fc2ブログ

まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅過ぎな話題でスミマセン

昨年末のチャリティ試合の感想を。

Zidane&Ronaldプラス各国のサッカー選手ですから豪華
でしたけど正直なところ、内容的にはあんまり面白くはなかったです。
私にとっては、ってことですけど。

まず、ドイツ代表選手が欠席ってのは予想されていたけどガッカリ。
最初からメンバーに入ってなかったら、期待もしなかったんですけど
名前が挙がってたらやぱっり見たかったなぁって思いますよね。
それでも普段は見られない選手が見れるんだし、と思ったんですが
選手紹介がサラッとしか。
でっかーいスクリーンがあるんだから、選手の顔と名前、所属チーム
程度は映してくれてもいいと思うんですけど。
場内のアナウンスのみ( ̄^ ̄)むー

真剣勝負ではないわけですよ、この試合は。チャリティですからね。
ここで必死になる必要もないし、怪我でもしたらそれこそ大変。
だから選手同士が当たるようなこともないし、スピードもない。
そして『主役』がハッキリしているので、ボールは『主役』に回される。
分かってたけど面白くないっ!全然つまんないっ!

試合形式ってのが一番簡単なんだろうけど、もうちょっと工夫ってもん
があっても良かった気がするなぁ。
PK大会でもやってくれたほうが(キーパーは大変だが)良かった。
リフティング大会とかさー。
昔TVでやってた、何て言うんでしたっけ?大小の穴が開いたボードに
シュートするやつ。あれやってくれたほうが絶対面白かったと思う。

そんなわけで、選手を生で見たってのは確かに嬉しかったけど
内容的にはなんだか拍子抜けだった。
当日はお天気が悪くて寒かったんですが、屋根が閉まってて前夜から
暖房が入っていたので、冬のサッカー観戦にとっては最高だったんです
けどねぇ。

スポンサーサイト



| 未分類 | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとーございます!コメントしようと思ってたんですが5日復帰とのことでしてませんでした・・・今年もよろしくお願いしますね。
サッカー選手はプレーしてこそ見る価値がある・・・のでしょうかね。タラタラしてたらやっぱり面白くないかも(´∀`)それはそうとワールドカップ観に行きたいなーと友達とつぶやいております。もしドイツへ行くことになったらその時はよろしくおねがいしますね(笑)

| Nozo | 2006/01/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございますv
今年もよろしくお願いします。
チャリティだから怪我しないようにプレー、って、まぁ普通そうなっちゃうだろうなぁ…って思ってたんですが。
…そこで怪我したアホウがいるらしいんですよ…どうしましょう(泣)。
怪我するようなプレーしないんだから、ドイチュ代表出せよ!!ってハリセンまで用意したというのに。
クリンスマンに謝らなきゃいけないでしょうか…それもやだなぁ。
いっそのこと、ファンとの交流会とかサイン会とかにするしかないんでしょうか、こうなってくると。

| うさこ | 2006/01/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

〓Nozoさん〓
こちらこそよろしくお願いします。
>サッカー選手はプレーしてこそ見る価値がある
それが全てとは言いませんが、近いものを感じました。
>その時はよろしくおねがいしますね
つ、通訳はできませんよ・・・笑。
お役に立てることがあればいいんですけど。
〓うさこさん〓
え!怪我があったんですか?あらら。
ハリセンは用意しただけで、まだ叩いてないから・・・
隠して知らん顔しましょう、監督にはw
>いっそのこと、ファンとの交流会とかサイン会とか
私もそう思っちゃいましたけど、でもやっぱりサッカー選手には
タマを蹴って欲しいですよねぇ。

| まい-mai- | 2006/01/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

真剣勝負ではないチャリティだと、確かにまいさんのコメントのようなだれた試合になっちゃっても仕方ないですよね。
私が以前TVで見たチャリティ試合でも同じような空気漂っていたような…。
こんな試合で怪我するわけにもいかないし……え゛っ、怪我人が出ちゃったんですか(゜△゜;)??
プレイしてこそ価値のある選手!それには同感。ですが…。
必死になる必要のない試合で、選手達が本気には程遠いつまらないプレイをするのは、いったいどうなんでしょう?
選手達はどう思ってこの試合に臨んだのかしら?
こんな試合で喜べるファンはどれだけいるのかしら?
やらなくてもよかったのでは…?
少し疑問に感じました。
>PK大会とかリフティング大会とか。
昔TVでやってた、何て言うんでしたっけ?大小の穴が開いたボードにシュートするやつ。あれやってくれたほうが絶対面白かったと思う。
→私はそれでもよかったと思います。
やっぱりサッカーは全力でぶつかっていってくれた方が面白いです。
そんな試合は、リーグ戦とかCLとかW杯でたくさん見られますから、何もここでやらなくても…。
(スター選手を一度に見られるというメリット、ここはおいといて)

| 小川ぽこ | 2006/01/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

〓小川ぽこさん〓
>やっぱりサッカーは全力でぶつかっていってくれた方が面白いです。
ですよね。
それに、改めて考えると今回は誰も『サッカーの試合』を期待してたわけじゃないと思うので、“サッカー選手だからサッカーの試合”ってのも何とも安直だったんではないかと。
次回は私に企画させてくれるようにねじ込みます(誰に!?爆

| まい-mai- | 2006/01/08 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/100-95a49f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT