まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産

さっきふと思いついて、今までに行った世界遺産を数えてみました。
じっくり見たものからサラッと通りがかったものもありますが
ざっと数え上げてこんな感じでした。

ドイツ連邦共和国
・ ヴュルツブルク司教館、その庭園群と広場
・ ポツダムとベルリンの宮殿群と公園群
・ ケルン大聖堂

オーストリア共和国
・ シェーンブルン宮殿と庭園群
・ ウィーン歴史地区

ギリシャ共和国
・ デロス島

イタリア共和国/バチカン市国
・ ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂

バチカン市国
・ バチカン市国

クロアチア共和国
・ プリトヴィッチェ湖群国立公園

スペイン
・ バルセロナのグエイ公園、グエイ邸とカサ・ミラ
・ バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院
・ イビザ、生物多様性と文化

チェコ共和国
・ プラハ歴史地区

フランス共和国
・ モン-サン-ミシェルとその湾
・ ヴェルサイユの宮殿と庭園
・ パリのセーヌ河岸
・ ランスのノートル・ダム大聖堂、サン-レミの旧大修道院とト宮殿
・ リヨン歴史地区

ベルギー王国
・ フランドル地方のベギン会修道院
・ ブリュッセルのグラン-プラス

ルクセンブルグ大公国
・ ルクセンブルグ市:その古い街並みと要塞群

世界遺産だから観に行ったって言う所は実は全然なくって
行こうって思ってから調べたら世界遺産だった、または
帰ってきてから知ったなんてこともたまに。笑
実の所、さっきこれ書いてて知ったって場所も・・・苦笑

市や島全体が指定されてる場合はなかなか感想も難しいんですけど
感嘆の声をあげたのはフランス・モン-サン-ミシェルですかねぇ。
パリからはちょっと離れてるんですけど、1日ツアーも出てますから
パリへ行かれる場合はなんとか頑張ってここへ行くといいと思います。

事前に下調べして行った場合と、全然しなかった場合とでは面白みが
違います。世界遺産ではないんですが、ベルリンへ行った時にすごく
反省して(何の下調べもしなかった)それ以降はなるべく情報を仕入れて
出掛けてます。
言葉に不自由しなくて、時間に制限がなければ行き当たりばったりも
いいんですけど、私は下調べ派かな。

また今度写真選んで貼ってみますね。

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、すごーい(笑)世界遺産ってこんなにあるんだ!!(ドアホ
いいですねぇ~ケルン大聖堂はあたしも行きたいところの1つです★
金閣寺とか清水寺なら近いからすぐ行けるのに…(爆)

| S.I | 2006/04/23 01:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~お久しぶりです。
まいさん色んな世界遺産に訪れられてるんですねー(羨)写真が楽しみです♪(ワクワク)
私も世界遺産に興味あるというか特に欧州の建物系(文化遺産??)に惹かれますねぇ。以前TVで観た02年に遺産登録されたらしいドイツのライン川が綺麗で気になる。。。(河畔にそびえる古城が素敵…(*´`*)てかドイツの古城が好きです。笑)
今日はシャルケ戦ですね。ホームだしHSVが負けちゃったしなので2位フィニッシュのためにホント気合入れて勝たなきゃですね!!(><)

| カエ | 2006/04/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

〓S.Iさん〓
世界遺産って、800箇所以上あるんですよ。
>ケルン大聖堂
私は初めに車で行ったんですけど、その後友達と電車で行ったんです。電車で行って中央駅の中から見た時は、二度目なのに最初より『おぉ!!』って思ったから電車で行くのがお勧めです。
〓カエさん〓
こんにちは!
ライン川の古城巡りはしたことあるんですけど、世界遺産に指定されているのがどの辺りなのか分かってなくて(苦笑)
ドイツのお城は居城というより要塞に近い感じなので
、日本人の抱くお城のイメージとは違いますよね。
私はやっぱりフランスのお城が『お城!!』って感じちゃいます。
今日の試合、またもや見れないんですよぉぉT^T
絶対に勝ってほしいんですけどっっ!
えーん、見たいよぉぉぉ。

| まい-mai- | 2006/04/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!!
・・・って、かなり遅いか・・
世界遺産、本当に圧倒されますよね。
私は、モンサンミッシェル行き逃しました・・
だんなが行きたがったんだけど、もうタイムアウトで。残念。
今回はどちらだったんですか??
あーーー!またいつか、ドイツ行きたい!!
・・・っていうか、暮らしたい!!

| はる | 2006/04/25 16:40 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓
ただいまー(笑
今回は・・・アドリア海方面・・・(ぼやかしw
モン-サン-ミシェルは本当にGood!ですよ。
逆にはるさんが行った所で、私が行っていないお勧めはありますか?
うちも折り返し地点は過ぎているのでそろそろ旅行先を厳選せねばっ。
私も当分こっちに居たいと思ってます。
ドイツの春を思い出してください!
今、まさに『春ー!!』って感じですよ。

| まい-mai- | 2006/04/25 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/189-f764b173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

