まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとドイツ寄りな気持ち

生観戦はやっぱりいいねぇ。
しかもほぼ会場全体がドイツ応援だし。
こっちに来てからサッカー観戦始めたから、いっつもいっつも
少数派だったんだよね。ヨーロッパでの日本応援だから。
でも夕べはドイツでのドイツ応援だったからv

普段からBundesliga見てるからドイツ代表は全員分かるけど
日本代表は半分くらいしか知らないし、海外組以外はJリーグでの
所属チームはほとんど知らない。
この前のボスニア戦の一件でちょっと日本応援熱冷めてたし
よーく考えたら、日本代表の勝ちゲーム見たことないんだよねぇ。
そこへ、昨日の勝利!アメリカは国内組での編成で主力じゃないって
話だけど、でも勝ちは勝ちだしねぇ。
今、私の心の比重が 『ドイツ日本』 になりつつあるなぁ。

続きは後日・・・なんて眠気で朦朧としつつ昨日の記事に書いたけど
試合の詳細な運びは他のスポーツサイトとかで出てるし、解説できるほど
理解してないので(爆)雑記ですが。

全体的に面白かったです。
確かにもうちょっとアメリカが頑張ってたら更に面白かったとは思うけど
たぶんちょっと寒かったんだな、アメリカ人にはw
席が下のほうだったのでボールを蹴る音が間近で聞こえて迫力ありました。
しかもそれがDFががっつり止めた音だと嬉しいですね?。よしっっ!って。
前半はLahmの位置が目の前でした。
後半はKlose様がよく見えました♪

Ballackは、やっぱり目立つね。
生Ballackは初めてなんだけど、デカイ!
もちろん背も高いんだけど、他の選手と比べて体躯がいいって言うのか
ちょっと体つきが違うのね。ガシッとしてる。
試合中もすごく落ち着いてる。
ボールがうまく回ってる時は多分ゴールを狙える位置に構えてて
回らなくなってくなるとすかさず奪いに行く。
ボールをもった時のも落ち着いてるね。
生で見てると選手の緊張感みたいなのや気迫も伝わってくるから面白い。
絶対に負けられない試合だって選手も思ってるんだなーって感じた。

Kahnの声はデカイねぇぇぇ。
TVでも結構聞こえるからデカイのは知ってたけど、吼えてるねっっ。
息子はKahnファン(隠れw)だから最初っからKahnばっか見てた。
けど、そんな息子を惹きつけた選手が3名。
・Mertesacker
・Kehl
・Metzelder
まずMertesackerはその背の高さで。笑
Metzelderは試合で何回か見てるから分かってるはずなんだけど
大きさと名前がMertesackerと混ざっちゃうらしい。
何回も何回も『21番はDortmundだよね?』って。
Kehlは動きが良かったからやっぱり目が行ったみたい。
で、馴染みのない番号だから『誰?』って何回も聞いてた。
主人も何度も『あれどこの選手?』って。
試合中ずっと二人に選手の名前を教え続けてた気がしますw
息子は大体分かってるけど、やっぱり生で見るのとTVは違うしね。

あー、書いてたらいくらでもダラダラ書き続けそうなのでこの辺で。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


スポンサーサイト

| 未分類 | 05:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生観戦いいなぁ~♪♪Ballackゎ前半も結構目立ってた感が
あるんですよねぇ。いつものことかな笑。いや~でもこの選手はすごい。
うん、今さらながら言うけどすごい…!!どこがって…どこだろ。(ぇ)全部②☆
Mertesackerは国歌を歌う時点ですぐ目に入ります笑。デカすぎる。
Kehlも久々やったなぁ^^★でもやっぱ個人的にはBoroをスタメンで…(まだ言ってる)
写真見ましたよ!!男前すぎて…これからバイトなんだけど集中できるかな。(は)

| S.I | 2006/03/24 15:35 | URL | ≫ EDIT

〓S.Iさん〓
Borowskiかっこいいよねー。
いつもBremenのユニで見てるから、代表のユニで見ると
さらに男前度がUP!あの白はみんな似合ってると思う。
Ballackはなんかオーラが出てるよ。
秀でた人っていうのは見た目も違うね~。
落ち着いてて目立つっていうのは、凡人にはないよね。
国歌ははりきって私も歌いました~。笑

| まい-mai- | 2006/03/24 18:17 | URL | ≫ EDIT

こっちにコメント続けます!
いやだあ!!まいさん!!Per君って、Mertesackerの
事ですよお!やっぱりデカイですか・・・
確か、息子の記憶によると、コンフェデの時は
怪我か何かで出てなかったと思うんですよね。
なので、生で見たことはないんです。
やっぱり、日本代表より、私も断然ドイツです!!
でも、国歌は、暗記してないなあ・・
フランクの応援歌は歌えますが・・・
フランクのStadionは結構いつもいっぱいになるのですが
対戦相手によりますねえ。きっと。
バイエルン戦なんかまともには取れませんし、
ブレーメンも人気があるのでどうかなあ・・・・
あーーー私も行きたいです!
Ballackも、やっぱりオーラがありますよね!
娘は(小2)Ballackファンなんですよ。
でも、来シーズン、やっぱりイングランドに行っちゃい
ますかねえ・・・・残念ですね。
いやあ、でも、まいさんのレポート見てると
自分も行った気になれるので、本当に嬉しい!
明日はケルン戦だったですね。フランクは。
失礼しました!!勝ってほしいなあ・・・

