね。


VfL Wolfsburg:
Hitz – Riether (63. Pekarik), Barzagli (84. Simunek), Madlung (46. Costa), Schäfer – Zaccardo (46. Ziani), Misimovic, Kahlenberg (63. Baier), Gentner – Grafite, Esswein (77. Caiuby)

Werder Bremen:
Wiese – Fritz, Naldo (88. Pasanen), Mertesacker, Tošić (73. Boenisch) – Frings, Niemeyer (46. Harnik), Hunt (73. Özil), Bargfrede (73. Vranjes) – Moreno (60. Futacs), Sanogo

だいぶ『レギュラー』な感じが漂ってきてますかね、メンバー的に。
今回も親善試合なカテではあるけど、Bundesliga同士ですし
一応相手は昨季優勝(一応ってなんだw)なわけですから
ダイジェスト見た限りではダラダラはしてなかったと思いますが。

Tore:
0:1 Mertesacker (20.), 1:1 Grafite (67.), 1:2 Fritz (81.)

ダイジェストだと時間経過がピンと来ないんですけど、結構早かったんですね先制点。
あの先制点はMertesackerにしか入れられないでしょー。
あの足の長さがあってこそ!な得点。
後半で一旦追いつかれるのは、もはや想定内!?
相手1人に対してDF2人+Wieseなんだから止めようよ、とも思うけど。
2点目のFritzはなかなかかっこよかったなぁ。
あんまり角度はなかったように見えたんだけど、ゴール天井にズドンと突き刺しぱちぱち
Vranjesの足元でピッとボールを止めたテク(何て言うんだ?)もなかなか。
VTRにリピートがありました。
PK外しちゃった(止められた?)新キャプテンはかおまるアハハハ

ガンバレ

| 未分類 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってこいよ?

先日Diegoを覗き見|-`)したので
Pizaちゃんも覗いて|-`)・・・覗いて|-`)-`)・・・|д゚)ん?
・・・どこ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

あちこちウロウロしてなんとなーく分かったことは
結局戻ってもポジション無さそ気で
モナコかどっかに目ぇ付けられてるってことがなんとなーく

と思ってたら、なんだ、、、スポナビにちゃんと記事出てたがっくり

Werderだってほっといてるわけじゃなくってお話はしてるんだけども
Pizaちゃんにとってはお給料がさがっちゃうわけだね、Chelseaよりも。
そしてBoroもね絵文字名を入力してください

Boroの場合はちょっぴり言いたいこともあるのだけれど、まあそれはそれ。
二人ともサッカー選手という『職業』なわけでね、お金ドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用) †SbWebs†だって重要さね。

ただ、ただ私が知りたいのは

WERDERでサッカーしたいのかどうか

そこさ。
そう思って戻ってくれるのならば、嬉しいなぁーと。

私がどう思おうが結果に何の影響もないんだけどねぐすっ

| 未分類 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FK Baumit Jablonec

オレンジ上下に本気で耐えられるのはAlmeidaな気がするアップロードファイル似合ってる。
昼間見た時はまだwerder.tvに動画がなかったのでさっき見ました。
当初の予告より1時間遅れたみたいですけど。

FK Baumit Jablonec 2:5 Werder Bremen

FK Baumit Jablonec:
Spit – Zabojnik, Drsek, Huber, Krejci – Haurdic (63. Michalek), Loucka (69. Sisler), Pavlik (69. Valenta), Kovarik – Vosahlik (76. Kocourek), Lafata (63. Vukovic)

Werder Bremen:
Vander – Fritz (63. Harnik), Pasanen, Andersen (69. Schmidt), Perthel (46. Tošić) – Frings (63. Ikeng), Niemeyer (63. Vranjes), Bargfrede (69. Husejinovic), Hunt (69. Marin) – Sanogo (69. Oehrl), Hugo Almeida (63. Futacs)

Tore: 0:1 Frings (18. Foulelfmeter), 1:1 Lafata (24.), 1:2 Hugo Almeida (51.), 1:3 Pasanen (59.), 2:3 Vukovic (68.),
2:4 Futacs (74.), 2:5 Husejinovic (88.)

こんな感じでね。

※前回の試合の出場メンバー、私のレポは間違いだらけでm(_ _)m※

1点目は新主将のFrings、FKで。Huntが転がりました。
Diegoいなくなって、誰が担当になるんだろうね。
当番制とか?ヒヒヒ

2点目はFritzHuntFringsFritzとポンポン繋いでAlmeida.
おー、とりあえず新人さん達に先輩の息の合った所を披露<ホントか

3点目もFringsのCKAlmeidaPasanenと貫録で<だから
前回に続いてまたまたPasanenって、今季はPasanenが狙っていくわけですか?

