まいほーむわーく?

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばれんたいーん

さっきTV見てたらDiegoに会えた
なんか幸せだ?。

や、今日はサッカーじゃなくて。

日曜日はバレンタインでしたねー。
sweets_003.jpg
私は旦那様にこれあげました。
渋いっ
世の中チョコチョコ言ってる日に甘納豆って嫌がらせかっ
って思われそうですが

sweets_004.jpg
チョコですよー、これw
sweets_005.jpg
中身はこんな感じです。

本人リクエストのこの甘納豆チョコ、案外美味しいんですよ。
甘ったるくないし、甘納豆の固さと言うか柔らかさと言うか
食感が絶妙でなかなか
私自身は甘納豆って好きじゃない、というか
多分これまでの人生で3回くらいしか食べたことないんですが
これはちょこちょこ手が出ちゃう<横取りw


オマケ
sweets_006.jpg
息子のtamaには超簡単手作りのこれをあげました

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22. Spieltag <Hannover 96>

Hannover 96 1:5 Werder Bremen

ハッハッハッハー
久々にばくはつぅ


Peter Niemeyer (11')
Naldo (18')
(26')
Aaron Hunt (44')
Christian Schulz (59)
Claudio Pizarro (68')

1点事故ってるけどね、いつものように
でもSchulzだから・・・よかよかCマークだし。

Niemeyerのは今季初得点だそうですが、ものすごい角度って言うか
全然角度がないっていうか。GKに当たったとかかなぁ?
2点目はCKであがったボールをNaldoがポーンと。
あれ?3点目はPasanenと競ったDFのオウンじゃなかったのか???よくわかんない。
4点目のHuntはFringsのFKをヘディングで、なんだけど
ゴールに背を向けてアハ
Marin→Pizarroの惜しいシュートを挟んでSchulzに入れられちゃいますが
さっき左から攻めてダメだったMarin→Pizaが右から攻め込んで5点目、と。
Marinの前がÖzilだったわけですが、この二人、毎回働くねぇー。

でも勝っても負けても6位なのよねぇ。
次はー、EL挟んでのLeverkusenなのか
そろそろ順位が上のチームにも勝たないとねぇ

ELもBundesligaもがんばれーーー


| 未分類 | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFB-Pokal

他チーム結果と準決の組み合わせチェッーク

まずは準々決勝の結果。

Werder Bremen 2:1 1899 Hoffenheim
Bayern München 6:2 SpVgg Greuther Fürth
FC Augsburg 2:0 1. FC Köln
VfL Osnabrück 0:1 Schalke 04

バ、バ、バ、バ、Bayern!!6?2って(≧▽≦)
コテンパンにすることないでしょ(笑
でも4?0じゃなくて6?2ってとこがどこかのチームと被ってる!?ププ
あ、最近はこんな楽しいスコアみてないけどね

早々と準決の組み合わせも決定

23.-24.03.2010 Werder Bremen - FC Augsburg
23.-24.03.2010 Schalke 04 - Bayern München

ここまで来ればどこと当たっても楽ではないんだけど
そんな中でもとりあえず、いいとこに当たったのかしらね?

またまた勝てますようにっ(祈

| 未分類 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFB-Pokal <Hoffenheim>

Werder Bremen 2:1 1899 Hoffenheim

勝った勝った

piza00_20100210200533.jpg
Almeidaになりてーーー<そこか


Werder Bremen:
Wiese (46. Vander) – Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen – Frings, Özil (71. Almeida), Niemeyer, Hunt (90.+ 2 Borowski) – Marin, Pizarro; auf der Bank: Rosenberg, Abdennour, Husejinovic, Ayik

1899 Hoffenheim:
Hildebrand – Ibertsberger, Nilsson, Vorsah, Eichner – Salihovic, Luiz Gustavo, Carlos Eduardo, Vukcevic (71. Tagoe) – Maicosuel, Ibisevic

