まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一縷の望みと思っていいですか?

先日の『ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 日本代表に一言申す!!』
『続・ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 日本代表に一言申す!!』について
ここに書いたって選手には伝わらないので、実は選手にもメッセージを
送っていました。日本サッカー協会はE-mail分からなかったし、選手全員に送ったら
なんだか嫌がらせみたいなので、2名厳選で!

一人目はあの日キャプテンを務めていた宮本選手、もう一人は私たちと同じ
ドイツに暮らす高原選手です。
二人とも試合後すぐにご自身のサイトでメッセージを出していました。
宮本選手は『寒かった』って。動いてるプロの選手が寒いと思うなら、座ってる子供は
もっと寒いし。
高原選手は『また応援して下さい』って感じだったけど、だったら応援したくなる
チームであって欲しいです。

返信は来ません。
宮本選手の方はメッセージが更新されてますが、全然関係ない話です。
高原選手の方はファンからのメッセージが更新されました。
こちらには私のメッセージが載りました。
『苦情』的なメッセージなので、ここに載ることはないだろうなぁと
思いつつ、もし削除されなかったら見直すんだけどなーと思っていたので
ちょっと驚きました。

ご本人が読んだかは分かりません。
サイト管理者が内容をどこまでチェックしているのかも分かりません。
でも、ここは素直に読んでくれたものと受け取っておこうと思います。
そして、子供たちのちょっと切ない気持ちも伝わったと信じたいです。

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本サッカー協会のHPチラっと見たんですがぜんぜん連絡先ありませんね。住所は見つけましたけど(笑)選手たちに伝わることを願いたいですね。なにか方法があればいいですけど。

| Nozo | 2006/03/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

〓Nozoさん〓
>日本サッカー協会
でしょ?
親分がすでに閉鎖的ですもん。ファンに暖かいとは言い難い。
情報もすくなーーーーいですよね。
スケジュールやニュースを探そうと思うと結局スポーツニュース系
のサイトになっちゃうんですよね。
日本は代表ファンクラブとかないんですかね?
ドイツはファンクラブの対応良かったですよ。
下手くそな問い合わせメールにも翌日には返事くれますから。

| まい-mai- | 2006/03/08 03:20 | URL | ≫ EDIT

なんで挨拶ごときにそんなに怒ってるのか、全然わからん。 日本では代表の試合は100枚はがき出してもみれないほど貴重なものだ。 代表が挨拶に来てくれたらうれしいけど、来てくれなくても全然問題ない。 試合を見れて幸せだからだ。 それに招待されたからって、自分が上だと思っているのだろうか????  その憤り、全然理解できません。 

| うーーーん | 2006/03/08 08:00 | URL | ≫ EDIT

〓うーーーんさん〓
こんにちは。
気にしない方はそれでいいんじゃないでしょうか?
私は私の気持ちを『選手』に働きかけてみたまでのことです。
あと、挨拶に来いとは書いてないつもりなんですが、
気にしないって場合はあまりそこに意味はないかもしれませんね。
>招待されたからって、自分が上だと思っているのだろうか?
私は選手もファンもどちらが上でも下でもないと思っています。
うーーーんさんのコメントだと
貴重な試合、だから観れれば幸せ、だからサッサと帰ってもいい
ってことは逆にうーーーんさんが自分から下になっていませんか?
でもうーーーんさんが気にしないなら、それはそれで私は別に
意見はありません。
気にしない方がきっとストレスなく楽しめますね。
お互い受け取り方が違うのは仕方がないことなので
私の意見もあまり気になさらないで下さい。
それにしても、日本の代表戦ってそんなに取りにくいんですか。
どうしてでしょうね?
しかもハガキなんですか?もっと取り易いといいですね。
私はドイツ代表ファンでもありますが、今まで行きたい試合は
取れてます。全部ネットです。
あー、ワールドカップは全滅でしたけど。

| まい-mai- | 2006/03/08 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんな意見に返信するとは頭がさがります(笑)ちなみに代表の試合はそれほど取りづらくはないですよ。売り切れないことだってありますしね・・・ちょっと今の日本代表から「強いな!」っていうオーラがないので。次の監督楽しみだなあ・・・

| Nozo | 2006/03/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

〓Nozoさん〓
ま、感じ方は人それぞれってことで。
ネ。
日本代表だけでなく、ドイツ代表も自信に満ち溢れるとは
言い難いんですよねぇ。
日本は元々監督は交代の予定でしたけど、ドイツ代表も
交代しちゃいそうな雰囲気ですねぇぇぇ。
結果が出せればいいんですが・・・。

| まい-mai- | 2006/03/10 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/152-08ea80fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

