まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Baumiおかえりぃ・゜・(ノД‘)

やっと我らがキャプテンBaumiの復活です。
練習に戻れたようで、今週末の最終戦に行けそうな感じ。
勘が戻るといいんですけど。何しろMicoudは出れませんから。

途中、FW陣が離脱続きでハラハラだったのに最近はずっと
中盤がポロポロ欠けてていつものメンツが揃わない。
少し前にKlaus Allofs氏を『差がありすぎじゃー!!』と怒らせた
2番手まで欠けてるしorz
でも、出続けてるだけあってJensenが上手くなってきたというか
試合慣れしてきたなーって思ってたんだけど、この間のDuisburg戦で
主人が『あいつ、下手だなぁ(笑)』って。。。
が、がんばれぇ(;~_~)9

タイトルの『Baumi』はキャプテンFrank Baumannのニックネームですが
各選手のニックネームをWerderファン(ドイツ人)のBlogから拝借。

Andreas Reinke "Andy"
Tim Wiese "Miss Piggy" 子豚ちゃん?
Christian Schulz "Schulla"
Frank Fahrenhorst "Fahne"
Patrick Owomoyela "Owo"
Frank Baumann "Baumi"
Johan Micoud "Joe"
Daniel Jensen "Dany"
Jurica Vranjes "Juri"
Tim Borowski "Boro, Timbo"
Torsten Frings "Lutscher" おしゃぶり?
Miroslav Klose "Miro"
Aaron Hunt "Hunti"
Nelson Valdez "Knalldez" oder auch “Verballdez”
Ivan Klasnic "Der Killer" こ、殺し屋・・・

Valdez君はガンガン行くイメージからかしら?
基本的には名前を縮めたのが多いね。

今日は“Miro”のサイン会があるらしい。行けないけどT^T
こないだはValdez君だったのよねぇ。
日本のJでもこういう定期的なサイン会ってあるの?

あ、日本は負けたんだねぇ。
ザッと代表ファンのBlogとか読んだけどほぼ『これでいいのか?』
ってところで意見が一致していたような。
『課題が見えて良かった、って言ってる時期じゃねぇだろっ』
ってのも多かったねぇ。私もそこは賛成だけど。
毎回毎回課題が見えてるんだったら克服してくれないとねぇ?
決定力不足、ってのもみんな書いてて海外組がいないってとこに
落ち着いてたけど・・・海外にいるFWの高原さん、結果出てませんよ?
試合に出してもらえないし、ちょっぴり怪我してるらしいし。
う?ん、大丈夫なんだろうか?

もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の試合・・・あー本当にいらいら・・・
チャンスがあれだけあって、点が入らない
致命的じゃーーん!と、憤慨しております。
本当に、日本はワールドカップで戦える?
だいぶ不安になりましたよ!!ぷんぷん・・・
Kloseのサイン会。サイン会って、どこかの
お店とかでやるんですか?行きたーい!
私は、何回も言いますが、練習を見に行って
そこでもらった事しかありません。
しかも、平日、午前中に子供が学校に行ってる隙に・・・ふふふ・・・フランクフルトは、
調子が良い時は、たくさんギャラリーが居ますが
そうでもない時、また、寒いときなんかは
本当にほとんど居なくて、サイン、写真頂き放題。選手たちも気軽にサインや写真に応じて
くれますよ。あ。でも、Bremenはファンが多そうですよねえ。いちいち、全員にはしてくれませんか?練習、見に行かれた事あります?本当に
すぐ目の前で大好きな選手たちが見れて
お勧めですよ。ぜひぜひ行ってくださーーい!