Tore:
1:0 (27.) Naldo
1:1 (73.) Prince Tagoe
2:1 (76.) Almeida

gelbe Karten:
Vorsah, Carlos Eduardo, Salihovic (alle Hoffenheim)
Hunt (Werder)

あら、Huntはもらってたんだ?今知りました。笑

雪の試合は寒そうですが、半袖な選手もいました。
どんな皮膚感覚してるんだ

NaldoのFKもAlmeidaのシュートも気持ちよーく決まった!
決められちゃったのはHildebrandだったんだなぁ。
そういえばここでした。
ほんと、どんだけ試合見てないんだToT

GKと言えばうちんとこのGKさんはハーフタイムで交代しちゃいましたよ。
Wieseが背中(腰?)が痛くなっちゃったとかで。
交代後に失点しちまいましたな。
GK交代したらDFはピリッとしないとー><
勝ったから良かったものの。

そんな失点から、チームを勝利へ導いたのは交代出場のAlmeida エライぞ!
監督もエラいぞ!
勝ったからみんなエラーーーい<メチャメチャ


| 未分類 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21. Spieltag <Berlin>

Werder Bremen 2:1 Hertha BSC Berlin

勝った
今回はPizaとMarinの得点。
Huntもイケそうな感じがしてたけど入んなかったなー。

つってもちょっと危なっかしい感じは否めないけど
まあでも勝ちは勝ち。
連敗ストップできただけでも。
さすがにこれ以上負け続けたら辛いもんなぁ


なんて嘆いていたら・・・

あらら今夜はDFB-Pokalですか。
今シーズン初のBundesligaとの対戦になるのかな。
Hoffenheimは2分けの後4連敗して先週Hannoverに2-1で勝利かぁ。
あちらも決して調子がいいとは言えないようなので、ここは勝とう!<勝手に決定

だってこの時期にこの位置じゃあDFB-Polal勝っとかないとキビシーじゃん
いろんな意味で

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20. Spieltag <M'gladbach>

Borussia Mönchengladbach 4:3 Werder Bremen

5連敗て・・・アンタ
ダイジェスト、どこから見てもなんだか同じシーンに見える
っつうくらい同じようなオチになってるんですが
(最近、同じ絵文字の出番が多いなぁ  ←こんなんばっか)

数字では試合を測れませんがね、でもね、これ見ると
なんでこれで負けれらたんだろ?ってぐらいの気持ちにもなるよ。

Schüsse gesamt     10 15
Schüsse auf das Tor   7 4
Schüsse neben das Tor  2 6
Abgeblockte Schüsse   1 5
Ecken            0 8
Flanken 5 56
Ballbesitz 33 % 67 %
Gewonnene Zweikämpfe am Ball 58 % 42 %
Pässe gelungen 70 % 85 %
Pässe gelungen in gegn. Hälfte 54 % 73 %
Fouls 9 16
Abseits 7 3

ちとファウルとかは多いしあれだけどゴニョゴニョ

と、まあグチグチ言ってても終わっちゃったんで次の話題

私の頼りない情報収集によりますと、5名ほど移籍とかレンタルとか。。。
えっと、レンタルで行ってそのまままた別チームにレンタルって選手もいますが。

Marcelo Moreno Martins (Vertrag aufgelöst, Wigan Athletic)
Torsten Oehrl (Fortuna Düsseldorf, ausgeliehen)
Dusko Tosic (Vertrag aufgelöst)
Kevin Schindler (MSV Duisburg, ausgeliehen)
Jurica Vranjes (Genclerbirligi Ankara, ausgeliehen)

そうですか・・・ついにVranjesが。
最近見てないから分かんないけど、やっぱり出場機会がないですかねぇ。
Tosicはなんかドタバタしたようですが、行き先決まらず??

W杯もあるんで、各国代表な選手はあちこちで動いてるみたいですね。
詳細は知らんけど

| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