ごめんなさいねー、4点目、5点目はなにしろまだ見分けのつかない方々で汗
そしてちゃんとメモとかとって書けばいいのに記憶で適当に書いてまぁす絵文字名を入力してください

2失点してますが、今回はVanderだったので1点くらいはお見逃しを?<甘

はい、そして注目のMarin登場。
短かったですけどね。
惜しいとこで得点にはならなかったけど、あのスピードは期待大絵文字名を入力してください
Werderにスピード感を!!!!
最初に出てきた時のHarnikも似たような印象でしたけどね。
Harnikと言えば、今年はAbwehr配属なんですね。
FWからDF。Fritzの弟分か?笑

そして試合終了後に3人くらいの子供に囲まれたMarin(多分ユニをおねだり)が
子供に埋もれちゃったように見えたのはわはは
170cmあるはずなのにぃ。



| 未分類 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

gegen SK Puntigamer Sturm Graz

今回は土曜日ってことで、ありがたーくLIVE中継観戦。
お金払ってるんだしたまには見ないとね。

ただ・・・
小さい画面だと小さすぎ
Fullにすると画像が粗すぎて目がチカチカ。

多分こんな感じだと思うんだけど・・・

      Wiese

Harnik Naldo Pasanen Fritz

     Niemeyer

Hunt     Vranjes(Perthel)

       ???

    Oehrl   Almeida


約一名不明になってますが^^;
わかんないんだよぉ。
Marceloだった気がするんだけど。。。

Vranjesはどうしたのかなぁ。
私が、目立たないなぁと思ったまさにその時に
交代になっちゃいまして。25分くらいだったような。

Pasanenが一休さんになってました(^▽^)アハ

ボール持ってるのはこっちなんだけども
どうにも真ん中のMFの皆さんが薄い感じ。
ボール持たれちゃったらあっちゅうまに突破されてますし
攻撃に移るんでもなかなか繋がらず。
Almeidaがあっちこっち走り回っているという^^;
しょうがないけどねー、今のとこは。

でも前回、前々回のTestspielとは雰囲気が全然違って
かなりサッカーの試合なスピードにはなってますが。

お。後半始まってます。。。

| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗き |-`) ガンバレ

もしかしたら今回初めて?な、Juventusの公式サイト訪問。

何故か?
そりゃDiegoが行ったからさっ。
気になるじゃないですか、とりあえず。
DiegoがJuventusで有名になってくれればいいなーと思ってるし。
Juventusも好きだし。
Alessandro Del Pieroも好きだし<そこか

写真でも拾ってきちゃおうかなーなんて思ったら
TOPページの動画にちょこちょこ映ってましたよわ?い
歓迎されてるらしいので一安心。
一緒に動画に映ってる周りの顔ぶれを見ると改めて
ビッグチームに行ったんだなぁ?と思いますねぇ。

始まってみないと分からないですけど
Diegoが活躍してくれるといいなー。
移籍って、うまくいく場合と行かない場合で差が大きいからハラハラ
移籍した選手の事はあんまり気にしないことにしてる私ですが
珍しくちょっとだけ気にかけてみましたてへ




さて、Werderのほうですが。

VfL Germania Leer/SV Frisia Loga 0:5 Werder Bremen

ってことで、今度は勝ちました。


Stadtauswahl Leer (Startelf):
Lücking– Heijenga, Klemm, Schulthindrik, Janßen - Duwe, Lünemann, Walocha, Bertram – Colak; zum Einsatz kamen auch: Hellmers, Jansen, Rohe, Sponda, Stolz, Vietor

Werder Bremen 1. Halbzeit:
Wiedwald – Fritz, Naldo, Andersen, Perthel – Niemeyer, Bargfrede, Vranjes, Hunt – Hugo Almeida, Moreno Martins

Werder Bremen 2. Halbzeit:
Wiedwald - Harnik, Pasanen, Andersen, Perthel - Bargfrede, Vranjes, Ikeng, Husejinovic - Futacs, Oehrl

Tore:
0:1 Moreno Martins (35.), 0:2 Naldo (36.), 0:3 Futacs (56.), 0:4 Perthel (81.), 0:5 Pasanen (89.)

それぞれがどうなのか、ってことは私には全然分かりませんけど
前後半で大きく選手を入れ替えて、いろいろ見てるんでしょう。多分。
ベテランさんが少なめなので、若?いチームに見えますよ(WERDER.TV)

最後の5点目の時に、どうしてFWの選手じゃなくてPasanenがゴールの真ん前にいて
CKからのボールをヘディングで叩き込んだのか、ちょっと笑えました?笑2

| 未分類 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8%かよーっ

Bundesliga公式でのアンケート。

2009/10シーズンの優勝はどーこだ?

VfL Wolfsburg 6 %
FC Bayern München 37 %
VfB Stuttgart 9 %
Hertha BSC 2 %
Hamburger SV 9 %
Schalke 04 10 %
Werder Bremen 8 %
Anderer 19 %

数字的には不満です、と言いたいところですが
昨シーズンの成績を思えば
エントリー7チームの仲間に入れてもらえただけでも御の字かほっ


各チームのユニも見られますが・・・あれ?Werderは無?
14チーム分なのはどーしてなのかわかんないですが
まぁ他んちのユニをザザっと見れます。

おっと、忘れるとこだった。

Werder Bremen 2:2 Rot-Weiss Essen

Werder Bremen:
Mielitz – Andersen, Naldo (Pasanen 46.), Schmidt, Fritz (Harnik 46.) – Vranjes (Ikeng 46.), Niemeyer (Perthel 46.), Bargfrede, Hunt (Husejinovic 46.) – Almeida (Futacs 46.), Moreno (Oehrl 46.) - auf der Bank: Wiedwald

Rot-Weiss Essen:
Himmelmann (Zbiorczyk 46.) – Broniszewski (Caspers 46.), von der Gathen (Kurth 46.), Zinke (Aydin 46.) – Holsing (Dutschke 46./Stiepermann 75.), Bührer (Enzmann 46.), Neubauer (Wunderlich 46.), Tokat (Neumayr 46.) – Mainka (Karadag 46.), Heinzmann (Mölders 46.), Schnier (Lemke 46.)

Tore:
1:0 Almeida (2.)
2:0 Husejinovic (61.)
2:1 und 2:2 Lemke (61./85.)

ありゃっ。
Testspielの勝ち負けはあんまり意味ないかもですが
それでも勝ってくれた方がいいよねー。
Werder.TVのダイジェスト見た感じでは、前半はスローながらも攻めてる感じはありつつ
後半、Pasanenのクリアミスなのかそれとも受ける側の問題なのか、ま、試合でよく見る
失点パターンのドタバタあたふたですが、今回は守備位置も違うしメンバーもご覧の通り
なのでしゃーないってことで。

試合終了と同時にワラワラと選手に群がるチビッコ達に笑

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Frings neuer Werder-Kapitän

本記事のタイトルはWerder.TVから頂きましたが
公式の記事タイトルはもちっと長く

Werders neuer Mannschaftskapitän heißt Torsten Frings

となっております。
まあ、誰も驚きはしない内容ですけどねー。

というわけでめでたく副キャプテンから昇格です。
そしてMertesackerが副キャプテンですね。

キャプテンとしてのキャラ的にはBaumiに近いのは副キャプテンぽいですかね?
監督交代ほどの変わり方はしないんだろうけど、キャプテンによっても
多少はチームの感じが変わったりするのかな。
お手並み拝見ですねー。
Testspielも始まりますしね。

がんばれー

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行く人来る人

こんな感じに書き直されてました、公式。

Zugänge:
Marcelo Moreno Martins (Shakhtar Donetsk, seit 01.07.2009, Ausleihe bis 30.06.2010)
Marko Marin (Borussia Mönchengladbach, seit 01.07.2009)
Carlos Alberto (CR Vasco da Gama, seit 01.07.2009, war ausgeliehen)
Boubacar Sanogo (1899 Hoffenheim, seit 01.07.2009, war ausgeliehen)
Said Husejinovic (1. FC Kaiserslautern, seit 01.07.2009, war ausgeliehen)
John Jairo Mosquera (SönderjyskE, seit 01.07.2009, war ausgeliehen)
Torsten Oehrl (eigene Jugend, seit 01.07.2009)
Timo Perthel (eigene Jugend, seit 01.07.2009)
Dominik Schmidt (eigene Jugend, seit 01.07.2009)
Marko Futacs (AS Nancy U23, seit 03.02.2009)

Abgänge
Frank Baumann (Karriereende, seit 01.07.2009)
Diego (Juventus Turin, seit 01.07.2009)
Claudio Pizarro (FC Chelsea, seit 01.07.2009, war ausgeliehen)
Alexandros Tziolis (Panathinaikos Athen, seit 01.07.2009, war ausgeliehen)
Fabrice Begeorgi (Olympique Marseille, seit 01.07.2009, war ausgeliehen)
Max Kruse (FC St. Pauli, seit 01.07.2009)
Nico-Stéphàno Pellatz (Apollon Limassol, seit 01.07.2009)
Kevin Schindler (FC Augsburg, seit 01.07.2009, Ausleihe)



いろいろと切ないところはあるんですけど・・・

誰が戻っていいって言ったんだ Pizarroooooooooうわーん
本人が戻りたいっつうんならしょうがないけどさ泣く
はぁぁぁぁ、楽しみがまた一個減っちゃったよ。
そして心配事が増えちゃったっつうか膨らんじゃったっつうか。

