まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CL memo

苦労した(友達がw)Leverkusen戦のチケットGETしました。
最初はBremen応援席希望だったけど1席しか空いてなくって
次はゴール裏だったんだけど、子供がいるからってことで
結局ファミリー用スタンドになってしまいました。
それでも見られないよりは、と思うんですけどこの場合は
周りのファミリーはみんなLeverkusen応援なんでしょうか?
控えめに応援してきます。。。(*ノ_<*)うぅぅ

とりあえずCLの試合メモ

TVをつけて最初に映ったのがKlose様の後姿。
『えっ、これって、これって、Kloseだよねっ?だよね?』
画面が切り替わってロッカールームに吊るされたNo.11のユニに
狂喜乱舞の母を冷ややかに見つめる息子、みたいな。
その後、ウォーミングアップ中のピッチ上でBorowskiとMicoudが
何やら熱心に相談中。まさかこの時に『試合終了間際に1点づつ
入れようゼ』なんて言ってたとは思いませんが(爆

Juventus側はデル・ピエロがスタメンに入ってないので息子が
『ママ・・・デル・ピエロいなくてBremen助かったね(クスッ)』
と言い放つ。(`×´) ムカー
でもママ、名前しかしらないよ>デル・ピエロ。
知ってるのは16番カモラネージだけ。一回見たら忘れない顔だったから。
あと11番ネドベド?それから8番エメルソン、6番ロベルト・コバチ。
11,16番の選手は顔のみ、8番、6番は名前のみ知ってる程度。

試合開始早々からBremenが猛攻開始。
まさに『攻撃は最大の防御』。
23分にFahrenhorstのシュートが相手キーパーのナイスセーブで止められると
直後にWieseもシュートをガッチリ食い止め、その後もずっと攻めっぱなし。
Juventusは全くリズムに乗れない様子。
でも攻めきれず、37分Schaaf監督が立ち上がってベンチから出てくる。

2分後の39分、KlasnicからのボールをSchulzがKloseへ。ゴール!かと
思ったらKloseの足が大きく開ききってこぼれたボールがDFに当たって
ゴール前に詰めた再びSchulzへ戻りようやく待望の先制点。
ところがSchulzにイエロが。
喜びのあまりユニをクルッとめくって頭に被ったのがいけなかった?

攻められる回数は確かに少ないのだけれど・・・攻められるとアッサリ抜かれて
キーパー対FWの1対1になりやすくてヒヤヒヤ。
MF8人にFW2人って布陣にしか見えないのは私だけ?
でも!Wieseがめちゃめちゃ頑張って前半は守りきります。

後半、オフサイドトラップが利かなくなり(当然と言えば当然?)攻め込まれる
割合がジワジワと上がり始め、53分辺りにはアップ中のデル・ピエロが映り
『ぉお?出るのか?出るのか?』と、予想通り60分辺りで登場。
こちらも68分にKlose様がValdez君と交代し、再度攻めを展開!と期待した直後
なんと、低いボールをヘディングしようとしたValdez君の顔面を相手DFが
蹴った!!!!!!
許さん!!!!!
14番バルザレッティ?覚えておくゾ!
出血したものの口にティッシュみたいなの咥えたまま、Valdez君は健気にプレー。

74分、またもや1対1。ついにWieseも防げずネドベドが1点。
『ひぇぇぇ』と思っているうちに、今度はゴール前でNaldoがひょこっと後ろに
蹴り出した足(!)で高く上がったボールをなんとかOwomoyelaがクリアしようと頑張った
けどついに2点目を入れられた_| ̄|○

いっつも思うんだけど、Naldoはさー、ちょっとテキトーなんじゃないかい?
次どうするつもりでそういう方向にボール出したの?って場面、もしくは、それじゃ
完璧にファールだろっって場面が多すぎる気がするんですけど。

嘘ぉぉぉぉん、負けちゃうじゃんーーーという空気が漂う87分、Fringsが右サイドから
上げたボールをBorowskiがシュート。やっと追いついて2?2。
この辺りはもう『ギャーギャー』大騒ぎな私。
なんとかもう1点!!と祈り続け、いよいよロスタイムも残り僅かとなった92分。
Frings → Owomoyela → Micoud で勝ち越し???♪

ちょーっと冷や汗モノでしたがなんとか勝てて良かった良かった。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

スポンサーサイト

| 未分類 | 05:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっき母に、「ドイツのamazonで買いたいものがあるからクレジット貸して」と言ったら
「アカン」と秒殺されました…(泣)そう、私はどうしても…
ヴェルダー・ブレーメンの公式ブックが欲しいのです!!笑。表紙は確か…
KloseとかBorowskiがいたと思う。。。実は誕生日も近いので「いけるか!?」と思ったけど
ダメでした...私はクレジット持ってないので(泣)最悪だ…(爆泣)どーしよ…。
笑。MicoudとBoro、おもしろいなぁ☆(ぇ)でもさすがって感じだ…。
しかも今日も勝ちましたね♪KKコンビがやったぞ!
よければ相互しませんか!?!?

| S.I | 2006/02/26 02:21 | URL | ≫ EDIT

〓S.Iさん〓
未成年には何かと行動の制約が付き物ですな。
お母様に『アカン』と言われたらどーしよーもないですねぇ。
大人になるまで、みんなが通る道です。
そう。
私も通って来たわけです。笑
Bremen、勝ちました!
でも今日は用事があって見れなくて、初めてラジオで応援でした。
>相互
大歓迎ですよ~。
こっちもリンクしますね。

| まい-mai- | 2006/02/26 05:37 | URL | ≫ EDIT

コメント、有難うございました。本当にブレーメンには感動しました。彼らの攻撃サッカーはバルサと同様に評価されるべきです。しかも、低予算であれだけのチームを作っているんですから。2NDレグでも勝って、世界中のサッカーファンの度肝を抜いて欲しいですね。逆に、バイエルンは心配です。ダイスラーに出て欲しいです。

| イッチー | 2006/02/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

〓イッチーさん〓
Bremenは抜けていた選手が戻ってきたので、調子は上向きだと
信じています!
キーパーが急遽若返ったことで、DF陣にもいい意味で緊張感が
出た・・・・・・と思いたいしw
Bayernは最近ちょっと苦しそうかな、と思ってるんですが
分厚い選手層を生かして頑張って欲しいですね。

| まい-mai- | 2006/02/28 05:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/145-c32f0116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

