まいほーむわーく?

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 3. Spieltag

Werder Bremen 3 : 0 Borussia M'gladbach

私の希望通りのスコアになったわダブルハート
聞こえたのかしらね?

3st3.jpg

DoppelpackでBundesliga再スタート祝いですよ。
1点目はGKのポロリを見逃さずに押し込むサッカーボール
2点目のあれは踵か?ヒョイッと。
その後、Fritzと抱き合ってたシーンでは『挟まりたい!』とわはは<変態!?
3点目はNaldoですが、FW陣真っ青(?)な見事なシュートで。

Huntが何回か外しちゃってて残念。
Almeidaも外してますが、なんかここんとこ真正面から打ってるシュートが増えた気が。
Almeidaのシュートって、結構サイドネットに当たってる印象があるので(←失礼)
正面から打ってるのはなかなか期待させるゼ。ガンバレっ。

ハイライトのみなので試合の細々したとこは見てませんが、もしあればPiza&Fritzの
抱擁写真が欲しいなぁと公式の試合写真を見に行ったんですけど(なかった。)
あの写真の選考基準は一体・・・。ただただピントが合ってるかどうかなのか?笑

Marinちゃんのなんか、Marinだって分かるからまだいいんだけど・・・
3st2.jpg
大きい人に跳ね飛ばされてるようにしか・・・。
3st1.jpg
絶対、イジメられてるようにしか見えん泣く

ホラ・・・主将も怒ってますって・・・
3st4.jpg
『そこー!Marinを虐めるなー!!怒


Werder Bremen: Wiese
Boenisch, Naldo, Mertesacker, Fritz – Frings, Borowski, Marin (84. Bargfrede), Özil – Hunt (65. Almeida) , Pizarro; auf der Bank: Vander – Niemeyer, Pasanen, Moreno

Borussia Mönchengladbach
Heimeroth – Levels (69. Stalteri), Brouwers, Kleine, Jaures – Marx, Bradley (46. Neuville), Meeuwis, Arango – Bobadilla (79. Colautti), Matmour

Tore:
1:0 (21.) Pizarro
2:0 (38.) Pizarro
3:0 (88.) Naldo

gelbe Karten:
Bradley, Levels, Arango (alle Gladbach)
Borowski (Werder)

| 未分類 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅くなっちゃった

皆さんご存じだとは思いますが、Sanogoが移籍しました。

Boubacar Sanogo wechselt zum AS St. Étienne


ということで、フランスのサンテティエンヌですね。
仏語フランスはサッパリだけども、一応公式サイトを覗いてみたら
あらまっ!日本語日の丸がある!ラッキーじゃん♪
・・・と思ったら、松井大輔が移籍しちゃったんでアッサリ削除された模様。
なので、文章は諦めましたが写真は確認。

私は特に好きってこともないけど嫌いじゃない。
それなりに点取ってくれたと思うし。
だけどどこのチームでも座りが悪いというか転々としてる印象があるんだけど。
まあ追い出されてばかりなわけじゃないんだろうけども。
溶け込めないのかしら?よく分かんないけど。

今度はフランスのチームってことで言葉の面では楽なのかしらね。
生い立ちを知らないんだけど国籍的にはコートジボワールだから仏語よね?

werder.deの移籍情報面、時系列がへんなことになってて非常に見難かった。
上が最新になってたはずなのに何故か途中で下に付け加えちゃったみたいで。
サイト管理人、まだ頭の中が夏休み?笑

| 未分類 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UEFA Europa League

Werder Bremen 6 : 3 FK Aktobe

おぉ。勝った!
スコア的には美しくないが^^;ハハ
どうせ3点差ならば3:0としてくれれば気持ちいいんだけどねー。
まあ無理な相談ってのも分かってはいる(≧▽≦)
いいんだ。
取られたって平気なくらい取るもん!ってスタイルが続いてるし
それができるんだったら全然っOKですもん。

個人的にはもちろんこの方に期待してるんですけど
piza00.jpg
この試合では得点なし。

でも現時点で、2点挙げてるようですよ♪Mönchengladbach戦にて。
こりゃ楽しみ?


Werder Bremen:
Wiese – Fritz, Mertesacker, Naldo (76. Pasanen), Boenisch – Frings, Borowski, Marin (46. Hugo Almeida), Özil – Hunt, Pizarro (82. Moreno Martins); auf der Bank: Vander, Niemeyer, Bargfrede

FK Aktobe:
Sidelnikov – Badlo, Smakov, Logvinenko, Kenzhissariyev – Golovskoy (72. Chichulin), Lavrik, Assanbaev (70. Mytrofanov), Khayrullin, Averchenko – Strukov (84. Tleshev)

Tore:
1:0 Boenisch (16.)
1:1 Strukov (21.)
2:1 Özil (28.)
2:2 Strukov (32.)
3:2 Naldo (36.)
4:2 Hugo Almeida (60.)
5:2 Naldo (65.)
6:2 Özil (67., Foulelfmeter)
6:3 Smakov (86.)

gelbe Karten: Naldo – Lavrik

| 未分類 | 02:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝った!

