まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pantheon(パンテオン)-Roma

ローマの旅で最高に感動したシスティーナ礼拝堂(バチカン博物館内)は撮影禁止。
だから写真がありません。
でも、システィーナ礼拝堂のミケランジェロ作の天井画と『最後の審判』は見たほうがいいです!あの迫力は写真では絶対に伝わりません。例えこういった絵に興味のない方でも圧倒されます。
行く機会があれば必ず事前に予習して、または詳しい説明の入ったガイドブック持参で行かれることをおすすめします。オペラグラスも必携で。

で、他の数々の名所の中で次に私が気に入ったのはパンテオン。
(写真はクリックで大きくなります。)
IMG_1212.jpg
外観はこんな感じで、横の壁などは美しいとは言い難い・・・いや、むしろ、汚・・ゴホッ

大元は紀元前27年に建てられ、80年に火災で焼失。
118年に再建設された、世界最大の石造建築。
扉を入ると外観からは想像もつかない煌びやかな円柱状の大きな本殿。驚きました。
IMGP2974.jpg

ここにはラファエロのお墓があります。
IMGP2977.jpg

ここは最終日に時間があったら寄ろうと思っていた所なのですが、本当に大きくて美しく、見れて良かったです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真のリクエストに応えてくださって、ありがとうございますv
パンテオン…ステキですね、内側。
こういう厳粛な雰囲気って、結構好きです。
(人は自分にないものを求めるって言うし(^_^;)
>横の壁などは美しいとは言い難い
単に汚れてるだけなんでしょうか…それとも落書き?
ケルンの大聖堂で、塔に上る階段が落書きだらけで、がっかりしたのを思い出しました。
ある意味観光名物なんですかね、これも。
塔の天辺で、どう見ても思いっきり身体を乗り出さないと届かない位置にまで書いてあったのを見た時には、
そのムテキングっぷりにちょっと感動しましたが。<間違ってる。

| うさこ | 2006/01/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

〓うさこさん〓
パンテオン、おすすめです。
外とのギャップが(爆
外は古い!!って感じで、落書きとかではなかったです。
>ケルン大聖堂
そうなんですか?
私は登ったことはないので知りませんでした。
エレベーター建設中と聞いたので、出来たら登ってもいいかとw
>どう見ても思いっきり身体を乗り出さないと届かない位置
こっちは背の高ーい人もいるから、案外ラクに書いてたりして。
あっ!
ドルトムントの大きい人とかの悪戯じゃないですよね?(失礼

| まい-mai- | 2006/01/09 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/102-801db80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

