まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物資調達

主人が日本へ行くかも、っていうんで仕入れリストを作らねば。
最初の頃はあれも欲しい、これも欲しいってなってたんだけど
最近は定番が出来上がりつつあったりして。
基本は『食べ物』と『本』。

食べ物は食事系とおやつ系があって、食事系の基本中の基本は

◎カレールー
◎フジっ子
◎すし太郎
贅沢な所では『うなぎの蒲焼真空パック』とか。

少しでも、日々のメニューの手助けになるものが嬉しい。
スーパーやコンビニでお惣菜、って手が使えないから。
たらこやうにのスパゲッティソースも嬉しいな。
フジっ子やすし太郎って、実は日本では使ったことがなかった。
こっちに来て友達に薦められて初体験。美味でございますぅぅ(笑

おやつ系は

◎さきいか
◎せんべい
◎子供用駄菓子

特に頼むものが思いつかなくても上記は必ず仕入れ。

最近頂いたものでGood!だったものは
◎わさびふりかけ&わさび漬け(ウマー♪
◎青海苔

本は、基本的にネット注文して実家に届けてもらって、それを
持ってきてもらう。子供用大人用合わせて重さを考えて、ネット
で買えなかったものを書店で買ってもらう。
雑誌が多いと重くて気の毒だけど多くなりがち。笑

前回はお風呂で使う、排水口で髪の毛キャッチするやつ頼んだ。
今回は何を頼もうかなぁ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 08:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まい様、はじめまして!!
インターネットで偶然このページを見つけてうれしくなっちゃいました!!
私も、去年10月まで駐在妻として、ドイツに住んでいて
それこそ、帰国ちょっと前からブンデスリーガにはまって
今、寂しい思いで、スカパーでブンデスリーガを
見ている主婦でございます・・・
私は、地元のアイントラハトのファンですが、
帰国前には、ほぼ毎回ホームの試合を見に行き、
思い出に・・・と、毎週のように練習場に行き、
選手のサインをもらったり、写真を撮ってもらったり。
以前まいさんが書いていらっしゃった、注目の選手、
Alexander Meierが大好きで、最後に2ショット写真を
とってもらったのももう、今は昔・・・
ここの所、アイントラハトの調子がいまいちで
そんなときに限って、スカパーで試合を中継してくれて
欲求不満と寝不足になりながら、見ています。
でも、フランクフルトの選手たちは、華やかな選手は
あまりいませんが、素朴で優しく、そんなことも
ファンになるきっかけだったかも。
ブレーメンは、クローゼが好きです。怪我があって、大変でしたが、ワールドカップでは、活躍するといいですね。
まいさんは、チケット取れました??うらやましいなあ・・・私は、日韓の時はもうドイツにいたし、今度は
直前になって日本に来ちゃったし・・・
縁がないんだなあ・・・・
これからも遊びに来ますね!!どんどんブンデスリーガ情報、くださーーーーい!!

| はる | 2006/03/16 17:52 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓
いらっしゃーい(⌒∇⌒)ノ
ドイツには何年くらい?
私は3シーズン分棒に振っちゃったのを悔やんでおります。
いつかは帰国の身、ってところが短期間で燃え上がる理由かもしれませんよねぇ。私も帰国までせっせと試合観戦に励みます。笑
フランクフルト、ちょっと前は勢いがありましたよね?
今現在は不調ですか?
Bremenもちょっと挫けてますけど^^;
WMチケット、ないんですよー!ドイツに居るのに。
ゲットできるのは練習試合ばっかりで。
とりあえず、来週のアメリカ戦は観に行きます。
ドイツ語さぼってここまできちゃったんで、大した情報は発信できませんが、ドイツの匂いを懐かしみに来て下さいねー。

| まい-mai- | 2006/03/16 21:02 | URL | ≫ EDIT

早速のお返事、ありがとうございました!
ドイツには、5年半くらいいたのですが、結局
ブンデスリーガの試合を見始めたのは、前シーズン途中から。本当に残念なことをしました・・・・
WMチケット、取れないんですね。でも、ぎりぎりに
何らかの形で取れるといいですね。私の替わりに
行ってきてください!!
私は、ドイツ代表の試合は、コンフェデの時、
たまたま主人が、Franken Stadionの、通し券を買ってて
それで2試合見ることができました。
アルゼンチン戦と、ブラジル戦。勝ち試合は
見てませんが、Huth君の応援にはまり
Tシャツも買っちゃいました!(ご存知ですか?)
日本から、ドイツチームに念を送ります!!
日本チームは、たまたま住んでいた近くに、コンフェデの時、合宿地があり、毎日練習見に行きましたよ!
その後、また、旅行帰りに空港で、なんと、
ハンブルグの選手ご一行様にばったり出会い、
家族で大興奮!!高原はもちろん、Barbarez,Doll,
Mahdavikia,Van Buytenと、写真を撮ってもらいました!
でも、その頃は、それくらいの選手たちしか知らず
今、考えると、確かVan Buytenの隣に Van Der Vaartが
居たと思うのに、写真撮らなかったんです・・・
あーーもったいない!!
でも、興奮してたのは私たち一家くらい。周りの
ドイツ人たちは気づかなかったか興味がなかったか・・・
それとも遠慮なさってたか・・。
とってもミーハーな所から始まったブンデス暦ですが
今では、スカパーで欠かさずハイライトや、中継を見て
だんなよりはまっています。
まいさんの所も、息子さんもサッカー好きなんですか。
うちの息子もかなりマニアですよ。(4年生)
でも、ヨーロッパリーグが好きなので、日本では
なかなか話ができるお友達が居ないんですよね・・・
息子と一緒にここに遊びに来させていただきます!!
今後ともドイツサッカー便り、待ってますね!!
(長くてすみません)

| はる | 2006/03/17 15:20 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓
コメントがないと寂しいので、今後もよろしくお願いします。
>Huth君のTシャツ
ネットでみたことありますが生はないです。笑
私は先月のボスニア戦で、日本応援熱ががた落ちです。
だから日本代表合宿地よりも、HSVに遭遇のほうが
ポイント高いです。
密かにVan Buytenファンだしw
息子もブンデス好きですが、お友達はあんまり興味ないようで
うちも母子で盛り上がってます。
いや、完全に母が盛り上がってます( ̄m ̄*)

| まい-mai- | 2006/03/17 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/160-96778b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

