まいほーむわーく?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーバトン

Nozoさんからサッカーバトンが回ってきました。



?自身のサッカー歴は?

なんと、中学2年の時に学校のサッカークラブでやってたんですよ!
つい最近思い出しました。

?サッカーファン歴

Blog歴≒ファン歴ってことで、1年に満たない・・・爆


?初めて好きになった選手&チーム

初めてですかー。
プロではマラドーナですね。
チーム・・・チームはWerderですねぇ。
気付いたらファンでした。ファンクラブ会員v


実はサッカー始めたきっかけは高校サッカーなんですよ。
清水東を応援してました。地元じゃないのにw
大榎選手のファンでした。


?現在応援している選手&チーム

Werder Bremen と ドイツ代表
じゃあ『誰』が好きなんだ?って言うとあっちこっちに。。。


?今まで見た選手で一番好きな選手は?

ロナウジーニョ
特別に応援してるとかって訳ではないんだけど、サッカーしてて
楽しそうだから見てても楽しいでしょ?


?好きな監督は?

まだ監督を語れる知識はないです。。。でも戦術云々を抜きにすれば

MainzのKlopp監督は、監督さんとしてチームや選手へのへの愛情が
滲み出てる感じで好きです。熱いです!!
チームそのものより先にKlopp監督を覚えて試合を見るようになりました。
この監督の元でなら、選手たちも頑張りがいがあるだろうなぁって感じです。

バルサの監督は今にも自身がピッチに立ちそうな精悍な感じが好きですねぇ。
ドイツ代表監督のKlinsmanもスマートで好きですよ。

戦術とは何の関係もない“好み”ですね。ハハハ


?今までで一番印象に残った試合

今の所、昨年のコンフェデ杯、日本vsブラジルinケルン
本格的にサッカーにのめり込んだのはこれですね。
声ガラガラになりましたから、翌日。
その前の日本vsフランスもスタジアムで観てましたけど別に盛り上がらなかった。

でもその後はどんどんドイツへ傾いてますけど( ̄m ̄*)


?一番好きな大会

これは・・・難しいなぁ。
ワールドカップ?疑問符付きかいっ
まだまだ初心者なので、これから好みが見えてくるんじゃないかと。
でもCLもいいですよねー。


?海外に行ったら活躍しそうな選手は?

日本の選手を知らないんですよね(遠い目
ただ、できれば全員に一度は海外に出て欲しいですねぇ。
日本で日本人とだけ戦ってたら、絶対勝てない気がします。
Jリーグ発足当初に、ちょっとピークを過ぎたかなって感じの有名選手なんかを
海外から連れて来たでしょ?Jの底上げと言うか盛り上げと言うか。
今度はこっちから国籍や言語の入り混じったチームに乗り込んで肌で感じて欲しいです。
更に、もう頭打ちな感じがするんですよねぇ。
負ける度に『海外組がいなかったから・・・』って言い訳は寂しい感じ。
海外組みのほうが圧倒的に少数なんだからさぁ。
その海外組だって、全員が活躍してるとは言い難いじゃないですか。
だったら活躍云々は置いておいて、いっそのこと全員海外経験者に!という極論です。

本気で読まないで・・・(/?\)


?あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手がいれば

自分の贔屓の選手って、、、広めたくないってことないですか?
私だけが知っているぅ(`ー´〃)ふふーん、みたいな。
いや、べつに、これと言っていないんですけど。

若手って意味ならWerderにはPolenz君19歳がいますよ。


?自分が監督になったらどんなサッカーを目指す?

ありえない(_ ..)_ ドテッ  好きなのは攻撃型かな。


?今のサッカー界に一言!

サッカー界に言えるほどの知識もないんで・・・。





で・・・
誰かバトンもらってくれませんか?


もっと読めるよ!サッカーBlog→banner.gif


スポンサーサイト

| 未分類 | 05:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

清水東とはまた通ですねw僕が高校時代、サッカー部が清水東に勝ったときはけっこうな騒ぎになりました。(僕はサッカー部じゃなかったです)
日本人って欧州で外国人選手になるし移籍金とかでハネられるしなかなか海外出れませんよね。でもパクチソンくらい活躍する日本人選手が見てみたい・・・

| Nozo | 2006/05/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

これ楽しそうw暇なときやりま~す♪
クロップさん、あたしめっちゃ好きなんですよ!!
な~んかもうカワイイ★彼が居ると世の中平和って感じ(意味不明)

| S.I | 2006/05/12 23:34 | URL | ≫ EDIT

〓Nozoさん〓
>清水東
通でしょv
いえ、単なるミーハーです。笑
日本人はもっと外に出なきゃダメですよね。
こっちから日本を見てると本当にそう思いますよ。
〓S.Iさん〓
もらって!是非もらって頂戴!!
Kloppさん、いいよね。
愛情溢れる感じで。
チームの雰囲気が良さそうだよね。

| まい-mai- | 2006/05/13 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maihomework.blog66.fc2.com/tb.php/203-4a1a6ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

