まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番組変更はありませんでしたv

EUROSPORTさん、予定通り放送してくれました。
実況アナが途中で玉田と加地を間違っちゃってたのはご愛嬌。笑
小笠原はオガワラになっちゃったのも。笑
オガザヴァラじゃなかっただけでもOKってことで。

ボスニア戦よりは面白かったけど、、、
なんでもっと選手を入れ替えなかったのかなぁって思いました。
FW二人入れ替えるんなら、後半開始から入れ替えてみて欲しかったな。
って、私はあんまり選手も知らないし戦略もわかんないので
もっとどーでもいいことに注目。

注1:真剣に読まないで下さい。
注2:久保選手ファンの皆さんごめんなさい。


久保は悲壮感が漂いすぎじゃないか

サッカーに顔の造作は関係ないです。
ですが『幸せを呼び込む表情』ってもんはあると思うんですよね。
惜しいシーンが何度もありましたよね?
その時の表情に悲壮感が漂ってしまっては、見ているほうもなんか悲観的に
なってしまうじゃあないですか。もうだめなの?って。
そこで気迫のある表情になるならまだしも、なんか悲しげで・・・ショボンて。

もっとサッカーを楽しんでくれっ。
たとえ失敗してもセンタリングをあげた選手にニッコリ合図を送るとか
『うわっ、とめられちゃったよ』てきな笑顔を見せるとか。
ロナウジーニョのように『楽しそうだなぁ』ってのを目指してくれぃ!
なんか常に後悔してるっぽい顔つきなのが気になります。
あれでは『運気』も逃してしまう。
やれることを精一杯やったんだったら、もうちょっと爽快な顔してても
いいと思うんですよね。今日なんか勝ち負けに拘らなくていいんだし。



日本人はお行儀が良い

ボスニア戦が少数応援でおとなしかった、というのは否めませんが
ホームでの応援でもやっぱり日本はおとなしいですよね?
どれぐらい入っていたのかは知りませんが、日本代表はチケットが
取りにくいらしいですしきっと満員でしょう。
でも、普段見てるBundesligaとかの応援のほうが賑やかな気が。
ドイツは発煙筒とか焚かないし、怖いって事もない国ですが
喜怒哀楽はもっとハッキリ出してると思う。

私は日本で日本代表の試合を見たことがなくて、いつもいつも少人数な
応援なので、少ないからおとなしいのかと思っていたんだけど
どうもそうじゃない感じだなと。
『日本人』だからなんだなって。
それが『悪い』って言ってるんじゃないですよ。
そうじゃなくって派手な応援もおとなしい応援も『お国柄』だな、と。
そんな日本を一言で表す言葉として浮かんだのが、“お行儀”ってわけ。
ブーイングが少ない、あっても激しくないのもね。

でもねー、
コンフェデのブラジル戦のときは少数だけれどすっごく熱のこもった
応援で、中立だったドイツ人やら外国人を巻き込んでのニッポンコール
にもなったわけで、ギリギリにならないと爆発できないのは応援団も
選手も同じ日本人気質なんじゃないかな・・・なんて思いました。


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


スポンサーサイト

| 未分類 | 07:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジーコは神さまだから、凡人にはその采配の意図が時々つかめませんよね。 ボスニア戦も、せっかく松井くん呼んでるのに出してくれなかったし。 (松井くんのプレー見たかった。。。) 今回も阿部を出して欲しかった。。。
久保、確かに楽しくなさそうでしたね。(笑) そういうキャラなんでしょうか。 今回北海水産とってる友達と見たのですが、彼女は始めてサッカーをみたにもかかわらず、玉田の笑顔に心ときめいておられました。^^ これからファンになるって。 彼はニコニコ楽しそうでしたよね。 寿人くんのゴールの時にはしかめっつらしてたけど。
コンフェデのブラジル戦、観戦されてたんですねぇ。。 うらやましい。 私のいつもいつもおとなしい応援の経験しかないので、そんなすばらしい応援団の一員になりたかったなぁ。。 マルタ戦では無理でしょうが。。。。 (笑)

| のぉのぉ | 2006/03/31 16:44 | URL | ≫ EDIT

うーーん。いまいちでしたねえ。
勝ったのはいいんだけど、予想通り
日本はなかなか前半に点が取れませんねえ。いつも。
何だか、本当にWM大丈夫かなあ。
なかなか本当に点を入れる人が居ないんですかねえ。
残念!
久保選手、いつも高原と見間違えてしまうのは私だけ??
ふふふ。明日ですねえ。
Bremen VS Frankfurt。スカパーでは、あさっての夜に
録画放送なんです。
だから、放送があるときに勝った事がないんですってばあ!悲しい・・・
明日から、ドイツ時代のご近所さんが一時帰国してて
会いに行くんです。その友人にフランクのチームの
STADION MAGAZINが届くように頼んでて、それを
持ち帰ってくれてるので、見るのが楽しみ!
・・・なので、Bremen戦の結果がわかるのも
来週月曜なんですーー!(帰宅するのが月曜なので)
では、結果を待ちまーーす!

| はる | 2006/03/31 18:13 | URL | ≫ EDIT

〓のぉのぉさん〓
他のBlogとか読んでても、大半の日本人には
>その采配の意図が時々つかめない
ようですね。笑
本番で結果が出てればそれでいいんですけど。
そうそう!同じようにキメられなくても玉田は応援したくなるじゃないですか。
それですよ、それ。人も運も惹きつけなきゃ。
>寿人くんのゴール
喜んであげて欲しい、、、けど、ポジション争いも絡むし、そこまで無邪気には笑えないか。
>コンフェデ
そうそう、Blog始めるきっかけがこの試合だったんです。
6月の記事と7月の1個目がコンフェデです。
時間あったら見てね~。
〓はるさん〓
TV見ながら『ぜってぇ勝てねぇぇぇ』と叫ぶ母を
冷たく見守る息子、、、な我が家でした。笑
>久保選手、いつも高原と見間違えてしまうのは私だけ??
私は『高原が貧乏神にとり憑かれたようだ・・・』と言って
主人を絶句させました。
ええ、、、酷い発言です、、w
>Bremen VS Frankfurt
いよいよですねぇ。
息子の試合があるので、やっぱり行けません。泣
TVで見ますぅぅぅ。

| まい-mai- | 2006/03/31 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/177-f6567a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

