まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外生活に足りない物

今朝、漫才の夢を見てしまいました。

我ながら驚きました。
漫才の夢って・・・。
自分が漫才師になったとか、そーゆーんじゃなくて正真正銘漫才の夢。
漫才を見てたんですよ、私が。
その後、ウルトラマンをパロった番組みたいなのも見てしまった。


その理由に私は心当たりがあるのです。



ところで、ドイツで暮らす私は時々こんな質問を貰います。

『これだけは持っていったほうがいい!って物は何ですか?』

これ、非常に難しい質問です。
ドイツだって人間がちゃんと暮らしている先進国ですからねぇ。
基本的に、なーんにも持って来なくても暮らせるんですよ。
ただ、人それぞれ好みがあるってだけで。
Aさんにはなくてはならないものが、Bさんにとってはどーでもいいもの
だったりしますから。
暮らし始めてからこだわりたくなったものや無性に欲してしまうように
なるものってのもあります。
私の場合は、抹茶系の食べ物と

お笑い

でした。
漫才とかバラエティ番組の放つお笑い。
ドイツのTV見てて、お腹抱えて笑うって・・・無理っ。
ドイツ語だもん。
しかも『笑い』って言葉が分かるってだけじゃ笑えないんですよね。
その時の流行や、時事、有名人から文化、歴史etc.の知識があって初めて
『面白い!!』って認識するわけですよ。
日本語だったとしても、子供が漫才や落語を理解して笑うって無理でしょ?

哀れんだ友達がしょっちゅうビデオを送ってくれ最初は良かったんです。
ところが、、、だんだん笑えなくなってきたんです。
だって、日本で流行ってることや有名人が分からない!!!!

そして、ついに今朝方、、、冒頭のような夢。
半分笑いながら起きた気がするけど、そんな自分がちょっと怖かった。

そーとー飢えてるんだな、私。

そう思った、今朝の出来事でした。

ちなみに抹茶系食べ物ですが、日本に居た時は全然好きじゃなくてむしろ
嫌っていたほうです。今では、抹茶系なお菓子は手作りして食べてますし
日本から来る人には必ず何か頼んでます。
最近は抹茶キャラメルを貰いました。

うまー


サッカーBlogはコチラ→banner.gif


スポンサーサイト

| 未分類 | 05:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お笑いと言えば、
プレミアム会員(月280円?)にならないと
いけませんが、Yahoo動画は、結構楽しめます。
http://streaming.yahoo.co.jp/category?k=2
(「よしもと爆笑セレクション」はお薦めです)
現在、旬の「オリエンタルラジオ」も楽しめます。
また、こうした無料インターネットテレビも
http://www.gyao.jp/
多少はお役に立つかも?
既にご存知でしたら、すみません。

| pndwithb | 2006/02/15 07:10 | URL | ≫ EDIT

〓pndwithbさん〓
こんにちはー。
情報ありがとうございます!
アクセスしてみますね~。

| まい-mai- | 2006/02/15 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/136-885a1da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