| はる | 2006/03/24 19:20 | URL | ≫ EDIT

生観戦お疲れ様です。(羨ましい~!)
ドイツ代表やっとこ快勝な感じですかね?前半の試合内容は決して褒められたもんじゃなかったらしいですが(^^;
試合内容は置いといて兎に角勝利を義務付けられた試合でしたから4-1という気分の良いスコアで勝てたことはホント良かったです。この勝利でWMに向けてチーム全体上昇気流に乗っていければ良いですねー。
クローゼはこの試合のMVPだったそうで嬉しい限りですv(ボロウスキがスタメンだったらもっと良かったのに…クリンシー次は頼むよ~)
メルテザッカーはやっぱ目立ちますよねー。何気に若手選手の中で好き選手ですよ。
下の記事の後姿の集合写真(?)は中々見られるものじゃないので個人的に貴重です!(てかクローゼはいつも1列目なので後方な事自体が貴重な気がする。笑)ていうかボロウスキの全身写真!彼は良い意味で浮いてると言うか、やっぱひたすらカッコイイですね…(惚)さすが「ブロンド(の髪)のバラック」と言われてるだけある。(笑

| カエ | 2006/03/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

いやー、うらやましいです。現地で(あたりまえですね)生。いいなあ。
生バラックは、TVでみてると判らない何かを感じますよね。
私は来日したバラックを二回見ましたが、凄い選手だ!というのが実感できました。
2004年末の代表チーム来日のときに、メルテザッカーを知ったのですが、
回りのおじさんたちが「あいつでかすぎ、反則~」って言ってました(笑)
あと、2002年W杯でハマったクチの私には、
ケールが代表で頑張ってるのが嬉しいです。

| tannenbaum | 2006/03/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓
Per Mertesackerですね!
何しろまだドイツサッカー1年生なのでお許しを。笑
ん?彼はHanover?てことは次の敵はこっちだ~。
あの大きさは、ドイツ代表をはじめてみる人には真っ先に目が行くでしょうねぇ。
応援歌を歌えるんですかっ?
国歌よりそっちの方がスゴイと思うんですけど。
国歌はメロディは知ってるし、歌詞がスクリーンに出たので
ドイツ語読めれば誰でも歌えます。笑笑
応援歌ってどうやって覚えるの?CD?
こんな落書きのような記事で喜んでもらえるなんてT^T
こっちにいられる間はなるべく写真とかTVに写らなかった部分を
書けたらいいなって思ってます。
〓カエさん〓
前半15分までは惜しい場面が何度もあったんですがだめでしたね。
Borowskiスタメン希望者が多いですが(笑)最近いまいちですねぇ。
故障する前の勢いがないですね、今は。
WMまでに盛り返して欲しいです。
写真、喜んでもらえてよかったー♪
行ったからにはみんなにも見て欲しいんですけど、動いてるから
難しいんですよね。
ちなみにほとんど主人に撮ってもらってます。
私は『ナマ』が観たいのでw
〓tannnenbaumさん〓
現地で見れるのもずっと続くわけじゃないので、チャンスは逃さず
行きたいです。
子供がいるので、やっぱり限られちゃいますけど。
おじさんたちの嘆きもわかりますが、こっちにいるとだんだん
慣れちゃうんですよねー。どこにでもデカい選手いますから。
逆に『日本人ちっさっっ!』とか思っちゃったり。笑
でもLahmのように『中坊!?』ってくらい可愛いサイズもいるので
許してね>おじさん笑

| まい-mai- | 2006/03/25 04:06 | URL | ≫ EDIT

終わったーー!
まいさん、おめでとうございます!すごいなあ・・・
5点!!!???1点分けてあげて!
Valdezがハットトリックですか・・・
Tickerで見てました!我がフランクは情けない・・・
ケルンと引き分け・・・勝てるチームに勝っておかないと
来週も・・・あーあ・・・
Kloseも、またTor!!!でしたねえ。
いったい何点取るんでしょう!!
もう、夜中の1時半!明日はピクニックに行くのに
お弁当の下ごしらえもせず・・・
もう寝ます!!おやすみなさーーい!

| はる | 2006/03/26 01:26 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓
Valdez君は髪型を変えたのが良かったんでしょうか?爆
van Buytenのようにクイっと前髪あげてました。
Frankfurtの試合は見てないんですが(ゴメンナサイ)
Premiereで再放送するので、時間があったら見てみますね。
今週は現地観戦したいのですが、息子の試合があるから
無理かなぁぁ。チケットもないしねぇ。
ピクニックのお弁当は無事にできましたか?

| まい-mai- | 2006/03/27 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/172-8a91e42c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

