まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注:お食事中は見ないで下さい。

TVで試合見てて、感心することがひとつ。

『洟』

試合中に鼻の片方を押さえて

『フンッ!』

ってするの見たことないですか?おっそろしー勢いで洟かんでるの。

あれ・・・器用ですよね?

最初は『汚っ!』て思ったけど、最近は感心しちゃって。笑

特定の選手だけじゃなくて、みんなするし。

私には職人技に見える。



こっちではズズッと洟をすするのはマナー違反で、どこでもブブーッとやるのが

よろしい!てことで、電車の中だろうが、道路だろうが、食事中だろうが

ティッシュを取り出してブブーッ!ですよ。でもってそれをポッケにしまう。

なじぇっっ?!

って思ってたら、菌がついてるから公共のゴミ箱に捨てたらあかん!とか。

いや、、、捨ててる人もいますけどね。


去年、こっちの音楽番組が日本へ行ってて、日本でタブーとされてることに

あえてチャレンジっつう企画があって、電車の中で思いっきり洟かんでました。

乗客全員一斉に注目!!!てリアクションに笑っちゃいましたけど、私もこっちに

着たばかりの頃は、思わず見ちゃいましたけどね。やっぱり慣れないと『ぎょぉ!』

ってなりますよ。こっちじゃ見てるのは私だけでしたけどね。笑

レストランでブーも私はそれなりに慣れたけど、主人はいまだに激怒です。

しょーがないよ、ここ日本じゃないもん。( ̄m ̄*)


話が逸れた・・・。


吸っちゃいかん、ってことで飛ばすんですかね?選手たち。と思いつつ見てます。

下世話な話題でごめんなさい。


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピッチの上…選手達、ツバも吐いてるし…き、汚さそう!
鼻をかむ音は私も最初びっくりしました!勢いがすごいんですよね…あの音を聞くと、「鼻血出ないんだろうか…?」と疑問が沸きます(笑)あと、1枚のティッシュを1時間くらい使いつづけたりするんですよね。
でも実は…ちょっと癖がうつったのか、最近私も日本にいながら思いきり鼻をかんでしまうように…(*ノノ)

| 広都 | 2006/01/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

〓広都さん〓
>ピッチ上
よく転ぶしねぇ。
・・・想像するのは、あえて避けてます(爆
>洟
花粉症持ちな私にとっては、この習慣(?)だけは羨ましい。
所構わずブビーッとやっても白い目で見られないなんて。
でもこっちでは発症しないんですよ、私。
日本に帰ったら・・・広都さんのように思いっきり派に転向かも?!

| まい-mai- | 2006/01/19 04:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/110-88df01dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