※本日分まで臨時バレーBLOGです※

行ってきましたよっ、東京体育館!
ba01.jpg
さおりんの顔、小っさっっヽ(ヽ゚ロ゚)←ソコカ
私が応援に行ったので、ストレートで勝利ですよ←違

私とtamaは木村沙織が特にお気に入りなんですが、
TVと生での違いを感じたのは竹下でしたねー。
かっちょいいぞ!
TVでもうまいのは分かってたけど、思ってた以上だった。
竹下なしだったら、絶対成立しないでしょ?今の実力って。
今日は坂下が活躍してて、坂下コールを何回も叫んだ気がします。
もちろん他の選手もみんな素敵でしたけど♪

純粋にバレーを観に行ってる人と
ジャニジャニ応援団では
どっちが多いのか分かりませんが(笑笑
私はジャニジャニ応援団もいいんじゃないかと思いましたよ。
盛り上げてるもの、ちゃんと。
私の隣のカップルは、試合中に全く声を出さないし
tamaの隣の会社員二人組も、声援は全く送らず
アンタは監督?って感じでずーっと解説っちゅーか指導?
だったら、ちゃんと声出して応援したり、タイムアウトの度に曲に合わせて
盛り上げるジャニファンのほうが私は好きだ!
曲に合わせてスティックバルーンを叩いたり振ったりする振付(?)は
会場中を巻き込んで、最後にゃ全員ジャニファンか?、っつう勢い(爆)
私も危うく歌えるようになっちゃいそうなほど聞かされました^^;

サッカー応援、それもドイツ人男性の野太い声に比べると
可愛い女の子の声が主流のバレー応援はちょっと新鮮♪
だったけど・・・・やっぱり私はサッカーが好きだ?。

ってことで、またサッカーBLOGに戻りますw

| 未分類 | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日こそ!

昨日に引き続き、臨時バレーBLOG<絵文字名を入力してください

今日は感動して泣きそうになってしまった。
ロシアに1-3で負けたんですけどがっくり
決勝リーグになって2連敗中なんですけど
余計な知識や先入観がない分、素直に感動しちゃったのかな?
昨日のさおりんの顔面ブロックも、一緒に泣いちゃいそうだった。
つか、母の気持ちなのかもしらんが^^;

これよりいっこ前の韓国での試合よりも、動きが硬いような気がするのは
疲れなのか、はたまた相手国の本腰入れ具合なのか分かんないけど。

明日はオランダが相手。
連敗は忘れて思い切って行って欲しい!
がんばれニッポン!

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カテがないけど・・・^^;

カテがない。
カテがないんですけど・・・・

logo1.jpg

夢中ですわははキャー♪

オリンピックの時にtama(息子)がさおり(木村 沙織)に惚れたので
一緒に見てたんですけど、今回のワールドグランプリではかなりの選手の
顔と名前まで覚えてて、ついつい引きずられて毎日見ちゃってました(笑

これまたサッカーの話と被る気もするんですけど、私ってば小学校2年から6年まで
バレーボールやってたんですよほっホホホ 9人制ですけどね。

ってことで下地はあった、と。

とにかく息子に付き合って何日か続けて見てたらすっかりトリコですよ。
カッコイイんですよ、ほんとに。
栗原・SAORIはもちろんのこと、井上・狩野・荒木・・・いいねー。
フジテレビが付けてるのか、普段から言われてるのか分かんないけど
各選手のキャッチフレーズはちょっと笑うけど。

・栗原恵=情熱の絶対エース!プリンセス・メグ
・坂下麻衣子=火の鳥ニッポンのワイルドカード

この辺りはいいんですけど

・荒木絵里香=世界をぶち抜く『鉄腕エリカ』
・木村沙織=ミラクル・サオリン進化系

って、ゲームキャラかなんかを想像しそうだし

・狩野舞子=世界に舞う!シンデレラ・MAIKO

に至っては、かなり苦しげ(爆

でも!私の一番のお気に入りは井上香織のこれだー

奥様はミドルブロッカー

ウケる。
(選手としてもかなり好きダブルハートなんですよ。念の為)

ま、ま、とにかくもう息子よりも夢中(爆
と、母をここまで引き込んでおいて息子はこう言いました。


『生で観たい!』


ものすごいタイミング。
しかも舞台は東京体育館に変わってる。
すっごくすっごく迷ったんだけど・・・行くことにしました!
ドイツでは散々Werderの試合に付き合わせたし汗

でも土日はもう売り切れちゃってたので金曜日。
フルセットやられちゃうと帰れないかも・・・・不安だ・・・。

| 未分類 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたきたきたきたー♪

もー、皆さん、タイトルだけでお分かりでしょうが・・・

Claudio Pizarro kehrt vom FC Chelsea zu Werder Bremen zurück.