あぁ、でも、Marinは来れたのね。
なんか途中でヘコタレそうな感じの報道を見た気もするんだけど。
そいで、帰ってきたけどまた出ちゃうってか出されちゃう(?)な人もいるとかいないとか。
なのでまだまだこの後も変更アリなんでしょうけど
公式に乗ったので一応こっちにも載っけてみました。

| 未分類 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後

覚書になりますが、今後の予定をコピペ。

Di 07.07. Rot-Weiss Essen
Do 09.07. Germania Leer
Sa 11.07. SK Puntigamer Sturm Graz
Mi 15.07. FK Jablonec 97
Sa 18.07. West Ham United
Mo 20.07. VfL Wolfsburg
Do 23.07. FSV Frankfurt

Sa 25.07. Tag der Fans 2009
ここでファン感謝デーを挟みまして更に

So 26.07. Alemannia Aachen
Di 28.07. FC Valencia
Di 04.08. Brinkumer SV

とTestspielをこなして
08.-09.08.09 Bundesliga Eintracht Frankfurt
Bundesliga 2009/2010の開幕です。
Werder Stadionで初戦となりますね。

そして今季を戦う18チームが
↓Gこちら↓G

VfL Wolfsburg
Bayern Muechen
VfB Stuttgart
Hertha BSC
Hamburger SV
Borussia Dortmund
1899 Hoffenheim
FC Schalke 04
Bayer Leverkusen
Werder Bremen
Hannover 96
1. FC Koerln
Eintracht Frankfurt
VfL Bochum 1848
Bor. Moernchengladbach
SC Freiburg
FSV Mainz 05
1. FC Nuernberg

おぉ、Mainzが復活ですね。
なんとなく応援しちゃうチームですが
あれ?Kloppさんって今どこだっけ?
BVB?
相変わらず熱いんだろうか^m^

| 未分類 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Die neuen Trikots sind da!

trikots07.jpg

やっぱりチョッキだったびっくり
これを着用すると、
trikots08.jpg

こうなります。
左からAus, Heim, Torwartとなるわけですが。
ま、ま、HeimとTorはまず横に置いておいてですね、

Fritzは・・・練習着・・・つか普段着に見えちゃうんですが汗
しかもとっても趣味の悪い普段着に絵文字名を入力してください

一枚目の写真の右端は、イベント用ってことですかね、

オ レ ン ジ ? !!

なヤツはかおまる
願掛け・・・なんすかね?優勝すっぞっ、みたいな。
縁起もん(縁起色?)らしいですから、チーム的には。
Heim用にはオレンジ使ってないから、その代りに全部コッチに持ってきた?とか!?
まてまて、まだ背中を確認してないぞ(汗

【WERDER.TV確認】
おぉ、発表会の模様が。なかなかいいVTRで出てます。
最初はダイジェストぽい作りのVTR。
昨シーズンはもちろん、KloseやKlasnicのシュートシーンが見れちゃったり
もっちろんMicoud様もダブルハート
そしてAllofsさんのシュートも!
チラチラとKahnも登場しますが、こちらは点を取られちゃったシーンになるので
Bayernファン様には要らぬ場面でしょうが^^;アハアハ
んで、発表会場でのインタビュー。
『気に入った?』って聞かれて『・・・気に入らん』っていえないよね?笑
3人のインタビューが終わって帰る時に、Fringsの背中が映った!

どひゃー!
Rückennummerは
オ レ ン ジ ? !!
Fritzのも
オ レ ン ジ ? !!


以上、Grüen-Weissだけど蜜柑色好きな
Werderの今年のユニ報告でしたぺこりペコリ


| 未分類 | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Die neuen Trikots

もうそんな時期なんですねぇしみじみ

久々に公式を覗いたら、新ユニが今夜発表だそうで。
どんなのかなーはてな
って思うのは日本人もドイツ人も、ね。

そんなわけで、ちょろっと検索。
昨年は、発表前、4月の時点で情報洩れてましたから、今回もあるかも???

trikots02.jpg

こんなんでました。
んー、どーかな、これ。
特にカッコよくはない(爆

trikots03.png

これはーーー
Weiss不足じゃないですかっ。笑
でも多分これは・・・

trikots06.jpg
こいつに色を被せてますよね。
オレンジもこれくらいだったら まぁ・・・
( ゚д゚)ハッ!
慣れてきてしまった、オレンジ絵文字名を入力してください

trikots05.jpg

並べ方的にはこいつはかなり信憑性高め!?
でもぉー
なんか<チョッキ>みたい汗

他にも多々ありましたが、上記、拾ってみました。
しっかし、毎年思うけど、やっぱりドイツってあんまりセンス良くないよなー絵文字名を入力してください


あっ。
個人的には好きだよ・・・
trikots01.jpg
笑2

| 未分類 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

