まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Giovanni Trapattoni ついに解任

ついにStuttgartのGiovanni Trapattoni監督が解任のようです。
大分前から噂にはなりつつも、ここまで来てましたが。
負け続け・・・だったらもっと早い段階だったのかもしれませんけど
勝ちも負けもしない、順位的にも真ん中辺りっていう状態が長くて
ヤキモキさせましたねー。
イタリアなどでは実績のある監督さんですが、ドイツでは彼の戦術は
受け入れられなかったんでしょうか。
StuttgartについてはHildebrand君のみに注目な私だったので、
詳しいことはわかりませんが、選手たちが監督を信頼していたとは
言い難い状況だったような。

それにしても入れ替わりますねー、監督さん。
下記はDeutsch Yahooの記事から作成したものですが、半数のチームが
選手交代ならぬ監督交代をしてますね。


Trainerwechsel 2005/2006

16.09.2005: Bayer Leverkusen Klaus Augenthaler → Michael Skibbe

31.10.2005: 1. FC Nurnberg Wolfgang Wolf → Hans Meyer

02.11.2005: Hannover 96 Ewald Lienen → Peter Neururer

19.11.2005: 1. FC Kaiserslautern Michael Henke → Wolfgang Wolf

08.12.2005: MSV Duisburg Norbert Meier → Jurgen Kohler

12.12.2005: FC Schalke 04 Ralf Rangnick → Mirko Slomka

18.12.2005: 1. FC Koln Uwe Rapolder → Hanspeter Latour

19.12.2005: VfL Wolfsburg Holger Fach → Klaus Augenthaler

09.02.2006: VfB Stuttgart Giovanni Trapattoni → Armin Veh


私は今季から見ているのでわかりませんけど、そんなにすぐ効果って
出るもんなんですか?
ちょっと低迷すると『交代!』って。
確かに下位チームは2部落ちですから必死でしょうけど。
信頼関係とかって一朝一夕で出来上がるもんじゃない気がするけど。
あー、でもお互いにプロだから噛み合えばすぐにでも効果が期待できる
っていう前提なのかな。
そうでなければ高いお金を払っている意味がない!っと。

実力の世界は厳しいですねー。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラップはカテナチオ全盛期の監督さん・・・言うなれば「一昔前」の監督さんですからね。去年ベンフィカではうまくいったようですが、遂に解任ですか。
結構監督が使い方変えたりすると変わるチームもありますね。昨年のHSVのように。

| Nozo | 2006/02/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

トラップ解任に喜んでしまいました、シュツットガルトのために。
トラップが監督だった96-98シーズンのバイエルンが死ぬほどキライだったこともあり、「またあの負けないサッカーをやるのか」と危惧した通りになりました。
シュツットガルトは昨季、UEFA CUPでトラップの率いるベンフィカに勝利を収めたんですよ。だから尚更招聘がナゾでした。
またシュツットガルト特有のお家騒動か、とも思いますが、会長が代わったハズなのに、体質は変わらないのかもしれません(招聘する監督に一貫性がない)。
>監督交代
私もブログで何度も書いてますが、今季は異常です。
で、たらい回しも、今季は思っていたより少ない(2人)。
>そんなにすぐ効果って出るもんなんですか?
やり方や気持ちが代わるので、2-3試合は効果が出ることが多いです。それ以降は監督の腕次第です。たいてい現状維持が精一杯ですよ。
戦力と監督の哲学が噛み合うと、うまく行きます。昨季のシャルケ(15位→2位)、HSV(18位→8位)は好例です。HSVは1昨年と順位一緒なので、序盤が悪すぎただけかもしれませんが。

| mehmetlove | 2006/02/12 15:39 | URL | ≫ EDIT

〓Nozoさん〓
>「一昔前」の監督さん
あぁ。なるほどねぇ。
そろそろ監督じゃなくて、次の地位を固める時期ですかね。
後半戦が始まっちゃってますが、見守ってみましょう。
〓mehmetloveさん〓
確かに『負けない』ですよね。
Stuttgartがどういう方針なのか分かりませんが、なんだかんだと
話題になりながらも解任しなかったので、今季はこのままかと
思っていたらこの時期の解任でちょっと驚きました。
監督さん交代、大盤振る舞いですよね(苦笑
覚えきれない・・・orz
>効果
気持ちが変わるってことありますよね。ウンウン
でもやっぱりそうそう即効性はなさそうですね。
となると、やっぱり効果がはっきり現れるのは来季ってことになるんですかね。

| まい-mai- | 2006/02/12 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/133-a612888e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