Pizarroが帰って来ましたよ絵文字名を入力してください
ダブルハートお帰り?ダブルハートと叫びながら抱きつきたい!<ヤメレ

| 未分類 | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 2. Spieltag

Bayern München 1:1 Werder Bremen

Bayern München:
Rensing – Lahm, van Buyten, Badstuber, Pranjic – Tymoshchuk, Hamit Altintop (78. Müller), Schweinsteiger, Sosa (62. Ribery) – Gomez, Klose (46. Olic); auf der Bank: Butt, Braafheid, Breno, Ottl

Werder Bremen:
Wiese – Fritz, Mertesacker, Pasanen, Boenisch (73. Tosic) – Frings, Borowski, Marin (62. Niemeyer), Özil (85. Hugo Almeida) – Hunt, Sanogo; auf der Bank: Vander, Harnik, Bargfrede, Moreno Martins

Tore: 0:1 Özil (39.), 1:1 Gomez (72.)

gelbe Karte: Schweinsteiger



スタメンはこんな感じでしたでしょうかね。


          1 Wiese

8 Fritz 29 Mertesacker 3 Pasanen 2 Boenisch 

      22 Frings   6 Borowski

    11 Özil           10 Marin

       18 Sanogo  14 Hunt



んー、逃げ切って欲しかったムシャクシャ

前半の前半はBayernがほとんどボールを持ってて
Werderはほとんどシュートチャンスが無かったけど
前半の後半でグングン調子が上がって Özilの得点に。
ほんと、あの時は完全に押してたね。
そのまま行けば勝てた気がするんだけど、リベリん効果は絶大!
グズグズに崩れたかに見えたBayernがシャキーンと復活。
でも全般的にはチームとしての統制は取れてなかった感じだけど。

個々の選手の能力は、正直Bayernのが全然上なんだろうけど
Werderは昨シーズンもWerderでプレーしてた選手が多いから
チームの戦術を理解してる選手は多いはず。監督も変わってないわけだし。
スタメン、ドイツ語通じるしわはは
Bayernのこういう状態はそうそう長くは続かないんだろうけど、
ほんとに噛み合ってなさそうに見えたな。パスミスとか、ね。
Werderも攻撃パターンを多用できるほど噛み合ってないんですけどねがっくり
Bayernは、Toniやvan Bommelなんかが戻ってきたら・・・怖い。
だからこそ、ここは勝っておくべきでしょぐすっ

にしてもだ、Bayernがリベリん入れて来る時にMarin下げてNiemeyerってのは
どうよ?
えーびっくりって思ったのは私だけ?
ちと予想外だったんですけども。
Boenisch→Tosicも効いてたとは思えんのですが。
今回はNaldoがいないのでPasanenがCBで、Pasanenっていい時はすっごくいいけど
おいっ!って叫びたくなる日もあるワラのでドキドキ。今日はOKだったかな。
WieseはかなりOKだったっしょ。かっなり危険な場面が多々ありつつ、ね。

2戦終えて暫定13位かぁ。
辛いなぁー

あとね、何度も言うけど『フント』じゃないから怒

| 未分類 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

開幕戦のハイライトのみ見ましたが・・・グダグダやねー。
まとまってない感じ。
がんばれー。

さて、明日から(というか今日か)お出かけなんですが
お天気がヤな感じですよ。
関東?信越方面なんですが、晴れとは言わないまでも
せめて曇りぐらいでお願いしたいんですけど。
マイカー移動なので土砂降りはいやだなー。

今回の目的はドイツ時代の友達3家族と、
ワールドカップが縁で知り合った方との
『再会』です。楽しみだな?♪
3泊4日の日程です。

皆さんはどんなご予定ですか?

| 未分類 | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bundesliga 1. Spieltag

ぼんやりしてたら終わってた。
見れるのは来週だなぁ、と思ってたので今週開幕だってこと忘・・・絵文字名を入力してください

Werder Bremen 2:3 Eintracht Frankfurt

うわぁっ汗
なんだよぉ・・・がっくり
私の予定ではここは勝つつもりだったのに。。。。
ホームだし。
昨シーズンの厄落とし的に。

Werder Bremen:
Wiese – Fritz, Prödl, Mertesacker, Pasanen – Frings, Borowski (74. Bargfrede), Marin (78. Hunt), Özil – Almeida (56. Moreno), Sanogo; auf der Bank: Vander – Harnik, Tosic, Niemeyer

Eintracht Frankfurt:
Nikolov, Ochs, Vasoski, Russ, Spycher – Chris (64. Köhler), Teber, Schwegler, Caio – Amanatidis (46. Fenin), Meier

Tore:
0:1 (6.) Amanatidis, 1:1 Özil (13.), 1:2 Amanatidis (42.), 2:2 Sanogo (44.), 2:3 Fenin (71.)

取られて、取り返し、取られて、取り返し、
取られて、取り返・・・・・・・・せんかった怖い

次頑張ろ!!
お次は・・・・

・・・・あ。

やっぱり今回勝って勢い付けときたかったかなー。

| 未分類 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