| はる | 2006/05/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

はじめましてこんばんは。
まいさんの書くブレーメンテキストが素敵で、Romさせてもらってます。
今日はツボなネタがいっぱいでうれしいです。
手土産・・・になるかどうかわかりませんが、今回はささやかながらお礼かたがた私からもいろいろと書貸せてもらいますね。
その1:
Christian Schulz君のニックネームは "Schulle"というのもあります。(ブレーメン公式サイトより)
男性形、女性形というのがあるんでしょうかねぇ・・・? それとも子供形、大人形?(笑)
その2:
そのChristian Schulz君ほか、大量に?インタビューの模様が公式サイトに動画(WerderTV)がアップされてますのでぜひ一見ください。
中でも、その”Miro”のインタビュー画像は笑いどころ満載です。おそらくまいさんが行き損ねたサイン会のときの動画じゃないかと思います。(私服のセンスといい、顔色ひとつ変えずにジョークを飛ばしたらしいところといい…)
その3:
バウミの復活は自分訳に自信がなかったのですが、まいさんがあげてくださっていたのを読んでやっと実感わきました。
最終戦に間に合ったようでとてもうれしいです!
しかしフリと得意ポジションかぶっているのかな?とここ2試合のフリの活躍見てそう思います。
バウミが戻ってくるとなると…スタメンとフォーメーションどうなるんでしょう?
その4:
日本代表戦については…「2軍のブルガリアにこれだと本番でクロアチアに勝てるとは思えんなぁ」というのが正直な感想です。
高原選手についても…まいさんと同じ意見です。
まいさんのドイツからのブレーメン便り、これからも楽しみに拝見させていただきます。よろしくお願いします。

| かーる | 2006/05/11 00:50 | URL | ≫ EDIT

はるさん>
ここに書くのもなんですが、はるさんのフランクフルトネタ一言も楽しみに拝見してます。
レーマーさんとか何気に気になる選手がいたりするもので…
DFB杯決勝はフランクフルトを応援さしてもらいました。結果は残念でしたけど…
残留おめでとうございました~。
では、お邪魔しました~(ぺこぺこ)

| かーる | 2006/05/11 00:59 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓
↓かーるさんから、はるさんへのコメントもありますよ♪
>サイン会
行かない(行けない)ので調べてもないんですけど
"Einkaufscenters"とか書いてあったので、
ショッピングセンターですかねぇ?
ブンデスの選手はファンに対してフレンドリーみたいですね。
サインください、と言うまでもなくにこやかに寄ってきてくれます。
>見学
試合は週末だからいいんですけど、練習って平日だから
行けません~。子供の下校に間に合いません>_<
>日本
はっきり言って勝てる感じがしません。
が。土壇場にならないと力が出ないタイプだから
本番を見守りましょう。
〓かーるさん〓
こんにちは(⌒∇⌒)ノ コメントありがとう♪
私の記事は、何の情報源にもなってないと思いますが
喜んでもらえていれば嬉しいです。
>その1
違いはどこなんでしょうね?こんど誰かに聞いてみようっと。
>その2
インタビュー、最近見てなかったです。
でも私は聞き取れるほどのドイツ語力じゃないので(爆
幾つか見に行ってみたんですけど、Schultz君のが
私には一番分かりやすいかなぁ。
・・・インタビューしてる人のが一番だった・・・笑
>その3
私も自分訳には全っ然自信も根拠もありません~。
あんまり鵜呑みにはしないほうが・・・ホホホ
週末はMicoudがいないので案外上手に役割分担するのかも?
>その4
読んでもらったかわかりませんが、ボスニア戦以来
私の日本代表への気持ちは徐々に下降線を描いてまして
余計に勝てる気がしないんですよねー。
友達には『非国民』扱いされてますが、大丈夫なのか?って疑問は
熱血代表ファンだって抱いてますよねー。
熱血ファンこそイライラしてると思います。
応援はしてますが、、、もうちょっとサービス精神も欲しいな。
語ると長いので自粛しますw
毎日でも書き込んでくださ~い(笑

