まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bremenファンクラブ入りました♪

ファンクラブ入会記念キット(?)

w_01.jpg

カード(白)だけが届くのかと思っていたら、キーホルダーと
ステッカー(緑)も入っていました。
嬉しい?♪

このキーホルダーもなかなかカッコいいし普通に使える!と思ったら
更に嬉しい、しかもドイツらしいキーホルダーであることが判明。
キーホルダーの金色部分丸囲みの『W』マークのところは取り外し可能。
そしてこの部分は1ユーロコインと同じ大きさなのです。
何故か。
ドイツ(近隣諸国もそうかな?)にお住まいの方はもう分かるかも?

買い物カート用なんですよ、これ。

こちらではスーパーなどはカートが主流。日本で一般的な店内用のカゴは
ないお店も多いです。カートに直接品物を入れるか持参のカゴや袋または
買うものが少なければ手で持ってレジへ。
そしてカートはチェーンつきの鍵で繋がれていて、カートを押す時に握る
バーの部分に1ユーロコインを差すと外れるようになっています。
買い物が終わったら、またその鍵を差し込めばコインは取り出せる仕組み。

でも1ユーロコインを差し込んで買い物をすると、たまに盗まれたりするし
(ドイツではそんなに頻繁ではないけど)、1ユーロコインが必ず手元に
あるとは限らないので、同じ大きさのプラスチックのチップを使う人も
多いです。私も財布にチップが入っています。

でもでもでも。
このキーホルダーの『W』マークは勿体無くて使えないかも、私w

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/119-4da6363d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

