まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Klose様の場合

先日の『DIE DEUTSCHE ELF』の各選手ページに簡単な質問が
載ってるので簡単に紹介。今日はKlose様。

?サッカーとは?
?最大の趣味(偉大なる・・・かな?)

?好きな音楽/バンド/歌は?
?ラップ・ヒップホップ/50Cent/Eye of the Tiger

?何歳でサッカーを始めた?
?10歳

?最初のチームの名前を覚えてる?
?SG Blaubach-Diedelkopf

?サッカーにあって他のスポーツにないものは?
?(なんとなく)魅力がある

?どうしてサッカー選手になったの?
?うまく趣味が仕事になった

?サッカー選手になっていなかったら?
?大工

?1日だけ他の誰かになれるとしたら?
?ローマ法王

?現在のベストプレーヤーは誰?
?Ronaldino

?今まで全ての選手では?
?Maradona, Pele

?一番洗練された選手は?
?Zidane

?サッカー選手になるために必要な要素を3つ
?野心・目的に向かうひたむきな努力・サッカーを楽しむこと

?あなたのルーツは?
?ポーランド

?何があなたに、怒り・悲しみ・喜びをもたらす?
?嘘・怪我・家族


Klose様は質問項目が多いのにFringsは極端に少ないの。
多分、全員に同じ用紙を配って回答があったものだけを掲載した模様。

趣味と仕事が一致してるっていいなー。
逆に日本代表の加地クンのように
『たまたま仕事がサッカー選手で、将来は保父さんになりたい』
なんてのもあっさりしてて面白いけど。ぷぷ

皆さん、ドイツ語のサイトとか訳してBlogに載せてますけど改めて尊敬!
私はこんな内容でも悩みますよー。ドイツ語で読んでる分には分かるけど
いざ日本語にしようと思うと難しいっ。
仕事(英語)の時も悩んだけど、意訳?直訳?とか、自然な日本語を意識
すると原文にはない言葉を加えたり引いたりって事になるから。
例えばドイツ語だったら一語で済むんだけど、それに当てはまる日本語は
存在しない・・・とかね。

いやー、ほんと、日々ドイツ語や英語の情報を日本語で流してくれる皆さん
ありがとーーーー!!!


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


スポンサーサイト

| 未分類 | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
私もブンデスやドイツ代表が好きなので必然的にいろんなドイツのサイトに入り浸っては慣れないドイツ語と格闘してますがやっぱり訳したりするのは難しいし訳しても意味不明だったりするし本当大変ですねー(苦笑)でも時間がかかってもそれなりに訳せると嬉しいし楽しいですねー。^^
こういう質問の羅列は選手の素顔がちょっと垣間見られたりするので好きです!フリングスは何となく面倒くさそうに質問回答してるのが想像つく様な、つかない様な(笑)
クローゼって大工の資格持ってるんですよね。初めて知った時はかなり意外でビックリした記憶があります。…そのまま大工の道に行かなくて良かったです。(笑)

| カエ | 2006/03/18 05:22 | URL | ≫ EDIT

〓カエさん〓
こんばんは。
最近はドイツ語のテキストがサッカー雑誌になりつつあります。
先生もOKしてくれてるのでラッキーです。
が、なかなか上達はしません。苦笑
サッカー選手っていうのは現役でいられる時間が短いし
怪我などでリタイアすることも多いので、こちらでは
サッカー以外の資格を持つようなプログラムが組まれるようですね。
Kloseは分かりませんが最近の若い選手はみんな何かしらの
資格を手にする、とどこかで読んだ気がします。
大工なKlose様・・・キッチリ仕事してくれそうですよね。笑

| まい-mai- | 2006/03/19 04:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/161-f900cfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

