まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ情報

知ってる人も多いかも。。。ですが、ワールドカップの情報をはじめ
ヨーロッパサッカーの情報が充実のサイトさんを紹介。(勝手に

『euronavi.net』さん

勝手に紹介、ですがリンクフリーなサイトさんなので問題なしと
判断させて頂きました。
個人サイトだそうですが、とっても幅広くて充実していると思います。
掲示板がいろいろあって、情報交換も活発です。
ワールドカップに特化したサイトもあって、その中の

『各国代表キャンプ地・宿泊ホテルリスト』

は、各都市やホテルのサイトへのリンクもあって参考になりました。
本当は私もこういうのを作りたかったんですけどorz

日本はヒルトンですね。
さすがブラジルはグループリーグまでと決勝戦以降でホテルを変えて、
つまり『グループリーグ敗退なんてないからっ!』つうことですね。
F組は4カ国で2つの椅子を狙うんじゃなくて、3カ国で1つの椅子を争うって
いうのが実情か。いやいや・・・勝負は最後までわからないさっ。
以前、甲子園でもありましたね、そんなに勝ち進む予定じゃなかったから慌てて
ホテル延長した学校とか。

6月の宿泊費はどこも2?3倍になってるそうですが、日本から観戦に来る方は
ホテル確保できてますか?
日本が試合をする町は、大きな街ではないので早く手を打ったほうが良いと思います。
今日紹介したサイトさんでは、こういったホテルの事情や交通機関などの情報も
掲示板でやりとりされているので、参考になると思いますよ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

euronaviさんには、ドイツサッカーを見るようになってからというもの、通いつめてます。情報満載ですよね(^^)
ところで、まいさんは3月22日にドルトムントで行われる「ドイツvsアメリカ」の親善試合は観に行かれますか?
うさこさんに教えてもらって気がついたんですが、ドイツサッカー協会(DFB)のサイトでチケット販売してました。
席の配分は、ドイツ代表ファンクラブの人たちが優先みたいです!
ちょうどその前後1~2週間かけてドイツに行く予定なので、見れたらいいな・・と思っているところなんですが・・(^^;)

| せきしゅん | 2006/01/18 02:51 | URL | ≫ EDIT

〓せきしゅんさん〓
>ドイツvsアメリカ
私、ドイツ代表ファンクラブなもので(= ^ ^ ゞ チケット申し込んだんですよ、先週。
ところが、ちゃんと操作を完了した自信がないんですよね。。。
前回のフランス戦は、チケットを持っていながら暴動で自粛したし今回は是非行きたいんですけど。
うーん、不安だ・・・。

| まい-mai- | 2006/01/18 03:30 | URL | ≫ EDIT

>ドイツvsアメリカ
チケット申し込んだのですね!まいさんはファンクラブ会員だとおっしゃってたので、きっとそうだろうな~と思ってました(^^)
DFBのサイトで予約フォーム見て来たんですが、これって日本にも送ってくれるんでしょうか・・・いちおう「請求書の宛名」・「発送先」を選ぶところにいろんな国が選べるようになってるんですけど・・
こういうのって、普通クレジットカード払いですよね?
今、予約フォームの文面を訳そうと悪戦苦闘中です!;;
いろいろ質問してしまってすみません・・・(> <;)

| せきしゅん | 2006/01/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

〓せきしゅんさん〓
私はドイツ国内で、銀行引き落としで買ってるので分からないんですけど、多分大丈夫なんじゃないかとおもいます。
頼りにならなくてスミマセン。汗

| まい-mai- | 2006/01/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

先ほど一通り謎(?)が解けました!
どうやら国外の人は、チケットの種類・枚数を選び、個人情報を入力した後にクレジットカードの種類と番号を聞かれて、それが済めばこちらに発送してくれるみたいです・・
・・わたわた騒いですみませんでした・・!(;´o)
カード作りたいと思います・・・!;;(←そこから・・)

| せきしゅん | 2006/01/20 01:52 | URL | ≫ EDIT

〓せきしゅんさん〓
余計なお世話かもしれませんが・・・
カードはVISAかMasterが安全だと思います。
作ったけど使えないじゃんorzてならないよーに。
私、入力画面をテキトーに進んじゃったので
買えてる自信が日に日になくなっていく。。。

| まい-mai- | 2006/01/20 07:12 | URL | ≫ EDIT

VISAカードを申し込むことにしました♪
いろいろとお気遣いありがとうございます。
ちゃんと買えるように、がんばりますー!
チケットのこと、心配ですね。。(¨;)
ホントに、日本語の予約フォームが出て来てくれたらどんなに便利か・・って思います・・;;<(無理。)

| せきしゅん | 2006/01/22 02:44 | URL | ≫ EDIT

〓せきしゅんさん〓
VISAだったら大体どこでもOKでしょう。
チケットねぇ。。。。( ̄。 ̄)はぁ
ちゃんと読んで問い合わせるか。←ドイツ語苦手w

| まい-mai- | 2006/01/22 03:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/108-9e7923f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