| まい-mai- | 2006/05/11 15:36 | URL | ≫ EDIT

まいさん、書き込んでる途中でひょっとして送信押しちゃってたらすみません!
ニックネーム、面白いですよね。名前からって言うのも多いですが、まったく関係ないのって。
フランクでも色々ニックネームあるみたいです。
たまにフランクはファンとのチャットとかあって
そこで、ファンの質問に選手が答えるのですが
”チームでの呼び名は?”って聞かれてますもん。あと、練習見に行くと、選手同士が呼び合っているのが聞こえて面白いですよ。
練習は真面目にやってる中にも、たまに
ふざけあってたり、1人に集中攻撃(?)して
たりして、試合の時の顔と違ってて、素顔が
見られる様で、やっぱり好きです。
午後からの練習はないんですか?
お子様連れて行ってみてくださいね。
あと、ここで良いですか?かーるさん。
Pokalの応援、ありがとうございました!日本人で、フランクフルトのチームの事を知ってる方が
いらっしゃるなんて、初めてです。
レーマーさんはうちの娘も大好きで(渋い??)
クールで怖そうに見えて近寄りがたかったんですが、写真とサインに気軽に応じてくれて、娘も
眼がきらきら・・・うっとりでした。
私はAlex Meierが大好きですが、Copado選手も
お勧めです。練習後たまたますれ違ったときに
あちらから”Hello!"と挨拶してくれて、その
笑顔にやられちゃいました!もちろんPlayも
大好きです!何かやってくれそうで。
これからも、フランク応援してやってくださいね。

| はる | 2006/05/12 11:05 | URL | ≫ EDIT

〓はるさん〓
練習見に行きたいなー。
機会があったら行ってみますねー。
かーるさん、また来てくれるといいんですけどねぇ。
かーるさん、見てますかー?

| まい-mai- | 2006/05/13 11:38 | URL | ≫ EDIT

お二人とも、即レスありがとうございました~
ちゃんと読んでますよ~
>>まいさん
すいません、ちょっとフランク談義でスペースお借りしてますm(_ _)m
結局バウミは同行はしたものの、出場はしませんでしたね。ちょっと残念でしたが・・・これについては最終節の記事のほうに改めて。
もちろん日本代表@ドルトムントについての記事も拝見しました。
その話を次の日本代表戦のとき家族に話したら、「やっぱりお高くとまってるんだろ」とか「これだから野球に勝てねぇんだよ」とか散々でした。
スケジュールの都合で時間がなくても、せめて応援に来てくれた現時在住のサポさんたちに挨拶するのがサッカーの試合の常識ではなかろうかと私も思いますね。(ましてやデュッセルドルフからはるばる応援に来てるのは未来のサポーターになるはずの子供たちなんだから)
私もアテネオリンピックで日本と贔屓チームが同居して非国民やって以来、相手によって非国民化して見てます。
先日のスコットランド戦でも無得点ということで、今回のワールドカップは、決勝トーナメント行きは無理で、3チームから合計勝ち点3以上取れたら御の字だろ?と思いますね。
>>はるさん
フランクは日本では知る人ぞ知るチームという感じなんですよね。
さらに悪いことに、出ることが決定している某韓国人選手が嫌いでむしろ嫌いなチームに上げる人が多い(多かった)ようです。
フランクを好意でチェックしているネット上の人の中にはレーマーさんが気になる人が多い(私もその一人)のですが、ブラジル人DF:クリス君の一生懸命さに心惹かれた人もいるようです。
来期は…寿司ボンバー、もとい高原が来るということでフランクフルトへの注目度が高くなるとは思います。
でもフランクフルト固定放送枠ができるということでイラつくブンデスファンは多いと思われるのも悲しいところ…
そんなわけで高原の契約書サインよりも、むしろ怪我しちゃってシーズンが早く終わってしまったレーマーさんの契約延長のほうが気になる私だったりします(汗)

| かーる | 2006/05/15 02:36 | URL | ≫ EDIT

〓かーるさん〓
>フランク談義
構いませんよー。
そのうちにここがきっかけで、どちらかがBlog始めたり??
Baumi出なかったねぇ。ちょっと残念。
70分辺りで出るかなって思ったんだけど。
>日本代表@ドルトムント
反論(?)も貰いましたけど、やっぱりあれは怒っていいと思ってます。
ワールドカップでも同じだったらちょっとガッカリ。
でもネットで検索すると・・・ちょこちょこそういうことしてるっぽい。
日本人だし、せっかくドイツでのワールドカップだし、一生懸命応援するから
もう同じ『失態』はしないでほしいです。
飛行機の時間云々・・・って言い訳、今回は通用しないしね。笑笑

| まい-mai- | 2006/05/15 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/201-b526bb66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

